防犯、防災、防音掲示板「近隣のピアノの騒音への解決方法」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 近隣のピアノの騒音への解決方法

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
なみなみ [更新日時] 2012-11-10 10:39:44
【一般スレ】マンションのピアノ騒音問題| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションで近隣住民のピアノの音に悩み、解決の方法を考えています。
うちの場合は、朝8時(たまに7時)と午後、夜8時と毎日3回(1時間半〜3時間)にわたって、
小さいお子さん2人が順番に弾いています。
たぶん弱音で弾かれているようですが、リビングにピアノを設置されているのでリビングに音が響き渡り、よくテレビの音が聞こえにくくなります。あと、各部屋にピアノ音がぼんぼんと響いています。

管理人は「ピアノは我慢の範囲内」と言って取り合ってくれません。
ピアノを弾いている子供は愛想が良くてかわいいし、ピアノも上達してくれればいいなあと思いますが、一回耳についたら気になってしまって体調を崩し気味です……

[スレ作成日時]2006-12-09 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣のピアノの騒音への解決方法

  1. 3351 匿名さん

    >>3349 
    以上、ピアノ弾きの願いでした

  2. 3352 匿名さん

    お察し致します。 一度気にになると、ピアノが鳴っていないときでもいつ突然鳴り出すかと気になるほどです。
    騒音の悩みはメンタル面に対する影響も大きいですから、それが気にならない人には解り難いかも知れませんね。
    我が家の場合は一戸建てで近所の家が騒音主なのですが、あるとき耐えかねて110番しました。
    匿名でも通報を受け付け、すぐに自転車で警官が来ていましたよ。

    と言っても、数日後には今まで通りピアノ弾いていましたけどね。
    やはり騒音主には相応の無神経さが伴うようです。

  3. 3353 匿名さん

    >3350
    激しく同意

  4. 3354 匿名さん

    警察が民事不介入と知ってて
    110番をしかも匿名でする神経が理解できない。どういう躾を受けてきたのか?
    こういう奴が「もう我慢できない!」って家にゴキブリ出ただけで110番するんだろうなぁ。

  5. 3355 匿名さん

    むしろ、通報される程の大音量でピアノ弾いてるバカの方が理解できないが?

  6. 3356 入居済み住民さん

    まさかピアノにこんなにも悩まされるとは、予想外でした。

    聞きたくもない騒音を毎日聞かされる人の立場に立って、考えてください。
    弾いちゃだめなんて言ってないんです。防音してください。マナーです。

    ピアノを入れるとき、挨拶もできないんですか?

    大音響のステレオで反撃するのもなんだかな。

  7. 3357 匿名

    自己責任

  8. 3358 匿名

    朝7時前から隣のガキがピアノを弾いていたが、なぜ親はすぐに注意しない!!まだ寝てる人もいるんだぞ!!

  9. 3359 匿名

    自己責任

  10. 3360 匿名さん

    何に対しての自己責任なの?ただ単語を入れても意味ないですよ

  11. 3361 匿名さん

    このスレは定期的にキ○ガイが湧くので、スルーしておけば良いでしょう。

  12. 3362 騒音で悩まないために

    最上階のみ購入のターゲットとし他は検討すらしない
    購入前の入念な事前調査
    金額・立地・周辺環境等より『騒音』をトッププライオリティーにおく
    常に低姿勢で近隣・上下に接し『配慮して頂ける』良好な関係を構築する


    騒音で悩んでいる代わりに
    金額=予想通り(返済可能範囲内)
    立地=予想外に良い
    周辺環境=予想外に良い
    『騒音』をトッププライオリティーに置かなかったのでその他の事は
    満足度が高いのでは?

    ※全てを満たすには予算不足です。

    あと1時間通勤時間を延ばし
    学校までの道のりをあと徒歩15分我慢してもらい
    駅まで徒歩圏内をあきらめ
    スーパーも車で行く距離にすることを奥さんに納得してもらえば

    当然他の不満はあるが『騒音』は解決できたでしょう。


    ※限りある予算の中どこを重視するかは個人の自由でありその結果は自己責任です。

  13. 3363 匿名さん

    「マンション選んだ方が悪い」だけを推す騒音トラブル解決って

            煽りでしょ

    他に方法があるなら書いて?3362

  14. 3364 騒音で悩まないために

    常に低姿勢で近隣・上下に接し『配慮して頂ける』良好な関係を構築する

  15. 3365 匿名さん

    >近隣・上下に接し『配慮して頂ける』良好な関係を構築する
    それはひとつあるだろうね

  16. 3366 匿名さん

    それで終わりかな?
    もし、他に方法があるなら書いて?3362 3364

  17. 3367 騒音で悩まないために

    >3349より

    あなたはピアノ音で迷惑してますか?
    あなたがピアノ音で迷惑してる人ですか?

    そんなあなたへ
    ピアノ不可以外のマンションにおいてピアノ演奏者に"配慮"をご希望なら
    頭丸めて菓子折り持って土下座してお願いしたら如何でしょうか?

    民事訴訟など面倒なことは別として今簡単にできることです。


    ※非常に有益で有効な情報・手段です。

    探せば過去ログに山ほどあるんじゃない?

  18. 3368 匿名さん

    同じじゃん↓
    >近隣・上下に接し『配慮して頂ける』良好な関係を構築する

    それだけなの?
    もし、他に方法があるなら書いて?3362 3364 3367

  19. 3369 匿名さん

    きみは?

  20. 3370 騒音で悩まないために 

    アンタ誰?
    何上から目線になってんの?
    煽り?荒し?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸