防犯、防災、防音掲示板「騒音を承知で購入されたんですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音を承知で購入されたんですか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-25 16:54:27

特に真上階からの騒音でお悩みの方が多いようですが
騒音承知で購入されたんでしょうか?
二度とマンションは購入されないでしょうか?
それともマンションの利便性などでマンションは戸建てよりいいものですか?

[スレ作成日時]2009-04-24 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音を承知で購入されたんですか?

  1. 575 匿名さん


    そう思いたいだけだろ?
    哀れだな。
    「走り回る・飛びはねる=衝撃音が聞こえる≠騒音」
    なのが普通のマンション。

  2. 576 匿名さん


    そう思いたいだけだろ?
    哀れだな。現実から目をそらさないでくれるかな


    「走り回る・飛びはねる=衝撃音が聞こえる=騒音」
    なのが普通のマンション。

    そんなこともわからないのならば
    一生苦情言われ続ければいい

  3. 577 匿名さん


    現実にうちのマンションでは飛びはねる子供がいるが騒音の問題にはなっていない。
    お解りかな。
    マンション自体が一定の品質を満たしていれば、騒音主などと呼ばれるべき人間は本当に極一握りだということを。
    そういったマンションではお目にかかるほうが難しいよ。

  4. 578 匿名さん

    騒音に限らず、あちこちで問題を起こす人は
    どこに住んでもトラブルメーカーになるんです。

    おしゃべりババァは近所で嫌われ、避けられる。
    駐車場で子供を遊ばせる親は、子供が轢かれて裁判沙汰。
    騒音主は下の階に不愉快な思いをさせ、苦情を貰う。

  5. 579 匿名さん

    >578
    意味不明。
    ここは防音対策が不十分になマンションを騒音を覚悟して買ったのか?
    ということに対して意見交換をするスレですよ。

  6. 580 匿名さん

    騒音主になるような人は、アンタみたいに
    騒音や駐車場なんかで他人に迷惑をかけても気付かないんだよね。
    自分がウザがられてるってさ。

  7. 581 匿名さん

    何が言いたいの?
    八つ当たりは他所に行ってくれる。

  8. 582 匿名さん

    >>580(=578?)のほうがウザい。
    て言うか、逆恨みされそうで怖い。

  9. 583 匿名さん

    >582
    甘ったれんな一番うざいのはお前のような奴だ

  10. 584 匿名さん

    自分の買ったマンションが上階生活音丸聞こえマンションだからといって、その怒りを他人にぶつけてどうする。一生もののローンを抱えて認めたくない気持ちも解るが、誰の責任でもない。
    防音性能について良く吟味もせずに買ったのならば、スレタイどおり騒音は覚悟していたことになり、全ては自己責任なんだよ

  11. 585 匿名さん

    >>560さんのように騒音マンションからは引っ越すのが一番確実な防衛策。

  12. 586 匿名さん

    騒音主を住みにくくするのも1つの方法ですよ

  13. 587 匿名さん

    騒音主とは騒音マンションにのみ生息する生物です。
    騒音マンションに近付かないことが大事です。
    入居後に騒音マンションと解った場合は速やかに脱出しましょう。

  14. 588 匿名さん

    570です。
    息子が上階で走り回った時は、遠くの方でどんどんしてるという感じでした。
    テレビでもつけていれば気にならないぐらいだったと思います。
    入居して10ヶ月、まだ一度も上階の足音を感じたことはありません。
    (椅子を倒したのかなという音が一度だけありましたが)

  15. 589 匿名さん

    >>588(570)さん
    貴重な情報、わざわざ有難う御座います。
    そうですよね。
    個人的な感覚の差はあるかと思いますが、自分で気にならないレベルの音質・音量であると判断したから、買われたのですよね。
    恐らくは複数のマンションで可能な限り同様の確認をされていると思います。
    お話の感じだと余程の非常識な人が上にいない限り大丈夫そうですね。

  16. 590 匿名さん

    新築マンションの場合どうやって確認しろっていうわけ?

  17. 591 匿名さん

    実験して見ないと物件の良し悪しの判断に自信がない人は新築なんて手を出したら駄目だよ。
    実際に新築買う人の中には何十という物件を吟味して回っている人もいるのだから。
    努力を惜しんではいけません。

  18. 592 購入検討中さん

    どんどん走っても隣も遠くで聞超える感じ
    普通の走りなら聞こえんかったよ

  19. 593 匿名さん

    >>591の続き
    新築でも完成後も売り続けている場合、現地MRをやっていて上下で空き部屋があれば試せる可能性あり。
    断るような物件は止めておいたほうが無難。

  20. 594 匿名さん

    天井が中空スラブではなく逆梁ではなく厚さ225㎜以上なら確認しなくても大丈夫。
    うるさくないよ。静かだから確認する必要はない。

  21. 595 匿名さん

    ↑貴方の言っている事が事実なら、是非購入の参考にするべき
    ただ現実には施工不良や手抜き物件が多々有りそうで不安ですね。

    やはり実物でしっかり確認してから購入すべきですな、一生ものの高い買い物ですから
    後からの後悔では遅いでしょう。
    ましてやあっちの父親が悪いこっちの子供が煩いと嘆いても、何の得にもなりませんからね。

  22. 596 匿名さん

    >>570(588)です。
    新築でしたが、完成3ヶ月前頃に現地の部屋を見に行っての実験です。
    現地MRになる予定の1階の部屋とその上階とでやりました。
    逆梁のタワマン中層階です。

  23. 597 匿名さん

    財閥系の二重床は本当に音が響きますね。

  24. 598 匿名

    200のスラブ 大京の標準はどう

  25. 599 匿名さん

    床が振動するかどうかはスラブ厚と梁で囲まれた面積が関係します。
    同じスラブ厚でもボイドスラブのほうが振動し易いです。(8掛け位と言われます。)
    200ミリでボイドスラブだと厳しいでしょうね。

  26. 600 匿名さん

    今はほとんどが二重床ですが、床の空間に吸音材が入れてあれば音は響きにくくなります。
    吸音材が間にあれば、二重床の空間が太鼓のような機能を持ってしまうのを抑えてくれるのです。
    そのような丁寧な施工がされているマンションは少ないですが。

  27. 601 匿名さん

    それって乾式燐戸壁と同じでは?

  28. 602 匿名さん

    乾式壁は石膏ボードですので遮音性はあまり期待できません。

  29. 603 匿名さん

    コンクリートスラブは普通200ミリくらいあるし、
    >>600さんが言っているのは上床とスラブの間の空間(これも1XXミリある)に吸音材(?)を詰めてあれば・・・と言うこと。
    乾式壁とは違うと思いますが。

  30. 604 匿名さん

    私も天井に吸音材を置くことを考えています。
    上階音で特に気になる場所は決まっているので、その周辺に重ねてみるつもり。
    変な振動さえなくなれば、音は聞こえても構わないので、効果があればラッキー程度です。

  31. 605 匿名さん

    天井に吸音材?
    天井ひっぺがすのか?
    効果の無いものにお金かけても意味ないと思います。
    騒音の元をたたなきゃ。

  32. 606 匿名さん


    確かに効果の程は???だな。
    だが、騒音問題の原因が天井(上階の床)=建物にあると言う判断は正しい。

  33. 607 匿名さん

    吸音だけでは効果は薄いので遮音の施工も必用になるでしょう。

  34. 608 e戸建てファンさん

    素朴な疑問だが、かかとを床に打ち付けるように歩いている人(かかと落とし?)は、
    足の裏が痛くならないのだろうか。
    特に冬はボアのスリッパを履いてれば足が温かいのに。
    裸足でカカトをガンガンぶつけて足裏は痛いし冷たいし五月蠅いし、下からは恨まれるし、
    非合理的だと思うんだけど。

  35. 609 匿名さん

    「かかと落し」などと、まるでプロレスの技でも常に使いながら、部屋の中を歩き回る様な
    表現をされているが、現実にはまず有り得ない事でしょう。
    ただ歩く音が響くものだから、そうやって歩き方を誇張表現しているだけ。

    逆に「すり足」で歩くのがマンションでのマナーであると明言するのであれば
    普通に歩いてしまっては、確かにマナー違反であり騒音主でしょう。

    足音とその振動、振動が伝わって音が響く
    皆様ご存知とは思うが、一度その仕組みを試してみて頂きたい。
    歩道橋の階段で自分の足音の振動を感じて欲しい、きっと頼りない程の振動を感じるはずです。
    アパートの階段などでも試して欲しい、きっと更に頼りない、不安な程の振動があります。
    しっかり作られたオフィスビルやマンションでも試して欲しい、きっと振動は皆無です。
    簡素な建築物や簡素なマンションでも試して欲しい、やはり振動があるでしょう。

    貴方の暮すマンションが、一体どの程度のレベルで作られているのか
    それだけでおおよその見当が付きます。
    もし振動を感じる簡素な作りであれば、その建物はその様なものであるのです
    実態と現状を確認し、原因が何であるかを知ることは、決して悪いことではないと思います。
    事実から目を背けても、何の解決にもならないのです。

  36. 610 匿名さん

    >609
    あなたのファンです。実に趣のある散文ですね。
    最後の二行は教訓で締めるなんて素敵すぎます。
    いつも素晴らしいマンション批評をありがとうございます。

    お言葉を返すようですが、最近のマンションは二重床で、スラブの上に支持ボルトを介し床材を置く工法なので、
    床材とスラブの間に空間が出来ます。ですので足踏みによる振動は避けられません。

    では風狂老人様、またの投稿をよろしくお願いします。

  37. 611 匿名さん

    >608さん

     うちの上階も、カカト落しでドスドス歩くんです。
     カカト、痛くないのかな・・・? と、疑問に思っていました。
     聞いてみたいと思ったこともあるけど、
     なんて聞いたら良いか・・・。
     いまだに謎です。

  38. 612 匿名さん

    そんな痛いほど強く歩いてはいないよ。
    マンションがボロいだけだよ。
    まだそんなこと言ってるの?

  39. 613 匿名さん

    大京の標準スラブ厚200なら、上階の音は聞こえないだろうか?

  40. 614 匿名さん

    200ミリでボイドスラブだったら駄目だな。

  41. 615 匿名さん

    かかと落とし・・・
    たぶん道を歩いているのと同じ程度なので、痛くはないでしょうね。
    大人で、そういう歩き方をする人は、元気なのではなく、
    むしろ筋力が弱いんじゃないかと思います。
    「自分のウチで気を遣いたくない」というのは、静かに歩く方が疲れるからでしょう。
    子供の歩きが響くのも、筋力のコントロールが出来ないから。

  42. 616 匿名さん

    ドスドス歩くのは、足腰が老人レベルってことだね。
    老人なら、同じ話を繰り返したり、
    周りのことを考えられなくても、仕方がないな。

  43. 617 匿名さん

    カカトが痛い程強く歩いてはないのです。
    普通に歩いているだけです。
    それで苦情を言われてもね。

  44. 618 匿名さん


    その程度のマンションに住んでいるのだから
    足腰を鍛えて、体重をセーブしましょう。

  45. 619 匿名さん

    本人は普通に歩いているつもりでも、下にはガンガン響いているんだよ。
    注意されても直す気がないなら、マンションには住むな。

  46. 620 匿名さん

    >>619
    つもりではない。事実静かに歩いている。
    そっちがガンガン響いてるつもりなんでは?

  47. 621 匿名さん

    静かに歩いていて、階下に響くのなら、
    防音性の低いマンションか、余程体重が重いのか。
    木造アパートでさえ、そんなに聞こえはしないけどね。

  48. 622 匿名さん

    普通に考えると「防音性」が・・・だと思う。

  49. 623 匿名さん

    皮肉ですね。
    コンクリートの厚みが20㎝もあるのに、音に関して木造アパートに負けてるなんて。
    学生時代に新宿落合の木造アパートに住んでいた頃は、上に人が住んでいないのではないかというくらい、
    ひっそりとして田舎よりも静かでした。

  50. 624 匿名さん

    アパートもマンションも、築年数の古い物件であっても
    しっかり真面目に作られたものは遮音性は悪くないです

    どこまで省けるか、どこまでレベルを下げても人は暮せるのか、建築側の日々の研究と実践
    その結果生まれる、より振動を伝え音の抜けるマンション。
    厳しいコストダウンと施工簡略化の賜物と言えるでしょう。

    当然ユーザーの目が甘かった事も、より一掃一般化してしまった原因です。

  51. 625 匿名さん

    騒音承知で買う人いないのでは

  52. 626 匿名さん

    たいていの人は大きな買い物に舞い上がってしまい、見た目の豪華さとか設備の充実とか売る側にとって都合の良い所にばかり目が行きがち。その結果、一番肝心な所を忘れてしまう。哀れだな。

  53. 627 匿名さん

    買う前にここを見てたから、どんな騒音があるんだろうとビクビクして入居したけど、
    上も隣も良い人で音は聞こえない。
    亀田三兄弟家族みたいなのが上階に来ないように願ってる。

  54. 628 匿名さん

    普通を超える一部の騒音主や走りまわる子供がいない限り
    マンションは静かそのもの。

  55. 629 匿名さん

    普通を下回る遮音性のマンションでなければね。

  56. 630 匿名さん

    神経過敏な人や音アレルギー、被害妄想な人が近所にいなければ、普通のマンションで十分快適です。

  57. 631 匿名さん


    同感です。

  58. 632 匿名さん

    神経過敏な人や音アレルギーと、言われる人たちがいると
    マンション生活は、快適でなくなるのでしょうか?
    その人たちは、多くのマンション住民に、迷惑行為をするのですか?

  59. 633 匿名さん

    コミュニティーのなかにモンスタークレーマーがいたら、そこに住まう人達にとって迷惑以外の何物でもないかと

  60. 634 匿名さん

    >神経過敏な人や音アレルギーと、言われる人たちがいると
    >マンション生活は、快適でなくなるのでしょうか?

    そりゃそうでしょう。
    他のみんなが普通だと思っていることに一々苦情を言われた日には堪ったものではありません。
    平穏な日々が台無しです。

  61. 635 匿名さん

    騒音問題は上下の住人が双方ともに普通でない場合に顕在化します。
    どちらか一方でも普通の感覚を持っていれば、何も起こりません。
    どちらも自己中で、自分の主観を絶対だと思っています。
    我慢すると言うことを知りませんし、第三者のアドバイスなど聞く耳を持ちません。

  62. 636 匿名さん

    >>635
    いろんな騒音スレにコピペしてるね。
    似たような時間に。

  63. 637 匿名さん


    一番の被害者は騒動に巻き込まれた理事会の役員と管理会社の担当者ですから。

  64. 638 匿名

    建てものの質や施工の問題 アンボンド工法はうるさいようだよ

  65. 639 匿名さん

    知人がルネス工法という床下収納のある賃貸マンションに住んでいる
    床下の収納量とか入れる物にもよるのかも知れないけど、凄く静かだそうです。

    マンションのオーナーも住んでるそうで、そのオーナーからたまたま話を聞いた所
    賃貸マンションの騒音苦情は経営者として頭の痛い問題だから
    複数棟の物件を持つ人は、騒音に配慮した建築になるんだそう。
    管理組合に問題を投げられない、売って終わりではない賃貸ならではの配慮なのでしょう。

    ただ面白い話なのは、こういった騒音に配慮した工法は他にもあるようですが
    どれも賃貸物件向けで、デベさんのイニシャルコスト最優先の分譲マンションでは
    見向きもされていない模様です。

    中身が上質で静かな賃貸<入居率高く家賃も高め、おのずとオーナーが選択する
    中身がチープで煩い分譲<売って終わりだから、デベさんはその後なんてどうでもいい

    どうやらこの10年程度でマンションの常識は逆転しているようですね。

  66. 640 匿名さん

    賃貸でも分譲でも安価に大量供給されているものとそれ相応のコストを掛けているものがあります。
    私は両方に住んだことがありますが、どちらもとても静かでしたよ。

  67. 641 匿名さん

    私は古臭い安物賃貸のマンションに住んでましたが、直床だったおかげか上の人の音は一度も聞こえませんでした。
    隣がピアノの先生なのにピアノの音も聞こえなかったです。
    でも壁が全面モルタルの直貼りなので、窓の周囲の壁が結露で凄かった。
    古いのでもしっかり作ってるのあるんでしょうね。

  68. 642 匿名

    餓鬼が走ると必ず聞こえるのがマンションの欠点ではないでしょうか

  69. 643 匿名さん


    あんたのマンションの欠点ね。

  70. 644 匿名さん

    子供は高いところに登りたがり、そして高いところから飛び降りるのが好き。
    着地してドスン!と床を鳴らす。が、子供は全く気にしない。悪気はない。
    ここは、そういう生き物が居る動物園だと思って諦めるしかない。

  71. 645 匿名さん


    良かったですね。達観できて。

  72. 646 匿名さん

    何なの、この上矢印ばかは。コメントに全然センスないし。

  73. 647 匿名さん

    >>646
    あなたもセンスないんじゃ?

  74. 648 匿名

    餓鬼を躾なよ
    餓鬼走りで音聞こえないマンションなんてないだろ?

  75. 649 匿名さん

    ガキの親も躾けろよ。
    親子でドスドスうるさい!

  76. 650 匿名さん

    >>648
    そんなことはない。
    お宅のような困ったマンションばかりな訳ないでしょ。

  77. 651 匿名さん

    足音が下階に簡単に響くマンションもあれば、ほとんど響かないマンションもある。
    自分がどういうマンションに住んでいるか把握し、それに見合った生活をしましょう。

  78. 652 入居予定さん

    昨日内覧会で、施工業者の男の人(中肉中背)に上階のリビングで、連続ジャンプ(10~15cmを20回)、わざと音の出やすいようにバタバタ走りでぐるぐる回る(1分程度)をしてもらいました。
    真上というよりは、どこかわからないが上の方角からドーン、ドーンという音がかすかに聞こえましたが、煩いほどの音量ではなく、また、振動もありませんでした。
    普通に暮らしていたら、上階からの音はあまり伝わらないだろうと思いました。
    スラブ厚200、二重床・天井です。

  79. 653

    施工業者がちゃんとジャンプしたところ確認したの?

  80. 654 匿名さん

    そのうるくない音でも布団に入って寝ようとして1時間以上続いたらさすがに気になる。

  81. 655 匿名さん

    良い薬ありますよ、お大事に。

  82. 656 匿名さん

    寝室の場所を変えれば良いのに。

  83. 657 匿名さん

    冷蔵庫の音以外は何も聞こえないくらいシーンと静まりかえっていないと嫌なんです。
    上が夜型でトレーニングが趣味なので、ダンベルを床に落としたりランニングマシーンで深夜走ってます
    wiiフィットも深夜にやってます。

  84. 658 匿名さん

    騒音を意識して構造に配慮したマンション、それは賃貸であっても

    実際にそういった物件があるのに、何故それを知ろうとしないの?

    筒抜けが当たり前、煩くて当然。だから静かにしろ、大人しくしろ、躾しろ!
    音に過敏過ぎ、神経質、クレーマー!

    そんな人はきっと、また何処かに行っても同じ過ちを繰り返す人
    向上させようとか教訓を得るとか、次に反映させるとかを放棄してるとしか思えない。

    いくら失敗しても懲りずに後悔もしない、超ポジティブな人ではあるのかもしれないけれど・・・


  85. 659 匿名さん

    真実をしるには勇気がいるのです。
    特に自らが過去に過ちを犯している場合は。

  86. 660 匿名さん

    >>658
    本当にポジティブなんだったら、騒音とも前向きに付き合っていかないと・・・。
    結局は自分には甘く、他人には厳しいだけ。

  87. 661 匿名さん

    そうよねー、gdgd鬱陶しいねー

  88. 662 匿名さん

    戸建買えばよかったにゃー

  89. 663 匿名さん

    昨日、不動産屋が来た。
    上階の騒音主が、一家で外出中だったため、
    結構、良い値がついた。

  90. 664 匿名さん

    >>663
    昼間でもお家が売れた夢を見るようになってしまったんだね。

  91. 665 匿名さん

    高く売るコツ、教えましょうか?

  92. 666 匿名さん

    アンタ、うちの上階さん?
    留守してくれて、助かったよ。
    昨日の脅しが効いたんだね。

  93. 667 匿名さん

    ボロマンションが二束三文にならなくて良かったね。

  94. 668 匿名さん

    では、裁判所でお目にかかりましょう。

  95. 669 匿名さん

    マンションは賑やか、そして生きている事を実感する為にそれもまた仕方ない。
    そう思って入居しましたが、やっぱり煩いものは煩いですね。

    何処まで我慢出来るだろうかって、もう自分との戦いになってますが
    皆様はどれ位我慢できそうですか? また、我慢出来ないと思ったらどうしますか?
    苦情を言って追い出す? それとも自分から出て行く?

    貴方はどっちですか?

  96. 670 匿名

    「我慢」て気持ちに至った時点で、直ぐに何等かの策をとるべきですね。
    普通の人は気にならないのであって、決して「我慢」しているのではありません。

  97. 671 匿名さん

    孟母三遷、引っ越すが吉。

  98. 673 匿名さん

    みんな最初は、多少の騒音くらい屁でもない、私は過敏症でもクレーマーでもないと
    意気揚々とマンションに乗り込んでくる。

    そしてそのうち意気消沈して出ていくことに

  99. 674 通りがかりさん

    住民板のどこのスレでもこの話題が出てきますが、
    やっぱり現物を確かめて買うわけではないからなぁ…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸