防犯、防災、防音掲示板「大人の足音」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 大人の足音

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-11-15 17:55:38

大人の足音(踵でドンドン歩く音)について、
静かにしてもらるようお願い?(苦情?)を言った方、いますか?

結果、うまく伝わって改善していただけましたか?

いい伝え方があったら又はうまく改善された方がいたら、
参考にしたいので、是非その経験を聞かせていただければと思います。

子供よりも言いづらく、改善も難しいと思われるのですが
(なんて伝えたらいいのかも伝え方も難しいですし)、
なにかいい改善方法がないかなと思っています。

よほどうまく伝えないと、場合によっては逆ギレされたりして、
ひどくなることもなりそうかなと思うと、言うに言えず・・・

[スレ作成日時]2009-05-06 02:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大人の足音

  1. 1601 匿名さん

    やはり騒音主は相当な馬鹿の集まりなんだと、よ~くよ~くわかりました(笑)

  2. 1602 匿名

    違うだろ、騒音主はメダカかカマボコ

  3. 1603 匿名

    騒ぎ方が板についているってか?誉められちゃったよ(笑)。

  4. 1604 匿名さん

    騒音被害妄想オバサンじゃない?

  5. 1605 匿名さん

    また騒音主が開き直った。
    困るんだよねぇ、お飾りの頭しか付いてない
    騒音主さんは。

  6. 1606 匿名

    震災から立ち直るためにも開き直りは大事です。

  7. 1607 匿名

    家を失った人に比べたら上が五月蝿いくらい何でもないでしょ。

  8. 1608 匿名

    そういうこと
    煩いと感じる事自体が幸せなんだよ

  9. 1609 匿名さん

    騒音主は配慮のカケラもない馬鹿なんだね。
    被災者を同列に語るなんて、非常識極まりない。

  10. 1610 匿名さん

    グレードの高いマンションを選ぶ
    最上階を選ぶ

    以上の選択肢は…無かったんでしょうな。

  11. 1611 匿名さん

    またバカが出た。

  12. 1612 匿名さん

    確かに非常識だね。

  13. 1613 サラリーマンさん

    また【自称騒音被害者】が『本当』の【騒音被害者】を
    装って登場してますね~。(笑

  14. 1614 匿名さん

    またバカが出た。

  15. 1615 匿名

    耐震性能の高いマンションを選びましょう。

    遮音性能の高いマンションを選びましょう。

  16. 1616 匿名さん

    それは一つの要素やね。
    あとは騒音主と騒音被害者の兼ね合い。

  17. 1617 匿名さん

    もう少し騒音主に常識があったら、解決しやすいと思う。

  18. 1618 匿名

    人次第です。高級分譲も聞こえる

  19. 1619 匿名

    と、高級に住んだことすらない奴が言うか?(笑)

  20. 1620 匿名

    大人になってもドカドカあるく人って
    戸もバタンと閉めるし
    お皿もガチャガチャ置くし
    親にしつけて貰えなかった人でしょうね。

    やはりしつけって大切ですね。

  21. 1621 匿名

    ドカドカ響く床、バタンと閉まるドア、ガチャガチャ安っぽい音のする食器。
    どれも見たことないし、家のことではありませんね。
    だいたい食器の片付けなんか自分でやったことないですから。

  22. 1622 匿名さん

    ガサツな性格は何に対しても雑だよ。
    ヒール音だし無神経鈍感女と、カカト落とし歩きの無神経鈍感男は人々に迷惑かけて嫌われ三昧で救いようがない!

  23. 1623 匿名

    マンションはたいへんのようですな

  24. 1624 匿名さん

    上階に非常識な人が住んでるとね。

  25. 1625 匿名

    隣接戸にうるさい人が住んでいたら大変なマンションライフになりそうですな。

  26. 1626 匿名

    普通に歩けば、誰もうるさくならないでしょう。

  27. 1627 悩み中

    上の階の方の騒音に悩んでます。皆さんならどうしますか??

    我が家にも赤ちゃんが居るし、泣き声とか少なからず迷惑をかけるから『ある程度はお互い様だよね』というスタンスでいました。


    住み始めて三年になりますが、最初の二年は共働きで夜しかいなかったのもあって、『いつもいつも騒々しいなぁ(怒)』と思っていませんでしたが


    今はストレスで頭と胃が痛くなりかけです。どのような類の音かというと『かかと歩きによる衝撃音(昼夜)』『椅子を挽くギ~音(昼夜)』『部屋内階段を駆け上がる駆け下りる』『物を落下させる音』『家具を移動させる音(真夜中)』『掃除機をガコガコぶつけながらバタバタする(昼2H)』等です。話し声は聞こえないので過ごし方の問題ではないかと…


    正直、ドコまでが自分の我慢すべきボーダーなのかも判らなくなってきました。

    上の階の方は40代母(昼活動)と20前後の娘さん(夜活動)です。どちらも立てる音が大きいので、在宅してる時はどこら辺りにいるか推察出来てしまうのです。


    赤ちゃんをやっと寝かしつけても、ドゴドゴドゴという足音で起きてしまったりで正直泣きたいです。


    この事があってから逆に自分の立てる音に凄く気を使えるようになりました。こんなに音って人を苦しめるものなんですね。勉強になりました。



    自分が精神的にやられてしまいそうなので近い将来引っ越す事は決めました。上の階の方がヘビースモーカーであり、その排気が自宅にも入ってきてしまう構造上欠陥も見つかったからです。


    迷っている点は以下の3点です。



    ①管理会社を通じて、階下に音が響いている事を伝えるかどうか、我慢しつづけるか


    ②伝える場合、上記の『どの音』を配慮頂けるようお願いするか※人によって基準が違いそうなので

    ③一応23時以降の夜間だけ控えてもらうなら無理がないか



    問題行動が多い方なので、なるべくなら関わりたくなかったので我慢し続けましたが、私が言わないと次の方も凄く苦労するのだなぁとも思いますし、万が一素直に気をつけようと考えてくれるかもしれないと淡い期待もあります。

  28. 1628 匿名さん

    引っ越すことは決めたんでしょ?
    上階に苦情を言ってから出て行くなんて、
    すごいイヤミですね。

  29. 1629 匿名はん

    プッまた騒音主が現れたよ
    人間やめれば?

  30. 1630 匿名さん

    「匿名はん」は評判悪いから、
    そのハンネ使うの止めた方がいいと思いますよ。

  31. 1631 匿名さん

    夜中に、上階からの騒音で目が覚めたんですね。
    本当に迷惑ですよね、夜中のドスドス歩き。

  32. 1632 匿名さん

    >1627さん
    私の話で申し訳ありませんが、何か参考になればと思って。
    現在マンションに住んでいます。
    ある日、「踵でどんどん音をたてて歩くのやめなよ」
    と夫に言われました。

    自分ではそんなつもりがなかったのでまったく気が付かなかったです。

    私の母がすごい足音なので、太った人は足取りも重いと勝手に思ってたんです。
    自分も然り…

    生まれてから一度もアパートやマンションに住んだことがなくて、(母も私も)
    足音がうるさいと指摘する人がいなかったんです。

    でも、指摘され今は気を付けています。

    そうは言っても何十年とその歩き方で生活しているので、
    ちょっと気を抜くと「ドンドン」ですが。。

    上の階の人は今まで気にせず過ごしてきただけではないでしょうか?
    指摘する人がいなかったとか。
    言うなら管理会社を通してが一番な気もしますが、
    顔見知りなら直接角が立たないように指摘するのはどうですか?

    指摘してダメならまた別ですが・・・・


    長文なうえ、見当違いでしたらすみません。

  33. 1633 匿名さん

    いえいえ、とんでもない。
    あなたは指摘されるまで気が付かなかっただけで、
    今は注意するようにしてるんでしょ?

    ウチの上階も、指摘されるまで気付かない人でした。
    あなたと違うのは、指摘されても直す気がないこと。
    今でもドスドス・ゴンゴン歩いている上、
    子供達も大きくなるに連れ、親と同じように歩くようになった。
    最悪です。

  34. 1634 匿名

    分譲は遮音性能が良いと思っていたら間違い。賃貸よりは少しましなだけ。普通の静かな歩きは全く聞こえない。少し足落としが強ければ聞こえる

  35. 1635 匿名さん

    強く落さないように気をつけるかどうかで
    音は違ってくると思うよ。
    要は、上階の住人に常識があるかどうかの問題。

  36. 1636 匿名

    少し?

    分譲と賃貸のどっちが優れているか?とか言っている時点で何も解っていないな(笑)。

  37. 1637 匿名さん

    (笑)←解っているわけでもない、というサイン。

  38. 1638 1627です。

    >1631さん、1632さん始め皆様

    皆様ご回答ありがとうございました。しばらく離れて実家にお世話になっていました。


    1632さんみたいにご家族から優しく教えてもらえると一番良さそうですね。残念ながら上の階の方とは引越挨拶ぐらいしかやり取りが無かったので、なかなか直接話す機会は難しそうです。

    なんとか無い頭をひねって角が立たない程度に文章を考えてから管理会社を通じて伝えて頂く方法を採ろうと思います。

    どうなるかは判りませんが、少し冷却期間を置けたのと皆さんも悩まれている事が判り、自分も前向きに対処出来そうな気がします。ありがとうございました。

    何か結果として良い報告が出来れば、書き込ませて頂こうと思います。

  39. 1639 匿名

    やっぱりカカト落とし歩きの住人には、直接に言いに行かなくちゃイケない例えでしたね。

  40. 1640 匿名さん

    ウチの上階も、言われるまで気付かなかったそうです。
    気をつけます、と言いながら、静かだったのは数日。
    一週間後には元通りでした。

  41. 1641 匿名さん

    うちの隣なんか謝りもしなかったし、気をつけますという一言もなかったよ。
    こりゃ駄目だなという感じ。
    もちろん今もうるさい。

  42. 1642 匿名さん

    1641
    説得する力がないからだ

  43. 1643 匿名

    説得力というより

    相手を納得させられるだけの根拠となる定量的な評価を提示しないから。

  44. 1644 匿名さん

    ↑ ほらね。
    自分を正当化しようと、必死な騒音主。
    こんな人は、一生反省もしなければ
    静かにもできない人だよ。

  45. 1645 匿名

    >1644
    自分を正当化する根拠を示せないのなら、ただのクレーマー。

    貴方のことですよ。

  46. 1646 匿名さん

    なんとか被害者を丸め込もうと
    加害者さん、必死だね。

  47. 1647 匿名さん

    >1644さん,>1645さん 1643さんの書き込みから加害者呼ばわりするのはとっぴすぎる気がします。けんかはやめましょう。

    >1643さん
    「定量的な評価を提示」のために足音を録音、騒音計測して「お宅から足音がxxデシベルでxx分間…」みたいなことをしたら余計カドが立ちそうだからやめた方がいいですよ。>1にもあるとおり普段から交流がない大人はある意味子供よりも改善が難しいし、無理言っては逆ギレされるのがオチですから。説得力以前のデリケートな問題なんですよ。

  48. 1648 匿名さん

    定量的?
    五月蠅かったら、上でも管理人でも
    言えはいいじゃない。

  49. 1649 匿名

    円満に解決しようなんて虫が良すぎると思おうが。

  50. 1650 匿名さん

    クレーマーと言われようが、気にしない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸