デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  4. (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2006-06-01 21:01:00

桑園を中心に、市内にマンション展開しているクリーンリバーのマンションて住み心地いかがでしょうか?

[スレ作成日時]2005-05-09 01:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか?

  1. 403 匿名さん

    休日にMR見に行きます。何か事前情報はありませんか?

  2. 404 匿名さん

    東札幌の物件も現場見学会、説明会が開催されますね
    不安を少しでもとりのぞくためにも参加してみたい
    と思います、楽しみです。

  3. 405 匿名さん

    設計と施工業者について聞いてきてください。
    下請けとかもね。

  4. 406 匿名さん

    昨日あたり、万村1Fの掲示板に「浅田とは関係無い」主旨の張り紙ありました。
    取り合えず一安心

  5. 407 匿名さん

    万村ってなに?

  6. 408 匿名さん

    浅田が絡んでるのって
    賃貸万村でしょう?

  7. 409 匿名さん

    CR契約者です。(フィネス24軒なのですが。)
    私がCRに決めた理由は駅近、小・中学校近です。
    間取りも使いやすい感じだったのとやはりお値段が購入出来る範囲だったので
    決めました。
    購入後にCRの営業さんに2,3年前の物件が一番施工にお金をかけれたと言っていました。
    景気回復で地価が上がってきているので中身を少しずつ削っているみたいですね。
    どこを削っているのかしりませんが。
    結局どこも100%安全っと言う物件は無いと思います。
    所詮、人間が作ったものですから。
    後は自分たちの価値観等が合った物件が一番だと思います。
    私は24軒は円山にも琴似にも近いけど、ゴミゴミして無くていいと思いますが、
    人気無いですよね〜。まだ部屋半分も残ってるし。
    どこがダメなんでしょうね〜。

  8. 410 匿名さん

    >409さん
    少しは値引きはありましたか?

  9. 411 匿名さん

    >410さん
    私は去年の夏くらいに契約したので、値引きはありませんでした。
    でも、友達が去年竣工の桑園のCR物件見に行ったとき
    「300万までは値引きできますよ」と言われたみたいです。
    なので、今時期なら交渉次第で有りだと思いますよ。

  10. 412 匿名さん

    >410さん
    3月の上旬に二十四軒のCRを見に行ってきましたが、
    聞きもしないのに「割引できます」って言われました。

  11. 413 匿名さん

    >>406
    >>408
    浅田って誰よwwちゃんと新聞読みましょう。(てか、釣り?w)

  12. 414 匿名さん

    割引が有るなら、最初に買うと損な気になりますね。
    早期契約者にも割引して欲しいです。

  13. 415 匿名さん

    >409さん
    本当ですか!!
    たぶん売れ残ってるから焦ってるんでしょうね。
    契約するときに売れ残ったら割引するんですか?って質問に
    今まで売れ残ったことありません!って強気で言っていたのを
    覚えています・・・。
    それならもう少し待って上の階を買いたかったです・・・。
    本音では。
    >414さん
    本当ですよね。
    設計変更効かないけど、そんなにいじらない当方としては、
    そっちの方がお買い得に感じます。
    もっと前にこのようなスレを見ておけば良かったです。
    いい社会勉強です。

  14. 416 匿名さん

    買うタイミングって難しいですね。
    販売開始と同時に申し込んで希望の階を買うか、
    売れ残りで値引きを選ぶか・・・
    人気のマンションなら、早めに買うのが良いのでしょうが、
    人気の度合いは、販売されてみなきゃ分からないですしね。
    我が家もマンション悩み中です。お金が無いから割引は魅力です。

  15. 417 匿名さん

    割引ってローン組む人にとっては100万でも安くなると
    年数も月払い楽になるから魅力ですよね。

  16. 418 匿名さん

    >416さん
    マンションは人気で売れるんじゃないよ。いいと思った人が多いから売れて人気になるんだよ。
    素直に気に入った物件のいい部屋を買えばいいんじゃない?
    予算ありきだけど。

  17. 419 匿名さん

    フィネス桑園スクエアのチラシが入っていた。航空写真の日付を見てびっくり!16年8月だって…。札幌中
    心部には雨後の竹の子のようにマンション建築ラッシュだよ。景観が全然違うよ,これじゃあ…。写真見たと
    たん,裏の内容を見る気が失せました。残念!!

  18. 420 匿名さん

    >419
    航空写真は高いからねえ。
    私もヘリ飛ばしたことありますけど、天気の良し悪し関係なしに16万円かかったの覚えてます。
    何か違うこと伝えるには充分だと思ってその写真使ったのだろうけど、一部信用出来なくなると、
    全体もそうなるのが心理ですよね。それはそうですよねえ。でも日付入れてるんだからまだ良しでし
    ょ。あきらかに違う写真や実態以上のパースよりは。夢と現実のバランスだね。うーん。難しい。

  19. 421 匿名

    フィネス桑園スクエアを契約しようか迷ってます・・・。
    その理由−中学校が徒歩30分、まだ中学生ではありませんが、子供は通学30分はへっちゃらですか?
    本当に迷っています。
    場所は好きです。

  20. 422 匿名さん

    >421さん
    大雨や吹雪の中を30分通勤等で自分が歩く事を想像してみてください。
    帰りはいいかもしれないけど、行きは学校着いたらびしょ濡れ。
    さあどうしましょう?

  21. 423 匿名さん

    昔、こどものころ
    どうしていたっけ?

  22. 424 匿名さん

    >421さん
    中学校だと30分はよくあるケースだとは思いますが
    部活動をしているお子さんは大変のようです。
    この学校では、完全下校の日(職員会議などの日)は一旦下校してから、
    部活の為に再登校しなければならないそうです。自転車はどんな時でもダメ。
    鞄を置く為だけに帰って、またすぐ部活。
    往復1時間ですね。

  23. 425 424

    >421さん

    失礼!訂正です↑424は
    学区違いで隣の中学校のことを書いてしまったかも(汗)

  24. 426 匿名

    421です。
    陵北中になるみたいです。
    札駅前通って東のほうに行くよりましかもとも思いましたが
    なぜ区違いの中学に通うことになるんでしょう・・・
    中学生少ないのかなあ?
    学校バスないですよね。自分で調べろって言われそうですが。

    子供が中学にはいるまであと10年近くあるので10年後考えます。
    引っ越してるかもしれないし。

    ありがとうございました。

  25. 427 匿名さん

    >426さん
    あの辺りは、公立高校の通学区の境目でもあるようですよ。
    石狩第一学区と石狩第五学区ですね。
    中央区はこの二つの学区にまたがっているのですが、
    境目がどうもよく判り難い。
    10年後は学区も変わっているかも知れませんが、
    この辺りでお探しの方はその辺りも考慮される方もいるようです。

  26. 428 匿名さん

    >426さん
    私の友達は陵北中学校に通っていました。
    自転車通学禁止になっていますが、もちろん桑園の子達は
    自転車通学してましたよ。
    近くにバスターミナルがあるのでそこに停めてたそうです。
    先生達も見つけたら注意はするが、親にまで注意することもないし、、、
    ほとんど見つかることはなかった。という状況だったそうです。
    冬になると自転車通学も出来なくなりますが、
    友達同士の親で車で学校まで送ったりっと言うのがあったようですよ。
    でも、桑園はかなりマンション建ってますから10年後には
    状況変わってそうですよね。

  27. 429 匿名さん

    ここの住人は北のたまゆらの割引とか
    あるんですか?確かクリーンリバー経営
    ですよね。

  28. 430 匿名さん

    >429
    CR契約者です。
    契約時にたまゆら招待券(平日のみ利用可)と
    たまゆらのバスタオル・ハンドタオルをもらいました。

  29. 431 匿名さん

    マンション購入した時に私も430さん
    と同様にもらいましたよ〜。
    欲いえば入居者はいつでも使える割引カード
    あったら嬉しいけど・・・。

  30. 432 匿名さん

    CR入居者による組合ってどうなってますか?

  31. 433 匿名さん

    売れ残っている・・・と書かれてますが、CRに限ったことではないです。
    うちのマンションも別デベで去年入居しましたけど、ずっと空き屋が何室もあります。

  32. 434 匿名さん

    >>432
    「組合」とは「管理組合」のことでしょうか?
    「理事会」のことでしょうか?

    管理組合とは居住者全員が加入するもので、特に活動はありません。
    理事会は通常4人程度の役員を選出して、組合員である居住者をまとめます。
    マンションを良くするも悪くするも理事会のレベルによります。
    動きの悪い理事会だとマンション全体が荒れます。
    細かなイタズラ、ゴミ、チラシのポイ捨て、くもの巣、共有部分のホコリなど
    ちょっとした事が積み重なって行きます。
    これがきっかけとなってエレベエーター内の犯罪が発生したりします。
    整理整頓清掃を心がけないと、マンションは荒れます。
    そしてこれを統率するのが理事会です。


  33. 435 匿名さん

    スレの中でも何度か出ていますが桑園にはクリーンリバーが本当に多いですね。
    私が知っている限りでは

    桑園
    桑園第2
    フィネス桑園スクエア
    北9条
    北9条Ⅱ
    桑園駅前
    桑園駅前Ⅱ
    フィネス北6条

    計8棟もあります。他にあったら教えてください。

  34. 436 匿名さん

    桑園
    桑園第2
    フィネス桑園スクエア
    北9条
    北9条Ⅱ
    桑園駅前
    桑園駅前Ⅱ
    フィネス北6条
    北のたまゆら

  35. 437 匿名さん

    jjkk

  36. 438 435

    436さんありがとうございます。
    そういえば北のたまゆらも一応クリーンリバーでしたね。
    気づきませんでした。

  37. 439 匿名さん

    ageておきます。
    やっぱり、CRさんが無いと・・。

  38. 440 匿名さん

    クリンバーは良いとは思わなかった。
    外回りの工事の仕方を見たら興味がなくなった。

  39. 441 匿名

    フィネス環状通東を契約したんだけど、何か問題ありますか?

  40. 442 匿名さん

    >441さん
    あの場所で、機械式駐車場が54台とは多過ぎのような。
    しかも、駐車料金設定が低額なので、その全てを修繕積立金に廻しても
    機械式駐車場の維持・修繕費をまかなえるか不安です。

  41. 443 匿名

    自分の場合はまさに機械式の駐車場を契約しました。
    週末しか車乗らないんでいいかなぁと思ったんですが、シャッター開けて出庫させるまで結構時間かかるみたいですね。

  42. 444 匿名さん

    >443さん
    機械式の駐車場は共用施設ですから、それを使用する、使用しないに
    関わらず、維持・修繕費を修繕積立金として負担しなければなりません。

    車1台分の維持・修繕費用は、20年間で200万円位(取替費用込み)
    と言われているようですから、機械式駐車場の無いMSとここを比較して
    54台×200万円=1億800万円(戸当り100円位)を余計に負担するものと
    想像します。

  43. 445 匿名さん

    >444
    ×(戸当り100円位)
    〇(戸当り100万円位)

  44. 446 匿名

    442さん
    的確なアドバイスありがとうございます。
    私の場合は前述の通り、あまり車に乗らないので屋根つき駐車場を希望していたのですが、地下駐車場やガレージタイプの駐車場と比較したら維持費はどうなんでしょうか?

  45. 447 匿名さん

    >446さん
    機械式よりは、安価な費用で済むでしょう。
    ただ、その費用は物件ごとの形状により一概に何円位とは言えないです。

    ここの場合、平置き式駐車場のMSよりは、車を所有している、いない
    に関わらず、維持・修繕費用として余分にかかるということです。

  46. 448 匿名さん

    価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので
    是非、遊びに来てくださいね^^

    ■HomePage:http://www.ddrrss.com/ or http://www.jiayouhao.com

  47. 449 匿名さん


    プッ、販売厨。

  48. 450 匿名さん

    新スレへ引っ越しました。
    (札幌)クリーンリバーのマンションてどうですか? 2棟目

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45498/

  49. 451 匿名さん

    まずは不具合是正に常に誠意を示すことが先決かな。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸