マンションなんでも質問「抽選に落ちました!!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 抽選に落ちました!!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-03-05 07:40:07
【一般スレ】登録申し込みマンションの抽選会| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

希望する物件の抽選に落ち続けてます。
精神的にも肉体的にもかなり疲れてきました。
最近はふられてしまった物件の現地(複数あります)をみるだけで辛いです、
皆様、こんな経験ありますか?
どのように克服していらっしゃいますか??

[スレ作成日時]2006-09-25 03:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

抽選に落ちました!!!!

  1. 82 匿名さん

    関東以外住民です。
    先日ちょっと見てみようかなとモデルルームへ赴き、そのまま決めてしまいました。
    抽選は落選された時は大変なショックだと思われますが、当選したら大きな喜びと
    なりますね。
    そのようなことも無く、なんとなく希望した物を購入でき、良かったことなのでしょうが
    今となって後悔の気持が沸いてきています。

  2. 83 77

    >トピ主様
    ありがとうございます涙
    ほんとに不動産って縁ですよね。
    今は欲しかった物件の中古が出るのを待とうかと思ってます。
    でも欲しい物件ってなかなか中古って出ないですよね。
    混沌とする日々は続きそうです

  3. 84 匿名さん

    >もっと良い物件(即日全数完売物件)の6倍率の抽選で当選を勝ち取り
    >うれしかったですよ、今思えばこのマンションに住むために落選したんだと納得しています...

    という発言、本当にそうだと思います。縁というのはバカにできません。
    抽選とは違いますが、就職でとある小さな会社で落とされて、こんな会社に
    落とされるなんて、とへこんでいたら、同じ業界トップの会社に採用が決まって、
    そのとき、この会社に入るために、前の小さな会社は落としてもらったんだと
    思いました。その後、転職の際にも同じことが。小さな会社で採用の内定を
    もらっていたのですが、土壇場であるワンマンの幹部の一言でドタキャンされて
    しまいました。結構年齢もいっていたので、すごい落ち込みましたが、その後
    まもなく、その会社と同じ業界のこれまたトップクラスの会社に採用が決まり、
    この会社に入るご縁があったのだなあ、としみじみ感動したものです。

    話が脱線してすみませんが、マンションだけでなく、いろんなことが偶然ではなく
    必然というか、縁だということが言いたくて、、、。

  4. 85 トピ主です

    >77さん、
    本当にご苦労されてますね、私のこの夏もまさしく混沌でした。
    先がみえないため仕事もちゃんとできず、毎日PCの前に何時間もすわって
    ここの掲示板や不動産のWebを見続けるしかない、苦しい日々でした。

    77さんにもし「この物件!」と心にきめたマンションがあるのであれば
    その地元に強い仲介業者と近しくなって物件がネットや一般公開される前に
    事前に教えてもらうことをお勧めします。
    その場合複数の業者に網を張っておくと当然より効果的です。
    私の場合はそうやって紹介してもらった物件の面積が
    大きすぎたり小さすぎたりして購入には至りませんでしたが、
    最初ネットだけでさがしているときにあまりにどうでもいいようなものしか載っていないため、
    なぜなんだろう?と思っていたところ、友人に「ネットに出る頃じゃもう遅い、売却の話がでたら
    そのタイミングで紹介してもらわねば!!と強くいわれ、業者さんに通ったところ、
    「まだネットにも出していないのですが。。。」という物件をいくつか紹介して頂きました。
    先が見えなくて疲れますが、生涯のパートナー探しと一緒、のような気持ちで
    探してみてください、うまくいくことを祈っています!!!

    >84さん、

    本当に不動産だけでなく色々なところで「縁」と「運」を感じます。
    科学的なことではないはずなのに、決してばかにできないことですよね。
    私も深くうなづいてしまいます。
    いいお仕事をされているようでうらやましいです、
    私もやっと家がきまったことだし、これから本腰を入れて仕事探しです!

  5. 86 匿名さん

    うちは、バブル期に、家探しをしてたので、
    戸建やマンション、複数に申し込みして、
    ことごとく外れたのを思い出しました。
    今、思えば、外れてよかったと思っています。
    ようやく当てた今のマンションより、不便な地域でしたから。
    今のマンションも、補欠の補欠って感じで、運良く手に入れられました。

    抽選に漏れた方も、いつか、もっと良い物件が見つかりますよ。

  6. 87 66です

    >81
    ドビ主さま
    お気に掛けて頂いてありがとうございます
    お気持ち、とっても嬉しいです
    でも残念ながら74さんは私ではありません
    二週間は次点電話を待ち続けていました
    来ませんでしたが・・・(夢も見ました)

    >77さん
    探し続けて二年強、私も
    前に落ちた中古を、と思ったりしていますが
    なかなか出ないのと運良く出ても
    平米数や階数が合わなかったり
    価格が上がっていたりするんです!

  7. 88 匿名さん

    >85のトピ主さん、
    84です。レスありがとうございました。お気持ちわかります。私も毎晩毎晩
    間取り集とにらめっこして、とても落ち着かない日々を過ごしたことがあります。
    結局、そのMSはどうしても間取りで妥協できず、泣く泣くあきらめたことも
    ありますが、MSが決まるまでの焦燥感はつらいですよね。本当によかったですね。
    今後、お仕事でのご活躍、ご発展を祈念しております。

  8. 89 匿名さん

    このスレの皆さんは、その後いかがお過ごしなんでしょう?

    今日、抽選外れました・・・
    で、ここにたどり着いた次第です。
    今は、立ち直る日が来るなんて思えない気分です。
    また探し続ける日々が、始まるんですね・・・

  9. 90 匿名さん

    今時、マンションごときの抽選にハズレて、そこまで落ち込む人いるんだ。
    このスレの2006年くらいはまだ景気が良かったらしいけど、今はマンションなんか、たーくさん売れ残ってるし!
    青田買いするくらい金あるなら、選択肢はいくらでもあるのでは?

  10. 91 匿名さん

    冷やかしと商品券ほしさにMR訪問すると、その後デペ営業マンからの電話がしつこくて・・・
    時代が変われば状況も変わるもんですね。
    過去ログ見て5回落ちたって書き込みがあったりして、何か今は考えられないような。。
    もっとも今でも人気物件は、抽選してハズれた~なんてのもまれにあるみたいですが。
    かく言う私は、今年新古物件を購入しましたが、自分にとって理想の物件でありながら
    350万円も値引きさせました。
    不況だから消費者も買い控えなんかで、今はあまり倍率なんて関係ないのかな。

  11. 92 匿名さん

    私も一昨年、武蔵小杉のタワマンの6倍抽選に外れ、
    諦めることもできずにウダウダとしているうちに
    今のマンションに出会い、最上階を800万引きで購入できました。
    同じ間取りの中層階よりも安くなって、つくづく縁だなあ・・と思います。
    もちろん、今のマンションは眺望も良く、欲しかったタワマン部屋よりも
    1.5倍広くて超快適です。

  12. 93 66です

    約3年前、抽選に落ち
    ここでドビ主さまはじめ皆様に優しく、元気の出るお言葉を頂きました。

    この度、やっとや~とマンション購入に至りました・・・長かったです。(涙)
    抽選に落ちた物件ではありません。
    今の自分にはもっと満足できる物件です。
    あの時「縁がない」「貴方にはもっといいものがある」等
    言って頂き、本当にありがとうこざいました。
    今、心からそう思います。

    今のご時世、抽選なんて少なくなっていると思いますが
    もっと広い意味でマンション購入を考えてらっしゃる
    皆様にいい物件とご縁がありますように。

  13. 94 匿名さん

    満足できる物件を購入できて、よかったですね。
    おめでとうございます。

  14. 95 不動産購入勉強中さん

    まさに「ダミー抽選」と思われる会場に行って、予定通り(デベの思惑通り)落選してきました。

    ↓参考までにその体験記です(このサイトのシティタワー蕨掲示板№512)
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52765/51

    まだ探し始めても間もないため、業界の裏事情も知らず、抽選なんてのは形だけのもの
    だというのを目のあたりにして実感してきました。

    外れたのは自分にとってプラスだったと思える時が、必ずくると信じるしかないですね。

  15. 96 匿名さん

    そんなこと当たり前にやってますよ。
    抽選に外れる方は何回やっても外れです。
    銀行の仮審査うんぬんではなく、属性の問題ですから。
    私の知人からたくさん変な抽選聞いています。

    大手企業の年収そこそこの方が、あるマンションの申込をしました。
    その時点で、その部屋は12倍って言ってましたが、あとから申し込んだ
    にも関わらず、担当の方から大丈夫です。当たりますからって言われたそうです。
    実際抽選にも行かないで、当たりました。
    何で?って聞いたら、売る方も人を選びますからって言ってました。

  16. 97 匿名さん

    No.47 by 匿名さん 2010-03-20 11:34
    流行誌にちょうちん記事出す

    ちょうちん番組流す

    モデルルームに来たカモに洗脳ビデオ見せてホールド

    イカサマ抽選会で嵌める

    舞い上がって青田契約

    キャンセル防止に偽物の業者から買取営業の電話(担当営業に相談すると、まだ早いとの回答w)

    譲渡引き渡しまでにも数回、買取営業のDM。人気上昇しているものと完全に信じ込んでいる

    入居完了して現実直視することとなる。


    この時点まで業者のシナリオどおり。

  17. 98 匿名

    >>97
    このごろは客もスレてるからね。
    そんな臭い田舎芝居にはなかなかひっかからんよ。

  18. 99 匿名さん

    大手でも、そんなことあるのでしょうか?

  19. 100 匿名さん

    >>96

    私の場合は、まさにその大手企業の年収200万に当たりますが、
    抽選会場に行ったら、6倍抽選で見事に落とされましたよ。
    三井の物件だったのですが、その時住んでいたマンションの買い換えも同時並行で
    リハウスにお願いしていたのですが、わざわざリハウスの方がいらして、私が
    抽選落ちた物件の方から連絡が来たらしく、高い査定評価を付けるように言われたとのこと。

    そこまでしてくれるのら、絶対通してくれるもんだと思っていたのに・・。
    落ちた日は、結構、落ち込みましたね・・・。

    でも、今は、もっと満足のいくマンションを割安で買えたので、まあ良い経験となった
    ということで。 

  20. 101 夢〜眠

    抽選やるなんてへそまがりのやることだ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸