札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌中心街のマンションってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. 札幌中心街のマンションってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-15 15:34:20

大通り、北口、ススキノ付近のマンションって
便利?不便?



こちらは過去スレです。
パークハウス円山邸苑の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-01 17:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス円山邸苑口コミ掲示板・評判

  1. 13 匿名さん

    ラルズが近いのは良いですね、町中にあって狸小路は下町っぽいです
    ただ、昔は夜になると若者が溜って騒いでましたが、
    今はないのですか?

  2. 14 匿名さん

    小学生の女の子が居ます。ひとりで塾に通える環境ですか?

  3. 16 匿名さん

    では解答!
    >12さん
    H.21年の完成予定。詳しくは
       http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/stn/pr/ph/chika/index.html
    >13さん
    あくまでも主観ですが、
    30年程前からの年々の変化を感覚で表現すると、狸小路の「やんちゃな子供」度合いは
    西側へ移っている傾向が有(原因は想像なので差し控えます)。現在は、駅前通に最も高く出没している様子。
    (ただし、勝手に集まっていて、人通りも多く、警官もよく歩いていて(残念ながら注意もしないが)
    問題は少ない。というか、微妙なバランスで平静を保っているような印象)
    よって、ラルズ付近は、一頃より落ち着いた感じ。

    >14さん
    まず、客観的に抑えなければならないのは、札幌市の犯罪率です。
    皆さん感覚的に中央区は・・・。と思っていますが、
    犯罪率は、人口比で他の区とさほど変わらないのが実情です。ちなみに中央区
    「知能犯」が他の区と比べやたらと多いのが特徴です。
    又、昼夜問わず、人口流入率が高いと考えられますから
    実は、中央区以外から来て犯罪をしている可能性すらありますよね(笑)
    (人口比で見るとあれ?。安心だと思っていた所が!となるはずです。)詳しくは
    http://www.police.pref.hokkaido.jp/statis/hanzai/data/hanzaikenkyo_sap...
    次に、心理学上10-13歳までは男女問わず、「お下劣なもの」から遠ざけることが大事なようですね。
    そういう観点では、中心部を女の子が塾に通うことはどうかと思いますね。
    最後に、中央区だろうが郊外だろうが、本来小学生の女の子を塾に通わせること自体、ホントに子供の為の
    行為なのでしょうか?甚だ疑問です。
    よって、結論。「犯罪に巻き込まれるリスクは極端に高いわけではないので、通うことはやぶさかでないが、
    自ら危険回避出来るすべを学んでいない子供、多感な時期の子供は家でしっかりお勉強しましょう!」

    ラッセの住民ではありませんが
    中央区中心部生まれ、在住(MS)、以前他の区(3つ)にも住んだ事のある者より。
     
     
      

  4. 17 匿名さん

    警官はあの制服を着てウロウロしているだけで抑止になるのでOKでしょう。
    札幌は穏やかな街だと思います。

  5. 18 匿名さん

    地下歩道でつながったら今までは「駅」と「大通り」ってどちらかで済ませていたけど
    ぶらぶら歩いて行き来しやすいだろうな。

  6. 19 匿名さん

    すすきのの東側で36線から見えたんですが、賃貸でプールと温泉がある物件の広告をみましたが
    どなたか詳細がわかる方はいませんか?
    高齢者も可みたいなことも書いてあったのですが、移動中だったのでよく見えませんでした。
    近くに教会があったと思うんですが・・。

  7. 20 ご近所さん

    創成川イーストの工事中のマンション等です。
    竣工済みを入れるとこの倍はあるようです。
    商業施設が少ないのが寂しいかな。

    住所 名称         階数 竣工 用途
    大通東2 シティータワー大通    41F 2007.5 分譲
    大通東7 プレゼンス大通東     ? 2008.2 賃貸
    北1東1 北1東1MS     ? 2007.12 賃貸
    北1東2 シーインザサン     ? 2007.11 賃貸
    北1東3 住友不動産    15F 2009.1 分譲
    北1東3 クリーンリバー大通公園東14F 2008.11 分譲
    北2東10セザール苗穂    9F 2007.8 分譲
    北2東2 N2E2MS    11F 2007.11 賃貸
    北2東9 セザール苗穂Ⅱ     ? ? 分譲
    北3東1 鉄道病院         6F 2009.1 病院
    北4東1 北4東1タワー    31F 2008.3 賃貸
    南1東6 アルファータワー    15F 2008.1 賃貸
    南1東7 セントポーリア    12F 2007.3 賃貸
    南1東7 早川工務店    8F 2007.1 賃貸
    南2東3 南2東3タワー     30F 2009.4 賃貸
    南3東2 ビックタワー    30F 2007.9 賃貸
    南3東3 創成えんどう病院    7F ? 病院
    南3東3 札幌大通MSプロジェクト15F ? 賃貸
    南4東2 アルファータワー    15F 2007.9 賃貸
    南4東4 S4E4MS     ? ? 賃貸

  8. 22 匿名さん

    中心街のマンション意外と悪くないと思います。
    将来的なことを考えると高く売れるし。

  9. 24 ビギナーさん

    素朴な疑問なのですが・・・
    この掲示板を見ていると、みなさん口をそろえて、
    将来的に売る場合を想定して、物件を探していますよね?
    そんなに何度も買い替えする方が多いのでしょうか。
    それとも投資目的で買う方が多いということでしょうか?

    貧乏な私には、何度も買い替えできるようなお金はないので、
    永住することを前提として探しています。

  10. 25 匿名さん

    子供の成長と転勤と共に、マンション、一戸建て→マンションと5軒買い換えて来ました・・洋服同様、買い換えは必要でしょう。

  11. 26 ビギナーさん

    5軒も!すごいですね・・・
    売却額は、次の購入額を上回っていたのでしょうか?
    マイナスになってしまうと、その分、余計な出費がかさみますよね。
    買い替えって、どうしても損してしまうイメージがあるのですが・・・
    損にならないのであれば、理想的な住まい方ですね。

  12. 27 匿名さん

    >売却額は、次の購入額を上回っていたのでしょうか?

    当然 次の購入額>売却額 ですが

    繰り返している間に持ち家は3軒になってしまいましたが。
    あしからず。

  13. 28 匿名さん

    マンションは一生に一度の買い物の考え方は今どき流行らない。二度位が希望?

  14. 29 匿名さん

    子育て時代は郊外でして100㎡超え、子供が独立して今のマンションは都心部駅近で間取りはコンパクト。

  15. 30 匿名さん

    せっかくマンション買うんだから郊外はやだな

  16. 31 物件比較中さん

    きのう美しが丘まで車で買い物に行ったけど
    緑が多くて道も込んでなくて郊外もわるくないなあと思ったけどね。

  17. 32 匿名さん

    今は中央区、その中でも都心の物件が主流だと、他のスレにありましたが、
    私は、都心は働いたり遊んだりするところで、住むところは郊外がベストだと思っています。
    都心には高いビルが密集して、排気ガスが充満して、空気が汚れているように感じるからです。
    我が家の周りは緑が多いわけではありませんが、都心に比べると空気は格段にキレイです。
    まっ、こんなことを書いたら色んな反論があるでしょうけど(笑)。

  18. 33 匿名さん

    子供が小さいうちは、遊び場所や交通事故などの安全のことを考えると、郊外のほうがいいと思う。
    小学校高学年以上なら、便利優先で都心でもいいかもね。

  19. 34 匿名

    知床行けば

  20. 35 サラリーマンさん

    マンション購入という選択をする場合、一般的に利便性に重きを置く訳だから、理屈的には都心or都心部周辺がベターという事になるのではないかと思います。
    自身は中央区札幌駅周辺に住んでいますが、実際通勤も徒歩だし、買物も便利、もっと言うと自宅からの街の景色も綺麗。
    但し、指摘の通り、小さい子供がいると遊ぶ場所(公園少ない)や交通量の問題で不安な面があります。
    結果、休日等はいっぱい遊ばせるように郊外に出かける様になりました。(笑)
    そういう意味で札幌に於いてやはり「円山」っていう場所は中心地に近い利便性と郊外の良さ(自然があるなど)が調和した良い街という事になるんだろうなぁという結論になりました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,600万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸