札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「カーサセレブ琴似栄町通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 西区
  8. カーサセレブ琴似栄町通ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-02-28 22:25:00

JR琴似駅まで徒歩7分、
ちょっと興味があるのですが、モデルルームとか見られた方いますか?

[スレ作成日時]2006-11-14 16:41:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

カーサ・セレブ琴似栄町通口コミ掲示板・評判

  1. 31 匿名さん

    時間があったら、琴似寄ったときに見てきます。
    (さて、名前負けしてるのか、否か?)

  2. 32 匿名さん

    JR琴似駅すぐ、道銀支店の道路挟んだ横の広い更地、いよいよ何か建ちますね。
    バブル崩壊とともに、更地のまま時が過ぎていたのですが。
    いやー、景気回復の兆しをここにも感じました。マンションでしょうね。
    琴似は住みやすいと思ってます。

  3. 33 匿名さん

    琴似はなんだか敬遠しちゃうなぁ〜。人それぞれですけどね。

  4. 34 匿名さん

    あんな駅直近の広い土地が10年以上更地だったんですから、バブル崩壊に直撃されたんでしょうね。
    低層階に商業施設、その上がマンションの複合型を予想します。タワーでしょうね。

  5. 35 匿名さん

    JR琴似駅付近の道銀の前はコジマ電気が建ちます。
    去年の12月に大店法の新設届けが出されていて、今年の8月開店予定です。

  6. 36 匿名さん

    35>>
    コジマ電気ですか。郊外型といわれたヤマダも駅近戦略とり始めましたからね。
    じゃあ、カーサもサッポロタワー琴似も日当たりや眺望にあまり影響ないでしょうね。(高さ分かりませんが、4階建てくらいでしょうか。)
    タワーマンションでなくてほっとしたでしょうね、住民は。
    琴似はJR駅側に中心が移行している感じです。駅とイトーヨーカドーを中心に、今度は大型電気店で、ますます便利で暮らしやすい街になっていきますね。

  7. 37 琴似タワーの住人

    36>>
    確かにほっとしました。なにせ眺望のために買いましたから。同じ40階建てのマンションが建ったらどうしようと思っていたので、こないだ看板をのぞいた時に電気店だとわかって、ほんとほっとしました。
    隣に30階建てのマンションがありますが、そちらの特に高層階の住人の方達にとっては、琴似タワーは思わぬ災難だったでしょうね。眺望は将来的に約束されたものではありませんと言われても、まさか短期間ですぐそばに、しかも琴似で建つとは思いもしなかったでしょう。そういう意味では私は運が良かったと思っています、電気店で。しかも便利になりますし。

  8. 38 匿名さん

    35さん、情報ありがとうございます。
    てっきり、駅直結型に近い3つ目のタワーマンション用地だと思ってました。

    考えれば、駅近に住居マンションというのは不景気の賜物だったわけで。ふつうは商業施設かオフィスビルですから。景気回復なんでしょう。栄通りも地鉄琴似からJR琴似、そしてJR八軒(少し東になりますが)へと、スーパーが多いし、いろんな店、金融機関、病院があって。住みたい街です。

  9. 39 匿名さん

    タワーじゃなくて良かったですね〜。

  10. 40 匿名さん

    セレブが集まる。

  11. 42 近所をよく知る人

    それはありえない(笑)

  12. 43 匿名さん

    ここにはピンク色の大きな建物がありました。
    まだそんなに老朽化したビルではなかったように見えましたが。
    あの理美容学校はどこにいったのでしょうか?

  13. 44 入居済み住民さん

    >37さん

    どちらが南側に建っているのですか(笑)

  14. 45 37

    >44さん

    あら、たまたまのぞいたらお呼びでしたか?
    南側というのは何と何を比較してでしょうか?琴似タワーとコジマだったら、道路を挟んでコジマが南東側というか、琴似タワーから見て札幌市中心部の方向になります。

  15. 46 購入検討中さん

    3月下旬入居開始のようですが完売したんですね。
    売れ残りの出るマンションが多い中で、
    入居前完売とは魅力あるマンションだったのですね。

    同じ会社の物件(山鼻や北31条)は空きがあるようなので
    検討しているのですが、カーサセレブを購入された方は、
    このマンションのどこが良かったですか?

  16. 47 近所をよく知る人

    私もこのマンション検討しましたが、やめました。
    1、エレベータ1台に3フロアーのため3LDKにしわ寄せがきて間取りが悪かった。
    2、琴似でありながら駐車場が機械式であった。
    3、モデルルームが派手であったためチョット考えさせられた。
    4、営業の対応が良くなかった。
    が理由です。

    しかし、立地は良いところです。
    1、JR琴似駅にちかい。
    2、歩いて10分以内にスーパー4店
    3、琴似市街に近い。
    4、近年この周辺でマンション建設がなかった。
    5、管理費等が安い。
    6、小学校がすぐそばにある。

    そして請負の業者の仕事が丁寧であった。
    仕事場もキチント整理整頓されていましたよ。
    それと木炭の効能もなんか期待できそうであったね。
    だから竣工前に全部で44戸売れても不思議ではないですよ。

  17. 48 物件比較中さん

    完売したマンションは、「検討板」ではなく、「住民板」で
    意見交換してはどうでしょうか?
    もう販売していないんですよね!
    良い所も、不満のある所も関係するのは、購入者だけですよね!
    購入が検討できるマンションの情報がほしいのですが・・・。

  18. 49 匿名さん

    №47さん、ご意見ありがとうございます。
    営業の対応が良くなかったとは嫌な思いをされましたね。
    山鼻や北31条は違う人が担当していると思いますが、
    ホーム企画センターという会社の姿勢が問われますね…。

    と、いろいろ言いたいところですが、
    №48さんのおっしゃる通り、琴似の物件は完売なので、
    ここで議論すべきじゃないですね。

    炭に興味があるので山鼻&北31条に行ってみようと思います。

    №47さん、48さん、書き込みありがとうございました。

  19. 50 入居予定人

    このスレいろいろ言われていましたが、完売したんですネー!
    来月の入居までまだ少しありますが、皆さん風邪など召しませんように…
    よろしくお願いします。

  20. 51 匿名さん

    マックスバリュがすぐ横で便利でいいね。24時間年中無休で。
    しかもすぐ近くにフレティも。琴似駅も近いし。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

3,820万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~70.03平米

総戸数 55戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸