JR琴似駅まで徒歩7分、
ちょっと興味があるのですが、モデルルームとか見られた方いますか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/カーサ・セレブ琴似栄町通
[スレ作成日時]2006-11-14 16:41:00
JR琴似駅まで徒歩7分、
ちょっと興味があるのですが、モデルルームとか見られた方いますか?
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/カーサ・セレブ琴似栄町通
[スレ作成日時]2006-11-14 16:41:00
JR琴似駅すぐ、道銀支店の道路挟んだ横の広い更地、いよいよ何か建ちますね。
バブル崩壊とともに、更地のまま時が過ぎていたのですが。
いやー、景気回復の兆しをここにも感じました。マンションでしょうね。
琴似は住みやすいと思ってます。
35>>
コジマ電気ですか。郊外型といわれたヤマダも駅近戦略とり始めましたからね。
じゃあ、カーサもサッポロタワー琴似も日当たりや眺望にあまり影響ないでしょうね。(高さ分かりませんが、4階建てくらいでしょうか。)
タワーマンションでなくてほっとしたでしょうね、住民は。
琴似はJR駅側に中心が移行している感じです。駅とイトーヨーカドーを中心に、今度は大型電気店で、ますます便利で暮らしやすい街になっていきますね。
36>>
確かにほっとしました。なにせ眺望のために買いましたから。同じ40階建てのマンションが建ったらどうしようと思っていたので、こないだ看板をのぞいた時に電気店だとわかって、ほんとほっとしました。
隣に30階建てのマンションがありますが、そちらの特に高層階の住人の方達にとっては、琴似タワーは思わぬ災難だったでしょうね。眺望は将来的に約束されたものではありませんと言われても、まさか短期間ですぐそばに、しかも琴似で建つとは思いもしなかったでしょう。そういう意味では私は運が良かったと思っています、電気店で。しかも便利になりますし。
35さん、情報ありがとうございます。
てっきり、駅直結型に近い3つ目のタワーマンション用地だと思ってました。
考えれば、駅近に住居マンションというのは不景気の賜物だったわけで。ふつうは商業施設かオフィスビルですから。景気回復なんでしょう。栄通りも地鉄琴似からJR琴似、そしてJR八軒(少し東になりますが)へと、スーパーが多いし、いろんな店、金融機関、病院があって。住みたい街です。
3月下旬入居開始のようですが完売したんですね。
売れ残りの出るマンションが多い中で、
入居前完売とは魅力あるマンションだったのですね。
同じ会社の物件(山鼻や北31条)は空きがあるようなので
検討しているのですが、カーサセレブを購入された方は、
このマンションのどこが良かったですか?
私もこのマンション検討しましたが、やめました。
1、エレベータ1台に3フロアーのため3LDKにしわ寄せがきて間取りが悪かった。
2、琴似でありながら駐車場が機械式であった。
3、モデルルームが派手であったためチョット考えさせられた。
4、営業の対応が良くなかった。
が理由です。
しかし、立地は良いところです。
1、JR琴似駅にちかい。
2、歩いて10分以内にスーパー4店
3、琴似市街に近い。
4、近年この周辺でマンション建設がなかった。
5、管理費等が安い。
6、小学校がすぐそばにある。
そして請負の業者の仕事が丁寧であった。
仕事場もキチント整理整頓されていましたよ。
それと木炭の効能もなんか期待できそうであったね。
だから竣工前に全部で44戸売れても不思議ではないですよ。
完売したマンションは、「検討板」ではなく、「住民板」で
意見交換してはどうでしょうか?
もう販売していないんですよね!
良い所も、不満のある所も関係するのは、購入者だけですよね!
購入が検討できるマンションの情報がほしいのですが・・・。
№47さん、ご意見ありがとうございます。
営業の対応が良くなかったとは嫌な思いをされましたね。
山鼻や北31条は違う人が担当していると思いますが、
ホーム企画センターという会社の姿勢が問われますね…。
と、いろいろ言いたいところですが、
№48さんのおっしゃる通り、琴似の物件は完売なので、
ここで議論すべきじゃないですね。
炭に興味があるので山鼻&北31条に行ってみようと思います。
№47さん、48さん、書き込みありがとうございました。
以下のような状況が考えられます。