防犯、防災、防音掲示板「最近のマンションの騒音について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 最近のマンションの騒音について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2022-12-14 20:25:13
【一般スレ】マンションの騒音問題・騒音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンション購入を考えていますが、最近のマンションに住んでいらっしゃる方、上下左右の騒音はどのくらいでしょうか?特に子供の声や足音、水道、トイレの音など実際住んでみての感想聞かせてください。子供が二人(1歳、3歳)いるため騒音で迷惑になることが心配です。

【防犯防音板にスレッドを移動しました。2012.02.01 管理担当】

[スレ作成日時]2008-09-02 23:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

最近のマンションの騒音について

  1. 401 匿名さん

    安易だからだめでしょ 定義したんだし

  2. 402 匿名さん

    >>400 ”決まってるだろ!”説明なき決めつけですね
    定義を覆すほどの説明もなく”加害者と被害者”の補足にはなると思うが

  3. 406 匿名

    >>404
    お前の母ちゃんでーべーそー!
    と言っているようにしか聞こえません。
    正義を確信してるならとことん喧嘩すれば?

  4. 408 匿名さん

    騒音主が働きに出ろ!
    そうすれば全てが上手くいく!
    子供を保育園に預けて働きに出ろ!!
    部屋で音を出すなら会社で出せ!

  5. 409 匿名

    社会的地位は高いのにガサツな人なんていくらでもいるよ。
    引きこもって悪口ばっかり言ってたって何も解決しない。
    もっと頭をつかいましょう。

  6. 412 匿名さん

    613の子沢山も最悪

  7. 413 匿名さん

    713もうるさすぎる。

  8. 414 匿名さん

    騒音家族 数年ぶりに家族で旅行に出かける!

    昨日、そして今日、久しぶりに落ち着いた時間を過ごすことができた。
    近隣住民も静かな生活を満喫することができたと思う。
    そしてわかったことは・・・・
    いつも煩くしているのは、やはりあの家だったということ。
    お願いだから帰って来ないでください!

  9. 415 匿名さん

    騒音主が出かけるとホッとするよね。しばし静かな時を過ごせる。
    まあ、騒音主って基本、旅行にも行かず家にいつもいるから静かな日なんてめったにないんだけど。

  10. 416 匿名さん

    さっき戻ってきた。
    それまでは静かだったのに・・・

  11. 417 匿名さん

    こら上階!たまには泊まりで出掛けろ!
    毎日毎日夕方には帰ってきやがって…
    GWくらい子供のために旅行いけ!!!
    うるさいんだよ、毎日ガタガタ、ドタドタ。

    え?私は出掛けてるわよー
    あなた方がうるさいから、一週間も。。

  12. 421 匿名はん

    一つ屋根の下一緒に暮らしているのだから
    仲良くできませんか?
    その不仲を管理組合に
    ぶつけるのは筋違いです。

  13. 422 匿名さん

    騒音家族がいなかったので、マンション中が静かだった。

    でも、帰ってきた。その瞬間に3匹のガキが家中をドスドス走り回る。
    バカ親が家の中で日曜大工を開始。一気にうるさくなった。

    帰ってこなかったら静かだったのに。

  14. 424 匿名さん

    フローリングもうるさいね。

    いくら二重床にしたり、L何とかにしても、物を落としたり、小さい子供が走り回ると結構うるさい

    全戸フローリングだとお互い様だが、上の階だけフローリングにされると困る

    上の階のフローリング・リフォームを頑として拒絶する人もいるけど少数派だね

    上の階が老人だと普段は静かだけど、孫が遊びに来てバタバタされると正直つらい

  15. 425 匿名はん

    うちの友人はとてつもなく厳しい母親に躾られていたが
    母親の死後反動でとてつもなくがさつな大人になった
    厳しくしつけすればいいってもんではない。

    自称騒音被害者の皆様
    隣人を一つの型に入れようとするのは
    自分勝手な仮称騒音主と同じです。

  16. 426 匿名

    そうだよな。いろんな人間いてあたりまえ・・・


    ってそれ認めたら足音に苦情言えないだろう!
    却下!

  17. 427 匿名

    騒音主は自分でどれだけの音を発しているのかわかっていない。
    管理会社通して注意しても、自覚がないためわからない。
    こういうヤツには、これくらいお宅の音響いてるんですよ、と同じ音を立てても効果無し。今度はこいつが被害者面するのがオチ。

    結局どれだけ他人の事を考えられて生活できるか、次回はまともな部屋か一軒家に住みたい…
    二度失敗中…

  18. 429 匿名はん

    >428
    ほら、自分の都合の悪い実例は例外にして逃げる
    自称騒音被害者

    この世の中にはいろんな人がいることを理解してね。

  19. 430 匿名さん

    >429

    匿名はん、あなたのような人をクレーマーって言うんですよ。
    なんにでも難癖つけて、友達がいなくて寂しいんですよね? 
    誰かにかまってもらいたいんだよね?

  20. 431 匿名はん

    >430
    そうだよ。
    本日有給で嫁は仕事娘は女学校
    ど田舎一軒屋ですることないんだよ。
    雨が降るので自慢のハーレーにも乗れないし
    四駆の自家用車は4月に19万キロ走って廃車に
    なって次の車は在庫を持たないトヨタの馬鹿たれ
    のために今月末にならんと納車されんしな。

  21. 432 西

    マンションでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当? 
    只今、8人が妥当

  22. 433 匿名はん

    >432
    エアピアノ東西南北
    とにかく流れに沿ったカキコしてみろ。

  23. 434 匿名さん

    急に8人になった

  24. 435 匿名

    近隣の住人が働かない不細工な嫁、30代、犬飼ってたら要注意!

  25. 439 匿名

    クレーマーVSモラル無視
    どっちもグダグダ

  26. 441 匿名

    ↑だから『モラル無視』と言ってるんだが、やはりあまり判っておられないようで…

  27. 444 匿名

    >>443
    モラルを無視して生活すれば、不法行為にはならずとも、迷惑をかけてしまう事は理解できますよね?
    通常、管理規約には『近隣に迷惑をかけてはいけない旨』が規定されている事も理解できますよね?
    規約に違反して、他の区分所有者に迷惑をかけると、区分所有法律違反ですが、それは法治国家において許される事なのですか?

  28. 445 匿名さん

    >受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ
    は? 何、コノ説明
    受忍限度、、…クレーマーを生み出す原因のひとつ? 酷いねwww

  29. 446 匿名

    ↑じゃあ、受忍限度とは何か説明できる?

  30. 447 匿名さん

    知らない
    (ごめんなさいね、話続けてください)

  31. 448 匿名はん

    エアピアノ東西南北
    コテハン使わなくとも446、443、442、440、439、436
    あたりはおまえだとわかる
    喧嘩売るなら私のようにコテハン使えよ。

  32. 449 匿名

    受忍限度とは民事裁判で用いられる言葉で、これ(受忍限度)を越えると不法行為となり損害賠償責任が生じます。(民法709条)

    誤った使い方の例
    >隣のバカ餓鬼の奇声が受忍限度を超えてるから迷惑だといってるんだよ!
    越える訳ないし、そもそも迷惑の根拠として使用するような言葉ではありません。

    つまり、
    >受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ
    ↑おっしゃるとおりなのです。

  33. 450 匿名さん

    ヒント:区分所有 VS 受忍限度

  34. 451 匿名さん

    >不法行為にはならずとも、迷惑をかけてしまう事は理解できますよね?
    不法行為にならない迷惑(=受忍限度内)は我慢又は受ける方が対策をするは理解できますよね?

    >管理規約には『近隣に迷惑をかけてはいけない旨』が規定されている事も理解できますよね?
    規定されていない集合住宅がほとんど(規定されている方が例外中の例外)なのは理解できますよね?

    >規約に違反して、他の区分所有者に迷惑をかけると、区分所有法律違反ですが、それは法治国家において許される事なのですか?
    例外中の例外を持ち出す事はほとんど意味のない事だと理解できますよね?

  35. 452 匿名

    >>451
    つまり、室内でラマを飼おうが、ちょいちょい深夜にドラム演奏やチェーンソー彫刻をしようが、共有部でガチ宴会しようが、規約に禁止が明記されておらず、違法でなく、裁判で敗訴しない行為であれば、何をしても構わないと言うことですね。
    キミのいいたい事はよく理解できました。

    最後にひとつ、
    本気でそんな事考えてるのですか?

  36. 453 匿名さん

    >本気でそんな事考えてるのですか?
    アナタは
    室内でラマを飼おうが、ちょいちょい深夜にドラム演奏やチェーンソー彫刻をしようが、共有部でガチ宴会
    これらの行為が本当に規約に禁止が明記されておらず、違法でなく、裁判で敗訴しない行為だと思いますか?

  37. 454 匿名はん

    煽るアホウに釣られるアホウ

  38. 455 匿名さん

    裁判で敗訴とか極端なこといわずに、騒音で迷惑かけないように普通に生活したら。
    分譲マンションでそんな音出してたら、目立つ存在になり噂されるよ。

  39. 456 匿名

    >>453
    『迷惑をかけない』すら規定されていないなら、明記されている事はありえないでしょう。

    そこにあげた行為の何が不法で何が違法ですか?
    すべて個人のモラルだけの問題であり、法的に排除する事は不可能だと思いますが?

  40. 457 匿名さん

    裁判で敗訴とか極端なこといわずに、生活騒音として我慢すれば良いのです。

  41. 458 匿名さん

    >すべて個人のモラルだけの問題であり、法的に排除する事は不可能だと思いますが?
    全て受忍限度を超えるかどうかです。司法判断。

  42. 459 匿名さん

    >分譲マンションでそんな音出してたら、目立つ存在になり噂されるよ。
    そんな音ってどんな音?

  43. 461 匿名

    おーい、モラル無視くん。
    ハッキリと明確に回答してくれないと、誰が誰だかわからないよ。
    キミが言ってるのは、
    規約に禁止が明記されておらず、違法でなく、裁判で敗訴しない行為であれば、何をしても構わないと言うことですね?

    たまにはカラオケボックス級の大音量で早朝カラオケするのも当然の権利なんだよな?

  44. 462 内角掃除大神

    我が日本国は法治国家であり法律に禁止が明記されておらず、違法行為・不法行為でなく、裁判で敗訴しない行為であれば、何をしても罪にはならないいと言うことです。


  45. 463 匿名さん

    たまにはカラオケボックス級の大音量で早朝カラオケするのも当然規約に禁止が明記されておらず、違法でなく、裁判で敗訴しない行為だと思いますか?

  46. 464 匿名さん

    おーい、モラルくん。
    室内でラマを飼おうが、ちょいちょい深夜にドラム演奏やチェーンソー彫刻をしようが、共有部でガチ宴会しようが、規約に禁止が明記されておらず、違法でなく、裁判で敗訴しない行為であれば、一体何の罪に問われると言うのだね?
    まずモラルくんの説明を聞きましょう。

  47. 466 匿名さん

    はい、論破
    言い負かされて悔しいのぅ

  48. 467 匿名

    >>464
    クレーマーはグダグダだからどうでもいいとして、キミの言い分がいかに馬鹿げているかを示しただけだよ。
    私は普通の常識を備えた人間だからどうでもいいよ。

    キミの言ってる事も、世間では一切通用しないただの煽りネタだけどね。

  49. 468 匿名さん

    室内でラマ飼っちゃまずいだろ

    ウンチは一般ごみかね、燃えるゴミ?

  50. 469 匿名

    普通は飼わないけど、規約でも法律でも禁止されてなくて、裁判でも敗訴しないなら飼ってもいいんだって。
    法治国家においては。

    文句を言うのも間違ってるらしく、そのような煩わしさから解放されるために、ご自身は山奥の戸建てに住まれているそうです。

    どう考えようが個人の勝手なので、好きにすればいいんですけどね。

  51. 470 匿名さん

    >どう考えようが個人の勝手なので、好きにすればいいんですけどね。
    そうそう。理解してるじゃん(笑)
    わざわざいじめられるために投稿してるの?

  52. 471 匿名さん

    で、キミの言い分って何?

  53. 472 匿名

    >>471
    クレーマーもノーモラルも、両方迷惑だから戸建てへどうぞ。

  54. 475 匿名さん

    >>469
    >規約でも法律でも禁止されてなくて、裁判でも敗訴しないなら飼ってもいいんだって。

    ラマ禁止とは法律に書かれてないけど、裁判では負けるよ

    テレビで見たんだよ、そのときはキリンだったけど、動物に合ったそれなりの施設がない逮捕だとさ

  55. 476 匿名さん

    >マンションでの騒音が不快な人が防音工事費を負担するのが妥当
    とか言う奴、どうしようもないな

  56. 477 匿名さん

    >472
    受忍限度内は我慢しないと・・・社会不適合と言うより民事で負けちゃうよ(笑)
    キミは集合住宅向きではないな。

  57. 478 匿名さん

    >>477
    君が一番向いてないだろ その誤った認識では

  58. 479 匿名さん

    そうそう意味不可解な、いつものクレーマーの逃げ口上だから時間の無駄だけです。
    クレーマーは欠陥人間であり人格障害者ですから、毎度法的に突っ込まれるとグダグダになります。
    もっと冷静に騒音主と呼ばれている人を正論でねじ伏せて欲しいもので。

  59. 480 匿名さん

    >その誤った認識では
    「誤った認識」とは?何ですか?

  60. 481 匿名さん

    モラルの無い人は戸建てに来られたって迷惑ですよ。
    周囲に人が住んでいない場所に行ってもらうのが一番良い。

  61. 482 匿名さん

    >480
    >「誤った認識」とは?何ですか?

    ↓これだよコレ

    「受忍限度内は我慢しないと・・・社会不適合と言うより民事で負けちゃうよ(笑)
     キミは集合住宅向きではないな。」

  62. 483 匿名

    >「受忍限度内は我慢しないと・・・社会不適合と言うより民事で負けちゃうよ(笑)
    民事訴訟で争うのは不法かどうかであって、常識的に許されるかどうかではないんだよ。
    社会不適合者は法律もわかってないから困る。

  63. 484 匿名さん

    >>483
    そんな風に法を捉えているって、君が一番の社会不適合者だろ

  64. 485 匿名さん

    >>449
    >つまり、
    >>受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ
    >↑おっしゃるとおりなのです。
    は? 何、コノ説明
    受忍限度、、…クレーマーを生み出す原因のひとつ? しかし、酷いねwww

  65. 487 匿名さん

    >482
    忍限度内はお互い様の認識を強く持ち合わせる「我慢強い人間」

    自分基準の常識とモラルが正義と思い他人の価値観を認めない「心の狭い人間」

    どちらが集合住宅不向きで社会不適合か一目両全だな。(笑)

  66. 488 匿名さん

    延々と同じ議論繰り返しているのね

  67. 489 匿名さん

    議論じゃない。
    無知なバカに教えてるだけだよ。(笑)

  68. 491 匿名さん

    ↓これは誤った認識

    「受忍限度内は我慢しないと・・・社会不適合と言うより民事で負けちゃうよ(笑)
     キミは集合住宅向きではないな。」

  69. 492 匿名

    >>485
    キミはグダグダの何もわかってないクレーマーだからもういいよ。
    空気よんでね!

  70. 494 匿名

    >>490
    ゴミの分別ごときを問題化させてるトラブルメーカーが自分である事に早く気付きましょう。

  71. 495 匿名

    >挨拶はできないわ、マナーは知らないわ、ルールは守らないわ、モラルは無いわ、仕事はできないわ、一般常識は知らないわ、知能指数は低いわ、頭は悪過ぎるわと、
    虚言を交えるから嘘つきクレーマーと呼ばれる事に早く気付きましょう。

  72. 496 匿名さん

    >482 >491
    よほどカチンときたみたいだね。

  73. 498 匿名さん

    >492
    恥ずかしいよね、こんな↓こと書く人なんて

    >>449
    >つまり、
    >>受忍限度=自分基準我慢の限界と思ってる無知な人が多いのがクレーマーを生み出す原因のひとつ
    >↑おっしゃるとおりなのです。

  74. 499 匿名さん

    >>496
    カチ~ンw
    ↓これは誤った認識

    「受忍限度内は我慢しないと・・・社会不適合と言うより民事で負けちゃうよ(笑)
     キミは集合住宅向きではないな。」

  75. 500 匿名さん

    マンションの騒音に関しては、いくつかの地裁レベルの良い判例がありますよ

    うちでも問題になって私は2,3の判例読みましたが、判決文はきわめて常識的でした

    ご参考までに

    ではバトルをお続けください

  76. 501 匿名

    >>500
    加害者側が敗訴して当然と感じましたか?
    言い換えれば、それ程の実害がなければ勝ち負けの裁判にはならないと言う事です。

  77. 502 匿名

    他人のゴミを漁るのは止めましょう。

  78. 503 匿名さん

    忍限度内はお互い様の認識を強く持ち合わせる「我慢強い人間」

    自分基準の常識とモラルが正義と思い他人の価値観を認めない「心の狭い人間」

    どちらが集合住宅不向きで社会不適合か一目両全だな。(笑)

  79. 504 匿名

    『不法行為でなければお互い様』と考えてるあたりが不適合です。
    違法・不法でないなら我が子の入学式・卒業式にTシャツ、短パンで出席しますか?
    『ご自由にお持ち帰り下さい。』を一人占めしますか?
    社会に適合したければ、常識の範囲くらいは理解した上、我慢する努力をしてください。

  80. 505 匿名さん

    >我が子の入学式・卒業式にTシャツ、短パンで出席しますか?
    それにより迷惑と思う人はいないでしょう。例としては不適切ですね。
    >『ご自由にお持ち帰り下さい。』を一人占めしますか?
    そのようにしている方を多数見かける事はありますが何か?

    心が狭い方ですね(笑)

  81. 506 匿名

    >忍限度内はお互い様この考え方の不適合性を示してあげただけです。
    好きにしたらいいですよ。

  82. 507 匿名さん

    忍限度の意味を、はきちがえている騒音主だね。

  83. 508 匿名さん

    忍限度内はお互い様の認識を強く持ち合わせる「我慢強く心が広いい人間」

    自分基準の常識とモラルが正義と思い他人の価値観を認めない「我がままで心の狭い人間」

    どちらが集合住宅不向きで社会不適合か一目両全だな。(笑)

  84. 509 匿名さん

    本当に騒音主は、書いてる内容も文章も無茶苦茶だな。

  85. 510 匿名さん

    どれもレスがとげとげしいね

    マンションの住民の特徴かね

  86. 511 匿名さん

    そうでしょうね。
    隣人の顔が分からない。
    会っても挨拶をしない。
    表札を出さない。
    都会のマンション住民の特徴でしょう。
    これならとげとげしくなるでしょうね。

  87. 512 匿名さん

    勝手な妄想だな

  88. 513 匿名さん

    団地の住民は心がすさんでいるな

  89. 514 匿名

    すさんでるのはクレーマーとモラルの無い人だけです。
    普通の感覚と常識を持った人は快適に暮らしてますよ。

  90. 515 匿名さん

    忍限度内はお互い様の認識を強く持ち合わせる「我慢強く心が広いい人間」の私は快適ですよ。

  91. 516 匿名

    快適さを求めて、自ら山奥に身を引いた方もおられるようです。
    クレーマーから逃れるためか、存分にガサツな生活を満喫するためかは存じませんが・・・

    いずれにしても、社会不適合とは関わりたくないものです。

  92. 517 匿名さん

    自分がまともに生活してても、上にうるさい常識のないのが来たらおしまいだもんな。

  93. 518 匿名はん

    >515禿同
    ガンバ!!

  94. 519 匿名さん

    防音に法的根拠はない

    ピアノ演奏でも他の生活音でも同様

  95. 520 匿名さん

    "防音に法的根拠はない"←根拠ゼロ

  96. 522 匿名さん

    分譲マンションに住んでいます。

    ペット可だけど、鳴き声一つ聞こえたことありません。

    が、上階の子供の走り回る音と隣のピアノが異常にうるさいです。

    昔、賃貸していた古いマンションの方がよっぽど静かだった。

  97. 523 匿名はんレッド

    だから住人次第だって何度も言ってるだろう。

  98. 524 匿名

    ↑キレてます?

  99. 525 匿名さん

    騒音モンスが1匹でもいると困ります。

  100. 526 匿名さん

    確かにクレーマーって自分本位で『お互い様』『生活音』『子供だから』で
    許せない心が狭く社会性に乏しいよねwww

  101. 527 匿名さん

    ↑巣にカエレ

  102. 529 匿名さん

    526 ”許せない心が狭く・・・”??←日本語が変だよね

  103. 530 匿名

    違うと思う 造りが雑だろ。わざとだろ。聞こえるようにしてるだろ。

  104. 531 匿名さん

    ここ数日前から、突き上げるような振動音が響いてくる。
    いつもと違う音なので不思議に思っていたら、今日、運動会があるらしい。
    どうも家の中で騒ぎながら練習しているようだ。

    近隣で見てて感じるけど、騒音主は自分の家族のことしか考えられないらしいね。
    施工が良くても悪くても、騒音家族が近くにいると本当にだめだ。

  105. 532 匿名さん

    騒音家族が少し前に出かけて行ったよ。
    ようやくいつもの静寂に戻った。
    お前の家が五月蠅いことは明白なんだ!
    いないと静かになるんだから
    もう戻ってくるなよ!

  106. 533 匿名さん

    騒音主が出かけると、静かでホッとするね。本来、これが普通なんだろうと思うと泣けてくる。
    騒音主は、めったに出かけないんだけどね。旅行も行かないしな・・・何泊かしてきてほしい。

  107. 535 匿名さん

    そんなレベルのマンションなんだな?

  108. 537 匿名

    泥棒じゃあるまいしそんなに
    音をひそめて歩くなよ。
    自称騒音被害者さん
    真っ当に生きてるならそんなに
    こっそりいきる必要はないよ。
    俺みたいに堂々と歩きなよ。

  109. 538 匿名さん

    泥棒じゃあるまいし・・・って何と比較してるの?

  110. 539 匿名さん

    泥棒って・・・さすが騒音主は、思考回路が違う。

  111. 540 匿名

    >537
    確かに!クレーマーといわれる
    人はなんでそこまでと思う音を気にする
    歩けばドスドスドア閉めればバン
    子供がいればギャーギャーはあたりまえと
    思う。それを高い分譲マンションならないと
    思うのが大間違い

  112. 541 匿名さん

    ドスドス、バタンが当たり前という認識だからだめなんですよ。

  113. 542 匿名さん

    「。」を使わないで別人のふりをしているけど、540の分かりやすい自演は酷いね・・・

  114. 543 ビギナーさん

    もう馬鹿の踵歩きは仕方ないのか。12時過ぎてもどすどす歩いてやがる
    タワーの2重床は地獄だな。
    スラブ厚35超えれば少しはましなのだろうか

  115. 544 匿名

    ビギナーさん
    一戸建てにいきなよ

  116. 545 ビギナーさん

    うむ。次は最上階角部屋メゾネットか戸建てにするつもり

  117. 546 匿名さん

    大した解決策だなw

  118. 547 匿名はん

    >545大人だな。

  119. 548 匿名さん

    子供だろ

  120. 549 匿名さん

    545が大人なら俺は神様くらいだな。

  121. 550 匿名

    安易に共同住宅を選んでおいて文句を言ってる連中よりはまし。
    自分をわかってる分だけね!

  122. 551 匿名さん

    共同住宅を選んでおいて、迷惑かける行為をするほうがおかしい。

  123. 552 匿名はん

    共同住宅に住んでいて他人に迷惑をかけていないと思っている方がおかしい。

  124. 553 匿名さん

    迷惑かけるな! 多少の迷惑は我慢しろ! それが長屋精神だ

  125. 554 匿名はん

    >553あんたが正論紅茶

  126. 556 匿名

    だから、表裏一体なんだって・・・

  127. 557 匿名さん

    長屋と今時の分譲マンションじゃ全然違うでしょ。賃貸は知らないけど。

  128. 558 匿名はん

    同じ屋根の下で他人同士が住んでいる点では
    長屋もマンションも同じ
    横並びの長屋より縦並びのマンションのほうが
    さらに悪いような気がするが。

  129. 559 匿名さん

    長屋とマンションも同じなわけない。時がストップしたままの人だな。

  130. 560 匿名さん

    長屋ってwwどんなマンションに住んでんだよww

  131. 561 匿名さん

    長屋みたいなもんだマンションは

  132. 562 匿名さん

    考えに長屋とか出てくる時点で***み。

  133. 564 匿名はん

    手は回るよ  クルクル!っとな♪
    手が後ろに回るようなことはないよ
    では!

  134. 565 匿名

    生活保護不正受給者かもよ 仕事もしない男は

  135. 569 匿名さん

    あなたの周りには、あなたと同等の収入クラスの方が概ね住まわれてます。
    周囲の住人と気が合わない、許せない等の生活障害があるなら、住居クラスを上げてみましょう。
    資金が不足するようなら、あなたの高望みを反省しる!

  136. 572 匿名さん4

    本当にそうですね。
    ハズレな人が入居してると迷惑です。

  137. 573 匿名さん

    騒音になるかどうかは住人の発する音圧と建物の遮音性能の相対関係で決まります。
    これは物理のお話です。

    ちょ~う、簡単にせつすると、
    ○住人の発する音圧≦建物の遮音性能 → 聞こえない
    ○住人の発する音圧>建物の遮音性能 → その差が大きい程、大きく聞こえる
    です。

    いくら、住人の質が全てと主張したところで、科学的な根拠はありません。(科学的には上記の計算式が全てです。)

    冷静に考えれは、発する音圧(住人)が同じでも遮音性能(建物)が違えば、聞こえる音の大きさが違うことなど誰にでも解ることです。

    いい加減に、他人に全ての責任をなすりのは止めなさい。

  138. 574 匿名4

    >>573
    そんなことないですよ。入居した当時上階は一人暮らしの女性でしたが、ものすごい騒音で踵ドスドスの音も椅子のギーギー引きずる音も毎日聴こえていましたが、その人が出て行った後、すぐに新しい入居者があり、知的な若いご夫婦で小さなお子さんもいましたが、比べ物にならないほど静かです。これが普通の生活音か、と納得した次第です。

  139. 575 匿名さん

    >574
    人の話を理解してますか?

    それは、たまたま後から入居された、方の発する音圧が建物の遮音性能に対して十分に小さかったというだけ。
    あなたのマンションとその方の組み合わせがたまたまセーフだったというだけです。

    あなたのマンションより遮音性能の劣るマンションの場合、同じ方でも同じように静かとは限りません。

    逆な遮音性能の優れたマンションの場合、前の方でも問題にならなかった可能性十分にあります。

    あくまでも、発する音圧と遮音性能の相対関係で決まるのです。

  140. 576 匿名さん

    ↑ 誰か通訳して。

  141. 578 匿名さん

    まともに反論することも出来ずに「馬鹿」と罵るだけ。
    情けないよねぇ。

  142. 580 匿名さん

    被害者は泣き寝入りしましょう
    と言っているのだよ

  143. 582 匿名さん

    泣き寝入りも解決方法のひとつだろう!

  144. 585 匿名

    うちは角部屋で 部屋の前の共同通路に子供がたまに集まってる。笑ったり鼻歌歌ったりして 可愛いなぁと思っていたら 隣の家の子供がすぐにぐずる子で泣き叫んだりがしょっちゅう。何回かその泣き叫び声に驚いた事があり 親もボソボソと話しかけるだけ。なんとかしてほしい。せめて家の前の共同通路で止めてほしい。むしろわざわざ角部屋の共同通路にきてほしくない
    笑い声なら全然OK。これって我が儘ですかね

  145. 586 匿名はん本物

    共同通路で泣くなしゃべるなって
    わがまま以外の何物でもない。
    わかやまにいけ!!!!

  146. 587 匿名さん

    過疎スレ故に

  147. 588 匿名さん

    泣き叫ぶ声っていうのは癇に障るよね

    笑い声も引き笑いっていうか、甲高い声で、大丈夫かいなって思うほど笑い続ける子いるけど、あれにはほとほと参る、、

    親は共同廊下でなだめるんじゃなくて、部屋に連れていくなり、外に出るなりすべきでしょう

  148. 589 主婦さん


    科学的には、一部、No.573の言う通りです。

    しかし、音、振動、外部の空気音等、実際の音源は様々です。

    さらに、住人の性格(主観)と、上階の当たり外れで、結果が大きく違ってきます。

    これらすべてを含めて、みなさん、どの程度迷惑しているか、教えて下さい。

  149. 590 匿名

    私はまったく気になりません。
    共同住宅なのだから気にしないように心掛けるべきです
    ベッキーです。
    気になるのなら、一軒家にいらっしゃい。

  150. 591 匿名さん

    ↑あなたとは真逆です。

    共同住宅だから、共用部は勤めて静かにしますが..

    相手のことを思い、自分も気持ちよく暮らそうと思えば
    共用の場所で、自分の好き勝手なんてしません。

    無理しなくても、直ぐに身に付きますよ。
    そんな場所で、わざわざ騒いでいるほうが不思議。
    マンションなんか買わなくてもよかったのでは?

  151. 592 匿名

    というか、廊下だよね?歩く所なのになぜそこに溜まる?学校で廊下に溜まるな、遊ぶなって注意された事無いのかな?帰り際にちょこっと立ち話程度ならまだわかるけど、わざわざそこに泣き叫ぶ子供連れてくる意味がわからないな。家で泣き叫ぶと旦那が怒り狂うとかなのかな?
    ただでさえ、廊下は音が反響してうるさいのに迷惑なご近所さんを持っちゃったね。

  152. 593 匿名さん

    はて?
    廊下で音が反響しても、家の中まで響かないから問題ないですよね。
    違いますか?

  153. 594 匿名

    ↑実際に騒がれて五月蝿いって言ってる書き込みあるんだから、そうとは限らないんじゃないの?

  154. 595 匿名さん

    >591さん

    真逆とかじゃなくて、
    自分は音を出さないよう気をつけるけど、
    他人の音は気にしないベッキーという話だろうよ

  155. 596 購入検討中さん

    周りに気を使ったりするは当たり前。

    ただ、それ以上に神経質な人がいる。
    共同住宅だから、多少は我慢しなきゃ!

  156. 597 匿名さん

    「オハナ」ですが快適ですよ。時折、物音がしたかな?という程度。
    基本性能がしっかりしていないとブランドイメージにかかわりますからね。(内装やエントランスは価格なりですが)

  157. 598 匿名さん

    「オハナ」って何ですか?

  158. 599 匿名

    大いに
    反日
    ナショナリズム
    の略です

  159. 600 匿名さん

    こんな所にもオハナ社員。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸