マンションなんでも質問「北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-10 13:25:44

最近になってマンション購入を考え出した駆け出しものです。
札幌市内で新築中古いろいろサイト見て回ってるのですが、思ったより屋根付・屋内駐車場というところが少なくてちょっと「あれ?」と思ってます。

平置きロードヒーティングというのがわりと多い気がするのですが、結局雪は車に積もるから、
屋根付いてた方がいいと思ってしまうのですが…違うんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-12 17:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?

  1. 541 匿名

    屋根だよ屋根。
    それくらいなきゃ。

  2. 542 匿名さん

    パークホームズ中島公園は全台屋根付の平面式駐車場です。


  3. 543 匿名さん

    パークホームズの大通りにもいくつかありますね。

  4. 544 匿名さん

    車に屋根ついてるから駐車場の屋根はいらぬ

  5. 545 匿名さん

    傘もっていたら外で生活できるね

  6. 546 匿名

    屋根なしって、すぐ汚れちゃう?

  7. 547 匿名さん

    夏場でも野ざらしは、簡単によごれる。
    それに夏は、車内は熱くなってるし、路盤も歪みます。皆さん承知のようにロードヒーティングは路盤が脆いので、平置きは水の流れは悪くなるは、傷みが出て修繕費が嵩むわと、意外と問題有りの駐車場形態です。
    当然、屋根くらいは必須です。くらいですけどね。

  8. 548 匿名

    あたり。
    屋根なしがいいなんて笑える。

  9. 549 匿名さん

    平置きが一番
    屋根あり、無しにかかわらず

    とにかく機械に入れるタイプは避けましょう。

    以上

  10. 550 匿名

    無しにかかわらずではないな

  11. 551 匿名さん

    ↑定期的にレスしてるようだけど不気味。オマエ何者?

  12. 552 匿名さん

    お前こそ何者ダ!

    と、ちょっかいを出してる私も言われるのか?

  13. 553 匿名さん

    そんなもん屋内駐車場がよいに決まっていますわな。

    でも土地の広さと予算の問題があるので出来る場合と出来ない場合があるだけです。
    出来るからといってよいマンションとは限りません。

    安い土地を広大に確保できれば可能でしょう。
    ただしそこが住みたい場所がどうかですね。

    「屋根が必須」かどうかなんて言い合いしてもムダですよ。
    便利な立地で屋根付き駐車場が用意されてるマンションにオレは住んでいるのだぞって
    ただジマンしたいアホに付き合うことはありません。

  14. 554 入居済み住民さん

    屋内で広大な土地って限定してるけど、
    立体もあるのでは?

  15. 555 ビギナー

    屋内型ロードヒーティングが理想的でしょ!!雪掻き御免ですね

    雪の日がとても楽かな。

  16. 556 匿名さん

    東京に住めば

  17. 557 匿名さん

    やむを得ず札幌住まい。
    寂しい。

  18. 558 デベにお勤めさん

    レクシオ新道東パークサイドは3戸限定ですが個別ガレージ付です!!!!!

  19. 559 匿名さん

    そこは乾式壁ですか?

  20. 560 忍者さん

    拙者が調べたところ乾式壁のようでござる

  21. 561 将軍さん

    マンション棟内一階の駐車場でリモートコントロール開閉式は最高でござる。 雨にも負けず.風にも負けず.雪に耐える優れ物。

  22. 562 旗本

    ここんとこの雪で、車はドロドロに汚れてしまったでござる。

  23. 563 黄門ちゃま

    ロードヒーテングが今どき流行モード!?

  24. 564 商人さま

    そげなことないでしょ。

  25. 565 町医者

    屋根もない、壁もないなんて、札幌では堪える季節だたわなぁ。

  26. 566 匿名さん

    ↑もう飽きた

  27. 567 入居済み住民さん

    北北海道でも堪えるぞ。

  28. 568 匿名さん

    北海道民は、寒さに強いぞ

  29. 569 匿名さん

    CR-Vでしょ…
    売れてるCR在庫マンション?

  30. 570 匿名さん

    CRは勘弁してくれ。

  31. 571 将軍さま

    NGも勘弁してくれ。

  32. 572 忍者くん

    CVも勘弁でござる。

  33. 573 匿名さん

    CRは屋根付き?

  34. 574 入居済み住民さん

    CRは、自転車は室内、車は野ざらし。

  35. 575 匿名さん

    そう

  36. 576

    年末にかけて、大荒れの天気だってさ。

  37. 577 匿名さん

    今日みたいな日には屋根つきあると嬉しいですね。平置きの人可哀想。

  38. 578 匿名さん

    かわいそう

  39. 579 匿名さん

    いくら屋根があっても、タワー式駐車場だけは止めたほうがいいですね。壊れたら大変です。

  40. 580 匿名さん

    ひらおきもロードヒーティングが壊れたら、ただの空き地に止めてるようなもん

  41. 581 匿名さん

    つ、釣られないぞ。

  42. 582 匿名さん

    札幌の駐車場の屋根要否論争は季節によって形勢が変わりますね。
    夏場にくらべて露天容認派がめっきり少なくなったような。

  43. 583 匿名さん

    当然だよね。

  44. 584 匿名さん

    コンビニに行く途中、
    のっぱら屋根なし駐車場の人達がつらそうに除雪してます。
    ロードヒーティングなんか全然役にたってない。

  45. 585 匿名さん

    同じレスの繰り返し。もう釣られないぞ。

  46. 586 匿名

    ヤレヤレ。屋根なしがいい人なんているのかねー
    ま、こういうと反論してくるのだろうけど。
    変わり者だってことかな。

  47. 587 匿名さん

    バカバカしい・決まってるじゃん!だけど、その前にいろいろの事があるから…。
    それぞれに選んでるんだから。別にそれで良いじゃん!お終い。

  48. 588 匿名さん

    屋根付き駐車場じゃないと雪掻きしなくていいと言う
    マンションのメリットを最大限に享受できません。
    今朝も青空駐車の方は大変そうでした。

  49. 589 匿名さん

    少々の雪かきしないと体が鈍る。気持ちの入れ替え健康・健康。

  50. 590 匿名さん

    少々?くそ寒い中、雪かきで運動なんかしたくないな。

  51. 591 匿名さん

    すみません。ほどほどのお金しか有りませんので。
    ジムに行かなく雪かきで体を動かしてます。 ご心配なく。
    暖かいマンションの中に一日中いるのも退屈ですし…。

  52. 592 匿名さん

    屋根付きが自慢なので言いたいだけですよ
    いじましいですね

  53. 593 匿名さん

    うちは屋根なし。
    寒い中雪かきは、風邪ひきそうでつらし。
    吹雪の中、出かけなければならないとき、なおつらし。

  54. 594 匿名さん

    うちも屋根なし。今日みたいな日は最悪。ロードヒーティングもほぼ無効。マジで一万二万高くていいから屋根つきが欲しい!

  55. 595 匿名さん

    すぐ春がくるよ…。

  56. 596 匿名さん

    北海道は、冬が長いし、春になっても雪が降るんだよ。
    夏だって屋根があれば、車中も暑くならないし。
    結局は、必要なんだな。
    おれもちょっとくらい高くてもいいから、屋根がほしい。

  57. 597 購入検討中さん

    結局は屋根があるのとないのどっちがいいか?と聞かれると間違いなくある方がよい。あえて無い方がいいと答える人は少ないでしょう。
    では屋根が必須かと言うと必須でもない。無くてもいい。
    ただそれだけ。
    この板続ける意味あるんだろうか?
    あと、屋根なし駐車場のマンションの方が比較的多くて、全車屋根付ではマンション選択肢が狭くなる現状は残念。

  58. 598 購入検討中さん

    同じレスの繰り返し。釣られてるだけ。ガレージ欲しかったら、賃貸アパートの半地下車庫、いっぱい余ってるよ。月8千円程度で安いし(笑)

  59. 599 匿名さん

    時々現れますね。屋根欲しかったら賃貸アパートだというのっばらさん。

  60. 600 匿名さん

    時々現れますね。屋根欲しかったら賃貸アパートだというのっばらさん。

  61. 601 匿名さん

    もうすぐ春が来ますよ(^_-)-☆

  62. 602 購入検討中さん

    また釣られたあなたがアポ~ン

  63. 603 匿名さん

    おまえが?

  64. 604 匿名さん

    朝一番のお出かけのとき、ロードヒーティングの役立たねーところが、最近気になってきた。

  65. 605 匿名さん

    朝一番のお出かけのとき、ロードヒーティングの役立たねーところが、最近気になってきた。

  66. 606 匿名さん

    ロードヒーティングはまやかし

  67. 607 特命係長

    屋根はあるほうが良いですよ~でも、機械式は三十年後に更新必要で、この件は修繕積立費に計算されてないみたいです!機械式駐車場設置は最近ですから。とあるメーカーの人に聞きました。ベストは自走式、ベターは平置き屋根付きですがね。

  68. 608 匿名はん

    機械式の機械とロードヒーティングの機械、
    意外とロードヒーティングの機械の修繕費用の方が高い?

  69. 609 匿名さん

    ロードヒーティング。。

  70. 610 打越基夫

    もうすぐ春がくるからさ~我慢しようよ!!

  71. 611 匿名

    夏だって屋根は必要な気がする

  72. 612 物件比較中さん

    スーモマガジンの駐車場特集のル・ケレス南円山とセザールガーデン札幌の地下駐車場は良さそうですね。うちのハーレーも大丈夫かな?

  73. 613 匿名さん

    傾斜のある場所に立つマンションは、地下駐車場多いですよね。

    全戸分確保しているところは珍しいですが、地下駐車場、北海道ではポイント高いですよね。
    メイン玄関を1階にして、駐車場入り口を傾斜の低い側にして。

    傾斜のある場所だと、低層階でも景色もいいですよね。

  74. 614 物件比較中さん

    いずれにしても無駄な共用施設や、過剰な設備より駐車場にお金掛けてほしいです。外に出ることなく、雨にも濡れず車から部屋まで行けるのが理想です。なんだかんだ言っても車は必要ですし。

  75. 615 匿名さん

    確かに交通網がしょぼい北海道は、車の重要度は高い。

  76. 616 物件比較中さん

    >>614
    それなら予算増やして戸建買えばいいのに。
    5000万円で伏見に100坪200平米の豪邸買えるんだし。

  77. 617 マンコミュファンさん

    金持ちでもないのに伏見に豪邸買ってもねえ・・・
    庶民クラスは地下鉄と自家用車と、どっちも必須。
    ゆえに、立地と駐車場と両方、重要。
    どっちか一つでいいなら誰も悩まないって。

  78. 618 匿名さん

    黄砂がくるから必要。

  79. 619 購入検討中さん

    季節にかかわらず必要ですね。
    今日、外の車みると、汚いこと汚いこと。

  80. 620 匿名

    >>619
    屋根ついていても汚れるよ。
    雪積もって雪卸しも必要だし。

  81. 621 匿名

    屋根だけなら下にも雪が積もるよ。
    ロードヒーティングになっていないと溶けないし。

  82. 622 匿名さん

    もう結論でてるんだからこのスレもういいわ。同じレスの繰り返し。見なきゃ良いんだろうけど

  83. 623 匿名

    ロードヒーティングは金くいむし

  84. 624 匿名さん

    結論としては、ひらおきロードヒーティングが最悪ってこと?
    最悪な駐車場の方、かわいそうに。
    そうならないよう、しっかり検討します。

  85. 625 匿名さん

    長い目で見たら最悪はタワー式だよ。

  86. 626 匿名さん

    その次が、平おき?

  87. 627 匿名さん

    >>625
    でも負担金我慢すれば便利じゃない?

  88. 628 匿名さん

    賃貸の安アパートに半地下式のガレージ付きがたくさんあるよ

  89. 629 匿名さん

    そうなんだ。ここでつべこべ言う人はそういう選択肢選べばいいのに

  90. 630 匿名さん

    賃貸のピロティを選べばいいという、答えになってないことを言ってもしょうがない。
    北海道の気候、環境などを踏まえてマンションの駐車場に屋根が必要かってことなのでは?

  91. 631 匿名さん

    ↑お前の方が答えになってない。もううんざりだわ。

  92. 632 匿名さん

    >>630
    こいつ、屋根付きガレージ業者だわ

  93. 633 匿名さん

    お題に、素直に答えると、普通に屋根付きでしょうね。
    でも、NGやクリーンリバーなど、多くの戸数を販売しているデベは、比較的、平置駐車場が多いですね。
    価格優先になるから、仕方がないのかも。

  94. 634 匿名さん

    お題に、素直に答えると、普通に屋根付きでしょうね。
    でも、NGやクリーンリバーなど、多くの戸数を販売しているデベは、比較的、平置駐車場が多いですね。
    価格優先になるから、仕方がないのかも。

  95. 635 匿名

    >>634
    屋根付というお題自体が間違っている。
    屋根だけだと平置と変わらない。
    汚れ・雪等。

  96. 636 匿名さん

    田舎でない限り、屋根だけあれば少なくとも車が雪に埋もれることはないでしょう。

  97. 637 匿名

    >>636
    埋まった事あるよ。一日で。
    車の半分だけれど。
    中央区で屋根付でRVの16インチのタイヤだけれど。

  98. 638 匿名

    せめて、屋根くらいはないとダメってことだね。

  99. 639 匿名さん

    普通、屋根くらいあるだろう

  100. 640 匿名

    >>636
    埋まった事あるよ。一日で。
    車の半分だけれど。
    中央区で屋根付でRVの18インチのタイヤだけれど。


  101. 641 匿名さん

    バスみたいな車でも、埋まるのね。

  102. 642  

    札幌の場合、屋根あったにこしたことはないけど
    屋根よりロードヒーティングのほうが重要だよ。

  103. 643 匿名さん

    >>642
    旦那、車につもった雪をのけるのが面倒だからと屋根付物件以外スルーしやがるよ…。

  104. 644 匿名さん

    そうだね
    屋根があれば、ロードヒーティングいらないし。

  105. 645 匿名さん

    そうだね
    屋根があれば、ロードヒーティングいらないし。

  106. 646 匿名

    マンションの駐車場は屋根があっても通路はロードヒーティングは必要です。

  107. 647 ビギナーさん

    どうせ国産車なんだろ。屋根なんて要らないやんw
    軽なんて言うなよw
    軽で屋根つき欲しいなんていってる馬鹿いたらみてみたいわwww

  108. 648 匿名さん

    通路だけなら管理人さんが除雪してくれるし。

    ロードヒーティングやらなんやらと北海道は金がかかるなあ 最悪

  109. 649 匿名

    通路と言っても人が通る位の幅の雪ならともかく
    車道としての通路の除雪は雪を捨てる場所が
    無ければ大変ですよ。
    通路はロードヒーティングがベスト。

  110. 650 匿名

    ロードヒーティングじゃないと、きついですよ
    皆さん、大雪が降ったあとのことを心配されていますが、それだけではないです
    ロードヒーティングなしだと、雪が溶けたあと凍ってツルツルになります

  111. 651 匿名

    だから雪が多い田舎は最悪

  112. 652 匿名さん

    左遷された人なのかな?
    無理せずに会社辞めて、暖かい土地に行けばいいと思うよ

  113. 653 匿名さん

    確かに街も小さく気候は悪いね。

  114. 654 匿名さん

    >街も小さく気候は悪い

    ↑どこの町のことですか?

  115. 655 匿名

    当然、札幌市のことでしょ。

  116. 656 匿名

    どうぞ、大きくて気候の良い土地へ移って下さい

  117. 657 匿名

    まっ、日本全体からみれば端にあるわけで、札幌に住んでる人が根室を考えてるような意識と同じよね。

  118. 658 匿名さん

    こんなくそ寒いとこ、基本的にはみんなイヤだし

  119. 659 匿名

    くそ暑いところはもっとイヤ

  120. 660 匿名さん

    駐車場に屋根さえついてれば、Gが出ない札幌は最高

  121. 661 匿名さん

    基本的に人口が少なく、田舎なんだよね。
    田舎なりに暮らすしかないのさ

  122. 662 匿名さん

    京都や神戸福岡より人口の多い人口190万人の都市を田舎にしちゃうのも無理があるね。
    確かに東京やロンドン、ニューヨークに比べると見劣りするけど。

  123. 663 匿名さん

    京都、神戸及び福岡などは、圏域や近郊に同じような規模の都市がある。要は札幌など寒く気候に弱点を持っているところは、過疎地的な地域になってしまうというこだ。

  124. 664 匿名

    屋根は必要ありません

  125. 665 匿名さん

    駐車場に屋根は あんまり必要性感じないですね。

  126. 666 匿名さん

    でも、自転車は屋内。
    いいねえ。

  127. 667 匿名

    屋根、壁があったらいいなあ

  128. 668 匿名

    夏はサンバイザーおいて、冬は雪下ろし。やってられない。

  129. 669 波田

    車に屋根ついてるからいらねー

  130. 670 匿名さん

    うわ~意味わかんね~

  131. 671 匿名

    CRやNGの低コスト住宅は、平置き駐車場を売りにしてるよね。
    平おきを全面にだすなんて笑える。

  132. 672 匿名

    昨日、フロントガラスに日除けおいてる車いた。屋根があればね~

  133. 673 匿名

    夏に雨が降ったらまた大変なことになる

  134. 674 匿名さん

    自転車と車、入れ換えればいいんだ。そっかー。

  135. 675 匿名

    屋根付けて壁も付けるとロードヒーティングなんていらないよね
    防犯の観点からもそっちがいいじゃん

  136. 676 匿名

    >>675
    通路はロードヒーティングは必須です。

  137. 677 匿名さん

    自走式の立体駐車場なので、通路も壁あるけど?
    立体駐車場~道路間は、ロードヒーティングだけど。

    2階とか3階はエレベータあるけど、玄関から遠いのが難点かな。
    (一旦1階に下りてから、上がらなくちゃいけないから)

  138. 678 匿名

    最低限、屋根付きだね。通路のロードヒーティングなんてしょぼい話し

  139. 679 匿名さん

    実際、ロードヒーティングより屋根の方がありがたみを感じるし。

  140. 680 匿名

    通路は必ずなければ走行できませんのでロードヒーティングは必須です。

  141. 681 匿名さん

    ロードヒーティング必須じゃないじゃん。

    自走式の立体駐車場なら、通路も屋根があるから、
    ロードヒーティングいらないじゃん。

  142. 682 匿名さん

    ↑未経験者だね、屋根があっても凍るんだよ!

  143. 683 匿名さん

    うちのマンションは凍結時は(自走式立駐)塩カリ撒いているけど?
    局所的(雪が吹き込むところとか)に、一冬2,3回くらいかな。

    雪が積もるわけではないし、車についた雪も、ほとんど昼間に乾いちゃうよ?

    ショッピングセンターの立駐で、
    運転できないほどつるつるになっているの、札幌じゃ見たこと無いけど・・・。

  144. 684 匿名

    そうそう
    でも、車の上の雪ははらわなきゃ
    やってられない

  145. 685 匿名さん

    ワイパー立てるのもやっかい

  146. 686 匿名さん

    国産車に屋根は不要

  147. 687 匿名

    貧民に家はいらないと言ってるみたい
    素直になれないね~

  148. 688 匿名さん

    >>国産車に屋根は不要

    国産でも高級なのがありまっせ!
    そこらの外車には負けません。


  149. 689 匿名さん

    >>688
    国産所有者がそう思ってるだけじゃないの?
    BMW3シリーズ所有者ですらレクサスより上だと思ってるよwww

  150. 690 匿名

    国産がどうのということではありません。
    冬になれば雪払い、夏になれば暑いと屋根くらいあった方がいいかと

  151. 691 匿名

    雪払いなんか面倒くさい

  152. 692 匿名

    面倒は嫌だじょ。

  153. 693 匿名さん

    このスレ意味ないので廃止を申請します。

  154. 694 匿名

    近くのマンションの駐車場、屋根も壁もないので近道でつかわせてもらってます。
    たまに、うちのポチが車にかけちゃって、すいません。

  155. 695 匿名さん

    うん、近道助かるね~
    それと糞は取れるけど尿はね~。
    平置きの宿命かな。

  156. 696 匿名

    今日も近道しちゃいました。
    ご安心を。犬は連れてません。

  157. 697 匿名

    屋根、壁なければ入りやすいんでしょうね。ちびっ子も駐車場を走り抜けてます。

  158. 698 匿名

    駐車場は、そのマンションの私有地。
    子供ならいざ知らず、だいの大人が
    他人の土地を断りも無く歩くことを
    自慢げにはなすのは、恥ずかしい限り。

  159. 699 物件比較中さん

    マンションの地下部分が駐車場っていう物件って高価なんですかね。
    なかなかないですね。

  160. 700 匿名

    現実的にはみんな近道するね。見た目でヤバい人、そうでない人、いろいろいるよ。人間なんて楽な方に行くものさ。

  161. 701 匿名さん

    野良様も遊び放題でがんす。

  162. 702 匿名

    クリーンリバーも平おきが多いですね。

  163. 703 匿名さん

    結構、糞がある

  164. 704 匿名

    んだ

  165. 705 匿名さん

    朝、近道する人で賑わってるね。

  166. 706 匿名

    屋根なしじゃ、プラスチック系は変形しちゃう?

  167. 707 ちるぽ

    全戸 
    1、全車自走地下駐車場が最強!
    2、全車平置きで屋根付きも良い
    3、オール3段機械式は最悪

    3段式より平置き屋根無しの方がマシだよ。

    後、
    幅が狭い平置き
    いまだに2,400mm程度平置き駐車場や
    3段式1,850mmなんてのもある

  168. 708 匿名

    平置きは、どの季節も辛いな。

  169. 709 匿名さん

    機械式と平置きどちらがまし?

  170. 710 匿名さん

    100人中99人は平置って答えるだろう。
    残りは変人。

  171. 711 匿名

    でも平置きの辛さもあるんでしょ

  172. 712 匿名さん

    つらさはとくに感じないね。

  173. 713 匿名さん

    最近暑いので、平置き駐車場に停めてしまうとシートが熱くなり不快です。
    やっぱり夏も屋根付きがいいですね。

  174. 714 匿名さん

    ここ、アホなスレ№1だな。相手にしてる自分も同じムジナ

  175. 715 匿名

    夏もいるね。要は快適あるいは楽をするなら屋根付きなのさ

  176. 716 匿名

    屋根がついていても暑いですよ。
    日当たりがよければ尚更。
    太陽は真上から当たるわけではないですし、気温が高ければ暑くなりますよ。

  177. 717 匿名さん

    直射よりはいいでしょ。

  178. 718 匿名さん

    自走式立体駐車場がいいです。

  179. 719 匿名さん

    屋根なしなんてありえないでしょ。

  180. 720 匿名

    屋根さえあれば、ロードヒーティングいらない

  181. 721 匿名

    何回ループさせれば気が済むんだ?

  182. 722 匿名さん

    今時、要らないなんて人いるの?

  183. 723 匿名

    >>720
    屋根があってもロードヒーティングは必須です。
    車の上は屋根があっても通路まで屋根がついていない駐車場が殆どですよ。

  184. 724 匿名

    駐車場の出口まで屋根があれは、問題なし!

  185. 725 匿名

    通路も屋根があればOK

  186. 726 匿名

    平置き?ビンボーくせえ。

  187. 727 匿名さん

    自走式立体駐車場を積極的に作っていた宮川建設は、
    自走式立体駐車場を作らなくなって2,3年で、ぽしゃりました。

    自走式立体駐車場がベストだけど、作り手として儲けが少ないのだと思います~。

  188. 728 匿名さん

    国産車に屋根は不要。

  189. 729 匿名

    そういう問題じゃないんだよ。
    面倒くさいんだよ。

  190. 730 匿名

    屋根なしは車内もホットです。

  191. 731 匿名

    CD変形

  192. 732 匿名さん

    ipodは壊れないから安心しろ。

  193. 733 匿名

    久しぶりに札幌でも車内が熱くなる気温になりましたね!
    裏の平置き駐車場に停めている車にサンバイザーを設置するのが目立ってきました。

  194. 734 匿名さん

    雪払いだけじゃなく、車内の温度を下げるのにも、出発時のタイムロスとなりますね。

  195. 735 匿名

    エンジンスターターで事前に冷房していますから快適車内です。

  196. 736 匿名さん

    外車なのでエンジンスターターつけるのは面倒なんですよね…。

  197. 737 匿名さん

    エンジンスターターを付けてるのは、屋根無し駐車場で、暑いだの寒いだの言って寂しい人でしょ。

  198. 738 (*^_^*)

    ところでお前らどんな国産車乗ってるんだ?

  199. 739 匿名さん

    おれのメルセデスベンツもエンジンスターターは着けてない。

  200. 740 匿名

    わたしの軽自動車は必需品のエンジンスターター付いてますよ。

  201. 741 匿名さん

    スターターとターボタイマーは、現代の車では必要性はかなり薄くなっています。
    環境の悪いところくらいですかね。
    なので、売れなくて困っています。

  202. 742 匿名さん

    スターターつけてたらバッテリーあっという間になくなるよね。
    ポンコツトヨタ車につけてたけど1年ごとに交換してた。

  203. 743 入居済み住民さん

    そいつは車の充電系統に問題かかえてただけだと思うけど...。

  204. 744 匿名さん

    どっちにしても、屋根くらいないと手間ばかりかかってつかれる。
    平置きなんか問題外。

  205. 745 匿名さん

    地場産業は屋根無しばかり?

  206. 746 匿名さん

    ○川は立体で屋根付きもあったね。○Rなんかはまったくなし。

  207. 747 匿名さん

    いいふりばっかするデベは困るね。ほら

  208. 748 匿名さん

    立体であれば極地的豪雨でも、大丈夫だね。

  209. 749 匿名さん

    平置き屋根無しは、お粗末ビンボーに見える

  210. 750 匿名さん

    ↑オマエ何者?

  211. 751 匿名さん

    マンション営業マンだよ

  212. 752 匿名さん

    まさか屋根無し最高!なんて言わねーよな。

  213. 753 匿名さん

    うちは中央区の戸建なんだけど屋根なし3台
    屋根付2台分入るよ。ロードヒーティングはつけてないけど
    冬でもそんなにつらくは無いけどね。最近雪あまり降らないから
    雪かきが嫌でマンションに住むなんてこは考えなくてもいいんじゃないかな。


  214. 754 匿名さん

    辛くないなるら、うちのやってくれ

  215. 755 匿名さん

    おれに言ってるの?おれは会社経営してて忙しいから
    暇人のニートか無職やナマポに日給5000円くらいでやってもらえばいいじゃないか。
    札幌の生活保護受給者5万人もいるのだからすぐ見つかると思うよ。

  216. 756 匿名さん

    屋根ぐらい当たり前。屋根ぐらいだよ。

  217. 757 匿名さん

    忙しくてマンションを検討もしていない方が、
    何故こんな掲示板を見ているのでしょうか。

  218. 758 匿名さん

    >>757
    趣味でマンション売り買いしてるのよ。
    普段は2ちゃんねるの不動産板で遊んでるよ。


  219. 759 匿名さん

    俺の○○荘、屋根無し平置き駐車場。金ないし。

  220. 760 匿名さん

    俺の安賃貸、ガレージの空きがいっぱいあるよ!

  221. 761 匿名さん

    賃貸でもあるんだ?屋根無し駐車場のマンションは哀れだ。

  222. 762 匿名さん

    >賃貸
    半地下駐車場の上に2.3階建てのタイプ、結構見るよね。
    安賃貸だと、車持ってない人が入居するパターンが多いから、空きがいっぱい!

  223. 763 匿名さん

    屋根干しい~

  224. 764 匿名はん

    >>762
    勿体ないよな。
    たこ焼き屋とか鯛焼き屋やればいいのに。

  225. 765 匿名さん

    安マンションのひらおき青空駐車も悲しいね。

  226. 766 機械式屋根なし

    3段式一番下、屋根無しが最悪です。

    ・上げ下げ手動
    ・荷物の出し入れ最悪
    ・車を出した後に機械の収納
    ・雨や吹雪も最悪でボタン押してないと駄目
    ・故障で車が出せない
    ・幅が狭くホィールに傷がつく

    すいません。愚痴って

  227. 767 匿名さん

    大丈夫!平置きだってつらいですよ。

  228. 768 匿名さん

    屋根無しは、車の傷みも早いらしい。国産であってもそれは嫌たなあ。

  229. 769 匿名さん

    軽自動車だもの気にしない気にしない!

  230. 770 匿名

    >>766
    心中察しますが、事前には判らなかった事なんでしょうか?
    判っていても駐車場以外は気に入っていたので住んだのでしょうか?

  231. 771 匿名さん

    デカイ車の金持ちは平置き屋根なしがお好きです。俺

  232. 772 匿名

    でかい車って、部活で使ってたバス?今時ありえない。

  233. 773 匿名さん

    ベンツのW211Eクラスワゴンに4年乗ってます。
    プリウスみたいな車はミーハーで似非エコぽくて
    ダサくてありえないですね。

  234. 774 匿名さん

    ダサくて…
    この言葉すでに死語

  235. 775 匿名さん

    773は、Dr.スランプあられちゃん世代だよな。

  236. 776 匿名さん

    車は何であれ、屋根つき。

  237. 777 匿名さん

    http://zokugo-dict.com/16ta/dasai.htm
    ちょっと気になったので調べてみたが、
    ダサいは死語ではないね。渋谷の若者から60代のオヤジまで平気で使っている言葉のようです。
    >>774死語であるという根拠はなんですか?

  238. 778 匿名

    屋根、壁がないと防犯上も問題ありかな

  239. 779 匿名さん

    そんなに屋根付きが欲しいんなら、安賃貸で貸しガレージがいっぱいあるから。はい終了。

  240. 780 匿名さん

    なぜ賃貸に話が変わるのですか?
    分譲で屋根つきがいいに決まってる

  241. 781 匿名さん

    屋根にこだわるならマンションじゃなくて戸建で好きやるのが一番。

  242. 782 匿名さん

    マンションでも、屋根つきはあるし、選択肢のひとつだね
    戸建てに限ったことではない

  243. 783 匿名

    だから屋根だけあったって駄目だって。
    屋根があったって雪や雨もかかるよ
    屋根があったって雪払いや屋根の中の雪かきしたよ。

  244. 784 匿名

    壁がありゃいいんじゃない?

  245. 785 匿名

    傘のような屋根を言ってるわけじゃない。

  246. 786 匿名さん

    車庫周りの雪かきも大変だよ。
    うちなんて車庫自体が地上2階地下一階でミニ戸並の大きさだからさw

  247. 787 匿名さん

    マンションの話してるんだって。
    わかる?

  248. 788 匿名さん

    マンション?
    そんなもん貧乏人の住まいだろwww

  249. 789 匿名さん

    CRの駐車場はのっぱらばっかだな

  250. 790 匿名さん

    うちのマンションには、屋根は無いけど、立派な門(リモコンシャッター)があります。

    セキュリティがいいのだけど、車にはよくないですね。
    とても日差しで、車内が暑くなっています。

  251. 791 匿名さん

    ボディにもよくないです。特に黒い車はウォーターマークで塗装がやられます。

  252. 792 契約済みさん

    ただ屋根あるだけじゃあ青空駐車と同じようなもの。個別車庫が理想だけど、外部が侵入出来ない立体駐車場タイプになってればまあ良いかと。

  253. 793 匿名さん

    そうだね。青空が一番なんていまどきナンセンス。回路がどうかしてるかもね。

  254. 794 匿名

    青空がいいなんていう宣伝文句は、札幌の3流デベが多いな。

  255. 795 匿名さん

    駐車場は全戸分平置きを用意。
    笑える。

  256. 796 匿名さん

    まだ、やっていたんだ!

    あればいいに越したことはない

    以上で終了にしましょう

  257. 797 匿名さん

    屋根ありに越したことないというより、なしはありえんだろう!

  258. 798 匿名さん

    車は他人に見せびらかし自慢したいためにレクサスに乗るのです
    よって見えない車庫はダメです
    10階マンションからもよく見える 青空駐車場が一番なんです。

  259. 799 入居済み住民さん

    駐車50台くらいの灯油ボイラー式ロードヒーティングを1シーズン(12月~3月の4ヶ月間)
    駐車場に雪が積もらないようガンガン稼動した場合、灯油使用量は28,000~30,000L前後、
    灯油代は1シーズン200万円掛かったようです。
    なお、上記1シーズンの灯油代は、2009年12月~2010年3月時の札幌地区某マンソンの購入
    単価66~70円/Lのケースです。

  260. 800 匿名さん

    1万円/月です安いものです(4ヶ月)

    年間と考えるとですと3,300ー/月

  261. 801 匿名さん

    道路を溶かすだけでそんなにかかるのか
    ばかばかしいな
    それならおーるしーずん使える屋根がいいな

  262. 802 匿名

    >>799
    屋根が付いていたってロードヒーティングは必須です。
    通路まで屋根が付いていなければ。

  263. 803 匿名

    >>801
    通路も屋根が付いていなければの話ですね。

  264. 804 匿名

    通路といってもちょっとでいいよね。駐車スペースからの出口から公道までで十分。

  265. 805 匿名さん

    地場でも屋根ありとなしがある。屋根なしの地場は全く価値なし。

  266. 806 匿名さん

    また釣りか~。このスレもう終了したら。

  267. 807 匿名さん

    ↑屋根ないんですか~?

  268. 808 匿名さん

    賃貸だからガレージだよ(^o^)アホ

  269. 809 匿名

    車内にジュースなどを置き忘れると、爆発するらしい。

  270. 810 匿名さん

    このスレも爆発終了!

  271. 811 匿名さん

    ロードヒーティングより屋根の方がコスト的にはいいということか?

  272. 812 匿名

    >>811
    敷地内は屋根が無い部分も必ずあるのでロードヒーティングは必ず施工しなければならない。

  273. 813 匿名さん

    スレって削除できなんだ。

  274. 814 匿名さん

    閉鎖する手があるよ。

  275. 815 匿名

    屋根があればロードヒーティングの面積も小さくなるね。

  276. 816 匿名さん

    閉鎖する手は早く1000レスにする事です。

  277. 817 匿名さん

    No.817迄を全て削除依頼すれば閉鎖です。

  278. 818 匿名さん

    なるほど!早速、管理人に相談してみます。

  279. 819 匿名

    南郷のマンションで、大量の車がボンネットに傷を付けられたようです。平置き駐車場では、やはり不安があります。

  280. 820 匿名さん

    ↑屋根オタクのオマエか

  281. 821 匿名

    >>819
    屋根が付いていたってありうる話だよね。
    屋根が死角になりやすい事もあるし。

  282. 822 匿名さん

    南郷のニュース見ましたが
    賃貸マンションで歩道というか道路に並べて駐車でしたね。

  283. 823 匿名

    駐車場や棟の配置は、防犯上のことも配慮して、基本計画を作成します。屋根付きは、柱があったり、壁があったりするのと、例え壁なしでも心理的なものから、入居者以外の侵入や横断及び近道は平置き屋根なし駐車場より極端に少なくなります。これは、車の被害だけではなく、住戸の防犯という観点からも、大事なことです。これらを踏まえ、購入前に室内だけではなく、棟の配置や駐車場の形態を確認する必要があります。

  284. 824 匿名さん

    屋根は雪よけのみならず、防犯の役目もある。平置は、不特定多数の人が通りやすいので、不安があり常に目配りがいるね。

  285. 825 匿名

    屋根があったって入れる。
    上から見た時は屋根付が死角になる。
    平置だと上から見たらバレバレ。

  286. 826 匿名

    侵入者は平置屋根なし、つまり平置を狙う確率が高いのです。統計的な目や防犯を考慮すると、屋根付きで設計するのです。業界では普通の考えです。

  287. 827 匿名さん

    屋根、壁は大事。

  288. 828 匿名

    多角的に考えると、やっぱり必要。

  289. 829 匿名さん

    ↑また、屋根オタクのオマエか
    このスレも、終了間近。

  290. 830 匿名

    ↑屋根ないのかしら?

  291. 831 匿名さん

    北海道の駐車場に屋根は入らないね。
    ロードヒーティングで充分です。

  292. 832 匿名

    そういう考えだからわかってないと言われるんだって。やめな!

  293. 833 匿名さん

    ほんと。
    屋根があっても、ロードヒーティングが必要とか、除雪は必要とか言ってる輩が多い。
    ほんと、わかってない。

  294. 834 匿名

    今日も平置きの中を通って、地下鉄駅へ。いい近道だ。チビっ子も傘振り回して近道してる。

  295. 835 匿名さん

    子供がキャッチボールも出来るし屋根無し平置き駐車場が良いですね。

  296. 836 匿名さん

    ↑また、屋根オタクのオマエか。不気味。
    このスレも、終了間近。

  297. 837 匿名さん

    東区は近道がいっぱい!

  298. 838 匿名

    中央区の方が「使える」近道がたくさんある(ですがいずれも通り抜け禁止ですので近道はやめましょう)

  299. 839 匿名

    >>834
    今日も屋根付きの中を通って、地下鉄駅へ。いい近道だ。チビっ子も傘振り回して近道してる。

  300. 840 匿名

    >>835
    子供がキャッチボールも出来るし屋根付き駐車場が良いですね。


  301. 841 匿名

    >>834
    何で屋根付きなら通り抜けられないと思っているの?

  302. 842 匿名

    >>835
    何で屋根付きならキャッチボールできないと思っているの?

  303. 843 匿名

    ↑不毛な争い!

  304. 844 匿名さん

    ↑お前が不毛

  305. 845 匿名

    必要。また、雨降るし。

  306. 846 匿名さん

    ↑定期的に湧く蠅

  307. 847 匿名さん

    でもあなたのおうちはNo.834

    ボロ賃(ちん)マンだろう?

  308. 848 匿名

    駐車場には屋根くらいあります。

  309. 849 匿名

    屋根付き駐車場は良いですよね。

    うらやましい。

  310. 850 匿名さん

    ここは、新築マンションの検討板なのだから、
    そろそろ、それぞれのマンション検討板で
    屋根つきのところで、購入理由として
    意見を述べたら。
    必要の無い人は、ひら置きの駐車場の
    マンションを探せばすむこと。

  311. 851 匿名さん

    自転車はなぜ屋内?

  312. 852 匿名

    自転車と自動車の差?

  313. 853 匿名

    安い物件は、チャリが屋内、自動車が屋根なし。

  314. 854 匿名さん

    チャリが屋内なのは雪つもったら潰れるし、屋根あってもサビたりしちゃうからぢゃ??

  315. 855 匿名さん

    お金がない人のため、せめて自転車だけでもという、見え見えの作戦から。

  316. 856 匿名さん

    馬鹿だなあ。自分屋根つけちゃえよ。
    あんなもんすぐ作れるぞ。

  317. 857 匿名さん

    ひらおきで騙そうなんて。

  318. 858 匿名

    ひらおきいいよに釣られちゃ笑われるね

  319. 859 匿名さん

    地場のデベがやる手法。

  320. 860 匿名さん

    屋根なし選ぶ人いるの?安月給なだけなんじゃない。

  321. 861 匿名さん

    駐車場は平置きがすぐに乗れて最高に良いね
    機械式は最低だ!

  322. 862 匿名

    雨や雪が直にあたる平置きよりは機械の方が私は好き。

    実際、屋根があっても上にしかついてない所と結局横から雪積もるし…、自走式も歩く距離が長めになりがち…。

    つか結局、好みでしょ?

  323. 863 匿名さん

    車は「雨や雪が直にあたる平置き・」ですね

    しかし、機械式は長時間の待ち時間に
    人間に「雨や雪が直にあたる機械式・」ですね!

    我慢できません。

  324. 864 匿名

    屋根なしありえない

  325. 865 匿名さん

    893さん。
    うまい事言いますね(笑)
    確かに平置きは車に厳しく、機械式は人間に厳しいかも。
    てか、機械式は下になると上の車の汚れが落ちてきて雨風受けるのとあまり変わらないと思いますけどね。
    どーしても車を常に綺麗な状態でなるべく維持したいなら地下とか車庫とかそういう物件買えばいんじゃないですかね。
    車を取るか住居を取るかって旦那と妻で激しく意見が分かれそう(^^;

  326. 866 匿名さん

    機械式3段は最悪です。

  327. 867 匿名

    ひらおきなんて、そのまま外に放置してるだけ。

  328. 868 匿名さん

    急に寒くなりましたね…もうじき屋根の有り難みをしみじみ感じる季節の到来です!

  329. 869 匿名

    >>868
    屋根ありでも車に雪は積もるし、下がロードヒーティングになっていなければ
    屋根の下も雪は積もるよ。

  330. 870 匿名さん

    その屋根ありの駐車場に納まる車は・・・・・・・・・・・・・・・・・(*^_^*)
    うちのマンション、全車平置きで駐車してるが高級外車多いぞ
    俺も含めて屋根ある無しは特に気にしなかったけどねー
    屋根あるかより余裕で止めれるかが問題だった。
    同じ車5年も乗らんし、車は財産でもないからね
    BMW X6だが

  331. 871 匿名

    >>868
    屋根ありでも車内は屋根ありと同じだよ。

  332. 872 匿名さん

    屁理屈ばっか。普通に考えれば屋根有りがいいに決まってる。

  333. 873 匿名はん

    そりゃ屋根が有るのと無いのとじゃ有りを選びますよ。
    ただ、話をしてるのはスレタイにもあるように必須どうかじゃないんですかぁ。

  334. 874 匿名さん

    屋根は必須ではない、
    ロードヒーティングが必須です。

  335. 875 匿名さん

    金かかるよ

  336. 876 匿名さん

    北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?
    って話じゃないですか。
    ロードヒーティングが良いとか金かかるとかじゃなくて屋根が必須かどうか。
    立地が良くて設備も満足で価格も安くて屋根が無い。
    これがNGかOKか。
    俺は屋根無くてだんぜんOK!
    ていうか、屋根有り(必須)ならマンション選びなんてできないんじゃね。

  337. 877 匿名

    屋根ありでもロードヒーティングは必須ですよ。
    今、住んでいるマンションもそうですし両隣のマンションも同じです。

  338. 878 匿名

    壁、屋根があればロードヒーティングなんていらないじゃん

  339. 879 匿名さん

    それがロードヒーティングはいるんだね。

  340. 880 匿名さん

    普通はいらないって。

  341. 881 匿名

    壁・屋根があっても駐車場内の通路のロードヒーティングは必須ですよ。

  342. 882 匿名

    屋根はあっても壁が無い駐車場が殆どですよ。
    そうなると雪が入ってきて屋根無しと変わらないですよ。

  343. 883 匿名

    屋根付の駐車場ですけれど車に雪が積もります。
    屋根の下で落とすと雪が解けないので、通路(ロードヒーティング)で落としています。

  344. 884 匿名

    うちは、壁もあるので、全く積もりません。

  345. 885 匿名さん

    冬は屋根が有っても余り役に立たないし
    ロードヒーティングは必要
    夏の屋根は日よけの効果有り
    でしょうかね。
    この程度であれば”必須”
    と言うより有った方が良い程度ですね。

  346. 886 匿名

    壁あれば雪積もらないよ。

  347. 887 匿名さん

    次スレは屋根と壁は必須にしといてください。

  348. 888 匿名

    屋根あっても壁が無い駐車場が殆どですね。
    壁はマンションの隣の敷地との境界の塀なので一部です。

  349. 889 匿名

    え~壁くらいあるよ。

  350. 890 匿名さん

    壁だけではだめです
    自動のシャッターが無いと車庫とは言いません。

  351. 891 匿名さん

    屋根なし駐車場なんて、アパートと同じ

  352. 892 匿名

    アパートの方が屋根有(壁付)多いよ。

  353. 893 匿名

    のっばらじゃ、公営住宅みたい

  354. 894 匿名

    おっ、機械式駐車場2段目の俺ってなんだかんだで理想の駐車場か!?(笑)


    …ごめんなさい。嘘です

  355. 895 匿名

    ひらおきを売りにしているC○は、朝から除雪です。むなしいね。

  356. 896 匿名さん

    ↑また出てきた。お呼びじゃないんだよ!屋根葺き業者。

  357. 897 匿名さん

    いや~屋根すらないなんてありえないな

  358. 898 匿名さん

    みなさん、屋根ないの?

  359. 899 匿名さん

    よく一階が車庫になってる安っぽいアパート物件あるじゃん。
    屋根つきどうしてもというなら、ああいうところ別途借りればいいじゃない。
    そんなに高いわけでもないんだし。

  360. 900 匿名さん

    都心のマンションのそばにアパートなんてないよ…。

  361. 901 匿名さん

    中央区にも沢山有るんですけど。ガレージ付き安アパート。今住んでます。ついでに1Fガレージあいてます。月8~10千円です。消費税別で(笑)

  362. 902 匿名さん

    マンションでも屋根付きシャッター付きあるよ。ひらおきは、安い低所得者向けマンションでしょ。

  363. 903 匿名さん

    機械式3段の一番下、文句有るか!

  364. 904 匿名さん

    ひら置きよりいいよ

  365. 905 匿名さん

    ランドローバーのってるけど
    屋根なし駐車場に普通にとめてますよ。

  366. 906 匿名さん

    かわいそう。

  367. 907 周辺住民さん

    infiniti FX乗っていますが屋根なしだわ。
    国産普通車乗ってるくせに屋根つきに拘るなよ。

  368. 908 匿名さん

    だからほどほどの車は、機械式には入らない
    別に気にしなのよ。

    車だろ?たかが

    安物国産乗りだけだろう屋根にこだわる貧乏人は

  369. 909 匿名さん

    車は皆さんに見えるような駐車場でないと、高級車の意味がないぞ。

  370. 910 匿名さん

    高級SUVは機械式無理かな?

  371. 911 匿名さん

    高級車だろうが国産普通車だろうが、屋根が無いと雪を払うの面倒でしょ。

  372. 912 匿名

    >>911
    屋根が付いていても雪払いありますよ。

  373. 913 匿名

    それは屋根が小さかったり、壁がないからじゃん。

  374. 914 匿名

    カーポートのような屋根だけだと平置きと変わらないよ。

  375. 915 匿名さん

    まったく無いよりは、違うでしょ!

  376. 916 匿名さん

    屋根があるだけで、防犯効果もでてきますしね。

  377. 917 匿名

    >>916
    屋根が有る方が死角になって周りから見えないから悪さされやすいですよ。

  378. 918 匿名さん

    屋根があった方が、感覚的なものから近道されたり、侵入されることが減少します。
    配置計画、実施設計する上では、常識の話。
    ひらおき屋根なしは、子供の遊び場にもなりやすいし。

  379. 919 匿名

    屋根があったって近道したり侵入されたりするよ

  380. 920 匿名

    近道したり侵入する人は屋根なんて関係ない。
    屋根があった方が周りから見えにくくて危険。

  381. 921 匿名さん

    屋根は防犯効果、近道防止もあるよ。
    基本計画では当たり前。

  382. 922 匿名

    基本計画では当たり前。


    って屋根付って多いか?

  383. 923 匿名

    屋根って防犯効果、近道防止が一番の目的なんですか?

  384. 924 匿名さん

    違います
    日照、降雨、降雪防止です。

  385. 925 匿名

    一番の目的は、当然、雨や落下物や太陽から車を守ることです。併せて、屋根などの工作物を設置した場合、必ず柱や他の部材などがあり、感覚的なものからむき出しの空間と違い人間の導線を誘導することができるため、防犯効果は大であると考えられています。

  386. 926 匿名

    屋根が付いていてもカラスに汚された

  387. 927 匿名

    屋根が付いていても雪おろし必要

  388. 928 匿名

    屋根が付いていても除雪したよ。
    屋根の下でも。

  389. 929 匿名

    せめて屋根くらいは必要だな。

  390. 930 匿名さん

    雪おろしが必要になるようなショボい屋根は対象外。
    除雪が必要になるなんてあり得ない。ロードヒーティングけちっているからなのでは?

  391. 931 匿名

    >>930
    屋根の下もロードヒーティングですか?
    ロードヒーティング無し(屋根の下)なので除雪が必要な事も有ります。
    通路はロードヒーティングです。

  392. 932 匿名さん

    屋根もないのは、貧乏くさいし。

  393. 933 匿名さん

    屋根よりはロードヒーティングが必要。

  394. 934 匿名

    屋根あれば天ぷら舗装なんかいらないんじゃない?

  395. 935 匿名さん

    置いてる車が問題だ
    マンション買って車は我慢



  396. 936 匿名

    防犯のため、設置してくれ。

  397. 937 匿名さん

    屋根だけじゃ地面凍る場合あるからね。

  398. 938 匿名

    大きく覆われていればだいじょび

  399. 939 匿名

    >>936
    屋根があった方がイタズラされやすいですよ。
    上から見えにくいですからね。
    屋根が無い方が丸見えだから安心です。

  400. 940 匿名

    防犯上の配置計画わかってる?上から丸見えって笑える。
    屋根ないとまずいでしょ!!

  401. 941 匿名

    >>940
    上から丸見えというのは2階よりも上からという意味なのは判る?
    マンションの駐車場なんだから2階よりも上に住んでいるのは当たり前だろ。

  402. 942 匿名

    >>940
    屋根は防犯の役には立たないよ。
    周りから見えにくいから危険だよ。

  403. 943 匿名さん

    上から見える見えないという問題ではないかと。
    構造物があることによる、敷地内への侵入者の数のことではないかと。

    このことから、駐車場に屋根があるマンションがセキュリティーについては、上でしょう。

  404. 944 匿名

    悪い事する人は人目を気にするから屋根の無い見通しの良い駐車場よりも
    人目の付き難く見通しの悪い屋根有りの方が危険です。

  405. 945 匿名

    やっぱり防犯上、屋根の利点を考えると機械式駐車場の二段目ですねっ!(笑)

  406. 946 匿名さん

    大雨、吹雪の時はつらいよ。

  407. 947 匿名さん

    944
    そうじゃないでしょ

  408. 948 匿名

    一番いいのは地下駐車場

    そういった意味で、ル・ケレス南円山はオススメです!

    ついに完売したみたいだけど、すぐに中古が出てくるでしょう

  409. 949 匿名

    うちの近くに屋根あり駐車場があります
    古いと配置がイマイチですが、新しいのはマンションの防犯も考慮されてるなあと思います
    なので、車がない人も安心度は高いでしょうね
    ひらおきは、やはりそういった配慮がないように感じます

  410. 950 匿名

    まったく

  411. 951 匿名

    まったく

  412. 952 匿名さん

    ルケレスは地下駐車場なのに随分売れ残ってましたね…なんまるが無くなって不便になるから、中古が出そう。

  413. 953 匿名

    なんまるって何で潰れたの?
    なんまるに入った強盗って捕まったの?

  414. 954 匿名

    >>952
    なんまる目当てで入居した人って居るんですか?

  415. 955 ご近所さん

    ほとんどの人はナンマルじゃなくてラルズいってるから。

  416. 956 匿名

    寒いね~

  417. 957 匿名さん

    今年も雪おろししなきゃな…憂鬱

  418. 958 匿名さん

    ロードヒーティングで手間いらずです。

  419. 959 匿名

    今日の札幌、屋根付駐車場なのに屋根無と同じように雪が付いている。

  420. 960 匿名

    ロードヒーティングで屋根なしの人、朝から大変そうだった

  421. 961 匿名

    ロードヒーティングで屋根無でも雪落として溶けるから楽。
    下も積もらないし。
    屋根有でも雪が積もるけれど、屋根の下はロードヒーティングでは無いから
    通路(ロードヒーティング)で落としている。
    屋根の下で落としても溶けないから。

  422. 962 匿名さん

    屋根有ってもなくても雪の処理が必要でどちらも同じようですね、ご苦労様です。
    理想の地下駐車場マンションにしましょう。

  423. 963 匿名

    屋根あれば負担は、なくなるね。

  424. 964 匿名

    屋根有ってもなくても雪の処理が必要でどちらも同じようです

  425. 965 匿名さん

    建物一階部分の屋根なら雪の処理は不要だわ。田舎は知らないけど。

  426. 966 匿名

    俺の駐車場は地下だからなんの心配もないわ。外の人かわいそう。ロードヒーティングあっても車は雪ですっぽりだも。
    ロードヒーティングだから快適ってわけわからん。

  427. 967 匿名

    地下が一番!でも、コストかかるから価格は上がる。屋根つきもいいね!だけど、固定資産税上がるんじゃない?その屋根は一生使えるの?少なからず維持メンテンスかかるんじゃ?

  428. 968 匿名

    かかりそうですね…

  429. 969 匿名

    屋根くらい付けてくれ。

  430. 970 匿名さん

    ロードヒーティング屋根無しです
    この数日は車は雪ですっぽりです
    運転前の軽い運動に丁度良いです。

  431. 971 匿名さん

    寒くて風邪ひく

  432. 972 匿名さん

    すごい雪。いつまで降るの?屋根がないの辛い。

  433. 973 匿名

    >>972
    屋根が無くても積もっていませんよ。
    今のところ。

  434. 974 匿名

    すげー雪だ。面倒くさい。

  435. 975 匿名さん

    今日も凍ってるね。

  436. 976 匿名さん

    これだけ雪降ると、ロードヒーティングなんか関係なくなる。

  437. 977 匿名さん

    これだけ雪降ると、ロードヒーティングなんかより、早く車の雪、氷溶けてくれと思ってしまう。

  438. 978 匿名さん

    壁と屋根があるから、車に雪も氷もなくて楽チンです。
    スーパー近いから車に乗らずに歩いて買い出し行きますがね^^

  439. 979 匿名さん

    うらやましい~い

  440. 980 匿名

    雪かき最悪

  441. 982 匿名

    屋根あり駐車場なのに、
    風強すぎて吹き溜まりができている!
    壁もしっかりしていないと吹雪には対処できないのか?
    恐るべき札幌の吹雪(*_*)

  442. 983 匿名さん

    いや~すごい雪。ロードヒーティングなんか意味なし。

  443. 984 匿名さん

    車庫だけどシャッター前に吹き溜まりが出来て雪かきで腰痛。平置きでもロードヒーティングの隣のMSいいなあ~

  444. 985 匿名

    車の雪払いの方が辛いよ。ロードヒーティングは、時間かかるし、地べたの雪等を溶かすものだから。でも、今日のように気温が低いと全然機能しないけど。

  445. 986 匿名さん

    どか雪だとよ

  446. 987 匿名さん

    すごい雪。車の雪を下ろすのに凍死しそう。

  447. 988 匿名

    屋根が付いていても車に雪は積もります。

  448. 989 匿名さん

    壁付かシャッターがなきゃ、屋根なんて意味ない。
    端っこはとくに。
    ロードヒーティング付平置きは安いけどただの屋根付だと高いんじゃ
    ロードヒーティングのランニングコストかかってる分平置きの方がお得。

  449. 990 匿名さん

    逆に夏は炎天下に晒されることなく、乗る時にエアコンを余計に効かせる必要がない上に内装や車内の物を熱で劣化させる心配もないので夏なら屋根付だね。

  450. 991 購入経験者さん

    機械式の立体駐車場か地下駐車場万歳!!
    雪かきだけで出かける気力が半減です。

  451. 992 匿名さん

    機械式は水没したら地下の車がどうなるのか気になる。

  452. 993 匿名さん

    将来大変だからタワー式の立体駐車場だけは止めとけって、ばあちゃんが言ってた。

  453. 994 匿名

    隣の駐車場、屋根あるだけで、全然違う。さっさと出勤していった。惨めな気分。

  454. 995 匿名

    屋根の下でも雪は着きますよ。

  455. 996 匿名さん

    もうちょっとで1000。アホなスレも廃止。

  456. 997 匿名

    雪がついても、程度が違う。

  457. 998 匿名

    議論できない人って、平置き?

  458. 999 匿名さん

    そ^平置きヒーティングなし
             がっかり。

  459. 1000 匿名さん

    ロードヒーティングなくても、業者が除雪してくれる。

  460. 1001 匿名

    >>1000
    平置きですか?

  461. 1002 匿名

    車ほうっておいたら、車上の雪、カチカチ。

  462. 1003 匿名さん

    屋根付き駐車場ジマンの人たち集まれー

  463. 1004 匿名

    もう、いいんじゃないですか?

  464. 1005 匿名

    みなさん、ロードヒーティングで雪溶けてますか?

  465. 1006 匿名さん

    うちの駐車場は融けてるよ!
    雪30cm積んで於いても4時間くらいで融けるよ!

  466. 1007 匿名さん

    やっぱり北海道は屋根よりロードヒーティングだ!

  467. 1008 匿名さん

    がんばれ屋根オタク

  468. 1009 匿名さん

    屋根の下には野ざらしにできないような高級車があるんだろうね?

  469. 1010 購入経験者さん

    マンションで雪かき不要。立体駐車場なので車も雪から守られている。とっても快適ですよ。水没したり地震が来たりしたとかって心配は,平置きの駐車場ももっと危ないのではないですか?危険度は同じですよ。

  470. 1011 匿名さん

    立体駐車場は自走式ならいいけどタワー式は危険度MAXですよ。

    故障時は全車出られなくなるし、
    建て替え時は車の置き場所もなく修繕積立金で賄うのは無理…

  471. 1012 匿名

    マンションで雪かきなんてあるの?

  472. 1013 匿名

    >>1012
    あるよ。
    ロードヒーティングでもあるよ。

  473. 1014 匿名さん

    >1012
    あるよ。
    屋根付きでも吹きだまりあるよ。

  474. 1015 匿名

    うちはないよ

  475. 1016 匿名さん

    駐車場に住みな

  476. 1017 匿名さん

    除雪なんてありえんだろう。公営住宅か?

  477. 1018 匿名

    >>1107
    あるよ。屋根付いていてもな。
    車の周りまで誰かが除雪してくれるのか?

  478. 1019 匿名さん

    うちは屋根あるので、除雪は一度もしたことがないよ。皆さん、マンションなのにしてるの?

  479. 1020 匿名さん

    屋根ジマン

  480. 1021 匿名

    >>1019
    屋根の下にも雪が入ってくる。
    除雪しないと溶けないし。

  481. 1022 匿名

    屋根もうちょい大きかったら大丈夫だったんだろうね。まっ、屋根なしよりはマシか。

  482. 1023 匿名さん

    私も除雪はしたことないです。
    雪が入ってくる屋根ってプレハブみたいな奴ですか?

  483. 1024 匿名さん

    みんなしてるのだろうか?

  484. 1025 匿名さん

    駐車場の屋根が好きなの?

  485. 1026 匿名

    管理費払ってるし、雪かきはないでしょ。

  486. 1027 匿名

    >>1026
    管理人が居ない時間や休みの日あるから、大雪ふったら除雪あるよ。
    屋根付で通路はロードヒーティングだけれど除雪あるよ。

  487. 1029 匿名

    まずは管理組合でしょ。

  488. 1031 匿名

    見積もりとるにしても、まずは、組合のチカラが必要だよね。

  489. 1032 匿名さん

    最近の屋根はオシャレですね。

  490. 1033 匿名

    また、今日も雪。来年のこと考えると総会への働きかけは早めがいいね。

  491. 1034 匿名さん

    そろそろ、提案への準備は整ったっていう感じですね。

  492. 1035 匿名さん

    どんどん進めよう

  493. 1036 匿名さん

    早め早めに

  494. 1037 匿名さん

    GWも雨ばっか

  495. 1038 匿名さん

    今日は青空、晴れていますよ。

  496. 1039 匿名さん

    1000スレを超えたので、その2を立てました。
    こちらへどうぞ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162727/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸