マンションなんでも質問「北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2011-05-10 13:25:44

最近になってマンション購入を考え出した駆け出しものです。
札幌市内で新築中古いろいろサイト見て回ってるのですが、思ったより屋根付・屋内駐車場というところが少なくてちょっと「あれ?」と思ってます。

平置きロードヒーティングというのがわりと多い気がするのですが、結局雪は車に積もるから、
屋根付いてた方がいいと思ってしまうのですが…違うんでしょうか?

[スレ作成日時]2009-03-12 17:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の駐車場に屋根は必須じゃないの?

  1. 401 匿名さん

    ここ、同一人物の自作自演。同じワンフレーズの繰り返し。No.400 by 匿名さんも釣られましたね。
    放置しとくのが一番です。

  2. 402 匿名さん

    屋根付きでも車の先端が出てたりするのがあるじゃないですか。あれって屋根の役目を果たしてるの?防犯の面からいうと、少しは効果があるかもしれないけど。それと、よく屋根付きについて、良いコメントを載せると、屋根付きだけワンフへレーズな人ってけなすけど、議論をすり替えて逃げてるだけじゃないかしら。屋根の必要性を議論せず屋根なしを美化しようとしてるたけ。現在住んでるマンションの駐車場に屋根がない劣等感を持ってけなしてだけ。本気で議論せず逃げてるだけなんじゃない?そんなのただのクレイマー。

  3. 403 匿名さん

    >マンションで除雪?
    >ありえない。
    >そうそう
    >どうして壁つけない?
    >最悪の野ざらし平置きだけは、避けたいということか?
    >はっきり言って屋根すらついてないと、冬のことを考えるとさびしい気持ちになる。
    これ、全部同一人物。アホなレスの典型。もうちょっと気の利いたレスしれよ。それだけのアタマ無いからしょうがないか?

  4. 404 匿名さん

    403さん
    納得しました。見ていて違和感があったので。
    どこまでも続く議論になるわけですねぇ。

  5. 405 住まいに詳しい人

    いやいや~
    屋根があるとどうのこうのとか言ったり、
    今度は屋根なしが一番と議論の余地がなかったりと
    しっかしな~って思うね。
    貶し合いになって、まるでどこかの会派といっしょだね。
    車のおしりだけを屋根で隠してる駐車場が多いあの会社も
    つぶれちゃったし、今度はだだっ広い平置駐車場ばっかの
    地場の会社も危ないのかね~
    つまりは何もないより、しっかりとした車庫型駐車場があった
    らいいってことだな。
    今の時代、地下鉄の自転車置き場だって屋根がかかってるぜ。

  6. 406 入居済み住民さん

    車のためには、直射日光をさえぎるし、屋根があったほうが
    いいに決まっているじゃない。

    でも、屋根がないからと言って、大した問題じゃないんでないの?

    そこまでこだわるなら、シャッター付や、地下のガレージじゃないと、雪も黄砂も
    防げないでしょ。

  7. 407 匿名はん

    いや、だから「大した問題じゃない」かどうかについて議論すべきなのであってね。
    私は車に依存した生活してるので、屋根の有無はけっこう重要な問題。
    けっこう重要というのは、たとえば最寄りの地下鉄駅から徒歩10分か20分かということより
    駐車場に屋根があるかないかの方が重要。

    シャッター付きじゃないととか地下じゃないととか、
    そんなのは実際に屋根なしから屋根付きに変えてみれば、いかに些末なことなのかわかる。
    なんも雪がゼロである必要はなくて、ワイパー一発で雪おろし終了なら全然不便はないわけでね。

    もちろん車は週末にしか使わないって人にとっては、屋根の有無なんて大した問題じゃないと思うよ。
    でも車使わない人が駐車場の話をしたって無意味っていうか、
    車を使うという前提で、屋根が必須かどうかを議論しないと、そりゃあ噛み合わないわさ。

  8. 408 匿名さん

    >406さんに同意
    あればいいに決まってる。
    防犯を気にするなら、シャッター付や地下ガレージだと思う。
    車に寝泊りするわけじゃないので、最寄り駅徒歩10~20分の方がかなり重要!!

  9. 409 匿名さん

    私は車の出し入れ重視かなー

    ・荷物の出し入れが容易か
    ・出入時の手間
    ・玄関までの距離
    ・エンジン掛けて走り出すまでの間が保てるかもね

    屋根は有った方が絶対いい 
    うちは屋根なし

    機械式3段式だけは最悪と言える

    これ結論

  10. 410 入居予定さん

    車の劣化や買い換えに要する費用等を考えると、屋根付きかなー
    出入りについても、屋根すらなかったら除雪だけで時間がかかっちゃうし。

  11. 411 匿名さん

    お金があれば屋根つきに越したことはないって結論はとっくに出てるんだから、もういいじゃないですか。
    このスレ、よく上がってくる割に中身がないのでこの辺にしませんか?

  12. 412 匿名さん

    ↑同感。こういった意見多いですね。管理人にスレの廃止を申請したいと思います。

  13. 413 匿名さん

    屋根の良い点悪い点、そのほか、ピロティやカーポートタイプ、税金等のことなどを議論するネタはたくさんあるのではないですか?

  14. 414 匿名さん

    今売ってるマンションで屋根付きの物件教えてください。車好きなので。

  15. 415 匿名さん

    屋根付きの新規物件?無いんじゃないの。ない物件を議論してもねえ~。機械式の下なら屋根代わりになるかも(^^;)もうやめたらこのスレ。

  16. 416 匿名さん

    具体的に屋根付き新規物件を挙げて貰いたいね。検討するだけの物件数がなければこのスレ廃止。

  17. 417 匿名さん

    機械式3段を屋根付きとするなら結構あると思う。
    宮川だと昔は屋根付き多かった。今ある売れ残りにもあるよ

  18. 418 匿名さん

    新規物件で機械式ではない屋根付きがあるのは
    三井の中島公園と大通、CRの円山、セザールガーデンなど。

  19. 419 匿名さん

    調べると色々ありますね。
    ナイナイ言ってる方は消えて下さい。スレなんて需要なくなれば消えるんですから。

  20. 420 匿名さん

    三井の大通りってイーストレジデンスのこと?ここ平置きだよ。どっちにしても選択肢は少ないね。
    三井の中島、CRの円山にしても3千以上でしょ。屋根付き駐車場を理由に買える値段じゃないな?フェラーリを持ってるなら別だけどね(笑)

  21. 421 匿名さん

    屋根付MSって4、5件くらいしかないの?
    選択肢なさすぎ。

  22. 422 匿名さん

    もっと少ないよ。ここのレスでは新規で3物件のみ。やっぱ廃盤だわ(笑)

  23. 423 匿名さん

    随分偏った地域で廃止運動がされてますね。因みに422さんは青空駐車場ですか?

  24. 424 匿名さん

    >随分偏った地域で廃止運動がされてますね。
    意味不明。隔たった地域って札幌のこと?ここ北海道の板だよね。札幌は隔たった地域かい?
    >因みに422さんは青空駐車場ですか?
    2台持ってて1台は下駄代わりの軽でMSの平置き。もう一台はツーシーターのスポーツカーで実家の車庫に置いてある。車は全てではないが自分には大事な趣味のひとつ。MS住居だと2台所有は難しいので悩んだが衝動買いでMSを選んでしまった。理想的には1戸建て2~3台収納のビルトイン車庫で休日には自宅で洗車が夢。MSでは駐車場で洗車は無理だからね。MSでは車趣味を貫くのは難しいのが現実。実家の車庫もいずれは出て行かなければならないし。その時は車を諦めるしかないのか?大事な車は鍵付きのシャッター車庫に仕舞って置きたいからね(^^;)

  25. 425 匿名さん

    ↑マンションに軽置くなよ。無理して買って車は・・・て思われてるぞ

  26. 426 匿名さん

    ↑あの~日本語で解説お願いします。何言ってるか判りません??

  27. 427 匿名さん

    ツーシーターのスポーツカーをマンション平おきにして軽自動車を実家の車庫に置けよ
    でしょ。

  28. 428 匿名さん

    ↑見栄っ張りだね(笑)

  29. 429 匿名さん

    んなせこいことしないで、2台分借りれよ。
    どうせ完売してないんだからあいてるんだろう?

  30. 430 匿名さん

    屋根あればいいね。
    ある所少ないね。
    で、終わったんでないの?このスレ?
    なんか、スレ内容変わってないですか?

  31. 431 匿名はん

    だからさぁ、大事な車を自宅のガレージにしまっておける人が
    マンションに屋根付き駐車場なんかイラネ、って言ったって意味ないでしょうよ、って話。

  32. 432 匿名さん

    みんな暇だよな~・・・

  33. 433 匿名さん

    車2台なんてすてき。

  34. 434 匿名さん

    家に自分の車を取りに行くのと、高くても屋根付等のマンションを購入するのでは、どちらがゆったりとした生活ができるのでしょうか?

  35. 435 匿名さん

    家に車を取りに帰るという発想がない

  36. 436 匿名さん

    めんどくさい

  37. 437 匿名さん

    1DKの賃貸だったら敷地いっぱいに建てるから1Fは車庫が多いね。この手の賃貸なら星の数ほどあるわ?屋根付きの駐車場が欲しければ賃貸の1DK。これ結論。ついでにシャッターも付いてるよ(笑)

  38. 438 匿名さん

    ピロティタイプでシャッターですか?
    マンションより贅沢ですね。

  39. 439 桃太郎

    あのさ。貧乏くさいスレはいいかげんウザいぜよ。


    あのな。オレはカイエンと中古のポルシェのスペシャルだが、電動シャッターだけで特注で一枚百万だぜよ。ウッディな車庫内はムード照明でウイスキーも並べてカウンター越しに車を眺めながら飲めるようになっている。


    でもな。これでも人間て煩悩のかたまりよの。やっぱり、最後はフェラーリのレアモデルを置きたくなる。


    マンションの駐車場はな、平置きで屋根もないから足がわりの国産しか置けないな。マンションに無理して高級外車置いてる輩はなんだか背伸びしてる感じだの。


    二千万のマンションならワゴンR、三千万ならプリウスでさ。ガラクタみたいな国産なら野ざらしで充分でないの。


    百万二百万のチンケな車でああやこうや言わんでいいの。

  40. 440 匿名さん

    だってこいつ
    アホだも

    >カイエンと中古のポルシェのスペシャル

    なに?

    中古のポルシェのスペシャルって?

    カイエンもポルシェだろ

    >電動シャッターだけで特注で一枚百万だぜよ。ウッディな車庫内はムード照明でウイスキーも並べてカウンター越しに車を眺めながら飲めるようになっている。

    シャッター1枚?
    車庫内はムード照明?
    ウイスキーも並べて?

    田舎カッぺ大将=桃太郎

  41. 441 桃太郎

    がはは。素人に分かりやすいようにカイエンと言ったがカイエンはポルシェに決まってるだろ。要するにポルシェ二台と言うことだぜ。


    車庫はな、以前乗ってたスタークラフトのハイルーフが収まるようなデカい車庫二台分だからかなりのもんだぜ。今、車庫の照明をシャンデリアにしようと企んでるところだわ。


    マンションの駐車場はフェラーリどころかポルシェも不用心だし野ざらしで置けないから、足がわりのトヨタをいつも置いてるぜよ。


    駐車場の話をするならせめてこれくらいの話をしろよ。新車のアコードくらいまでは野ざらしで充分だからな。

  42. 442 匿名さん

    すいません、キャロル360水冷です。

  43. 443 匿名さん

    桃太郎の言い訳見苦しいね…
    誰も聞いていない自慢話をこんなスレでしている、寂しい桃太郎さん、
    気持ち悪いので来ないで下さい。

    がはは。

  44. 444 匿名さん

    P好きだね。前はGT3で無かったヶ。カイエンに換えたんだ(笑)金持ち=高い車。相変わらず時代遅れだね~。タワマンの高層階に住んでるけど軽だよ。ちっちゃくて小回り効いて街乗りには最高(^^)

  45. 445 匿名はん

    って言うか、そんなお金持ちがこんな掲示板にせっせと自慢話を書き込んでるとしたら、
    その方がむしろカッコワルイ。

  46. 446 匿名さん

    ポルシェだとか、レスだけならいくらでも言えるって(笑)

  47. 447 匿名さん

    桃太郎はウソばっかでいろんなとこに書きまくり
    つじつまあわんのよ

    ウソも覚えておけばいいのに

  48. 448 匿名さん

    ポルシェかっこいい!

  49. 449 匿名さん

    機械式の駐車場なら問題なしだね。

  50. 450 桃太郎

    ポルシェやフェラーリなど横幅がある2ドアのスポーツカーなんかは、平置きでも機械式でも、ほとんどドアを開けられないんだな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸