北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    充電しないで、どの位つかえますか?

  2. 502 入居済みさん

    >>469

    え!? じゃぁ、おたくが音の発生源・・・?

    リアルに近所関係あれるのは怖いんで、特定するのは避けたいんですが。

  3. 503 入居済みさん

    >>469
    上下世帯が入居している部屋がウチだけって決めつけているの、すごいね…
    ちなみに、ウチの上の部屋も入居してるんだけど、大きな足音なら聞こえるよ。
    家族に聞いてもらったけど、その足音曰く、大人の男の人の歩く音だよと言われた。
    ウチの家族も一戸建てに住んでいたから、歩く時遠慮というか配慮がない歩き方するんだよね。
    生まれ育った環境だからしかたないけど、下の方が入居されていたらごめんなさい。
    只今、集合住宅内の正しい歩き方?特訓中です(笑)。

  4. 504 入居済みさん

    >>495
    ホント、ゴミ出しは楽ですね!
    雨風雪関係なく、24時間いつでも出せる!
    以前はベランダに保管しており、朝8時30分まで出さなければいけなかったし、
    出し忘れた日には、ベランダはゴミの山…夏場なんて最悪状態でした。
    今ではベランダには何もなく、広々綺麗ですっきりな状態です。

    この間、風の強かった翌日の朝、お隣のベランダとの仕切り付近に
    ゴミが落ちているのが部屋の中から見えて、
    「えっ、い、嫌がらせ!?何かしたかな?オロオロ…」(お隣の方御免なさい)
    と思い、恐る恐るベランダに見に行ったら、宅配便の荷札だった。
    見ると、斜め下の方の部屋の住所だった。
    なぜ下の方の部屋の荷札が、上の方の階の家のベランダに!よりも、
    その扱いに一人悩んでいて、個人情報ですし私が勝手に処分する義務も権利もないし
    と、とにかくポストに入れておこう!と決め、いざポストに行けば行ったらで、
    ポストに入れられないことに気づき(もう頭いっぱいいっぱいだったのね)、
    外に出てポストの反対(郵便屋さんが出入りする)側に、初めて入った。

  5. 508 入居済みさん

    某有名OA機器メーカーに勤めるいとこが部屋を見に来て、
    アップルナビを「作り(システム構造)が面白い!」と絶賛してたよ。
    このシステムを構築した人にとても興味を持ってた。
    見る人が見ると、アップルナビはすごいんだね。
    自分はまだ使い慣れていないけど。

  6. 512 入居済みさん

    年明けて電気代の請求書が来てると思いますが、結構高くなかったですか?
    エコキュートと24時間換気が電気代高いのでしょうか?

  7. 513 マンション住民さん

    24時間換気は一日10円以下って聞いてたような・・・。
    一番かかるのはエアコンじゃないですか?

  8. 514 匿名さん

    ついにコンシェルジュのおねえちゃんいなくなっちゃいましたね。よろしくまだ仕事も少ないし寒いし仕方ないですかね?
    このまま自然消滅とかにならなければいいですが。

  9. 515 入居済みさん

    コンシェルジュといってもコピーやFAXのサービスもないから仕事がないのでは。。
    まあ自宅でもコンビニでもできますけど。。
    せっかくコンシェルジュ使うなら、もう少しサービス内容を充実させてほしい

  10. 516 入居済みさん

    そういえばコンシェルジュの中覗き込んだらでっかい石油ストーブありましたね。
    石油ストーブOKなんですかね?
    っていうよりロビーに暖房は入らないんですかね?
    もっともまだ入居者少ない段階であのでかいロビー全体に暖房入れるのは大変無駄でしょうが。
    管理費だけでは完全な赤字になっちゃうですけど。

  11. 517 入居済みさん

    >512
    電気代はオール電化だけあって、高めですね。
    前に住んでいたマンションは、市ガスを除き24時間換気を含め月6、7千円くらい。
    24時間換気よりエコキュートの設定が関係していると、私は思っております。
    設定内容の「おまかせ」「たっぷり」「深夜のみ」「節約」の中で
    「おまかせ」や「たっぷり」では、今までの電気やガスとなんら変わらない。と
    以前ここに書き込みがありました。リンク先の記事はもうありませんでしたが。
    日々節約の探求ですね。

    年が明けたらロビーやEVで人の行き交いが多くなり賑やかでいいですね。
    皆さん会えば挨拶を交わしてくれて、今のところいい関係です。

  12. 518 入居済みさん

    確かにアップルナビ使い切れていませんが良いシステムみたいですね。
    ところで前の家からテレビ持ち込んだんですがCSの一部が映りがあまり良くありませんでした。
    二つあるジャックの一方に差し替えたら直りましたが・・・
    何か違いがあるのでしょうか?
    皆さんのお宅でも似たような症状はありませんか?

  13. 519 引越前さん

    ロビーの暖房は無いそうです。
    入らないのかと聞いたら、暖房設備が存在しないのでロビーは寒いままです、と。
    確かに、ロビーを暖める為の暖房費も高くつくだろうし、快適だと
    タムロされる場所になる可能性が高いので、通過するマンションの顔だと思えば
    そちらの方がいいかなぁ…と。

    でも住戸は石油系を禁止しているのにロビーとはいえど躯体の中なので
    石油ストーブってダメだと思うのですが…寒いだろうけど電気にすべきではないでしょうか。

  14. 520 入居済みさん

    ペットスパは水しか出ませんね。水ではシャンプー出来ません。

  15. 521 入居済みさん

    >>519
    入居者が少ないうちは仕方ないと諦めていましたが冷暖房の設備自体がないのですか?
    それはコンシェルジュに来る人も大変だw

  16. 522 入居済みさん

    コンシェルジュ、がんばれ。
    春はもうすぐそこ!

  17. 523 入居済みさん

    皆様にお聞きしたいことがあります。

    それは、パウダールーム(洗面室)のドアについてなのですが、使い辛くないですか?

    図面で確認した所、部屋によって引き戸だったりドアだったりするのですが、
    私の部屋はドアで外開きです。
    朝の時間帯や洗濯をしている時、外開きだと開けっ放しにする事も出来ないので
    (ドアの開く方向にリビングがあるので通れない)いちいち開けたり閉めたりを
    繰り返しているのですが、使用していない時も通気の為に開放しておきたいのですが、
    このドアでは無理です。

    過去に住んでいた部屋では引き戸タイプが多く、ドアでもパウダールームの中に押して入る
    タイプでした。

    購入時に比較検討していたマンションの図面を見るとドアタイプでも外開きは皆無で、
    パウダールームのドアが外開きだという事自体が使い辛いなどの理由でないのでは?
    と思っています。

    皆様の使い勝手どうでしょうか?また、同じようなドアタイプの部屋の方、どのように
    使用しているのでしょうか?

  18. 524 入居済みさん

    >>523
    うちは浴室とかの湿気がよそに拡散するのがいやで洗面所のドア閉める派なので気になりません。
    トイレとかクローゼットとか狭いところはどうしても外開きになってしまいますね。
    それよりドアの下のほうが2センチほど開いているのが気になりますがこれは
    バリアフリーのためですか?それとも24時間換気のためですか?

  19. 525 入居済みさん

    ドアの下に隙間があるのは換気のためです。
    大きく隙間がある訳ではないので、気が付きにくいですが、他のドアの下も隙間があるハズ。

    洗面所のドアが外開きなのは邪魔ですね。
    いちいちドアの開く反対側に回り込んで開けないといけないので…。
    洗濯物を持っている時など開け辛いし、親切設計とは言い難い。
    設計上どうしようもなかった間取以外も外開きなので、生活設計ミスと言えばミスでしょうね。

  20. 526 入居済みさん

    ドアノブに関してはどうですか?
    私は以前はレバーを回すタイプだったのでなかなか馴れなくてw
    あとノブの角がとがってて痛いです。
    もうちょっと丸みのある形でもよかったのでは。

  21. 527 入居済みさん

    >あとノブの角がとがってて痛いです。

    自分もノブの角で手を痛めた。
    よかった、自分一人じゃなくてw

    ドアは今のところ、引き戸が一番使い易い。
    引き戸はまだ慣れてない。

  22. 528 入居済みさん


    間違えた、訂正。

    × 引き戸はまだ慣れてない。
    ○ 外開き戸はまだ慣れてない。

  23. 529 入居済みさん

    ピザの宅配の人とEV一緒になることが昨年から何回かあったけど、
    家も頼んでみようかな〜

    以前贔屓にしていた青葉通りのドミノピザは大晦日に閉店してしまったんだよな〜

  24. 530 住民でない人さん

    >>529
    そうですよね、ドミノピザ!
    クリスピー具合が気に入ってたので残念です。
    ドミノは確か、仙台撤退は2回目では?
    田舎には馴染まないのでしょうか。

  25. 531 入居済みさん

    クリスピー具合…懐かしい〜(グーキュルル)
    EVであったピザ屋さんは、確かピザハット。
    食べたことないけどおいしいのかな〜今度の週末頼んでみようかな。

  26. 532 入居済みさん

    住んでみて気が付いた事はどこに言えばいいのかな?

  27. 533 匿名さん

    気が付いたことって
    もっと具体的に言ってくれないと誰も答えようがないですよ。

  28. 534 入居済みさん

    例えばEVが香水臭いとか、EVでペットを抱っこせずに野放しだとか?

  29. 535 匿名さん

    ペットを抱っこしなくちゃいけないんですか?ペット可なのでいいのでは?大きなペットは抱っこが困難です

  30. 536 入居済みさん

    ペットは部屋の中以外は抱っこしていないといけません。共用廊下に足を着けさせるのも、
    ペット可のエレベーターの中でもです。ペット可じゃないエレベーターには乗せてはいけません。
    大きなペット…とは飼育許可があるサイズですと中型の犬あたりだと思うのですが、
    抱っこ出来ないサイズだからしなくてイイ訳ではないです。決まりなので守る義務があります。
    きちんと責任を負えないのなら飼う資格はないですよ。

    ペット可だからってペットを無条件で飼育していいのとは違いますから、
    他のマナーを守ってペットを飼っている皆さんの為にも、きちんと規約を読んで理解して欲しいですよね。

  31. 537 入居済みさん

    管理規約集の3-27頁第6条に飼育できる動物の大きさと第7条にエレベーターの使用につて
    記載されています。
    これを読む限り、飼い主が一人で抱きかかえられない大きさの動物を飼育することは不可能ですね。
    使用できるエレベーターも非常用だけと限られ、他のエレベータは使用禁止です。
    もちろん使用できるエレベーターでも抱きかかえるのは鉄則。階段も同様です。
    私が遭遇する人に限りですが、全然守られていませんね。やりたい放題です。
    ペットは家族同然と考える人もおられると思いますが、動物嫌いの人もいることを
    忘れないで欲しいものです。

  32. 538 入居済みさん

    今日帰宅したら、エレベータホールとエレベータ内の養成が外されていた。
    引越しはこれからがピークじゃないの?もうだいたい引越しは終わったの?

    話は変わるけど、エレベータ内に鏡があると広く感じる。

  33. 539 入居済みさん

    エントランスロビーは上を見上げると、エアコンの吹出口らしきものがありますが、あれは違うのでしょうか。。
    暖房が入らないなら最初からそう説明して欲しかったな
    他のタワーでエアコン入ってたから入るものだと思いこんでました

    住んでみて気づいたことは、営業の人、アパコミニュティ、管理人誰かに話せばいいと思います
    まだ模索状態ですので、どんどん意見出していきましょう

    ちなみにエレベーターが香水臭いのは仕方ないと思いますw
    そんな嫌な匂いでもないですよね

  34. 540 入居済みさん

    え?もう養生外しちゃったんですか?
    ちょっと早すぎですね。
    周囲に当たらないよう慎重に運搬する業者ばかりではないだろうし、エレベータとかの壁に
    擦り傷やら凹みやら付いたら嫌ですね。
    ペットに関しては、管理組合に申し出て文書を全世帯に配って周知徹底を図るんでしょうけど
    まだないのでとりあえず管理人に相談してみるのが良いかも。
    あとエレベータの臭いは諦めるしかないかもw
    もしくは管理人の方に定期的に消臭剤撒いてもらうぐらいしか。

  35. 541 匿名さん

    我が家はペットの乳母車?を購入しました。ある日中型犬をロビーで歩かせている人に遭遇。管理人さんに歩かせて良いのか聞いたところ、ここはペット可なのでOKとの返事でした。

  36. 542 入居済みさん

    ロビーを歩かせてる人がいるのが本当だとしたら問題ですね。
    規約の周知徹底が望まれます。

  37. 543 入居済みさん

    >管理人さんに歩かせて良いのか聞いたところ、ここはペット可なのでOKとの返事でした。

    ええっ〜!!管理人が管理規約集の3-27頁第6条と第7条を把握していないなんて(絶句!)。
    最初からこれではこの先思いやられることがいっぱいだな、このマンション。

  38. 544 入居者さん

    空気孔寒くないですか?けっこう冷たい空気が入ってきます。皆さんは暖房はエアコンのみですか?

  39. 545 入居済みさん

    >>544
    昨日みたいに風の強い日は暖房さっぱり効かないです。
    一応パワーに余裕のあるエアコンを入れたんですけど。
    仕方ないのでうちは換気口全部閉じて24時間換気を切ったらだいぶ違いました。
    電気代もかなり違ってくるのではないかと思います。
    うちは1日のうち1/3は不在にしているので(冬の間だけ)不在のときのみ換気しておこうかと
    思ってます。

  40. 546 入居済みさん

    >>545
    24時間換気はつけっぱなしでお願いします。
    換気を弱設定にしても良いので切らないで欲しいです。
    部屋の吸気口はどうしても風が入るなどの理由で閉じるのは構わないと思いますが。
    (玄関ドアなどが重くなり開閉し辛くなりますが)
    コンクリートが乾いていないので個々の部屋の痛み具合もマンション全体の持ちも
    初めの数年の換気がとても重要なのです。

    みんなの持ち物なので、個人の考えや感じ方で対応されず、24時間換気はつけっぱなしに!
    と言う初めの説明もあった事ですし、ぜひお願いします。

  41. 547 入居済みさん

    ペット使用可のエレベーターじゃない大きい方のエレベーターが動物臭い!!!
    なぜ!?
    非常用のエレベーター(西側)をペット使用可のエレベーターにした意味なし!

    管理人からして
    >管理人さんに歩かせて良いのか聞いたところ、ここはペット可なのでOKとの返事でした。
    じゃ、言っても無駄?

  42. 548 匿名さん

    ん?ペット可のエレベーターの方が大きいんですが。
    って言うかなんでここの話題と長町南の話題はいつもリンクしてるの?
    どちらの書き込みも住人じゃないってことかな?

  43. 549 匿名さん

    って言うか、ペット可のエレベーターの方が大きいかどうかの話ではなく、
    ペット同伴で使用してはいけないエレベーターがペット同伴で使われていることが
    問題なのでは?
    長町南の話題なんてしらないけど、いろんな所を見て来ているんだね〜
    548さんは。住人じゃないってことかな?

  44. 552 入居済みさん

    きちんと飼い犬を抱っこしてエレベータに乗られる住人も見たし、
    規約を知ってか知らずか、平気で歩かせている住人もみた。
    長町南がなんなのか他の所なんて関係ないけど、
    私が住んでいるアパのマンションエレベータで
    上記の飼い主を見たのは事実。
    ホント、規約の周知徹底が望まれます。

  45. 553 匿名さん

    >>551
    ん?そんなこと分かっていて書いてたんですかw
    変な煽り入れてないで規約を熟読しなさいよ。

  46. 554 入居済みさん

    551

    ホント、分かっているのに書くなんて性格悪いですね。
    友達いなさそう。

  47. 555 入居済みさん

    >>550

    部屋の換気は、最近の新築マンションでは当然なんですけどw
    24時間換気はその為についているのですよ。
    住民じゃないなら書き込まないで下さいね。

  48. 556 匿名さん

    >>553
    投稿の趣旨はそこじゃないからw
    日本語理解できるようになってから書き込んでね^^
    >>554
    友達の心配する前にまともにターゲットレス指摘できるようになろうよ^^

  49. 557 入居済みさん

    本当にEVホールと内側の養成、取ってしまったのか〜
    もうだいだい引っ越し完了したのか?
    それにしても、館内静かだ。防音がすごいのか?

  50. 558 マンション住民さん

    ほんとに静かです。やはり販売が思わしくないのでしょうか?
    大幅値引きして売り切るのか、それとも強気に販売するのでしょうか?

  51. 559 入居済みさん

    私はBタワーの駐車場側の入り口しか使わないのですが帰ってきても
    コンシェルジュに誰もいないと寂しいですねw
    昨年暮れは帰ってくると「お帰りなさい」と言われるのが良い感じだったんだけどw

  52. 560 入居済みさん

    そう、座っていたのを、わざわざ立ち上がってくれて「お帰りなさい」と。
    良い感じでした。

  53. 561 入居済みさん

    大幅値引きして売り切るだけは、勘弁して欲しい。
    もうすぐ地獄の決算日が来るだろうけど。
    なんとか乗り切って欲しい。

  54. 562 入居済みさん

    値引きと言う名目ではないけど、購入資金プレゼントキャンペーンが
    更に増額されてやっていますね。
    最大500万円なので1〜2割引くらいになりますよね?
    誰にでもって訳じゃなくて、当たったら…と言う話ですが、形が違うだけで
    実質値引きと同じです、と言われました。

    景観計画の事も売主に説明を求めましたが音沙汰すらありません…。
    その態度がやっぱり納得できませんね。

    もう2度とアパは買わないけど、こんなに残っていて値引きになるなら急いで買わないで
    待てば良かったかなぁ…500万は魅力ですよね。

  55. 563 入居済みさん

    500万…
    魅力ですね〜

    営業担当だった方に聞いたところ、100世帯以上入居もしくは引っ越しして来たらしいです。
    エレベーターに乗って玄関ホールに出ると、誰かには会うようになったのも頷けます。
    ストックルームのゴミの量も確実に増えて来ているし(出くわしたことないけど)。
    だから養成外したのかな。
    でもこの静けさ…やはり防音設備が良いのかも。

  56. 564 匿名さん

    本当に静かですね。お隣に住んでらっしゃるみたいですが音は全くしないですよ。

  57. 565 入居済みさん

    やっぱりコンシェルジュいてほしいですね
    人と出会うことは多くなりましたけど、まだ寂しいw
    せめてエントランスだけでも朝からもっと電気つけて明るくしてほしい
    シーンとして暗くては購入予定で来た方も帰っちゃいますよね

    内廊下はほんと静かです
    足音が響かないのもいいですね

  58. 566 匿名さん

    でも人と出会わないことが当たり前になった内廊下で
    たまに人と出会うとビクッとしますねw
    あと外出る時に、鍵を忘れたのかオートロックの外に人が立っている
    ことがあるんですけど、そういう時って
    その人がいなくなるまで出るの待った方がいいのでしょうか?
    大概そういう人はドア開くとこっちが出る前に
    サッと入って来て無愛想な人が多いんです。
    もし住民じゃない部外者だったとしたら怖いですよね?

  59. 567 入居済みさん

    >>566
    そう言う人への対応策として(本当に住人なのか、来訪者なのか)コンシェルジュや
    管理人さんが速やかに応対してくれるものだと思うんですが…。
    前のマンションは管理人さんがエントランス付近で不審な感じの人を見れば
    「どのようなご用件でしょうか?」と対応してくれていました。

    ところで、アベリア棟の方ってブローディアの方を通りませんよね?(ロビーくらいしか)
    アベリアへは駐車場や行くまでの通路から見えますが、何か棟が違うからなのか
    雰囲気が違うように感じるのですが…。

  60. 568 入居済みさん

    ほんとですね〜
    内廊下が足音で響かない、すばらしいです!

  61. 569 契約済みさん

    オートロックはこちらが内側からドアに近付くとタイミング良く外側から近付いてくる
    人なんかには対処しようがないです。
    また朝の忙しい時間帯とかでは外にいる不審者が去るのや管理人が対応するのを待ったり
    する時間的な余裕がない場合が多いのでオートロックだから安全とは言えませんね。
    これから入居者が増えたら出入りの頻度も増えますしなおさらです。

  62. 570 マンション住民さん

    私はすぐにエレベーター前のセキュリティーを解除せず様子を見ながらエレベーターホールに入ってます。2つセキュリティーがあると心強いですね。24時間有人管理なのでもっとありがたい。

  63. 571 マンション住民さん

    それにしてももう少し住人が増えてくれないかな〜
    友人にはワンフロア独占した感じでいいじゃないと言われますが、
    私は無人島への漂流者になった気分です。

  64. 572 入居済みさん

    >>566
    >大概そういう人はドア開くとこっちが出る前に
    >サッと入って来て無愛想な人が多いんです。

    自分もそういうことあったけど、多分同じ人だと思う。
    挨拶しても無視、なんなんだ?

  65. 573 入居済みさん

    >私はすぐにエレベーター前のセキュリティーを解除せず
    >様子を見ながらエレベーターホールに入ってます。

    あっ、なるほど。
    今度からそうします。

  66. 574 入居済みさん

    コンシェルジュの女性は管理人室でお仕事しているのでは?
    (フロント寒い・・・から???)
    先日、管理人室へ行った時奥にちらっと見かけたけれど・・・???

    暖かくなったら、入り口に戻ってくれるのかしら??

  67. 575 入居済みさん

    内側からの人感センサーが敏感すぎません?
    住民の利便性や緊急時避難のことを考慮してそうなっているのかもしれませんが
    もっとドアの近くに寄らないと開かないぐらいのほうが良いかもです。
    1Fでエレベーター降りるとそれだけでエレベーターホールの扉開いちゃいますので
    人が来るの待ち構えていたかのようにその瞬間にサッとホールの中に入られてしまいました。
    その時点で住人なのか部外者なのか判断できないし直接尋ねるのも失礼だし
    多分住人だろうと思って放置しちゃってますけど。

  68. 576 入居済みさん

    私は、いつもいるわけじゃないコンシェルジュより
    管理人室の管理人さんに何でも尋ねてます。
    「あれはどうすればいいのですか?これはどうすればいいのですか?」と。
    嫌な顔一つせず、笑顔で対応してくれてます。ありがとう。

    あと、コンシェルジュって南側の入口にいるみたいだけど、
    北側の入口を入って右の受付カウンターみたいなところにも
    いてくれたらうれしいよね。
    すぐ左に管理人さんかいる管理人室があるけどw

  69. 577 入居済みさん

    >人が来るの待ち構えていたかのようにその瞬間にサッとホールの中に入られてしまいました。

    えー!それは怖いね〜
    この間変な人と館内で遭遇したから、余計怖い。


    >その時点で住人なのか部外者なのか判断できないし直接尋ねるのも失礼だし
    >多分住人だろうと思って放置しちゃってますけど。

    それはしょうがないですよね。
    聞いた話によると、N○Kの集金する人や押売りの人が
    そうやって新築マンションに侵入するって聞いたことありました。

  70. 578 住民さんA

    最近は普段着の主婦っぽい格好で住民を装って人の出入りに紛れて中に入ってくる押し売り系の
    人がはやってますから注意しないとね。
    それからB棟のエレベーターホールのドアって一度に左右両方開くっていうのも
    セキュリティ上問題ありそうですね。
    近付いた片方の自動ドアだけ開けば良いのだけど。
    それと駐車場側の通用口から入るとA棟のエレベーターホールの自動ドアも一緒に開くのもどうかと思います。
    しかもそっちのドアのほうが開くの早いしw

  71. 579 住民でない人さん

    24時間有人だったり入り口にコンシェルジュがいるだけましですよ。
    家なんて夕方になると管理人いませんから。

  72. 580 入居済みさん

    >>579

    住民でない方はご遠慮下さい。

  73. 581 マンション住民さん

    >それからB棟のエレベーターホールのドアって一度に左右両方開くっていうのも
    >セキュリティ上問題ありそうですね。

    それ、強く思った。
    エレベーターホールのドアの設定を、今から
    片開きに直せないものなのか?

  74. 582 入居済みさん

    ↑↑↑

    早速片開き・・・なってますね!ココ見てるよね(笑)

  75. 583 入居済みさん

    今帰ってきましたが本当に片開きになってますね。
    駐車場側の通用口もA棟のEVホールのドアと連動しなくなりましたね。
    ここに書いてみるもんですねw

  76. 584 入居済みさん

    せっかくアップルナビが回覧板、掲示板としての役以上に使えるのだから、
    入居者のみの掲示板を開設するなど出来たらいいと思いませんか?
    気付いた事や気になる事、マナーなど暮らしの上での色々な事を話せるツールとして
    活用したら、もっと住みやすくなると思うのですが。

  77. 585 住民さんD

    584さん
    私も賛成です。

  78. 586 入居済みさん

    確かに〜
    アップルナビの回覧板、掲示板を使えば、
    住民成り済ましや他社のデペに荒らされる心配がなくなりますよね。
    まあ住居開始から日が浅いから、素晴らしい機能でも
    フルに活用するのは慣れるまで…ですね。


    >早速片開き・・・なってますね!ココ見てるよね(笑)

    片開きになっててホント驚き!!!
    迂闊に書けなくなりましたねW

  79. 587 入居済みさん

    隣のミッドプレイス仙台のタワーマンション、ほぼ出来上がったのか、
    外付けの煙突みたいなものがここ2,3日の間で、下に下に縮んで取り外されたね。
    少しは窓からの景観が良くなりましたよ(欲を言えばあのタワーマンションも…ゲホゲホ)。
    だって、アパ契約した昨年にはなかったんだよね〜、あれ。
    内覧会の時初めて見て、こんな短期間であんな高層建築を建てられるのか正直ビックリした。
    悔しいので、リビングから見えないような位置にソファやテーブルを置いて、
    絶対目に入れないようにしてるw

  80. 588 入居済みさん

    アベリアの方は連動してエレベーターホールのドアあきますけど、

  81. 589 入居済みさん

    >>588
    さっき確認しましたけどそれちゃんと直ってましたよ。
    もし一緒に開いたとしたらEVホール側のセンサーが反応したのでしょう。
    コートのポケットに送信機入れてると、そこまでは届かないです。

  82. 590 入居済みさん

    >もし一緒に開いたとしたらEVホール側のセンサーが反応したのでしょう。

    夕方は鍵がバックの中で片開きだったのに、
    深夜は鍵が手の中で両方のドアが開いたのはそのせいか!
    センサーが強すぎたのね。

  83. 591 入居済みさん

    玄関の表札をつけるかどうかで、今だに悩んでおります。
    近隣の玄関に、センスの良い表札が掲げられていたので。

    あっ、あと洗濯機も購入しようかどうかと。
    今の大きさでは入らないんですよね。
    欲しいメーカーの洗濯機で、洗面所に入る大きさの
    ドラム式洗濯機が発売されるまで待つか迷っています。

  84. 592 入居済みさん

    >>591
    洗濯機置き場は狭いけど国産のなら大概入るっぽいですよ。
    うちのも結構大きいと思ったけど余裕で入りましたもの。
    っていうか今洗濯機なしで暮らしてるんですか?

  85. 593 匿名さん

    ドラム式使ってますが問題ないですよ。

  86. 594 入居済みさん

    >っていうか今洗濯機なしで暮らしてるんですか?

    はい、欲しいメーカーの洗濯機が入らないので。
    小さく改良されるのを待っている状態ですw。
    ドラム式洗濯機、いいですよね〜(使ったことないのですが)。

    洗濯物は、入浴する時に手洗いしています。
    バス換気乾燥でなくとも、24時間連続換気でだけで翌朝には乾いて助かります。
    風呂場に物干が付いているのは、ホント便利ですね。


    ちなみに欲しいメーカーのドラム式洗濯機の大きさは、
     外形寸法 幅×735奥行620×高さ1,050mm
     ボディ幅 695mm

    幅がほんの少しだけ大きすぎて、入らなかったんです。
    私も「だいたいの洗濯機の大きさなら入る」と営業の方に言われてたので
    お店の方に「無理です(他商品にして下さい)。」と言われたときは泣きましたw

  87. 595 入居前さん

    >>594
    >バス換気乾燥でなくとも、24時間連続換気でだけで翌朝には乾いて助かります。
    今時期部屋干でもなかなか乾かなくて困ってました。楽しみが増えました。
    入居は四月以降になるので洗濯機置き場の寸法測ってません。
    家の洗濯機置き場は大丈夫だろうか。

  88. 596 入居済みさん

    >>595
    >入居は四月以降になるので洗濯機置き場の寸法測ってません。

    四月ですか〜
    寒さも和らいで、一番良い季節に引っ越しされるんですね!
    私は真冬の凍てつくマイナス零度の中、引っ越しをしたので寒かったです。

    洗濯機もそうですが冷蔵庫なども、玄関や配置する部屋の戸の入口寸法も
    測ることをお勧めします。
    でないと、私のように洗濯機で泣きを見ますw
    冷蔵庫は、二つある入口のうち一つだけからギリギリスレスレで入りました。
    一瞬ヒヤッとしましたが。
    大きさ(容量)は約450リットル・685×626×1,798mmの冷蔵庫でした。

  89. 597 入居済みさん

    >>595
    今ヨドのHPで調べてみましたけど日立の洗濯機ですかね?
    日立だけ幅が異様に広いみたいです。
    http://www.yodobashi.com/ec/product/size/100000001001042518/index.html
    基本的に足の幅が575mmですからそれが防水パンに収まれば置けると思われます。
    735mmはホースを含んだ寸法になっていますけど、それでも無理ですかね?
    今外に出ていますので自宅の洗面所は確認できませんけど部屋タイプによって
    スペースが違うのでしょうか?
    また日立は奥行きを短くしてその分幅を長くする方針みたいですから
    素直に他社製品を購入された方が良いのでは。

  90. 598 入居済みさん

    あ、間違えました。
    597の>>595>>594の間違いです;;

  91. 599 入居済みさん

    おおっ〜!寸法だけでよく分かりましたね!
    そうです、それです。日立の最新ドラム式洗濯機。

    >日立だけ幅が異様に広いみたいです。
    そうんんです、日立だけが異様に…(まあ、その分奥行きが短く設計されているのですが)

    >基本的に足の幅が575mmですからそれが防水パンに収まれば置けると思われます。
    足の幅は防水パンに丁度収まるのですが、我が家は防水パンと壁がぴったり付いていて
    足の幅とボディ幅の差を受け入れられない状態です。
    まあ、それを回避する方法はあるにはあるのですが、
    見た目が不格好になるんですよね〜(洗濯機と防水バンがずれた形になるというか)

    >素直に他社製品を購入された方が良いのでは。
    そうですね…確かに、ドラム式洗濯機は諦めて
    日立の洗濯乾燥機ビートウォッシュ 湯効利用にしようかと折れ始めておりますw
    さすがに、シーツ等の大物を手洗いするのは少々面倒くさくなりました。

  92. 600 入居者さん

    今度友達が遊びに来ます。夕飯をどうしようか悩んでいます。どこか配達してくれる所ないでしょうか?

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

2,900万円台予定~1億5,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

4,588万円~5,978万円

3LDK

71.78平米~73.00平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,900万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

未定

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

未定/総戸数 58戸

レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億7,900万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸