北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 121 入居前さん

    もし今後あまり売れなくても某赤いところみたいに大きい垂れ幕はやめてほしい。
    あそこはせっかくの高級志向が垂れ幕で台無しだよ。

  2. 122 契約済みさん

    来客用駐車場は管理人に届けるなどの許可制ですよね?
    私の知っている所では、住民の誰かが停めていたケースや親御さんなどが遊びに来て連泊されて
    いた事で停めっぱなし状態があったそうです。来客は週末などに多いと思うので管理人不在の
    時がほとんどで、駐車場使用、来訪者名簿に書いていかないのを注意できないのが原因だとすると
    24時間の管理人(正確には違いますが)は安心ですよね。

    あとゲストルーム使用の申し込みも一世帯あたりの制限を考えた方がいいと思うのですが…。
    制限がないと、取りあえず使う可能性がある日を押えられるだけ押えてゲストの都合などと相談
    したりしながら可能性のない日をキャンセル料の発生しないギリギリでキャンセルしていく…
    と言う使い方でどの日も予約でいっぱい!になってしまう不合理が生じる事があるようです。

  3. 123 引越前さん

    >>122
    >ゲストルーム使用の申し込みも一世帯あたりの制限を考えた方がいい
    同感です。

  4. 124 入居前さん

    >>120>>121
    どこか特定される他のマンションの批判的書き込みはやめてもらえません?
    うちのマンションの質が問われてしまいますから。

  5. 125 匿名さん

    ん?別に他のマンションを批判はしてないでしょ。
    こういうのは嫌だねって話じゃないの?

  6. 126 引越前さん

    うん、他のマンションを批判はしてない。
    他のマンションで迷惑されている非常識な行為を
    「人の振り見て我が振り直せ」的に批判しているだけでは?


    >来客用駐車場は管理人に届けるなどの許可制ですよね?
    >ゲストルーム使用の申し込みも一世帯あたりの制限を考えた方がいい

     届け出をキチンと出して使用し、とりあえず連日押さえるようなことをしない
     常識を持った人が住人でありますよーに(必祈)!

  7. 127 マンコミュファンさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45131/
    >>121
    立てたのでこちらへどうぞ。

  8. 128 匿名さん

    >>127
    いや、そちらの住人じゃないのにそちらへ行ったら 
    それこそ荒らしになっちゃうでしょw

  9. 129 入居前さん

    カーテンをまだ作ってなくて。どこかおすすめの所ありますか?

  10. 130 入居前さん

    年内に引っ越しされる人は多いのでしょうか?引き渡しは来年組が多いのかな?

  11. 131 入居前さん

    減税のこと考えると、来年引越し組が多いかもね〜
    年末は今のところ一組しかないって言ってたし。
    25日クリスマスが一番多いって言ってたけど
    どうでしょう?

    ああ、うちもカーテンどうしよう!
    オーダーで頼むと金額が高いし…

    履口窓の高さは213cmでしたよね。
    なかなかこのサイズがね…

  12. 132 契約済みさん

    外から見えてしまうのでカーテンは初日から付けないわけにもいかないので
    とりあえずウチは既製の安いものを買いました。
    部屋のレイアウトやインテリアが揃ってからじっくり気に入ったカーテンを
    選ぶつもりです。
    安い方のカーテンは本来のカーテンをクリーニングとかに出した場合に
    使おうと思っています。

  13. 133 入居前さん

    引渡し日開始の12月6,7日あたりは目の回る忙しさだと言っていました。
    年内入居の方が断然、多いそうですよ!

    カーテンはカーテンホームやニトリ、東京インテリアあたりだとオーダー
    (といってもセミオーダータイプ?)でも安いですよ。
    私はカーテンにするか、シェードにするかでまだ悩んでいます。
    部屋が意外に狭く感じたので、スッキリさせたいんですけど…シェードってどう感じますか?

  14. 134 契約済みさん

    >>133
    私もシェードにするか普通のカーテンにするか悩んでます。
    シェードだとピーンと張るぶん汚れが目立ちそうで、それにクリーニングする時大変だと聞きました。理想はシェードなんですけどね。

  15. 135 入居前さん

    わが家はカーテンにしました。入居までかならお金がかかりますね〜

  16. 136 引越前さん

    >引渡し日開始の12月6,7日あたりは目の回る忙しさだと言っていました。
    >年内入居の方が断然、多いそうですよ!

     そうですか〜
     一日に引越し出来る世帯数は、エレベーターの関係上、5世帯ですよね。
     配送頼んだ家電は運ぶとき、9人乗りのエレベーター使用ですね。

  17. 137 契約済みさん

    早いところでもう2週間なんですね。
    手直しやフロアコーティングとかは済んでるのだろうか?

  18. 138 匿名さん

    水まわりの防カビコーティングしましたか?

  19. 139 入居前さん

    質問です。スカイラウンジの窓はミラーガラスですか?

  20. 140 契約済みさん

    >>139
    入居前なら担当さんにガンガン質問しましょう。

  21. 141 入居前さん

    私の担当者は質問すると
    「パンフレットに書いてあります。」
    と言う強者です。

  22. 142 入居予定さん

    >>141
    それはひどいですねw
    SS30から見た感じではミラーガラスにはなってないようですね。
    遠目なんで絶対ではありませんけど。

  23. 143 契約済みさん

    「外から見えるから水着でお入りください」と、最初に教えていただきましたよ

  24. 144 入居前さん

    水周りの防カビのコーティングやフロアコーティングは悩んだ末にやめました。。
    防カビは値段のわりには効果が判りずらいし、フロアコーティングは賛否両論で。。

  25. 145 入居前さん

    >>143
    それもひどいですねw
    まあ、絶景を取るか、水着を取るかですね。

    >>144
    フロアコーティングは、お金の余裕がないなら
    無理にしなくても正解だと思います。
    私もお金に余裕がなく、でもな…と悩んでいましたが
    知り合いの建築関係者に相談に乗って頂いき
    いろいろ無理にしなくてもいい理由など聞かせてもらいました。

    ただ防カビのコーティングは、窓がない水回りなので
    しておいて損はないと言われたので、最後は自分で決断して
    防カビのコーティングを頼みました。

  26. 146 契約済みさん

    石油を使用する暖房器具などについて規約に記載されている箇所を探しているのですが、
    ご存知の方、いらっしゃいますか?
    石油を使用する物は湿気も出て建物を傷めるし、火事などのリスクも高くなるので
    最近は、ほとんどの物件で禁止されていると思っていたのですが石油ファンヒーターがないと
    寒いし、それくらいはいいのでは?との話が出たのですが、石油などを持ち込む、また、
    共用部を通過させる?持ち歩く?のが禁止されていれば、使用できないので
    そういった暖房器具は禁止という事ですよね?そのような事柄がどこに書かれているのか
    探し出せなくて…建物を傷ませないのも火事などのリスクを軽減させるのもみんなのマンション
    なので、当たり前の事だと思うのですが。

  27. 147 入居前さん

    重要事項に書いてありました

  28. 148 契約済みさん

    >>147
    重要事項説明書に書いてあるのですね。ありがとうございます。
    見つけることが出来ず、色々な書類をあさっていたのですが…
    もう一度、注意して読んでみます。

  29. 149 入居前さん

    意外に皆さん書類読んでないんですね。
    まあ私もですけどw

  30. 150 契約済みさん

    一通り目を通したつもりでいたのですが、よく読んで理解していない事が多いですね。
    ファンヒーターの話をした方は規約や説明書は、契約時に説明された項目はその時に見たけど
    個人的に目を通したりはしてないし、自分の周りはそんな感じが多いよと。
    なので、特に深く考えず禁止事項をしてしまう方が多いのでは?と思います。
    もう一度、管理などでお知らせした方がいい事が沢山ありそうですね。

  31. 151 入居前さん

    そういえば、古新聞とか雑誌等の資源回収はどこに出せばいいんでしょう?
    各階にあるゴミ捨て場に捨てて良いんでしたっけ?

  32. 152 引越前さん

    内覧会の時、建設会社の社員さんからの説明の時石油ファンヒーターの使用は構わないと言われましたよ。
    じゃないと、冬寒いでしょう?と。

    石油系ダメだと思い、高いエアコン注文したのにぃ〜〜〜(泣)

    それと、ゴミはマンション内で圧縮処理をするため一般の家庭ゴミとして捨てられないものがあると言ってましたよね。(傘や瀬戸物など圧縮ドラムを壊す危険があるもの)
    逆にゴミは圧縮してしまうので袋は市指定でなくても何でも良いとか@rb亜うふじこ◎f

  33. 153 入居予定さん

    >>152
    >建設会社の社員さんからの説明の時石油ファンヒーターの使用は構わない
    建設会社の方はまったく関係ないと思います。
    建てるだけですから。
    重要事項説には【結露の原因となる石油ストーブのご使用はおやめください】と、書いてあります。

  34. 154 入居予定さん

    >内覧会の時、建設会社の社員さんからの説明の時
    >石油ファンヒーターの使用は構わないと言われましたよ。

    >重要事項説には【結露の原因となる石油ストーブのご使用はおやめください】
     と、書いてあります。

    ど、どっちだろ…?

    話変わりますが、ドラム洗濯機、防水盤に入りませんよね。
    内覧会の時、サイズ計って家電量販店へ行きましたが
    無理と言われました。

  35. 155 契約済みさん

    >>152
    ゴミをマンション内で圧縮処理ですか、初耳です。
    そういう機械も壊れたら修理費掛かりますね。

  36. 156 引越前さん

    ゴミ圧縮についてはAPAのHPにも載ってますよ。

    http://www.apple-s.com/equipment.html

    防水盤、盲点!油断して計ってませんでした。
    今の賃貸マンション(築10年)ドラム式余裕なのに。

  37. 157 契約済みさん

    >>156
    ほんとだw見逃してました。
    でも2/3じゃなくて1/3くらいに圧縮できなかったのかとw

    防水パンは見るからに狭いですよね。
    一応内覧会のとき建設会社の人は殆ど大丈夫とは言っていましたが。

  38. 158 契約済みさん

    ゴミの圧縮用のドラムは内覧時に見ましたよ。ペットスパがある方の更に奥?の部屋です。
    ゴミ袋に関しては、入居説明会では圧縮処理をしてしまうので指定袋じゃなくても
    分からなくなってしまうので、大きな声では言えないが、指定袋じゃなくても構わない…
    ような事を説明されましたが、内覧時はきちんと指定袋で出して下さい。との説明でした。

    石油ストーブは建物を傷めるのは確かだし、可燃物を置く事によって火災の危険が高くなるし、
    重要事項で禁止されているので禁止ですね。
    灯油の持ち運びに関しても追加で禁止を謳ったほうが安全ですね。

  39. 159 契約済みさん

    エレベーターで降りたら1Fから赤いポリタンク持った人が乗り込んできたら
    どうしましょう?

  40. 160 契約済みさん

    >>159
    それは…やっぱり灯油持込も重要事項とか規約とかで禁止!にしましょう。急いでw

  41. 161 入居予定さん

    ゴミ圧縮いいですね。
    いつもhp見てたのに気づきませんでした。
    プラスチック容器もお隣の生協に持って行けばプラゴミも少なくなる。

    ダンボールは2月末までは自由にゴミ置き場に置いてて良いそうです。

    現在家の町内では、ダンボールや新聞紙いらなくなった衣類を子供会が集めてくれるのですが、アップルタワーでも、子供会が発足したら子供会で集めるようになるのでしょうか。

  42. 162 引越前さん

    マンションの中で子供会ですか。子供が少ないらしいし、内部で子供会はやめて欲しい。

  43. 163 契約済みさん

    今は仙台市でも紙類の回収がありますよね。
    そちらの回収に出す方がいいのではないでしょうか?
    実家(戸建)の町内の子供会では紙や瓶缶を回収していますが、子供が少ないせいもあって
    名目は子供会ですが、実際は町内のお宅が回収拠点まで回収ルールに則って運んだりしています。
    回収まで物置に貯めて置いてありますが、場所的にも作業的にも大変だと言っています。
    今は子供会よりも老人会の方が全体として多いそうですが、名目は何にしろ負担無く、
    頻繁に出せる方がマンションなのでいいのではないでしょうかね?

  44. 164 契約済みさん

    マンションは通常石油ストーブは禁止ですよね
    防災上でも、結露の点もですし、灯油運ぶなんてタワーでありえない姿です^^;
    みなさんやめましょうね

  45. 165 入居前さん

    ≫162
    子供会は、集まって騒ぐということではなく、会の一環として子供たちがゴミを集めるということですよ。このマンションではないとは思いますが。
    子供が少ないからこそ、声をかけあってつながりができたらいいなと思ってます
    子供嫌いの方にもご迷惑がかからないように、独身の方もディンクスの方も年配の方もみなさんが気持ち良く住めるように配慮しあっていきませんか?

  46. 166 入居前さん

    ゴミは仙台市のゴミ袋に出して下さいと言われましたよ

  47. 167 入居前さん

    我が家でも内覧会の時に防水バンを図り、ドラム式の洗濯機購入しましたよ。入りましたよ。

  48. 168 引越前さん

    >>167

    ええっ!?本当ですか?
    防水パン計ったら、60cm以下×60cm以下だったので…
    そんな大きさのドラム洗濯機、お店になかったもので。

  49. 169 入居予定さん

    >>162
    マンション内に小学生のお子さんがいれば子供会は作らねばなりません。
    入る入らないは別にして町内会、子供会は必要です。
    子供に対してあまりいい書き込みが見られませんが、子供も多数ここの住人になります。
    お互い思いやりを持った書き込みをしましょう。

  50. 170 引越前さん

    家も防水パンドラム洗濯機十分入れる大きさでしたよ。
    入らない大きさの防水パンってどのタイプの部屋でしょう?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~4LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,200万円台予定~4,600万円台予定

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,400万円~8,200万円

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~89.02平米

総戸数 336戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円~6,280万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,278万円

4LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

8戸/総戸数 43戸