マンション雑談「[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
[更新日時] 2016-11-09 10:24:57
【一般スレ】東京23区の治安の良さについて| 全画像 関連スレ まとめ RSS

23区で刑法犯罪が最も多い区は世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立ですね
次が板橋・大田・杉並・渋谷・豊島
その次が千代田・港・品川・江東・台東・北・葛飾です。

治安のよさって必要ですか?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

[スレ作成日時]2007-02-11 23:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[東京23区] 永住するには治安のよさはどのくらい大事だと思いますか?

  1. 2 匿名さん

    問題は人口あたり、面積あたり、それから犯罪の質。
    もっと具体的な話を、コロセアムでしな。

  2. 3 匿名さん

    必要でしょう

  3. 4 匿名さん

    >02
    こういう都合のわるい時だけ人口、面積取り出すのは
    大体世田谷住民らしいですね?。人口比でレスが多い
    からなんてね。

  4. 5 匿名さん

    閑静な住宅街で突発的に起きる犯罪は別にして、やっぱり繁華街ちかいとヤバそうに思う。
    治安が良いにこしたことない。
    あえて悪いところに住まなくても、、、。
    将来どうなるかは分からないけど。

  5. 6 匿名さん

    >>1
    残されたのは、中央・文京・目黒・中野・荒川・墨田か〜
    本当に治安良いの?

  6. 7 匿名さん

    >04さん

    何を言っているのですか。

    面積広ければ犯罪総件数が多いのは当たり前。
    生活者としては、実際に住んでみて犯罪に遭遇する確率が
    低いのが望ましいんだから、面積あたりで割るのが当たり前じゃない。

    あなた男でしょ。

  7. 8 匿名さん

    そりゃそうだ。アメリカの犯罪件数と千代田区の犯罪件数比べて
    も何の意味も無いよね。面積当たりで割るのが当たり前。
    せめて町丁目で比較して頂戴。
    ちなみに住居侵入最も多いのは板橋区赤塚4丁目、次は杉並区高円寺北3丁目、
    3位は目黒区自由が丘3丁目。

    ひったくりは葛飾区東金町2丁目がトップ
    粗暴犯は新宿区歌舞伎町1丁目。そりゃそうだね。
    自動車関連犯は江東区新木場2丁目と1丁目が1,2フィニッシュ

  8. 9 匿名さん

    治安悪いけど安い物件と治安良いけど高い物件があれば、きっとどっちも買わない。
    そこそこの治安で、それなりの値段のものを買う。

  9. 10 匿名

    日本でもこういうのが増えるのでしょうか。嫌ですね。
    キャンプ座間付近で爆発音-発射台発見、ゲリラ事件か
    2007年02月13日 1:00 【共同通信】12日午後11時ごろ、神奈川県座間市入谷3丁目の座間谷戸山公園付近の住民から「爆発音がした」と110番があった。神奈川県警が調べたところ、公園西側で飛行弾の発射台とみられる金属製の筒1本が見つかった。公園の北西側には在日米軍のキャンプ座間があり、県警は飛行弾で米軍基地を狙ったゲリラ事件とみて調べている。

  10. 11 匿名さん
  11. 12 02

    >04
    02だけど、おいらは世田谷じゃなく都心3区の住民。
    変にレッテル貼らず、フェアにいきましょう(w

  12. 13 匿名さん

    侵入窃盗と粗暴犯はいやですな。。

  13. 14 匿名さん

    治安、治安って23区じゃなくピンポイントでやばい地域
    をあげてみよ。区じゃ大雑把過ぎて議論の対象にならん。

  14. 15 匿名さん

    上のサイトの、緑の区域なら大丈夫なんでしょ。
    死ぬときは死ぬから、一応それを目処にすれば?

  15. 16 匿名さん

    >>14
    結局上の世田谷・江戸川・新宿・練馬・足立がピンポイントで治安がよくないってことじゃないの?

  16. 17 匿名さん

    死ぬほど大切

  17. 18 匿名さん

    治安って粗暴犯以外ってほどんど関係ないよね

  18. 19 匿名さん

    治安がいいと言われている場所でも事件は起きるだろうから
    あてにならない。

  19. 20 匿名さん

    港区南青山4丁目で起きた殺人事件は強盗殺人だったね。
    金目当てで侵入して老人が殺された。

  20. 21 匿名さん

    治安の良さは地盤の良さと同じくらい大事。

  21. 22 匿名さん

    人が生活する場所としての最低条件だと思います。

  22. 23 匿名さん

    市町村というよりは立地じゃないですか?
    風俗街や事務所の近くには誰も住みたいとは思わないでしょ。

  23. 24 匿名さん

    例えば、バイクのヒッタクリに会って引き摺られて
    ケガ一生
    なんて事に成りたくはない。

    治安の悪いエリアは検討外。

  24. 25 匿名さん

    永住してもしなくても治安は大事。
    そういう意味ではアクセスが便利な駅はよくない。(山手線駅は絶対不可)

  25. 26 匿名さん

    >>24
    ひったくりが多いのは大田区目黒区世田谷区

  26. 27 匿名さん

    それはあなたの身を守る能力次第。
    テレンス・リー並みの能力があれば戦場でも生きていけるわけですから。

  27. 28 匿名さん

    >>25

    山手線の駅の中でも大崎は異質な存在。
    駅前商店街もないし警備員がうろうろしているから煙草も吸えないよ(笑)

    他の駅は改札口付近が風俗デリヘルの待ち合わせだったり、パチンコ屋、飲み屋
    ろくなことがない。

  28. 29 匿名さん

    >>28
    犯罪者は目をつけたらあとからつけてくるよ。
    そういう意味でアクセスのよい駅はこわい。

  29. 30 匿名さん

    震災時の帰宅難民化は大問題です。このリスクを避けるには道路整備が行きとどいている概ね明治通りから内側、すなわち概ね東京駅から半径5km圏内に住み、この円内で仕事、ショッピングをすべきでしょう。富裕層の都心回帰が進む大きな理由になりそうです。
    特に狭小住宅とアパートが混在する一帯は火災が多数発生し、暴徒が発生する恐れが極めて高く、この地域を通る必要の無い、東京駅から半径5km圏内は富裕層にとって絶対条件になるでしょう。

  30. 31 匿名さん

    ま、いろんな考えあるからね。
    >東京駅から半径5km圏内は富裕層にとって絶対条件になるでしょう。
    こういう発想もありだし、周りの人に強く勧めててもいいでしょう。

    皇居に住むのが一番安全に思えるし、
    実は定住もたぬ人が一番気苦労少ないかもしれない。<冬は寒いけど。

  31. 32 匿名さん

    >30
    個人的には皇居(内堀)を基準にするのが妥当だと思うけど。
    内堀から3KM内がいいと思います。

  32. 33 匿名さん

    木造住宅密集地域
    東京23区内には環状7号沿いを中心に約2万3000ヘクタールある。
    老朽家屋が多く、震災時には倒壊と火災で多くの犠牲者が出る可能性がある。
    昭和30年代、大量の若年層が東京圏に流入し高度経済成長を支えたが、
    多くが民間の木造賃貸住宅(木賃アパート)に住んだ。
    1961年-65年に建設された住宅の6割以上が民間の貸家で、
    そのほとんどが木賃アパートだったという。
    住宅の老朽化とともに住民も高齢化。空き家の放火事件が頻発し、
    治安や福祉の面での対策も重要になっている。

  33. 34 匿名さん

    >>30
    >震災時の帰宅難民化は大問題です。
    普通に勤務地を安全な郊外に求めたほうが容易だし、日常の通勤も楽だし、お財布にも優しい気が・・・・

    大変ですね...勤務先や住所の区にこだわりがありすぎると。。。

  34. 35 匿名さん

    >>34
    東京ってそういう人ばかりが集まるところですよ。

  35. 36 匿名さん

    都会はお金がある人だけが快適な生活・・・

    坪単価250万円

    不可能じゃ無いw

  36. 37 マンコミュファンさん

    JR新宿駅から永代橋まで、徒歩二時間でした・・・

  37. 38 匿名さん

    流動人口の多い地域は災害時に暴動などの危険性が高い。
    都心部じゃどこも大差ないね。

  38. 39 匿名さん

    中野区に住んでおりましたが、私の家の隣が空き巣被害に遭い、
    私の家にも換気のために開けていた窓から男が侵入してきて大声を出したら走って逃げて行きました。
    警察に相談するとこの周辺は空き巣が多いとの事。
    区は面積が広いので、統計的に○○区に犯罪が多いというのはちょっと参考にし難いです。
    平和な住宅地でも、その弱点を突いて隙のある小金持ち老人を狙った犯罪もあるでしょうし。

  39. 40 匿名

    何歳で永住覚悟で住みはじめるのかがポイントでは?
    30代で治安の良さに惹かれて永住決めても、街はかわるからね。

  40. 41 匿名さん

    首都圏の未来像
    ①都心への本社機能集中。
     都心部マンションへのエリート層の集中居住が進む。
    ②近郊アパートへの低所得層(フリーター層)の集中居住が進む。
     この層は近郊に大量に有るアパートに居住して、
     都心部のサービス業と郊外の工場の労働力となる。
    ③郊外はそれぞれ自立し、地場産業(工場、商業施設)を持つようになり、
     地方都市化が進む。***は過疎化。

  41. 42 匿名さん

    人間は中心を求め憧れ惹かれ反発し憎むものだから、都心には今後も絶えず色んな人が集まってくるね。

  42. 43 匿名さん

    「銀座のママ金持ち」ひったくりの少年5人逮捕
    未明の銀座でひったくりをしたとして、警視庁は22日、東京都江東区在住の私立通信制高校2年ら16~17歳の少年5人を窃盗容疑で逮捕したと発表した。
    発表によると、5人は昨年2月5日未明、東京・中央区銀座5の路上で、すし店店員の女性(54)に後方からバイクで近づき、現金約10万円などが入ったバッグをひったくった疑い。
    5人は江東区千葉県船橋市さいたま市に住む遊び仲間。「銀座のママは金持ちだと思い、江東区から銀座に進出した」などと供述しており、同庁は昨年1月以降に銀座周辺で計10件確認された女性を狙ったひったくり事件との関連を調べている。
    (2010年1月23日09時58分 読売新聞)

  43. 44 匿名さん

    春先需要で田舎の情報弱者が釣れるといいね、都心と湾岸の買え買えさん。(笑)

  44. 45 匿名さん

    都心を買えるような能力の高い人が情報弱者なんてありえないよ

  45. 46 匿名さん

    >>45
    基本情報は何と言ってもこれですね。
    最近はほとんどの人が参考にしているようです。

    警視庁、犯罪発生マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  46. 47 匿名さん

    ハイチでは地震後の暴動が悪化してる。阪神淡路ではよく暴動にならなかったね。

  47. 48 匿名さん

    ターミナル周辺は不特定多数の人達が行きかうし、パチンコ店や風俗店などが
    ひしめいている治安悪いだろうけど関係ないと思う。
    いろいろな店があり人が集まるから便利です。駅から近ければ問題ないでしょう。
    かえって治安のよい場所であっても、駅から家にたどり着くまで距離があれば
    なにがあるかもしれない。
    やはり、極端な言い方をすれば便利で治安が悪くたって、駅から近ければ解消
    できます。

  48. 49 匿名さん

    粗暴犯人が多い場所。
    流動人口が多い場所。

    これを避ければよい。

    空き巣被害が少ない場所なんて探しても意味ない。
    犯人は自分の近所狙うわけじゃないから。(笑)

  49. 50 匿名さん

    住まいはいったいどっちがいいだろう。
    ①駅近で、パチンコ店、風俗含む何でもある便利な街。商業地域内で将来、日当りや眺望の
     妨げになる可能性ある用途地域。
    ②駅からやや離れるが、緑が多く、閑静な住宅街。買い物便は多少不便でも小中学校の評判
     のよいところ。
    ③昔から評判の低層住宅地で、昼間でもほとんど人通りがない。夜はなお人通りがなくうす 
     暗い立地。

    いったいどれがいいのか。レオナルドダビンチになる。

  50. 51 匿名さん

    コンビニや飲み屋など深夜営業の店がある所は避けたいです。学生が集まりゴミを散らかします。
    近くに大きな公園があると一見、緑が多くて良さそうに感じますが、都内では公園内、公園周辺でよく犯罪が起きます。公園では昼は子供が騒ぎ、夜は不審者が集まるので嫌ですね。
    深夜営業店と公園を避ければ良い気がします。まあ気をつけていても、やられる時はやられるでしょうね。

  51. 52 匿名さん

    その駅の東西南北で全然イメージが違う所があるよね。
    赤羽なんてターミナル駅で東側はちょっとした繁華街があって人通りが多いのに、西側は坂が多くて店がなくて人通りも少ない。
    全体的には若者が少なく高齢者が多いから、治安が良いとも悪いとも言いにくい地域。

  52. 53 匿名さん

    変に安い物件は避けたほうがいいかも。。。。地域でなく同一物件内の治安が悪い場合もある。

  53. 54 匿名さん

    川とか線路が通ってると、橋や踏切を渡るのが面倒だからね。特に混雑する朝と夕方。
    だから川や線路で街のイメージは区切られる。
    ヨーロッパは昼の街と夜の街は川で区切られてる所が多いみたい。橋を渡れば黄泉の国みたいな。

  54. 55 匿名さん

    昨年1年間に都内で発生したひったくりの認知件数が2304件となり、前年比で321件(16・2%)増加したことが警視庁のまとめでわかった。同庁は、不況を背景に、道具が必要ないひったくりが増えたとみて注意を呼び掛けている。
    発表によると、認知件数が最多だったのは足立区の196件(50件増)で、続いて江戸川区の193件(87件同)、世田谷区が150件(37件同)。100件以上の地域は板橋区葛飾区など計7区に上った。都心でも増加傾向で、中央区の33件は前年の3・7倍だった。また、午後6時から深夜にかけての発生が多く、最も多発していたのは午後8時台だった。
    人目につきにくい住宅街などの裏通りが現場となったケースは全体の6割以上だった。被害者の9割以上が女性で、20歳代が最も多かった。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/johomap/johomap.htm

  55. 56 匿名さん

    まあ駅近でも風俗やラブホやパチンコがあるところは
    治安が悪いから辞めたほうが無難でしょ!

  56. 57 匿名さん

    夫婦だけで永住するなら多少の猥雑さはあってもOK。
    でも、子供を育てるなら閑静な住宅街がいいね。

    都心の閑静な住宅街は年寄りばかりが住み着いてて高いから、
    新参者の若者夫婦はどうしても郊外に流れてしまう。

  57. 58 匿名さん

    大阪、東京などにあるホームレスのための自立支援センターで、20~30代の入所者の割合が急増している。大阪は全体の3分の1に達し、東京も4分の1近くが若年層となっている。リーマン・ショック前後の雇用情勢の悪化が、若年ホームレスを生み出していることをうかがわせる。
    東京都内の5カ所の自立支援センターの30代以下の割合は、07年度18.2%、08年度19.1%と2割を切っていた。これが09年度(4月~10年1月)の入所者計1154人でみると、23.9%に上昇。
    新宿区など4区をカバーする「中央寮」など2カ所では、30%前後に達している。センターごとの平均年齢も06年度と比べて1~5.2歳若くなった。

  58. 59 匿名さん

    区部における住宅総数に占める木造民営借家の割合
               住宅総数
    1位 杉並区 25%  29万
    2位 中野区 24%  18万
    3位 豊島区 21%  16万
    4位 世田谷区 21% 42万

  59. 60 匿名さん

    駅から歩く閑静な住宅街に住み、ひったくりなど犯罪被害にあって一生物の大ケガなどしたくはない。
    駅前か、駅からのバス停前のマンションに住んで、犯罪にあうリスクを減らしたほうが安心。

  60. 61 匿名さん

    バスは終わるのが早いから当てにしない方が良いよ。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

  61. 62 匿名さん

    露出魔が出現する場所
    場所は、人気のない場所、とくに住宅街の道は入り組んでおり、尾行が
    しやすく逃走しやすい構造となっていることから多発しています。
    時間帯は日中でもありえるのですが、やはり暗いという条件から夜間に
    集中しているといえます。
    女性は普段から自分の通る道をよく知っておくことが第一です。
    どこに横道や小道があり、どこに樹木のかげや空き地、廃屋などがあるか
    など死角をすべて知っておくのです。男がひそんでいたり飛び出して
    くるような場所を知っておきましょう。
    屋内であっても、非常口、非常階段、集合郵便受け、植栽の陰、エレベーター
    内など、死角になっており、人がひそんでいられるような場所は要注意です。
    警戒して近づくようにしましょう。
    さらに、常々言っておりますが、歩き方に気をつけます。ひったくりや
    痴漢など、悪いことは後ろから来る、と思っていましょう。
    人は前を向いて歩くので自分の後方に注意がいきません。

  62. 64 クソ業者プギャー

    目黒区→シナ人
    世田谷区→チョソ人
    大田区→そうか
    池田さんの里
    品川区→人間以下

  63. 65 匿名さん

    眠るということは意識がないということです。下車するのが終点であったりすると、到着すればわかるだろうとすっかり寝込んでしまう人も多いようです。熟睡していればそばに“痴漢”がきても、“仮睡者狙い”がきても、何をされてもわからないでしょう。自宅でもないのに平然と眠るとは恐ろしいことではないでしょうか? それでも、人々は電車内で目を閉じ、眠るのです。仕事や用事を終えて後は家に帰るだけ。疲れているでしょうし、時間的にお酒を飲んでいる場合が多いでしょう。最近は女性も飲酒の機会が増えています。深夜になるにつれ、携帯電話のメールをするよりも、文庫本や雑誌を読むよりも、眠気が勝るもの。電車の揺れも心地よく感じるのかもしれません。とくに、車両の一番端の3人掛けに座ると、視界が半分になり“死角”になります。そうでなくても乗客のほとんどが目を閉じているので、車内で人が何人もいても、誰も他人のことは気にしていません。誰も見ていないのです。が、少なくともいざというとき人の目はあったほうがいいので、一人でこの席に座るのは避けた方がいいでしょう。

  64. 66 匿名さん

    >>60
    いっそ駅に住んじゃえば?
    ハトと一緒に!(笑)

  65. 67 匿名さん

    戸建て住宅が多い場所では、家と家の間隔が広いため、夜間は門柱の明かりや道路の街灯の照明が届かない暗がりができやすい。しかも、道路の大半が歩道がない1車線で、歩行者にバイクで簡単に近づけ、追跡からも逃れやすいという。

  66. 68 匿名さん

    文京区がいいよ。
    これと言った繁華街がなく治安も良い。

  67. 69 匿名さん

    特に働く女性の場合は職場から10km圏内が必須で、さらに治安が良いところのみを歩いて帰れるところを厳密に選ぶ必要があります。

  68. 71 匿名さん

    永住を前提なら考えるだけ無駄。

    今の高級住宅地・世田谷目黒は50年前どんな場所だったか。
    いろいろ言われる百人町コリアンタウンは40年前どんな雰囲気だったか。

    都市は変化します。
    環境も同じく変わります。

  69. 72 匿名さん

    治安は大事!

  70. 73 匿名さん

    総じて高齢者が多い地域は治安が良いと言ってもいい?

  71. 74 匿名さん

    杉並区に住んでます。周辺は高齢者ばかりです。自宅から半径30m以内でここ3年以内に2件の殺人事件がありました。その他、引ったくりが非常に多いです。ピッキングも周辺でしょっちゅう発生しています。

  72. 75 匿名さん

    西武池袋線と西武新宿線だそうです。

    2月12日11時59分配信 時事通信
    東京都中野区などの住宅街で違法薬物を密売していたイラン人組織が摘発された事件で、警視庁組織犯罪対策特別捜査隊などは12日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的譲渡)容疑などで、自称イラン国籍の住所不定、無職ベヘザード・アバディヤン・モガンロ容疑者(25)を逮捕した。
    同隊によると、西武池袋、新宿両線沿いの住宅街で密売を繰り返したとして、密売人や指示役のイラン人7人が逮捕、起訴されており、同容疑者は組織のリーダーとみられる。 

  73. 76 匿名さん

    周りが高齢者ばかりだと何かあったときに便りになら無そう。街自体の防衛能力が貧弱というか。
    犯罪者は余所者であって近隣住民ではないしね。
    繁華街至近は不特定多数の人間が行き交うので当然危ないけど、閑静な住宅街というのも逆に狙われたら終わりというか、逃げ場や助けを求める場がなくて危ないとも言えるし。

    理想を言えば街角に防犯カメラが設置され30分置きにパトカーが巡回してくる田園調布や麻布永坂町みたいに町に出入りするには必ず警察官の目に留まるというようなエリアなんでしょうけどね。
    一般人には望むべくもありません。

  74. 77 匿名さん

    これから治安が悪くなると思う人は、
    戸建て地域と郊外は避けるべきでしょう。

  75. 78 匿名さん

    何が言いたいんだ!コラー! スレ作ってコラー!

    何がやりたいのか
    はっきり言ってやれコラー

    治安のよさが大事なのか大事じゃないのか、どっちなんだ。どっちなんだコラー!

    http://www.youtube.com/watch?v=qRIU3HK8M64

  76. 79 匿名さん

    教授スレ大杉

  77. 81 匿名さん

    >>76
    男性の未婚率が高いところは治安が悪くなるのでは?

  78. 82 匿名さん

    平成10年、東京23区の400万円以下の普通年収世帯比率
    1位、千代田区 28.58%2位、港区、31.193位、中央区、31.294位、江東区、35.16
    5位、文京区、35.236位、目黒区、36.327位、練馬区、37.138位、大田区、37.36
    9位、墨田区、38.3610位、江戸川区、38.6811位、台東区、38.6912位、品川区、39.48
    13位、渋谷区、39.5114位、世田谷区、41.4015位、葛飾区、42.1016位、新宿区、42.80
    17位、足立区、43.0118位、荒川区、43.6319位、杉並区、43.8720位、中野区、45.01
    21位、北区、45.2622位、板橋区、45.2823位、豊島区、48.55

  79. 83 匿名さん

    犯罪マップって人口が多いところが発生率も高いってことしかわからん。

  80. 84 匿名さん

    基本情報は何と言ってもこれですね。
    最近はほとんどの人が参考にしているようです。

    警視庁、犯罪発生マップ
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yoku_aj.htm

  81. 85 匿名さん

    城東埋立地はマンション内で共用備品が盗まれます。(笑)

  82. 86 匿名さん

    不況がますます深刻になる中で、合わせて、日本国内では格差がますます広がっているのが現実だ。最近の調査では、年収200万円以内で生活する人が、ついに1000万人を突破したという。現在ワーキングプアたちが何とか生きのびられているのは、実家で生活して、家賃や食費の負担が少ないからだが、今後両親が年老いて働けなくなったり、亡くなったりしたら、彼らはホームレスになる確率が非常に高いといえる。ワーキングプアとホームレスの境界線は、携帯電話と住所、そして親を含めた頼れる人がいるかどうかなのだ。携帯電話はどんな仕事でも請ける際の必需品。これがなければ仕事さえ回ってこない。携帯電話を持つには、きちんとした住所、つまり住みかを必要とする。親元から通っていれば、取りあえず寝床には困らないし、泊めてくれる友人がいれば、いざというとき心強い。生活資金に困ったときでも、一時的に借りることもできる。この“三種の神器”がなければ、それこそ会社を辞めて、数週間でホームレスになることもある。

  83. 87 匿名さん

    82
    江東区をさりげなく上位に捏造お疲れ様です

  84. 90 匿名さん

    バカは同じこと繰り返すんだな。

  85. 91 匿名さん

    敷金・礼金なしで入居できる「ゼロゼロ物件」など民間の賃貸住宅で、一部の業者による違法な追い出し行為が相次いでいる問題を巡り、国土交通省は12日、家賃債務保証業者に国交相への登録を義務づける法案をまとめた。悪質な取り立て行為の規制や暴力団員の排除を盛り込み、罰則も設けた。閣議決定され次第、今国会に提出する。

  86. 92 匿名さん

    エリアとして住民の質の劣化の恐れが高いのは、
    家賃レベルと不動産価格の乖離が大きくなった一部の外周区でしょう。

    安価なアパートを求め、地方から上京する若者は増えるものの、
    不動産価格が高過ぎ、代々そこに住んでいる地元の人々のみが購入する
    人口の割りに小さな分譲マーケットとなっています。

    お金がある人はより利便性に優れた都心部に向かい、そこそこの人は他県に向かい、
    残るのはそのどちらも出来ないプアーな高齢独身者となってしまいます。
    毎年の変化は小さく見え難いものの、10年、20年の年月を重ねれば、
    住民の質の劣化は明らかになって行くと思われます。

  87. 93 匿名さん

    君が主張するほど都心に人気がないのはなぜかね?

  88. 94 匿名さん

    クイズ:

    昨年1年間で世田谷区の世帯数は何世帯増加したでしょうか?

  89. 95 匿名さん

    都心に掘っ立て小屋のようなものがある時点でだめだよね。

    ただし、学のない人間が職がなくなるにつれて、
    住民層はいい方向に大きく変わって行きそうだ。

  90. 96 匿名さん

    >>95
    不謹慎。自分も仕事がなくなったら大変だろうが。掘立小屋については、同感だが。

    山手線内側なんかは50坪以下の宅地と5階建て以下の建物を認めず、
    隣接する建物との距離を一定以上あける等の施策がなされれば、
    少しは土地活用の効率も上がって住環境も良くなるんじゃないかな。
    戸建てが欲しければ郊外でいいでしょ。

    ところで、永住するには治安大事でしょ?
    でも、新宿や渋谷の繁華街以外、東京でそんなに悪いところあるか?

  91. 97 匿名さん

    ボンヤリと区を全体的に見たって分からないよ。
    半径500メートルの中にどういう店があるかとか、
    水商売や不安定な職業の人間がどのくらいいるかとか、
    不良少年の集合場所があるかとか、局所的に見ていかないと。

  92. 98 匿名さん

    >>97
    アパートが多いところはこれからますます治安が悪くなりますよ。
    超不景気ですからね。

  93. 99 匿名さん

    人通りが多かったり溜まり場や歓楽街のような粗暴犯罪以外は防ぎようがない。
    それだけ避ければよいのでは?

  94. 100 匿名さん
  95. 101 匿名さん


    犯罪発生率とはいかなくても、治安が悪そうな雰囲気の街はあるね。
    そういう街との境目にあちこちで住んでたことがあるから、雰囲気でわかる。
    97さんのいうポイントはもちろん、普通に歩いてる人の雰囲気や街のヤバさが違うんだよ。

    世田谷なんてほとんど問題ないだろw
    悪い場所もあるんだろうけど、きわめて治安のいい住宅地が大部分。
    ヤンチャそうなのが屯してるのもたまに見かけるが、かわいいもん。
    お世辞でなく、品の良ささえ感じるくらいだw

    ヤバいのはむしろ半ば都心や山手線沿線で人の出入りが多い場所。
    とくに欲望をかかえたのや、ヒマなのや有象無象がうろうろ出入りしてる地域だろ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸