茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 670 匿名さん

    新しくできるダイワハウスの分譲にも負けるのでしょうか。

  2. 671 匿名さん

    負けるの意味がわからないですが…
    戸建とマンションの買う人のニーズは違いますからね。
    まあまず値段で負けることはないでしょう。

    それにしてもダイワの戸建が建ち始めてますが、塀の趣味が悪すぎて誰が買うのだろうという感じですね。
    ダイワハウスの落ち着いた外観とマッチしないメルヘンな作りで、初めて見たときは保育園ができるのだと思いました。
    あれがあのエリア一帯に広がるのだと思うとゾッとしてしまいます。

  3. 672 マンション検討中さん

    ここが完売しないのは駐車場代が少し高いからじゃないですか?
    周りの相場より高いですよね…

    それ以外はニーズに合えばとても良い物件だと思います。
    見た目もシックでずっと住めそうだし、新しい学校が近くに出来るし、周りは戸建てだから見晴らしの確保もしっかりしてるし、過剰な共有部もないから管理費も高くならないなと思いました。

  4. 673 匿名さん

    駐車場は高いというよりも機械式がネックでしょう。そのデメリットを打ち消すくらいの価格設定が必要かと。環境は整ってると思います。

  5. 674 マンション比較中さん

    まだ完売していないのか!?
    駅から遠いからね

  6. 675 匿名さん

    駅前のNEXIOですら、未だ完売してないですからね。
    もう、飽和状態なんじゃないですか。

  7. 676 匿名さん

    ネクシオは完成前に完売しましたよ。飽和状態のなか、レーベンだけは健闘してるよね。

  8. 677 匿名さん

    そうみせかけて中古で流しているのではないかという専らの噂です。
    あくまで噂ですが。

  9. 678 匿名さん

    >>677さん。
    本当かも知れないですね。
    今日マンションレビューからメールが来ましたが、次の記載がありました。

    【中古マンション】
    ■レーベン研究学園ネクシオ (茨城県つくば市学園南2丁目4番3号)
    10階 90.24㎡ 3880万円 (坪単価:142.14万円)

    ネットで見てみましたが、賃貸に相当な戸数流れているみたいですね。
    レーベンさんの完売の基準って、なんなんだろう(笑)

  10. 679 匿名さん

    レーベンの悪口ばかり言ってもしょうがない。ここはそのレーベンより下ですよ。もっと深刻。

  11. 680 マンコミュファンさん

    675、678、レーベンさんが売れている理由は駅近い=貸しやすいでしょ‼
    賃貸業者に貸主聞けば一発で解りますよ個人の方が貸しに出していることが‼
    NEXIOは引き渡しの半年前位に『完売』してましたよ‼
    ちゃんと調べて書き込みした方が良いのでは‼

  12. 681 匿名さん

    なぜレーベンの営業は他の物件のスレにしゃしゃり出てきては手痛い反撃を受けるのか

  13. 682 マンション比較中さん

    ウエリス同士で比較しても、駐車場の点からも竹園の方がやや魅力が上かな

  14. 683 名無しさん

    雨の日も風の日も平日も休日も交差点に立ってる人が可愛そうだから誰か買ってあげて!!

  15. 684 匿名さん

    >>678 匿名さん
    ものすごく感情的に反応しているレーベン関係者がいるのを見ていると、営業所ぐるみで本社に知られるとまずい何かを隠しているのかもしれないと思わせますね。

  16. 685 匿名さん

    早く完売しないと、人件費だけがずっとかかってしまいます。将来の管理費や積立金が上がってしまう?

  17. 686 匿名さん

    売主の人件費と、管理会社の管理費や管理組合の積立金には何の関係もないと思いますが。
    全くの別会計なのですから。

  18. 687 匿名さん

    家主がいない部屋の分の修繕積立金は誰が負担しているのでしょうか?
    デベ?管理会社?それとも将来的に住民が負担するのかな?

  19. 688 匿名さん

    修繕積立金は部屋の持ち主である売主が負担する。常識ですよ。

  20. 689 匿名さん

    このマンションいつ建ったんですか。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸