茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 621 匿名さん

    キャンセル住戸が出たらしいですが、本当ですか?

  2. 622 坪単価比較中さん

    出たらしいです。



    ポケモンが。

  3. 623 匿名さん

    筑波西武閉店で、相対的に価値が上がりそうですね。

  4. 624 匿名さん

    価値が上がればいいけどね。レーベンのほうが同じ駅近で価値が上がりそう。

  5. 625 匿名さん

    レーベンは元が高いので同じでしょう

  6. 626 匿名さん

    つくば全体として価値が下がることはあっても、相対的に研究学園だけの価値が上がることは考えられませんよ。

  7. 627 匿名さん

    そうかな?
    研究学園の価値だけが上がることはなくても、つくば駅周辺の価値だけが下がることは大いに考えられると思うけど。

  8. 628 匿名さん

    研究学園は開発途上で、これから葛城北部学園、つくば警察署、郵政グループ事業拠点×2、サイバニックシティなど大規模施設誕生が目白押し。
    大人数雇用の職場となる施設が多いので、域内計画人口2万5000人に届く頃には快速も止まるようになるでしょう。
    今は明らかに割安で、ここから下がることは考えられないです。

  9. 629 匿名さん

    快速が止まるようになるとエクスプレス開業当初からよく言われるけど、実際は無理だと思われる。
    警察署も郵政も、そこで働く人はだいたい車通勤。駅利用者が増えるわけではない。

    「明らかに割安」と断定してるとこも、安っぽいセールトークとしてはともかく、未来の地価予想ほど難しいものはないのに根拠薄弱としか思えない。

  10. 630 匿名さん

    >>実際は無理だと思われる。

    それだってただの予想であって、あなたの根拠も薄弱でどっちもどっちだね。

    >>未来の地価予想ほど難しいものはない

    それはそうだとしても、これから大規模開発が進む地域の当面の地価が下がることの方が予想しづらいでしょう。

  11. 631 匿名さん

    「つくば」内の動向しか見ていないから、そういう安直な結論になる。
    少子化、人口減少、日本の景気が上向く要素が少ないこと、経済のグローバル化で世界的不況の影響を受けること、空き家の増加、住宅メーカーが生きていくためには今後も床を作り続りけなければならないこと(土地は有限でも床はほぼ無限)から考えると、地価下落の可能性があるわけで、大きな潮流の前では、つくばの中の「大規模開発」なんて、吹けば飛ぶような枯れ葉の如し。
    目先の現象だけを見て全体を見ていない。

  12. 632 匿名さん

    無理やりすぎるなあ。

    人口減少・経済停滞・空家の増加・・
    そんなことを言い出したら、つくばだけでなく全ての地域がそうですね。
    そんな長期的かつマクロな話を、このスレで展開してどうしようというのか。

    都内の物件ですらいずれはどんどん価値が下がっていくかも?(怖)という話になってしまうよ。

  13. 633 匿名さん

    とりあえず価格を下げたんだから、早めに売り切るしかないよなあ。
    毎週のように看板を持った職員が立ってるけど、全然効果ないよね。

  14. 634 匿名さん

    632は、マクロな視点での不安要素を無視して、つくば内のミクロな視点をもとに、「明らかに割安」と断定して、快速も停まると言っていたのですね。つくばにはインテリが多いので、そういう安いセールストークでは人は動きませんよ。

  15. 635 匿名さん

    631みたいな話を持ち出したら日本中のほとんどの物件が割高ということになってしまうと言ってるのだが。

    そんな話をしていいなら、例えば労働力の減少や高齢化はAIやロボットの発達で補えるようになって、持続的な成長が可能になって景気が上向くかもしれないね。
    不安屋さんのようだから、ポジティブな話に対してはどうせ根拠がないとか言い出すんだろうけど。

    なお、こちらは初めからこの物件のセールストークではなく、研究学園地区全体の話をしているので悪しからず。

  16. 636 匿名さん

    「日本中のほとんどの物件が割高」と断定もできないでしょう。
    マクロ的に見れば不安要素があるというだけで、割高と断定しているわけでもない。不安要素が現実化して必ず不動産価格が下がると断じているわけでもない。
    635の問題は、将来の不動産価格という流動的で予想しづらいものをマクロな視点もなく「明らかに割安」と断定的に書く態度なんですよ。
    その安っぽさを控えたらよろしいかと。

  17. 637 匿名さん

    ここを考えた人は、レーベンと比較した人が多いと思います。レーベンが割安と考えて、レーベンに流れた結果、ここがいまだに売れ残りがあるということでしょうかね。

  18. 638 匿名さん

    エンブレムみたいに駅近だからと飛びついたら西武撤退で入居前から資産価値毀損という例もあるから、気をつけないと

  19. 639 マンコミュファンさん

    このマンションまだ完売して無いのですか?
    スーモ『ネット』の物件概要で完成時期2015年7月30日と書いてあります。完成してから丸1年以上って事ですか。

  20. 640 匿名さん

    >>623
    なんで筑波西武が撤退するとこのマンションの価値があがるの?626の考え方なら理解できる。
    そもそも戸建てエリアに建つマンションの価値があがることなどあるのか。

  21. 641 匿名さん

    ここは、いつまで経っても完売できませんね。

  22. 642 匿名さん

    価格もお手頃だし、なんで売れないんだろうね。駅近のレーベンの方が人気あるみたいだけど、研究学園の駅近って微妙だよね。

  23. 643 匿名さん

    >>642
    私だったら平置き駐車場ということで、もうそれだけでこっちですね。
    ただ、将来の売却や賃貸となると一般受けすることが重要だから微妙かなあ。

  24. 644 匿名さん

    全部が平置きじゃないでしよ?
    全部平置きはレジデンスではなく、テラスの方だけだよね?

  25. 645 匿名さん

    学園南のレーベンはほぼ100%機械式にも関わらず、駐車場代0円からなので、将来は一時負担金を取る可能性が高いですね。

  26. 646 匿名さん

    レーベンはそのようなことはしないと思います。

  27. 647 匿名さん

    そりゃデベはそんなことしない
    だって売ってしまえば後がどうなろうと管理組合の責任だもの

  28. 648 匿名さん

    このエリアはレーベンが魅力的に上回ってますよね。

  29. 649 匿名さん

    レーベンが、というより駅近が人気なのでしょう。研究学園もつくばも駅からちょっとでも遠いマンションは苦戦してますね。

  30. 650 名無しさん

    駅から離れれば戸建て買えるのにわざわざマンション買う意味がわからん。

  31. 651 匿名さん

    とは言っても周辺の戸建ては、ここの角部屋の最上階より高いよ
    庶民が周辺環境を手に入れるにはお手頃かも

  32. 652 匿名さん

    戸建てと比べた時のマンションの魅力って、駅近以外なんだろう?
    セキュリティ、保温性、庭の草取りや外壁の塗り直しを委託できて管理が楽くらいかな?

  33. 653 匿名さん

    平置き駐車場がないのがデメリットですね。先に購入した人には悪いが、値下げしないと売れないじゃないかな。

  34. 654 匿名さん

    共働きで家や庭のメンテに時間かけられなくて、しかも駅近に住みたい人たちにはマンションがいいんじゃない?
    そういう人が多いからマンションが増えてるんだと思ってた。
    駅から遠くてよければマンションと同じか、もっと安い戸建てたくさんあるし。

  35. 655 匿名さん

    戸建てのメリットは広さ、駐車場二台確保だよね。
    子育て世帯が戸建てを好むのは当然。

    ただ、子が巣立った後のシニアには戸建ては不要。
    シニアによる戸建てからマンションへの住み替え需要はあるかも。まあ、老人ホームに入居するまでの10〜20年の過渡期の需要に過ぎないが。

  36. 656 匿名さん

    あと、戸建てで強盗や殺人事件はよく聞くけど、分譲マンションで強盗や殺人事件は戸建てより少ない気がする。

  37. 657 匿名さん

    いずれ近くに学校ができたりサイバーダインの病院ができたりするのでファミリーには暮らしやすくなるかな?
    そんなことはどうでもいいから、とにかく駅近であればいいという人には向かないですね

    >>653
    ここの駐車場は平置き中心で一部機械式ですね
    完全機械式は学園南の某レーベンです

  38. 658 eマンションさん

    >>652 匿名さん

    宅配ボックスがあったり、ゴミが曜日関係なく雨に濡れないで捨てられたり、いろいろメリットはあります。ここは電話とインターネット合わせて2000円くらいで使えます。

  39. 659 匿名

    レーベンの管理費・修繕費がいくらか知りませんが、そっちに含まれているはずか、なんかしら一時金とるはずです。機械式はなんかしら壊れるので無料なんでありえないです。

  40. 660 匿名

    冬あたたかいし夏は筑波山から風が吹いてくるのでけっこう涼しいです。雨に濡れずに曜日を気にせずゴミ捨てができるし、宅配ボックスもあるのでAmazon受け取りがかなり楽です。

  41. 661 マンコミュファンさん

    そもそもレーベンさんとウェリスさんは、
    駅近い 駅遠いなのでバッティングしないのでは?

    マンションなら駅近い 戸建てなら駅遠いですか?

    徒歩15分前後なら近くの戸建てが良いかも?

    見て戸建てと比較検討したいです。

  42. 662 匿名さん

    同じマンションなので、バッティングは少なからずありますね。レーベンは売り主が直接販売しているので安いというのと、駅近なので、ここより売れ行きは順調です。毎週のように看板持って立ってる職員がいますが、ほとんど効果がないように思われます。

  43. 663 マンション検討中さん

    見かけ安くても、入居して逃げられなくなってから修繕一時負担金や管理費でがっぽりいかれるようじゃ困るなあ

  44. 664 匿名さん

    よし、だったら戸建てにしますか!

  45. 665 マンション検討中さん

    すぐ近くの大和ハウスは完売したみたいですが、新しく学園の森で分譲が始まったみたいです。

  46. 666 マンション検討中さん

    この辺りの戸建て買える金銭的余裕があるなら、もっと都心寄りのマンション買った方が幸せになれるよ。
    こんな田舎なのに戸建ては建て売りでも5000万とかするからね。

  47. 667 匿名さん

    そんなにするの?
    研究学園の分譲戸建ては3000万くらいじゃない?
    つくばでも竹園あたりは土地だけでそれくらいみたいだけど。

  48. 668 匿名さん

    >>667
    4000万強というところです。

  49. 669 匿名さん

    4000万超えですか、、結構しますね。
    いくら戸建てとは言え、私なら研究学園でその価格はちょっと出せないかな。
    戸建てかマンションかは、好みとライフスタイル次第ですね。

  50. 670 匿名さん

    新しくできるダイワハウスの分譲にも負けるのでしょうか。

  51. 671 匿名さん

    負けるの意味がわからないですが…
    戸建とマンションの買う人のニーズは違いますからね。
    まあまず値段で負けることはないでしょう。

    それにしてもダイワの戸建が建ち始めてますが、塀の趣味が悪すぎて誰が買うのだろうという感じですね。
    ダイワハウスの落ち着いた外観とマッチしないメルヘンな作りで、初めて見たときは保育園ができるのだと思いました。
    あれがあのエリア一帯に広がるのだと思うとゾッとしてしまいます。

  52. 672 マンション検討中さん

    ここが完売しないのは駐車場代が少し高いからじゃないですか?
    周りの相場より高いですよね…

    それ以外はニーズに合えばとても良い物件だと思います。
    見た目もシックでずっと住めそうだし、新しい学校が近くに出来るし、周りは戸建てだから見晴らしの確保もしっかりしてるし、過剰な共有部もないから管理費も高くならないなと思いました。

  53. 673 匿名さん

    駐車場は高いというよりも機械式がネックでしょう。そのデメリットを打ち消すくらいの価格設定が必要かと。環境は整ってると思います。

  54. 674 マンション比較中さん

    まだ完売していないのか!?
    駅から遠いからね

  55. 675 匿名さん

    駅前のNEXIOですら、未だ完売してないですからね。
    もう、飽和状態なんじゃないですか。

  56. 676 匿名さん

    ネクシオは完成前に完売しましたよ。飽和状態のなか、レーベンだけは健闘してるよね。

  57. 677 匿名さん

    そうみせかけて中古で流しているのではないかという専らの噂です。
    あくまで噂ですが。

  58. 678 匿名さん

    >>677さん。
    本当かも知れないですね。
    今日マンションレビューからメールが来ましたが、次の記載がありました。

    【中古マンション】
    ■レーベン研究学園ネクシオ (茨城県つくば市学園南2丁目4番3号)
    10階 90.24㎡ 3880万円 (坪単価:142.14万円)

    ネットで見てみましたが、賃貸に相当な戸数流れているみたいですね。
    レーベンさんの完売の基準って、なんなんだろう(笑)

  59. 679 匿名さん

    レーベンの悪口ばかり言ってもしょうがない。ここはそのレーベンより下ですよ。もっと深刻。

  60. 680 マンコミュファンさん

    675、678、レーベンさんが売れている理由は駅近い=貸しやすいでしょ‼
    賃貸業者に貸主聞けば一発で解りますよ個人の方が貸しに出していることが‼
    NEXIOは引き渡しの半年前位に『完売』してましたよ‼
    ちゃんと調べて書き込みした方が良いのでは‼

  61. 681 匿名さん

    なぜレーベンの営業は他の物件のスレにしゃしゃり出てきては手痛い反撃を受けるのか

  62. 682 マンション比較中さん

    ウエリス同士で比較しても、駐車場の点からも竹園の方がやや魅力が上かな

  63. 683 名無しさん

    雨の日も風の日も平日も休日も交差点に立ってる人が可愛そうだから誰か買ってあげて!!

  64. 684 匿名さん

    >>678 匿名さん
    ものすごく感情的に反応しているレーベン関係者がいるのを見ていると、営業所ぐるみで本社に知られるとまずい何かを隠しているのかもしれないと思わせますね。

  65. 685 匿名さん

    早く完売しないと、人件費だけがずっとかかってしまいます。将来の管理費や積立金が上がってしまう?

  66. 686 匿名さん

    売主の人件費と、管理会社の管理費や管理組合の積立金には何の関係もないと思いますが。
    全くの別会計なのですから。

  67. 687 匿名さん

    家主がいない部屋の分の修繕積立金は誰が負担しているのでしょうか?
    デベ?管理会社?それとも将来的に住民が負担するのかな?

  68. 688 匿名さん

    修繕積立金は部屋の持ち主である売主が負担する。常識ですよ。

  69. 689 匿名さん

    このマンションいつ建ったんですか。

  70. 690 匿名さん

    このマンションと、みらい平の物件の価額が似ていますが、どちらが良いか、、、都内に近い方が良いのか、、、

  71. 691 匿名さん

    みらい平よりも、つくばのほうが人気があります。ただ、ここは駅からかなり遠いのに機械式駐車場というのが厳しいんだよね。完成から1年くらい?経っているので、空き部屋分の管理費は将来的に住民負担になってしまわないか心配。

  72. 692 匿名さん

    完成から1年位もたっているのですか!
    完成から1年位たっていても新築なのですか?
    教えて下さい。

  73. 693 匿名さん

    空き部屋の管理費は持ち主である売主が払います。当たり前です。

    機械式駐車場は全体の3分の1強です。
    ほぼ全て機械式のレーベンとは違います。

  74. 694 匿名さん

    レーベンは立地がいいので、便利です。3棟目も順調に販売しているのでは。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  75. 695 匿名さん

    レーベンⅢのデザインはいいね。

    レーベンⅠは大失敗。

    ベランダが反り返って鳥が羽ばたいているよう。

    景観ぶちこわし!

  76. 697 入居済

    >>694 匿名さん

    住人ですが新しく入って来る引越しが多いですよ。
    出て行く引越しなんて見たことないです。

  77. 698 匿名さん

    >>697さん
    レーベンの営業があること無いこと書き立てているだけなので、気にすることないですよ。

    レジデンスの板なのに、最近はレーベンの話題ばかりって、おかしすぎますよ。

  78. 699 匿名さん

    698さん
    レーベンさんの営業が、ワザワザこんなクダラナイ事を書き込まないと思いますよ。
    駅近い物件↔駅遠い物件で客層が違うと思われるので、
    そもそもレーベンさんを考えている方々とバッティングしないのでは?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  79. 704 匿名さん

    ここと比べてレーベンの方が良いって書き込みされるのは比較している限りしょうがないことじゃないですか?

    ウエリスの方が良いって人が多数なら、ウエリスはとっくに完売しているはずですよね…
    それを営業が書いていると決めつける人こそ、ウエリスの営業の方なんじゃないですかね。
    ここって、駅から離れた何もない場所ですから環境は良いですもんね。
    完売しない原因の一つは、ここの営業の方に問題アリなのかもですね。

  80. 705 匿名さん

    [No.696~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し一部の投稿を削除しました。管理担当]

  81. 706 匿名さん

    いつものごとく、レーベンに都合の悪いことは削除されましたね。

  82. 707 通りがかりさん

    ウエリスのスレをレーベンが管理しているというのも不思議な感じがします。

  83. 708 匿名さん

    ホームページを見たら研究学園レジデンスは完売したみたいですね。
    レーベンの営業さんもいなくなった?みたいですし。

  84. 709 匿名さん

    まだ完売してないですよ。相変わらず看板立ててます。

  85. 710 入居済み

    売れたみたいです。
    http://wellith.jp/tsukuba1/

  86. 711 入居済み

    そう言えば先週から看板もってる人がウェリス竹園の看板持ってました。

  87. 712 匿名さん

    垂れ幕が外されましたね。本当に完売のようです。

  88. 713 匿名さん

    エアコンのダクトカバーされてないお部屋が結構ありますね。
    特に道路側の方は外壁の色が全戸濃いめなので白いダクトがウネウネしてるのは結構目立ちます。
    他のお部屋とはいえ共用部分なので気になってしまいます。

  89. 714 匿名

    駅から遠いと言っても14分から15分です。老後の健康のために駅や買い物等、歩く時間が適度にあって良いと思います。会社勤めの方は別ですが? また車があればその辺は関係ないような気がします。自転車等も楽しいと思います。それにマンション前に高層の建物が立たないのは最高の見晴が維持できます。その他セキュリティ・ゴミ捨て(雨に濡れないで毎日出せる)宅配ボックスもあるので.そこそこ良い物件かなと思います。

  90. 715 匿名

    最高の見晴らし、、、我が家は下のほうなので大した景色でもないですが(笑)設備は気に入ってます。
    ただ、駅からの距離と座れないのがつらいです。都内通勤なので。いよいよキツくなったらオリンピック後に都内寄りか、始発のつくばで中古マンション探します。

  91. 716 マンション掲示板さん

    >>714 匿名さん

    目の前が遮られてしまうエンブレムよりこちらの方が良いかもしれませんね。

  92. 717 匿名

    そうそう。こちらの方がいいですよね。
    パークハウスも目の前にマンションが建ったし、駅から近すぎるのも考えものですよね。

  93. 718 匿名さん

    イーアスはもともと近かったけど、タイヨー始め至近に色々な店舗が増えて、より便利になってきた。
    小中一貫校ももうすぐ開校ですね。

  94. 719 匿名さん
  95. 720 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは閉鎖させていただきました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627667/

    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  96. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸