茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 544 匿名さん

    ラウンドワンって騒いでいた輩はどこへ行ったのやら…恥ずかしくて出てこれないかな?

  2. 545 匿名さん

    >>541
    駅前のサイバーダインの跡地には何ができるのでしょう?
    マンション?アパート?商業施設?

  3. 546 匿名さん

    マンションだとしたら、タカラレーベンが4棟目を狙ってるかもしれませんね。

  4. 547 匿名さん

    >>546
    それが何?

  5. 548 匿名さん

    >>538
    レーベンを推したいならもう少し冷静になって賢い言い回しを選んだ方がいいと思いますよ。

  6. 549 匿名さん

    定期借地権付きマンション?
    都心ならともかく、つくばでは…。

  7. 550 匿名さん

    >>542
    山海社長の記者会見の内容は、どんな感じだったのでしょう?

  8. 551 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ28HN2_Y5A221C1TJC000/
    単なる研究所ではなく、「最新のロボットを活用するモデル地区」を整備するようです。
    具体的には「ゼネコンや医療機関などと連携し、研究開発拠点のほか、生活支援用ロボットなどを配備した高齢者向けの居住施設や、医師や介護者にロボットの使い方を教えるトレーニングセンターなどを設けたい考え」で「医療用ロボットのベンチャーを育てる拠点や、大学と連携して若手研究者を育成する研究所も設立」するそうです。
    完成は2020年目標のようです。

    これを受けてサイバーダインの株価も騰がっています。
    https://shikiho.jp/tk/news/articles/0/98672

    世界的にも他に例を見ない地区になりそうで、興味深いです。
    誰かさんの期待していたROUND1や、その近くのドンキホーテなどとはレベルが違いすぎます。

  9. 552 匿名さん

    すごいですね。研究学園北側は本当に発展著しい気がします。

  10. 553 匿名さん

    新たなベンチャーを育てるってことだから
    余った北側の土地は将来的にそれ用に確保しておくという事ですね。
    切り売りするだけの価値はありますね。

  11. 554 匿名さん

    商業施設は、おなかいっぱいです。
    土日の渋滞が、これ以上ひどくなるのも困りものです。
    余った北側の土地も、研究所等を希望します。

  12. 555 匿名さん

    商業施設はもう十分ですね。研究学園の名の通り、研究所がいいなあ。

  13. 556 匿名さん

    研究施設で、街の発展(維持)につながる?

    従来のつくば内の研究施設は職住近接だったので、研究施設が街の中心にあるのは必然でしたが。

  14. 557 匿名さん

    商業施設よりは、研究施設のほうが長続きしそうな気がします。商業施設は何十年と続くのは難しい。

  15. 558 匿名さん

    街の中心にある研究所なんてつくばにはないよ。

    職住近接と言っても公務員宿舎に近い研究所なんて千現や並木あたりのJAXAや産総研、もしくは筑波大の中の一部の職員宿舎くらいでは?

  16. 559 匿名さん

    >>558

    それだけあれば、十分では。

  17. 560 匿名さん

    事例として。

  18. 561 匿名さん

    100以上ある研究機関の中で、事例がそれしかないのに十分といえる?
    大体の研究者が車や公共の交通機関で通っているって知らないのかな。

  19. 562 匿名さん

    研究機関があるかなしかではなくて、研究機関をこれから研究学園に造ることが街の発展に寄与するのでしょうか、ということです。

  20. 563 匿名さん

    いずれにせよ商業施設は飽和状態じゃないですか。
    イーアスもコストコもあるし、皆が期待するような大型店はもう研究学園には来ないと思います。
    一般競争で土地を売却に出しても応札なしかカーディーラーばかりになってきています。

    それなら先進的な取り組みを行う施設が来れば街のイメージアップにもなっていいと思います。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸