茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件HP:http://wellith.jp/tsukuba1/

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 463 匿名さん

    売る貸すはあまり期待できないような気がします。売る貸すも視野に入れるなら、駅近のレーベンあたりがいいかもしれませんね。

  2. 464 匿名さん

    私は463さんとは、全く逆の意見です。
    レーベンの周りはお店がほとんど無く、生活には不便だと思います。
    こちらの周辺の方が徒歩で行けるお店も増えているし、近々学校も出来るわけですから、生活環境という面では勝っているのではないですか?
    電車に毎日乗られる方には、駅周辺の方が魅力的でしょうけれど。

  3. 465 匿名さん

    一般的には駅近の方が評価が高くなるので、駅近に近い評価はあったとしても、上回ることはあり得ないと思います。

  4. 466 物件比較中さん [男性 40代]

    ここって買い物便利なのか?

    イーアス 徒歩9分
    コストコ 徒歩8分

    手ぶらなら、お散歩感覚だろうけど、買い物買って、手持ちで帰れるのか?
    無理でしょうに。
    結局、車前提のマンションかと思う。
    だから、ずっと販売進んでないんじゃないのかな。

    取り柄は、新設の小中学のみか。。。。
    子供が、高校生になった瞬間に意味が無くなるからなー。
    並木の中古マンションと比較してみる。

  5. 467 入居済み住民さん

    ここに住んでてイーアスに車で行く気はしないですね。
    特に土日は駐車場が混んでてうんざりです。
    私は普通は子供と散歩がてら歩いて行きます。ちょっと多めに買い物するときは自転車です。
    気軽にさっと行って帰れて便利です。

  6. 468 匿名さん

    私もイーアスは、歩いて行くことが多いですね。
    馬鹿みたいに買うこともないですし。
    手で持てないような量を買ったら、車までも運べませんよ(笑)

  7. 469 匿名さん

    イーアスまでの距離は、駅南側のタカラレーベンもほぼ同じです。駅も近くてイーアスも歩いても行けるという意味では、レーベンの方が少し便利かな。価格も駅近にしては安いので、お買い得感はありますね。

  8. 470 匿名さん

    他スレまで出張してレーベンさん悲壮感漂ってますな

  9. 471 匿名さん

    あんだけ叩かれてれば無理もないでしょう。水戸の物件にも飛び火しててかわいそうになります。

  10. 472 匿名さん

    通勤にTXを使わない人に駅近は関係ないですからね。
    駅北側の方が商業・医療・教育環境は恵まれていると思います。

    人によってどちらの物件が良いかは変わってくるでしょう。

  11. 473 匿名さん

    イーアス徒歩9分ってどの経路を言っているのだろうか?
    学園の杜公園側の歩道は人が出入りできる切れ目がなく、歩いて渡れないようになっているので一旦駅前の交差点まで出ないとイーアスには行けない作りになってますよね。
    (私は無理やり歩道の植栽を突っ切ってしまいますが…)

  12. 474 物件比較中さん [男性 30代]

    ここって、中古になったら資産価値として幾らぐらいになるのでしょうか?

  13. 475 匿名さん

    >>474
    それは今時点ではなんとも言えないでしょう。
    ただ、平置き駐車場100パーセント以上にしなかったのは結構痛い。それがネックになっているかもしれない。となりのテラスのように平置き駐車場を確保すべきだったかな。

  14. 476 入居済み住民さん

    高級車はあえて機械式にしてるお宅が多いようです。
    BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
    確かに機械式の下段なら風雨で汚れないので、そういう選択もありなんだと目から鱗でした。

  15. 477 匿名さん

    それはない(笑)
    自分はずっと一応高級輸入車といわれる車に乗ってるけど、機械式はできれば避けたい。
    というか、今はW212だけど郊外の機械式って入らないのが多いんじゃない?(都心なら対応してるけどね)。

  16. 478 入居済み住民さん

    そう言われてもここの事実は事実なので…
    そんな品のない(笑)とかされても面食らってしまいます。

  17. 479 匿名さん

    それは失礼。
    ちなみにここの機械式のサイズ制限は?

  18. 480 匿名さん

    それから、ここは平置き、機械式併用だと思ったけど、それぞれの「高級車」の比率は?
    有意な差があるのかな?

    あとは「高級車」の定義が問題だね。

  19. 481 入居済み住民さん

    確か1950ぐらいだったと思いますが、私は平置きなので。
    まあ随分と鼻息の荒いあなたのことなので、多分全幅2メートル前後あるような上級セダンでないと高級車じゃないと言いたいのでしょう。
    そういう方は素直に都内の高級マンションとか一戸建てでいいのでは。

  20. 482 匿名さん

    鼻息が荒いわけではない。
    「事実」というのは、明確な根拠が必要ということ。

    >BMW audiなどが出てくるのを時々見ます。
    ではお話にならないということです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸