茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件HP:http://wellith.jp/tsukuba1/

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 443 匿名さん

    ブライトサイドの販売は比較的順調に進んでいるようですね。

  2. 444 物件比較中さん

    >>442
    その辺りなら警察署も近くに引っ越して来る可能性も高いし、立地的には良いのではないでしょうか。

  3. 445 匿名さん

    立地としては妥当かもしれません。イーアスの北側はどうなってしまったのでしょうか。

  4. 446 匿名さん

    NEDOのロボット研究部門が来るんじゃないかという話がありますね。
    「研究学園」なのだから、商業施設ばかりでなくもっと研究施設を誘致すればいいと思っていたので、期待しています。

  5. 447 匿名さん

    ロボット研究関係の施設ができれば、だいぶ雰囲気が変わってきますね。期待しています。

  6. 448 匿名さん

    国土地理院前のとは別の公募が出てきましたね。
    5ヘクタール超えの土地のようですが、さすがにここまで広ければ、巨大中古車ショップでガッカリということは無さそう。

  7. 449 匿名さん

    ラウンドワンの可能性は?

  8. 450 匿名さん

    >>449
    ヒント 面積

  9. 451 匿名さん

    >>449
    そんなにラウンドワン好きなら新三郷とかに引っ越したらどうですか?

  10. 452 匿名さん

    イーアス北側の大街区、
    ここを研究所用地として活用するという県の方針が確定して以降、
    周辺保留地が次々動き出していますね。
    おそらくイーアス北側の土地を狙っていた商業関連の事業者が、
    周辺保留地の確保に動いているものと思われます。
    地理院前の3haの方はラウンド1単独としては広すぎだと思いますので違うような気がします。
    5.5haの方は、以前からうわさの出てる外資系の大型家具店のような気がします。
    ここの家具店の国内既存店の敷地面積は4ha~6haなので、面積的にはぴったりですし、
    コストコの近くに出店するパターンがよく見受けられますので、可能性が高い気がしてます。
    このぐらいの面積だと食品スーパードラッグストア100円ショップなどを併設したプチ商業モールや
    大型家電店や中規模のホームセンターなどの可能性も有りますが、
    イーアス周りには既に家電ならケーズやヤマダがあり、スーパーならカスミやトライアルがあり、
    ホームセンター系ならニトリやコーナンやが近隣に既にありますから毛色の違ったものが来る可能性のほうが高い気がしますね。ここは期待大です。
    3haの方がなんかがっかりさせられるような予感がします。



  11. 453 匿名さん

    >>452
    池○はつくばに来てほしくないなあ
    周辺道路がごった返すだけで、あれは北欧のnitoriでしょう
    どんな家に住もうが、池○で家具を揃えたら途端にみすぼらしくなる

  12. 454 匿名さん

    来てほしいほしくない賛否はあるかもしれませんが、公募してるので、もうほぼ決まりなんでしょうね。

  13. 455 匿名さん

    >>454
    IKEAの噂は4、5年前にはありましたが最近はめっきり聞くことはありませんでした。
    >>452の書き方だと想像の域を出ないようでしたけど、決まりって随分断定的な書き方してるということはソースがちゃんとあるのですよね?

  14. 456 ご近所さん

    あの場所はイーアス、コストコやニトリと違って、交差点の角にないので大型店舗には向かないですね。

    前後の交差点でUターンする車が多くなって迷惑ですね。

  15. 457 入居済み住民さん

    エレベーターの清掃って管理人さんが行ってくれるものなんでしょうか?
    照明のところに小虫?が入ってて見映えがあまり良くないな…と思いまして。

  16. 458 匿名さん

    駅から歩きましたが遠くて疲れました。

  17. 459 匿名さん

    運動するくらいの気持ちがないと、歩くにはすこし辛いかも。

  18. 460 匿名さん

    周辺の環境が悪くなければ、長く住むにはいいとおもいます。
    ただ、いつも歩くとなると、通勤のことなどを考えると面倒かとおもいます。
    運動するくらいの気持ちがあれば、たしかに多少の距離は気にならないのかもしれませんが。

  19. 461 匿名さん

    因みに質問です。
    駅遠いこのマンションを購入したとして売る、貸すはどうでしょう?一生の買い物なので。

  20. 462 匿名さん

    隣のテラスの方は既に貸したり売ったりしている方がいるようですが、あちらは平置き駐車場でわずかながら駅やイーアスまでの距離も短いですので、条件は少し違いますね…
    日当たりの面ではこちらは申し分ないのですけど。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸