茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 研究学園
  7. 研究学園駅
  8. ウェリスつくば研究学園レジテンスってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2017-11-18 22:20:16

【「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件概要】
●所在地:茨城県つくば市研究学園4丁目34番
●交通:つくばエクスプレス「研究学園」駅徒歩14分
●地域・地区:第1種低層住居専用地域、第1種住居地域
●地目:宅地
●建ぺい率:52.58%
●容積率:155.51%
●敷地面積:8616.55平米
●建築面積:3151.02平米
●延床面積:14549.87平米(容積対象外面積1153.27平米含む)
●構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上7階建て
●総戸数:149戸
●間取り:3LDK~4LDK
●専有面積:76.20平米~120.39平米
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス
●売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
●販売予定時期:平成26年9月下旬
●「ウェリスつくば研究学園レジデンス」物件HP:http://wellith.jp/tsukuba1/

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-07-05 09:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウエリスつくば研究学園レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 483 物件比較中さん [男性 30代]

    車2台持ちだけど、駐車場って周辺にありますか?

  2. 484 匿名さん

    >>483
    ないね。

  3. 485 物件比較中さん [男性 30代]

    え、ないんですか?
    駅から遠いんだから、2台対応して欲しいです。
    みなさん、2台持ちどうしてるんですか?

  4. 486 匿名さん

    >>482
    横レスですが、それではあなたも自分の価値観だけではなくて、輸入高級車に乗っている方全てが機械式を好まず、それはない(笑)と言い切れる根拠を示しましょうね。
    車幅のことも挙げられてますけど、高級と呼ばれる自動車全てが大きいとは言えませんから。

  5. 487 匿名さん

    機械式は料金が安くなる傾向もあるので、あえて選ばれてる人もいると思います。断言はするのは、言いすぎですね。

  6. 488 匿名さん

    >>486

    482だが、正論だね。どちらも極めて少ない経験からの先入観に過ぎないということ。

  7. 489 入居済み住民さん

    >>485
    入居時には2台目の近隣駐車場を紹介されました。
    今からだとどうかはわかりません。

    あとマンションにシェアカーが付いていて結構使い勝手がいいです。
    夫婦とも車で通勤とかでなければ1台持ちでもいけると思います。

  8. 490 匿名さん

    購入する際に紹介してもらうのがよろしいかと思います。同じように二台必要な方は多いはずですので、営業担当者も準備してるのではないかと思います。

  9. 491 匿名さん

    2台の需要が結構あるならもう少し駐車場を確保すればいいのにな…とは思います。私も2台持ちなので。

  10. 492 匿名さん

    駐車場二台については、売り主が親切に対応してくれることを期待するしかないですね。

  11. 493 物件比較中さん [男性 30代]

    どうせだったら、敷地内2台対応してれば良かった。
    つくば駅側だと、駅から遠いマンションは、敷地内140%とかが当たり前のようです。
    ウェリスさんは、竹園といいつくばを知らない作り込みな感じがする。

  12. 494 匿名さん

    駐車場不足は深刻ですよね。全て平置き二台目敷地内確保なら、とっくに完売してたでしょうね。あとから販売開始したレーベンの方が条件価格ともに良いので、先に完売してしまうかも。

  13. 495 匿名さん

    ウェリス竹園とここのHPをみてみたけど、どちらも計画的開発の一部として、周囲との調和を考え住環境に優れたよい集合住宅ではないかと思う
    敷地は広く、デザインも奇をてらわず落ち着いて品があり好感が持てる。
    南側には第一種低層の戸建てエリアが広がり、日照や眺望は将来的にも保証されている。
    構造的にもなかなかよさそうだね。

    ファミリー向けマンションは本来こういうタイプのほうがよいのだが、資産価値的(リセール・賃貸)にはどうしても駅近のマンションのほうが有利なので、完売まではやや時間がかかる場合が多い。
    ウェリスのマンション、なかなか良心的ではないだろうか。
    もともと都心で高額でも売れる物件を中心に分譲してきたデベ(高輪や愛宕虎ノ門の物件は資料を取り寄せたりしたが、いいものだけどけっこう高かった)なので、つくばのような郊外では慣れてないというのはあるだろう。

  14. 496 購入検討中さん

    >>493
    つくばで2台対応と豪語するには駐車場が200%近くないと厳しいです。
    多くの家庭が2台以上持ちですから。
    そしてそれは駅から近くても遠くてもあまり変わりはありません。
    TXは都内の私鉄等とは違って通勤以外の日常的な買い物などに便利な路線ではないので、奥方がTXで例えばつくば駅まで夕飯の買い物に行くというのは考えづらく、車で近くのスーパーに行くのが普通なためです。

  15. 497 匿名さん

    敷地内に1戸あたり2台確保すると、2台は必要ない人もそれなりにいるので空きが相当数出る可能性がある。
    それは管理維持費を圧迫することになるだろう。デベもそんなアホなことはやらない。
    需要ぴったりの駐車場台数を「予言」することなど不可能(変動するし)なので、敷地内100%で2台めがある人は敷地外に借りてください、というのが最も公平だと思う。

    使い勝手でいうと、平置き>自走式多層>機械式 だね(全て経験あり)。
    ここはそれなりに平置きがあるのは悪くない。

  16. 498 匿名さん

    >>495
    この物件は、南西〜西南西向きで東大通りに面しています。戸建エリアに向いているわけではなく、いつ解体されるかわからない公務員宿舎に向いているので、マンションが建ち突然眺望を遮られる可能性は高いでしょう。

  17. 499 匿名さん

    ↑すみません。ウェリス竹園のことです。

  18. 500 購入検討中さん

    >>489
    カーシェアリングがあるってのは良さそうだね
    ガソリン代ぐらい払えば利用できるのかしら?

  19. 501 匿名さん

    >>499
    498は誤解を招くので削除したほうがいいと思う。

  20. 502 匿名さん

    >>495
    どっかの悪目立ちを狙ったピンクマンションとか市松模様マンションとかに較べると上品ですね。
    中低層なこともあり、住宅街でも周囲に溶け込んでいてデベロッバーの良心を感じる点です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸