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前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
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[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
理事長経験のない者が正義ぶって書き込みをしていましたが、そもそも消防点検を
業者発注するときに、平日価格とか休日価格とかでの話しはしません。
所謂請負契約でやるのが普通でしょう。
消防点検を計画する時には、業者が決定したら普通は理事長がフロントや業者と話し
合い期日、時間等のタイムスケジュールを決めてそれを配布しますよ。
詳細は理事会ではなく理事長が業者等と調整して計画表は作成します。
そして不都合があれば業者か管理員に連絡をして変更してもらうでしょう。
只、それだけのことをいきなり告知ペアが配布されたと反発してもそれが住民に指示
される筈がないということが分かっていない非常識人なんだろう。
論点は管理組合→管理会社A→管理会社B→業者の構図に矛盾を感じるということでしょう。
当然管理組合→管理会社→業者(若しくは管理組合→業者)が経費的には削減できるのでは
ということでしょう。何故そうなったのかは理事長に聞かなければ分からないでしょう。
ただそれだけのことなのに大仰に書き込みをしただけにしか思えない。