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前スレが1000レスになっていたので、 Part2を立てました。
引き続きどうぞ!
マンション管理をしていく中で、困ったこと、聞きたいこと等を
ここで質問してみませんか。
マンション管理士の方や建築士の方、管理会社勤務の皆さんも、質問に対して
真剣に答えていきましょう。
マンションの住民の皆さん、理事をされてる皆さん、どしどしご投稿ください。
[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
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[スレ作成日時]2014-07-04 12:31:08
>>5219 匿名さん
既述内容を再度繰り返す事となりますが・・・。
同一の「匿名さん」かどうか不明ですが、それこそ抽象論で語られているようです。
自明の事柄を、揚げ足取りの如く追及するのも有意義とは思えないですね。
B社への問い合わせは、告知ペラに社名と電話番号と問い合わせは直接行う事を促す文言があったからです。
故に、この事態を認識したのですよ。
今後、管理会社Aに「不条理と思われる再委託フローの説明」を求めます。
当然、管組の代表としての理事会を介して説明を要請し、その回答は文書或いは臨時総会(通常総会前に実施)で共有するのが妥当でしょう。
そもそも、私は土日と平日の同一価格を前提とする立場。
更に、当マンションは平日の在宅率が高いようなので平日点検でよしという見解です。
特定の土日が居住者に歓迎される事も、多くの世帯が土日の点検時に在宅可能とも限らない。
しかも、今月行われる2種の点検の日程は事前のヒアリングも、事前の年間スケジュールも提示されない中で、いきなり告知ペラが配布されました。
土日が高額か否かは、A社に対し「点検作業費に関する情報」として問えば解決します。
貴方の発想では、土日フィーが上乗せされて請負費用も点検費用も高額に設定されているという事?
その仮説が是なら、実態が不明でも平日に実施する事で解決します。