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シャトルバス付のマンションてどうですか?の6です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-03 17:54:25
シャトルバス付のマンションてどうですか?の6です。
引き続き情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2014-07-03 17:54:25
理由を書かずにアホウという方が・・・と思う。
おれんちもシャトルバス物件だけれど、路線バスと同じ低床で車椅子も利用できるバスだよ。大規模だから管理費負担なし。早朝から深夜まで。便利だよ。個々に検討しなきゃわからないってこと。
シャトルバスの運営費って管理組合費から出てるの?少なくともうちのマンションのシャトルバスは
管理組合からの補助金は出てないが。
素人の管理組合がバスを所有、運転手を雇い運行管理するなんてありえないだろう。どうかしているよ。当然業務委託か契約ですよ。
>業務委託か契約ですよ。
業務委託か契約???
管理組合が直接庭師を雇って、トラックや剪定用の器具や噴霧器を購入して植栽の手入れはしないだろう。常識ないのかね。
シャトルバス運行駅が別で、最寄り駅が近ければ、利用者負担は当たり前。最寄り駅が徒歩圏外の場合はほぼ全世帯が利用するから全戸一律負担もあるかも知れない。ケースバイケースだろうね。
>>68
ケースバイケースだろうが委託や契約なら委託先契約先でしょう。常識的に考えて、管理組合が直接車両を購入したり運転手を直接雇用することはない?
ひょっとして社会経験のない学生さんですか?
>>69
新築時からシャトルバスが組み込まれている物件は、最初から所有者は管理組合。
運行するのは委託で管理費から払われている。
バスをリース形態にしても管理費から払われている。
採算が合わなくなり、シャトルバスの運行が難しくなれば廃止しかなくなるだろ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>70
>新築時からシャトルバスが組み込まれている物件は、最初から所有者は管理組合。
それ絶対に違うわ。
誰かが言ってる通りケースバイケースだって。
>バスをリース形態にしても管理費から払われている。
リースの場合、管理組合が所有者なわけないでしょ。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
65は、業務委託も契約の一種だろ、って意味だよ。
バスを保有している管理組合って具体的にどこ?
故障や車検時は運休ですか?
高いからバス会社の採算があう。
利用者には安い。これがWinWinの関係です。
マンションの管理組合でバスを購入するってガキ並みの発想はどうなったの?そんなマンションあれば教えて欲しいのだが。
>>79
プラウド新浦安は片道50円だったっけ?
でも、シャトルバスの運行は早朝と夜間便だけでしょ。
しかも時間辺り2-3本。
その程度の稼働率でバスの所有者がマンション管理組合なの?
管理組合からのバスを購入するってどんだけ住民アホですか?運転手は理事長と副理事長だったりして。
今時物を買うってないでしょう。リースとかレンタル、外注ですよ。
マンションでバスを買いました。運転手は雇いません。でどうするの?
結局、人気シャトルバス物件にしておけば良さそうですね。
シャトルバス付きマンションなんてそもそも選ばないのが正解だな。最寄り駅に行くために費用がかかることがバカバカしい。通勤に使ったら自腹だろ?ありえない。
でも人気だから仕方ないでしょう。
最寄り駅は徒歩、ターミナル駅はシャトルバスと言うのがトレンドか?
>>92
>でも人気だからから仕方ないでしょう。
つまりみんなが買うから自分も買うということか?自分の考えはないんだね…。もちろん市場価格は人気で決まるから否定はしないが、一方で人気は年月の経過で変動することを忘れていないか?過去、バブルで痛い目に遭った方々はあなたと同じ理屈で行動して大失敗しました。
シャトルバス付きマンションは、立地が悪い事実を直視して検討しないと痛い目に遭うリスクが高い。
と言うかシャトルバスがあるから人気がないってことは少なくともないってこと。
万一、シャトルバスが廃止になったら悲惨だな。バスを維持するには相応の利用率が求められると思うが、毎日の通勤にシャトルバス代を自腹で払う生活をどれだけの人が継続するのだろうか?普通は会社支給の定期券を使うでしょ。
一方でバスの利用率が高いマンションは、それだけ立地が悪いということだからそれも微妙…。
・廃止になっても同様立地のマンションと同じ。
・廃止になるということは、シャトルバスが不要な立地ということ。シャトルバスが便利で利用者がおれば廃止になる心配は不要。
・現地に行って物件を検討すれば廃止になる可能性があるかどうかわかるだろう。
・最寄り駅まで徒歩圏の大規模を選べばまず間違いない。
・シャトルバスを始め何もない物件関係者がシャトルバス物件の心配をする必要はない。
シャトルバスの運営方法に不安をかんじます、
『それなりの契約金を貰って運行させるが
契約満了後は別途相談』
こんな感じ?
これだと100円どころの騒ぎですまない
のでは?
また、ここも振り出しに戻るのか…
シャトルバス不要派は、立地が悪いの連呼。
これはあまり正しくない。駅から遠い立地と言う事だろう。
それだけ駅近の喧噪や人混みから避けられた静かな立地と言う事。
ここのスレ主のシャトルバス肯定派は、人気があるだの一点張り。
まことに下らなくてレベルが低い。
肯定派は肢体不自由者の事を考えたことがあるか?
>98
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%8...
駅近ですが、ここは既に何年も続いているようですよ。現地に行って見学されたら良いでしょう。
>101
地図を見てみましたが、品川駅までは海洋大学と小学校の間の道路を北進するようですが、どちらも行き止まりで交通量は多くないでしょう。どんなバスかはわかりませんが、便数が多いですね。いつか現地に行って報告します。
天王洲アイル駅にほぼ近いのに、シャトルバスの必要性はあるの?
ただ、りんかい線では無くモノレールはJR東が廃止するかも知れない可能性がある。
老朽したRC構造物の改良・改修工事の費用を羽田新線構想で出し渋っている感じもするし。
ただ、単に品川駅に向かいたいだけか? と。
>104
品川近辺が丸の内化するって言われていますから、園周辺は今後良くなることはあっても悪くなることはないでしょう。いずれにしろ、品川までシャトルバスがあることが損になることはありません。障害者や高齢者、妊産婦、乳幼児に優しいですしね。
CRBって書いてあるってことはマンション管理組合所有じゃ無くて中日臨海バスのバスですね。
ハイブリッドですね。
何時でも契約解除または値上げ請求可能。
否めない。歩くのが辛い距離では、代替輸送機関が無いのはどうもね。
そういう場所はやめておいたほうが良い。都バスの便が嫌というほどあるような場所ならばOK。
駅から指定のバス停まで何分?
何分間隔で運行?
普通のマンションであれば、そんな待ち時間で、玄関に着くよ。
指定のバス停まで5~10分。
バス停からマンションまで10分~30分。
マンションなら家でゆっくり出来る時間が大事なのではないのかな。
大規模物件の扱えない駅前賃貸不動産屋の典型的主張ですね。
シャトルバス付きマンションに住んでますが、外を歩くと5分で汗だくになるようなこの季節は本当に助かります。
涼しいバスで駅に行き、すぐに電車に乗ればほとんどエアコンの入った環境で通勤。汗をかかずに会社にいけます。
傘を持たないですむというのがありますが、温暖化の今は汗をかかないですむというのもいいですよ。
>>126
まず、駅があれば何でもいいと言う考え方が問題だ。
これは、不動産業者に良く見られる感じ。
秘境駅でも良いの?
首都圏では海芝浦駅から徒歩0分で?
かつての竜飛海底駅は、
1日何本列車が止まっていた?
駅は少なくとも都心(八重洲、丸の内、日本橋)に乗り換えなしでいける駅+快速以上が停車する駅が良い。
時間は乗車時間で長くても30分以内。できれば20分以内。会社と自宅ドアtoドアで40分程度なら許せる。
そういう駅にマンションからノンストップバスで直接行けるならシャトル付きマンションもよいと思う。
クロノは駅遠いからパスした。
毎日のことだから、駅近だけは譲れないと思いました。
シャトルバスがあれば、駅近以上でしょう。シャトルバスの停留所って、マンションまん前だし、専用だからね。
専用ってのがポイントですね。停留所にとまりながら行く路線バスだと時間かかるしバス停も遠かったりする。
マンション⇔駅ノンストップでエアコン効いてるならバス通勤も快適でしょう。
こんな面白いブログがある。
シャトルバス付駅遠いマンションの方、ごくろうさん。
http://mituikenta.blog.so-net.ne.jp/archive/20140820
クロノの場所は液状化の危険地区だよね。
マンションの躯体は無事でも周りの配管がやられて生活できなくなるね。
海抜は何mなのかな?津波の被害も受けそう。
地震が想定されているのに地震が起きると悲惨な状況になりそうですね。
それともいまだに地震なんて来ないと楽観視してるのか?
シャトルバスにみんなで乗り込んで発車する頃には、駅近徒歩は駅に着いてるわ。
ごくろうさん。
ここのシャトルバス好きはクロノに住んでいるでもなく、駅遠いマンションでしょ?
実際の駅近いマンションに住んでいる人いるの?
貧乏人は駅遠いマンションを購入してください。
素朴な疑問なんですが、
駅近なら、シャトルバスなんて、いらないんじゃないの?
駅近はスレチでしょう。
駅遠物件同志で、シャトルバス付きかそうでないかってこと?
それなら、どっちもいらない、が結論じゃないの??
それは貴方の結論ね。
環境の悪い駅直近、環境の良い駅近、もっと環境良い駅遠、どれを選ぶかは個人の好み。予算も含めてね。
駅近だけが自慢のボロだと意味ないからね。
マンションなんて、ピンキリで色々あるのに、大して重要でもない一つのファクターだけをとって、良し悪しを判定しようとすること自体が誤りですね。
もっと環境良い駅遠ってなんだ?
高級住宅地のプレミアム物件なら駅遠でも価値はあるだろうけど、郊外や田舎がもっと環境良いになるのか?
貧乏人でなければボロ物件、駅遠物件(シャトルバス有無関係無く)なんて買わないよ。
貧乏人を馬鹿にしてはいけません。誰でも数億の物件が買えるわけではないですからね。
駅近の1億円の物件と駅遠の1億円の物件、どちらが貧乏人の買う物件か考えればわかるでしょう。
駅遠と言っても、中央区ですよ。大宮からのシャトルバスとは比較に成りませんね。勝どき駅まで11分ですが、シャトルバスは快適です。ノンストップで銀座4丁目まで10分です。雨の日はノンストップでマンション玄関まで。素晴らしいマイヤーの白い殿堂。クロノレジデンス。永久眺望で都心、駅近に有りがちな、お見合いタワーマンション。ここは480Mのキャナル。レインボーブリッジの東京湾。富士山、横浜のベイブリッジやランドマークタワー。豊洲・東雲・有明・台場・素晴らしいパークハウス。オリンピック選手村は、史上最大の住宅開発だ。それも超都心です。多摩NTでは有りません。金持ちは湾岸リゾート、超都心に続々移動してますね。
シャトルバス物件を嫌う人は、シャトルバスがないことを自慢しようとしているようだが、どこか理論がおかしいよね。
シャトルバスが必要ない立地を嫌ってるんじゃない?
どう理論がおかしいのか逆にわからない笑。
156の訂正
シャトルバスが必要な立地を嫌ってるんじゃない?
どう理論がおかしいのか逆にわからない笑。
駅遠を譲歩して他に良い点(付加価値)を探す。
その一つがシャトルバス付きか否かってこと。
それだけ。
シャトルバス自体はあってもなくてもどっちでもいいよ。
結局は立地だ。
殊更シャトルバスを持ち上げる方が貧乏臭いね。
都心で駅直結のマンションを買えるならそれがベスト。シティタワー大崎とか品川Vタワーとか、汐留の東京ツインパークストかね。しかし、同じ都心であれば、駅直結物件じゃないマンションと駅数分で行けるシャトルバスありマンションでは
バスが無いほうが不利なんじゃないかな。
都心だろうが、そうでなかろうが、シャトルバスの不要な物件が良いと思うよ。
特に、駅遠物件は、中古になると厳しいでしょ。ちなみに、晴海は都心じゃないよね。
バス便って色々あるんだが。嫌われるのは郊外物件。人気No.1物件の都心マンションにバス付きが多いようね。ないと必死になるのはよくわかる。
>人気No.1物件の都心マンション
その物件、都心じゃないでしょ。
しかも、駅遠だからシャトル付なんでしょ。
シャトルの要らないマンションが理想です。
というか、マンションの一番の長所である、利便性が悪いなんて、
マンションとして失格だと思う。
都心三区って言葉知らないの?
シャトルバスどころかコンシェルジュもないマンションがほとんどだから羨ましがられるのは無理ないでしょう。
まあワールドシティタワーズなんてモノレールの東京延伸とか港南にリニア駅ができるとか目の前に首都高ランプ完成とか東西道路+環状4号線計画とか続々とポジティブネタしかでてこないからいいよね。窓から都心一望のタワマンを城東の郊外の駅遠低層安売りマンションと同列には比較できない。最近、湾岸といえば品川田町近辺に開発余地が少ないから勝どきや晴海有明が盛んに宣伝されるけど、品川・田町の湾岸戦争と言われたマンションのなかでも上級クラスを安いうちに買った人が本当の勝ち組。
物件検討時に最初にシャトルバスの有無を気にするってここのバス嫌いさんだけでしょう。
シャトルバスはない方が良いですよ。
何年かしたら、管理費に跳ね返ってきます。
>172
そういうケースもあるかも知れないが、大規模ではないのでは?
そもそもシャトルバス物件なんて数が少なくケースバイケースなのに一般化するって無理がないかな?
それよりもしっかりと自分の価値観で検討することでしょう。
シャトルバスの有無より、大局的なファクターを重視した方が良いのでは。買うなら大きめの大規模タワーマンションが良さそうね。
東京は世界で「格安」 タワマンは今が買い時?
(更新 2014/9/1 11:30)
http://dot.asahi.com/business/economy/2014082900057.html
「タワーマンションを買うにはいまが最後のチャンスかもしれません」
↑読んでみましたが、こう書いてありましたね。
------
だが、駅に近いというだけでは不十分らしい。
「敷地が狭かったり、細長かったりすると、今後、隣接地に別の高いマンションが建って眺望が妨げられる可能性がある。そうならないよう広くて正方形の敷地の物件のほうがいい」
------
色々検討事項はあるようです。
>172
管理費に跳ね返ってはこないでしょ。ただ、利用者が多くないとバス廃止か値上げになるだけ。
数千人の利用がコンスタントに見込める超大規模マンションじゃないと専用シャトルバスなんて
無理だよね。
小規模の駅近よりは代規模の駅遠ですね。
どうやら、シャトルバスの有無より、マンションの立地、規模、全体の再開発状況などの方が重要なようですね。都心三区や湾岸、1000戸以上の超高層、敷地内や周辺にスーパーやコンビニ、医療機関、教育施設などがあれば良いようですね。
179さんの意見が、常識的なところで素直に聞けるな。
私はバス付物件は避けているけど、基本は「人それぞれ」でいいと思ってる。
只、諸条件を無視してバスは無いよりあった方がいいとほざくアホが居るのは
呆れるばかりだな。
>180
>諸条件を無視してバスは無いよりあった方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。
「諸条件を無視してバス付き物件は検討外とほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。」の誤りでしょう。
デベも通常は諸条件を検討してバスを付けるか付けないか決めるでしょうからね。
検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。
人それぞれだよ。
シャトルバスがあっても最寄駅から徒歩15分以上かかり、公共のバスが走っていない物件は、将来的に不安。
但し都会でタクシーをすぐに拾えるような場所なら問題なし。
シャトルバスなんか必要のない立地、つまり駅近か否かって
話なんだよ、とどのつまり。
郊外のシャトルバス物件は止めた方が無難。
都心ならどっちでもいい。
それだけのこと。
>>186
今時の都心大規模物件のシャトルバスって最寄り駅以外に出ている場合があったり、昼間はお買い物コースになったり、色々あるから、検討の余地はあるでしょうね。間違った固定観念は捨てたほうが良い。
最寄駅以外に向けてシャトルバスが出ているのは、その最寄駅が使えない駅だからだろ。
最寄駅が徒歩圏で使える駅なら、バスみたいなムダなものはいらないよ。
やむを得ずバスを運行してるだけだろ。
検討者の好みや予算、諸条件を無視して駅近、坪単価が高い物件の方がいいとほざくアホが居るのは呆れるばかりだな。
人それぞれだよ。
>189
都心だと最寄り駅が同じマンションなんて嫌というほどある。それが使えない駅だとしても、使える駅にシャトルバスが出ておれば、他の周辺マンションより便利そうだが、シャトルバスがあるだけで否定する理由がよくわからん。とてもじゃないが論理的とは言えないな。
何か理由があって反対ならば議論になるが、わからないからとりあえず反対では議論になりませんね。
シャトルバス付き物件に住んでみての結論はシャトルバスは良い!便利!楽!
>>199
最寄駅とは駅が近いと云う意味ではない。
取り敢えず、その場所から最も近い駅の事を言う。
従って徒歩20分の最寄駅もあると云う事。
理解できるかな?
利用出来る路線を増やさないと、どうしようもない路線の駅だから
使える路線の駅にバスを出しているのだが・・・・物も言い様だな(苦笑)
>従って徒歩20分の最寄駅もあると云う事。
>理解できるかな?
理解できますか?徒歩4・5分もあるから、まずはマンションの諸条件を検討することです。
駅前賃貸屋って大変そうですね。価格相応に高く見せないと誰も買わないから。「徒歩20分の最寄駅」が仮想敵ですか???
シティテラス戸田公園を購入するか迷っております。
某シャトルバス付きマンションはかなり値上りしているらしい
御殿山ハウスもシャトルタクシー付き
シャトルバスであろうと公共機関のバスであろうと、道路事情に左右される移動手段の他なりません。
以前、バス停まで徒歩0分・最寄り駅までバスと言う物件に住んでいましたが、本当に時間が読めないのです。
バス来ない、来ても乗れない、ようやく乗れても動かないのがざらでした。
雪・台風を考慮すると最寄り駅まで徒歩よりバスが良いだろうと思っていましたが、雪・台風の場合はもっとひどく、台風・雪の中30分〜1時間バス停で待たされ、ようやく乗れても満員状態で乗車時間が通常10分のところが1時間かかったりしていました。
最寄り駅までバスで10分・目的駅まで電車で10分
と
最寄り駅まで徒歩で10分・目的駅まで電車で20分
なら、私なら後者を選びます。
バスは時間通り走らない、道路状況に左右されるからね。
よってこういう物件はあり得ません。
ここのスレ主さんはWCT住民でしょう。
徒歩で天王洲アイルまで5分、品川まで12分だっけ、それでいて通勤時間帯は品川まで、5分間隔でバスがあるのが自慢だったんじゃないの?
その距離なら、バスも問題なさそうだよね。
バス酔いする人は無理だね
5分位でバス酔いするかな?
病弱な人にはバスがあった方が便利でしょう?
バスなんて臭いし汚い
駅近で車所有は当たり前
お迎えに来てくれる人いないの?
>>215
シャトルバスって、空港リムジンバス同等の清掃・整備、渋滞回避体制を行っているものなんでしょうか。
気になったので、ワールドシティタワーズをウィキペディアで確認しました。
鉄道・モノレールの駅まで徒歩圏、加えて品川駅とのシャトルバスがあるなんてすごいですね。でも、これは例外・特別ですよね。購入価格もランニング費用も超お高い。
駅から遠いけどシャトルバス付きで格安な物件を求めてる人向けとは、ターゲット層が異なると思いますし、スレ主が求めている物件とは異なると思いました。
つまるところ、
時間が読めなくって不便だけど楽さを優先するか、
汗だく・ずぶ濡れになっても時間が読めることを優先するか、好きな方を選べばよいのだと思います。
通勤という観点では、圧倒的に後者だと思いますし、金銭的に余裕があって、時間も読めて楽もしたいと言う方はワールドシティタワーズのような物件を選べば良いではないでしょうか。
シャトルバスを設けないと売れない交通に不便な場所に建つマンションだと言ってるのと同じ。
シャトルバスの購入費と維持管理費、当然運転手の給料も含めて管理費に上乗せされている。
車を持っている人が多くなるとシャトルバスの経費負担が問題視されて廃止される可能性がある。
明日のの天気予報を見て、明日の起床時間を早くするかの判断が必要な生活は、もうコリゴリ。バス通勤とはそんな生活。
バスって汚いよね
乗る気にならないよ
そう必死になるなよ 笑
ワールドシティタワーズは最高だ。
売ったら1000万単位で儲けが出てしまうが、あまりに快適で売る気にならない。
無理しても二戸買えばよかったと、心の底から後悔している。
ファンタジーの世界?
ダイジョウブですか?
富裕層をターゲットとしている物件と、便利さをイニシャル費用ではなくランニング費用に転嫁して売価を抑えている物件とでは、比較は無意味じゃないでしょうか?
どうですか?
ありえません
以上
隣のマンションにあるんだったら、欲しいだろうね。
実際バス利用しての感想です。
昨日みたいな土砂降りの日や、暑く雨続きだった夏場は本当に快適でした。
空調効いた乗り物で濡れない、汗かかない、凍えない状態で電車に乗れるのは優越感を感じます。
当然ながら駅近最重視の人には向きませんが、実需優先で色んな要素を総合的に判断するタイプの人にはシャトルバスは大きな要素にして良いと思います。
路線バスの方が良いじゃん。
駅の入口近くまでちゃんと行くんだから。
駅徒歩1分だから、寒くても暑くても雨降っててもほとんど問題ない。
でも街中だからうるさいといえばうるさい。
ちょっと丘の上のマンションとかも少し住んでみたい気はする。
短期間すむならシャトルバスのマンションも面白そう。
管理費次第じゃない、結局のところ。
金持ちの多いマンションでシャトルバスある所は、費用対効果は度外視できるから
駅まで徒歩でもいけるし、天気によってはシャトルバス使うし、
シャトルバスの費用分は赤字だけどまあ良いかと思える。
そうじゃないマンションはそもそもが安いマンションで
駅遠だけどシャトルバス維持費が管理費にのしかかるわけだから
いつかバスがなくなるかもしれない。
無くなった場合は駅まで歩くの大変で最悪なマンションだ。
俺ら貧乏人が検討するのは下のパターンだからバス便マンションは止めた方がいい。
上のパターンもあるから一概にバス便マンションは止めた方がいいとも言えない。
シャトルバス付きマンションとは、管理組合が運転手を雇用しバスを所有しているということですね。
託児所に介護施設。
管理組合が自治体機能を持つのはどうでしょうか?
自治体同様に、理事会役員は公務員としての資質を持たないとなりません。
理事会役員は選挙で就任するのでなければ、自治体機能を持つ管理組合は独裁政治を行い横領まみれになる気がします。
それでなくとも、自動走行運転車はまだ普及まち、人類の高齢化社会に追い付かず、老人運転手の時代ですよね。
公共交通も危うい運転手の確保に管理組合でシャトルバスを運行続けていけるのですかね?
マンション周辺住民には迷惑な話しです。
本来ならば、急増した住民とともに納税額も増えて地域交通網が充実していくところが、マンション住民しか利用できないバスのために、マンション周辺の住民が利用できるバスの誘致ができなくなる。
大型団地マンションが地域を壊すとは、こういうこともあるでしょうね。
バスがあるマンションって初めて知りました
当然駅から遠いんでしょうが、バスって回数多いんですか?
時間は遅くまであるのかとか。
うーん、そもそもになってしまいますが、マンションなのに駅までバスで出なきゃいけないのは、なんだかもったいないような気もするなあ。
もちろん、価値観は人それぞれなので、破格の値段とか、広さが取れるとか、大規模とか、魅力はあるのでしょうが。
シャトルバスだと、将来的には運行されなくなったりする可能性もあるし、シティバス?に比べて本数も当然少なくなるでしょうから、いくつかある候補の中だったら選ばないですね。
だったら既存のバス停が近いマンションを選びます!
今自分が住む分には良くても、中古で売却したいとき悲惨ですよ、多分ですけど。
駅から離れているか、場所に魅力がないか(氾濫地域、液状化する場など)
されどデベロッパがきちんと利益を出したい場合によくやる手法だな。
大規模のメリットとかキマリ文句で煽り販売する。
つまり価値があまりないマンションがほとんど。
>>250 の解釈は、短絡的で全てはそうとは言えず間違っている。
では、鉄道の敷設計画はどうだ?
なんで、あんたな田んぼだらけの所に新横浜駅を設置したか?
民間は遅れて販売してくる。
247は身勝手な奴やな。結果はともかくとして、
マンション住民の自助努力でのバス運行が気に要らず、
己は他力でのバス便開始希望てか?
笑わしてくれるわ。
バス通勤したく無いので、駅近マンションを購入しました。
立体駐車場などもそうですが、極力維持費が掛かる条件は減らしたいと考えています。
コロナ禍で在宅勤務…シャトルバス不要かもしれない。品川駅なんて最近行って無いとか、そんな人いない?
気の毒。