政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-09 13:43:29

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

1. 4001 評判気になるさん

3989汚丸って何ですか。丸山穂高のことですか。

2. 4002 評判気になるさん

【安倍自民・二階幹事長】台風大災害を「まずまずに収まった」
    ・・・えっと、60人以上の方が亡くなってるんですが。
    「予測されていたことから比べると、(被害は)まずまずに収まったという感じ」
    と言い訳しているが、むしろ場所によっては予想してない場所での予想以上の被害もあったのではないでしょうか。
    安倍自民党は馬鹿の集団ですか。安倍が選んだだけあって、無責任な奴だ。

3. 4003 評判気になるさん

原発事故の除染ゴミが川に流出、保管場浸水 福島・田村市。
    これでも【安倍自民・二階幹事長】は台風被害「まずまずで収まった」と言うのか。
    緊急役員会で自民・二階幹事長は台風被害「まずまずで収まった」
    60人以上の方が亡くなってるんですが。

4. 4004 評判気になるさん

記者 GDPなぜ改ざんしたのですか。
    安倍 それはこの道しかない。

会話にならないだろ。こんな総理じゃ。

1. 記者 GDPなぜ改ざんしたのですか。安倍...
  5. 4005 評判気になるさん

安倍首相が台風被害拡大の中「ラグビー」勝利に大はしゃぎツイート! 「夜を徹して救助」命じながら自分は私邸に帰り試合観戦 https://lite-ra.com/2019/10/post-5026.html
    @litera_web
    さんから

6. 4006 評判気になるさん

3894=3944=3989

韓国たたきで安倍自民の不正をごまかすな。
    3894=3944
    竹田恒泰 差別感情に基づき、テロを正当化
    安倍自民党支持の竹田恒泰,今度は、CBCゴゴスマで「ソウル大学を破壊してほしい。日本が建てたんだから」
    とデマを交えて差別感情に基づき、テロを正当化。

1. 3894=3944=3989韓国たたきで...
  7. 4007 評判気になるさん

3989など安倍自民党支持者 ネット右翼
       =@ ./.|   =@ ´   ヾ
      .+ /∫ |      ゛ (⌒) ヽ
       | ∫ .|      ((、´゛))
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /                     / /    .\ \

1. 3989など安倍自民党支持者 ネット右翼...
  8. 4008 評判気になるさん

日本軍の侵略行為は事実。もちろん虐殺レイプなどの行為も。これを認めると国家反逆罪で全員首を切断すべきだというYAHOOテレビ感想でのty3=kgf=rik=pmなど安倍自民党支持者。恐怖政治日本。みんな殺されてしまうのではないか。自衛隊が国民の首を切断するのか。だったら今すぐ自衛隊防衛省に問い合わせよう。

9. 4009 匿名さん

くたばれ二階、何様だ
    お前は被害に遭って**

10. 4010 匿名さん

文氏支持率41.4%で最低更新        2019年10月15日 22時05分TBS

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が41.4%と就任後最低を更新しました。チョ・グク法相の家族への捜査が続くなか、政権への不信感が高まっているものとみられます。

11. 4011 匿名さん

【台風19号】買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に   産経新聞

【ソウル=桜井紀雄】韓国で、日本に甚大な被害をもたらした台風19号に関するニュースは、日本に上陸する前から大きく報じられてきた。今年は例年になく複数の台風が韓国にも接近し、少なくない被害を与えてきたからだ。さらに今回は過去最悪ともいわれる日韓対立を反映した見方も目立った。

「日本の安倍(晋三首相)は嫌いだが、善良な市民たちの災難には胸が痛い」。韓国で日本の台風被害を伝えるインターネット上のニュースには、台風被害を揶揄(やゆ)するコメントも一部寄せられたが、政治と天災は別で、「国民に大きな被害がないことを祈る」といった書き込みが相次いだ。

台風に備えた買い込みで商品がほとんどなくなった日本のコンビニエンスストアやスーパーの写真がネットニュースなどで取り上げられ、話題を集めた。インスタントラーメンなど韓国製品だけがたくさん残った商品棚が写されたものだ。

●命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。

12. 4012 マンション比較中さん

4010
    4011
    ネット右翼の書き込みや、差別記事、嫌韓本などはこうやって作られる。
    ネット右翼が書き
              ∧_∧
                (-@∀@)
             _φ   ⊂)_
           /旦/三/ /|
         | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
         | .捏造上等. |/

読売、産経が売って

∧∧
         ≡ / \日本.∧_∧
         ≡(# `ハ´)⊃ )..Д`)
         ≡/つ..  /. ⊂ ⊂/

ネット右翼・安倍総理・自民党が読む

〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒<丶`∀´>
           `? U U
             \⌒\⌒\
                ⌒  .⌒

13. 4013 マンション比較中さん

4010=4011

3997
    「命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど信用していない。」というデマを流す安倍自民党の御用達デマニュース産経新聞。

ネット右翼の書き込みや、差別記事、嫌韓本などはこうやって作られる。
    ネット右翼が書き
              ∧_∧
                (-@∀@)
             _φ   ⊂)_
           /旦/三/ /|
         | .捏造上等. |/

産経が売って

∧∧
         ≡ / \日本.∧_∧

〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒<丶`∀´>
           `? U U
             \⌒\⌒\
                ⌒  .⌒

14. 4014 マンション比較中さん

【また安倍自民党支持者ネトウヨたちのデマ】「民主党が潰した八ッ場ダムを安倍政権が復活させた」というデマ

<ざっくり言うと>

「民主党が中止した八ッ場ダム計画を安倍政権が復活させた」と勘違いしている人が大勢いるが、デマ。
    民主党政権時に一度八ッ場ダム中止が表明されるが、国交省の検証報告書などを経て、最終的に野田内閣の時に事業再開が決定されている。
    当時、天下りや税金の無駄遣いといったいわゆる「既得権益」が問題視されており、事業仕分けは国民の9割近くが評価していた政策であった。無駄削減を求めていたのは国民であり、民主党が国民を無視して予算削減を行おうとしていたかのような認識は間違いである。

続きはWebで

脱「愛国カルト」のススメ
    2019/10/13 14:27
    http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075968063.html

15. 4015 マンション比較中さん

森裕子(国民)国会での質問内容が安倍政権によって事前にバラされる。

安倍に媚びるインターネットTVで高橋洋一が「事前通告を見せてもらいましたよ。ひどいですね。」とここでも安倍に媚びる。

森裕子議員、原口一博議員らが10・16会見で怒りのコメント。

16. 4016 マンション比較中さん

3989=4010=4011汚丸って何ですか。丸山穂高のことですか。

17. 4017 マンション比較中さん

・・・えっと、60人以上の方が亡くなってるんですが。
    「予測されていたことから比べると、(被害は)まずまずに収まったという感じ」
    と言い訳しているが、むしろ場所によっては予想してない場所での予想以上の被害もあったのではないでしょうか。
    安倍自民党は馬鹿の集団ですか。安倍が選んだだけあって、無責任な奴だ。

18. 4018 マンション比較中さん

・・・えっと、75人以上の方が亡くなってるんですが。

19. 4019 マンション比較中さん

記者 GDPなぜ改ざんしたのですか。
    安倍 それはこの道しかない。

会話にならないだろ。こんな総理じゃ。

1. 記者 GDPなぜ改ざんしたのですか。安倍...
  20. 4020 マンション比較中さん

3894=3944=3989=4010=4011

3894=3944
    安倍自民党支持の竹田恒泰,今度は、CBCゴゴスマで「ソウル大学を破壊してほしい。日本が建てたんだから」

1. 3894=3944=3989=4010=...
  21. 4021 マンション比較中さん

3989=4010=4011など安倍自民党支持者 ネット右翼
       | ∫ .|.     反日━ l|l l|l ━ン!!お前は安倍さん批判したな!キムチを食べたろ食べたと言えー━ l|l l|l ━ン
       | ∫ .|        , .!!!!! ,                            , --―  
        ̄|.~~|     / i   / i              ‐=≡     _ノ  ヽ、 \
        Ε⊂i    /,_ ┴─/ ヽ             ‐=≡    (○)(○ )   |
        / |_|   /,!||! (゜\iii'/゜)             ‐=≡   (__人__)  u .|
       / |  .| / u  ,,ニ..,ニ、ノ(\            ‐=≡    |!il|!|!|     |   うわぁぁぁ!!
      /  |  | \  ノ(ヽ Y~ω~、 ⌒/           ‐=≡   {`⌒´    /  何だよそれ、俺、辛いの苦手だし
     / / \ \入⌒ | ⌒ヽ⌒:} く             ‐=≡  ___ >    _/  安倍総理自民党は脅迫で政権を維持してるのか。   
    / /    \   \ ! k∵!∴| ヽ,           ‐=≡  / __     \    _∩
    / /     ヽ   ヽニニニ/'_;. \        ‐=≡  / /  /   /\ \/ /
    /   ‐=≡ ノ ネット右翼  /  ̄  >  >       ‐=≡  ⊂_/  /    /   \_ /
      ‐=≡   /  自民党 /     6三ノ         ‐=≡   /    /
     ‐=≡   /  / \ \      ` ̄           ‐=≡   |  _|_  
      ‐=  /  ん、  \ \                  ‐=≡  \__  \
         (__ (    >  )                     / /  \ \
             `し'  / /        

1. 3989=4010=4011など安倍自民...
  22. 4022 マンション比較中さん

日本軍の侵略行為は事実。もちろん虐殺レイプなどの行為も。これを認めると国家反逆罪で全員首を切断すべきだというYAHOOテレビ感想でのty3=kgf=rik=pmなど安倍自民党支持者。恐怖政治日本。みんな殺されてしまうのではないか。自衛隊が国民の首を切断するのか。だったら今すぐ自衛隊防衛省に問い合わせよう。

1. 日本軍の侵略行為は事実。もちろん虐殺レイ...
  23. 4023 匿名さん

祝賀パレードの延期が決定、新日程は11月10日に
                              2019年10月17日 BCN+R
    10月22日の「祝日」はそのまま

祝賀パレードは3週間後に。台風19号の影響を受け延期することが決定した

10月17日午前に政府が10月22日に実施される予定だった「祝賀御列の儀(=祝賀パレード)」を延期の方向で調整すると発表したが、早くも新たな日程が決定した。延期後の実施日は、11月10日。来月の第2日曜日に実施する方向で調整に入った。
     今回の延期は先週末に日本列島に上陸した台風19号の被災者対応のため。インフラの復旧作業や被災者の避難生活は長引いており、3週間の期間を設けることになった。

もともとの実施日である10月22日に「即位礼正殿の儀」や「饗宴の儀」などの他の儀式は予定通りに行う。

24. 4024 匿名さん

・命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど信用していない。

●【台風19号】買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に
                                  産経新聞
    【ソウル=桜井紀雄】韓国で、日本に甚大な被害をもたらした台風19号に関するニュースは、日本に上陸する前から大きく報じられてきた。今年は例年になく複数の台風が韓国にも接近し、少なくない被害を与えてきたからだ。さらに今回は過去最悪ともいわれる日韓対立を反映した見方も目立った。

「日本の安倍(晋三首相)は嫌いだが、善良な市民たちの災難には胸が痛い」。韓国で日本の台風被害を伝えるインターネット上のニュースには、台風被害を揶揄(やゆ)するコメントも一部寄せられたが、政治と天災は別で、「国民に大きな被害がないことを祈る」といった書き込みが相次いだ。

台風に備えた買い込みで商品がほとんどなくなった日本のコンビニエンスストアやスーパーの写真がネットニュースなどで取り上げられ、話題を集めた。インスタントラーメンなど韓国製品だけがたくさん残った商品棚が写されたものだ。

命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。

●「悪夢の民主党政権は要らない」

台風19号で八ッ場ダムに称賛の嵐              しらべぇ

台風19号による河川の氾濫が相次ぐ中、国が来春の運用開始を目指し、10月1日に貯水試験を始めたばかりの八ッ場(やんば)ダムに称賛の声があがっている。この話題はツイッターでも一時トレンド入りした。

■町を二分
    八ッ場ダムは、利根川の氾濫による洪水被害を防ぐとともに、首都圏の人たちの生活用水や工業用水を確保するため、1952年に建設省(現在の国土交通省)が、群馬県長野原町と東吾妻町の町境に計画したダム。

計画が発表された当初、「首都圏の人たちのために故郷が水没する」ことになるため、地元住民はダム建設に強く反対した。その後、賛成派と反対派に分かれ、町を二分するような深刻な問題となり、地元住民は大変つらい思いをすることに。

1980年に群馬県が生活再建案を、1990年には建設省と群馬県が地域居住計画を提示することで、地元住民はダムの建設に向けた話し合いを始めることになった。

■構想から40年
    住民の苦渋の選択の末、1992年に長野原町で、1995年には吾妻町(現東吾妻町)で「八ッ場ダム建設に係る基本協定書」が締結され、ダム建設事業が動き始めたが、このとき既にダム建設構想から、40年以上が経っていた。

2009年9月17日、鳩山内閣の下、前原国土交通大臣は、突然八ッ場ダムの建設中止を明言。これは、地元住民の意見、関係市町村、共同事業者の1都5県の意見を聞くことなく、国が一方的に判断したものだった。

国は、八ッ場ダムの建設中止を発表後、一切の予断を持たずに再検証を実施することを表明し、有識者の意見を十分に聞き、最終的には、その検証結果に沿って国土交通大臣が適切に判断することとした。

■継続決定の知らせ
    2011年12月22日、前田国土交通大臣は、国交省政務三役会議において「八ッ場ダムの建設継続」を決定したことを発表。2013年5月15日に「利根川・江戸川河川整備計画」が策定され、「八ッ場ダム」が盛り込まれた。

ダム本体建設工事については、2014年8月20日に国が清水・鉄建・IHI異工種建設工事共同企業体と請負契約を締結。

2016年6月14日からコンクリート打設を開始し、2019年6月12日に打設完了式を開催。また、2019年10月1日には試験湛水(たんすい)が開始された。

■54メートル水位が上昇
    国土交通省関東地方整備局の速報によると、13日午前5時現在の水位は標高573.2メートルとなり、満水時の水位(標高583メートル)まで10メートルほどに迫った。台風によるダムの被害は確認されていない。

周辺では11日未明から13日朝までに累計347ミリの雨が降り、山間部から流れ込んだ水でダム湖の水位は約54メートルも上昇した。水没予定地に残された鉄橋も11日時点では見えていたが、完全に水の底に沈んだ。

■八ッ場ダムがなかったら、群馬県が終わっていたという声もあがっている。
    「無駄な治水事業など無い」
    「民主党政権のままだったら下流は今頃大洪水か」
    「これで助かった命はたくさんあるんだろうな。現場の方、大変お疲れ様でした」

25. 4025 匿名さん

文大統領の支持率、初の40%割れ 最低を更新 法相辞任で支持層離脱か
                              2019年10月18日 産経新聞
     【ソウル=名村隆寛】韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」が18日、発表した調査(15~17日)の結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は2017年5月の就任以降、最低値の39%に下落した。前週よりも4ポイント低く、同社の調査で文氏の支持率が40%を下回ったのは初めて。

一方、不支持は53%で、9月第3週と同じ過去最高だった。支持率低下の背景について韓国ギャラップは、チョ・グク前法相が14日に辞任したことで、文在寅政権が目指す検察改革に期待していた支持層が離脱した可能性を指摘する。

26. 4026 評判気になるさん

4010=4011=4024=4025

3997
    「命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど信用していない。」というデマを流す安倍自民党の御用達デマニュース産経新聞。

ネット右翼が書き
              ∧_∧
                (-@∀@)
             _φ   ⊂)_
           /旦/三/ /|
         | .捏造上等. |/

産経が売って

∧∧
         ≡ / \日本.∧_∧

〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒<丶`∀´>
           `? U U
             \⌒\⌒\
                ⌒  .⌒

27. 4027 評判気になるさん

3989=4010=4011=4024=4025汚丸って何ですか。
    丸山穂高のことですか。

1. 3989=4010=4011=4024=...
  28. 4028 評判気になるさん

・・・えっと、78人以上の方が亡くなってるんですが。

1. 【安倍自民・二階幹事長】台風大災害を「ま...
  29. 4029 評判気になるさん

【また安倍自民党支持者ネトウヨたちのデマ】「民主党が潰した八ッ場ダムを安倍政権が復活させた」というデマ

<ざっくり言うと>

「民主党が中止した八ッ場ダム計画を安倍政権が復活させた」と勘違いしている人が大勢いるが、デマ。
    民主党政権時に一度八ッ場ダム中止が表明されるが、国交省の検証報告書などを経て、最終的に野田内閣の時に事業再開が決定されている。
    当時、天下りや税金の無駄遣いといったいわゆる「既得権益」が問題視されており、事業仕分けは国民の9割近くが評価していた政策であった。無駄削減を求めていたのは国民であり、民主党が国民を無視して予算削減を行おうとしていたかのような認識は間違いである。

続きはWebで

http://datsuaikokukarutonosusume.blog.jp/archives/1075968063.html

30. 4030 評判気になるさん

森裕子(国民)国会での質問内容が安倍政権によって事前にバラされる。

安倍に媚びるインターネットTVで高橋洋一が「事前通告を見せてもらいましたよ。ひどいですね。」とここでも安倍に媚びる。

森裕子議員、原口一博議員らが10・16会見で怒りのコメント。

31. 4031 評判気になるさん

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025

32. 4032 評判気になるさん

3989=4010=4011=4024=4025など安倍自民党支持者 ネット右翼

33. 4033 評判気になるさん

34. 4034 評判気になるさん

「安倍自民党やその支持者の日常」

∧_∧    ( 0 )
      < `∀´>    л  シュボッ
     ̄     \    ( E) 自衛隊員が放火
    フ     /ヽ ヽ_/
                                , -―-、、
      ∧_∧ ト、+          ∧_∧     /  ∧_∧
      <ヽ`∀´>|_|       <`∀´ >   l  <丶`∀´>
      (    つ||        /)日/ノ   ヽ、_ フづと)'
      | | |      Λ∞Λ⌒⌒) )  ~(_⌒ヽ
      〈_フ__フ   ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ     )ノ `J
    日本軍、殺人・・    レイプ・・・       泥棒・・・
    これを正当化して自分も殺人やレイプしたい異常な殺人鬼安倍総理自民党支持者。
       ∧_∧     
      <=( ´∀`) < 悪いことしても安倍総理自民党 の手下であれば、レイプした山口敬之のように
      (つ   つ     捕まらない無罪にしてくれる。
      | | |       
      〈_フ__フ

∬    反日無罪
        ∫    ∧_,._∧ ウェー、ハッハッハ
         ~━⊂<r`∀´,>つ-、 あいつは反日だといえば、何をしても構わない!
          ///  ./_/::::::/  世の中万事、韓国や野党が悪い!
          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 韓国人を殺すのは、愛国。
        / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|

∬    振り込め詐欺、恐喝
         ~━⊂<r`∀´,>つ-、 騙されるほうが悪い!
          ///  ./_/::::::/  カネ、もっと出す! 
          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 憲法、人権?知らない!人権尊重は反日だ

35. 4035 評判気になるさん

八ッ場ダムを安倍政権が復活というデマ
    民主党が潰した八ッ場ダムを安倍政権が復活というデマがあるが、工事再開したのは野田政権。もちろん民主党政権だ。ただし、ダムに頼るのがいいかどうかという議論はすべき。安倍など自民党は利権のためにダムを作りまくってきたのだから。

36. 4036 匿名さん

文大統領の支持率、初の40%割れ 最低を更新 法相辞任で支持層離脱か
                                  10月18日 産経新聞
     【ソウル=名村隆寛】韓国の世論調査会社「韓国ギャラップ」が18日、発表した調査(15~17日)の結果によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率は2017年5月の就任以降、最低値の39%に下落した。前週よりも4ポイント低く、同社の調査で文氏の支持率が40%を下回ったのは初めて。

37. 4037 評判気になるさん

4010=4011=4024=4025=4036

3997

ネット右翼が書き
              ∧_∧
                (-@∀@)
             _φ   ⊂)_
           /旦/三/ /|
         | .捏造上等. |/

産経が売って

∧∧
         ≡ / \日本.∧_∧

〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒<丶`∀´>
           `? U U
             \⌒\⌒\
                ⌒  .⌒

38. 4038 評判気になるさん

3989=4010=4011=4024=4025=4036汚丸って何ですか。
    丸山穂高のことですか。

39. 4039 評判気になるさん

40. 4040 評判気になるさん

3989=4010=4011=4024=4025など安倍自民党支持者 ネット右翼

41. 4041 評判気になるさん

42. 4042 評判気になるさん

43. 4043 評判気になるさん

<ざっくり言うと>

続きはWebで

44. 4044 評判気になるさん

, -―-、、
      ∧_∧ ト、+          ∧_∧     /  ∧_∧
      <ヽ`∀´>|_|       <`∀´ >   l  <丶`∀´>
      (    つ||        /)日/ノ   ヽ、_ フづと)'
      〈_フ__フ   ⊂(`Д´;)⊃ Uヽ     )ノ `J
    日本軍、殺人・・    レイプ・・・       泥棒・・・
    これを正当化して自分も殺人やレイプしたい異常な殺人鬼安倍総理自民党支持者。
       ∧_∧     
      <=( ´∀`) < 悪いことしても安倍総理自民党 の手下であれば、レイプした山口敬之のように
      | | |       
      〈_フ__フ

∬    反日無罪
         ~━⊂<r`∀´,>つ-、 あいつは反日だといえば、何をしても構わない!
          ///  ./_/::::::/  世の中万事、韓国や野党が悪い!
          |:::|/⊂ヽノ|:::| /」 韓国人を殺すのは、愛国。

|:::|/⊂ヽノ|:::| /」 憲法、人権?知らない!人権尊重は反日だ

45. 4045 評判気になるさん

民主党が潰した八ッ場ダムを安倍政権が復活というデマがあるが、工事再開したのは野田政権。もちろん民主党政権だ。ただし、ダムに頼るのがいいかどうかという議論はすべき。安倍など自民党は利権のためにダムを作りまくってきたのだから。

46. 4046 評判気になるさん

デマを流す安倍自民党の御用達デマニュース産経新聞。

ネット右翼が書き
              ∧_∧
                (-@∀@)
             _φ   ⊂)_
           /旦/三/ /|
         | .捏造上等. |/

産経が売って

∧∧
         ≡ / \日本.∧_∧

〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒<丶`∀´>
           `? U U
             \⌒\⌒\
                ⌒  .⌒

47. 4047 匿名さん

文大統領の支持率、初の40%割れ 最低を更新         産経新聞

48. 4048 匿名さん

●【台風19号】買い込みの中、残った韓国製ラーメンが話題に
                                  産経新聞

命にかかわる災害を前にしても日本人が韓国製品の購入を避けるほど、

日韓対立が深刻なことを物語る場面だと受け止められている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ●「悪夢の民主党政権は要らない」

台風19号で八ッ場ダムに称賛の嵐              しらべぇ

台風19号による河川の氾濫が相次ぐ中、国が来春の運用開始を目指し、10月1日に貯水試験を始めたばかりの八ッ場(やんば)ダムに称賛の声があがっている。この話題はツイッターでも一時トレンド入りした。

■町を二分
    八ッ場ダムは、利根川の氾濫による洪水被害を防ぐとともに、首都圏の人たちの生活用水や工業用水を確保するため、1952年に建設省(現在の国土交通省)が、群馬県長野原町と東吾妻町の町境に計画したダム。

計画が発表された当初、「首都圏の人たちのために故郷が水没する」ことになるため、地元住民はダム建設に強く反対した。その後、賛成派と反対派に分かれ、町を二分するような深刻な問題となり、地元住民は大変つらい思いをすることに。

1980年に群馬県が生活再建案を、1990年には建設省と群馬県が地域居住計画を提示することで、地元住民はダムの建設に向けた話し合いを始めることになった。

■構想から40年
    住民の苦渋の選択の末、1992年に長野原町で、1995年には吾妻町(現東吾妻町)で「八ッ場ダム建設に係る基本協定書」が締結され、ダム建設事業が動き始めたが、このとき既にダム建設構想から、40年以上が経っていた。

2009年9月17日、鳩山内閣の下、前原国土交通大臣は、突然八ッ場ダムの建設中止を明言。これは、地元住民の意見、関係市町村、共同事業者の1都5県の意見を聞くことなく、国が一方的に判断したものだった。

国は、八ッ場ダムの建設中止を発表後、一切の予断を持たずに再検証を実施することを表明し、有識者の意見を十分に聞き、最終的には、その検証結果に沿って国土交通大臣が適切に判断することとした。

■継続決定の知らせ
    2011年12月22日、前田国土交通大臣は、国交省政務三役会議において「八ッ場ダムの建設継続」を決定したことを発表。2013年5月15日に「利根川・江戸川河川整備計画」が策定され、「八ッ場ダム」が盛り込まれた。

ダム本体建設工事については、2014年8月20日に国が清水・鉄建・IHI異工種建設工事共同企業体と請負契約を締結。

2016年6月14日からコンクリート打設を開始し、2019年6月12日に打設完了式を開催。また、2019年10月1日には試験湛水(たんすい)が開始された。

国土交通省関東地方整備局の速報によると、13日午前5時現在の水位は標高573.2メートルとなり、満水時の水位(標高583メートル)まで10メートルほどに迫った。台風によるダムの被害は確認されていない。

周辺では11日未明から13日朝までに累計347ミリの雨が降り、山間部から流れ込んだ水でダム湖の水位は約54メートルも上昇した。水没予定地に残された鉄橋も11日時点では見えていたが、完全に水の底に沈んだ。

■八ッ場ダムがなかったら、群馬県が終わっていたという声もあがっている。
    「これで助かった命はたくさんあるんだろうな。現場の方、大変お疲れ様でした」

49. 4049 販売関係者さん

<ざっくり言うと>

続きはWebで

50. 4050 販売関係者さん

なお、ソウル大学は1946年に開校した。日本の植民地支配を解かれた後、開設している。

韓国観光公社の提供に基づくKORIA TRIP TIPS によると
    1946年に開校した国立ソウル大学校(Seoul National University/SNU)は長い歴史と伝統を誇る韓国で最も高い権威と名声を誇る国立大学です。

1. 安倍自民党支持の竹田恒泰,今度は、CBC...
  51. 4051 販売関係者さん

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048

52. 4052 販売関係者さん

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048
    デマを流す安倍自民党の御用達デマニュース産経新聞。

ネット右翼が書き
              ∧_∧
                (-@∀@)
             _φ   ⊂)_
           /旦/三/ /|
         | .捏造上等. |/

産経が売って

∧∧
         ≡ / \日本.∧_∧

〃∩ ∧_∧
         ⊂⌒<丶`∀´>
           `? U U
             \⌒\⌒\
                ⌒  .⌒

53. 4053 販売関係者さん

54. 4054 販売関係者さん

3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048など安倍自民党支持者 ネット右翼
         (__ (    >  )       

55. 4055 販売関係者さん

, -―-、、
       ∧_∧     
      | | |       
      〈_フ__フ

∬    反日無罪

56. 4056 販売関係者さん

57. 4057 販売関係者さん

58. 4058 販売関係者さん

59. 4059 販売関係者さん

3989=4010=4011=4024=4025=4036=4047=4048汚丸って何ですか。
    丸山穂高のことですか。

60. 4060 販売関係者さん

・・・えっと、80人以上の方が亡くなってるんですが。

61. 4061 匿名さん

コンビニ事業、曲がり角=広がる時短営業       2019年10月21日 時事通信

セブン-イレブン・ジャパンが、深夜休業の実質容認に転換した。人手不足の深刻化や収益悪化で加盟店オーナーの不満が高まる中、ファミリーマートが大規模な時短営業の実験に踏み切り、ローソンも深夜休業の対象店舗を拡大。当たり前だった24時間営業の事業モデルは曲がり角を迎えている。

こうした中、ファミマは6月に24店で時短営業の実験を開始。その後、600店超まで拡大し、12月にも時短営業制度化の是非を判断する方針だ。ローソンでは時短か24時間かを選択できるが、直近では100加盟店が時短営業を選択している。

セブンの永松文彦社長は21日の会見で「24時間営業が基本となるのは今後も変わらない」と強調したが、加盟店の負担が大きい深夜営業を見直す動きは拡大が続きそうだ。

62. 4062 匿名さん

×「悪夢の民主党政権は要らない」

●台風19号で八ッ場ダムに称賛の嵐              しらべぇ

■町を二分

■構想から40年

■継続決定の知らせ

63. 4063 購入経験者さん

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048=4062

64. 4064 購入経験者さん

3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048=4062など安倍自民党支持者 ネット右翼
         (__ (    >  )       

65. 4065 購入経験者さん

CBCテレビ制作の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」(TBS系)が韓国問題に絡んで大ヤケドだ。

番組内でヘイトスピーチがあったとして、石井亮次アナが30日、謝罪した。前日には東国原英夫元宮崎県知事が東海大の金慶珠教授を公開罵倒する騒動があったばかりで、番組存亡の危機に発展する可能性も出てきた。

この日の放送冒頭、石井アナは「ヘイトや犯罪の助長を容認することはできません。不快な思いをされた方におわび致します」と頭を下げた。

27日の放送で、ソウルで日本人女性が韓国人男に暴行された事件で、中部大学の武田邦彦教授は「路上で女性観光客を訪れた国の男が襲うなんて世界で韓国しかありませんよ」と糾弾。その後「日本男子も韓国女性が入ってきたら暴行しなきゃ、いけない。(でも)日本男性は(暴行を)我慢すると思うよ」と発言し石井アナや他のコメンテーター陣に「言い過ぎ」と突っ込まれたが、ネットを中心に武田氏や番組が非難ごうごうとなった。

さらに火に油を注いだのが東国原氏だ。29日の放送で韓国問題に言及している最中に金氏が口を挟んだことにブチ切れ。「黙っとけ、お前! しゃべり過ぎだよ、お前!」「(金氏は)韓国では親日派の右派なんですよ。でも日本に来ると左派、反日系を装う。“ビジネス反日”と言っている」とぶった切った。

東国原氏はツイッターで「生放送のディベートはできる限り発言時間や発言機会が平等・公平であるべき。金慶珠氏はその常識的感覚が決定的に欠落している」とこれまでも注意してきたが、堪忍袋の緒が切れたという。それでも東国原氏のあまりの迫力で“放送事故”ともいえる事態。再び「女性蔑視だ」「感情任せの東国原はヘイトクライムそのもの」とゴゴスマは炎上した。

地元テレビ局関係者は「CBCは武田氏の発言で謝罪したものの、今後の対応を誤ると、番組打ち切りなんてことになりかねません」と指摘。ネット上では31日にCBC名古屋本社と東京支社に対し、抗議活動及びスポンサーへの不買運動が呼び掛けられる事態となっている。

東スポ
    8/31(土) 17:10配信
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190831-00000028-tospoweb-ent

66. 4066 購入経験者さん

67. 4067 購入経験者さん

, -―-、、
       ∧_∧     
      | | |       
      〈_フ__フ

∬    反日無罪

68. 4068 購入経験者さん

安倍総理 的外れな朝日批判 もはやただの八つ当たり 「朝日はみじめ」?いやいや安倍のやってることこそみじめな八つ当たり。みじめなニセ総理、安倍晋三

安倍晋三首相は13日の衆院予算委員会で、森友学園が開設を目指した小学校の設立趣意書に「安倍晋三記念小学校」と記載されていたと報じた朝日新聞に対し、「全く違ったのに訂正もしていない」と述べ、5日の同委に続き非難した。(時事通信)

しかし朝日は森友学園理事長だった籠池氏の証言を記事にしただけ。

しかも安倍は財務省に黒塗りの資料を出させておいて何を言ってるのか。

安倍総理はご自分の不正を隠しておいてそれを検証しようとしたら、逆上して攻撃し、報道に圧力をかける。

だからお前はファシスト、極右、軍国主義者だといわれるんだ。 「みじめな言い訳」とか朝日を中傷していたが、みじめなのは、お前だよ。あるいはお前のようなバカが総理をやってるわれわれ日本の国民の方だよ。

こうなると選挙も不正かな。沖縄県名護市長選挙だけでなく衆院選も不正だったのではないか。

内閣、財務省の隠蔽、廃棄、記憶なしの国会対応がそもそもの始まりだ。

69. 4069 購入経験者さん

70. 4070 購入経験者さん

3989=4010=4011=4024=4025=4036=4047=4048=4062汚丸って何ですか。
    丸山穂高のことですか。

71. 4071 購入経験者さん

【安倍首相】「桜を見る会」予算要求3倍増 大幅オーバー批判に開き直り

72. 4072 購入経験者さん

なお、ソウル大学は1946年に開校した。日本の植民地支配を解かれた後、開設している。

韓国観光公社の提供に基づくKORIA TRIP TIPS によると
    1946年に開校した国立ソウル大学校(Seoul National University/SNU)は長い歴史と伝統を誇る韓国で最も高い権威と名声を誇る国立大学です。

1. 安倍自民党支持の竹田恒泰,今度は、CBC...
  73. 4073 購入経験者さん

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048=4062

74. 4074 購入経験者さん

安倍晋三自民党ネトウヨに媚びるNHK だから坂下千里子を「天皇の牛歩・即位の礼」に出した。坂下が出ている番組は安倍に媚びて中国・韓国たたきをし、差別を助長しており、まともな視聴者からクレームが出るほどだった。だから坂下千里子を「天皇の牛歩・即位の礼」に出したのだ。ところが坂下がしどろもだろだと安倍自民党支持者ネットよく差別主義者軍国主義者から叩かれる。本人は何が何だかわからないのに引っ張り出されて叩かれる。そんなところだろう。

安倍に媚びて安倍支持者から叩かれる。即位の礼は歴史的に滑稽な儀式になってしまった。

1. 安倍晋三自民党ネトウヨに媚びるNHK だ...
  75. 4075 購入経験者さん

安倍総理 的外れな朝日批判 もはやただの八つ当たり 「朝日はみじめ」?いやいや安倍のやってることこそみじめな八つ当たり。みじめなニセ総理、安倍晋三

安倍晋三首相は2018年2月13日の衆院予算委員会で、森友学園が開設を目指した小学校の設立趣意書に「安倍晋三記念小学校」と記載されていたと報じた朝日新聞に対し、「全く違ったのに訂正もしていない」と述べ、同年同月5日の同委に続き非難した。(時事通信)

しかし朝日は森友学園理事長だった籠池氏の証言を記事にしただけ。

しかも安倍は財務省に黒塗りの資料を出させておいて何を言ってるのか。

安倍総理はご自分の不正を隠しておいてそれを検証しようとしたら、逆上して攻撃し、報道に圧力をかける。

だからお前はファシスト、極右、軍国主義者だといわれるんだ。 「みじめな言い訳」とか朝日を中傷していたが、みじめなのは、お前だよ。あるいはお前のようなバカが総理をやってるわれわれ日本の国民の方だよ。

こうなると選挙も不正かな。沖縄県名護市長選挙だけでなく衆院選も不正だったのではないか。

内閣、財務省の隠蔽、廃棄、記憶なしの国会対応がそもそもの始まりだ。

76. 4076 匿名さん

韓国は元々中国の属国―― その1             デイリー新潮

米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点

米国のアジア専門家が米韓同盟の存続を疑い始めた。反米の文在寅(ムン・ジェイン)政権に愛想を尽かしただけではない。そもそも韓国という国は同盟を結べる相手ではない、と見切ったのだ。韓国観察者の鈴置高史氏に聞いた。

■「米国から切り離しやすい」韓国
    鈴置: 米国で注目すべき変化が起きました。アジア専門家が韓国との同盟を続けるのは難しい、と言い出したのです。特に注目を集めたのがCSIS(戦略国際問題研究所)のグリーン(Michael Green)副所長の主張です。

米政府が運営する放送局、VOAの「中国が韓国の同盟離脱の可能性に注目」(9月5日、韓国語版、発言部分は英語と韓国語)から発言を引用します。

・Korea has a very different history and a very different geopolitical situation from Japan and the Chinese view Korea as a much more likely candidate for de-alignment from the U.S.

「韓国は日本とは全く異なる歴史を持ち、全く異なる地政学的な状況に置かれている。だから中国は韓国を、米国との同盟からもっとも切り離しやすい国と見なしている」――とグリーン副所長は語ったのです。

■「中国の元属国」と同盟を組めるか
    ――「全く異なる歴史と地政学的な状況」とは?

鈴置: これだけだと、韓国に詳しくない人には何のことか分かりにくいですね。要は、「朝鮮半島の歴代王朝は中国の王朝の属国だった。故に、米韓同盟は極めて不安定だ」ということです。

この発言は米議会の米中経済安全保障調査委員会が9月4日に開いた米中関係聴聞会でのものです。同委員会のサイトがグリーン副所長の証言テキストを載せています。

テキストでは「日本とは異なり、韓国は中国の冊封体制に歴史的に組み込まれてきた。習近平政権以降、中国は韓国を米国との同盟から引き剥がすため、とてつもなく強力な圧力をかけ続けている」と、はっきりと「元属国」であると語っています。原文は以下です。

・Korea was historically more associated with the Chinese tributary state system than Japan and Beijing has put significant coercive pressure on South Korea to dealign from the United States since Xi Jinping came to power.

「それを言ったらお終いよ」といった手の議論です。証言の目的は、中国が米国とアジアの同盟国・協力国をアメとムチで引き裂こうとしていると解説することです。韓国に関する説明の冒頭で「韓国は中国の属国だった」とグリーン副所長は指摘したのです。

「もともと中国側の国だった」というのなら、米中の覇権争いが激化する今、米韓同盟を維持するのは極めて難しいということになる。
     韓国の政権が反米か親米かにはさほど関係ない。また、米国がどんなに努力しようが、同盟はいずれ消滅するとの結論にならざるを得ないのです。

■「最後は米国を選ぶ」はずだったのに
    ――『米韓同盟消滅』では指摘済みの話です。

鈴置: 米国のアジア専門家が米韓同盟の本質的な弱点を、ついに口にし始めたことがニュースなのです。
     米国でも「米韓同盟が壊れかけている」との指摘は定番の議論になっています。ただ、米韓同盟がうまくいかないのは、左派の文在寅氏が政権をとったため、との見方が支配的でした。

前の左派政権、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権も反米を唱えながら、結局は米韓FTAを結び、イラクにも派兵するなど米国側に立ちました。

「この前例もあるから、今回も様子を見よう」との空気がワシントンにはあった。でも、それは甘い見方でした。米中対立の激化により「共通の敵を失った同盟」の危うさが急速に表面化したのです。

冷戦終結後、日米同盟も存在意義が問われましたが、中国を共通の敵と見なすことで同盟を堅持した。だが、韓国は絶対に中国を敵に回すつもりはない。ならば、米韓同盟の先行きが極めて暗いのは当然です。

米国のアジア専門家だって、韓国が中国に異様なほどに弱腰であることは分かっていた。ただ、韓国も民主主義国家である以上、最後の瞬間には中国ではなく米国を選ぶと考えてきた。

しかし、ここに至って専門家は「韓国が中国を選ぶ」と見なした。そこで「属国だったから」との説明付きで、米韓同盟の存続を疑う人が登場したのです。

■「インド太平洋戦略」から逃げ回る
    ――なぜ今になって「韓国は中国を選ぶ」と見切ったのでしょうか。

鈴置: 米国や日本が主導する中国包囲網「自由で開かれたインド太平洋戦略」に韓国が参加を渋っているからです。

グリーン副所長も先に紹介したテキストで「韓国はこの戦略への参加に関し、1年間も言を左右にしてきた。例えば、東南アジアに駐在する韓国大使は、志を同じくする米日豪欧の大使館との集まりから逃げ回っている」と酷評しています。以下です。

・Seoul took over a year to participate in the Free and Open Indo-Pacific, for example, and South Korea ambassadors in Southeast Asia often steer clear of the like-minded coordination meetings of U.S, Japanese, Australian and European embassies.

日韓GSOMIA(軍事情報包括保護協定)を韓国が破棄したことも大きいと思います。破棄は北朝鮮への忖度からですが、中国の顔色を見てのものでもあります。

中国は韓国に対し「日米韓の軍事協力をするな」と言い渡し、文在寅政権も受け入れています(『米韓同盟消滅』第2章第2節「どうせ属国だったのだ……」参照)。文在寅政権は「日本との摩擦」を理由に、GSOMIIAを破棄して中国にゴマをすったのです。

■「米軍は出て行かない」と信じていた比国民
    ――「匙を投げた」専門家はグリーン氏だけですか?

鈴置: 駐比・駐日大使や国務次官を務めた職業外交官のアマコスト(Michael Armacost)氏がやや異なる観点から、米韓同盟の存続可能性に疑義を呈しました。

スタンフォード大学のシン・ギウク教授が韓国の保守系紙、文化日報に「在韓米軍、フィリピンのように撤収するかも」(9月4日、韓国語)を寄稿しました。その中で同僚であるアマコスト氏の発言を紹介しています。発言部分を翻訳します。

・フィリピンの政府と国民は米軍が出て行かないと思いつつ「出て行け」と言ったが、我々は離れた。嫌いだと言う国を守る義務も必要も(米国には)ない。

アマコスト氏は韓国人の根深い反米感情を指摘し、米軍撤収の可能性を示唆したのです。もちろんこれは米韓同盟の解体の一里塚になります。

在比米軍がいなくなった瞬間、中国はフィリピンが実効支配していた環礁を奪いました。それと同様に、在韓米軍が撤収すれば中国が韓国に対する圧迫を強めるのは間違いない。今でさえ中国の言いなりなのですから、米韓同盟は事実上解体に向かうでしょう。

「韓国疲れ」は日本だけではありません。米国も子供のような言動を繰り返す韓国には疲れ果てています。韓国人は左派だけではなく保守も「米国は大陸に兵を置きたい。だから韓国が何を言っても、やっても在韓米軍は引かない」と信じているのです。

そんな、国ぐるみで勘違いしている韓国人に対し、シン・ギウク教授は「100年間、関係を維持してきたフィリピンからも米軍は引き揚げた。韓国でそれが起きないと断言できない」と警告しています。
    -----------------------------------------------------------

韓国は元々中国の属国―― その2             デイリー新潮

米国で公然と語られ始めた米韓同盟の本質的な弱点

■自称「親米派」こそ曲者
    ――韓国には親米保守もいるのでは?

鈴置: この人たちこそが曲者です。口では親米を唱えます。でも、その多くが心の奥底では、自分たちの運命を握る米国に対し、どす黒い反感を持っているのです。

軍や経済界は親米保守の牙城と見られがちです。が、いざという時、ここからも反米感情が噴出します(『米韓同盟消滅』第1章第2節「『根腐れ』は20世紀末から始まっていた」参照)。

その複雑な思いはフィリピンの親米派と共通します。駐比大使を務めたアマコスト氏だけあって、韓国人の心根も見抜いているのです。

『やがて中国の崩壊が始まる』の著者、ゴードン・チャン(Gordon Chang)氏が『Losing South Korea』を2019年3月に出版しています。

韓国のナショナリズムを背景に米韓同盟が消滅に向かう、という予想です。文在寅政権の「特殊性」は強調していますが。

いまだに普通の米国人は「韓国はこちら側の国」と思い込んでいる。しかし専門家は「中国の元属国」「反米感情の根深さ」「高揚するナショナリズム」といった観点から「崩壊する同盟」を直視し始めた。これが次第に米世論を変えるでしょう。

何か象徴的な事件――例えば2015年3月の駐韓米大使襲撃事件のようなことが今後、起きれば普通の米国人も「韓国は敵側の国だ」と一気に見なすと思います。

■「同盟廃棄」を「非核化」と取引
    ――専門家の変化は米国の外交政策にも反映するでしょうね。

鈴置: もちろんです。というか、そもそもトランプ(Donald Trump)大統領は米韓同盟に重きを置いていない。米韓同盟の廃棄を北朝鮮の非核化と取引する腹つもりです(『米韓同盟消滅』第1章第1節「米韓同盟を壊した米朝首脳会談」参照)。

時々、本心を覗かせます。5月8日にトランプ大統領は、名指しはしないものの韓国と誰にも分かる形で、米国に支払うべき防衛分担費を支払っていないと非難しました。

その際、韓国を「我々を相当に嫌っている」(probably doesn’t like us too much)と表現しました。VOAの「Trump Reignites Cost-Sharing Dispute with S. Korea」(5月9日、英語版)が報じています。

アマコスト氏ならずとも、米国の指導層の間では韓国人の根深い反米感情は共通認識となっているのです。

そんなトランプ政権の同盟破棄指向を食い止めていたのが、アジア専門家と安保専門家でした。でも、そのアジア専門家がついに「米韓同盟はもう持たない」と言い出したのです。

おりしも9月10日、トランプ大統領はボルトン(John Bolton)大統領補佐官(国家安全保障担当)を解任すると発表しました。

北朝鮮への強硬策を主張してきたボルトン補佐官が政権から姿を消したことで、米国が北朝鮮との対話再開に動く可能性が増しました。先に申し上げたように、「対話」の先にあるのは、「非核化」と引き換えの「同盟廃棄」です。

■反米デモを呼びかけた大統領補佐官
    ――米国の変心を韓国人はどう見ているのですか?

鈴置: 保守系紙の朝鮮日報はグリーン発言を報じました。「米国は米国の同盟国の中で韓国がもっとも抜けやすいと見ている」(9月7日、韓国語版)です。「冊封体制」「属国」という単語は使いませんでしたが、米国人の同盟への疑念を伝えました。

朝鮮日報は社説でも連日のように「左派政権が引き起こした安全保障の危機」を訴えます。しかし「インド太平洋戦略に加わろう」とは書かない。中国が怖いのです。保守はおろおろしながら、米国の韓国離れを見ているだけなのです。

一方、反米左派。願ってもないチャンスと小躍りしていているはずです。韓国側から同盟破棄を言い出せば、青瓦台(大統領官邸)は反対するデモ隊に取り囲まれるでしょう。それが米国側から破棄を言いだしてくれそうになってきたのですから。

大統領・統一外交安保特別補佐官の文正仁(ムン・ジョンイン)氏が9月9日、高麗大学での講演会で反米デモを呼びかけました。「我々はなぜ、米国に忖度せねばならないのか」との学生の質問に対し、以下のように語りました。

朝鮮日報の「文正仁、『南北関係の最大の障害は国連軍司令部』」(9月10日、韓国語版)から引用します。

・駐韓米国大使が韓国政府の意向を強力に(ワシントンに)伝えるよりも、米政府の意思を韓国に伝え韓国政府の意見を変えることが当たり前になっている。
    ・「国連安保理の制裁対象ではない金剛山観光事業をなぜ実施しないのか」と青瓦台前で、米国大使館前でデモする市民の行動だけが(米韓関係のあり方を)変えることができる。

■左派を結集するための「反米」
    ――大統領補佐官が反米デモを呼びかけるとは……。

鈴置: 米国が韓国に嫌気したこの機に、同盟を揺さぶるつもりでしょう。米国大使館をデモ隊が取り囲めば、米国人の反韓感情が高まるのは確実です。

また今は、内政上も「反米」のグッド・タイミングです。韓国では左派と保守の全面衝突が始まりました。

文在寅大統領は側近中の側近、曺国(チョ・グッ)ソウル大学教授を法務部長官に任命。不正の塊(かたまり)とメディアに報じられている人ですから、保守はこれを激しく批判し、政権打倒に動いています。

「米大使館へデモせよ」との大統領特別補佐官による扇動は、保守との決戦に備え、「反米」を旗印に左派を結集する狙いもあるのでしょう。

すでに空洞化した米韓同盟。両国のお家の事情が加わって、その崩落が早まりそうです。

77. 4077 匿名さん

コンビニ事業、曲がり角=広がる時短営業           10月21日 時事通信

セブン-イレブン・ジャパンが、深夜休業の実質容認に転換した。人手不足の深刻化や収益悪化で加盟店オーナーの不満が高まる中、ファミリーマートが大規模な時短営業の実験に踏み切り、ローソンも深夜休業の対象店舗を拡大。当たり前だった24時間営業の事業モデルは曲がり角を迎えている。

こうした中、ファミマは6月に24店で時短営業の実験を開始。その後、600店超まで拡大し、12月にも時短営業制度化の是非を判断する方針だ。ローソンでは時短か24時間かを選択できるが、直近では100加盟店が時短営業を選択している。

セブンの永松文彦社長は21日の会見で「24時間営業が基本となるのは今後も変わらない」と強調したが、加盟店の負担が大きい深夜営業を見直す動きは拡大が続きそうだ。

78. 4078 匿名さん

●韓国、北朝鮮からも相手にされず

●金正恩氏、金剛山を視察「韓国側施設すべてなくす」
                               2019年10月23日 WoW!Korea
     北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が金剛山観光地区を視察し、韓国側の施設を韓国側と協議して撤去することを指示したと北朝鮮のメディアが23日、報道した。(提供:news1)

労働党機関紙「労働新聞」は金正恩委員長が「人民と世界の国々の人々が楽しめる総合的な国際観光文化地区として立派に築く構想を練り上げ、金剛山地区を現地指導なさった」と伝えた。

金委員長は「金剛山が10年間放置され、傷が残った。土地がもったいなく、国力が弱いときに他人(韓国側)に依存しようとした先任者たちの依存政策は非常に間違っている」と批判した。

さらに「見るだけで気分が悪くなる汚らしい韓国側施設を韓国側の関係部門との合意ですべてなくし、金剛山の自然景観に見合う現代的施設をわれわれの方式によって新たに建設すべきだ」と述べた。

金委員長はまた「今、金剛山がまるで北と南の共有物のように、北南(南北)関係の象徴、縮図のようになっており、北南関係が発展しなければ金剛山観光もできないことになっているが、これは明らかに誤ったことであり、誤った認識だ」と述べた。

79. 4079 匿名さん

経団連など 高齢者医療、自己負担の1割から2割負担への引き上げ提言
                              2019年10月24日 毎日新聞
     政府が掲げる全世代型社会保障制度改革の具体化に向けた自民党の「人生100年時代戦略本部」(本部長・岸田文雄政調会長)が24日開かれた。日本経済団体連合会、経済同友会、日本商工会議所の3団体がそれぞれ、高齢者の自己負担引き上げなどの社会保障改革案を提言した。

各団体は、75歳以上の後期高齢者医療の自己負担割合を現行の原則1割から2割に引き上げることや、医療機関を受診するすべての患者から一律100円程度の定額負担を求める制度の導入を提案。また、風邪薬や湿布薬など市販品と類似する有効成分の医薬品について、保険適用から除外するよう求めた。現在は、医療機関で処方されれば年齢に応じて1~3割の自己負担で済む。

経済3団体は、現役世代が支払う年金や健康保険料を通じて、高齢世代への所得移転が急激に進むことによる経済成長への影響を懸念。2022年から団塊の世代が75歳になるなど、今後の現役世代の負担がさらに増える見通しのため、世代間のバランスの見直しが必要だと主張している。

この日提言した改革案は、高齢者に一定の負担増を求めるとともに、諸外国より多い外来受診回数や急増する薬剤費の抑制につなげる狙いがある。

80. 4080 匿名さん

"菅原一秀経済産業相が辞表提出 :@niftyニュース"
    菅原一秀経済産業相(57)=衆院東京9区=が25日午前、安倍晋三首相に辞表を提出した。菅原氏は地元有力者の通夜で公設秘書が香典袋や供花を渡したと週刊誌で報じられていた。

あと、三人くらいいるな
    入閣待望組の初入閣

81. 4081 匿名さん

菅原経産相が辞任=後任は梶山氏、政権に打撃
    2019年10月25日10時57分
    Twitter
    Facebook
    HatenaBookmark
    Line
    安倍晋三首相に辞表提出後、記者団の質問に答える菅原一秀経済産業相(中央)=25日午前、国会内
    安倍晋三首相に辞表提出後、記者団の質問に答える菅原一秀経済産業相(中央)=25日午前、国会内
     菅原一秀経済産業相(衆院東京9区)は25日午前、公設秘書が地元選挙区の通夜で香典を渡したとの公職選挙法違反疑惑が週刊誌で報じられたことなどを受け、安倍晋三首相に辞表を提出、受理された。首相は後任に自民党の梶山弘志元地方創生担当相の起用を決めた。梶山氏は午後2時15分から皇居で行われる認証式を経て就任する。

贈答品、菅原経産相が指示=立憲・杉尾氏が元秘書の音声データ開示

9月11日の第4次安倍再改造内閣発足から1カ月余りでの主要閣僚の辞任は政権に打撃となりそうだ。野党は首相の任命責任を問う構えだ。

菅原一秀経済産業相の辞任について、厳しい表情を見せる安倍晋三首相=25日午前、首相官邸
    菅原一秀経済産業相の辞任について、厳しい表情を見せる安倍晋三首相=25日午前、首相官邸
     菅原氏は閣議後に首相官邸で辞表を出した。この後、首相は記者団に「任命責任は私にあり、国民の皆さまに深くおわびを申し上げる」と表明。菅原氏は国会内で記者会見し、「私の問題で国会が停滞し、法案審議ができないということは本意ではない」と説明した。
     閣僚辞任は復興軽視発言で責任を取った4月の桜田義孝五輪担当相(当時)以来。菅原氏は菅義偉官房長官に近く、自民党内では菅氏への風当たりが強まるとの見方も出ている。(2019/10/25-10:57)

82. 4082 匿名さん

任命責任は私にあると言うなら辞めろよ
    有言不実行の安倍

83. 4083 匿名さん

4076そんなこと言えば、今の日本あって米国の属国。

84. 4084 匿名さん

4076韓国疲れ?お前ら安倍自民党の支持者が毎日毎日24時間嘘で韓国の悪口書いてるから疲れるんだろ。

85. 4085 匿名さん

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048=4062=4076~4079

3894=3944=3989=4010=4011=4024=4025=4047=4048=4062=4076~4079

86. 4086 匿名さん

4078北朝鮮からも相手にされないのは、日本も同じ。

87. 4087 匿名さん

安倍晋三自民党ネトウヨに媚びるNHK だから坂下千里子を「天皇の牛歩・即位の礼」に出した。坂下が出ている番組は安倍に媚びて中国・韓国たたきをし、差別を助長しており、まともな視聴者からクレームが出るほどだった。だから坂下千里子を「天皇の牛歩・即位の礼」に出したのだ。ところが坂下がしどろもだろだと安倍自民党支持者ネットよく差別主義者軍国主義者から叩かれる。本人は何が何だかわからないのに引っ張り出されて叩かれる。そんなところだろう。

安倍に媚びて安倍支持者から叩かれる。即位の礼は歴史的に滑稽な儀式になってしまった。

1. 安倍晋三自民党ネトウヨに媚びるNHK だ...
  88. 4088 匿名さん

徳井だけではない。安倍総理脱税3億円
    チューと徳井だけではない。安倍総理脱税3億円、いや3兆円か。安倍自民党の脱税推定1200兆円。これを財源にして消費税廃止すべき。なお安倍自民党ファミリー企業の内部留保は400兆円を超える。

1. 徳井だけではない。安倍総理脱税3億円チュ...
  89. 4089 匿名さん

90. 4090 匿名さん

マラソンなんてどこでもいいよ。
    そもそもオリンピックなんてやりたくねえよ。
    招致に反対だった。

91. 4091 匿名さん

そもそも開催時期はアメリカファースト
    アメリカの都合によるアメリカの為のオリンピック、馬鹿臭い??

92. 4092 匿名さん

●金正恩氏、金剛山を視察「韓国側施設すべてなくす」     WoW!Korea

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が金剛山観光地区を視察し、韓国側の施設を韓国側と協議して撤去することを指示したと北朝鮮のメディアが23日、報道した。(提供:news1)

労働党機関紙「労働新聞」は金正恩委員長が「人民と世界の国々の人々が楽しめる総合的な国際観光文化地区として立派に築く構想を練り上げ、金剛山地区を現地指導なさった」と伝えた。

金委員長は「金剛山が10年間放置され、傷が残った。土地がもったいなく、国力が弱いときに他人(韓国側)に依存しようとした先任者たちの依存政策は非常に間違っている」と批判した。

さらに「見るだけで気分が悪くなる汚らしい韓国側施設を韓国側の関係部門との合意ですべてなくし、金剛山の自然景観に見合う現代的施設をわれわれの方式によって新たに建設すべきだ」と述べた。

金委員長はまた「今、金剛山がまるで北と南の共有物のように、北南(南北)関係の象徴、縮図のようになっており、北南関係が発展しなければ金剛山観光もできないことになっているが、これは明らかに誤ったことであり、誤った認識だ」と述べた。

93. 4093 匿名さん

菅原一秀は日本版玉ネギ男
    検察は又ガースに忖度か?
    国民は諦めてるよ、安倍忖度政権に。

94. 4094 匿名さん

辞任ドミノ、初入閣組の暴力団交際

第2次安倍政権発足からおよそ7年。通算在任日数の歴代最長超えまで1カ月足らずだが、安倍首相の足元はグラグラだ。台風15号被害で千葉県が大規模停電に見舞われる中、強行した内閣改造で初入閣した菅原経産相が公選法違反疑惑で立ち往生。25日、事実上の更迭となった。腐臭漂う大臣は菅原氏にとどまらない。いよいよ辞任ドミノが始まり、安倍首相がブン投げ辞任に追い込まれた第1次政権を彷彿とさせる展開になりそうだ。

菅原氏に浮上している疑惑は選挙区内の有権者へのメロン、カニ、イクラなどの金品バラまき、秘書給与のピンハネ、秘書に対する暴行など。「日本版タマネギ男」の名にたがわない不祥事が次から次へと噴出しているが、「金品とは現金のことだと思っていた」などとシラを切っていた。ところが、発売中の「週刊文春」が有権者買収の決定的証拠といえる写真を掲載。これがトドメになった。今月17日、東京・練馬の斎場で営まれていた菅原の支援者の通夜に公設秘書が参列。2万円入りの香典袋を手渡した様子を報じたのである。

「菅官房長官を囲む『令和の会』を取りまとめる菅原大臣は“菅人事”で入閣。疑惑噴出後も長官は菅原大臣をかばい続け、〈すでに時効だからどうってことない〉と静観の構えでしたが、文春報道で状況は一変。菅原大臣は日米貿易協定承認案が審議入りした24日の衆院本会議を欠席し、出席するとしていた25日の衆院経産委員会の開会直前に辞表を出した。大臣辞任で逃げ切り、議員辞職だけは避けたいとの思惑です」(与党関係者)

トコトンふざけた男だ。公選法は本人が葬式や結婚式に出席する場合を除き、政治家が選挙区内で金品を贈ることを禁じる。違反には50万円以下の罰金のうえ、当選は無効。最長5年間、公民権は停止される。野党が議員辞職を求めるのは当然だ。

先月11日に発足した第4次安倍再改造内閣の初入閣組は13人。醜聞を抱える大臣はまだまだいる。菅原氏ひとりのクビでコトは収まりそうにない。

「防災担当相を兼務する武田国家公安委員長と暴力団関係者との交際を巡る疑惑を週刊誌が追っています。来週にもはじけるのではないかともっぱらです」(永田町関係者)

武田氏は過去に山口組系元組員から献金を受領した疑惑が報じられている。田中復興相と竹本IT担当相の3人のイニシャルを取って「魔の3T」とヤユされ、「誰が真っ先に辞任するか」と永田町で話題になっていた。田中氏は財務副大臣在任中の2006年に、自身の政治団体が開催した政治資金パーティーで指定暴力団・稲川会系の企業による40万円分のパーティー券購入が判明。竹本氏は山口組系幹部との写真をSNSにアップしていることが問題になった。

国民民主党の森ゆうこ参院議員の国会質問が事前に外部流出した問題で、北村地方創生相は内閣府からの漏洩が判明した場合は「責任を取る」と明言。きのうは「あくまで一般論として必要な対応を行うという趣旨」と釈明したが、支離滅裂だ。野党の一層の追及は免れない。

菅原氏の後任として再入閣した梶山経産相にしたって、果たしてクリーンなのか。菅原問題について「政治家自らが襟を正していかなければならない課題。関係法令をしっかり理解、順守したうえで私は活動をしている」と胸を張ったが、17年の茨城県知事選で自民党県議45人に総額6000万円を配る金権選挙疑惑を報じられている。トカゲの尻尾切りも臭いモノにフタも、もうたくさんだ。

95. 4095 匿名さん

NHK、N国党首を提訴=受信料支払い求め      2019年10月28日 19時35分時事通信

NHKは28日、受信料の支払いを求めて、NHKから国民を守る党党首の立花孝志氏を東京地裁に提訴したと発表した。

96. 4096 匿名さん

萩生田、お前は文部大臣の身の丈に合ってないんだよ。加計大臣は辞めろ!

97. 4097 匿名さん

教育基本法を踏みにじる萩生田は文部大臣の資格なし。日本の子供達にとって最大の不幸。
    安倍の腰巾着の大臣は要らない。
    さっさと辞めて加計に帰れ

98. 4098 匿名さん

G20国会議長会議、「天皇謝罪発言」韓国・文議長参加を発表
                            2019年10月28日 18時24分 産経新聞
     参院は28日、来月4日に参院議員会館で開かれるG20(20カ国・地域)国会議長会議に、16カ国と2機関(今月28日時点)が参加すると発表した。韓国からは、慰安婦問題に絡み譲位される前の上皇さまに謝罪を求めた韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が出席する。文氏は発言後は初来日となる。

参院事務局によると、3~5日に山東昭子参院議長と小川敏夫参院副議長が、オランダやトルコなどの参加者と個別に面会をするが、今月28日時点で文氏と山東、小川両氏との面会は予定されていないという。

99. 4099 匿名さん

身の丈と雨男
    情けないの一言
    河野はお父さんの方が立派
    息子は大臣になってから豹変したね。

100. 4100 匿名さん

雨男が大臣だと又台風が来るね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK