政治・時事掲示板「政治版 気になるニュース?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 政治版 気になるニュース?

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 20:03:46

最近の政治で気になるニュースは何ですか?
特に表には現れていないが密かに進む事案。

[スレ作成日時]2014-06-19 10:36:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

政治版 気になるニュース?

1. 3101 匿名

河野外相が韓国外務省報道官発言を批判   2019/5/23 21:40 (JST) c一般社団法人共同通信社

【パリ共同】河野外相は日韓外相会談で、韓国人元徴用工訴訟を巡り、日本企業に損害賠償の支払いを求めた23日の韓国外務省報道官の発言について「事の重大性を理解していない大変な発言だ」と述べ、批判した。

2. 3102 デベにお勤めさん

3014=3038=3050=3061 =3075 =3088=3100
    すさまじい差別はお前ら安倍総理自民党維新ネット右翼だろ。
    何がはんにちフェイクだ。馬鹿じゃないか。そんなこと言って安倍総理自民党の手下になった本の一部の人の話なんか聞けるか。

お前ら安倍総理自民党維新支持者による韓国人差別を問題にすべき。
    66歳の大分市の男性が在日コリアン系の15歳の中学生に差別投稿しまくり。
    罰金刑に。
    殺害予告までしておいて差別の自覚がないじゃないか。

3. 3103 デベにお勤めさん

安倍総理の意味不明な言動「社会で子どもを育てるのは、虐殺」
     (Will 2010年7月号)
    子ども手当によって、民主党が目指しているのは財政を破綻させることだけではなく、子育てを家族から奪い取り、
    国家や社会が行う子育ての国家化、社会化です。
    これは、実際にポル・ポトやスターリンが行おうとしたことです。
    ところが大変な惨事となり、スターリンですら中止せざるを得なくなった。

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

4. 3104 デベにお勤めさん

最近CMで東京五輪2020などと出るが、
    1安倍の汚染水はコントローされてるという嘘は?
    2桜田五輪大臣の「復興よりも高橋さん(自民党の高橋ひなこ議員)」は?
    3大会費用がかさんでることは?こういうことを考えたら、とてもお祭り騒ぎできないであろう。安倍政権やその支持者に見られる不正隠しに加担している感すら否めない。ああいうCMは不快だ。
    東京五輪は中止すべき。

5. 3105 デベにお勤めさん

福岡市中央区で車道に爆竹。動画で公開 一緒にいた女性が「やばいやばいあはあはははは」
    以前はコンビニのセブンイレブンの店員が店内のおでんの白滝を口にして出す動画を公開したということがあった。さらに「パンケーキ食べたい」を連呼。さすが安倍独裁の日本。倫理観が崩壊している。もしこれが韓国だったら大変。安倍自民党支持者から「民度が低い。切腹しろ」とかいわれちゃう。 「政治のトップは切腹すべき。俺なら恥ずかしくてこんな国でとても生きてられない。今すぐ名誉の死を選ぶね。」とか言われちゃう。
    でもこれは日本。安倍自民党はどう責任取るの?安倍は死ぬの?ネット右翼は?

死ななくていいから、安倍は総理も議員もやめろ。ネット右翼は差別や脅迫やめろ。

6. 3106 デベにお勤めさん

2桜田五輪大臣の「復興よりも高橋さん(自民党の高橋ひなこ議員)」は?
    3大会費用がかさんでることは?こういうことを考えたら、とてもお祭り騒ぎできないであろう。安倍政権やその支持者に見られる不正隠しに加担している感すら否めない。ああいうCMは不快だ。
    東京五輪は中止すべき。

7. 3107 匿名

相撲。なぜトランプが来るから、安倍晋三が来るからと桝席を占拠されなければならないのか。安倍は「前で見たほうが迫力があるから」などと言っていたから、桝席を改造してまで安倍やトランプに媚びようということか。けしからんな。

8. 3108 匿名さん

千秋楽に
    安倍総理やトランプ大統領が来るそうだが、
    1安倍総理は森友学園、加計学園、文書改ざん、統計不正の疑惑をごまかすために土俵を使っているのではないか。そんなことのために相撲が使われるなんておかしい。
    2トランプ大統領のために無理やり席を改造するのはいかがなものか。
    3メラニア夫人が土俵を上がることはあるのか。だったら、看護をする人を追い出してまで守った女人禁制は何だったのか。
    4安倍総理夫人も来るそうだが、1に加え、大麻疑惑もある。安倍総理にも大麻サプリを輸入しているという疑惑がある。これについての説明が全くない。TV業界とグルで何か隠してるのか。それとも裏で大麻取引が行われるのか。

9. 3109 匿名さん

自分たちの差別意識に鈍感なのは、安倍総理自民党の支持者ネット右翼。
    「韓国人はキムチがDNAだから殺していい」などと暴言投稿しまくり。

10. 3110 匿名さん

「佐賀、北朝鮮のよう」自民・谷川議員が長崎新幹線めぐり発言
    自民党の谷川弥一衆院議員(77)=長崎3区=が18日、長崎県諫早市で建設中の九州新幹線長崎ルートを視察した際のあいさつで「難しい問題は佐賀の説得。佐賀の知事には『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮を相手にしているような気分だ』と言った」と発言した。谷川氏は「不適切だった」として撤回したが、佐賀県の反発は必至で、新幹線の財源負担をめぐる両県の対立がさらに激化しそうだ。
    毎日新聞2019年5月19日 18時45分

11. 3111 匿名さん

安倍自民党・白須賀文科大臣政務官。同乗していた秘書が当て逃げか。「寝てて気が付かなかった」としたが、疑念膨らむ。
    「文科政務官の乗った車が当て逃げか 運転の秘書らを聴取:朝日新聞デジタル」 https://www.asahi.com/articles/ASM5Q6FHNM5QUDCB00Z.html

12. 3112 匿名

「米国の制裁に従ったら韓国の産業が死ぬ」と韓国側が騒然 米中双方から責め立てられている

・韓国圧死 韓国圧死 北朝鮮と仲良く貧困へ。

13. 3113 マンション検討中さん

3112貧困は日本だよ。毎年2万人以上が自殺する国。ニッポン。
    しかも安倍政権になって自殺を事故死に改ざんしてるという話まである。

14. 3114 一日一膳

ウォン安止まらず通貨危機か              2019年05月23日 デイリー新潮
     蟻地獄に堕ちた韓国経済、「日本と通貨スワップを結ぼう」と言い出したご都合主義

韓国で「日本からドルを借りればいい」との声が上がる。ウォン安が止まらず、通貨危機に陥る懸念が高まったからだ。日本は今回も韓国を助けるのだろうか――。(

・助けないよ。韓国の破たんまじか。
     韓国の破たんで北朝鮮への併合がやりやすくなった。

15. 3115 販売関係者さん

★安倍自民党 片山さつきを絶対に許さない  御嶽山被害拡大を民主党のせいだとデマ

御嶽山被害拡大は「火山観測」を仕分けた民主党のせいだ

↓ 

御嶽山が重点観測から外れたのは、2008年文部科学省決定

民主党は全く関係なし

↓

片山さつき 「でも某村長からそう聞いたもん」

↓

「その村長は誰ですか?」 「ぐぐぐ…それは…もごもご」

某村長が実在する場合   → 村長の捏造を、片山さつきが信じて日本中にデマをバラまいた

某村長が実在しない場合  → 片山さつきが保身のために、自分自身で話を捏造した。

16. 3116 販売関係者さん

3114自国通貨の暴落が経済危機ならば、日本のほうが心配だ。
    何といっても安倍総理自民党日銀はわざと円安にして株価を無理やり上昇させるというインチキをしたのだから。

17. 3117 販売関係者さん

3112貧困は日本だよ。毎年2万人以上が自殺する国。ニッポン。
    しかも安倍政権になって自殺を事故死に改ざんしてるという話まである。

18. 3118 販売関係者さん

明日の相撲千秋楽。なぜ、トランプや安倍晋三が来るからと桝席を占拠されなければならないのか。安倍は「前で見たほうが迫力があるから」などと言っていたから、桝席を改造してまで安倍やトランプに媚びようということか。けしからんな。
    ああいうのはやめるべき。メラニア夫人も土俵に上げるならば、女人禁制って何なのか。バカバカしくて相撲なんか見てられない。また八百長でもやってるのではないか。安倍やトランプが賜杯を渡すうえで盛り上げるために勝敗を決めてるのではないか。

19. 3119 販売関係者さん

自分たちの差別意識に鈍感なのは、安倍総理自民党の支持者ネット右翼。
    「韓国人はキムチがDNAだから殺していい」などと暴言投稿しまくり。

20. 3120 販売関係者さん

自民党の谷川弥一衆院議員(77)=長崎3区=が18日、長崎県諫早市で建設中の九州新幹線長崎ルートを視察した際のあいさつで「難しい問題は佐賀の説得。佐賀の知事には『台湾のような付き合いをしてほしい。韓国か北朝鮮を相手にしているような気分だ』と言った」と発言した。谷川氏は「不適切だった」として撤回したが、佐賀県の反発は必至で、新幹線の財源負担をめぐる両県の対立がさらに激化しそうだ。

21. 3121 販売関係者さん

安倍自民党・白須賀文科大臣政務官。同乗していた秘書が当て逃げか。「寝てて気が付かなかった」としたが、疑念膨らむ。
    「文科政務官の乗った車が当て逃げか 運転の秘書らを聴取:朝日新聞デジタル」 https://www.asahi.com/articles/ASM5Q6FHNM5QUDCB00Z.html

22. 3122 販売関係者さん

福岡市中央区で車道に爆竹。動画で公開 一緒にいた女性が「やばいやばいあはあはははは」
    以前はコンビニのセブンイレブンの店員が店内のおでんの白滝を口にして出す動画を公開したということがあった。さらに「パンケーキ食べたい」を連呼。さすが安倍独裁の日本。倫理観が崩壊している。もしこれが韓国だったら大変。安倍自民党支持者から「民度が低い。切腹しろ」とかいわれちゃう。 「政治のトップは切腹すべき。俺なら恥ずかしくてこんな国でとても生きてられない。今すぐ名誉の死を選ぶね。」とか言われちゃう。
    でもこれは日本。安倍自民党はどう責任取るの?安倍は死ぬの?ネット右翼は?

死ななくていいから、安倍は総理も議員もやめろ。ネット右翼は差別や脅迫やめろ。

23. 3123 販売関係者さん

極右ファシスト安倍晋三は人殺し。先の戦争での旧日本軍による虐殺レイプを正当化する靖国神社に参拝した。2013年。

昨年も4月21日に「魔」榊を奉納。

8月15日も玉ぐし料と称して戦争殺人を肯定した靖国神社に金銭供与。

旧日本軍による虐殺は歴史の常識。アジアの広い範囲で暴行、虐殺、レイプが行われた。

それを正当化したり、隠蔽してるのは、安倍自民党や靖国神社など一部の殺人鬼のみ。

その意味では、安倍はすでに宣戦布告をし、世界に攻撃を加えていることになる。

極右ファシスト安倍晋三はいきなり米中EUに奇襲攻撃か。

あるいは世界同時多発テロを画策してるのかもしれない。

24. 3124 販売関係者さん

安倍は反省しない

「私は立法府の長」と明らかに言ったのに、「『もしかしたら』言い間違えたかもしれない」

とゴマかす。国会と飲み会の席を混同し、ゴマかし、反省しないバカは永遠にバカだ

「基本的には行政府の長とお答えしている」とも答弁。

基本的に安倍は反省しない。だから勝手に議事録も書き換えちゃう。衆議院事務局に問い合わせると「ああ、確かにそうなっていますね。」それって問題なのではと問い詰めると女性職員は「なんか、訂正できる期間があるみたいっすよ」などと涼しい返答。「魚は頭から腐る」という言葉があるそうだが、まさにそんな感じ。

インチキ総理アベははやく政治家辞めろ。

25. 3125 匿名

発生時刻 25日15時20分頃
    震源地  千葉県南部(北緯35.3度 東経140.3度 深さ約40km)
    規模   マグニチュード5.1
    震度5弱 千葉県:長南町
    震度4  千葉県:千葉緑区 千葉美浜区 東金市 市原市 君津市 浦安市 山武市
            大網白里市 一宮町 長柄町 東京中央区

26. 3126 匿名さん

アメリカのトランプ大統領の来日にあわせて、日本とアメリカとの同盟関係の強化に反対する人たちが都内で抗議デモを行いました。

抗議デモは25日正午ごろから東京の新橋駅周辺などで行われ、およそ70人が参加しました。

参加した人たちは、日米安全保障条約に基づくアメリカとの同盟関係の強化に反対して、「日米安保強化反対」などとシュプレヒコールをあげながら、トランプ大統領の来日に抗議していました。

2019年5月25日 16時47分
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190525/k10011928971000.html
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190525/K10011928971_1905251657_1905...

待機中

27. 3127 匿名

人気度抜群 最高ランク5 必死に投稿する人がいる?

28. 3128 匿名

韓国・ソウルの日本大使館を「新築建て替え断念」に追い込んだ“3つの嫌がらせ”
                               文春オンライン
     レーダー照射事件が起きた直後の今年1月、韓国の国防部は日本の防衛省に対し、「韓国海軍艦艇から3カイリ(約5・5キロメートル)以内に入った軍用機には射撃用の火器管制レーダーの照射を警告する」という“韓国軍の新指針”を通達。これについて日本と韓国は4月10日にソウルで非公式協議を実施し、日本が「新指針の撤回」を要求するも、韓国は「指針に問題はない」と応じなかった――というのがその内容である。

読売新聞の報道を受けた国防部は当初、「事実無根だ。マニュアル(指針)を日本側に通達したことはない」と説明した。しかし、直後に一転。「マニュアルは通知していないが、1月に日本側に軍事的基調と措置を説明する際、3カイリに言及して軍の強力な対応意志を表明した」「説明に混乱を招いた点を謝罪する」などと釈明するに至った。議論は「言った」「言わない」の水掛け論となり、自衛隊と韓国軍の溝は、いっそう深まってしまった。

2017年5月に文在寅(ムンジェイン)政権が発足して以降、怒涛のように押し寄せてくる日韓の諸問題。長嶺安政・駐韓大使以下、現地の日本大使館で働くメンバーは心休まる暇もなく、日々、忙殺されている。また、彼らは韓国の“嫌がらせ”を長年、受け続けてきた。ソウルの日本大使館は最も大変かつ厄介な在外公館と言っても過言ではない。
    続く

29. 3129 匿名

韓国・ソウルの日本大使館を「新築建て替え断念」に追い込んだ“3つの嫌がらせ”
                               文春オンライン
    ■韓国メディアが報じない“嫌がらせ”の実態
     1992年以降、ソウル市鍾路区にある日本大使館の前では、通称「水曜デモ」と呼ばれる慰安婦問題に関して日本政府に謝罪と補償を求める抗議活動が毎週のように行われてきた。そして2011年には、日本大使館前に慰安婦少女像が建てられた。
     しかし現在、慰安婦少女像が見つめている先は、日本大使館ではなく、フェンスに囲まれた空地である。というのも、2015年に、1976年築造の老朽化した大使館の新築建て替え工事を行うため、大使館と領事部の機能を近隣のオフィスビルに一時移転しているからだ。そんな最中の4月10日、韓国の大手紙・朝鮮日報が「ソウルの日本大使館が新築計画を事実上放棄した」と報じたのだった。

〈日本政府が2013年から進めてきた在韓日本大使館の新築を事実上、放棄したことが分かった。(略)本紙が取材した結果、新しい日本大使館の建築許可は先月、取り消されていたことが明らかになった。(略)鍾路区庁は「着工延期事由があれば教えてほしい」と伝えたが、日本大使館は反応を示さなかったという。そして、今年2月の協議で日本側が建築許可を放棄したということだ〉

この記事を読むだけでは、「再三の工事要請にも関わらず、日本側が一方的に放棄した」ような印象を抱く。しかし、真実はそうではない。韓国メディアは報じようとしないが、日本大使館の新築をめぐっては、これまで日本側は韓国側から数々の“嫌がらせ”を受け、新築計画を妨害されてきたのだ。
    続く

30. 3130 匿名さん

31. 3131 匿名さん

3114自国通貨の暴落が経済危機ならば、日本のほうが心配だ。
    何といっても安倍総理自民党日銀はわざと円安にして株価を無理やり上昇させるというインチキをしたのだから。

32. 3132 匿名さん

★安倍自民党 片山さつきを絶対に許さない  御嶽山被害拡大を民主党のせいだとデマ

御嶽山被害拡大は「火山観測」を仕分けた民主党のせいだ

↓ 

御嶽山が重点観測から外れたのは、2008年文部科学省決定

民主党は全く関係なし

↓

片山さつき 「でも某村長からそう聞いたもん」

↓

「その村長は誰ですか?」 「ぐぐぐ…それは…もごもご」

某村長が実在する場合   → 村長の捏造を、片山さつきが信じて日本中にデマをバラまいた

某村長が実在しない場合  → 片山さつきが保身のために、自分自身で話を捏造した。

33. 3133 匿名さん

34. 3134 匿名さん

明日の相撲千秋楽。なぜ、トランプや安倍晋三が来るからと桝席を占拠されなければならないのか。安倍は「前で見たほうが迫力があるから」などと言っていたから、桝席を改造してまで安倍やトランプに媚びようということか。けしからんな。
    ああいうのはやめるべき。メラニア夫人も土俵に上げるならば、女人禁制って何なのか。バカバカしくて相撲なんか見てられない。また八百長でもやってるのではないか。安倍やトランプが賜杯を渡すうえで盛り上げるために勝敗を決めてるのではないか。

と思ったら、優勝決定。もう盛り上がらない。
    トランプはどうするのかな。見るのやめるかな。笑

35. 3135 匿名さん

36. 3136 匿名さん

37. 3137 匿名

文春オンライン
    ■周囲は高層ビルなのに、日本大使館だけ「高さ制限」

前出の朝鮮日報の記事では、日本大使館の新築工事に関して、〈2013年から進めてきた〉〈日本政府が大使館を新築するという考えを(ソウル市)鍾路区庁に正式に伝達したのは2013年7月のことだった〉と「2013年に始まったこと」がことさら強調されているが、実は、日本側が初めて新築工事を申請したのは2012年6月である。

当初、日本大使館は、地下1階・地上5階建(高さ23.45メートル)の旧大使館を、地下3階・地上6階建(高さ35.80メートル)に建て替える計画を立てていた。管轄はソウル市鍾路区だが、新たな建物を建築するには文化財保護を管轄する文化財庁の許可が必要となる。そこで日本側は文化財庁に新築計画を申請した。しかし、この時点では建築許可が下りなかった。文化財庁が「現地調査後に再検討」と保留にしたからだ。

現地調査を経て、1カ月後、再審議が行われた。その結果は、なんと否決。「新築工事はしてはならない」という判断が下されたのだ。次のような理由が提示された。

「(日本大使館の新築は)景福宮(キョンボックン)の歴史文化環境を毀損する憂慮がある」

景福宮とは、李氏朝鮮時代の王宮で、ソウルの中心地・光化門(クヮンファムン)のすぐ後ろに位置する人気の観光名所である。文化財庁は、「景福宮から100メートル以内の距離は文化財区域。日本大使館はその中にある。文化財区域内の高さ制限は14メートル。日本大使館の新築案は2倍以上の高さがあるので否決とする」と説明した。

ところが、日本大使館の周囲を見渡す限り、20階近くはある高層ビルだらけである。日本側は「いやいや、周囲にビルがあるじゃないですか。なんでウチだけ駄目なんですか」と抗議したが、こう突っぱねられた。

「景福宮周辺の具体的な高さ規定が定められたのは2010年。これらのビルはそれ以前に建てられたものであるから(高さ制限に)該当しない」

旧大使館の高さでさえ、23.45メートル。にもかかわらず、新たな高さ制限を根拠として、「14メートル以上は許可しない」というのは、実質的に「新築工事をさせない」と言っているようなもの。これが最初の“嫌がらせ”である。

だが、日本側は諦めなかった。それから1年後の2013年6月、高さを32.40メートルと低く修正した新築案を文化財庁に再申請した。そこでも再び「保留」となったが、翌7月になり、ようやく建築許可が下りることとなった。ただし、「旧大使館の建物取り壊し後、地域の発掘調査を実施する」という条件付きだった。

これで無事、日本大使館の新築工事は始まるはずだった。ところが、さらに次の“イチャモン”が付けられた。
    続く

38. 3138 匿名さん

極右ファシスト安倍晋三は人殺し。先の戦争での旧日本軍による虐殺レイプを正当化する靖国神社に参拝した。2013年。

8月15日も玉ぐし料と称して戦争殺人を肯定した靖国神社に金銭供与。

旧日本軍による虐殺は歴史の常識。アジアの広い範囲で暴行、虐殺、レイプが行われた。

それを正当化したり、隠蔽してるのは、安倍自民党や靖国神社など一部の殺人鬼のみ。

その意味では、安倍はすでに宣戦布告をし、世界に攻撃を加えていることになる。

39. 3139 匿名さん

安倍は反省しない

「私は立法府の長」と明らかに言ったのに、「『もしかしたら』言い間違えたかもしれない」

とゴマかす。国会と飲み会の席を混同し、ゴマかし、反省しないバカは永遠にバカだ

基本的に安倍は反省しない。だから勝手に議事録も書き換えちゃう。衆議院事務局に問い合わせると「ああ、確かにそうなっていますね。」それって問題なのではと問い詰めると女性職員は「なんか、訂正できる期間があるみたいっすよ」などと涼しい返答。「魚は頭から腐る」という言葉があるそうだが、まさにそんな感じ。

40. 3140 匿名さん

アメリカのトランプ大統領の来日にあわせて、日本とアメリカとの同盟関係の強化に反対する人たちが都内で抗議デモを行いました。

抗議デモは25日正午ごろから東京の新橋駅周辺などで行われ、およそ70人が参加しました。

参加した人たちは、日米安全保障条約に基づくアメリカとの同盟関係の強化に反対して、「日米安保強化反対」などとシュプレヒコールをあげながら、トランプ大統領の来日に抗議していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190525/k10011928971000.html
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190525/K10011928971_1905251657_1905...

待機中

41. 3141 匿名さん

なるべく子どもは産まないようにしよう 子どもが安倍総理や自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦場へ行かされるかも。

安倍総理自民党また暴言「結婚したら必ず3人以上の子どもを産み育てろ」さらに若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」

自民党の加藤寛治衆院議員(長崎2区、当選3回)は昨年2018年5月10日の細田派の会合で、結婚披露宴に出席した際は「必ず3人以上の子どもを産み育てていただきたい」と呼び掛けていることを紹介した。

他の出席者から「セクハラと言われる」との指摘が出ていたが、加藤氏は会合後、記者団に発言を撤回しない考えを示した。

加藤氏は会合の席上、披露宴では若い女性に対し、「結婚しなければ子どもが生まれないから、ひとさまの子どもの税金で(運営される)老人ホームに行くことになる」と説いていることも明らかにした。(2018/05/10-16:29)時事ドットコムに加筆。
    日本共産党の小池書記局長もこの自民党の加藤の発言を批判。

子どもを3人以上もひどいけど、「子供産まねば人様の税金で老人ホーム」もひどい

[私見]
    なるべく子どもは産まないようにしよう 子どもが安倍総理や自民党に何をされれるかわかったもんじゃない。戦争大好きな安倍総理や自民党によって戦場へ行かされるかも。

42. 3142 匿名さん

3062
    不正や恣意的なデータ改ざん、統計の不正はお得意な日本だ。
    何も信用してはならない。

共産党・小池晃氏がGDP速報を批判「数字のマジック、トリックでは」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/16488201/

43. 3143 匿名さん

3062
    不正や恣意的なデータ改ざん、統計の不正が得意なのは日本だ。
    何も信用してはならない。

共産党・小池晃氏がGDP速報を批判「数字のマジック、トリックでは」 #ldnews http://news.livedoor.com/article/detail/16488201/

44. 3144 匿名

続き
                                文春オンライン

■文在寅氏の“部下”が騒ぎ出した
     国会の教育文化体育観光委員会に所属する、当時は野党だった民主党(現・共に民主党)の金相姫(キムサンヒ)議員が、「文化財庁は文化財保護法に違反し、日本側に特恵を提供していた。さらにその過程で“外圧”がかかった疑惑がある!」と騒ぎ出して、着工を阻止しようとしたのである。

金議員の言う“外圧”とは一体何なのか。彼女が“疑惑の証拠”として取り上げたのは、「日本大使館から文化財庁に送られた公文」と「韓国外交部から文化財庁に送られた公文」だった。

実はこの時期、日本にある韓国大使館も新築工事の計画を立てていた。そこで、日本大使館は2012年12月21日、「日本政府は駐日本大韓民国大使館事務所の新築計画に関して便宜を提供したのですから、本計画(日本大使館の新築計画)が再申請で否決になった場合、日韓関係に悪影響を及ぼす可能性があると考えております」と懸念を表明する公文を発送していたのだ。

これに絡み、韓国の外交部も2013年5月2日、文化財庁に次のような公文を送っている。
    「(新築許可は)文化財庁の許可事項として貴部の裁量的判断が可能なことだと把握しています。(略)ポジティブな再考を要請するので、これに対して結果を5カ月以内に外交部まで伝えるようお願いします」

日本大使館からの公文も、外交部の公文も、日韓外交が円滑に進むよう配慮した極めて妥当なものだと言える。しかし、金議員はこの2通の公文を引き合いに出して、「2012年に一度は否決された結果が裏返ったのは、日本大使館側と外交部の“外圧”があったからであり、徹底した調査が必要だ!」と糾弾したのだった。「日本大使館の新築=悪」と決めつけた上での“揚げ足取り”でしかない言動だが、これによって新築計画は遅延した。ちなみに、金議員は現在、文在寅政権下の与党議員として、低出産高齢社会委員会副委員長などの役職に就いている。

結局、鍾路区庁から最終的な建築許可が下りたのは、それから2年後の2015年。だが、そこでトドメとなる“ブレーキ”がかけられた。
    続く

45. 3145 匿名

続き
                                文春オンライン
    ■今度は遺跡発見で「工事延期」
     2015年7月、日本大使館はすべての機能を隣接するオフィスビルに移転した。ようやく旧大使館の取り壊しが行われることになったのだが、ここで、建築許可の「条件」が発動する。取り壊し後、跡地で発掘調査をするというものだ。

すると、2016年1月、跡地から李氏朝鮮時代の遺構らしきものが見つかった。「日本大使館の跡地から歴史的遺構が出土した」のニュースに韓国メディアは狂喜し、「すわ文化財発見か!」と連日のように報道がなされた。万が一、文化財となるような重大な史跡が発見されれば、日本大使館の新築工事自体、無くなる可能性が高い。しかし、熱が入った「文化財キャンペーン」もむなしく、結局、重要な遺跡は見つからず、2016年4月に発掘調査は打ち切られた。
     そこから今日に至るまで、跡地は空き地のままである。

韓国側は、文化財保護法違反などを口実に、日本大使館の新築工事を阻害してきた。だが、明確な国際法違反である日本大使館前に設置された慰安婦少女像には今でも目を背け続けている。日本大使館が建築申請をしていない背景には、そのような事実があることを忘れてはならない。

前出の朝鮮日報の記事では、現在の状況について次のような指摘がある。

〈「韓日関係は1965年の韓日国交正常化直後の状況に戻ってしまった」という声も出ている。当時の日本大使館は現在ロッテホテルがあるソウル市中区小公洞にかつてあった半島ホテルの5階に入居していた〉

言うまでもなく、外交上の起点として大使館の存在は重要である。その場所が今、フェンスに覆われて雑草が生い茂って放置されている状態だというのは、最悪と言われる現在の日韓関係の写し鏡のように思えてならない。

◆◆◆

46. 3146 匿名さん

岡田版、白い巨塔
    ネットの感想は田宮版、唐沢版を
    超えられない凡作
    ミスキャストの極み
    テレ朝60周年、お寒い結果に
    低空飛行で批判殺到

最早ジャニタレで数字を稼ぐのは神話となった。

47. 3147 匿名さん

原作者の山崎豊子さんは
    財前教授役に高身長を求めていた。
    天空から見て嘆いているだろう。
    ネットでは面白い巨塔
    ジャニーズのリメークが多過ぎ
    視聴者を馬鹿にするなと、、、
    テレビ界もジャニーズに忖度
    櫻井電通顧問もバックにいるしね。

48. 3148 匿名さん

トランプが来てるなんて全く知らなかった。
    今、サタステで知った。
    道理で警察官がウロウロしてると思った。
    新聞は読んでるけどニュースは殆ど見ないから。
    安倍の顔見ると気分悪くなるから。
    見るのはCBS時代劇
    正義が勝つドラマばかり

49. 3149 一日一膳

文在寅韓国大統領「人望が無い」「信用が無い」「手腕も無い」恐喝と脅しの暗黒政治家
                              2019年05月25日  グローバルニュースアジア

2019年5月25日、文在寅韓国大統領は、恐喝と脅しの暗黒政治家だと話す韓国人ジャーナリストがいる。
    同氏によると「人望が無い」、「信用が無い」、「手腕も無い」そうだ。

大統領選に立ち上がった時の公約は、何一つ進んでいない。文在寅氏が韓国の大統領になってしまったことが、多くの不幸の元凶だった。

いわゆる徴用工問題は、最高裁の判決については政府はどうしようもないと、逃げ回るが最高裁判事の70%以上は、文在寅氏が大統領に就任した後に任命した人たちだ。文在寅氏の執事のように仕えている。三権分立は制度上はあるが、運用面は文在寅氏が総指揮している。

トランプ米大統領に、日米首脳会談の後に、韓国に立ち寄ってほしいと懇願しているが、トランプ米大統領は相手にしていない。

専門家は「韓国は大統領経験者が、投獄されたり自殺したりする厳しい環境です。間違いに気が付いてもトップは自暴自棄で暴走するのです。韓国ウォン安は、来週1ドル1200ウォンを超えると見られます。各国の協調介入ではなく、韓国だけのウォン買い支えです。ドルがドンドン目減りしています。もう持ちこたえられないでしょう」と説明する。
    【編集:WY】

50. 3150 匿名さん

白い巨塔
    田宮さん180、唐沢175
    岡田160?
    小さな巨人
    面白い巨塔

51. 3151 ご近所さん

3144 3145嫌がらせをしてるのは、安倍自民だろ。

52. 3152 ご近所さん

3014=3038=3050=3061 =3075 =3088=3100
    何がはんにちフェイクだ。馬鹿じゃないか。そんなこと言って安倍総理自民党の手下になった本の一部の人の話なんか聞けるか。

お前ら安倍総理自民党維新支持者による韓国人差別を問題にすべき。
    66歳の大分市の男性が在日コリアン系の15歳の中学生に差別投稿しまくり。
    罰金刑に。

53. 3153 ご近所さん

子ども手当によって、民主党が目指しているのは財政を破綻させることだけではなく、子育てを家族から奪い取り、
    これは、実際にポル・ポトやスターリンが行おうとしたことです。
    ところが大変な惨事となり、スターリンですら中止せざるを得なくなった。

https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

54. 3154 ご近所さん

東京五輪は中止すべき。

55. 3155 ご近所さん

福岡市中央区で車道に爆竹。動画で公開 一緒にいた女性が「やばいやばいあはあはははは」 2019・5・24CX系めざましテレビなど

56. 3156 ご近所さん

千秋楽に
    安倍総理やトランプ大統領が来たが、
    1安倍総理は森友学園、加計学園、文書改ざん、統計不正の疑惑をごまかすために土俵を使っているのではないか。そんなことのために相撲が使われるなんておかしい。
    2トランプ大統領のために無理やり席を改造するのはいかがなものか。
    3結局メラニア夫人が土俵を上がったのか。こっそり上がったのではないか。だったら、看護をする人を追い出してまで守った女人禁制は何だったのか。
    4安倍総理夫人も来るそうだが、1に加え、大麻疑惑もある。安倍総理にも大麻サプリを輸入しているという疑惑がある。これについての説明が全くない。TV業界とグルで何か隠してるのか。それとも裏で大麻取引が行われるのか。

57. 3157 ご近所さん

匿名さん 15時間前
    原作者の山崎豊子さんは
    財前教授役に高身長を求めていた。
    天空から見て嘆いているだろう。
    ネットでは面白い巨塔
    ジャニーズのリメークが多過ぎ
    視聴者を馬鹿にするなと、、、
    テレビ界もジャニーズに忖度
    櫻井電通顧問もバックにいるしね。

匿名さん 15時間前
    トランプが来てるなんて全く知らなかった。
    今、サタステで知った。
    道理で警察官がウロウロしてると思った。
    新聞は読んでるけどニュースは殆ど見ないから。
    安倍の顔見ると気分悪くなるから。
    見るのはCBS時代劇
    正義が勝つドラマばかり

58. 3158 ご近所さん

59. 3159 ご近所さん

安倍は反省しない

60. 3160 ご近所さん

2014/8/20の広島土砂災害での安倍総理のゴルフの謝罪まだーー?

61. 3161 ご近所さん

待機中

62. 3162 匿名さん

衆参ダブル選
    安倍勝利でも菅総理
    驚愕のシナリオ、週刊ポスト

タクシーの運転手さんがぼやいていた
    お客さんを乗せているのに突然止められ迂回させられる。トランプ迷惑
    安倍のバラマキ外交批判
    国内ではウソつきまくり
    最近、顔が悪顔になって来た
    お父さんは真面だったと同意見

63. 3163 口コミ知りたいさん

>>3162 そのとおり。ただ野党はしっかり共闘し、マスコミ、特にTVもちゃんと安倍自民党を批判すべき。NHKなんてずっと安倍大本営。NHKはそんなに戦争がしたいのか。安倍の支持者が韓国と国交断絶、戦争だと騒いでいるが、在韓米軍とはどうするのか。観光と戦争ならば、米軍とも戦争することになる。そういった都合の悪いことには耳をふさぐ安倍自民党やネット右翼、NHK,などTV報道。
    まともな人で安倍や自民党、維新、公明を支持してる人を聞いたことがない。

64. 3164 一日一膳

『意味はあるのか』玉川氏、安倍総理のトランプ大統領“おもてなし”を批判 羽鳥アナ「やんなきゃいいのか」と対立
                              2019年05月27日 リアルライブ
    27日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、コメンテーターの玉川徹氏が来日中のドナルド・トランプ大統領に対し、安倍晋三総理大臣を中心に「おもてなし」をしていることについて独自の理論で苦言を呈し、物議を醸している。

番組では、トランプ大統領が来日後、六本木からヘリコプターで千葉県内のゴルフ場でゴルフを楽しみ、安倍総理がカートを運転するなどしてもてなしたこと、そして昼食にアメリカ産の肉などを使った特製ハンバーガーを出したことなどが紹介される。

これについて玉川氏は、まずトランプ大統領がヘリで千葉に向かったことに触れ、「六本木にヘリポートがある。あそこはカリフォルニア州。アメリカの軍隊のヘリで日本の国内で移動する。それを日本の総理が現地でお迎えする。ここにすべてのことが象徴されている」

などと、不満を見せる。発言に司会の羽鳥慎一は露骨に嫌悪感を顕わにし、ゲストの田崎史郎氏が「それを否定すると日米安保条約を否定することになる」と制す。しかし、玉川氏はこの後も基地などについて不満を述べた。

見かねた羽鳥が話を先に進めるが、玉川氏は安倍総理がトランプ大統領に対し、大相撲観戦や炉端焼き店でもてなしたことについて、「これだけおもてなしをして、仮に日本が思うように進むのなら税金使ってやるのも意味があるのかと思うけど、トランプ大統領ってそういう人じゃないですよね」と噛み付く。
    これに羽鳥が「そこは難しい。じゃあ、やんなきゃいいのか」と反論すると、
    「だったら、やるべきことはそこじゃなくて、タフな交渉をやるべきじゃないのか」と批判する。羽鳥は「交渉方法の1つでは」と食い下がると、玉川氏は「それが効くか?」と笑う。「ゴルフやって相撲見せて炉端焼きを見たからよろしくねというわけではない」と反論した。

コメンテーターの石原良純はおもてなし手法に疑問を示しながらも、「トップ同士の信頼関係が外交に反映されないことはない」と話し、田崎氏が「今回の来日された目的は天皇陛下の即位に伴ってお祝いに来られたということで、国賓としてもてなしている。貿易の話をしに来たわけではない」とコメント。貿易の話をトランプ大統領がツイートしていることについては、実際は話をしていない可能性が高く、「大統領選再戦へのアピールではないか」とし、玉川氏を「黙らせる」形となった。

玉川氏の「本当にもてなしに意味があるのか」発言に、ネットユーザーは「日本人の心を持っているとは思えない」「天皇陛下をお祝いに来ているのだからもてなすのは当然」と怒りの声を上げる。また、「外交する上でトップ同士の信頼関係は必要」「いい印象を積み重ねることは決して無駄にならない」と反論が上がり、中には「人をもてなしたことがないから平社員なのでは」という厳しい声や、「韓国のムン大統領が完全無視されたから嫉妬しているのでは?」と穿った見方をするネットユーザーもいた。

一方で、安倍総理に常日頃から批判を浴びせている層からは「その通りだと思う」「税金の無駄にしか思えない」「政権しか得をしない」など、擁護の声が上がった。

様々な声があるが、国賓として迎えている友好国の大統領をもてなすことは、日本の国民性を考えると当然のこと。タフな交渉をやるべき相手であるからこそ、信頼関係を深めておくことも重要だろう。

それを「外交で有利にならないのなら意味はない」とバッサリ切り捨てしまうのは、批判されても致し方ないだろう。
    文 神代恭介

65. 3165 口コミ知りたいさん

3164なんだ、その論評は。明らかにネット右翼差別主義者からの極右偏向した内容じゃないか。

66. 3166 口コミ知りたいさん

3164
    玉川氏、安倍総理のトランプ大統領“おもてなし”を批判 羽鳥アナ「やんなきゃいいのか」と対立

とあるが、
    ×安倍総理のトランプ大統領“おもてなし”
    ○安倍総理のトランプ大統領へのくだらない接待。
    とすべきであろう。

67. 3167 口コミ知りたいさん

3164「メンテーターの玉川徹氏が来日中のドナルド・トランプ大統領に対し、安倍晋三総理大臣を中心に『おもてなし』をしていることについて独自の理論で苦言を呈し、」
    とあるが、おもてなしというよりはただのくだらない接待であり、媚びてるだけだ。
    その内容は安倍もトランプも自分の不正(森加計、ロシア疑惑)をごまかしたいがための演出でしかない。くだらない。

68. 3168 口コミ知りたいさん

3164「メンテーターの玉川徹氏が来日中のドナルド・トランプ大統領に対し、安倍晋三総理大臣を中心に『おもてなし』をしていることについて独自の理論で苦言を呈し、」
    とあるが、おもてなしというよりはただのくだらない接待であり、媚びてるだけだ。
    その内容は安倍もトランプも自分の不正(森加計、ロシア疑惑)をごまかしたいがための演出でしかない。くだらない。「独自の理論で苦言を呈し」とあるが、何か、安倍のやってるめちゃくちゃなことを批判するのが、ものすごい変わった特殊な「理論」であるかのように、読者・国民を洗脳している。書き手は完全に安倍総理自民党の支持者のネット右翼のバイトであろう。

69. 3169 口コミ知りたいさん

3164だいたい、羽鳥はなんだ。「じゃあ、やんなきゃいいのか」って。そうだよ。やるべきじゃないんだよ。バカかあいつは。

70. 3170 口コミ知りたいさん

3261
    ≪玉川氏は、まずトランプ大統領がヘリで千葉に向かったことに触れ、「六本木にヘリポートがある。あそこはカリフォルニア州。アメリカの軍隊のヘリで日本の国内で移動する。それを日本の総理が現地でお迎えする。ここにす発べてのことが象徴されている」 発言に司会の羽鳥慎一は露骨に嫌悪感を顕わにし、ゲストの田崎史郎氏が「それを否定すると日米安保条約を否定することになる」と制す≫
    日米安保条約はとても問題がある条約だ。あたかも批判してはけないかのような、安倍自民党をバックにした言論弾圧のようなことはやめるべきだ。

71. 3171 口コミ知りたいさん

3261「見かねた羽鳥が話を先に進めるが、」とあるが、おかしいのは、安倍自民党に媚びる羽鳥だ。さすが元日本テレビアナウンサー。読売の意向があるのか。

72. 3172 口コミ知りたいさん

≪ 玉川氏の「本当にもてなしに意味があるのか」発言に、ネットユーザーは「日本人の心を持っているとは思えない」「天皇陛下をお祝いに来ているのだからもてなすのは当然」と怒りの声を上げる。 ≫

とあるが、このネットユーザーとは安倍総理自民党支持者のネット右翼差別主義者のことではないのか。だったらそういう丸山穂高のような人をあたかも一般市民のような扱いで紹介するのは、おかしい。それをよくあらわすように≪また、「外交する上でトップ同士の信頼関係は必要」「いい印象を積み重ねることは決して無駄にならない」と反論が上がり、中には「人をもてなしたことがないから平社員なのでは」という厳しい声や、「韓国のムン大統領が完全無視されたから嫉妬しているのでは?」と穿った見方をするネットユーザーもいた。 ≫となぜか韓国たたきが始まる。

73. 3173 口コミ知りたいさん

3261
    ≪一方で、安倍総理に常日頃から批判を浴びせている層からは「その通りだと思う」「税金の無駄にしか思えない」「政権しか得をしない」など、擁護の声が上がった。≫
    とあたかも安倍自民党がすべて正しく、批判する人はごく一部の変わった人であるかのような極端な安倍自民党への忖度記述も気になる。

74. 3174 口コミ知りたいさん

3261「様々な声があるが、国賓として迎えている友好国の大統領をもてなすことは、日本の国民性を考えると当然のこと。タフな交渉をやるべき相手であるからこそ、信頼関係を深めておくことも重要だろう。 」とあるが、トランプはいかに問題がある人物であるかは論を待たない。「米」だから従うのが当たり前という誘導の仕方は、明らかに洗脳というべき。

75. 3175 口コミ知りたいさん

3261
    ≪それを「外交で有利にならないのなら意味はない」とバッサリ切り捨てしまうのは、批判されても致し方ないだろう。≫
    という文を書いた 神代恭介 というどこの誰だかわからないネット右翼。
    外交で有利にならなかったら批判してはいけないならば、なぜあなたがた安倍自民党やその支持者は、なぜ民主党を責め立てたのか。自己矛盾の塊である。

76. 3176 口コミ知りたいさん

途中3261となってるのは3264です。

77. 3177 口コミ知りたいさん

3264
    なお、田崎史郎は安倍自民党から金銭を受け取っている。
    田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた! 政治資金収支報告書で発覚 https://lite-ra.com/2017/12/post-3627.html @litera_webさんから

78. 3178 口コミ知りたいさん似

『意味はあるのか』玉川氏、安倍総理のトランプ大統領“おもてなし”を批判 羽鳥アナ「やんなきゃいいのか」と対立
                              2019年05月27日 リアルライブ
    27日放送の『モーニングショー』(テレビ朝日系)で、コメンテーターの玉川徹氏が来日中のドナルド・トランプ大統領に対し、安倍晋三総理大臣を中心に「おもてなし」をしていることについて独自の理論で苦言を呈し、物議を醸している。

番組では、トランプ大統領が来日後、六本木からヘリコプターで千葉県内のゴルフ場でゴルフを楽しみ、安倍総理がカートを運転するなどしてもてなしたこと、そして昼食にアメリカ産の肉などを使った特製ハンバーガーを出したことなどが紹介される。

79. 3179 口コミ知りたいさん似

3178の続き
     これについて玉川氏は、まずトランプ大統領がヘリで千葉に向かったことに触れ、「六本木にヘリポートがある。あそこはカリフォルニア州。アメリカの軍隊のヘリで日本の国内で移動する。それを日本の総理が現地でお迎えする。ここにすべてのことが象徴されている」

?六本木にヘリポートがある ここは日本です。玉川氏はボケたようだ

80. 3180 口コミ知りたいさん似

3179の続き
     などと、不満を見せる。発言に司会の羽鳥慎一は露骨に嫌悪感を顕わにし、ゲストの田崎史郎氏が「それを否定すると日米安保条約を否定することになる」と制す。しかし、玉川氏はこの後も基地などについて不満を述べた。
     見かねた羽鳥が話を先に進めるが、玉川氏は安倍総理がトランプ大統領に対し、大相撲観戦や炉端焼き店でもてなしたことについて、「これだけおもてなしをして、仮に日本が思うように進むのなら税金使ってやるのも意味があるのかと思うけど、トランプ大統領ってそういう人じゃないですよね」と噛み付く。
    これに羽鳥が「そこは難しい。じゃあ、やんなきゃいいのか」と反論すると、
    「だったら、やるべきことはそこじゃなくて、タフな交渉をやるべきじゃないのか」と批判する。羽鳥は「交渉方法の1つでは」と食い下がると、玉川氏は「それが効くか?」と笑う。「ゴルフやって相撲見せて炉端焼きを見たからよろしくねというわけではない」と反論した。

?タフな交渉はこれからだよ。結果をみて批判しろ玉川。

81. 3181 口コミ知りたいさん似

3180の続き
     コメンテーターの石原良純はおもてなし手法に疑問を示しながらも、「トップ同士の信頼関係が外交に反映されないことはない」と話し、田崎氏が「今回の来日された目的は天皇陛下の即位に伴ってお祝いに来られたということで、国賓としてもてなしている。貿易の話をしに来たわけではない」とコメント。貿易の話をトランプ大統領がツイートしていることについては、実際は話をしていない可能性が高く、「大統領選再戦へのアピールではないか」とし、玉川氏を「黙らせる」形となった。

82. 3182 口コミ知りたいさん似

3181の続き
     玉川氏の「本当にもてなしに意味があるのか」発言に、ネットユーザーは「日本人の心を持っているとは思えない」「天皇陛下をお祝いに来ているのだからもてなすのは当然」と怒りの声を上げる。
     また、「外交する上でトップ同士の信頼関係は必要」「いい印象を積み重ねることは決して無駄にならない」と反論が上がり、中には「人をもてなしたことがないから平社員なのでは」という厳しい声や、「韓国のムン大統領が完全無視されたから嫉妬しているのでは?」と穿った見方をするネットユーザーもいた。
     様々な声があるが、国賓として迎えている友好国の大統領をもてなすことは、日本の国民性を考えると当然のこと。タフな交渉をやるべき相手であるからこそ、信頼関係を深めておくことも重要だろう。

それを「外交で有利にならないのなら意味はない」とバッサリ切り捨てしまうのは、批判されても致し方ないだろう。

・玉川氏がテレ朝の幹部になれない一面がわかった。

83. 3183 匿名

北の児童"文氏は焼肉になる"

「文在寅はいずれ焼き肉になる」児童の詩集に見る北朝鮮のホンネ

2019年05月29日 06時35分デイリーNKジャパン

84. 3184 評判気になるさん

3183北朝鮮の話をいちいち真に受けるな、馬鹿が。

85. 3185 評判気になるさん

3164なんだ、その論評は。明らかにネット右翼差別主義者からの極右偏向した内容じゃないか。

86. 3186 評判気になるさん

3164
    玉川氏、安倍総理のトランプ大統領“おもてなし”を批判 羽鳥アナ「やんなきゃいいのか」と対立

とあるが、
    ×安倍総理のトランプ大統領“おもてなし”
    ○安倍総理のトランプ大統領へのくだらない接待。
    とすべきであろう。

87. 3187 評判気になるさん

3164「コメンテーターの玉川徹氏が来日中のドナルド・トランプ大統領に対し、安倍晋三総理大臣を中心に『おもてなし』をしていることについて独自の理論で苦言を呈し、」
    その内容は安倍もトランプも自分の不正(森加計、ロシア疑惑)をごまかしたいがための演出でしかない。くだらない。
    「玉川徹氏が来日中のドナルド・トランプ大統領に対し、安倍晋三総理大臣を中心に『おもてなし』をしていることについて独自の理論で苦言を呈し、」
    その内容は安倍もトランプも自分の不正(森加計、ロシア疑惑)をごまかしたいがための演出でしかない。くだらない。「独自の理論で苦言を呈し」とあるが、何か、安倍のやってるめちゃくちゃなことを批判するのが、ものすごい変わった特殊な「理論」であるかのように、読者・国民を洗脳している。書き手は完全に安倍総理自民党の支持者のネット右翼のバイトであろう。

88. 3188 評判気になるさん

3164だいたい、羽鳥はなんだ。「じゃあ、やんなきゃいいのか」って。そうだよ。やるべきじゃないんだよ。バカかあいつは。
    「見かねた羽鳥が話を先に進めるが、」とあるが、おかしいのは、安倍自民党に媚びる羽鳥だ。さすが元日本テレビアナウンサー。読売の意向があるのか。

≪ 玉川氏の「本当にもてなしに意味があるのか」発言に、ネットユーザーは「日本人の心を持っているとは思えない」「天皇陛下をお祝いに来ているのだからもてなすのは当然」と怒りの声を上げる。 ≫

とあるが、このネットユーザーとは安倍総理自民党支持者のネット右翼差別主義者のことではないのか。だったらそういう丸山穂高のような人をあたかも一般市民のような扱いで紹介するのは、おかしい。それをよくあらわすように≪また、「外交する上でトップ同士の信頼関係は必要」「いい印象を積み重ねることは決して無駄にならない」と反論が上がり、中には「人をもてなしたことがないから平社員なのでは」という厳しい声や、「韓国のムン大統領が完全無視されたから嫉妬しているのでは?」と穿った見方をするネットユーザーもいた。 ≫となぜか韓国たたきが始まる。

89. 3189 評判気になるさん

≪玉川氏は、まずトランプ大統領がヘリで千葉に向かったことに触れ、「六本木にヘリポートがある。あそこはカリフォルニア州。アメリカの軍隊のヘリで日本の国内で移動する。それを日本の総理が現地でお迎えする。ここにす発べてのことが象徴されている」 発言に司会の羽鳥慎一は露骨に嫌悪感を顕わにし、ゲストの田崎史郎氏が「それを否定すると日米安保条約を否定することになる」と制す≫
    日米安保条約はとても問題がある条約だ。あたかも批判してはけないかのような、安倍自民党をバックにした言論弾圧のようなことはやめるべきだ。

90. 3190 評判気になるさん

3264「様々な声があるが、国賓として迎えている友好国の大統領をもてなすことは、日本の国民性を考えると当然のこと。タフな交渉をやるべき相手であるからこそ、信頼関係を深めておくことも重要だろう。 」とあるが、トランプはいかに問題がある人物であるかは論を待たない。「米」だから従うのが当たり前という誘導の仕方は、明らかに洗脳というべき。

91. 3191 評判気になるさん

3264
    ≪それを「外交で有利にならないのなら意味はない」とバッサリ切り捨てしまうのは、批判されても致し方ないだろう。≫
    という文を書いた 神代恭介 というどこの誰だかわからないネット右翼。
    外交で有利にならなかったら批判してはいけないならば、なぜあなたがた安倍自民党やその支持者は、なぜ民主党を責め立てたのか。自己矛盾の塊である。

なお、田崎史郎は安倍自民党から金銭を受け取っている。
    田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた! 政治資金収支報告書で発覚 https://lite-ra.com/2017/12/post-3627.html @litera_webさんから

92. 3192 評判気になるさん

3182
    ネットユーザーとはネット右翼のことではないのか。

93. 3193 評判気になるさん

出た夕刊フジの安倍へのゴマすり
    2019・5・29大下容子ワイドスクランブル
    何が安倍とトランプ会談を世界がうらやんでるだ。紹介してて恥ずかしくならないのかね。佐々木アナウンサーも。

94. 3194 一日一膳

『モーニングショー』、防犯カメラを“監視カメラ”と批判? 「あの事件の翌日になぜ…」と物議
                          2019年05月29日   リアルライブ

29日放送のワイドショー番組『モーニングショー』(テレビ朝日系)でのある一幕が批判を呼んでいる。

この日、番組では28日に川崎・登戸で発生した殺傷事件について報道していたが、羽鳥慎一アナウンサーが「防犯という意味では繋がるところもあるのかな」と前置きしつつ、2020年に向けて日本で取り組んでいるテロ対策についても紹介。昨年12月から東京の「バスタ新宿」で、国交省がテロ対策の実証実験をしているといい、「防犯カメラで不審人物や不審物の置き去り、不審行動を検知する」「不審人物、不審行動をカメラで自動的に追尾する」、また、東京メトロ・霞ヶ関駅で「ボディースキャナーで危険物をチェックする」などが取り上げられた。

これに対し、元『AERA』(朝日新聞出版)編集長のコメンテーターで『ビジネスインサイダージャパン』統括編集長の浜田敬子氏は、「霞ヶ関は知らない間に私たちが通ってた可能性があるわけですよね。それが嫌ですよね。やってるって分かればいいですけど」と苦言。また、テレビ朝日社員でコメンテーターの玉川徹氏は、「オリンピック対策っていって導入しても、オリンピック終わったから外しますってことはやらないわけですから。手放しでなんでも認めていいか、って問題はある」とコメントした。

また、玉川氏が中国がこのようなテロ対策を既に導入していることを紹介。これに羽鳥アナが「カメラというものが防犯カメラなのか、監視カメラなのか、どっちなのか、っていう……」と口にすると、玉川氏は食い気味に「監視カメラ!」と断言する一幕も。さらに、ロシアではショッピングモールの防犯カメラに人の興奮状態や精神状態が分かるソフトが組み込まれており、識別したらカメラが自動的に警察に通報が行くシステムになっているといい、これに浜田氏は「こんな社会になって幸せなのかな? もちろん防犯大事なんですけど、違う対策も含めてやらないと。すごい監視社会になりますよね」と不快感を吐露。また、玉川氏は「防犯目的なんですよね。間違いなく、表向きは。ただ、『警察国家』っていう言葉があって、警察が権力を持って国民を監視する社会って意味なんですよ?」と話していた。

しかし、これについて視聴者からは、「登戸のあの事件の翌日になんで防犯カメラに反対しようと思うんだろう…」「それで治安が維持されるなら全然いい。防犯カメラに映ると都合が悪いのか?」「一般人なら防犯カメラは防犯カメラ、監視でも何でもないけどね」という批判が噴出している。

多くの人が心を痛めた今回の川崎殺傷事件。防犯カメラには強力な防犯抑止効果があると言われているだけに、今回の『モーニングショー』での発言は多くの視聴者の疑問を呼んだようだ。

95. 3195 匿名

>>3190 評判気になるさん 7時間前
    >>3264 「様々な声があるが、国賓として迎えている友好国の大統領をもてなすことは、日本の国民性を考えると当然のこと。

>>3191 評判気になるさん 7時間前
    >>3264 ≪それを「外交で有利にならないのなら意味はない」とバッサリ切り捨てしまうのは、批判されても致し方ないだろう。≫

?3264は未来の予言か???

96. 3196 一日一膳

訪日した韓国議員が“冷遇”に驚き、          2019年05月29日 Record China
    韓国メディアは「議会外交まで断絶の危機」と懸念

2019年5月29日、韓国・ファイナンシャルニュースは「悪化する日韓関係の支えとなっていた両国議会の外交までもが断絶の危機に直面している」と報じた。

記事によると、韓国の国会外交・統一委員会所属の議員5人は28日から1泊2日で東京を訪れた。しかし、日本の衆議院は面会を拒否。参議院も、対応したのは比例代表初当選の渡邉美樹・外交防衛委員長1人だけだった。さらに渡邉委員長は「文在寅(ムン・ジェイン)政権が終われば日韓関係が改善される」との趣旨の発言したという。

韓国の議員らは帰国前の会見で「日本に何度か来ているが、こんな冷遇は初めてだった」「日韓関係は過去最悪。コリアンパッシングが深刻な状況だ」などとし、「衆議院からも3、4人が参加すると考えていた。日本の議会ルートまで深刻な状況に達していると分かった」と説明した。さらに「『日本の(徴用工判決に関する)仲裁委員会設置要求を受け入れよ。韓国が拒否した場合は来月のG20会議での日韓首脳会談もない』というのが日本の議会の雰囲気だった」と話したという。

これを受け、記事は「7月の参議院選挙に向け、安倍内閣と自民党の『韓国叩き』はさらに強まるとみられる」とし、「来月の開催が予想される国会の日韓外交フォーラムでも成果は期待できないだろう」と伝えている。さらに、日本が中国や北朝鮮との関係改善には積極的であることを紹介し、「コリアバッシング(韓国叩き)を超え、コリアパッシング(韓国外し)が起きているようだ」と懸念している。

これに、韓国のネットユ-ザーからは「韓国はこれまでどんな屈辱外交をしてきた?こんな対応を受けるなんて」「日本だけじゃない。先進国は誰も会ってくれないから、文大統領はその他の国ばかり回っているじゃないか」「ついに韓国が国際社会から孤立するのか?」「当然。みんなが予想していたこと。今の文大統領の行動を見て、韓国を厚遇する国はない」など、現政権への厳しい声が数多く上がっている。

一方で「韓国も同じようにすればいい」「韓国と外交断絶して困るのは日本の方」「日本に嫌われても生きていける。屈辱的な外交だけはしないで」などと主張する声も見られた。

・韓国と外交断絶で日本は困らない。

97. 3197 匿名

韓選手が優勝杯ふみつけ炎上       2019年05月30日 11時10分Record China

<サッカー>中国の大会で優勝した韓国、選手が優勝カップ踏みつける!全選手が頭下げ謝罪する事態に=中国ネットは怒りとあきれ

中国四川省成都市で開催されたサッカーのパンダカップ2019で、最終節の中国戦に3-0で勝利したU-18(18歳以下)韓国代表の選手一人が、優勝カップを踏みつけて記念撮影をした。

・韓国とはスポーツ交流も禁止しよう。

98. 3198 匿名

優勝杯踏付け"韓もう呼ばず"   2019年05月30日 15時45分Record China

韓国選手が優勝カップ踏みつけ、成都市サッカー協会関係者「もう韓国チームは呼ばない、前に来た日本はとても良かった」―中国メディア

99. 3199 職人さん

3144 3145嫌がらせをしてるのは、安倍自民だろ。

罰金刑に。

100. 3200 職人さん

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK