注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-05-04 16:08:31

【公式サイト】
https://www.kk-ishikawa.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

イシカワで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。イシカワの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-06-18 15:56:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イシカワの評判ってどうですか? (総合スレ)

1. 5201 通りがかりさん

>>5196
    私が個人なのは確定ですよお調べになりなさい
    めんどくせ毎回

かけっこしたら、発泡ウレタンの方が早いってだけだろ
    あと煙も発泡ウレタンは出まくる

何か一つの要因で、火災や災害を免れようと考えるのはおかしい話ですよ、グラスウールだからたすかった、データって
    アクアだから助からなかったデータ?
    延焼スレでもつくれ

家全体の延焼スピードで考えると多少でも、遅くしてくれる物ををつかうのは当たり前では無いのですかね?

アクア使ってれば良いじゃん笑 発泡ウレタン使えば?自由だが?
    おれは使わねぇ
    こんなとこより、断熱スレでぼこされて来なよ笑

2. 5202 匿名さん

>5201
    めんどくせってwww
    腹筋崩壊w笑笑
    俺が5188にレスしてんのに勝手に横から入ってきてゴチャゴチャ言い出したのお前だろwww
    自分から関わってめんどくせって笑

3. 5203 通りがかりさん

>>5202
    あー面倒なやつまた来た
    糞だりー

4. 5204 匿名さん

>>5203

自分から横やり入れてだりぃって笑笑
    自分から関わってめんどくせって笑笑
    また来たって笑ここはあなたのブログじゃないんですよ笑

めんどくさかったりダルかったら5188みたいにスルーして書かなきゃいいだけなのにわざわざアピールしてかまってちゃんなの?

5. 5205 匿名

>>5195
    とぼけてないでご自身の投稿を読み返してみなさい。
    「火災が起きたら消すのが仕事」の消防士が
    「マジで鉄骨火災は入りたくない。」なんて言ってたら
    大問題でしょ。

6. 5206 匿名さん

それにな5203さんよ

>暗に発泡ウレタンは止めた方がいいと言うのはどうですかね? 現に今でも使われている断熱材ですし、ロック グラス セルローズとありますが、施工法も色々あり勝手口周り等の隙間はやはり発泡ウレタンで埋めたりしますので、真っ向から否定するような物ではありません

とか調子良く上手いこと言っておきながら
    ちょっとヒートアップして本性さらせば

>アクア使ってれば良いじゃん笑 発泡ウレタン使えば?自由だが? おれは使わねぇ こんなとこより、断熱スレでぼこされて来なよ笑

表向きは良いこと言って裏ではバカにしている
    こんな二枚舌に誰が相談とか信用するんだよ笑
    一般施主なら褒めるかバカにするかどっちかだろうから
    二枚舌とか関係者と思われても仕方ないでしょうが。

7. 5207 匿名さん

某大手ハウスメーカーの工事見学いくとウレタンをディスりまくってる

8. 5208 通りがかりさん

むきになるなって
    色々なものに対しての返答は面倒じゃねぇけど
    関係者だとか、揚げ足とかが
    糞だりー

9. 5209 通りがかりさん

>>5206
    全部表だか?
    いつ隠れて名前かえたりした?
    裏ではって

10. 5210 通りがかりさん

>>5205
    人間だよ。消防士も
    消すのが仕事でも、命の方が大事
    鉄骨は入りたくない=それだけ危険で緊張するってことを知らないで、現場にはいる消防士はいないとおもうが?

11. 5211 匿名さん

>5209

開き直ってももう遅い

上で発泡ウレタンしか選択肢が無かったという施主に
    発泡ウレタンはやめたほうがいいというコメントを
    足止めしてまで発泡ウレタンをかばった
    しかしその直後イシカワは発泡ウレタン使っていないから安心、発泡ウレタン使ってるメーカーは選択外と本音ダダ漏れ
    発泡ウレタンを否定できるものではないと散々言っておきながら
    最後に俺は使わない発言

かばうくらいなら俺は使わないは余計じゃないのか
    思うのは勝手だが選択肢が無かったという施主を貶める行為だと気づかないのかねー

12. 5212 名無しさん

素人ですが、アクアフォームは断熱性がよい反面火災発生時に煙をだす反面、綿系はその逆ということなのでしょうか?

一長一短的なでしょうか。

13. 5213 名無し

↑《反面》等、文脈おかしくてすみません。

14. 5214 匿名

>>5201
    誤魔化さないでご自身の投稿を読み返しなさい。
    消防士が職務上の知識として持っていることと
    それを話すことは全く別問題。

15. 5215 口コミ知りたいさん

5212,5213共に以前、外気温とウレタンの件で投稿した者です。

投稿したのも実は友人が某t社で建てた綿系が断熱が良い体の話を伺い、泡系のメリット、デメリットが気になっていた次第です。

建ててしまって今となっては仕方がありませんが、他ブログでは泡系が発ガン性物質があるとか夏暑いとか何が良いのか、何ら対策等がとれるのかわからん次第です。

泡も綿も一長一短でそんなかわらんのでしょうかね。

どこもこんなものなら安心です

16. 5216 通りがかりさん

着火材にはならねぇけど、燃え続けるってかいてるけど
    掴みやすい所だけとるのを揚げ足って言うんだよぉー

おれはアクアフォームだったらイシカワは選らばなかったよ
    過去のイシカワは選択肢が無かったけど、最新のホームメーカーでアクアフォーム推しの会社はやべぇだろ笑 それくらい分かれよ

>>5214
    消防士は気を付けろとか言っちゃいけないんだ、じゃ交通安全もだめだなぁ笑 軽自動車の安全性否定してたテレビに出てた警察もだめだなぁ笑

>>5212
    アクアフォーム、ネオファーム 色々あるけど、厚みが同じならウレタンが最強だよ。 断熱しか取り柄もないし、デメリットの塊だけどね
    グラスは比較的燃えやすい ロックウールは石燃えにくいが熱はちゃんと持ちます セルローズはダンボール繊維で燃えやすい素材だけど、実験等では燃え広がりません
    1000℃を越える火災では、確かに燃えない確証はないですがね
    燃えやすい=火の回りが早い

17. 5217 口コミ

通りすがりさま
    かみ砕いたご教授有難うございました。

18. 5218 匿名さん

>やべぇメーカー

案の定結局最後は他社ディスりに辿り着くんだよね
    自分のモノサシで計れないものは貶めディスる
    典型的な営業マンの思考だね

日本アクアから抜粋
    アクアフォームは熱硬化性プラスチックです。高温になっても液化しません。
    火災の際にアクアフォームは約300~400℃の固定状態で燃焼し、二酸化炭素を発生し、そのもの自体は炭化します。
    アクアフォームは熱で溶けることがありませんし、通常は石膏ボードの内側にあるので、火災の際に一気に燃え上がる危険はありません。
    日本工業規格による硬質ウレタンフォームのJIS A 9526に適合した製品です。また、木造軸組工法、枠組工法(2×4)では外壁の30分防火と45分の準耐火構造大臣認定も受けています。アクアフォームは住宅に安心して使える断熱材です。

たしかに断熱材が燃え広がるってそんとき既に外壁やボードもやられてるよね
    かけっこなんて意味無いですね
    内側から小さいボヤなら着火剤ではないんだから燃え広がりませんね

メリットが断熱しかないとか大嘘
    さて大手、発泡ウレタン次は何をディスるのかな

19. 5219 通りがかりさん

アクアは、メリットは断熱だけっすよ
    調湿効果もありません、防音効果もありません
    シロアリも食います

その他のメリットは繊維系も同じく有りますから…

アクアだけ、認定見たいな書き方やめたらぁ?

ちゃんとした答え合わせしましょうよ笑
    営業とか、関係者とかどうでもいいからさぁ

20. 5220 匿名さん

>>5219

答え合わせなんかどうでもいいんだよ
    アクアとか断熱材もどうでもいいんだよ
    あんたの親切なフリして腹の底ではバカにしてる態度を引き出してるだけだから
    関係者とかもどうでもいいよ
    勝手に見てる人が思ってるだけだから
    答え合わせしたいなら日本アクアへ問い合わせ下さい

21. 5221 通りがかりさん

バカにしてないよ
    おれはつかわねぇって事な
    使いたいならデメリットも分かっとけよぉってことな

ただアクア推し(アクア以外はオプション割高)のホームメーカーはこんなにデメリット有るのに、未だに推してるのは施主をなめてるよ、だからやベぇ会社だよ。

情弱食います会社は淘汰されるべき

全ての物に言えるけど紫外線は何でもかんでもメチャクチャ通すから 紫外線で一番やられやすい断熱材もウレタンだから
    あとは、わかるよな?

22. 5222 通りがかりさん

>>5220

親切だぁ?
    勘違いするなよ 事実として述べてだけな笑
    もとは イシカワで建ててアクアしか選べなかった施主に、エアコン回せって話しな 冷暖房器具無しで快適な家なんてあるわきゃねぇ
    アクアが悪いんじゃねぇてめぇの使い方だよってこと
    親切に聞こえたなら、京都住めねぇな 笑

そっからアクア推しの変なやつに絡まれて、横やりとか言われてるけど
    元はイシカワのアクアしか選べなかったやつと俺の話しな笑
    横やりはお前らな

ちゃんと読み返せとか、こっちからしたらお前らに向けて書いてねぇよって思いながら今まで 反論しなかったけど お前らこそ読み返せよ 笑

23. 5223 匿名

>>5216
    話をすり替えないでご自身の投稿を読み返しなさい。
    「マジで鉄骨火災は入りたくない」といったのだろ。
    しかも「不燃材のわるいところ」や「消しやすい家」まで。
    「消防士は気を付けろとかとか言っちゃいけないんだ」
    話をすり替えないでご自身の投稿を読み返しなさい。
    後出しじゃんけんなどみっともない。

24. 5224 通りがかりさん

>>5222

何をこたえたらいいの?
    すり替えてないよ、そのまま言っただけだけど?

消防士は、何があっても弱音を吐くなってこと?ドラマの見過ぎじゃない? 守秘義務? 鉄骨の入りたくねぇって何が守秘なの?
    建築詳しい人は知ってるよそんな事

勝手ににじゃんけんしないでよ、お前に向けてないって笑

25. 5225 通りがかりさん

勘違いしてるかもしれないけど、この会話のお陰で鉄骨建てるなら防火、耐火、スプリンクラー等はしっかりしようなって
    勉強なっただろ >>5224 お勉強とはそういうことな笑

鉄格がだめなんて誰もいってないぞ
    木造もしかり
    火災は、煙と熱波 炎よりも 死因はこの2つが多い
    消防士の事故は、バックドラフトと、倒壊

映画みたいに水とかかぶって入ることはないよ?
    無知なやっかみが来てこうなるから ここは火災スレじゃないからやめましょっていったのに

お前らよく釣れるフグみてぇだな。 だる

26. 5226 匿名さん

また本性出ましたね
    5222は施主のてめぇが悪いメーカーが悪い勉強こそ正義

いくら勉強したって施工ミスされたら終わりなんだけどな

>情弱食います会社は淘汰されるべき
    あんたは情弱バカにしてんだろうが笑
    ダルい人は長文書きません返事しません
    ただの負けず嫌いですって言いなさい笑

27. 5227 匿名

>>5224
    ほらね、話のすり替え(笑)
    今度は建築に詳しい人は知ってる、か。
    薄っぺらいんだよ、お前。

28. 5228 通りがかりさん

>>5227
    お話しが出来ない方ですかね?
    何を答えたらいい?

質問してますが お答えにならず話題をかえたと言われましても
    お答えのしようができません

29. 5229 通りがかりさん

>>5226

お勉強せず施工ミスされた方だったとは知らず
    すみません
    御愁傷様です

あと、情弱はバカにされるても仕方がないと思ってます、この情報社会で何も知らねぇとか…あまりにも人任せだろ…。バカにはしますが俺は搾取はしないですよ

情弱を利益とする会社は淘汰されるべきという考え方にも反対派ですか? メーカーがそれやってたら流石に擁護できないと思うけど
    イシカワもBBまだ続けるってなら俺は無しの会社になると思うよぉエアパスはなぁ…

だるくても、体調不良でも仕事はきっちりこなすタイプなんで、指動かす位屁でも有りませんが、だるいのは変わらないと思いますよぉ

30. 5230 匿名さん

>>5229

お勉強せず施工ミス??
    勉強すれば施工ミスされないの?
    相変わらずちょっと何言ってるかわからない笑
    情弱を利益とする会社?
    何処にありますそんな会社?
    あなたの主観的な思い込みでバイアスかかってるだけでしょ
    ビッグモーターのニュースのように根拠や確証で述べてください

情弱の人任せの何が悪い?
    そんなもん世の中腐る程あるだろうし
    そのためにハウスメーカーがあるんだろ
    施主があんたのように建築士並の正解の無い知識身に付けろって?
    そんな暇ある人ばかりじゃない、情報過多で間違った捉え方するなら人に任せた方が良い時もある
    中途半端な知識で相手を困らせる時もある
    あんたは車も病気もなんでも勉強して自分で解決するんかい
    情弱を食い物にするのに異は唱えるのに情弱はバカにするって
    同じやないかい笑

体調不良でダルいのを人のせいにしないでおくれよ笑
    自分で身体の勉強して解決してください

31. 5231 通りがかりさん

>>5230

金もない 知識もない 家欲しい ←擁護
    ホームメーカーがあるからいい の法則ですか? ふーん
    施工ミスされたら終わりってあなたが言うから
    私は貴方が被害者なんだなぁって感じただけですよ?
    違うなら違うと言えばいいだけなのに…

金もないって言うのはイシカワで建てたいと思う人は基本的に金銭的に余裕は無いと思いますよ、そこまで今は安くもないですけどね。なら知識は必要でしょ
    情報過多だからこそ間違った知識をもってローコストは危険ですよねぇ
    大金はたいて、大手で施工ミスされたらそれこそどうするんだ?
    あと数百万出せば 大手も視野に入るのに、知識もなくローコストでオプション盛って 後から大手にすれば良かったぁなんて話しは各ローコストスレで見ますよ
    ビックモーター出すの?笑
    ビックモーターの用に保険会社まで囲える企業になってから、不正が発覚してもいいってこと? その前に淘汰されろっておもわないんだ
    いーっぱい被害者でてからじゃないと気づけないって事が情弱なのでは?
    知識が必要ないなら私はあと何も言いませんので

あー。体調悪くないです、読み返してね 体調不良や何かを理由に仕事サボるボンクラではありません

32. 5232 匿名さん

例えば施主が大きな施工ミスを指摘して
    住宅業者に施工ミスを認めて施工し直しを
    するように言ったとする、
    それに対して誤魔化し、話のすり替えを繰り返し
    挙句に「施主が不勉強」「情弱の人任せ」なんて
    言えば、当然裁判沙汰になる。
    ある会社は現在進行形で二桁の民事訴訟を
    抱えてる。

33. 5233 匿名さん

>>5231

ええ違います
    大手推しでもアクア推しでも無く施工不良もされていません

理解しない人だね
    勉強=施工ミス防止にならないって言ってんの
    職人仕事したことある?
    他人がどうこう言ってもヒューマンエラーだけは防止できないし
    それどころか完璧な知識ならまだしも半端な知識で横からあーだこーだ言えば余計ミスるリスクは増える
    綺麗事だけじゃ物事成立しないんだって

ビッグモーターの件も理解しないんだね
    ビッグモーターがどうこうじゃなくあんたが情弱食い物にしてる会社があるって言うから本当にあるのか
    そんな会社あるならビッグモーターが確証あげられたように(土から成分検出したとか)同じように根拠ある証拠出しなさいよと言っているだけ理解できた?

読み返したよ、読み合わせてね
    そういうのって周りが言う事だから
    自分で言う事じゃないから
    恥ずかしいねまったく

34. 5234 通りがかりさん

ぷ、
    自分でビックモーターだして土?成分?木切ったからマスゴミに晒されてるの?
    違うよね笑
    大丈夫か? まぁ別にこんな話しはどうでもいいから

ヒューマンエラーは、ヒューマンチェックで減らせますよ それも出来ない会社があるから問題なんだよねぇ

情弱搾取している会社=お客さんを金にしか見ていない
    だから色々な問題がおきるって話ししてるのに
    問題が浮き彫りになる前に淘汰されろ

施工ミス無くて良かったじゃん!

35. 5235 匿名さん

>>5234
    「ヒューマンエラーはヒューマンチェックで減らせる、それも出来ない会社があるから問題」
    それって二桁の民事訴訟会社抱えてる会社のことですか(笑)

36. 5236 匿名さん

>ぷ、 自分でビックモーターだして土?成分?木切ったからマスゴミに晒されてるの? 違うよね笑 大丈夫か? まぁ別にこんな話しはどうでもいいから

話そらすんじゃねーよ
    自分でビッグモーター出して?
    参考としてビッグモーター出したぞ同じように証拠出せって言ったよな?
    逃げてんじゃねーよ
    情弱食い物にするメーカーがあると言ったのはお前だぞ?
    逃げてんじゃねーよ
    そんなメーカーあるなら証拠出せと言ってるぞ?
    逃げてんじゃねーよ

37. 5237 匿名さん

>情弱搾取している会社=お客さんを金にしか見ていない だから色々な問題がおきるって話ししてるのに

そのまんまじゃん
    それがビッグモーターで表になったんだろ?

お前の言うとおりならビッグモーター並の情報出してみなさいよ
    わかる日本語?

38. 5238 匿名さん

「マスゴミ」と打つ時点でお察しだけどな
    自分は正義自分は悪くない
    所詮そのレベルなんだわお前は

39. 5239 匿名さん

毎回逃げんなよほんと腹立つ
    言葉に責任持てよ
    憶測で語ってんじゃねぇよほんと

大手はボッタクリ
    アクア推しはヤバい
    鉄骨は火災ヤバい
    情弱はバカ
    客は金
    でもね

おまえはガセ
    以上でオッケーかな?

40. 5240 匿名さん

あと
    >あー。体調悪くないです
    「あー」 ね
    レス検索すると名前変えてるのバレバレだから
    気をつけてね
    忠告したよ

41. 5276 匿名さん

私も、イシカワで建てて12年たちますが、窓のサッシをニッケイでなくYKKにすればよとおもいました。後は破風板にガルバリウムを貼れば良かったと思います。建てる時の写真を毎日毎日出来上がりまで、撮りましたが、手抜き工事はありませんでした、今でも振り返って見ます。エクセルで柱の位置関係を作成しては、真面目に建てていることがよくわかりました。欠点は破風板を塗装にしたくらいです。

42. 5277 匿名さん

現場監督でひどい奴がいる。名前忘れたけど途中で変更してもらいました。

43. 5278 名無しさん

職人ですが、イシカワ自体好きではありません
    監督、大工の態度、最悪です
    常に話してるとケンカ腰、気分悪くて、あんなとこ早くやめたいですね
    作る段階で言い合いみたいになってるようじゃ、いいものなんて絶対作れない

44. 5279 名無しさん

上にもあるように対応する営業にそもそも知識がないので打ち合わせの進行が遅い=着工が遅れる
    不安なので内装の際に立ち会って確認したいと言っても何故か「打ち合わせの時点で決めて欲しい」の一点張り。
    その打ち合わせ通りになってるかどうかを確かめたいんですが…?
    そのくせ実際現場への報連相が全く出来てないので結局立ち会いの度に間違いを見つけては現場に直接修正を出す羽目に…
    挙句引き渡し後に判明する、即時修正出来ないレベルの仕様の間違い。最悪 結論から言えばここで建てるのは絶対にダメです。減税とか補助金狙うにしてもやめた方がいい
    本当にここしか選択肢がないのなら家を建てること自体考え直しましょう

45. 5280 評判気になるさん

5776の付け加えです。今の家って新潟県今町のタツミの商品を使ってる、大手ハウスメーカーでも多いと思いますが、専門家の方々どう思いますか?うちの家わつなぎ目が
    全部タツミの商品です。

46. 5281 口コミ知りたいさん

わたしもイシカワさんはやめた方がいいと思います
    設計もそこに長く住む人のことを考えているとは思えません
    担当の人も途中で変わったのですがたった後一度しか来てくれませんでした
    しかも急に変わったからわからないと態度悪すぎてビックリ自分が、わからないことはいいわけばかりで、呆れました。
    一年点検とかはしてはくれますが仕方ないと言われ指摘したところは直してくれません。
    長く住み心地の良い家にいる住みたいのであればおすすめしません

47. 5282 匿名さん

Panasonicの1種換気は入りますか?

48. 5283 戸建て検討中さん

>>5277 匿名さん
    どこ支店ですか?

49. 5284 名無しさん

イシカワと関係ない内容ですが知ってる方教えてください。近所の家築10年経ってない家の外壁工事しているんですがクレームでしょうか?ハウスメーカーの保証ですか? 10軒近くやっています。

50. 5285 通りがかりさん

>>5284 名無しさん
    意味がわかりません。
    状況詳しく書いてください。

51. 5287 匿名

>>5285
    イシカワと無関係なので他所行ってください。

52. 5288 e戸建てファンさん

値段上がってますねぇ

53. 5289 評判気になるさん

今パナソニックじゃないっすよ

54. 5290 口コミ知りたいさん

>>5289 評判気になるさん
    ありがとうございます。
    標準はダクトレスだけど、マーベックス、パナソニック等など選べました

55. 5291 匿名さん

新潟で築1年目なのですが、冬になると寒すぎて本当に高気密高断熱なのか疑問に思います。ローコストなのである程度は仕方ないと思ってたけど、玄関や脱衣所が極寒で風呂上がりなんて凍え死にそうです。暖房付けても底冷えします。こんなもんなのでしょうか?

56. 5292 マンション掲示板さん

>>5291 匿名さん
    暖房は常時付けてますか?
    24時間換気で2時間に一回程度は空気が入れ替わるので、空調なければ室温は下がっていきます。
    (熱交換のある換気システムなら低下速度はもう少し緩や  かですが、下がります)

57. 5293 評判気になるさん

>>5292 マンション掲示板さん

去年の冬、リビングの暖房を付けている状態でも寒かったです。間取り的に玄関と洗面・脱衣所(それに加え階段も)が近いので、冷気が流れていくのは分かるのですが、それにしても極寒でした。

58. 5294 匿名さん

建ててはや5年経過の者ですが

建物等々、イシカワに関係のない件かもしれんですが、24時間換気のゴミ等を納める白いカートリッジにハネ蟻や小さな虫がビッシリ捕獲されており(窓は閉めきっております)他のオーナーさまもウチと同じ事象か知りたい次第です。

専ら手前は都会から離れた準過疎地ゆえ虫は少なくない土地柄です。

59. 5295 e戸建てファンさん

それ、吸気側の虫ですよ
    外からですよ
    中の虫はそこには多分捕獲されないです

60. 5296 評判気になるさん

寝る時とか暖房消してるんでしょ

61. 5297 匿名さん

>>5296 評判気になるさん

確かに寝る時は消しています。それで温度が下がるのは分かるのですが、付けている時でも寒いのは何故ですか?

62. 5298 バレバレだぞ(笑)

過疎ってたのに怒涛の投稿。
    いろいろ名前は変えても文末に句読点を付けない
    イシカワ施主(笑)
    きっとイシカワの施主って同じ教育水準なんでしょうね(憫笑)

63. 5299 検討者さん

窓閉まってるか全部確認して下さいね 以外と押すタイプの窓たまに空いてます
    暖房とおっしゃいますが、熱源はなんですか?
    エアコンなら機種や型番などあれば色々教えられるのですが…
    付けてても極寒というと、断熱欠損か床断熱の落下じゃないかなと思います

自宅もイシカワで、東北、積雪マイナス気温でエアコンですが底冷え経験は無いですね…エアコンは1年間で消した事は数えるだけなので参考にならないかもですが

付けてても、極寒は気になりますね

64. 5300 口コミ知りたいさん

>>5299 検討者さん

さすがに真冬なので全部閉まっていたと思うのですが…。
    エアコンはHITACHIのプレミアムクリーン白くまくんです。
    東北で底冷えなしですか。私が冷え性なのもあるだろうけど、床断熱の落下など気になりますね。
    今年の冬も様子見てみようと思います。

65. 5301 嘘付きは泥棒の始まりだぞ。

何人も投稿しているはずなのに
    「バレバレ」とまで書かれて誰も反論してこない。
    不思議~(失笑)

66. 5302 名無しさん

シロクマくんなら暖房性能は問題ありませんね。
    この時期に工務担当に床下潜って貰ってください

気密は、多分問題無いと思いますね、換気扇最強と24換気最強で、玄関ドア重ければさほど気になりません
    玄関ドアはゴムパッキンですので、何処か折れて無いか見て下さい、結構ゴムパッキンめくると、風入りますので。玄関ドアの施行が怪しいような気もします

階段からの冷えはサーキュレーターでカクハンすれば和らぎます、二階に暖房エアコンが有ればドア空けて廊下まで少し暖める様な使い方すればかなり和らぎます。

家を1つの魔法瓶だと考えて、淀みが無いように暖めて見て下さい

一年目なのに、不安ですよね。

67. 5303 通りがかりさん

投稿するボタン押すと毎回名前変わりますよ
    変えたくて変えてないと思われますので
    貴方もやってみて下さい

ネットの掲示板だと、基本的に句読点は余り使わないのが普通です 昔文字数規制があったからじゃ無いですかね?
    あと短く見やすくする為も

68. 5304 匿名さん

>>5302 名無しさん

詳しくありがとうございます。
    もう少し寒くなったら、ドア等に隙間がないか念入りにチェックしてみようと思います!
    性能を発揮するには、それなりの知識や工夫も必要なようですね。
    いろいろ調べてみて、やはりダメそうならイシカワに聞いてみようと思います。
    ありがとうございました!!

69. 5305 戸建て検討中さん

>>5304
    窓、玄関ドア、勝手口
    これらは空ける行為=断熱欠損と同じです

少なからず日常生活では必ず外気が入り、内気は漏れます、尚且つ断熱材と言っても名前の通りでは無く、必ず外気も内気も漏れます、断熱性能とはこの現象をとてつもなくゆっくりにする性能です
    熱源無しの暖房も、冷媒無しの空冷もありえないことを分かって頂けると幸です

家は使い方でかなり変わります

70. 5306 管理担当

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

71. 5307 匿名さん

<<5291
    家ってそんなもんだよ。
    冬は寒いに決まってるじゃん。

72. 5312 匿名さん

ブローボックス使ってますか?

73. 5313 口コミ知りたいさん

>>5312
    ブローボックスあんまり評判よろしく無いみたいよ

74. 5314 名無しさん

>>5291 匿名さん
    新潟が寒すぎるんじゃない?w
    高気密高断熱の根拠はある?

75. 5315 e戸建てファンさん

>>5293 評判気になるさん
    床下の断熱材は何を使用していますか?

76. 5316 口コミ知りたいさん

>>5222 通りがかりさん
    未だにアクア使ってる時点で糞

77. 5317 通りがかりさん

なんでここはローコスト住宅のくせに
    ローコストユーザー通し喧嘩してるのか訳わかんねぇ。

78. 5318 戸建て検討中さん

イシカワはアクア大分まえに止めてるだろ(笑)
    おれんときは 標準が高性能グラスかロックブローイング

床は多分未だにスタイロ上に気密シートと気密テープじゃねえかな?
    俺は雪国の最低マイナス15度地域でも寒くねぇぞ

色々家って当たり外れあんだな

79. 5319 匿名さん

ブローイングだって職人によって当たり外れある博打だけどなw

80. 5320 匿名さん

>>5319
    ブローイング… どうやったら失敗するんだ?
    教えてくれ

81. 5321 匿名さん

>>5320
    土曜日の夜勤明けにどうでもいい質問ご苦労様です(憫笑)

82. 5322 匿名さん

>>5320

どう見たって手抜きすればスカスカになる工法だろうが笑

YouTubeにも載ってるよ
    簡単そうに見えて熟練の技が必要だってさ
    職人不足の今、薄利多売のハウスメーカーで採用したらどうなるか想像できないのかねぇ笑

83. 5323 口コミ知りたいさん

多売じゃないから大丈V

84. 5324 匿名さん

なんちゅう屁理屈笑

85. 5325 匿名さん

多売ではない=少ない職人がしっかりしている=施工ミスは無い
    ということか?
    なら全国展開しているんだ?辻褄が合わないな笑

86. 5326 口コミ知りたいさん

へー全国展開してるの、全く知らなかった。単にローコストの鍔迫り合いにチャチャ入れただけ、メンゴメンゴ 何県主体の工務店かも知らんや。

87. 5327 口コミ知りたいさん

なんだやっぱり石川さんが社長さんか。浅いな。
    旭化成さんや積水さんパナソニックさんが創業してないもんな。大和さんはもしかしたらダイワマンが関わっているかも。

88. 5328 匿名さん

ワイは総額で坪単価69(地盤改良150万込み)
    ua0.38c0.4だったかな
    一条、積水とは坪30万、タマより安いくらいでグレードは上
    営業の対応がすごく良かったのと
    建ててからトラブル一つあったけど即対応してくれてビビった
    安いからアフター期待してなかったのに

89. 5329 匿名さん

過去ログ相手にレスしてたわ…

90. 5330 匿名さん

>>5312
    ブローボックスお勧めしない
    一階から冷気送っても、2階から暖気送ってもある程度温度差できる
    24℃の冷気一階から2階に送っても20後半じゃ暑いし、2階から23℃の暖気送っても10後半で寒い
    エアコン部屋作るか、廊下にエアコン取り付けて温度差大きい空気送らないとダメ
    でもオマケのエアパスは有能
    玄関、廊下、脱衣所全然寒くも暑くもない

91. 5331 eマンションさん

>>5318 戸建て検討中さん
    昨年建てたのに、アクアシルバーウォールライトでした…。
    今日なんて暖房なしだと室温11℃(外気温7℃)で凍えてます。

92. 5332 匿名さん

>>5331
    高断熱かつLow-eつかって遮熱 遮光してる最近の住宅が熱源無しでどうやって暖かくなるんだ?
    寒けりゃ暖房つけなさいよ…

で、散々悪評のアクアは経年劣化で悪くなるだけで10年程度なら断熱材としては、最強クラスだぞ

>>5322
    それなぁ、ブローイングってやればやるだけ詰まるじゃん、だから職人の技術ってのは、スカスカにしないんじゃなくて、均一にする技術だからねぇ。しかもちゃんとくり抜き検査すればなんK入ったか分かるから手抜きしにくいよ、くりぬいてももどして吹き直せる
    しかも、施主や経験者ではなく、YouTubeからの知識でしたか。

YouTubeの知識ってあなたにとっては、火を見るより明らかなんだな

93. 5333 匿名さん

>>5330
    ブローボックスはありゃだめだ
    二階から体感25度でも足元18度程度を下へおろしても下の冷気と交われば更に下がる

実験はやってるんだろうけど、簡単な日常であの程度のファンとダクトで家全体をかき回せる訳が無い

エアパスは夏用と冬用で上下付けたら糞快適 ただうるさい(ファンと、子供達のGameや生活音)
    ブローボックスの費用使うより、防音ドアにして、使う部屋毎に冷暖房付けた方が幸せなのは間違いないよね。

94. 5334 匿名さん

>>5332
    へぇ
    くり抜き検査はぜーんぶするんですか?笑
    すごいねイシカワ

ではアクアの施主や経験者の声を教えてください

95. 5335 匿名さん

>スカスカにしないんじゃなくて、均一にする技術だからねぇ。

均一にできていない=スカスカな部分もあり得る
    スカスカかもしれないという考えは至極普通だと思うけど何言ってんだろ5332は

96. 5336 匿名さん

>>5355
    入れすぎの話しな(笑)
    ちゃんと読んで
    多分耐震とか分かってなくて、断熱材の施工不良はスカスカってしか思いつかないんだろうなぁ

まぁグラスの袋入りの断熱欠損よりも吹き込みブローイングは施工不良無いですよ

トンチンカン

97. 5337 戸建て検討中さん

初めまして!
    イシカワで建てようと思い現在打ち合わせ中なのですが、気になることあったので教えてください

第一換気システムと併用でブローボックスをおすすめされています
    東北の上の方に建築予定なのですが、ブローボックスで夏冬は快適に過ごせるでしょうか??
    断熱などのオプションについてはまだ深く考えておらず、一応窓はトリプルサッシは見積もりに入れてもらっております
    回答よろしくお願いします

98. 5338 匿名さん

>>5336

え?トンチンカンでわからないから皆ここ来てるわけでは?

わかったから早くアクアの10年しか持たない論、施主や経験者の話を教えてくださいな

99. 5339 匿名さん

>>5338
    10年しか持たないといってないてすよ
    10年未満なら特に気にするなと言っただけですが?

紫外線 熱収縮 結露 シロアリ
    この辺でアクア調べたらおおよそ不具合が出てくるのは10年後~

アクアだから寒いなんて事は絶対有りませんアクアは断熱性能だけはトップクラスですから
    不具合等の観点から選ばれなくなった断熱材てだけですよ

100. 5340 匿名さん

>>5337
    良く質問であるけどさぁ
    間取りによってかわるから一概にみんな言えないと思うよ
    ランニングコストと施工のコストを良く考えて
    ブローボックスやめた分の金額でエアコン買ってランニングコストをある程度計算してみたら?

全館空調(床下、屋根裏)とブローボックスは似て非なるものですから
    イシカワも独自商品としてブローボックス売りたいみたいだけど、似た仕様の一条のエアパスシステムも不評だし、床暖ありきだからね

101. 5341 匿名さん

>>5339

そういうのは屁理屈っていうんですよ
    >アクアは経年劣化で悪くなる
    と、言ってるね
    で、10年過ぎて経年劣化で悪くなっているデータや根拠は?
    YouTubeや反アクア業者の出してるもの以外でよろしくお願いしますね

選ばれなくなったねー
    近所のレオハウス現場に今日停まってたけどな

102. 5342 匿名さん

>>5431
    散々悪評のアクアは経年劣化で悪くなるだけで10年程度なら断熱材としては、最強クラスだ >>5322 と言いました

劣化のエビデンスってこと?
    じゃ言いますね、紫外線で朽ちないウレタンあるんすか? 外壁でもなんでも紫外線はとおしますよ? んー。分かんないのかなぁ?

レオハウス?ん?何故レオハウス? レオハウスがアクアをにほんいち売ってるの?
    ここイシカワスレだけどレオハウスの話ししたいのかな?

103. 5343 匿名さん

>>5301>>5303を読んでください。
    今度は「匿名さん」ばっかりですね。
    はい、皆さんもうお分かりですね。
    イシカワ関係者の意図が(嘲笑)

104. 5344 匿名さん

>>5343
    出た!関係者論
    ありがとうございます、関係者位知識は溜め込みましたし、勉強しました光栄です

多分私はイシカワマニアです それに自分が選んだホームメーカーはやっぱり良いも悪いも推したいですよ
    イシカワの負の部分は私が解決したいと勝手に思っております、なので、沢山聞いてくれたら答えます
    予算や、標準仕様など各社賛否は付き物です

正直安さ故というか、イシカワの考え方は古いように思います
    負の部分はまぁまぁありますし、私も独自に負の部分を感じた部分もあります、私以降のイシカワを選んだ施主が後悔の無いようにお手伝いさせてもらえたらと思います

105. 5345 匿名さん

>>5342

そうそう紫外線が外壁やシートを通しダメージ与えて劣化するというエビデンス教えてくださいな
    調べても出てこないんだよね

ちなみに日本アクアは10年経っても変化は見られない
    シロアリ、結露についても見解を公式サイトで謳っています
    売り手が大丈夫と言っている以上否定側がエビデンスを示すものなんだがいつも口ばっかだね
    さっさと日本アクアみたく根拠出してくださいよ

発泡ウレタンは長期で劣化する縮むシロアリ食う
    断熱材他社の決まり文句だもんね
    まあ発泡ウレタン側もグラスウールは落ちるとかカビるとか言ってるからそれと同じだろうけど
    マニアの割にはポジショントークを受け入れてしまうんだね
    アンタが言ってること調べると全部他の断熱材会社がポジショントークで言ってることと笑っちゃうくらい同じなんだもん笑

レオハウスはもういいです笑

106. 5346 匿名さん

YouTubeなんかでぇ~と言っているくらいなので
    まさかアクアの劣化耐久試験のデータくらいは知っていると思いますのでUPよろしく

107. 5347 匿名さん

>>5346
    データはありませんが、解体の作業などで
    論より生の実例を見ています

108. 5348 匿名さん

>>5347

それがどうしてアクアとわかったんですか?
    吹き付けウレタンなんていっぱい種類ありますが

109. 5349 匿名さん

あと状況詳しく教えてもらっていいですか?
    普通そこまでディスる素材なら写メとか撮ると思うんですけと?
    UPしてくださいよ

110. 5350 匿名さん

>>5346
    必ずウレタンは劣化はしますが
    劣化しない発泡ウレタンあるか聞いたのですが…それについてはお答えできませんか?
    10年もたたっていないものが劣化する訳が無いと言ってるのに、どう捉えたのか10年で劣化するって置き換えられ、エビデンスを求められても論点がズレ過ぎて答えようがないので、以下
    質問に質問を重ねるだけなら誰でも出来ますよ

111. 5351 匿名さん

>>5348
    アクアだけが特別劣化しない商品なのですか?
    発泡ウレタンの種類によってそんなに変わるとは思えません
    アイシネンもネオも発泡ウレタンには変わり有りません

112. 5352 匿名さん

>>5349
    ディスる?何故そうなるのか本当に文脈読めない方ですね

あと仕事中に写真? 大丈夫ですか?解体舐めてます?
    物凄く厳しい時間制限と粉塵まみれの環境でやってます、時には命懸けの現場もありますよ。
    適当に壊してるだけとか思わないで下さいね

アクアフォームを馬鹿にしている訳ではなく、アクアフォーム(ウレタンフォーム)は劣化はします、必ず痩せます 穴も大きくなりますよ
    その為に現在はアクアフォームと壁の間に透湿防水シートの施工に変わりました、以前は透湿防水シートは要らないと言われておりましたが、公式の仕様や施工の仕様で変わりました

ただ10年も経たないアクアフォームの劣化は考えられないとも言いましたよ 覚えていますか?

50年もつとかは言い切れません、環境次第ですし紫外線はあらゆるものを透過しますから 家だけみても東西南北日当たり、地域によって様々です
    アクアフォームは断熱だけなら最強の部類ですよ、そこに付加価値は有りませんが
    その他断熱材は、多少の付加価値も追加されます色々と
    どこがこれを見てディスなんですか?
    丁寧にアクア使うならそういった事を踏まえて使って下さいと言っているだけですよ

113. 5353 匿名さん

>>5350

5331でアクアウォールライトと言っている方に
    脊髄反射でアクアフォームは断熱だけと言ってますね?
    防水シートの話に断熱材で返す人います?笑
    過去には俺は使わねぇとか推し会社はやべぇとか。
    これらを踏まえディスっていると捉えるのは普通では?
    言っていないから違うというのは読み手に関係無いですよ
    バカとは言ったがアホとは言ってないで納得します?

でね、アクアフォームを調べたんですよ
    日本アクアがそう簡単に劣化しないと公言しているわけです
    痩せるというなら何故その画像が出てこないのですか?
    グラスウールが落ちたりカビたりしているものはたくさん出てきますよね
    それと同じくネット等に出ていても良いと思うんです
    俺も車両系解体持ってるし解体やったことあるから写メ撮る時間あることくらい知ってます
    だいたい解体写真なんてネットにいくらでも上がってるでしょ
    アクアはスポンジですよ泡はガスではなく空気ですよ
    食器洗うスポンジ何年経とうが室内に置いといて縮みますか?
    売り手が公言している以上否定する側がエビデンス示すのは常識ではないですか?

114. 5354 匿名さん

売ってる会社が、うちの商品劣化しますって言うわけないよ。
    鴨ネギすぎる。

115. 5355 評判気になるさん

アクア使ってればいいじゃん
    イシカワはやめたからもうやめよその話し
    関係ないので

116. 5356 評判気になるさん

>>5353
    アクア嫌いな人は結構居るわけで
    その人が批判的にアクアウォールライトを出汁にアクアフォームをけなしたい思惑なんで、貴方が喚くと思う壺ですよ

117. 5357 匿名さん

>>5354

は?
    言ってますよ
    まーた勝手に捏造する
    日本アクアは発泡ウレタンで紫外線で劣化するとちゃんと言っています

しかし外壁、シート、合板の内側で密着しているものが数年で縮むものかどうか聞いています
    そもそも経年劣化しないものなんて無いでしょう
    何のために劣化対策というものや等級があるのでしょう
    で、見たことあるなら何故ネットに上がっていないの?と聞いています。
    YouTubeを揶揄するならそれなりの根拠持ってんだろうなってなります。
    嘘、でっち上げでイシカワの鴨になったんじゃたまったもんじゃありません

>>5355、5356

別に他の討論、投稿できないわけじゃないので勝手にどうぞー

118. 5358 匿名さん

>>5357
    別に鴨ってわけじゃないだろ、アクア結構高いからねぇ

何故ネットに上がってないのか?→まだ経年劣化するほどアクアの歴史が浅いからです
    とても浅い歴史で、多数の不具合報告が上がる断熱材は普通のホームメーカーならつかわないですよね
    物はいいんだけどなぁ、怖くて使えないってのと、日本アクアが断固不具合の保証をしない、家の性能のせいだというから
    じゃ つかわねぇってなっていった経緯もありますよ
    壁紙のシミ、コンセントからの青い汁 壁内結露
    まだ解決してない問題もありすね

パナソニックのコンセントが悪いのか、アクアフォームが悪いのかはたまた、住宅の施工不良や防水性能が悪いのか…

一般の施主からしたらこんなのに付き合う筋合いは無いのでアクアフォームは却下って話しです

アクアフォームは良いものですよ
    劣化対策のウレタンだからねぇ 発泡スチロールでも断熱出来るけど劣化やばいからウレタン混ぜてるのよ

コンクリートだって鉄筋入れて骨にして、中和して酸化防いでも爆裂とか起こすだろ?
    石はしない、所詮人間が作った物だよ

119. 5359 匿名さん

>>5358
    >何故ネットに上がってないのか?→まだ経年劣化するほどアクアの歴史が浅いからです

アクアだけじゃない
    劣化した発泡ウレタン断熱材の情報だよ
    全然出てこないんだよねー皆口ばっかで見たことある人もいなくて…
    あ、いた!笑すごい確率笑

一般施主ってそんな人が多いの?
    それぞれ問題がアクアとの因果関係あったこと教えてください
    もしかして無いのに騒いでんの?
    住宅に限らずそんなの誰が保証すんだよ笑
    ボランティアじゃないんだよ

それじゃあ使わないは勝手だが因果関係も証明できずディスるってマニアにしてはダサすぎじゃね?
    因果関係教えてください参考になります

>アクアフォームは良いものですよ
    ずいぶん前よりトーンダウンしてますねぇ
    「断熱だけ」「10年過ぎたら問題出てくる」
    こんなんが良い物ですか?笑

120. 5360 匿名さん

イシカワ位全国にあると、懸念の有る材料なんて極力つかわないよ
    そんなのに時間と労力は使わない
    それだけだ ぐだぐだ言ってももう遅い

121. 5361 匿名さん

大手がどこも使って無い事でお察し。大手は一応研究所あるしメリットがあれば高くでも使えるだけの単価を取ってる、それでなお使われていないのだから。ね。

122. 5362 匿名さん

>イシカワ位全国にあると、懸念の有る材料なんて極力つかわないよ

逆です逆(笑)
    というよりイシカワより全国区のハウスメーカー使ってますけど

>大手がどこも使って無い事でお察し。

いやー以外と頭悪かったんだねごめん
    吹き付けウレタンのメリット何もわかっていないね
    アクアはローコストや建売向けだよ
    というかそれが狙いですから
    見たことに関して何も教えてくれないし(嘘だろうし)
    大手がとか意味がわからないみたいだからもう言わないよ
    ごめんごめんがっかり

123. 5363 匿名さん

>>5355

イシカワの話しますか
    イシカワはアクアやめたんですよね
    グラスウールかロックウールのブローイングでしたっけ?
    ブローイングは施工ミス無いとのことですが
    熟練の技が必要だとどのサイトでも言っています
    教えて欲しいのですがここで聞いた話だと
    ・詰まるだけ詰まる
    ・故にスカスカになることはない
    なのに
    ・均一にするのが難しい 技が必要
    ・動画ではホースで突いたり手で叩いたりして調整している
    矛盾してませんかね?
    勝手に満杯にすればいいものなら技いりませんよね
    そもそも熟練の技が必要なのに施工ミスは無いということが矛盾してますよね
    それとも詰まってさえいれば均一ではなくとも施工ミスでは無いということですか?
    詰まり過ぎて木に空気当たらないとか無いですか?

124. 5364 匿名さん

ウレタンのメリット(笑)
    なに?

125. 5365 匿名さん

推してる人が、ローコスト、建て売り用バンザイと言っているだろ。

126. 5366 匿名さん

>>5362
    お前タマホームだろ(笑)

127. 5367 匿名さん

もう自分の投稿以外誰と戦ってるのかわからなくなってて可哀想
    >>5362 >>5363
    ごちゃまぜにして、吠えてるね…

128. 5368 通りがかりさん

結局止めた理由もヒノキやと、差別化図りたいのもあるだろイシカワ的には
    新潟でドンパチじゃん
    皆さん隠蔽体質の日本アクアそんなに推すか???

こんな争いの中で一条がローコストまで潰しにきてるぞ(笑) ハグミーとか一条のローコストブランド来ちゃったよ(笑

イシカワもブローボックスに変わる物作らないとですね
    しかも値段なんてイシカワでさえ安くないしな

129. 5369 匿名さん

>5367

いーやちゃんと解って分けてますよ
    別な人に質問しました
    その方アクアの話するなというのでブローイングの話しただけですけど?ちゃんと読んで?

だってアンタ能書きは達者だけど自己中心的な考察ばかりで俯瞰力無し肝心なこと何も答えてくれないくせに逆に質問ですか?笑
    もういいって
    戦いとか推しとか言って逃げてるヘタレ追いません
    だから別な人に変えました
    聞きたいこと聞いてるだけですが何か?
    タマじゃありませんポチです
    以上です

130. 5370 通りがかりさん

あーそか
    まぁ好きな所で建てろよ
    断熱材ごときでもめんなって、住宅性能も頭打ちだし、
    他人の家に住む訳ではないし誤差だから
    どうせ日本の住宅なんて世界からみたら適合外

良い週末を

131. 5371 匿名さん

>>5370
    「断熱材ごとき」か。
    本当に施主なのか、それともイシカワの人間なのか、
    どちらにせよ一生に一度の買い物を
    「他人事」と考えて投稿しているのだろう。
    「どうせ日本の家なんて世界から見たら適合外」
    なのになぜイシカワのスレに常駐、執着するのだ?

132. 5372 通りがかりさん

>>5371
    それはイシカワ施主だからねぇ来てもいいだろ
    一生に一度なら 悔いも満足もその人次第だろ
    アクアだから寒い、ロックウールだから寒いなんて無い無い
    メリット、デメリットは多少違いはあるが 北海道から沖縄の日本の気候で重要視は断熱材じゃないよね
    東北なら 積雪 排雪 関東なら資産価値 南なら台風
    求める物がイシカワで合うならイシカワでいいし
    金額、外観、性能、内装、間取りが合わないなら他社

見栄のための住宅ならイシカワは少し弱い
    家族が笑顔になれば良いと思って建てようと思うならこんな他人との小競り合いに参加してるようでは家族も笑顔になれないよね

特段住んで見てイシカワ普通に快適だし、マイファミリーは満足してるよ推しとかじゃなくて、私の家族はって事ね
    不満に思う人もいるだろうが、それを聞いても意味なくないかい?

趣味、仕事、家族構成、資金計画も人それぞれ
    たかが断熱材の熱貫流率の0.何%で体感かわるか?
    アクアの不具合はよく聞くが、ブローイングだって自重で沈む それが何年で?とか もう壁の中だ… 分かるかいそんなもん

133. 5378 管理担当

134. 5382 通りがかりさん

5337さん
    ペアガラスは騒音に弱いからあとから初期費用はかかってもトリプルガラスにしておいた方が良いと思います
    1種換気は外壁に、ブローボックスは内壁に穴が開けられるので外部からの音や冷気は絶対に入る
    多少費用がかさんでも、天井や床下から内部循環するような空調にしてもらった方が後悔がないと思う
    ブローボックスについては困ってる人が投稿してるから読んで

135. 5383 匿名さん

ブローボックスのデメリットは、前にも投稿ありましたよ
    床下エアコン等の全館空調もハウスダスト持ちには地獄だったり

良くあるのが寝室だけ防音にするといいと言うのは聞きます

ブローボックスのシステム上エアパスの音は仕方無いのだと思いますが、全ての壁に穴が空いていなくても家は騒音や反響はしますよ
    キッチンからの匂い等も結構家中します

使用してない換気扇から寒いってのは少し理解しがたい、家自体が寒いから温かい所に空気が流れ込んでいるだけかと…

エアコンも結構うるさいけど慣れると気になりません
    多分 >>5378 さんはFFや、パネル暖房と床暖が合っていたと思います
    オール電化は結構色んな機械音します

136. 5387 管理担当

137. 5388 匿名さん

まとめるとイシカワは選択外ということですね

138. 5389 匿名さん

建売りかぁ
    そりゃ選択肢は無いよなぁ…

解決策としては、間取りによりますが2階廊下にエアコンを設置することですね 後は加湿をしないと体感寒くなります

第一種換気の2階部分は冬なら弱設定にすることをおすすめします

一階は、サーキュレーターを回して下さい 私はシーリングファンをレールに後付けしました

エアパスファンは中々うるさいですよね
    トイレは吸気なのでそこまで気にすることはないですよ

ダクト関係は切ると結露するので、消さないことですね

安眠できないのはつらいですが寒いよりはいいのかなと…
    私も東北ですので、エアコンだけの暖房は結構底冷えしますがシーリングファンを付けたら意外と床まで暖かいです
    最後にいない時まで付けっぱなしがいやなら、インターネット環境がお有りの場合エアコンアプリで遠隔しながら様子を見ると良いと思います

139. 5392 匿名さん

なかなか残念な仕上がりですね…
    建売りなので文句はつけられませんが

ついてるファンは三菱のエアパスでしょうか?
    結構我が家のは静かなのですが、静音タイプではない物がついてるとかなりうるさいですよね

吹き抜けは基本的に寒いですよね

140. 5393 匿名さん

何で、冷たい空気が入るのか不思議ですね
    普通は、逆流しない用に気密リング付いてるはずなんだけどなぁ…

141. 5395 匿名さん

難しい問題ですね
    ローコストの建て売りは基本的に素性が全く分からない状況で建てられてますので、瑕疵の部分はとても見つけにくいのと
    注文住宅と違い住む人の事は基本的に考えられておりません

体感というのは、個人差がとても多いものなので、参考程度には聞けますが、それが全てでもないですよね

私は注文住宅で、立ち会いながら細かな所も指摘きたので、快適ですご、建て売りとなると正直分かりません。
    助けられなくてすみません

142. 5397 管理担当

[No.5390、5391、5394と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

143. 5399 匿名さん

今後のアフターサービスによる改善具合によっては購入したいと思う方も現れるかもしれませんし判断するのは購入を検討されているそれぞれの消費者です

仰っておりますが、それは違いますよ
    やっぱり建売は買わない方がいいなって感じるだけですね

144. 5400 匿名さん

https://www.kk-ishikawa.com/tateuri/14232/
    3つ空いてるっていってましたね、こういうことかな?

[PR] 新潟市役所庁舎跡に誕生!駅徒歩9分、スーパー併設のダイアパレス白山をレビュー

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK