分譲一戸建て・建売住宅掲示板「ファインコート高槻ってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. ファインコート高槻ってどうですか

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-01-22 10:10:31

高槻14分に新しく29戸できるみたいですが、価格はどれくらいするんでしょうか?川西町っていいんですか?


ファインコート高槻
所在地:大阪府高槻市川西町2丁目22(地番)
交通:東海道本線 高槻駅 徒歩14分
総区画数:29区画
売 主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工:アキツ工業株式会社
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1340/

【物件情報を追加しました 2014.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-05-31 18:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインコート高槻ってどうですか

  1. 1 匿名さん

    ホームページ検索したら出てきたのでURL貼っときます

    http://www.31sumai.com/mfr/K1340/

    高槻駅まで徒歩14分とのこと。
    歩いていく人はいないでしょう・・・自転車が原付の選択をする人が多いのでは。
    販売が9月とまだ先なので
    情報がほとんど出ていない状態です。
    ただ坪数が30坪以上と出ているので
    ゆったりとした感じで作られるのではないかと思いますよ。

  2. 2 匿名さん

    1さんリンクをありがとうございます。

    徒歩14分はまぁ歩く人は少ないでしょう。

    自転車で行けば問題はない距離ですけどねっ。

    もう少し情報を欲しいところです。

  3. 3 匿名さん

    30坪だったら茨木で前やってたファインコートと同じくらいですね。あそこも15分?くらいであっという間に終わってましたけど高槻も人気ありそうですね。価格は未定となってますがあの辺はどれくらいするンですか?ファインコートだから高いでしょうね。。

  4. 4 匿名さん

    単純に所要時間だけ見たら歩く派なんですけどこれに色々と条件が加わると立ち入り変わります。
    例えば↓

    ・勾配がある
    ・信号が多い
    ・道中が狭いところが多い

    とか。
    車道のほうが有利な環境ってのもありますからね。
    実際を見てからの判断のほうがいんじゃないかと。
    他の環境で上記のようなことがあったんで参考までに。

  5. 5 ご近所さん

    同じ町内に住んでます。

    JR高槻駅までは171号線を通りますが、歩道が狭く若干の勾配があります。勾配は緩やかなので徒歩でも自転車でもそこまで気になるレベルではないかと思います。

    この地域の人はやはり自転車通勤が多い印象です。
    JRの駅前にレンタサイクルがあり、駐輪場よりも安いためここを利用する方が多いかと思います。

    学区としては中学校が川西中学校なのが難点かと思います。

  6. 6 匿名さん

    >>5
    川西中学校はあまり評判よくないのですか??川西小学校はどうですか??

  7. 7 匿名さん

    >>5
    川西中学校は評判悪いですか??
    川西小学校はどうですか??

  8. 8 匿名さん

    場所は中学校のすぐそばで通いやすいんでしょうけどね。
    通学校の評判が微妙なのは少々ネックかなと思います。
    街並完成予想図を見ましたが家のデザインは統一されてる様子ですね。
    庭作りや玄関でちょっと個性を出したら良い感じになりそうです。

  9. 9 匿名さん

    川西中が嫌なら私立だけど高槻中にしたら。十分通学圏内ですよ。

  10. 10 匿名さん

    中学校の評判がよくないとゆうのはどの程度のことをゆうんでしょうか?
    授業が出来ないくらいひどい状況なのでしょうか。。?

  11. 11 ご近所さん

    >>7
    川西小学校は問題ないですよ。人数が少なく1クラスから2クラスって所です。

    ただ隣の津之江小学校があまり良くありません。津之江小学校からは川西中学校へ全員が進学します。川西小学校からは第二中学校と半々ぐらいになりますので人数も少ないため幅を利かせるのは必然的に津之江小学校の生徒となります。

    近隣の親御さんからもよく川西中学校の評判が不安だと相談を受けました。卒業生として思うのは第十中学校よりかはマシかと思ってます。

    川西中学校に行かせたくないがために私立に行かせたり他の中学校校区の祖父母宅の住所を使って他の中学校に行った子も知り合いにはいます。

  12. 12 購入検討中さん

    >>10
    授業が出来ないという事はないかと思います。また近年は他所の土地の方々も移り住んで来ているのでタチの悪い土着の人も減りつつあるのではないかと個人的には思っています。

  13. 13 匿名さん

    祖父母の住所をつかってまで、他の中学に行かせるとゆうところから、かなり荒れてる印象を受けましたが、授業が出来ないとゆうほどでは、ないんですね。
    情報ありがとうございます。

    では、どういった点が良くないなですか??進学希望者が少ないとか、そういったところでしょうか?



  14. 14 周辺住民さん

    昔に川西中学卒業したものですが、確かにあまりレベルは高くなかったですね。でも、高校受験は自分次第でしょう。塾に通って、進学校や公立トップ校を目指す人は少ないながらもいましたし。ある意味レベルの高い中学に通うより、内申点が取りやすいという一面がありましたよ。
    最近は、生徒さんを見てても落ち着いてきてるのではないかと思います。部活動に熱心な生徒さんも多いように感じますので、気になる方は、学校の雰囲気を見に行かれてはどうでしょうか。

  15. 15 匿名さん

    道路幅が広くてセットバックがそれぞれの家にあるので街並みは広く感じそうな印象を受けますね。
    電柱はちょっと残念な部分
    最近、新しくできる街は地中化しているところが多いのですが
    こちらは規模がそこまであるわけではないので難しかったのかな?
    あってもそもそもの道幅がありますからそこまで圧迫感はないのは救いです。

  16. 16 匿名さん

    もうそろそろお値段出るのでしょうか??
    ご存知のかたいらっしゃいますか???

  17. 17 匿名さん

    物件見てきました。
    とても高級感があって素晴らしいと思いましたが、狭い印象をうけました。
    やはり駅ちかなので広さは妥協しなければいけないのかな。。。と思いました。

    また、電車が近くを通るので少し騒音が心配です。

  18. 18 匿名さん

    ファインコートって売るときに綺麗に見えるように作ってるからよく見た方がいいよ。
    2軒の駐車場くっつけて広く見せる建て方も実際に住んで車置くと狭いし、隣に気を使うし。
    庭木も販売時に綺麗に見えるように植えてるから、2、3年経つと過剰な感じ。
    見た目重視とかいって物干金具がないのも不便。

  19. 19 匿名さん

    そうですよね、車2台置くともっと圧迫感がでそうですね。
    今は車がない状態を見て広く見えてても実際住んで見ると人の出入りがしにくそうですね。。

  20. 20 匿名さん

    少し狭い感じはしますね。
    駐車場に関しては、一度道路に出て
    回り込んで玄関というのが、ちょっと面倒に感じそうです。
    大した問題ではないですけど。

  21. 21 匿名さん

    カーコンビニが近くにありますが、騒音は大丈夫でしょうか?
    電車が近くを通りますが、風圧で砂埃が飛んでこないでしょうか?
    ご存知のかたいらっしゃいますか?

  22. 22 匿名さん

    電車が近くだとそういう心配も出てくるんですね。。
    そう考えると公園の真横は危険でしょうか。日当たりがけっこうよくて気に入ってたのですが。。。

  23. 23 匿名さん

    ご検討されている方は何歳くらいですか?
    値段が高めなので、年齢層が高いような気がしました。
    同年代の方だと友達になりやすいですね。

  24. 24 匿名さん

    説明会に出席されてる方は小さなお子さん連れからご年配の方までいらっしゃって幅広い年齢層だなぁという印象を受けました。

  25. 25 匿名さん

    線路は近いですが、間に建物があるんですね。
    電車の風圧で砂埃が飛ぶことってあるのでしょうか?
    踏切なんかでも、砂埃とかって気になったことがないですけど。
    でも、音は気になるかなと思いますがどうでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    電車から離れている川西町1丁目に住んでます。
    電車の音は夜中になると窓開けたら聞こえますよ。

    JRは夜間貨物列車が走るので、窓開けて寝る派の方は、厳しいと思います。

    窓閉める派ならまず聞こえないと思います。

  27. 27 匿名さん

    夜中の騒音はきにしてませんでした。り

    夜間貨物列車が通るのですね。。
    きついなぁ。。

  28. 28 匿名さん

    ファインコートで4千万円代は安い方ですか???

  29. 29 匿名さん

    4千万台は安い方ですね。
    関西ではだいたい5千万台中心で、阪神間とかだともっと高めの価格帯の物件を売ってますね。

  30. 30 匿名さん

    そうなんですね!
    ではなぜここは安いんですかね。。
    川西って土地が安いのでしょうか。

  31. 31 匿名さん

    >>23
    5000万前後だと、彩都とかと変わらないので、どちらかと言えば安めの価格帯ですよ。

  32. 32 匿名さん

    >>30
    ちょー簡単な話ですよ!
    川の横だからですよ。氾濫したら大変です。

  33. 33 匿名さん

    川からけっこう離れていますが。。。
    氾濫したことあるんですかね???

  34. 34 匿名さん

    高槻市のホームページで、
    芥川が氾濫した時の、被害情報を確認して下さい。

    納得できるようであれば、
    問題ないと思います。

  35. 35 匿名さん

    言葉足らずでした。
    芥川は最近氾濫してませんよ。
    洪水の防災マップ見た方がよいですよ。

    と伝えたかつかっただけです。

  36. 36 匿名さん

    本当ですね!
    怖いですね。。。
    でも日本で安全な場所ってあまりないですよね。。。

  37. 37 匿名さん

    他のファインコートはだいぶにぎわってますが、ここは少なめですねぇ。

  38. 38 購入検討中さん

    こちらの物件の購入を考えていますが、
    値段が高いせいか見学者も、かなり少ない気がします。
    ファインコートシリーズでも売れ残ったら大幅な値引きの可能性はあるんでしょうか。
    ご存知の方教えてください。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    売れ残るとしても
    人気のない物件だけと
    思われます。

  40. 40 匿名さん

    今間取りで出ている所が販売されている所なのでしょうか??

    ファインコートってあまり売れ残っている印象ってないのですけれど
    もしあるとすれば値引きの可能性はあるということなのですか??

    建物自体も良いしそれで安いと確かにいいとは思いますが
    気長にいかないとという雰囲気なのか

  41. 41 匿名さん

    ここって今どれくらい売れたんですか?高槻市民ですが、この場所とこの広さでこの値段は高いから誰が買うんだろうと広告を見ていました。三井のブランドで売れるんでしょうか。

  42. 42 物件比較中さん

    駅前のマンション群と比べて
    こちらの魅力はどこでしょう

  43. 43 匿名さん

    売れてない区画には、わざわざ案内板で面積とか教えてくれているので数えたら凡その数が分かるんじゃないですか?
    この間見た感じだとまだ半分以上売ってると思いますよ。
    これ見て、販売員さんが減らすかもしれませんけど(笑)

  44. 44 匿名さん

    ハザードマップを見て、この物件の魅力が無くなりました。

  45. 45 匿名さん

     マンション群と比べるのもなぁとおもいます。
    戸建てがいいと思う人とあまりニーズがかぶらないのでは?と。
    戸建ての良さは、自由度が高いことと、
    あとは音とか基本的なことはもちろんご迷惑にならないようにしなければなりませんが、
    でも階下の音までは気にしなくていいところがあるかと。

  46. 46 ご近所さん [男性 30代]

    駅近を一つの売りにしていますが、駅に行くまでの国道171号線は歩道もせまく、またファインコートのロケーションは良くないと思います。。
    昔ながらの古い住宅地にポンと新しい新築スペースを無理やり作った感じ、周囲にマッチしていない感じがしてあまり魅力を感じなかった。。

  47. 47 匿名さん

    高いという方と安いという方がいらっしゃるようですが、どうなんでしょう。
    今はマンションでもこれくらいの価格のところもありますし、もっと高い場合もあることを思うと、戸建てでこの広さならこれくらいが妥当なのではとも思えます。
    少し駅までの距離がありますが歩けなくもない場所でもあり、どうしても戸建てがいいという方の需要はあるのだろうなと思います。

  48. 48 匿名さん

    高いか安いかは計算すればわかります。
    地価には相場があり、上物は1000万程度。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸