マンション雑談「何が何でも「眺望」優先!!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 何が何でも「眺望」優先!!!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
アッサラーム [更新日時] 2022-02-20 09:56:30
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

超高層の億ションなら、そりゃ東京タワーから富士山から東京湾の花火まで見れるでしょう。
しかし、10Fそこそこでの庶民的な価格(4000万前半以内?)で、
「眺望のいいのはこれだ!!」
という物件あれば、情報交換しませんか??
東京都23区ならどこでも構いません。ジャンジャン書き込みましょう!!

[スレ作成日時]2006-09-22 02:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何が何でも「眺望」優先!!!

  1. 840 匿名さん

    >一日たりとも同じ景色でないことに感動してます。
    よかったね。
    でもほとんど同じなんだよね。
    毎日感動してモトを取らないとね。

  2. 841 匿名さん

    >839
    さん。早速有難うございます。
    ゴールドと淡いブルーのコントラストが綺麗に写ってますね!
    廻る輪っかのはさすがに動画でないと難しいか。。

  3. 842 匿名さん

    >>839
    をを、これはなかなか良く撮れている。
    空が晴れてるともうちょっと鮮明に撮れたかもしれませんね。
    うちからは、手前のタワマンに被って自室からは頭しか見えない(-_-

  4. 843 匿名さん

    スカイツリー眺望は別スレがあるけど、あのグルグルだけは許せないな。
    もう少しゆっくり回して欲しい。落ち着かないよ。

    それから高層ビルの航空障害灯も、数年前にかなり規制緩和されたけど、真っ赤っかで点滅もせわしなくて、何とかして欲しい。

    うちは高層階なんだけど、近くの眼下のビルの屋上の点滅で、部屋が赤いネオンに照らされてるみたいだ。
    都心の景色も、風の谷のナウシカに出てくるオームの大群の目ん玉のようで、台無しだよ。

  5. 844 匿名さん

    ↑。
    自分の家がそんなに嫌なら越せばいいだろ。

  6. 845 匿名さん

    グルグル初めて見ました。
    何だか「手裏剣」か「殺陣」か、"和"を感じたんですけど、思い込み?

  7. 846 匿名さん

    >839さん
    すごくきれいですね!
    画像ありがとうございます。
    この景色が家から見えたらすごくいいでしょうね~
    我が家も残念ながらスカイツリー方向に建物があって
    決して遠くないのに見えません。。。

  8. 847 匿名

    眺望を気に入って築18年の最上階(と言っても8階だけど、低層専用地域なので回りは高い建物なし)を購入しました。
    しかし契約が終わり、いざ引越しが近くなると真前の田んぼが更地に…最近付近の田んぼが宅地化されて行ってたので、ここもまた一軒家が建つのかな?と信じてました。
    が、なんと引越ししたらうちより背の高いマンションの建設が始まった(泣)
    売り主さんや仲介に付近にマンションができないか何度も聞いて確認してたのに(怒)
    奮発して最上階を購入したのにこの眺望もあと数ヶ月…ついてない。

  9. 848 匿名さん

    隣接している場所が何も建物が無かったり、
    会社関係だったりすると
    何か背の高い建物が出来る可能性がありますよね。
    こればかりは運ですかね・・・。

  10. 849 匿名さん

    >839 ホントに空に生える木に見えますね、これは見えるマンションを買いたくもなりますよ。この距離間はけっこう絶妙、距離だけ聞いてその半径上で探したい気持ちになります。距離が一緒なら東京市部、神奈川、千葉、埼玉、問わずこんな風に見ることができる物件はけっこうありそう。あとは予算でどこにするかですね。

    >848 そのリスクは何ともいえないですね・・・なるべく起こり得ない立地を選ぶという回避策はありますが、都心のほうだと難しそう。高さ制限を先に調べて地域で選ぶことも方法でしょうか。

  11. 850 匿名さん

    ベランダ前方に1住専で10Mもしくは12Mの高さ制限のある地域が広がれば、
    とりあえず安心かと。
    都心は判りませんが、世田谷あたりだと、結構ありますよ。

  12. 851 匿名さん

    タワーの北側で眺望良くてきれいなんですが、資産価値の点ではいかがでしょうか。

  13. 852 匿名さん

    タワーは北側でも結構明るいっていいますよね。
    それで眺望がすごく良いなら悪くないのではないでしょうか?
    って素人の考えなのですが…。
    直射日光が入らなくても明るいっていいですよね。

  14. 854 匿名さん

    日本では特に「南向き信仰」があって、新築分譲時、価格が高く設定されます。
    その分、中古での値下がり幅が大きく、その点、北向きは資産価値の点でも優位と言えるでしょう。
    実際、タワー北向きで明るさに不満を感じたことはなく、むしろ「間接日光」で得られる眩しすぎない明るさが、とても心地よいですよ。
    南・西向きの夏はそれこそ蒸し風呂状態でしょうが、北向きは快適。エアコン代削減。
    日光に照らされた建物(大抵、正面が、南向き)が、北から綺麗に映える。
    など、メリット多いですが、なにより、直射日光を避けるため、昼間でもカーテン閉める必要がなく、開放的っていうのが、一番の良いところだと思ってます。

  15. 855 匿名さん

    逆を言うと冬の暖房費が高くなり、雨や曇りの日は昼間も照明を点けるんですね。
    梅雨の時期は湿気や結露に悩んだりしないでしょうか。
    メリットばかりでなくデメリットも知りたいです。

  16. 856 匿名さん

    そうですね。
    真冬の数週間くらいは、やはり寒い、ですね。ただ、ウチではエアコンは使わず、床暖でのみです。
    なので、その月はガス代が大変です。MAX 1.8万円くらい。。
    結露はなし。梅雨の湿気やカビで困るのもないです。
    曇り日昼間は照明つけることもありますが、その時は、隣のビルの南向きでも付けてるので、方角の差異はないと思います。
    洗濯物を外干しして太陽の匂いを感じたいなら、北向きでは無理なので、避けた方がいいでしょう。
    ウチは、外気があまりキレイでない環境もあり、乾燥機とバスルーム干しです。

  17. 858 匿名さん

    好みもあるとは思いますが、このスレッド趣旨にタワー北向きは合ってると思います。

  18. 860 物件比較中さん

    そうですね、うちも今は分譲マンションの北向きですけど特に不便はないです。以前南向きの賃貸(4F)に住んでいましたが確かに日当たりはいいですが、昼間は眩しすぎるぐらいでTVとか見るときにに反射して見づらいのでわざわざカーテン閉めていたりしました。 そのマンションの間取りと家具の配置次第と言われればそれまでですが、北向きでも日中は普通に本読めるぐらい明るいし、天気のいい日は洗濯物もベランダで乾きます。特に結露もしないですし、特に前済んでいたマンションより暑い寒いと感じた事はありません。まぁ部屋の広さとかエアコンの機種とかも変わったので電気代とかは比べられないのですが。

    もし同じ間取りで北向きと南向きがあって、北向きの方が安いのなら絶対北向きがいいと思います。北向きは隣のマンションの壁しか見えないのでしたら別ですがね。

    眺望と言う意味では、富士山とかスカイツリーとか見えたらちょっとラッキーって思うのでしたら西とか東向きも見てみるのはありだと思いますけど、あくまでオマケでしょうね。

  19. 861 匿名さん

    はっきりと向きの定義を認識してないんですけど北向きの場合ってバルコニーが北を向いてるって定義でいんですよね??
    それなら他の窓の位置によっては悪くない環境だなって思います。

    特に東と南に大き目の直窓があってくれれば明るいしいいと思う。
    東や南にバルコニーがあると、北が玄関で窓が無いって場合も多いですよね。
    それが北向きのマンションの場合は他の方角にも窓が期待できるから気持ちいい環境かも。

  20. 862 匿名さん

    やっぱり今はスカイツリーが見えるところが人気あるんですかね。
    スカイツリーって確か、ライトアップが何種類かあるんですよね??
    家からスカイツリーの見える夜景が見えたらいいな~と思いますが、
    そういうところはなかなか高嶺の花かな~とも思ってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸