マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 18:27:31
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化マンションは今後どうなる?のパート11です。
引き続き情報交換していきましょう。

パート10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401639/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:28:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート11

  1. 104 匿名さん

    >103
    話の流れから、あなたの書き込みは、ちょっと変だと思います。


    >99
    >エコキュートの出荷台数は昨年でもう400万超えてるし、15年も経てば、かなり安くて高性能になるでしょうね。

    これは、出荷台数の話です。


    >100
    マンション用は何台?

    それに対して、マンション用は何台かの台数を聞いています。


    >101
    >半分以上は戸建てじゃないのかな?
    >いや、ほとんどが戸建てだったりして。

    これも、話の流れから台数の話をしています。


    >102
    >メーカーによるけど、全部セットでも40~30万

    これは単位が不明なのですが、金額の話だとは書いていないし、何番に対してのレスかも書いていないので、話の流れから台数の話をしていると取れます。


    >103
    >貯湯ユニットが無いエコジョーズでも40万〜50万円超ですから、希望小売価格でみれば、まあそんなもんでしょうね。

    なのにあなたは、102の内容が台数なのか金額なのかも確かめず、話の流れを読まず金額の話に勝手に変えてしまっています。
    まるで、102は話の流れを無視して金額の話を書いているのだと思い込んでいるのか、金額の話を書いたことを何故か知っていたかのようです。
    不思議ですね。

  2. 106 匿名さん

    エコキュートは安くなっていて、交換費用を含めても光熱費の削減が大きくなっている。
    これが事実でしょ。

  3. 108 匿名さん

    エコキュートが安くなっているのは、人気が無くなり在庫を売らないといけないためでしょう。
    交換費用は工事費なので機器の値段とは無関係ですが、工事会社などに交換費用に反映できるような仕入れ代金を安くしているので、見掛け上の工事費用は安く見せることができます。
    エコキュートの性能が良くなっているのは最新機種の場合ですから、在庫の分に関して光熱費の削減が大きくなっていると言うのは当てはまりません。

  4. 109 匿名

    「マンション用」とか。(笑)

  5. 110 匿名さん


    >「マンション用」とか。(笑)

    エコキュートが良くないのは確かですが、そこまで書くのはどうかと思います。
    しかも、嘲笑うとは、ちょっとやり過ぎだと思います。
     

  6. 111 匿名

    エネファームと一緒にすんなよ…って感じですね(笑)

    ※110以外の特にオール電化ユーザーに向けて書いています

  7. 112 匿名さん

    エコウィルもね♪

    ※110以外の特にオール電化ユーザーに 向けて書いています

  8. 113 匿名さん

    いま昼食を作り終えて、IHの掃除もさっと終わりました。

    SIセンサー付で外しやすい五徳といわれるガスコンロでは、五徳やセンサー回りについた汚れはそう簡単に落ちません。

    IHはトッププレートを、さっと拭くだけで終了。

  9. 115 匿名さん

    >113
    ガスコンロで掃除するのって、こぼした時と偶にするものでしたが、IHクッキングヒーターって毎回しなくてはいけないのですね。
    そのほうが大変じゃないですか?
    ところで、今、電気代は高い時間帯でしょ?

  10. 117 匿名さん

    >113

    ガスコンロは調理の度に拭かないの?
    よほどガサツなんですね。汚なっ!

    普通の主婦なら、だいたい拭くと思いますが。

  11. 118 匿名さん

    >113

    ガス主体のマンションでも、キッチンだけがIHの人、結構いますがね。

    電気料金はあなたと変わらない従量電灯契約ですが。従量って時間帯で高い安いがあるんですね。

  12. 119 匿名さん

    113は、何と答えるのだろう?

  13. 120 匿名

    IHだと鍋の汚れも少なくて良いですね。

  14. 121 匿名さん

    113はガスコンロを毎回掃除しないことをカミングアウトしました!
    しっしっゞ(`´ )

  15. 122 匿名さん

    117と118は、相当頭にきているようです。
    誰かもわからず闇雲に汚い言葉遣いで書いていますが、根本的なことを忘れています。
    おそらく、色んなスレに多数の書き込みをしているので、このスレが何のスレなのかさえ解らなくなっているのでしょう。

    このスレは、オール電化マンションについて書き込むスレですから、オール電化マンション以外のことを書く場合、オール電化マンションではないと誤解を与えないように書くのが人として当然のマナーです。

    大丈夫ですか?と、思わず尋ねたくなりますね。

  16. 123 匿名さん

    113の返答が楽しみです。

  17. 124 匿名さん

    >いま昼食を作り終えて、IHの掃除もさっと終わりました。
    >SIセンサー付で外しやすい五徳といわれるガスコンロでは、五徳やセンサー回りについた汚れはそう簡単に落ちません。
    >IHはトッププレートを、さっと拭くだけで終了。

    上記は113の引用です。
    この113に対して、下記の書き込みが、ごく短時間の間に行われました。


    117
    >113
    ガスコンロは調理の度に拭かないの?
    よほどガサツなんですね。汚なっ!
    普通の主婦なら、だいたい拭くと思いますが。

    118
    >113
    ガス主体のマンションでも、キッチンだけがIHの人、結構いますがね。
    電気料金はあなたと変わらない従量電灯契約ですが。従量って時間帯で高い安いがあるんですね。

    121
    113はガスコンロを毎回掃除しないことをカミングアウトしました!
    しっしっゞ(`´ )


    何度読んでも理解できません。
    もしかすると、これが新しい「荒らし方」なのでしょうか?

  18. 125 匿名さん

    >123さん

    >113をあんまり虐めないで下さいよ~
    また掛け持ちしている別のスレタイに逃げますからね(笑)

  19. 126 匿名さん

    日本語に不自由してるんですね。

    ガス併用マンションでIHを使っている人は、あなたと同じ電気料金メニューですよ♪時間帯で料金単価が変わるんですね?普通は従量だから使用電力量に応じてですがね(笑)(笑)(笑)

  20. 127 匿名さん

    虐めていると言うのなら、それは、117や118や121の人でしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸