マンションなんでも質問「オール電化マンションは今後どうなる? パート11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. オール電化マンションは今後どうなる? パート11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 18:27:31
【一般スレ】オール電化マンションの今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

オール電化マンションは今後どうなる?のパート11です。
引き続き情報交換していきましょう。

パート10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/401639/

[スレ作成日時]2014-05-08 13:28:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オール電化マンションは今後どうなる? パート11

  1. 221 匿名さん

    ソーラー&エコキュートだね。

  2. 222 匿名さん

    電力会社はソーラー発電を目の敵にしている。

  3. 223 匿名さん

    >その「しわ」を寄せているのは電力会社関係者です。

    固定価格買取制度って電力会社が決めたの?

  4. 224 匿名さん

    電力会社じゃねーよ。
    一般人にしわ寄せが来るってわからないの?w

  5. 225 匿名さん

    >固定価格買取制度って電力会社が決めたの?

    突然何を言い出すのかと驚きました。
    日本の電力会社がそんな決定をする訳ないのは常識です。

    >電力会社じゃねーよ。
    >一般人にしわ寄せが来るってわからないの?w

    『その「しわ」を寄せているのは電力会社関係者です。』
    と言う文章は、しわ寄せされるのは一般人ですが、そのしわを寄せるのは電力会社関係者だと言う意味の文章です。

  6. 226 匿名さん

    「しわ」ね。
    電力会社は法律に従って税金と同様に消費者から徴収しているのだから、それを「しわ」と言うのであれば、税金もそうだね。そうすると、それは電力会社のみにとどまらない。
    法律を順守して対応していることを批判されると電力会社もつらいね。

  7. 227 匿名さん

    >226

    218で書いたことを忘れてるようだから、コピペしておくよ。

    以下は、218を転載したものです。

     >214
     多くの発電しない住宅にしわ寄せが来ている事実を知らないのですか?
     オール電化やガス併用に関係無く。

    どうして都合が悪くなると、自分の都合に合わせて話を勝手にかえるのかな?

  8. 228 匿名さん

    >227
    正しく理解できていないのはあなた。

  9. 229 匿名さん

    >228
    何が正しいかどうかが分らないのはあなた。

  10. 230 匿名さん

    都合が悪くなったから税金の話を持ちだすんだ。

  11. 231 匿名さん

    オール電化マンション?
    どうにもならない。
    売れないし、評判悪いし、将来性無い。
    今のオーナーが、永住しなくちゃしょうが無い。
    まったく、酷い話だ。

  12. 232 匿名

    まあ、永住するには良いですね。光熱費安いし、火災やガス漏洩事故の危険は少ないし、キッチンまわりの汚れも少ないし、空気はキレイだし。

  13. 233 匿名さん

    >どうして都合が悪くなると、自分の都合に合わせて話を勝手にかえるのかな?

    彼の特徴です。
    彼の目的は自分の考えでこの掲示版を塗りつぶすことですから、都合の悪い事は認めません。

  14. 234 匿名さん

    そうなんですか。
    困った人です。
    だからオール電化マンションに固執しているのかな?

  15. 235 匿名さん

    オール電化マンションに固執している人など見たことがない。
    アンチオール電化に固執している人ならこの掲示板のコチコチで見かける。

    一見オール電化擁護に見える書き込みも冷静に見れば、アンチの稚拙な批判を面白がっているだけ。

  16. 236 匿名さん

    現状ではどうもこうも無いね。
    電力会社はどう公表してるのか。
    原発の扱いは周辺住民がどうするって言うのかな。
    料金は、更に上がるだろうね。原料費だけじゃない。
    廃炉費用は誰が負担するのだろう。
    なんて、皆が不安に感じ始めてる。
    もう、誰かに売りつけるなんて事出来なくなったから。
    どうしようも無い。

  17. 237 匿名さん

    電気料金引き下げだが?

  18. 238 匿名さん

    NHKは、下記のように報じています。

    関西電力が21日の判決を不服として控訴したため、今後も裁判が続くことになり、現時点で、判決に基づいて運転の再開ができなくなるわけではありません。
    2審は名古屋高裁金沢支部で審理されますが、さらに最高裁判所に上告もできるため、判決が確定するまでにはなお時間がかかるものとみられます。

    原発に対する過去の裁判では、これまでに石川県の北陸電力志賀原発について、平成18年に金沢地方裁判所が運転停止を命じたほか、福井県の高速増殖炉「もんじゅ」に対して、名古屋高裁金沢支部が平成15年に建設許可を無効と判断したケースがあります。
    この2つの判決については、その後、高裁や最高裁で判断が覆り、いずれも原告の敗訴が確定しています。
    「脱原発弁護団全国連絡会」によりますと、現在、大飯原発を含めて16の原発や原子力施設を対象に運転をしないことなどを求める訴えが起こされていて、今後の各地の裁判所の判断が注目されます。

    審査と自治体への影響は

    原子力規制委員会は、大飯原発を含む全国の18基について、運転再開の前提となる安全審査を進めていて、3年前の東京電力福島第一原発の事故の教訓を踏まえて策定した規制基準に適合しているかどうかを確認しています。
    安全審査のほか、運転再開の鍵になるのが地元の同意です。
    例えば、審査が優先的に進められている川内原発の場合、九州電力が運転を再開させるためには、立地自治体と言われる鹿児島県と薩摩川内市の同意を得ることになっています。
    一方、原発から30キロ圏内にある周辺自治体と言われる8つの市と町は、原発事故を想定した避難計画を策定することになっていますが、同意の対象ではありません。周辺自治体の中には、同意を得るよう求めたり、説明を要請したりするケースも出ています。
    21日の福井地裁の判決は、自治体の判断や住民の考えに影響を与える可能性があります。

  19. 242 キャリアウーマンさん

    オール電化マンションの今後は、可哀想の一言だな。

  20. 243 匿名さん

    電気が値上がりすれば都市ガスも値上がりするので

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸