マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

  1. 383 匿名さん

    ふと見たら、息の長いスレですね。
    眺望とひとことで言っても人の好みによっていろいろでしょう。
    自分は湾岸の景色がけっこう気に入っています。
    工業地帯も多いし首都高や排ガスなどが気になりますが、大型船が見られたり海の開放感がありながら都会的な風景は魅力的だと思います。
    それから夜景がすごく好きなので、都心が見渡せる場所も良いかもしれません。
    マンションから都心方向に向かって妨げとなる高層ビルが無い場所といったら、やはり湾岸の西向きなどになるのでしょうか。

  2. 385 匿名

    何をもって眺望とするか…ですよね

    東京タワー、rainbow bridge、東京スカイツリー、富士山や、
    運河、港、ビル群よ、代々木公園や御苑を見降ろすなど、人それぞれです
    たとえば
    東京タワーなら、サンウッド三田かと思うし、
    rainbow bridgeならタワーズ台場や、芝浦アイランド…あたりと思うしね

  3. 386 匿名さん

    うちの母は静岡出身なので、とにかく富士山が見えることにこだわります。
    私はまったくこだわりがないのですが・・・
    今住んでいるところもちいいーーーーさくですが富士山見えるので
    毎朝みては満足しています^^;
    ”良い景色”の基準って確かに十人十色ですよね。

  4. 387 マンコミュファンさん

    何が見えるかもありますが、マンションの多い地域だと外が見えるかも冗談抜きで注意点かと思います。とりあえず、各部屋の窓を開けたとき、バルコニーに出たとき、それぞれちゃんと空が広い環境であるか、まずはこれをクリアしたマンションを選びたいなと考えます。

    実際は難しんですよね(汗)

    でも駅直結マンションだとそういう理想の物件けっこうありましたね。

  5. 388 匿名さん

    そうですよね、夢はいくらでも膨らみますが、実際に自分の予算とか住みたい場所とか駅からの距離とかいろいろな条件で選んでいくと、眺望は選べなくなっていたりするものです。
    それに毎日見ていて気持ちよく暮らせる風景はどんな風景かと考えると、自分の場合はビル群や尖ったタワーではないのかなとも思います。
    最低限、隣の家の人が見えなくて公園や並木の緑が見えたり空があれば良いかな。
    欲を言えば、富士山、海、山なんて良いですね。
    自然の景観は天候や時間帯によって見えたり見えなかったり、変化があって楽しめそうです。目や精神的にも優しい風景のように思えます。

  6. 389 匿名

    天王洲アイル!

    天王洲郵船ビルの最上階、夜とも眺めが最高です。

    海、行きかう船、、お台場や 有明、、
    レインボーブリッジに、東京ゲートブリッジ・・・本当に絶景です
    静寂な湾岸の夜には、夜間飛行があちこちに・・・

  7. 390 匿名さん

    23区内の北のほうのエリアのマンションも良さそうですよね。ここからだと南に山手線内の夜景が拝めて更に南は海という構図。タワーならあわよくば西部の山々まで拝めるかもしれません。そんな都合のいい物件が簡単に見つかるとは思いませんが、住んでみたいものです。

    個人的には隣接県の主要駅の高層建物がボツボツと遠くに見えるのも何気に楽しめる眺望なのではないかと思います。

  8. 391 買い換え検討中

    >>390
    竣工当時日本一高いマンションだった、川口のエルザタワー55の最上階(55階)南向きの部屋を内覧したことがありますが、
    それほどの高層階でも海はかなり遠かったです。。。。

    眼下に広がる荒川のランドスケープは素晴らしかったです。

  9. 392 匿名さん

    う~ん。

    さすがに埼玉県からだと海はそれなりに遠いですよね。
    富士山は見えるところは見えるのかな?
    富士山も海と変わらない、いやそれ以上の距離があるけど上に高いから見えますか。

    東京の外から東京都全体の夜景を眺める、
    っていうのは埼玉高層マンションにいえる醍醐味かなって思います。

    その視点で探すのもいいですね。

  10. 393 匿名

    埼玉の川口市民ですが、南向きの高台マンションからは、スカイツリー、東京タワー、六本木ヒルズ、サンシャイン、新宿副都心、富士山、秩父、さいたま新都心、男体山までも見えますよ~

    海だけは見えません、海だけは、、、、(涙)

  11. 394 匿名さん

    イヤイヤ、393さん海が見えなくてもそれだけ見えれば十分素晴らしいですヨ。

    これで海まで見えたら川口のほうのマンションの価格にも影響しちゃうんじゃないですか、今でも中々の人気がありますよね?東京都の色々な場所を外から見れる、それができるのは東京の外のほうが有利だと思いますから、23区に意識が偏ってたから参考になります。

    自分は新宿副都心は外から眺めたい派なんで、23区の新宿以外の区に住んだほうが良さそうだなって思いました。

  12. 395 匿名さん

    みなさんのご意見、参考になります。
    楽しく読ませていただきました。

    なるほどと思ったのは、眺望というのは素晴らしい景色が見えることだけではないというご意見ですね。
    空、広い空間が見えることというのは、都会ではある意味とても贅沢なことでしたよね。
    タワマンができてそれが夢ではなくなったということでしょうか。

    私は高い場所がどちらかというと苦手なので、高層階からの眺望は望めません。
    それと、けっこう神経質なので離れたビルや通りからの人の視線が気になってしまうタイプなのです。
    ベランダや窓の外に空間があったとしても遠くの窓や道路からこちらが見えているというのが、なんとなく落ち着かないのですよ。
    節電もかねて家の中では下着姿で過ごしてしまうような家庭なので、そのせいもあるのですが。

    そうなると、空間の向こうに空がベストであとは船がたまに通る程度の海や川に面しているといいのかな。
    並木の緑なんていうのが一番無難でしょうかねぇ。

  13. 396 物件比較中さん

    なるほど〜…それぞれの生活スタイルに合った眺望という考え方もあるんですね*

  14. 397 匿名さん

    高台にあるマンションも眺めがいいですよ。
    友人が茗荷谷のマンションに住んでいますが
    夜景がとても綺麗でした。
    私は冬に富士山が見えればいいかな~くらいですけれどね。

  15. 398 匿名さん

    タワマンに住んで高いところから眺める景色がよい、というのは
    私にはどうも馴染めません。私のマンションは低層、目の前が公園で、
    ベランダからの景色は緑ばかりです。私は東京生まれで、ず~っと
    ビルばかり見てきたせいか、緑を見るとほっとします。本当は地方に
    住んで緑あふれる環境に憧れるけれど、仕事の関係上、東京から離れられません。
    ベランダからの緑は、私にとって絵画のようなもので、この絵画は
    数千万円の価値があると思っています。けどまあ、私のような
    価値観を持っている人は少数派でしょうね。

  16. 399 匿名さん

    >>398さん
    いや、少数派とも思えません。
    サザエさんの人気がいまだ衰えないのは、縁側と庭に憧れる日本人が多い証拠ではないでしょうか。
    やはり地面に近く、緑豊かな環境、そして広い空があるのは今の東京では本当の贅沢かもしれません。
    絵画というのも素晴らしい例えですね。
    日本家屋の障子や襖、などなど外が見える囲いは風景を切り取る役割を果たしていると聞いたことがあります。
    うまく表現できないのですが、家の中から見える庭はまさに絵画のようなものだと考えられていたのでしょうね。

  17. 400 匿名さん

    サザエさんの住んでる桜新町は、坪単価200万円からする高級住宅地だな、今は。あの家の価値は2億ぐらい? そら、うらやましいわ

  18. 401 匿名さん

    縁側のある高層階とか憧れるな~
    実際そんな仕様のマンションあるかな

    縁側で碁を打ちながら日に当たり
    そして眺望を拝む
    これ贅沢ですよね~

    碁を打つのは一つの例えですけど
    バルコニーのイスとはまた違った喜びがありそうじゃないですか

  19. 402 匿名さん

    眺望が良いって言ってもいろいろですよね。
    以前話題になっていた新宿御苑のご近所のマンションなんて
    本当に眺望が良いでしょうし…。
    高い所から遠くを見渡すのも良いですよね。

  20. 403 匿名

    >395さん、
    その景色はまさに、有明タワマン低層階からの眺めですよ。
    ご参考までに…。

  21. 404 匿名さん

    豊洲周辺の眺望は、割と手頃に摩天楼の景色が手に入るということで、検討中ですが、
    中でも少しはずれますが、潮見のクレストスカイウィングは特にそれを一押しにはしていませんが、かなり長期にわたる眺望が確保できそうなので、気になっています。

  22. 405 匿名さん

    >398
    >タワマンに住んで高いところから眺める景色がよい、というのは 私にはどうも馴染めません。私のマンションは低層、目の前が公園で、ベランダからの景色は緑ばかりです。私は東京生まれで、ず~っと ビルばかり見てきたせいか、緑を見るとほっとします。本当は地方に住んで緑あふれる環境に憧れるけれど、仕事の関係上、東京から離れられません。ベランダからの緑は、私にとって絵画のようなもので、この絵画は数千万円の価値があると思っています。けどまあ、私のような価値観を持っている人は少数派でしょうね。


    私もそう思います。ただ、都心でそういう絵画のような景色の緑ビューを探そうとすると、本当に希少です。

  23. 406 住まいに詳しい人

    低層で眺めの良い部屋の例として、
    例えば、美術館の敷地を借景にできるお部屋があるマンションもありますよ:

    虎ノ門タワーズレジデンス・北側低層階:菊池寛実記念 智美術館
    ミュゼダール御殿山・北側:原美術館

    など、他にもこのような例があると思います。

  24. 407 マンション投資家さん

    借景の良いお部屋はいいですよね。

    先日、渋谷区神南の某マンションの借景がよさそうなお部屋を見てきたんですが、
    古いお屋敷のお庭が見える方向の窓ガラスが全て曇りガラスになっていてガッカリしました。
    管理規定上窓ガラスの交換不可と言われまして、あれは本当に残念だったなぁ〜・・・。

  25. 408 いつか買いたいさん

    >>407
    その曇りガラスはFIX窓だったんですか?
    開けられるなら、眺望も楽しめたでしょうに。

  26. 409 匿名さん

    先日マンション情報を見ていたらベランダの外が森のような緑いっぱいの景色が見える物件がありましたが、名称と場所を忘れてしまいました。価格が検討外の高額になる可能性のある都心の物件だったため、ただいいなあと思って詳細を記憶しませんでした。都内には大使館や豪邸や公園などがあって、想像以上に緑の多い広い敷地が残っていたりしますよね。景観を損なわないかたちでマンションの建築が計画されると良いのですが。マンション住民にだけ良い景観でも周囲の景観を損なう場合もあるでしょうから。

  27. 410 購入検討中さん

    渋谷区代々木の宗和の6階(築30年)

  28. 411 匿名

    景色ですか。
    年に一度大学教授のご自宅に集まり神宮の花火を見ていたのですが、東京ガスのタワーが出来て見れなくなりました。
    幹事が東京ガスに就職したためひんしゅくでしたね。

    都内は住宅地からの恒久的な景観保存が困難なため、借景よりむしろ散歩コースやいつもよりちょっと遠回りしたお気に入り通勤ルートなどがあるといいですね。

  29. 412 匿名さん

    緑の多い地域の低層にしか住んだことがないと全体の緑の多さって気付かないんですよね、それで同じ地域の高層に引っ越したら、思いのほかバルコニーの外に広がる緑、驚いた経験があります。

    もしかしたらそんな風景が見れるマンションが隣のあの高層マンションなのかもしれないなど考えると、眺望の良いマンションというのは意外に近くにあったりもするのだろうと思いました。

  30. 413 匿名さん

    411さん、そういうこともあるのですね。
    笑えない事情だと思います。
    花火は年に一度きりの楽しみですから、さぞがっかりされたことでしょうね。
    しかも一時的なものではなく、ほぼ永久的なものでしょうから。
    花火のために引越しもできないでしょうし。
    ほんと、お気の毒です。

  31. 414 物件比較中さん

    >>406
    虎ノ門タワーズレジデンスの美術館借景はこれですね…なるほど〜
    http://www.toranomontowers.com/cont2/12.html

  32. 415 匿名さん

    >>414
    こっちの方がわかりやすいね:
    http://sales.mibucorp.co.jp/ls_c/13103/M00104561660/index.html

    美術館眺望というか、美術館の建物とお庭を拝見できる眺望だね。

    同様の眺望としてはアトラスタワー六本木の北西向きが、
    国立新美術館の黒川紀章設計のあの独特なデザインの建物を眺められる眺望になってる:
    http://www.nomu.com/mansion/1107422/?add_consider=ON

  33. 418 匿名さん

    神宮前

  34. 419 物件比較中さん

    10年ほど前に見た代官山アドレス30何階からの眺望は凄かったなあ〜。
    いまだとスカイツリーも見えるのだろうか?

  35. 420 匿名さん

    住みたい地域にある高層ビルの上層階からの眺めはリサーチには適してました。

    レストラン街が最上階にあるようなビルは一般でも入れますから食事しながら物件を考えるのも楽しかったあ。

    それで絞った地域が新宿と中野です。

    相場が違うので難しい検討ですけど景色が綺麗なほうを選びたいですねえ。

  36. 421 マンコミュファンさん

    港区東麻布にある
    パークリュクス東麻布mono
    三井不動産高級分譲マンションの北東側からの眺望は
    真正面に東京タワーが見え、汐留方面まで抜けていて
    開放感がスゴイです。
    真下は、とうふやうかいの日本庭園、芝公園の緑が
    都心にいることを忘れてしまう眺望です。

    場所柄、芸能人の方もセカンドハウスとして所有している
    高級マンションです。

    東京タワー側の眺望の部屋は希少性が高く
    なかなか売りに出てきません。
    反対の桜田通り側は中古で出ておりますが
    新築分譲時よりも高い価格で取引されている
    資産価値もあるマンションです。

  37. 422 匿名さん

    都内のマンションの眺望なんて所詮しれている。

    沖縄に来なさい。空気は良いし。東シナ海に沈む夕陽を見るのは感動だよ。

  38. 425 通りがかりさん

    [No.423から本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 426 評判気になるさん

    >>422
    沖縄は、魚は美味しくないのが残念。仕方ないね。住むには良さそう。

  40. 427 匿名さん

    新宿区の、プラウド新宿御苑エンパイア
    まるで御苑に建てられてるような土地柄。
    眺望はまさに御苑、その後ろに西新宿の高層ビルが立ち並ぶ希少な眺望です。
    将来にわたり、眺望はかわりません。

  41. 428 匿名さん

    プラウド新宿御苑エンパイアいいですね。

    住民の方はご存じかどうか、平日の午前にプラタナス並木のベンチに座って双眼鏡でずーっとマンションを見てる男性がいます。なんなのでしょう。
    3日4日とかじゃなく、2年前から散歩のたびに見かけます。

    眺望がいいマンションは他からも見られやすいから怖いです。

  42. 429 匿名さん

    眺望その1

    1. 眺望その1
  43. 430 匿名さん

    眺望 その2

    1. 眺望 その2
  44. 431 匿名さん

    眺望 その3

    1. 眺望 その3
  45. 432 匿名さん

    眺望 その4

    1. 眺望 その4

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸