マンション雑談「東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-03-23 06:54:03
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

自薦他薦問いません!
湾岸、内陸問わずどしどし書き込んでください!
アピールポイントも忘れずに!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

[スレ作成日時]2006-06-21 02:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都内の眺望の良いマンションはどこですか?

  1. 303 匿名さん

    眺望の話しろよ。。。

  2. 304 匿名さん

    これからは、スカイツリーや東京ゲートブリッジがきになりますね!

  3. 305 匿名

    スカイツリーは北側に見たんじゃ、部屋からは見にくい。
    ゲートブリッジは遠すぎる。有明からなら見えるのか。

  4. 306 匿名

    眺望良いとかなんか一杯有りすぎて話せきれなくありませんか?



    何をもって眺望なのか?緑、ビル群、東京タワー、虹ブリッジ、港&海ビューだとか様々でしょう!?



    俺個人的には東京タワーか虹ブリッジのドアップ立地が好きなので、



    現在は、サンウッド三田パークリバーサイドで住民してます。ここは東京タワーの眺望は都内一かと思います



    が 、まあ他にも東京タワーが眺め易いマンションはさがせば幾らでもあるでしょうしね、 とりあえず眺望をカテゴリー分けした方がスレとして見やすくなり良いかと思います

  5. 307 匿名さん

    山々が遠くに見渡せるっていうのも魅力的な眺望だと思いますね。多摩川をよくジョギングしたりするのですが、京王線の中河原のほうの川沿いから南に見える山の景色は、これはこれで目の保養になると思いました。眺望もどんな眺望っていうのは種類が多いですね。自分は自然が見える場所がいいなと思います。でもマンション周辺は便利、みたいな。

  6. 308 匿名

    ↑ 山々が一望できる眺望、、それ素晴らしいですね(((^^

    それでいて都会的な利便性も求めると、三鷹や国立や府中とかでしょうか?!

    ちなみに私は渋谷区代々木の昭和時代に一世を風靡した某マンションにおりますが

    ベランダから下は第1種低層なので、代々木公園の森を見渡せ、気に入ってます。

    もう築年数も経ち、だいぶ老朽してきてまおりますが(^^;)

  7. 309 匿名

    やっぱり城南湾岸マンション…

    東西どっち側の向きでも高層階からの眺望は素晴らしい

  8. 310 匿名

    芝浦アイランドは虹橋が近過ぎて台無しだったよ

  9. 311 匿名さん

    シャトー代官山

  10. 312 匿名

    天王洲を誉めると、異常なまでに怒り狂うアンチ天王洲がいるから、湾岸ポジさんは言葉に気をつけてね(笑)

  11. 313 匿名

    306 の言うとおり、何をもって眺望の善し悪しなんだよ?!



    誰が何と言おうと、我が家の眺望が一番だと言いたいでしょ?

  12. 314 匿名

    六本木レジデスン(ヒルズ)40階!
    去年夏の花火大会をテラスから眺めたよ!ナイス眺 だったよ!!

  13. 315 匿名さん

    緑が見える眺望に飢えて、岡本の高台に土地購入して家建てました。
    中学生の頃から、ずっと港区目黒区暮らしだったので、緑を眺められる環境がすごく新鮮で心が癒されます。

    空気が違うの実感できます。

    人それぞれの価値観次第でしょうが。

  14. 317 匿名

    >316さんよ、


    もしデベなら他所へ行って豊洲工作して下さい。
    ここは割かし地味ですが、案外とマジメにレスして楽しんで情報共有してますので、
    まるで荒らし目的で悪名高い蒲田君と、同じような胡散臭さが漂いまくる街のMRへの勧誘であれば、
    即刻消えて下さい!液状化の動画だらけの街など、だれも相手にしませんから、どうぞ
    お引き取りお願い致します ね

  15. 318 匿名

    ブランノワール代々木(11階)からの眺望も、テラス下一面ずっと向こうまで第一種低層が続いてて代々木公園が見渡せるよ!

  16. 319 匿名

    連投ごめんなさい、デュオ・スカーラ笹塚の10階もテラス下一面からずっと第一種低層が見渡せて良かったよ!

  17. 320 匿名

    やっぱり緑や木々を目下で見渡せて、そびえる富士山や連なる山々が眺望にあると、それだけで資産価値ですね!レインボーブリッジや東京タワーが綺麗に眺められるのもまた素晴らしい。

  18. 321 匿名

    俺は湾岸の高層階からの景色は何処も甲乙つけがたい。どうしてかと言えば、湾岸のタワマンは、どれも眺望を意識してるから、概ね絶景ばかりなのさ。

  19. 322 匿名

    ↑ 湾岸は湾岸でも、値打ちがあるのは城南湾岸だけな!





    城東湾岸は足立区江戸川区葛飾区、もしくは千葉県松戸市埼玉県戸ヶ崎と同等なので、湾岸ってくくらないでほしいですわ!大迷惑(*`Д´)ノ!!!

  20. 323 匿名さん

    豊洲タワマン高層階からの眺望(都心方面)は、
    同地区に建つ他のタワマンだった

  21. 324 匿名さん

    豊洲東雲は隣のタワマン眺めて暮らしてます。

  22. 325 匿名

    湾岸は眺望が売りです!

    ただし湾岸と言えどマンションは数多くあり、

    湾岸のどのマンションが眺望良好でしょう?

  23. 326 匿名さん

    城南の湾岸wwwww

  24. 327 匿名さん

    お引き取り下さい。

  25. 328 匿名

    湾岸の眺望、、湾岸タワマン、、住みたい

  26. 329 匿名さん

    城南湾岸って例えば?
    品川シーサイドとか違うよね。
    タワーなんてある?

  27. 330 匿名

    品川シーサイド、24Fオーバーのタワマンありますよ!品川シーサイドも眺望良さそうです

  28. 331 匿名

    湾岸は埋め立てなのに、それでも何だかんだ人気なのはタワマンの眺望でしょう?!




    とは言え、江東区よりかは中央区港区品川区湾岸のタワマンの方が良いにぁ…どうせなら。

  29. 332 匿名

    >327さん

    「お引き取り下さい」って、誰に言ってんの?
    湾岸に?

  30. 333 匿名さん

    シーサイドにタワーがあるのは分かるが、ありゃ城南?城東?
    東向き高層は良さそうですね。
    八潮の団地が気になりますが。


    高速も上から眺めたい!海もみたい!運河もみたい!なら有り。
    シーサイドと比べ港南の東向き物件は、高速がみれない。ただし東京湾に向かってドーンと眺望がある。
    シーサイドと同じ条件なら有明の南向き。プラスゲートブリッヂが見える

    何が見たいかで湾岸も趣向が変わりますね。

  31. 334 匿名

    やっぱり浜松町(海岸1~3丁目)、芝浦、港南、天王洲アイル、、

    この湾岸線沿いかりの景色が昼夜とも一番な景観でしょう!

  32. 335 匿名さん

    天王洲アイルは、東京タワー見えないでしょ、品川の高層で遮られて。
    眺望で言うと、芝浦、港南、勝どき、有明が最高ランクかな。

  33. 336 匿名

    港南は天王洲アイルじゃん!

    良いですね~ 天王洲アイル…

  34. 337 匿名さん

    東京タワー 富士山 夕日 レンボーブリッヂ 東京湾  東京湾花火 おまけに スカイツリー 

    これ全部見える部屋が最強

  35. 338 ビギナーさん

    >>337
    そんな部屋あるか?

  36. 339 マンション投資家さん
  37. 340 匿名さん

    >>338

    あるよCTAの北側、富士山、夕日、レインボー、東京タワー(足元から見える)、花火(打ち上げから)
    スカイツリー、隅田川に花火、角はもうないけどさらに朝日が昇る時に、ディズニーの花火、浦安の花火

    最高です。

  38. 341 匿名さん

    ★マンションで起こった、ある「ママ友ストレス」

    気楽で楽しいマンションの「ママ友」。でも近すぎて付き合いが濃くなると……
    2年前、大規模マンションに引っ越してきたサエコさん(専業主婦 28歳)は、夫30歳(会社員)、娘3歳との3人暮らし。築30年の古アパートから一転、新築マンションでの夢の生活。引っ越し当初は、何もかもが目新しく希望に満ちていました。

    サエコさんは、子どもたちを連れて、敷地内の公園にお出かけするのが日課。同じマンションに住む親子連れと毎日遊び、いつしか仲のよい「公園仲間」ができました。最初は気安くお互いの家を行き来でき、楽しかったのですが、会えば会うほど、お付き合いは濃くなる一方。サエコさんはだんだん息苦しくなってきました。

    来年からは仲間のよしみから、それぞれの子どもたちを同じ幼稚園に通わせることに。毎日、同じメンバーと3年間も一緒にバスの送り迎えです。それだけでなく、子どものお稽古の見学会やら、ママ同士のスポーツジム見学やら、いつしか何でも声を掛け合うのが慣習になっています。みんないい人ですし、一緒だと安心できていいのですが、ベッタリすぎてサエコさんはちょっとうんざりです。

    しかも、先日は住宅ローンの話からそれぞれの家庭の「格差」が分かり、ショックを感じてしまいました。周りより家計が苦しいことに気づいたサエコさんは、「高給取りの夫、お金持ちの両親でいいな。それに比べてうちは……」などと、妙なジェラシーを覚えるようになりました。

    毎日のようなベッタリ付き合い、家計まで“まる分かり”の窮屈さ。好きで友だちになった仲間なのに、今では少しうっとうしく感じています。とはいえ、1人になるのは嫌だし、心地よい付き合い方はできないものかと悩んでいます。

    ★近すぎる関係から生まれる息苦しさとジェラシー
    就学前の子どもがたくさん住む集合住宅では、サエコさんのように、専業主婦同士の近所づきあいが濃厚になりがちです。

    ママ友との近所づきあいは、最初は楽しく、盛り上がります。子育てのグチや夫や姑への不満などを思い切り話せるため、「1人じゃない」という安心感も得られます。

    しかし、付き合いが濃くなってくると、次第に息苦しくなります。子どもが幼いうちはまだいいのですが、たとえば子どもの発達や能力に差がつき始めると、ライバル意識やジェラシーが生まれて、なかなか純粋な気持ちで付き合うのが難しくなります。

    さらにサエコさんのように、同じマンションの住人同士だと、ローンや家計の問題がしばしば話題に上ります。お互いの懐具合が垣間見え、夫の収入を嘆いたり、援助してくれない親を斜めに見たりと、ちょっと歪んだ不満が生まれることがあります。

  39. 342 匿名さん

    >341
    サエコさんとは、昔、文京区で起きた事件のことですか?

  40. 343 匿名さん

    >>341
    何が言いたいの?
    ここはどこが眺望がいいか?ですよ。

  41. 344 ビギナーさん

    >>339
    WCT最上階の北側はさすがに流石ですねえ…

  42. 346 匿名さん

    まあ、眺望の悪いマンションの住民には関係無いスレ
    だから気にするな。

  43. 348 マンション投資家さん

    眺望=湾岸超高層タワー…と思っちゃう単純な思考の人ってまだいるんだねぇ。。。

  44. 349 匿名さん

    プラウド新宿御苑エンパイアの御苑ビューはすばらしかったよ。

  45. 350 眺めはいいけど

    芝浦のあるブルームの高層階に住んでいます。海が見えますので眺望は抜群。ただ大地震後のひびわれやがひどくクラックも凄い。眺めよりも大地震に耐えられるかどうか・・・ですので引っ越し思案中。今年5月と6月に引っ越しラッシュで空きが出ています。建物構造よりも眺望というかたはブルームへ。でも大地震でゆがんでますがね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸