注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その15

  1. 926 匿名さん

    ハイムの営業さん消えてください。
    スレ違いなので。
    消えてくれたら通報しませんよ。

  2. 927 匿名さん

    積水ハウスのイズ・ロイエはいいですね。。

  3. 928 重機屋

    >>926さん営業マンではありません^_^
    名前に書いてるように、クレーン屋です!
    セキスイは建て方で良く行きますから、知ってるだけです!

  4. 929 匿名さん

    重機やさん
    積水ハウスとセキスイハイムは別会社なので紛らわし書き方はやめましょう。

  5. 930 入居済み住民さん

    >>929さんどこにハウスとハイムを一緒にした書き込みがありました?
    ハイムの事は一切書いてませんが・・・
    何か勘違いなされてるんでしょうかね^_^

  6. 931 ビギナーさん

    積水→積水ハウス
    セキスイ→セキスイハイム
    という認識でいいですか?

  7. 932 匿名さん

    それが普通でしょ。

  8. 933 匿名さん

    そうなんですかぁ。
    なんだか時々ごっちゃになってしまって、冷静に頭の中で整理してしまっています。
    積水とハイムは完全に別の会社だし、
    工法も違ってくるものですからね…。

    グリーンファースト ゼロが面白いなと思いました。
    普通の瓦かと思いきや、太陽光パネルなのか!という感じで。
    ただ思うのですが、雪とかがたくさん降ったりするとさすがにたいへんでしょうか???
    豪雪地帯でないかぎり重みで壊れたりとかはないですか?

  9. 934 契約済みさん

    積水ハウスで瓦一体型の太陽光パネルにしました。

    中部地方で年に数回雪が積もります。
    4Kですが雪が積もると雪止めがないので
    まとめてドカッと落ちてきます。
    たくさん積もった時にはものすごい音がします。

    太陽光パネルをつけた場合、雪止めが無いのが普通なのでしょうか?
    いつまでも落ちないと発電しないし、故障の原因になるのかもしれませんが
    怖くて下を歩けないです。

  10. 935 匿名さん

    建てる前に気付かないの?
    積雪地域で雪を落としたくない人はソーラ―しませんよ。
    しかも、そんな高いハウスメーカーで。

  11. 936 匿名さん

    在来工法なら安く建てる会社あるけど、在来じゃないからさ。

  12. 937 匿名

    太陽光を設置しても雪止め設置できますよ。


    営業さんが提案してくれましたが雪止めを設置すると載せられるパネル数が減ります。

  13. 938 匿名さん

    積水ハウスが気づいてあげるべきです。

  14. 939 匿名さん

    ソーラーたくさん載せると売上上がるからね。

  15. 940 匿名さん

    外注費も。

  16. 941 契約済みさん

    近々積水ハウスで施工が始まる者です
    みなさんって施工中に自分でチェックしたりしてますか?
    プロでは無いのでチェックの仕様がないですが、
    うるさい人だと思わせたほうがしっかり工事してくれそうな気がしてます
    たまに新聞をにぎわすような手抜き工事にあたりたくない・・・

  17. 942 匿名さん

    やっぱり、建築条件付きで仕方なくですか?

  18. 943 匿名さん

    適度にうるさい人になった方が良い
    積水は監督まで子会社丸投げだから
    口約束なんかは要注意

  19. 944 匿名さん

    週1位で見に行き足場に登り写真取ったり触ったり、作業の邪魔に成らない程度質問したりしてました。

  20. 945 契約済みさん

    私も施工中ですが外出る時は寄って見てますよ。
    毎日行く事もあります。
    暇なので。
    ドリンク片手に(^^)

    まだ建て方工事で現場には現場監督は週一くらいで、ほぼ居ないのでなんかおかしいとこや疑問があったら現場監督に言います。
    大工工事に進んだら棟梁が出てくるだろうと思いますが。

    建て方までは今のところ現場の人にはあんまり喋りかけないですね。

  21. 946 匿名さん

    そういえば、工事車両の誘導する警備員が、暇なのか休憩の時に隣家の玄関先の下の段に座ってて、注意しようか迷いました。結局何も言えなかったけど。

  22. 947 匿名さん

    休憩の時くらい階段くらい貸してあげたらいいじゃん。
    心が狭いよ。
    あなたの家も警備してくれてるようなもんだし。

  23. 948 契約済みさん

    現在、建方工事中です。
    営業さんから聞いたのですが、
    仮設工事の際に仮囲いをしっかり囲う、進入路に鉄板を引く、用水路に砂利などが入り詰まらないように鉄製の蓋など
    しっかりと仮設を行うのも積水くらいと話が有りました。
    そういう所でも金額は変わってくると思うのですが、
    他の業者の仮設はどの程度の仮設工事を行うのでしょうか?

  24. 949 契約済みさん

    近くにいろいろ建ててるとこありますが、田舎の工務店の平屋は囲ってませんね。丸見えです。

  25. 950 匿名さん

    都内ですと大手他社も柵はしてました。

  26. 951 契約済みさん

    >>941です
    子会社丸投げなんですね。
    営業の人が積水ハウスは材料をコンピューターで管理し
    現場での施工は組み立てるだけなんで精度にブレが出にくいと説明を受けました。
    これってどの子会社がやっても一緒って意味でしょうか。そんなこと無いですよね

  27. 952 契約済みさん

    うちは一歩先なんですが
    積水ハウスは積和建設に管理させて、積和建設が専属の子会社にやらせています。
    だからその子会社は作業に慣れていますね。

    未経験の子会社ならミス多くなるでしょうね。
    もちろん未経験の子会社なんて使いませんし主が決めれる事ではありませんので、その質問は考える必要がないでしょう。

  28. 953 匿名さん

    監督は子会社(積和)
    現場は積和の下請け
    場合によっては更に下請け大工

    積水本体の社員は工事には関わらない

  29. 954 匿名さん

    >>952
    デタラメ書いたらいかんな
    子会社と下請け工務店は別物
    子会社とは積和であり、「未経験の子会社」などは存在しない

    だが実際に現場で家を建てるのは積和の下請け工務店だ
    ある程度、固定の工務店はあるが、忙しい時は殆どを経験が無い工務店も携わる
    その工務店の下請け大工なんて未経験者が沢山居る
    去年の増税ラッシュもそんな状態だった
    今でも続いてるだろ

    だが、それは当たり前のこと
    経験者しか使わなければ40年後には全員リタイヤして誰も居なくなるからね

  30. 955 匿名さん

    >947
    施主ですけど。
    隣家の人は変わっている方みたいで、後で文句とか言われたら嫌だなと。

  31. 956 匿名さん

    変わってる人なら気にしないかもしれないけど、知らない職人さんが毎日休憩の時に家の前に座ったら嫌だな。
    確実に家建ててる人の事を非常識な人だと思うな。

  32. 957 匿名さん

    >>952
    実際に作業するのは地元工務店ですね。

  33. 958 匿名さん

    選任契約50%でHMの中じゃ一番多いみたいね。次がヘーベルの40%とか

    やってもらうならヘルプじゃなく選任工務店の職人にやってもらいたいですね。

  34. 959 契約済みさん

    専属工務店ですよ。

  35. 960 匿名さん

    まあ実態は殆どの大工が他社の仕事もしてるんだがな

  36. 961 ぽっぷ

    はじめまして。現在積水ハウスに家の設計を頼んでるのですが、ビーモードを勧められています。新しい商品で情報が少ないのですが、どういった商品なのでしょうか?

  37. 962 購入経験者さん

    積水ハウスは鉄骨か木造かどちらか大きく分かれる事以外は
    ビーモード等のそれっぽい名前の付いた家に特に違いは無いよ
    相談しながら色々変化するから気にしないでいいと思う

  38. 963 匿名?

    うちはダインだからイズ・ロイエ♪

  39. 964 匿名さん

    >>948
    874の画像見てみなよ。
    仮囲い全然しっかりしてないよ。
    他メーカーでももっとマシなところは普通にある。
    現実をもっと知った方がいい。

  40. 965 契約済みさん

    >>964さん
    874です。
    この後全て囲いましたよ^^
    囲わないのはクレーンで空飛ぶダインしてる時だけでした。

    撮っても何にも参考にならないかなと思って撮ってませんでした。
    また明日でも写真撮ってきますね。

  41. 966 匿名さん

    964無知すぎて吹いたw
    囲わないの工務店くらいw

  42. 967 匿名さん

    積水の換気でエアココチという調湿ができるものがありますが
    使っている方がおられましたら、感想教えて下さい。

  43. 968 入居予定さん

    >>966
    工務店で囲ってるのが異常みたいな書き込みで吹いたww
    ってレス期待してるの?。

  44. 969 匿名さん

    エアキスプレミアムが、イイね

  45. 970 匿名

    積水ハウスで最初に打ち合わせした時に、名前は忘れましたが最初に5万円を支払いました。その5万円は契約しなければ全額お返ししますと言われ、5月の末に断りを入れましたが返ってきてません。

    断る際に営業さんからは返金の手続きに入りますと言われたので待ってましたが、連絡した方がいいでしょうか?

  46. 971 匿名さん

    自分の考えでどうぞ。安易に払ったんですかね。

  47. 972 入居済み住民さん

    営業は嘘つきだからお金は戻って来ないよ!
    経験者より

  48. 973 匿名

    アドバイスありがとうございます。早速営業に電話を入れて、丁重に「金返せぇ〜オラァ!予算より1千万オーバーで無理に決まっとるやろぉ!お金無くて御免なさい」とお伝えしました。

    また進展がありましたら報告したいと思います。

  49. 974 匿名さん

    そんなこと言ったら
    ローコストよりしょぼい木造を提案してきますよ

  50. 975 匿名

    ローコストが一番ショボイ
    現実みろ
    かねなし

  51. 976 匿名さん

    経験上、契約迄の流れがチト違うんですが積水ですか、それ?

  52. 977 匿名さん

    >>974
    シャーウッドのことですか?
    性能面はショボいかもしれませんね。

  53. 978 匿名さん

    シャーウッドもダインと同じくらいの価格なの知らない無知くんw

  54. 979 匿名さん

    シャーウッドはSE工法だから軸組在来工法より精度も強度も有りますよ。

  55. 980 匿名さん

    地震だけじゃなく、異常気象で毎年災害が増えてるのに、在来工法で新築を建てる方がどうかしてるわ。

  56. 981 匿名さん

    かねなしに言っても無駄

    予算なくて蹴られたクチだから

    有る事無い事いい回っては逃げての繰り返し

    積水は大手の中でもかなり性能も耐久年数も上だからね
    ローコストより2倍は住めるよね

  57. 982 973です

    >976さん

    間違いなく積水ハウスです。5万円は契約とかの類いとは違います。打ち合わせを進める段階で5万円払うと「なんちゃらかんちゃら」で払わない人に比べて優遇してもらえるらしいです。
    それで契約までいけば家の支払いにあてられ、契約までいかなければ5万は全額返金してもらえるとのことです。
    営業曰く、6割契約、4割りは断るとのこと。

  58. 983 契約済みさん

    そんなのうちはなかったです(^^)
    積水ハウスを語った新手の詐欺かもですね。

  59. 984 973

    思い出しました。

    ハウジングアドバイザリーです。

    契約しなくても5万円はきっと返ってくるので積水ハウスを検討中の方はお薦めです。

    多分打ち合わせ当初に営業から進められます。

    営業曰く、踏み絵みたいなもんです。と言ってました。本気で検討する客とそうでない客を振り分けるためのシステムです。

  60. 985 契約済みさん

    囲んだ画像遅くなりました^^

    1. 囲んだ画像遅くなりました^^
  61. 986 匿名さん

    >>981
    ホワイトウッド集成材
    16kの低密度GW
    AJサッシ・・アルミ複合
    (現在は仕様が良くなっているかも)

    実際標準ではQ値C値も良くないし
    とても性能が良いと思えない。

    むしろ価格は高額だが上記の要素はローコスト並み。
    価格が安くて上記仕様なら分かるが、
    価格が高額でも仕様が良ければ納得でき る。

    もちろん優れている部分も多いが割高なので当然。

    アンチではないが性能重視の人は選ばないのではないか。






  62. 987 匿名さん

    >>985
    フェンスの道路側が汚いですね。
    周囲の人からクレーム出ませんか?

  63. 988 匿名さん

    >>981さん
    >積水は大手の中でもかなり性能も耐久年数も上だからね

    どのあたりを考慮してかなり上なの?
    そうでもないというか、並みだと思うけど。

  64. 989 匿名さん

    積水ハウスは特に秀でた所はないですよね。
    ですが知名度は高いのでステータスになるのと性能、外観、内装、アフター等が全て平均的以上で無難なので安心感があると思います。
    特に拘りがない人は選択肢としてありだと思います。
    まあ、コストパフォーマンスは低めですけど。

  65. 990 匿名さん

    積水のグラスウールは袋入りですか?

  66. 991 匿名さん

    我が家は一昨年契約、昨年完成でしたが契約前の5万とか無かったな。

  67. 992 契約済みさん

    クレームは出ないですね(^^)
    私がクーラーボックス置きました。

    近所の人とは挨拶をしっかりして入居前から仲良くしてます。

  68. 993 匿名さん

    積水はあまり調べてない人がネームバリューから最初に検討することが多いですね
    私もそうでした

    しかし色々と他社を見ると大したこと無いとすぐにわかります
    しかも価格は高め

    極端に劣る所もないので、「積水」のブランドに価値を見出だせる人には良いのでは

    私はマイナスイメージの方が強いので選びませんが
    人それぞれですね

  69. 994 匿名さん

    鉄骨系メーカーならどこも坪単価は似てた。後は自分とのコンセプト。

  70. 995 匿名さん

    993>で、結局、何処に注文したんだ?

  71. 996 匿名さん

    断熱材は袋入りGWしか選べないの?

  72. 997 匿名さん

    >>993で、結局、何処に注文したんですか?

  73. 998 匿名さん

    たいしたとこじゃないだろ。まさかハウスメーカーではないでしょう。

  74. 999 993です

    レオハウスにしました。

  75. 1000 匿名さん

    タマの枝分かれか
    話にならん

  76. 1001 匿名さん

    >987
    写真見てみなよ。人なんて住んでないから。

  77. 1002 契約済みさん

    あ、写真の右はお隣りさんの車庫までの道で
    お隣さんの土地です(^^)
    もう少し広角で撮るとお隣さんの家が見えます。

  78. 1003 匿名さん

    間違えました。人なんて歩いてないし気にしないから。

  79. 1004 匿名さん

    レオハウスですか。積水ハウスより楽しい間取りを提案してくれそうですね。サイディングだと建売りに見えてしまう可能性が高いので、ろくなコーディネーターもいないでしょうから自分でセンス良くやらないと駄目でしょうね。

  80. 1006 契約済みさん

    >>1003さん
    中学、高校、市役所、駅、スーパー近いんで人通りは多い方です(^^)

  81. 1007 匿名さん

    >>1006さん
    断熱材は袋入りでしょうか?

  82. 1008 契約済みさん

    現場で袋入りを見ましたがまだ全部詰めている段階では無いので、なんとも言えません。
    開けていれるかもしれませんし、不明です(^^;;

  83. 1009 匿名さん

    >1004
    見た目だけならダインよりサイディングの方が素敵に見えますけどね。

  84. 1010 匿名さん

    眼科紹介しましょうか?

  85. 1011 購入検討中さん

    まぁまぁ、質感の感じ方は人それぞれだよ。

  86. 1012 匿名さん

    >>1008さん
    有難うございます。

    なるほど、気密とるの難しい16k袋入りなのですね。オプションで他の断熱材選べるのでしょうか?コンセントの処理は気密boxはありましたか?
    熱柱の対策も気になります。

  87. 1013 契約済みさん

    気密重視な方なんですね。
    スーパーハイグレード仕様なので高断熱ではありますが、エアキス仕様、アクティブ換気なので、ガマチと各部屋にファンがありますから、私の家は高気密ではないですね。

    気密コンセントはないです。
    他は私にはわからないですね(^^;;
    注文住宅なんでオプションはできるでしょうが。

    営業マンに聞くしかわからないので、私はもう聞く必要が無い段階なので。すいません。

  88. 1014 匿名さん

    「エアシーズン」って、良さそうですが、どなたか経験者おられます?

  89. 1015 購入検討中さん

    話がそれて申し訳ないですが、
    住宅性能表示制度というのは皆様活用してますか?
    他の業者も検討中ですが、
    あまり勧めていないようなので、、、
    実態はどうですか?

  90. 1016 匿名さん

    自動的に付いてるような感じで品確法は申請しました。また長期優良も申請しました。減税のために。

  91. 1017 匿名さん

    品確法に申請…はて?

    無知で失礼。積水に建売分譲や条件付きとかってあるの?見たことないですけど地域限定なのかな?道歩いていて新築建てているの見ても、積水なんて見かけない。この数年で記憶あるので2軒だけ。だからと言って他が多いわけでもないけどざっくりと、飯田系の建売が4割、他の建売が3割、地元工務店の注文が1割ぐらいかな。展示場のHMだと三井ホームの方が多い気が。積水が多いのも地域限定なのか?ここ読んで1番と聞いてかなり以外です。

  92. 1018 993

    勝手にレオにされてる

    >>999
    レオやタマなどもコスパが良く、何だかわからないけど高い積水よりは良いと思います

    ただ、他人に成り済ますのは、いただけませんよ

    聞かれてるので書きますが
    今回はパルコンにしました(息子夫婦用)
    立て続けにもう1棟自分用の家を建てます
    こちらは多分タマにすると思います
    60坪クラスですが積水より1000以上安くて住設も積水よりハイグレードです

  93. 1019 匿名さん

    >何だかわからないけど高い積水よりは良いと思います

    勉強して無知でなくなったらまた出直して来てくださいね。
    ただの根拠もない批判ならそこらの荒らしと同じです。

    積水擁護になってしまいますが
    私からしたら1000万高いってのもどういう間取り、仕様、保証か、だって他社と丸々同じなわけないだろうし
    鉄骨同士で比べてもないのに???ですが。

  94. 1020 匿名さん

    何だか分からない?積水だから高いんです。積水で優れているのは外壁に合わせたシーリング材です。他、価格に見合っていないです。メンテするのも巾木の高さでさえ積水仕様でほんと面倒くさい。他にもいろいろイライラすることばかり。

  95. 1021 契約済みさん

    ダインのシーリング材いいですよね(^^)
    丁度今日近づいて触って見てきたんですが
    ダインボーダーピュアホワイトのシーリングは透明に近いラメ入り?ラメっぽい材料入れて透明のシーリング?でした。
    シーリングが入ってるラインがすごくわかりにくかったです。
    30年持つと、うたってるので長持ち期待です。
    写真撮り忘れました。。

  96. 1022 匿名さん

    シーリングが目立つのは土ぼこりとかがつくからだよね。
    だいたい外壁の色に合わせてシーリングの色を決めるから新築時は目立たないもの。
    積水ハウスは汚れをはじくシーリングなのかな?それならすごくいいね!

  97. 1023 匿名さん

    シャーウッドはホワイトウッドやアルミ複合サッシ、グラスウールなどでコストカットしているのになぜ高い?SE工法って言っても積水の専売でもないし。
    木のぬくもりみたいなこと言ってるけど壁紙ではないですよね。
    無垢の床もオプション?

  98. 1024 匿名さん

    普通は材料が高価だからとか理由があるが
    高い理由が明確でないから
    何だかわからないけど高い
    それだけだね

  99. 1025 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/447107/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸