注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスを語りませんか その15

  1. 839 契約済みさん

    そういう見方もありましたか(^^)
    小降りの雨で降ったり止んだりでしたが続行のようでした。
    不安で聞きましたが積水いわく問題ないそうです。

  2. 840 匿名さん

    建て方だから、問題がないよ。
    常識の範囲。

  3. 841 匿名さん

    木造が多い田舎の人間からすると、
    いかにもプレハブ(安っぽい)という感じで物珍しいんだろうね。

  4. 842 匿名さん

    建設現場の良く見る詰所みたいなあれですね。

  5. 843 契約済みさん

    >>841
    そんな事ないですよ(^^)
    みなさん高そうですね。立派な家ですね。
    って言ってました。
    積水ハウスが無く、田舎の中では立地がいい場所にあるのでかなり目立ちます。

  6. 844 匿名さん

    木造主の鉄骨批判は無視した方がいいですよ。
    すぐ湧きますし、キリが無いですから。

  7. 845 匿名さん

    完成すればそんなことないですが、軽鉄は安っぽいですよね。それに細い柱は頼りなく見えるでしょう。木造しか見たことなければ尚更驚いたんじゃないですか。あくまでも、見た目の話しです。

  8. 846 入居済み住民さん

    >>843
    「高そうですね」は同情もはいってますよ。私もよくわかります(;´д`)

  9. 847 契約済みさん

    私にはそんな風には見えませんが、まぁ個人的意見ですからいろいろな方もいますよね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

    明日はほとんど外観できてるのでまた写真撮ってきます(^^)

  10. 848 匿名さん

    837さん

    今がもっとも嬉しいときでしょうしお気持ちは分かりますが自己満の写真とコメントは叩かれるだけですよ。
    祝福コメント頂けるようなそんな温かい掲示板ではありません。

  11. 849 契約済みさん

    暖かい方は沢山いますよ(^^)
    ユンボさんも見てくれてるはずです。
    頑張って積水ハウスを語っていきますね。

  12. 850 匿名さん

    そんな高い家・・
    何か可哀想

    ローンとか大丈夫?

  13. 851 匿名さん

    あなたが心配することではありません

  14. 852 入居済み住民さん

    >>849
    Facebookかブログに書いたらいいですよ。特別なプランでもないようですし、よくみる建築現場です。あなたの近所では珍しいのかも知れませんが画面のむこうでは普通です。

    叩かれるだけなのはユンボ氏の流れで分かっているはずです。

  15. 853 契約済みさん

    ローンではありません。
    ここは積水ハウスを語りませんか なので大丈夫です。
    検討してる人もいるので最新のは参考になりますよね。
    ブログとかは古いのばっかりですし。
    では行ってきますね(^^)

  16. 854 匿名さん

    デメリットがよくわかる。

  17. 855 匿名さん

    ユンボさんが叩かれるのは彼自身の言動に問題があるんですよ。

    事実だけを伝えていれば検討者にとって有益な情報になると思います。

  18. 856 購入検討中さん

    これから建てるから経過参考にしたいので教えてほしい

  19. 857 契約済みさん

    今日見てきましたが、建て方2日目ですが、外観は初日と同じで進んでませんでした。
    多分中の作業してるみたいですね。
    まだ屋根は付いてません(^^)
    また進むと報告します。

  20. 858 匿名さん

    一階の天井というか2階の床材のALC付けてまたクレーンが来て作業だと思うので数日掛かったと思う。

  21. 859 契約済みさん

    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    毎回細かく日程聞くのもどうかと思い、毎日顔出す日々です(^^)

  22. 860 匿名さん

    工程表もらえますよ。普通は出さないようですが、間違いなく担当は持ってます。

  23. 861 匿名さん

    でもご近所さんの社交辞令よりはまともな意見を言ってもらえる

  24. 862 匿名さん

    GWの施行がどうされてるのか気になる。

    GWはとにかく安いけど(とくに袋入り)気密性重視していないプレハブだとどんな感じなのかな?

    参考にしたい。

  25. 863 契約済みさん

    私の場合はスーパーハイグレード使用が標準でした。

  26. 864 契約済みさん

    付けミスしましたので再度。

    1. 付けミスしましたので再度。
  27. 865 匿名さん

    >>864
    実際の施行制度の話ですよ。

    壁100mm 屋根200mmですか
    地元工務店と同じだ・・悩みますね。



  28. 866 匿名

    これ以上いくと部屋せまくなるっしょ

  29. 867 匿名さん

    工程表は普通にくれますよ。但し、あくまで予定表なのでズレますが。

  30. 868 匿名さん

    地元工務店と同じだ・・悩みますね。>でも、工務店なら外壁の厚さは良くて18mmとかでしょ。そして基礎の高さも300mm位でしょ。私はパスだわ。

  31. 869 匿名さん

    地方程、高い建物も少ないだろうし隣とのスペースが有るんで地震の心配より、
    強風、竜巻そして、その飛来物。豪雨による洪水、裏山の崖崩れとかに気を使った方が良い様に思える。

  32. 870 匿名さん

    外壁タイル、基礎450、16kのGW100mm200mmではなくてRW40K100mm200mm だった。
    密度が16kと40kで違うようです。

  33. 871 匿名さん

    基礎はどんなローコストでも40CMはあるはずですが、、
    うちは超安い工務店で25万払って基礎を60cmにしてもらいました。
    はき出し窓の外は階段状にしてもらいました。

    窓が隣より高いから、カーテンしめなくても覗かれなくていいです。

  34. 872 匿名さん

    積水の中でスーパーハイグレードなだけでローコストと同等レベルです。
    16kgwは格安ですのでオプションでもたいした差額になりません。

  35. 873 匿名さん

    わざわざローコストが出張してこなくて良いぞ。

  36. 874 契約済みさん

    進みました。
    陸屋根の部分にALCが乗り、駐車場の屋根の鉄骨も付きました。
    前から見たら二階建てみたいに見えます。
    実際は吹き抜けとロフトの片流れです。
    横から見ないとわかりません(^^)

    1. 進みました。陸屋根の部分にALCが乗り、...
  37. 875 匿名さん

    >>274
    建築現場の前は道路ですか?それとも私有地(874さんの土地)ですか?
    建築現場がオープンに見えるけど。実際は?
    大手は普通フェンス等で囲みますよね。
    建築現場の出入り口に鍵を掛けれるようにしてないのかな?

  38. 876 契約済みさん

    前は道路です。
    ドアや窓付いてますがそれに鍵かけるだけですね。
    低めのフェンスが両サイドにあるだけですね。
    田舎で土地も広いのでオープンにしてるのかもです。
    近所の人たちにも私がしっかり挨拶して仲良くしてますので今のところ問題無しです。
    オープンなので作業が見やすくていいです。

  39. 877 匿名さん

    順番は忘れましたが、外壁が組上がったら、足場とかシートとか柵とかやるはず。

  40. 878 匿名さん

    そんなプラモデルみたいな家に大金使っちゃって・・・あちゃ--

  41. 879 契約済みさん

    >>878さん
    ガンプラ好きですよ(^^)
    良ければあなたの価値あるお家の写真を拝見できませんか?
    どこで建てたのでしょうか?

  42. 880 匿名さん

    >>878
    おい出で来たれやw
    どうせ賃貸で予想外の返答でおじけずいたんか?w

  43. 881 匿名さん

    ネットに画像公開するのはデメリットも多いですが
    メリットもあります

    積水側の人間がこれを認識すれば
    どこの物件かわかるので
    滅茶苦茶な施工をされる可能性は低くなりますね

    あと、監督の「大丈夫です」はあてにならないので注意してください
    会社や先輩から何でも大丈夫と言うように教えられてます
    特に主語の無い大丈夫ですはダメです
    鉄骨が濡れて大丈夫と言われたなら
    なぜ大丈夫か、錆びないのかと聞き返してください

    鉄骨のキズはペイント補修してもらった方がよいですよ

  44. 882 匿名

    雨仕舞いが終わる前に鉄骨が雨で濡れた場合は鉄骨に黄砂や砂が付いてないか確認した方がいいですよ。
    鉄骨に砂埃が付いたままの状態を構造見学会の時に見せられました。

    砂が付着していることを関係者に突っ込んだら拭き取るから大丈夫ですと言ってましたが、電気の配線やら断熱材とか施工されてたので多分、口だけです。

    しっかり確認をして下さい。

  45. 883 契約済みさん

    2人方ありがとうございます。
    分かりました。
    砂などしっかり確認して付いてたら掃除頼んでみますね。
    さすがプロの意見は違いますね。
    参考になります(^^)

  46. 884 匿名さん

    この写真をみて積水で建てたいって気持ちになるかな?

  47. 885 匿名さん

    断熱材が正しく施行されるのかが気になる。断熱工期短いらしいけど袋入りだからなのか、参考にさせてください。

  48. 886 匿名さん

    立派なクレーン車ですね。

  49. 887 契約済みさん

    昨日わからなかった件ですが、今日建物を青の積水垂れ幕で囲ってました(^^)

  50. 888 契約済みさん

    ただいま積水ハウスで契約し、内装などを決めています。次回打合せでクロスや電気など、見積時点からプラスになった事もあるので、現時点での見積をまた出してくれます。今のところ営業マンも設計士もデザイナーとも関係は良好で、住宅を建てる素人としてはとても解りやすい説明を受けてます。打合せ時点で、たまに前回決めておけばよかった『抜け』を持ち出されたりしますが、ほかの事で話が盛り上がり抜けがあったとしつも、現段階では何の差し支えもないのでまったく気にしてません。住宅がたった後に抜けがあれば取り返し付かないこともありますが、チェックすべき項目は営業だけに任せるのではなく、自身でもしておくのが正解だと思ってます。
    このレスを見ているとやはり『このメーカーはダメダメ』や『高いくせに』などありますが、やはりそれも個人で見た価値観があるんだと思います。それらに対して私は積水ハウスがダメダメとか高いとは思ってません。むしろ一生涯住むと思われる物件をコスト判断するのは…と思いますが、メンテナンスで高い金額を出さなければならないというのはキツかったりしますね。私は35年ローンで組むので、ローン以外に大きい金額が動くのはせめて最小限にしたいとは思いますが…まぁ難しいですよね。
    住宅メーカーを選ぶ上で大切なのは安心安全が第一条件と考えてますので、皆様も、ご自身が第一条件とするそれに合うメーカーに巡り会えたらいいですね(^^)
    私は積水ハウスにしてすごく良かったと思います!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸