- 掲示板
車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!
[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54
車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!
[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54
なら、車を(持っていても)使わない生活に憧れる、というなら分かる?
914
逆ですね
介護時期こそ車など不要でしょう
危ないでしょ?老老介護で運転とかするんですか?
当たり前のことですけど、若い時~子育て期にこそ
車は必要不可欠です
小さな子供を抱いてタクシーや電車の乗り降りは
大変でしょ?
梅雨シーズンはどうするのかしらね、体調不良時は?
タクシーじゃ子供さん可哀そうですよ。
暴走族が暴走をしない生活に憧れるって言うのは、ありですがね。
タクシーの方が、断然、便利でしょ。
乗り降りするにしても、車内で面倒みるにしても。
自家用車だと、自分で運転するんでしょ。
子供、誰がかまってあげるの?
ええ?車の中で子供かまうって
チャイルドシートで自分か旦那がいるでしょ
暴れるお子さんなの?
車内で面倒見るってなにさ
遊ばせるとかオムツかえるとか?
タクシーの運転手も困るよ
え?書いてありますよね
読めないんですか?
>車内で面倒見る
体調不良時のことじゃないの?
運転してると、子供に構ってあげられないでしょ。
チャイルド―シートに縛り付けて、放ったらかしにして、
病院まで自分で運転?
旦那がいない人はマイカーやタクシーより、バスや電車かしら?
母子家庭って大変そう、東京だと無料らしいですね
もしかして、
タクシー乗るお金が惜しくて、
自家用車を自分で仕方なく運転してる方が、
「車のない生活に憧れます」ってことなの?
旦那がいないパターンはやめてくれ
話が女限定になっててつまらん
車の維持費はタクシーにたびたび乗るより
相当かかります
手放す人は経済力と運転が難しいから
何度もでてきているエビデンスですよ
旦那旦那うるさい脳
そんな女だと家に帰りたくないぞ?
子供が大変で旦那がいない人こそ、マイカーをどうぞ
>手放す人は経済力と運転が難しいから
何度もでてきているエビデンスですよ
運転免許証も持ってるし、金も持っていて、
車、所有していない場合どうなるの?
どうなるんでしょうねぇ
自分で考えたら?
エビデンス、簡単に崩れちゃったね。
>>915
憧れって単語を使用するのは適切ではないというのは車不要な生活をしてる人間も皆わかってるよ。
スレ主の日本語力が足りなかったんだろ。
だが言わんするところ(今のパートだと最初に書かれていた本文削除されてしまっているが)はプライオリティの見直しであって自分の価値観を絶対だと思ってるヤツはやはり低能だよ。
938
もしかしてエビデンスの意味を知らずに使っていますか?
世界の住みやすい都市ランキング――2位は「東京」
東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。
「車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
これ重要。好みで車を持つことは否定しません。私も好みで所有してますから。
>919
>老老介護で運転とかするんですか?
違いますよ。
介護してくれる人(または介護しに来てくれる人)が車を使う、という意味ですよ。
それくらい察してくださいよ。
それと、別に私は、若い時には車は必要ない、などとは
思っていませんので、誤解なきよう。
毎回コピペに頼るのは何故ですか?
まだオプションやるの?
本当にしつこいんですけどー
>944
世界の住みやすい都市ランキング2位に東京が評価された理由の1つに次があるからです。
「公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」
これが重要だから。
他人の意見を貼る意味は?
自分で反論できないから?
納得は貴方だけの主観ですよね?
それはスタンダードですか?
「標準でないことに憧れる」
日本語がおかしいのは理解できないですか?
車=嗜好品、の理由は具体的に言えませんか?
車は趣味で持つものだよね。生活必需品になると悲惨。
生活必需品になると悲惨なことはなんですか?
普通の人は車を利用していないって記事を引用して、普通の人になることに憧れますって、かなりおかしいですね。
劣等生が平均点をとることに憧れるのならばわかるが、誰でも出来る「並」に憧れますか?
ヨーロッパでは車を制限しているところが多くなっているし、
大都市の中心部に住む人は車を持たないようになってきている。
郊外や田舎はべつだけど。
日本も都市部ではそうなっていくでしょう。
脱自動車の事例を整理して思うのは、いかにこの点で日本の都市が遅れているかということである。
自動車の利用をいかに抑制するか、自動車以外の代替交通手段を確保することが都市の豊かさに通じる、
ということは欧州ではほとんど常識であり、議論とさえならない。
車をオプション品と解釈するのは、交通機関とは何か?はなっからさっぱりわかっていない。
じゃあ、索道は人力登山に代わるオプション品なのか?(大爆笑。
タクシーの燃料は何か?
索道はどの事業法の範疇か?
さらに言うと定期路線バスの乗合バスではない観光バスはオプション品なのか?
もっとさらに進むとE3系500番代『とれいゆ』は、オプション品なのか?
アホさ加減に呆れるわ。
これにて、論破第二弾。
>>959
>>脱自動車の事例を整理して思うのは、いかにこの点で日本の都市が遅れているかということである。
へっ?
世界に先駆けて、標準軌別戦の高速鉄道を実現し都市間高速・定時・大量輸送を実現したのはどこの国か?
そもそも敗戦とともにモーターリゼーションがおくれていたんだけどね。
空は米軍機好き勝手の連合軍の土壇場だったんだが。
繰り返し引用している文章では、自家用車はそれほど普及していないって書いてあるのだが?
だから、既に脱自動車だということで東京の評価が高いのにね。
なにをくどくど説教したいのだろうか?
車の所有がどうこうでなくて、運転することが、
面倒だし、
事故の加害者になったら悲惨だし、
時間の無駄だから、
車なんて持たずにすめば、それにこしたことは無い
ってことなんだけど。
飾っておくだけでも、洗車や充電で手間がかかるし。
>>962
貴方は欧州の交通政策が全く不勉強。
欧州は鉄道も自動車交通も日本に比べて先輩格。
だが、今や日本に遅れており逆に見習っている。
今、日本が遅れているのは山岳・海底長大トンネルで自動車専用道路を作らず(大気汚染・騒音対策)、貨車に載せて輸送するカートレインが全く無いこと。
それにLRTなどだ。
欧州の長大橋梁で道路・鉄道併用橋が、今どのような方向性に行っているか、考えたことがあるか?
脱自動車なんて、今更古すぎることを書いている。
じゃあ、東京で路面電車が走っているのはどこ?
地下鉄も欧州が先輩格。
地下鉄網も欧州と肩を並べる位網羅されている。
しかし、LRTは?
東京は全く進歩が無い。
それとも、昔は東京にトロリーバスが走っていたのを知っているか?
道路に軌道を併設するのが面倒なら、バッテリートラムを応用したバッテリー駆動の路線バスを走らせるしか(リムジンバスにFCHVバスが走っているが、路線バスとしてはインフラ整備に難色があるのか普及していない。)ないだろう。
何が脱自動車?
無知識の恥の上塗り。