マンション雑談「車の無い生活に憧れます。 part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 車の無い生活に憧れます。 part3

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-06-28 15:51:21

車の無い生活に憧れますの part3 です。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しましょう。
引き続きどうぞ!

[スレ作成日時]2014-04-28 20:55:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

車の無い生活に憧れます。 part3

  1. 751 匿名さん

    いいんじゃないの?
    乗れないんだから
    無理して乗らなくても
    売ればいいのよ

  2. 752 匿名さん

    >乗れないんだから
    どういう意味?

  3. 753 匿名

    「車のない生活に憧れます」

    まずこの文章が破たんしているんだが
    具体的にどんな生活からどんな生活になるのがよいと思うのか
    くだらない揚げ足とりばかりで、いまだ誰も語っていない
    だれか論理的に(笑)解説してほしいものだ

  4. 754 匿名さん

    >753
    軽率な投稿するからだよ。
    最近、都議会でもあったね。

  5. 755 匿名さん

    乗らなきゃ売りゃ良い。極当たり前の話でエネルギー使う方がどうかしている。

  6. 756 匿名

    結局誰も答えられないんですね

    車が持てない、運転ができないという言い訳に

    憧れているとごまかすしかなかった

    本当にお気の毒

  7. 757 匿名さん

    >>753

    自動車交通の無い社会に憧れます。

    が一番本音じゃ無いの?

    事故なんて話を出してくるあたりが。
    ただ、人間が足で出せる最高速度以上の物のトランスポーターで事故の無い物なんてない。

    それなりの速度を出す物はリスクを伴うものだ。
    だから以下のような話を出したくなる。

    人類最速の乗り物は、NASAのサターン5型ロケット。
    事故ゼロなんて有り得ない。

  8. 758 匿名さん

    車を持たないスマートな生活を望むってことでしょ。
    最初に書いてある。

    車なんて、所詮移動手段なんだからさ。
    渋滞するし、運転めんどくさいし。

    長距離なら、電車や航空機の方が遥かに良い。

    短距離なら、タクシーの方が楽。

    好みで、所有するのは否定しないけどね。

  9. 759 匿名さん

    首都圏のマンションでどこに替わろうが、それほど車の必要性は変わらないだろう。

    川崎市の駅から8分のところから山手線ターミナル駅直結のタワーマンションに越してきたが、両親の高齢化もあり、以前以上に車を使っている。また収入に余裕が出てきたの、家族や知人と遊びに遠出する機会も増えてきた。娘も息子も車や単車を保有している。

    ガソリンの安かった頃には憧れるがね。

  10. 760 匿名さん

    >758
    エコな生活に憧れているだけね。

    でも実際は出来ないと。

    マンション立地あまり関係ないね。

    マンション代金高けりゃ結局エコじゃない。

  11. 761 匿名さん

    結局お金がないってことか
    それなら納得

  12. 762 匿名さん

    >759
    個人的な意見は分かった。

    でも、世間の評価は次のとおり。
    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

    車はオプション品なんです。

  13. 763 匿名

    またそれ
    和訳がおかしいって散々言われてたのに
    懲りないなあ

  14. 764 匿名さん

    >>758

    車の無い生活に憧れる≠車を持たないスマートな生活を望む

    上記をひていするなら、ちゃんとした解説したまえ。

  15. 765 匿名さん

    762が結論で良いんじゃないかな。

    どうせ、次のような子供みたいな反論しか
    出てこないんだから。
    ・お金がない
    ・運転ができない、

    ポジの収入や運転免許の有無をどうやって調べたのかね。

  16. 766 匿名さん

    >>762

    >>690 をもう一回読め。

  17. 767 匿名さん

    >763
    昨日、オプションの意味がわからず、
    叩かれた方?

  18. 768 匿名さん

    タクシーやレンタカー使うのってスマート?
    結構ダサいと思いますけど。

  19. 769 匿名さん

    >764
    どっちもスレ主の言葉だからイコールだよ。

  20. 770 匿名さん

    767
    逆だよ
    引用した人がオプション=オプション品にしたのが発端

  21. 771 匿名さん

    >>767

    民間航空機受注で、オプション受注てなものをどう解釈する?

  22. 772 匿名さん

    たとえば関東都心部で
    車なしでスマートな生活をしている人って
    どのあたりに住んでいるんですか?

    少なくとも高級住宅地と言われる地区ではありませんね
    東部の下町の駅近くのことでしょうか

  23. 773 匿名さん

    >771
    単語に、1つの意味しかないと思ってるの?

  24. 774 匿名さん

    英語も苦手、論理的レスもかけない
    取柄は粘り強さだけか

    車より、そっちを解決すべきだね。

  25. 775 匿名さん

    >770
    それ新しいから。もっと遡って読んでみましょう。
    そんな細かい話じゃなくて、根本的な間違いしてるから。

  26. 776 匿名さん

    引用やコピペはいいわ
    件のリケジョじゃあるまいし
    自分の言葉で論理的に書きなさいな

  27. 777 匿名さん

    >776
    申し訳ないけど、まず、引用を超えるネガの論理的な意見を聞かせてよ。
    車運転できない、とか、お金がない、じゃなくて。

  28. 778 匿名さん

    揚げ足取りも含みます
    言い忘れてたわ
    ごめんあそばせ 笑

  29. 779 匿名さん

    >揚げ足取り
    同感。あと、根拠のない差別的発言も。

  30. 780 匿名さん

    あ、勘違いさせましたね
    778は776の補足ですよ

  31. 781 匿名さん

    勘違いしてませんよ。

  32. 782 匿名さん

    冷静になりましょう 所詮、他人のクルマ事情ですよ

  33. 783 匿名さん

    今は個人的事情で乗れないので売りましたが
    解決すれば買うつもりです
    物理的・金銭的にに運転所有が可能なら
    車は必要不可欠だと思いますよ

  34. 784 匿名さん

    >>769

    >>どっちもスレ主の言葉だからイコールだよ。

    そのスレ主の言葉が異常だと言ってる。

    自動車交通の無い社会になれば憧れが現実になるんだが。

  35. 785 匿名さん

    >>773

    ほれ、理屈が全く返ってこない。

  36. 786 匿名さん

    実は自分でもわかってるんでしょうね
    車もあって運転もできて利便性の良い住宅に住むことが
    普通の幸せだということを
    だけど理由があってできない、それを認めたくないだけなんですよ
    だから屁理屈と挙げ足取りしか言えない、論理的説明ももちろんできない
    不毛ですね
    本当、粘り強いですよ 苦笑

  37. 787 匿名さん

    >786
    まったく論理的でない。
    やっぱり、以下を超える反論でてきそうにないね。

    東京は「巨大都市として経済面や文化面の恩恵がありつつ、街の荒廃がない。フード、ショッピング、アートは今まで以上に魅力的で、大都市であるにもかかわらず、人々の親切心がある。厳しい規制により空気はきれいで、公共交通網が充実しており、車は必需品ではなくオプション品としてとどまっている」といった点が評価された。

    車はオプション品なんです。

  38. 788 匿名

    馬鹿の一つ覚え
    それは人の意見ですね

  39. 789 匿名さん

    >788
    こちらも繰り返したくないのだか、金ないとか根拠レスな捨てぜりふしか言わないから仕方ないよね。因みに引用先、貴方より信用できると思うよ。引用先をこえる論理的な反論お待ちしております。

  40. 790 匿名さん

    コピペに反論お待ちされても困りますねぇ

  41. 791 匿名さん

    下手な翻訳の翻訳間違いを繰り返し出すな。

    車をオプション「品」と呼ぶのは初めて聞いた。

    車を品って呼ぶか?日本語を知らないにもほどがある。

  42. 792 匿名さん

    車は交通手段のオプションであっても車をオプション品なんて表現しないだろう。

    でも面白いのは、その翻訳ミスを平気でコピペして自慢げに使うことだ。

  43. 793 匿名さん

    必需品に対するオプションを使った訳語が見つからなかったのでしょうね。

    本来ならば贅沢品とか嗜好品とか訳すところなんだろうけれどね。


  44. 794 匿名さん

    でもその記事って東京を選んだ理由についてのべているのであって、立地の良いマンションの記事ではないのだよ。東京に共通なこと。

    田舎では異なる。

  45. 795 匿名さん

    結局、論理的な反論できないようなので、車はオプションということで、宜しいでしょうか。

  46. 796 匿名さん

    車はオプションで良いでしょう。でもマンション立地とは関係ないね。

  47. 797 匿名さん

    オプションは多いに越したことないからね。

  48. 798 匿名さん

    オプションですので、所有することは否定しませんが、
    所有しないことも、金がない、運転できない等根拠レスな論理で、
    否定されるべきものではありません。

    長距離は、飛行機、鉄道
    短距離は、タクシー
    車を所有しないスマートな生活に憧れます。

  49. 799 匿名さん

    立地とは全然関係ないね。

    選択肢として、尊重されるべきもの。

    ポートフォリオのようなものだ。

    ない方が良いと言うのは自由だが、皆の憧れの対象には決してならない。

  50. 800 匿名さん

    立地とは全然関係ないね。

    選択肢として、尊重されるべきもの。

    ポートフォリオのようなものだ。

    ない方が良いと言うのは自由だが、皆の憧れの対象には決してならない。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸