注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-04-29 22:57:22

【公式サイト】
https://www.swedenhouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スウェーデンハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。スウェーデンハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-04-28 16:57:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 136 匿名さん

    住と環境の先進国ドイツ
    冷暖房に頼らずに快適な住まいを目指すドイツ

    外付けブラインド
    http://www.osmo-edel.jp/lineup/warema/dannetsu.html
    ドレーキップ窓
    http://www.osmo-edel.jp/lineup/fenster/about/#block-1

    閉め切って冷暖房に頼る生活でよい方は超高断熱・高気密の家でいいでしょう。
    通常のSWHの窓では高価な外付けブラインドは取り付けられません。

  2. 137 匿名さん

    坪単価50超えたら異常

  3. 138 匿名さん

    ドレーキップ窓は確かに、スウェーデンハウスの回転窓より遥かに日本の気候に向いています。
    網戸もつけられますしね。

    トリプルシャノンⅡなら、性能もエリートフェンスターより遥かに上(エクストリーム0.9と良い勝負)で、値段もうまく買えばより安く買えるでしょう。

  4. 139 入居済み住民さん

    網戸つけれますよ。

  5. 140 匿名さん

    つけられるけど、あくまで後付同然のとってつけたようなオプション網戸で色々と不都合があるからね。

    北欧では網戸は不要だから、回転窓は網戸の装着を前提としていない窓。

  6. 141 匿名さん

    日本の気候に合う家ってなかなか難しそうですね。
    四季はあるし、梅雨やら台風やら、最近では豪雨もあるし、地震もあるし。
    地方によっても事情が様々だし。
    最近の気候では昔ながらの日本家屋でも適応できないかもしれませんね。
    スウェーデンハウスは気持ちよく暮らせそうな印象があって気になっていたのですが、他にもいろいろお勧めってあるんですね。

  7. 142 匿名さん

    雨:断熱・気密性能のおかげで相当の豪雨でも雨音が聞こえません。
    風:安い家だと揺れが気になることもありますが強固な構造で気になりません。
    地震:揺れがほとんど増幅されないとのこと。安心です。
    他のメーカーで建てた友人が声を揃えて言うのが、よく眠れるということ。
    騒音に強く空気が良いと。

  8. 143 匿名さん

    スウェーデンは雨はしとしとぐらいしか降りませんし虫も殆どでません。
    スウェーデンの外倒し窓だけど、空けていたら日本の横殴りの強い雨は降込みますし、
    網戸なんてまともに付けられないですから、虫や蚊が大量の日本の気候に合わないです。
    日本においてはある意味欠陥構造ですから、梅雨~夏は締め切ってエアコンを
    入れる以外の選択肢が無くて、通風はほぼ不可能です。
    ドイツやフィンランドで主流の内倒しのDK窓のほうが外側に標準で網戸も付けられるし
    少々の雨なら降込まないなら日本に100倍向いているのは事実です。

    日本の気候に対する向き不向きとは別に、断熱性能でもドイツのサッシのほうが
    スウェーデンハウスの標準サッシを大幅に上回っています。

  9. 144 匿名さん

    ガデリウスのサッシでもエリートエクストリームなら最新のドイツ製樹脂サッシに負けるのは事実ですが、ボロ負けというほどでもありません。スウェーデンハウスのサッシは、もはや時代遅れで低性能でお話になりませんけどね。

  10. 145 入居済み住民さん

    網戸は虫コナーズが必須です。

  11. 146 匿名さん

    スウェーデンホームジャパン

    内部木枠+外部アルミ枠のトリプル窓
    ドレーキープ方式を採用しています。
    これまで話題にされているSWHの窓の欠点を考慮して、会社の扱っている窓を説明しています。
    外部が木製枠である被害の例はSWHを考えている方には目を通された方が良いかと思います。
    http://www.sweden-home.jp/materials/materials_04.php

  12. 147 匿名さん

    横殴りの強い雨が入らずに開けられる窓ってあるの?
    SWHの窓に限らず、どんな窓でも入るような気がしますが。

  13. 148 物件比較中さん 東京

    〉109

    関東ですと。。。

    http://www.welldonenoble.com


    ここの会社をベースに家を作ると
    スウェーデンハウスよりも良い内容で
    ずーっと安くなりました。
    スウェーデンハウスの営業マンさん
    嫌な顔してました。


    比較検討してもいいかも。


    アルコスは、日本の防火地域には
    対応してないらしく
    建築してくれませんでした。



  14. 149 匿名さん

    >>146 148
    こんな小さいところで大丈夫?
    よっぽど近所じゃなければ、アフター心配じゃないのか?
    電気製品買う訳じゃないから机上のスペックなんかあてにならんよ

  15. 150 入居済み住民さん

    最近のゲリラ豪雨凄いね。
    家にいると周りに木が生えているんだけど、もの凄くしなって雨もハンパなく降りしきってます。
    でも我が家はほとんど気にならないです。
    前住んでた家ではTVの音をUPしないと聞こえなかったのですが、この家はやっぱり凄いと思います。
    先日◯条で建てた人の家でお茶してたら雨音がすごくて驚いた。機密と遮音はイコールじゃないんだとわかりました。やっぱりSWHで良かったと、そんな時にも思いますね。

  16. 151 入居済み住民さん

    >143
    >スウェーデンの外倒し窓だけど、空けていたら日本の横殴りの強い雨は降込みますし、

    横殴りの雨はどんな窓でも降り込みます。

    >網戸なんてまともに付けられないですから、虫や蚊が大量の日本の気候に合わないです。

    網戸付けられます。見た目、後付け感がありますが、用途は満たします。日本の気候に合わない理由にはなりません。

    >日本においてはある意味欠陥構造ですから、梅雨~夏は締め切ってエアコンを
    入れる以外の選択肢が無くて、通風はほぼ不可能です。

    欠陥構造ではありません。網戸があるので通風は可能です。
    しかし、梅雨から夏にかけて窓を開けたところで、風もあまりないですし、あっても気温が高いので風が暑いです。どんな窓でも同じです。
    窓を開けて過ごせるかどうかは、その地域の気候次第では?

    >少々の雨なら降込まないなら日本に100倍向いているのは事実です

    少々の雨が降り込まないのは、どの窓でも同じです。
    むしろ内側に開くとスペースに余裕のない日本の一般家庭では邪魔ではないですか?

    どの窓でもそれぞれメリット、デメリットがあると思いますが、その中でDK窓が日本に100倍も向いている理由がわかりません。教えてください。

  17. 152 匿名さん

    >151さん
    そもそも通風の基本を押さえた住宅設計になっていないのではないですか?
    トップライトをつける、高低差をつける窓の配置にするなどSWHは通風を配慮した設計を考慮しているのでしょうか?
    http://www.ozone.co.jp/housing/knowledge/guidance/concept/ventilation....
    入居済み住民さんはSWHに100%満足されているのか、すべて肯定的な発言ですね。オーナーになることで営業報酬を得られたSWHの関係者ですか?

  18. 153 匿名さん

    >151

    100倍は言いすぎだよね。言ってることはおおよそ正しいと思うけど。

  19. 154 物件比較中さん 東京

    スウェーデンハウス 3800万円。
    一条工務店 3600万円。
    ジューテックホーム 3200万円。
    三井ホーム 3500万円。
    タマホーム。 2900万円。
    ミサワホーム。3300万円。

    各社からの見積もりの合計額。
    内容は、少しずつ違いますが
    参考になれば。


  20. 155 物件比較中さん 東京

    ドレーキップ窓の
    外側につく、網戸がわたしは嫌い。

    ずーっと外側にあるから
    汚れるし、網戸の耐久性も、駄目。

    また、打ち倒し窓。
    内側の枠、
    柱との窓の隙間がちょっとしかない。
    換気量少ない。

    まえに住んでいた青森の社宅が
    そうでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

 

スウェーデンハウスの実例