マンション雑談「23区内で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 23区内で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
社宅住まいさん [更新日時] 2013-04-09 23:07:19
【地域スレ】東京都23区内の教育環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

スレ主は23区内でマンションを購入しようと考えている
地方出身、現在都内の社宅に4年住んでいる者ですが、
子育てしやすい所や教育環境が良い地域というものがピンと来ません。

私の周囲の都内出身者に聞いてみると、
大方は文京区がいいとはおっしゃるものの
学校は良いけど道が狭いところが多いなど住環境の面で
苦言を呈する方などもいて、結構意見がまちまちで迷ってしまいます。
(サンプルが少ないという点もありますが(^_^;)


子どもを持つ家庭では子育て&教育環境はマンション購入の重要なファクターだと思います。


地方出身者ではわからないような情報を教えていただければと思います。

よろしくお願いいたします。


ただ、誹謗中傷や読む人の気分を損なうような特定地域を貶めるような発言はお控えください。
関連スレッド

お受験に適した地域選び
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44999/

23区内駅近4000万円教育環境いい所
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43837/

[スレ作成日時]2008-02-08 12:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内で教育環境&子育てによい地域はどこだと思いますか?

  1. 917 匿名

    文京区ってそんなに高くないよね

  2. 919 周辺住民さん

    防災の観点でも、水害の心配無い多摩
    教育環境の良い多摩東部(武蔵野、三鷹辺り)がベストなんだが

    どういうわけか田舎物は「区」にこだわるね
    せめて杉並区あたりにしろよ
    子育て支援充実!に騙されて江戸川とかに住む上京組が多すぎ
    そんなに川とヤンキーに囲まれたいのかと

  3. 920 匿名さん

    >子育てをしやすいと思う東京都の街ランキング

    1位 文京区
    2位 品川区(品川駅は港区
    3位 目黒区(目黒駅は品川区
    4位 港区
    5位 江東区

  4. 921 匿名さん

    江戸川区にヤンキーなんているの?
    六本木隣接の住宅地は、ブラバスとかローリンザーとかのヤンキー車が多いと思うけど。

  5. 922 匿名さん

    族は江戸川区より江東区でしょ。

  6. 923 匿名さん

    920は、思い込みランキング?
    大人が便利なだけだろう。
    ありえんw

  7. 924 匿名さん

    ≫905

    >新築マンションだったら最低でも 8000万くらい~だし、私立に入れるなら授業料だけで年間100 万くらいいく。

    この程度なら、郊外だって普通に払える人がいくらでもいるよ。
    ファミリー物件、最低このラインからの郊外エリアは何気にあるし。
    別に2000万なんていらないだろうに。
    海外旅行???
    ちょっとエグゼ系の仕事なら、日常的に海外行ってるからわざわざふんばって海外旅行なんて、そんな行かない。

    世間知らず?

  8. 925 匿名さん

    ≫904

    大規模安売り系は、土地価格の高い23区内西側にはそんなない(意外と不便だったりする)。

    都区内でなく思い切り離れれば、こうした条件は当てはまるかもしれないが、このスレと関係ない。

  9. 926 匿名さん

    父親がよく海外行くから家族の海外旅行はナシ?なんて現実味のない話だ

  10. 927 匿名さん


    わざわざプライベートで、しかも激混みの時期(子供の休み時期)に、なんでわざわざ家族と海外に行かなあかんのw

    そんな時期でも仕事のついでであれば、連れてくが。

    本人は仕事行って、その間は家族は遊んでてもらって、帰りにでも合流すればいいだけのこと。

    大体、海外生活が長かったり、海外と通勤してるような感覚で生活してるのは、日本も悪くないのを知っている。

  11. 928 匿名さん

    父親の都合で周囲を振り回すワンマンタイプですか。
    それで家族が幸せ感じてるなら、まあ、別にいいです。
    失礼しました。

  12. 929 匿名さん

    海外旅行=家族の幸せと、どうしても思いたい人がいるんだね~
    家族の幸せや子育てに、別に海外なんて関係ないんじゃないの???
    日々やることが多くて充実してる人だって、世間にはたくさんいるんだから。
    ま、人それぞれなわけだけど。

  13. 930 匿名さん

    脱法ハーブ吸う?少年3人搬送、渋谷の店捜索
    読売新聞 1月27日(金)0時50分配信

     東京都渋谷区道玄坂で今月25日夜、吐き気を訴えた男子高校生ら少年3人が病院に運ばれ、「渋谷の店でもらったハーブを吸って、気分が悪くなった」と話していたことが警視庁への取材でわかった。

     同庁は26日夜、同区内のハーブ販売店を傷害容疑で捜索した。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120127-00000065-yom-soci

  14. 931 匿名さん

    渋谷・道玄坂でハーブ吸った少年3人が救急搬送 近くのハーブ店を家宅捜索 
    産経新聞 1月26日(木)23時8分配信

     東京都渋谷区の路上で25日夜、ハーブを吸った10代の少年3人が救急搬送されていたことが26日、警視庁渋谷署などへの取材で分かった。少年らは「近くの店からハーブをもらった」などと話しており、同署は同日夜、傷害の疑いで、同区内のハーブ店を家宅捜索した。

     ハーブについては、たばこのように紙巻きにして吸うなどすると幻覚症状が出ることがある「脱法ハーブ」が問題となっており、同署は、少年らが吸ったハーブの成分などを調べている。

     同署や東京消防庁によると、25日午後9時40分ごろ、同区道玄坂の路上で、10代の少年3人がハーブを吸ったところ、頭痛や吐き気を訴えて救急搬送された。いずれも命に別条はないという。

  15. 932 匿名さん

    公園には国立・私立大学等の敷地や学校の校庭はカウントされないからね♪
    実は住みやすさランキングの上位は公園に加えて学校の多さにある。

  16. 933 匿名さん

    住民1人当たり出生数が少ない順(H22実績)
    子育てに向かない順
    豊島、新宿、北、中野、台東、杉並、
    文京、板橋、大田、渋谷、目黒、千代田、
    荒川、葛飾、墨田、世田谷、品川、練馬、
    足立、江戸川、江東、港、中央、

  17. 934 匿名さん

    若い共稼ぎ夫婦に人気が無いところは子供も増えないよ。

  18. 935 匿名さん

    小学校でエリート教育を行っているところ知りませんか?

    中学受験対策に明け暮れている学校ではありません。

    幼稚舎とかもみてはいますが、いまいちピンとこないんですよね。

    できる子をとことん伸ばす、そんな教育をしている学校を探しています。

  19. 936 匿名さん

    2009年9月の時の2LDKマンションの賃貸在庫を現在と比較するとおもしろい事が分かります。
    共稼ぎ世帯の都心部志向が強いようで、都心部の家賃レベルは高値を維持してます。
    一方、外周区は家賃レベルを下げても余剰賃貸が都心部以上に膨らんでいます。

    賃貸在庫
    外周区(9区)7,056戸→16,120戸 2.28倍
    その他(14区)9,799戸→14,669戸 1.50倍
    http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/sort=4d/
    加重平均家賃
    外周区(9区)13.72万円→12.81万円
    その他(14区)22.41万円→22.79万円



  20. 937 匿名さん

    外周区が独身者用の安アパートで占拠される日もそう遠くなさそう。

    でも、外周区の2LDK家賃が10万円を切るようになったら、その中からカップルも増えて少子化に歯止めがかかり始めるかも。

    居住地域による住み分けが進むね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸