住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなる?【22】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. フラット金利はどうなる?【22】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-23 19:02:57
【一般スレ】フラット金利の今後| 全画像 関連スレ まとめ RSS

金利はどうなる?

前スレ
【21】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363744/
【20】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348235/
【19】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340170/
【18】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/336826/

[スレ作成日時]2014-04-21 22:41:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フラット金利はどうなる?【22】

  1. 301 検討中の奥さま

    ↑ギリ変のさけび(笑)

  2. 302 匿名さん

    >>301
    何を根拠にギリ変と言ってるのか分からないが、客観的に考えて1.7%は高い。
    その金利で30年も支払い続けるなんて、考えただけでもゾッとする。

  3. 303 匿名さん

    何を根拠に客観的にと言ってるの?

  4. 304 匿名さん

    >>302

    客観的って自分の感情入りすぎっしょ。
    エビデンスもないのに客観的と言われても何の説得力もないですよ~
    高いと思うなら変動にすればいいやん。
    それだけの話。

  5. 305 匿名さん

    全期間固定で1.7%なら只みたいなもん。低いな~。

  6. 306 匿名さん

    変動金利に金利1%上乗せ+団信を払って全期間固定という安心を得ているので、それが高いと思うかか安いと思うかは人それぞれでしょ。
    まぁ短期返済できる人はわざわざフラット選ばないし。

  7. 307 匿名さん

    金利1.7%は高いとは思わないが35年も完済しないとなるとゾッとする。
    ローン返済期間なんて長くても15年じゃね。
    ローン減税終われば借りてる意味なし。
    ローン期間中も繰上げし控除減る分個人年金でも入って控除増やす方が老後のためにもなる。

  8. 308 匿名さん

    きっちり35年借りる人ってあまりいないような気がするけど。多少なりとも繰り上げ返済するでしょ。

  9. 309 匿名さん

    なんで変動は優遇前提でフラットは優遇いれて考えないの?
    ほとんどの人、優遇だと思うけど

  10. 310 匿名さん

    今のフラットは悪くない選択だと思うよ
    史上最低金利なんだから
    問題は2%中盤の人達が金利上がれーの怨念が凄すぎること

    もちろん時期によって優遇が1%だったり10年間だったりするからそちらも加味すべきだね
    フラットだって優遇終われば繰上考える人が普通だよね

  11. 311 匿名さん

    繰り上げするかもしれないけど、繰り上げに必死には絶対にならないな
    そん時々の経済情勢と自分の懐具合を考えて繰り上げしたり運用に回したり色々考えてやるわ

  12. 312 匿名さん

    経済情勢についてはインフレ傾向なら購入した物件価格が下がらないのだからそれで充分じゃない?
    しかしそんな甘くないとは思ってるけど。
    明らかなのは優遇終われば金利が元に戻り高くなること。
    返済期間が長くなれば金利負担も増えること。
    よって生活が苦しくなければ繰上する人が多数だよね

  13. 313 匿名さん

    それはその人の運用能力と市場環境による。
    一概には言えない。
    でも追われるものがないから色々選択肢はあるよ。

    優遇おわってもいま借りる人はたかだか0.3%だよ

  14. 314 匿名さん

    みなさんの仰る通り、とりあえず10年間の住宅ローン減税と35Sの金利優遇の恩恵を受けて、その後は少なくとも0.3%分の上がり幅を無くすように繰り上げればいいですね。もちろん、それ以上に余裕があればさらに繰り上げればいいし。

  15. 315 入居予定さん

    追われるものがあるかないかも経済情勢によるよね
    景気が悪くなる可能性もあるのだから

    若いうちにローンを完済して早めに老後資金を貯めた方がいいと思う。
    住宅ローン減税で全て税金取り戻すのではなく、
    ローンを繰り上げた分、個人年金を増やし取り戻すにシフトしていくとか

    生活設計は人それぞれだけど、今と物価が同じだとしても増税されて手取りが減る訳だから

  16. 316 匿名さん

    しかし繰り上げさんはしつこいなぁ・・
    繰り上げたきゃ自分が繰り上げりゃいいだけだろうに
    別に繰り上げも有りだと言ってんだから、繰り上げないという選択があることも認めなよ
    フラットはどちらも選択肢があるの
    自分が追われてるからって、人に押し付けるなって

  17. 317 匿名さん

    連れションと同じで皆が繰り上げてくれないと不安で不安で仕方ないんだろうな

  18. 318 匿名さん

    フラット金利予測も全くなくなってしまったね。
    余裕ある人は繰上して金利負担を減らす
    ちょっと手持ちのお金に余裕がない人は繰上ない

    どちらも自由。

  19. 319 匿名さん

    >>316
    それは詭弁。
    フラットは繰り上げ出来ない人が借りる借り方。
    あなたが否定しても、フラットは10人に1人しかいないことが物語る。

  20. 320 匿名さん

    >>304
    エビデンス?
    あなたウマシカ?
    そんなもん、銀行プロパーローンの金利見ろよ。
    「客観的に考えて」フラットは高いだろ。

  21. 321 匿名さん

    プロパーの35年固定っていくら?

  22. 322 匿名さん

    >>319
    トンデモ理論きたこれ

  23. 323 匿名さん

    35年じゃないけど三井住友信託の当初30年固定で1.88だね。

  24. 324 匿名さん

    客観的にフラット安っ

  25. 325 匿名さん


    本文:
    >323
    旧中央三井信託で35年1.9%固定があった気がしたのだけど、
    今webみたら、記載無くなってた。
    当初30年固定は選べなかったけど、統合されて旧中央三井でも選べるようになったのかな?


    どちらにせよ、全額30年固定は、かなり少数派と思う、変動や、5年、10年固定とミックスローンにすると、かなり支払金利が減ります。20年固定と変動で充分と思うけど

    あと、フラットと違い、審査次第と思うけど、最優遇金利で物件価格100%融資が受けられるのが良かった
    準備しといた頭金はそのまま、貯金しといて、減税後繰上れば良いわけだし

  26. 326 匿名さん

    どこかのレスで見かけたけど、

    総務省の統計で、皆さん、11年目ぐらいで
    預貯金>ローン残高
    になって、平均13年目で完済が、普通みたい

  27. 327 匿名さん

    >>324
    フラットは団信別だろ。
    それを忘れるな。

  28. 328 匿名さん

    >>327
    優遇も忘れないでね

  29. 329 匿名さん

    団信なんか入らねーよ
    収入保障保険一択

  30. 330 匿名さん

    手数料はどうよ?
    フラットだと安いところなら0.5%

  31. 331 匿名さん

    客観的にフラット安いな

  32. 332 匿名さん

    35歳4000万借入で試算してみたよ

    銀行ローンが月々13万返済、団信込み
    総額5550万
    当初30年固定で、30年後を2%(店頭3.4%)にしてみました、甘い?

    フラット35Sが12.1~12.5万返済、収入保障が7,560円を35年間月払い
    総額5554万-満了時12万=5542万

    月々返済に5千円ぐらい収入保障が足りないけど、これ以上は選べなかったのと
    満了時に12万受け取れるみたいなので、少しだけ得かも

    1. 35歳4000万借入で試算してみたよ銀行...
  33. 333 匿名さん

    収入保障保険の試算高くね?
    5000万の保障で年間50000弱だけど

  34. 334 匿名さん

    フラット金利予想するスレじゃないの?
    金利上がらないから銀行との比較のスレになつまたの?

  35. 335 匿名さん

    >>332
    >>333
    団信の代わりにするなら、団信分(住宅費)+生活費の分保険かけないとダメじゃないの?
    ローンが月額12万なら、月額20万とか25万受け取れる収入保障保険にしないと、
    ぜんぜん足りないと思う

  36. 336 匿名さん

    >325
    三井住友信託に30年当初固定で1.88(1.9からさらに-0.02)があるよ。

    >335
    あくまでも団信の変わりとしてだから、生活費とかの分は全く別の話。別で掛けるのが普通だし、比較に含ませるのは見当違い。

    そもそも、フラットにせよ30年固定にせよ、フルフル30年35年で返す人はいないんじゃない?長くても25年とかじゃないと。。。

  37. 337 匿名さん

    >333
    年金受け取りで月額いくら何歳まで保証ですか?
    新築時に、新規に契約するのか、生活費+ローン額に保証額を増額ですか?

  38. 338 匿名さん

    月末なのに金利予想がない。。。
    低金利で役目も終り?
    金利上がるまでこのスレ終了?

  39. 339 匿名さん

    今年に入って金利が1.75%付近をうろうろしてるし、一向に上がる気配もないから盛り上がらないね。

  40. 340 購入経験者さん

    6月は1.73で決定ですね。

    6月の人おめでとうございます。

    こういうとソースは?って言うん
    だろうなー。

  41. 341 匿名さん

    >>320

    あなたが一番ウマシカだよ。
    いい加減気づけば?

  42. 342 匿名さん

    今から実行するような人でフラット単独の人ってやっぱいるの??

  43. 343 匿名さん

    >>341
    は?
    自分のウマシカに気付けよ。
    明らかに銀行プロパーローンの変動より高いだろ。
    エビデンスだなんてウマシカレスするなよ。
    住宅ローンなんて10年そこそこで返済するもの。
    バカ高い利息払うなんてアホらしい。

  44. 344 匿名さん

    >>343

    うん。もう分かったから。
    固定が変動より金利低かったら変動借りる人なんていないでしょ。
    変動が良いと思ったら変動にしたら良いやん。
    バカ高いと感じるかは人それぞれっしょ?毎月の支出額を固定出来ることに魅力を感じている人やっているわけで、ローンは金利が全てなのかい?
    まぁ、あなたにしてみれば金が全てなんでしょうね。

  45. 345 匿名さん

    >>343
    勝手に10年で返済すれば?
    どうぞご自由に。

    頼むからフラットスレ来ないでください。
    お願いします

  46. 346 匿名さん

    ????
    居住費としての支出額を一定にしたいなら、
    返済額以上で、自分で自由に決めればよいと思う

    うちは、元金均等返済なので、毎月返済額が減ってく返済だけど
    返済口座は入金専用にして、賃貸住まいだった頃の家賃と同じ一定額を入金
    ローン減税の受け取りもこの口座にしてるよ。


    月々の返済額が13万だったとしても、
    うちは毎月18万だと思えば、毎月18万入金すればいいだけ
    固定・変動とか関係無いと思うのだが・・

  47. 347 匿名さん

    >344
    ローンは金利が全てだよ。
    正確に言えば、総支払額が全て。
    あんたのは負け惜しみにしか聞こえない。

  48. 348 匿名さん

    >345
    住宅ローンは10そこそこで返済するもの。

  49. 349 匿名さん

    固定変動スレが過疎ってるから、こっち荒らしてるギリ変がいるな。
    10年でなんか返せないのは、みんな分かってるよ(笑)

  50. 350 匿名さん

    完済までは至らなくても、少なくとも
    預貯金>残債ぐらいにはなるから、金利リスク無くなるし

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸