住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-06-07 10:49:19
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

引き続き、荒らし、煽り、自体験のみで決めつける投稿はスルーして楽しみましょう。 90㎡以下の戸建て・マンションは別スレへどうぞ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429614/

以下、異論なしのコピペ---------------------------

高級住宅街戸建て(庭付き・40坪以上・注文住宅) > 都心高級マンション(平均億オーバー) > 普通戸建て(建売含む) > ミニ戸建(20坪とか・3階建) > 普通マンション(75m2の3LDK等) > ミニマンション(60m2未満) > 埋立地の戸建てとマンション

[スレ作成日時]2014-04-16 21:49:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART69】

  1. 401 契約済みさん

    それぞれに良いところがあり、デメリットもある。
    この議論ほど不毛ものはない。
    納得して幸せに住んでいればそれでよし。

  2. 402 匿名さん

    戸建ては今までマンションに対して行っていた執拗なレスに対して反論が出来ないな。
    全くもって恥ずかしい。
    いかに何も考えずにレスしているかが判る。

  3. 403 匿名さん

    空気が読めない人だなw

  4. 404 匿名さん

    >396
    あなたが書いた
    >393ってどう見ても「低レベルなレスに同じレベルのレス」なんですが。
    ようするにあなた自身が教育水準が低いとですよ言いたいのですか?
    それとも、低レベルすぎる自爆ですか?

  5. 405 匿名さん

    >395

    なるほど。

    、、、本当ですか?

  6. 406 匿名さん

    戸建てに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。

  7. 407 匿名さん

    あなた、頭よくなさそうですね。

  8. 408 匿名さん

    頭が良くないで済ますのはフェアではない。
    戸建ては同内容のレスを執拗に行っていた。

  9. 409 匿名さん

    だから今度は戸建てに執拗な書き込みをするわけだ。
    う~ん、やっぱり頭悪いよね。

  10. 410 匿名さん

    マンションに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。

    こういうことか。

  11. 411 匿名さん

    >409
    >410
    必死過ぎてチョー滑稽。
    何しろ、戸建てに住むことは子どもに対する虐待だもんね。
    そりゃ必死になるわな。

  12. 412 匿名さん

    昨晩、戸建ての完全敗北で結論が出ている。

  13. 413 匿名さん

    マンションに住むことは子どもに対する虐待であることが判った。
    これが結論でしたね。

  14. 414 匿名さん

    >413
    必死だな。
    滑稽。

  15. 415 匿名さん

    >414
    必死だな。
    滑稽。

  16. 416 匿名さん

    マンション民の執拗な教育で人格崩壊の児童多数。
    これが答えだったのか。

  17. 417 匿名さん

    今日もマンションの完全敗北で結論が出ているw

  18. 418 匿名さん

    フェアといえばフェアだが
    どっちもまともな教育は受けてないんだろう。

  19. 419 匿名さん

    戸建てに住んでいますが、マンションに住んでいる子とは、遊ばせたくないです。
    何か陰気くさいんですよね。

  20. 420 匿名さん

    得意げにマンションに住むと虐待と執拗に書き込んでいたのに
    戸建てに住むことも虐待をしていると言われ
    自分が積み重ねてきた発言のために否定することができない
    できるのは、気持ち悪いとか頭悪いとかいった発言のみ

    まさに完全敗北、とりあえず虐待とか大げさなことを適当に書いてごめんなさいとあやまったら?

  21. 421 匿名さん

    それで同じことしてれば世話ないな

  22. 422 匿名さん

    >420
    同意します。
    戸建てのレスは幼稚園レベルだよ。
    自分に降りかかってきたらまともな反論はせず、否、出来ず、頭悪いだの気持ち悪いだの。
    男?らしくない。

  23. 423 匿名さん

    >420
    >戸建てに住むことも虐待をしていると言われ
    >自分が積み重ねてきた発言のために否定することができない

    そもそも、マンション派は戸建での子育てが虐待になる、という根拠無く書き込んでいる。
    勝手に盛り上がって居ますが、なにしたいの?

  24. 424 匿名さん

    論点ずらしに来たか(笑)

  25. 425 匿名さん

    そもそも戸建てが出したソースに対して、マンションが反論のソースを出さないから問題なんだと思う。

  26. 426 匿名さん

    今のマンションさんって
    一部の戸建てがやってた幼稚園レベルのレスしかできてない(笑)
    それを一番嫌がってたんじゃないの?

    >自分に降りかかってきたらまともな反論はせず、否、出来ず、頭悪いだの気持ち悪いだの。

    それを自らやってりゃ世話ないって言われてるよね。

  27. 427 匿名さん

    戸建ての根拠ある論法に勝てず、幼稚な反論を述べるマンション派。
    人間としての知性が違いすぎる。

  28. 428 匿名さん

    >425
    戸建てが出したソースそのもので戸建ての論法で語っているのに
    反論のソースだせとか意味不明ですね。

    >427
    え?大丈夫?そんな統計もあるんだね
    と参考にするだけですむレベルのことを
    戸建レベルの論法だと、虐待しているということになるのですよ。
    そもそも虐待と騒ぐ時点でレベルが低いのに
    その論法だと自分も虐待になると気づかずに騒いでいたのだから
    一部の戸建てさんの知性がとても低いということには同意できます。

  29. 429 匿名さん

    さすがに参考程度にするレベルの情報で法律は変わらないんじゃないかな。戸建てで虐待ってのはどういう意味で言ってるのかな?

  30. 430 匿名さん

    マンションの狭い空間で集団居住することが子供にいいとは思えない。
    高層階になるとなおさら。
    この板では虫嫌いの親が多いので、自然を知らない子供ばかり。

  31. 431 匿名さん

    >428
    国の規制での話が参考程度って、、、
    では、中国では規制されていないから、日本では大丈夫となるのか?
    中国野菜が日本で受け入れられないよね理由は何?
    中国人でさえ自衛している事実すら知らないのか?

  32. 432 匿名さん

    >>428
    >そもそも虐待と騒ぐ時点でレベルが低いのに
    >その論法だと自分も虐待になると気づかずに騒いでいたのだから
    >一部の戸建てさんの知性がとても低いということには同意できます

    428の日本語文章力に問題あり。
    他人の知性をとやかく言うまえに自ら勉強しなさい。

  33. 433 匿名さん

    戸建て派は流産の話だと分が悪くなったので
    論点をすりかえることに必死のようですね。

  34. 434 匿名さん

    >429
    >431

    >388を見てから話をしてください

  35. 435 匿名さん

    >434
    読みましたがよくわかりません。
    これで虐待ならどこに住んだら虐待じゃないのかな?
    でも高層階になるほどいろんなリスクが増えるって事は確かだということですね。
    子育てをするならマンションの低層階、または戸建がいいんじゃないかな。

  36. 436 匿名さん

    >434

    よこだけど。
    >388見ると、ちょっとおつむ弱いんじゃないかと思いますね。

    >マンションの1~2階で6.0%、3~5階で8.8%と格段に下がります。

    違います。
    #1〜2階(アパートやマンションの低層だけでなく、ほとんど戸建てが含まれる)で6.0%
    #3〜5階(マンションの3〜5階だけでなく、3階建て戸建ても含まれる)で8.8%、
    #6階以上(まあ、だいたいマンションしかない)では20.8%

    です。
    誰が「マンション限定での」話をしましたかね?
    無知&低脳にもほどがありますよ(笑)

  37. 437 匿名さん

    狭小3階建や旗竿地に住むのは虐待じゃないんですか?

  38. 438 匿名さん

    狭小住宅だったらマンションも入るよん。
    それは虐待になるんですか!?

  39. 439 匿名さん

    >436
    私は338ではありませんが住居形態別にこんなデータもありますよ。

    >逢坂文夫氏は、横浜市の三保健所管内における四か月健診を受けた母親
    >(第一子のみを出生した母親)、1615人(回収率、54%)について調査した。
    >結果は次のようなものであったという。

    >流産割合(全体) …… 7.7%
    >一戸建て …… 8.2%
    >集合住宅(1~2階) …… 6.9%
    >集合住宅(3~5階) …… 5.6%
    >集合住宅(6~9階) ……18.8% 
    >集合住宅(10階以上)……38.9%


    これくらいはすぐ調べることができるのだから、
    人を無知&低脳呼ばわりする前にちゃんと調べて発言しないと
    ちょっと恥ずかしいですよ。

  40. 440 匿名さん

    http://p-lap.doorblog.jp/archives/36188194.html
    こんな意見もありますね。

  41. 441 匿名さん

    これのことか。


    「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
    東海大学医学部 逢坂文夫
    http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


    「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
    http://saigaijyouhou.com/?no=1072

  42. 442 匿名さん

    >439
    単純に住居階数ごとの検体数が同じだと仮定した場合、
    検体数が872ですよね。

    その程度の検体数であれば、
    >一戸建て …… 8.2%
    >集合住宅(1~2階) …… 6.9%
    >集合住宅(3~5階) …… 5.6%

    統計的には有意な差はない(p<0.05)と言ってよいかと。
    10万人規模のサンプルがあるなら、1%の違いでも有意な差と言えるかもしれませんが。

  43. 443 匿名さん

    >439

    なんかしらんけど、調査は同じひとだけど、数字微妙に違うの知ってる?
    つまり、統計としては、先の話と違う調査ってことだよね。
    違う調査の数字を出されてドヤ顔されてもどうリアクションしたらいいのかな?

    にしても、高層階の流産率はひどいな。
    高層階に住んでいて妊娠した場合、この数字を知っていても
    そのまま住もうって思えるのかな。

  44. 444 匿名さん

    >440

    これがマンション脳なんでしょうね。
    >集合住宅(1~2階) …… 6.9%
    >集合住宅(3~5階) …… 5.6%
    >集合住宅(6~9階) ……18.8% 
    >集合住宅(10階以上)……38.9%
    という、実際に高層階で流産率が高まるという結果が出ているのに対して、

    >エレベーターのない低層階のマンションに住む妊婦さんのほうが流産の危険が多いからです。それは階段の使用が、実は胎児にストレスを与え、ひいては流産に結びつくからなのです。

    とまったく逆に断定してますよ(笑)
    だったらそういう数字が出そうなもんですけどね。

    このひとの脳内では「危険が多いのは低層階のほうだが、実際に流産するのは高層階(キリッ」となってるんでしょうかね(笑)

  45. 445 匿名さん

    本当かどうか知らないけど嘘くさいデータではあるよな。
    そういうトンでもデータを持ち出されても、はぁ、としか言いようがない。
    うちは2子で流産とかはなかったよ。確率的にはレアケースになるのかな?
    そうとも思えんけど(笑)

  46. 446 匿名さん

    まともな戸建てさんと話したい。
    戸建てにも良いところがあると思うけど。
    ここの戸建てさんはオカシナ話ばかりですね。

  47. 447 匿名さん

    >445

    何階住みかしらんけど、
    >集合住宅(6~9階) ……18.8%
    だとしたら、2子のどちらかで流産しえた可能性は33%程度なので、
    まあ、別にレアではないわな。
    無知で無謀なことをしてるなとは思うけど。

    妊婦がタバコをすったって、即流産するわけじゃない。
    妊婦が徹夜と肉体労働をしたって、即流産するわけじゃない。
    妊婦が満員電車で毎日通勤したって、即流産するわけじゃない。

    妊婦が高層階に住んだって、即流産するわけじゃないってことさ。
    ただ、低層暮らしに比べて、流産しやすいってだけ。
    そういうことでしょ。

  48. 448 匿名さん

    >445

    このデータがうそ臭いかどうかはともかく、実際にイギリスでは5階以上での子育てが法律で禁じられているくらいだからなあ。

  49. 449 匿名さん

    位置エネルギーっちゅうもんがあるからね。

    受精卵が下に引っ張られる力が大きけりゃぁ流産増えるのも納得。

    ついでに子どもの身長とかも調べて欲しいね。

    お母様方も胸・尻・顔の垂れに万全の策を。

  50. 450 匿名さん

    >>442
    統計について、何もわかっていない発言ですね

  51. 451 匿名さん

    >450

    横だけど。
    単文返しはただの煽り・荒らしと同等レベルの無意味な書き込み。
    どこがどう、わかってないのか?どう解釈すればよいのか?の解説をしてみなよ。

  52. 452 匿名さん

    10万必要とか、まあ、あれです

  53. 453 匿名さん

    >452
    なんか、すごく歯切れが悪くなりましたね。

  54. 454 匿名さん

    >うちは2子で流産とかはなかったよ。

    目をつぶって夜の高速道路をダッシュで横断してみなよ。
    運が良ければなにも起きないから、
    きっと交通事故なんてトンでもないケースってことさ(笑)

  55. 455 匿名さん

    >449
    位置エネルギーによって重力は変化しない。
    位置エネルギー=mghだが、これはエネルギーの絶対量を示すだけ。
    笑わせるなよ。
    ちゃんと勉強しろよ。

  56. 456 匿名さん

    チバロンパが連投し過ぎでうぜー爆笑

  57. 457 匿名さん

    どの書き込みがチバロンパ?
    多分、彼は書き込んでないよ。

  58. 458 匿名さん

    >457

    なんでおまえがわかんだよwww
    自分で「おれが連投してる」って言ってるようなもんだぞwww

  59. 459 匿名さん

    チバロンパってなんだ?

  60. 460 匿名さん

    だったら、どのスレがチバロンパか言ってみな。
    分かるんだったら、そっくりそのまま「何でお前が分かるんだよ」って返してやるよ。
    よく考えろ、あんたは始めから論理破綻してるんだよ。

  61. 461 匿名さん

    >>456

    また出たw
    都合悪くなった時の戸建て民の逃げww

  62. 462 匿名さん

    戸建てもマンションも、ろくなところに住んでいない人が多そうだね。

  63. 463 匿名さん

    チバロンパはマンションの人なんだね。
    今の流れからすると困ってるのはマンション側なのでは?
    まぁどっちでもいいけどなかなか勉強になるスレだね(笑)海外の法律なんて気にしてなかったからなぁ。
    娘がマンションの高層階に住む時は反対しとくよ。

  64. 464 匿名さん

    言い返せなくなると、チバロンパとか下着おっさんちぃーっすとか言って逃げるのは戸建ての常套手段。
    これ豆な。

  65. 465 匿名さん

    どう見ても戸建て派がマンション派を高層階における危険性の話題で
    圧倒していたところにしか見えないんだが、
    どこをどう見て「言い返せなく」なったと思えるのか、
    ほんとマンション脳は不思議な思考しますよね。

  66. 466 匿名さん

    >464

    マンション派が窮地に陥る
      ↓
    チバロンパの話題を急に降る
      ↓
    「ほうら、戸建て派が言い返せなくなるとチバロンパ言い始めたww」
    と指摘する


    ここまでがマンション派のテンプレ行動。

  67. 467 匿名さん

    マンションの自演なのかも。とりあえず高層階の話がそれたからね。
    でも高層階に関しては言い返せなくてもしょうがないよ。そもそもマンションを選ぶ時点で子育てにあまり興味がないんだろ。だから高層階に子育てのリスクがあるとしてもあまり気にならないのがマンションの人だと思うよ。

  68. 468 匿名さん

    >376の人と一緒でしょ。
    都合悪くなるとチバロンパの名前出して逃げる(笑)

    で、どれがチバロンパの書き込み?って突っ込まれると、また答えられない(笑)

    戸建てさんの手法でしょ。

  69. 469 匿名さん

    気になるもなにも、問題の対象がマンションの5階以上だから寝耳に水状態なんだと思う。
    知らないのが割と当然というか「財閥系が情報を隠蔽?」 ともマスコミに書かれてるんだから。

  70. 470 匿名さん

    これね。

    「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
    東海大学医学部 逢坂文夫氏
    http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


    「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
    http://saigaijyouhou.com/?no=1072

  71. 471 匿名さん

    あ~、マスコミも報道しない。だったね。
    情報規制かかってるんでしょ。

  72. 472 匿名さん

    >449
    位置エネルギーの話しは笑った。
    戸建てに住むと間違った知識をドヤ顔で書き込むようだ。
    いや、学力がつかないのかな?

  73. 473 匿名さん

    これがマンション民の逃げの一手、話題逸らしかw
    このマンション民ってデベの人かもね。

  74. 474 匿名さん

    位置エネルギーについて間違いと認めないの?
    まずはそれからだろ。
    ご婦人を馬鹿にした発言もしてたしな。

  75. 475 匿名さん

    マンション民の逃げの一手、続くな。

  76. 476 匿名さん

    >470が議論の発端なんだから、そこをまず片づけてよ。

  77. 477 匿名さん

    男らしくないな。
    ご婦人を馬鹿にする発言、人としてあり得るの?

  78. 478 匿名さん

    議論の発端だか何だか知らないが、先ずはご婦人を侮蔑した発言に対して謝罪すべき。
    マンションだ戸建てだなどはその次だ。

  79. 479 匿名さん

    政治家なら一発で辞任に追い込まれる発言。

  80. 480 匿名さん

    >>468
    下着おじさん、チィーっす!とかの書き込みはそれかー笑

  81. 481 匿名さん

    「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
    東海大学医学部 逢坂文夫氏
    http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


    「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
    http://saigaijyouhou.com/?no=1072

    これについて詳しく知りたいな。

  82. 482 匿名さん

    戸建ての話題逸らしがまたまた出た。

  83. 483 匿名さん

    高層というか、マンションってやばくないですか。
    買う前で良かった。

  84. 484 匿名さん

    >483
    そんな話は後だ。

    ここには謝罪が出来る骨のある戸建ては居ないのか?
    匿名のスレとは言え、失言を指摘されると知らんぷりなのか?
    そんな輩ばかりでは戸建派の主張は一つたりとて聞き入れられない。

  85. 485 匿名さん

    マンション高層階では子供の成長に大問題がある。その事実を無視している親は子供を虐待しているのと同意語である。
    欧米や欧州では高層階での子育てを禁止している。
    日本ではディべの政治力で隠されている。正に中国野菜問題と一緒で、この問題について日本は後進国と言える。

    子供の成長に影響のある高層階マンション住まいの親は、幼児虐待の認識を持つべきである。
    持てない人間は、人間としての基本的感情の欠如した人間としか言えない。

  86. 486 匿名さん

    >485
    そんな話も後だ。

  87. 487 匿名さん

    若気の至りとはいえタワマン、笑えないぞ

  88. 488 匿名さん

    ご婦人は、自分の子供を守るべきである。
    母親として子供の成長に影響のあるマンション住まいから退去すべき。
    流産の可能性も跳ね上がる高層階から転居するべき。
    ご婦人と子供には罪は無い。マンションを選択した人間の責任である。

    母親として行動すべき。希望の立地に戸建てを購入出来なかった
    甲斐性なしの夫は見限るべき。

  89. 489 匿名さん

    マンションのこのような恐ろしいデータがあるなんて・・・
    知らなかったでは済まされない・・・例のフェリー船長と同じだぞ!

  90. 490 匿名さん

    マンション高層階では、子供虐待どころか流産、発育障害の子供の可能性が高い。
    欧州では禁止事項。

    統計学に基づく事実です。

  91. 491 匿名さん

    >487-489
    ご婦人に対する謝罪はどうした?
    出来ないのか?

  92. 492 匿名さん

    買ってしまったから見てみぬふりをし何もない事を祈るか、アベノミクスの今、高値で売り逃げるのか・・・火を見るより明らかだと思うが。

  93. 493 匿名さん

    >484
    失言って何?

  94. 494 匿名さん

    >492
    ご婦人に対する謝罪はどうした?

  95. 495 匿名さん

    >494さん、可哀想ですが。何が大事か良く考えて!

  96. 496 匿名さん

    高層階がどうとかは関係ない。
    侮蔑発言が生じた時点で議論は停止する。
    目を逸らすな、逃げるな戸建て。
    人として恥ずかしくないのか?

  97. 497 匿名さん

    とても高層階の住人とも思えないから、やっぱりデベじゃね?
    マンションの都合の悪い事実には逃げてるから

  98. 498 匿名さん

    >496
    だから、何が侮辱なんだ?
    お前と違い戸建て派は数人いるから説明しろ。

    マンション高層階の妊婦は圧倒的に流産が多い。
    事実に目をそらさないように。

  99. 499 匿名さん

    >496
    韓国人かな?
    冷静に自分のスレを見直しましょうね。

  100. 500 匿名さん

    しかしマンションがここまでひどいとは・・・。
    家もそうだけどいろいろな事、良く調べてから行動に移さないとね。
    勉強になりました。

  101. 501 匿名さん

    >497
    都合の悪い事実に最初に逃げたとしたら、それは戸建てが先。
    過去レス読み返しなさい。

    >498
    見ず知らずのあなたに「お前」と呼ばれる筋合いは無い。
    その程度の常識もないのか?

    >499
    本気で韓国人と思っているなら、自分の感覚を疑うべき。
    ましてや、ここで外国を持ち出すのは適切ではない。

  102. 502 匿名さん

    どれが侮辱かよくわからないしそれを書いた人に謝れって言うのならわかるけど、あなたがやっているのはただ話題を変えたいだけな感じがするんだよ。
    でもどんなに話題を変えてもネットにたくさん書いてあるからいずれ広まると思うよ。
    あと子育て中でなくても高速エレベーターで気圧の変化が激しい為に耳に障害がでる人もいるらしいじゃん。怖いね。

  103. 503 匿名さん

    戸建てからマンションに引っ越す奴なんているんだな・・・驚


    ----------
    戸建てからマンションに引越組。組とか書いたけど他にもいるのかは分から。

    理由はその地域に住んでる感が全く無かった。
    近所づきあいも薄すぎ、他人とは不干渉。地域の祭りなども町全体でやるので地元感が無い。家の中自体は快適だったけど、なんか物足りなかった。
    それだけが理由じゃないけど、マンションに買い替えて早5年。

    引っ越して良かった点は

    ・地域の住人が作れる。戸建てでもできたけど、人数が全然違う。
    ・パーティールームは便利。自分には関係ないと思ったけど、あったらあったで使う。
    ・パーティールームでの宴会は子供もたくさん来たりで、普段子供がどういう風に友達と遊んでるか知る機会が増えた。
    ・通学も戸建ての時は近所の友だちと2人。マンションでは一緒に通う友達も多くて子供も楽しそう。友達の子も自分の子供のように成長が楽しい。(戸建ての時もそういう友達がいたけど、接する機会/頻度が全然違う)
    ・ラウンジとか、車寄せの豪華なエントランスとか、コンシェルジェとか、どうでも良かったけど、あるとなんかイイ。 
    ・ウォークインクローゼットとかシューズインクローゼットは前に無かったのでGood。
    ・24時間ゴミ出し、宅配ボックスはもう手放せない。


    悪かった点は

    ・買い物後の荷物入れの手間は戸建てより多い。でも駐車場が近い方なので苦になるほどじゃない。いろいろ物件見たけど、駐車場遠いマンションだと大変そう。

    他に思いつかない。このくらいかな。


    その他どうでも良いけど、ここで言われてる点については

    ・寒さははっきり言って大差なし
    ・セキュリティは2重オートロックは安心感がある。(どちらがセキュリティ高い低いかは知らない)
    ・階段が無くなってラクちん!なんては思わない。
    ・上下横に恵まれてるのか、小さい子供もいるけど騒音が気になることは全く無い。(最近のマンションは騒音問題はよほどのキチでないと関係ないのでは)


    室内の快適さはどちらも一緒。広さも同程度の物件にしたし、戸建てでは車1台しか置けなかったけど、バイク置き場があるので念願の大型バイクも買うことができた。

    振り返ると、居住空間という意味での快適さは戸建てもマンションもどちらも一緒。
    楽しいことはマンションの方が多い。そうなると思ったから買い替えたんだけど。


    この掲示板見ると、どちらか一方しか住んだことが無い人の意見が多いから両方住んだことがある実体験から参考になれば。

  104. 504 匿名さん

    あと維持経費は雲泥の差があるな。
    マンションは金がかかる。
    年間で家族で海外旅行に行けるくらい。

  105. 505 匿名さん


    だから、お金無い人は戸建てしか買えない。

  106. 506 匿名さん

    同じ予算なら収入少ない人はマンション止めた方が良いよね。

    無謀スレでも戸建てを勧めてる。

  107. 507 匿名さん

    というより、ムダなお金を使いたくないから、戸建てなんじゃないかな。

  108. 508 匿名さん

    戸建ては自分の城という優越感になれる。
    自分は戸建て希望でしたが嫁の希望でマンションになりました…。
    決まり事があって大変ですが上下左右が静かなので快適です。

  109. 509 匿名さん

    金でサービスを買って快適に暮らしたい人はマンション、
    無駄金払わずに、使いたい時に自由に使いたい人は戸建てだね。

  110. 510 匿名さん

    このスレに居るリーマンの戸建ては23区内(周辺区除く)の注文戸建てなんて居ないだろう。
    別スレがあるが、結局は立派抜きには語れない問題なんだよ。
    大半のリーマンは住居に費やせる予算に限りがある。
    その中での選択なだけ。

  111. 511 匿名さん

    論破されると、相手に対して執拗に言いがかりをつけて、謝罪要求する人間はマンション。
    物事の本質を理解し、公平な判断で相手に対して丁寧に説明できる人間が戸建。

    家族を犠牲に、通勤時間を短縮する会社のお荷物職員はマンション。
    家族と仕事の両立をバランス良く配分できる人間は戸建。

    感情的で短絡的な書き込みするのがマンション。
    論理的な根拠を伴う書き込みするのが戸建。

    もう勝負あったよ。これ以上はマンション派に対する虐めになる位、マンション派は
    コテンパンになってしまいましたね。

  112. 512 匿名さん

    >510
    やはり、希望の立地に戸建てを購入出来なかったから、仕方なくマンションを購入した。
    と言うことですね。

    素直で宜しい。

  113. 513 匿名さん

    >511
    どう考えても、あなたのレスに客観的は見い出せない。

  114. 514 匿名さん

    マンションの維持経費は「マンションならではの欠点」を補うもので、一戸建てより快適なわけではないよ、
    一戸建てには不必要な余計な経費だよ(笑)

  115. 515 匿名さん

    >512
    理解力ないね。
    予算ありきだと話してるだろ。
    予算が5000万なら、その範囲内で住居を検討するってことだよ。
    あんただって、予算が無尽蔵にあったらもっと立地の良いところにするだろ。

  116. 516 匿名さん

    みなさん、勘違いしているが。レアケースを除いてマンションに立地的に優位な点はないよ。
    都下、埼玉とか千葉の分譲マンションの大多数は駅遠でバス通勤も多いよ。

  117. 517 匿名さん

    戸建ての位置エネルギーの話しは笑った。
    戸建てはあんな程度か?

  118. 518 匿名さん

    マンションさんからの具体的なデータって見た事ある人?

  119. 519 匿名さん

    >516
    都下?千葉?埼玉?
    視野が狭い。
    マンション語るなら23区内だろ。

  120. 520 匿名さん

    「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
    東海大学医学部 逢坂文夫氏
    http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


    「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
    http://saigaijyouhou.com/?no=1072

    これについて、マンションさんからソース付きの反論がまだありません。
    反論できない、のでOKってことですね。

  121. 521 匿名さん

    木造二階建てとかならマンションの方が安心です。木造は構造計算が省かれてる。

  122. 522 匿名さん

    建て売りとかローコスト住宅なんか問題外。

  123. 523 匿名さん

    >>520さん
    平成4年のご意見ですな。追試の結果はどうでしたか?その頃の意見にすがって生きるのも楽しいかもですね。

  124. 524 匿名さん

    ほんまでっかとかも信じるタイプなのでしょう。

  125. 525 匿名さん

    まともな反論できる人いませんか?

  126. 526 匿名さん

    >519

    城南だが、北区とか足立区、練馬なんかに住むよりは埼玉千葉の方を選ぶ。

  127. 527 匿名さん

    >526
    あなたがどこに住みたいかなんてどうでもいいし、誰も聞いてない。
    マンション語るなら23区内だろって話しをしてる。

  128. 528 匿名さん

    しかし、なんで6階以上に住んでると流産のリスクが極端に高くなるんだろ?

  129. 529 匿名さん

    みんな!
    >>520が、
    「誰か僕ちゃんの話を聞いて!!」
    って泣いてるよ(笑)

  130. 530 匿名さん

    「居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について」
    東海大学医学部 逢坂文夫氏
    http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf


    「マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?」
    http://saigaijyouhou.com/?no=1072

    マンション住民でこの事実を知ってて買った人っている?

  131. 531 匿名さん

    528さん

    電磁波の関係じゃないの?

    標高高い山に住んでても流産なんて聞いたことないし。

  132. 532 匿名さん

    これなんかは、都市伝説レベル?といってるけど
    事実としてデータは出てるんですよね。

    今年、2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です。その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。これを年齢別に見てみると、27歳以下では、どの階も5%前後、平均5.3%で、違いはあまりありませんでした。ところが28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%でした。33歳以上では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は22.4%、3~5階は21.1%、6~9階は38.1%でした。

    (「日本臨床環境医学会学術集会」抄録より引用)


    http://towermansion.biz/merit-demerit/misbarth.html

  133. 533 匿名さん

    マンションのメリットはマンション住民が散々出してるから割愛して
    デメリットは以下が上がってますね。

    ・揺れ(耐震性を求める結果、建物はどうしても高層階ほど揺れやすくなる構造になっています。小さな地震でも、揺れを大きく感じてしまう)

    ・騒音(建物を軽く作るために、重いコンクリートではなく、軽くて薄い材質で作られる場合が多い。高層階は特に遠くからの音も遮られることなく伝わりやすいので、どうしても騒音は多くなります)

    ・外出が億劫になる(階層が高くなればなるほど、地上からの距離は遠くなります。例え、駅に近い物件であっても、建物から駅までの距離は近くとも、建物の外に出るまでに距離が出来てしまいます)

    ・防犯意識の低下(タワーマンションの防犯性というのは諸刃の剣で、それゆえに特に高層階の居住者の場合、鍵をかけずにゴミ出しに行くなど、防犯意識が著しく低下してしまい、最近では逆に狙われやすいという実態があります)

  134. 534 匿名さん

    >527
    23区内なんて広すぎ立地に差があり過ぎで語りようがない。
    もうちょっと絞らないと。

    埼玉千葉のマンションが語るに値しないのと同じように辺鄙な練馬や北千住みたいなところも語るに値しない。

  135. 535 匿名さん

    >日本臨床環境医学会学術集会」抄録より引用

    これ学会で報告された研究文献だよね。ブログなどの使えない持論とは全然違って
    査読のうえに発表されたものだから社会的な説得力は充分に備えてますね。

  136. 536 匿名さん

    マンションさんが
    「誰か僕ちゃんの話を聞いて!!必死に話題を逸らしてるんだから」
    って泣いてるよ(笑)

  137. 537 匿名さん

    具体的信頼性高いマンションのデーターって皆無?というかやっぱりマンションはダメダメ?

  138. 538 匿名さん

    >511
    このスレに常駐し
    前後の脈絡もなく、こんなことを書き込んでしまう人間は
    住居形態とは関係なく残念な人間ですね。
    こんなことで、ストレス発散でもしてるのかねぇ

  139. 539 匿名さん

    ダメってことはないけど
    マンションさんは(デベさん?)事実から目を背けてるから駄目なんでしょ。

  140. 540 匿名さん

    514

    マンションならではの欠点って何?

  141. 541 匿名さん

    >503にけっこう同感。戸建てに住んでた時は人付き合いが希薄だった。
    子供のためにマンションに買い換えた。
    でも子供が大学入ったらまた戸建てかな。

  142. 542 匿名さん

    生活の変化に伴って買い換えるのが良いよね。
    時期や年齢によってマンションが良いか戸建てが良いかは違う。

  143. 543 匿名さん

    >534

    23区に拘る人は、むしろほぼ埼玉千葉に半ケツはみ出してる辺鄙な区民でしょ。
    都心の人は23区23区連呼しない。都心で立地を比べようとする。

  144. 544 匿名さん

    ロンドンはマッドシティー「汚い街」と呼ばれハイソサエティーは郊外に家を建てる。

  145. 545 匿名さん

    >534
    じゅあ23区内で地域を絞れば?
    こっちは構わない。
    ならば、以降はマンションは都心限定で話して下さい。
    戸建てはそれに見合う物件でお願いします。
    千葉埼玉は排除して下さい。

  146. 546 匿名さん

    >>545

    > じゅあ23区内で地域を絞れば?
    > こっちは構わない。

    534だが、俺はもともと23区内で語るつもりはないよ。
    やるならご自由にどうぞ。


    > ならば、以降はマンションは都心限定で話して下さい。

    ここは都心限定のスレではないので、23区内や地域を絞りたいならご自分でスレ立てどうぞ。

  147. 547 匿名さん

    今年、2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です。その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。これを年齢別に見てみると、27歳以下では、どの階も5%前後、平均5.3%で、違いはあまりありませんでした。ところが28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%でした。33歳以上では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は22.4%、3~5階は21.1%、6~9階は38.1%でした。

    (「日本臨床環境医学会学術集会」抄録より引用)

  148. 548 匿名さん

    ニューヨーク好きはマンション
    ロス好きは一戸建てかな

  149. 549 匿名さん

    >547

    27歳以下だとマンションの階数による流産のリスクはほぼ同じなのに対して
    28歳以上になると、上階になるほど流産のリスクが年齢と共に高くなるんですね。
    「6~9階は38.1%」
    すごく高い数値になってますね・・・

  150. 550 匿名さん

    ニューヨークは、汚い

  151. 551 匿名さん

    >>506

    その通り。
    予算が同じなら、収入少ない人はマンションを諦め、戸建てで我慢するしかない。

    これは反論しようがない事実。

  152. 552 匿名さん

    そう収入の少ない人は特に一戸建てを強く勧めます。
    マンションは管理費や駐車場代、自転車一台からお金がかかってきます。
    マンションで絶対にかかる経費、月に数万円をローンに回せば
    あと数万円で一戸建てが買えますよ。
    どんなに二束三文でマンションを買っても実はすごくお金がかかるのです。
    その点注意しましょう!!

  153. 553 匿名さん

    それでもマンションを選ぶということ。

  154. 554 匿名さん

    それでも戸建てに住みたくないという事実。

    豪邸なら別だが、6000〜7000万の一般サラリーマンが買える層なら大した戸建ては無い。

  155. 555 匿名さん

    >549
    何度もでてきてるけど
    元々30歳以下は年齢と関係なく流産のリスクは低い
    33歳くらいから流産のリスクは年齢が増加すると急上昇する。
    40歳になると流産の確率は高層とか関係なく普通に40%あります。
    それなのにそのエリアを分けずに統計をとっています。
    値段の高い高層の住人は年齢が比較的高いことが多いと思われます。
    むしろそここそ細分化すべき所なのにです。
    悪意をもって集計をとれば
    嘘をつかずに衝撃的な結果に見せかけることも可能です。
    可能なだけでこの統計がどうなのかは知りませんが、
    あまりにも集計の仕方に問題があると思います。

  156. 556 匿名さん

    収入がなくてマンションを買ってしまうと一生奴隷だよ。
    マンションは消耗品だから、賃貸の方がいいよ

  157. 557 匿名さん

    収入、貯蓄がない奴はマンションにしろ戸建にしろマイホームを無理に手にいれちゃいかんぜ。

  158. 558 匿名さん

    金がかかる上に子供に悪影響なんて馬鹿しか買わないんじゃないかな

  159. 559 匿名さん

    収入、貯蓄がない奴はテントでいいだろ。

  160. 560 匿名さん

    形的にテントに近いのは戸建てどな

  161. 561 匿名さん

    流産のリスクについては受け入れるしかないな。もう買ってしまったし買い直す余力もない。
    通勤時間を優先したために嫁さんにつらい思いをさせる事になってしまった。流産の原因が高層階にあるなんてここを読むまで知らなかった。
    嫁さんがこの事を知る事がなければいいな。

  162. 562 匿名さん

    幸運にも流産しなかったら、あとは戸建てよりも数倍快適な暮らしが待ってるということか。

  163. 563 匿名さん

    両方持ってるけど快適さはたいして変わらないよ。
    というかどちらかと言えば戸建てが快適かも。

  164. 564 匿名さん

    両方住んでマンションの方が快適だなぁ。
    マンションの方がラク。
    コンシェルジュとかアホかwと思ったけど、一度使っちゃうともう手放せない。

  165. 565 匿名さん

    位置エネルギー

    高所に居るだけでエネルギーを得ているってことでしょ。
    低所にいればかからない負荷が高所ではかかる。

    関係無い、無視できるならご自由に〜!

  166. 566 匿名さん

    まあ実際問題としてマンションの階層が上がると流産のリスクは高くなる。
    28歳を超えるとこの問題が顕著になるってことだよね。

  167. 567 匿名さん

    流産のリスク、って十把一絡げにいうけど、それは、要は「胎児が成長する間に、産まれることができないほどの影響」があるということ。
    産まれたら「うわあ、ラッキーにも高層階の影響がなかった〜!」ではない。
    「影響はあったけど、産まれることができた」
    つまり
    「その影響がなければ、もっと健康に産まれることができた」のだ。

    そして、その影響は、成長を続ける子供のあいだ、ずっと及ぼされる。
    だから、イギリス他では、高層階での「子育て」を禁止している。

    そういうことを知らずに「うちの子は30階で健康に育ちましたよ」というのは意味がない。
    そうでなければ、もっと健康に、もっと発育よくなりえたのだから。

  168. 568 匿名さん

    うちの曾祖母さんが出産したときは、ずっと喫煙者だったってよ。
    そのくらい昔はそんなの普通だった。
    喫煙による健康被害の啓蒙なんてどこにもなかったしね。

    でも、だからといって、曾祖母さんの子供の発育に喫煙の影響がなかったといえるかね?
    もしもそれがないに等しいと考えたとして、あなたは自分の伴侶が妊娠中に
    喫煙をしているのをなんの問題もないと思うかね?

    いまは、高層階での子育ても普通だろうね。
    普通に健康に生まれて、普通に健康に育つ子供もいるだろうよ。

    しかし、リスクがあったのか、なかったのかといえば、先の喫煙者の出産と
    同じレベルの「そのときの常識」の判断だと思わざるをえないね。
    事実、そういう統計が20年も前から出ているんだから。

    それでも高層階での出産→育児を強行する?
    まあいいさ。
    そのリスクを負うのは、高層マンションLOVEの「親」じゃなくて、
    あくまでも「子供」だからね。

  169. 569 匿名さん

    知人の子どもが生後数ヶ月で突然死してしまった。
    両親はともに喫煙者。
    死亡と喫煙の因果関係は不明だけど、
    どうしても「もしも」を考えてしまう。

  170. 570 匿名さん

    まあ、これでFA出ましたね。

    「子作り、子育てをするなら、戸建てか、マンションなら低層階」

    これはもう、さすがに異論はないでしょう。
    6階以上の高層マンションのファミリーは論外ということでFA。

  171. 571 匿名さん

    >565
    また位置エネルギーのアホな解釈が出たよ。
    何度言ったら分かるの?
    エネルギーを保有しているだけで、身体に負荷なんか掛かってないよ。
    戸建てのレスって意味が分かってないのに、ドヤ顔が多過ぎる。

  172. 572 匿名さん

    >571
    何を言っても高層階での流産確率は高いし、子供の成長に影響のある統計データが出ています。
    子供がいる家庭ではマンションは禁忌でFAです。
    老人とDINKSや単身者はマンションで良いですね。

  173. 573 匿名さん

    >565
    珍説登場!
    こんな馬・鹿は議論に入る四角すらないよ

  174. 574 匿名さん

    エネルギーとは、将来的な可能性を表す量で、いくら位置エネルギーが大きくても落下しないとエネルギー0と同義。

  175. 575 匿名さん

    喫煙
    昔は健康被害なんて言われなかった。

    オゾン層
    昔はオゾンホールが健康被害を及ぼすなんて言われなかった。

    電磁波
    いまでも健康への影響の因果関係は証明されていないが、
    電波塔の真下に住もうというひとはいなくなった。

    フッ素
    虫歯予防によいと思ったら、過剰摂取はIQの低下を引き起こすと言われ始めた。

    高層階
    20年も前から流産の多発などが警鐘されているにも関わらず、
    日本ではまるで啓蒙が進んでいない。

  176. 576 匿名さん

    戸建ての奥様の年齢別流産率のデータはないの?

  177. 577 匿名さん

    ん?
    >576の言ってるデータ示せないの?
    戸建てさん。

  178. 578 匿名さん

    自分は低層マンションなのでこの件とは直接は関係ありませんが。

    戸建てのご自慢の流産データも
    33歳以上の高層階ところばかり大きく書き出してるけど
    27歳以下だと差がでなかったりとか(もし高層が悪いのであれば年齢にかかわらず差はでるはず)
    流産率が急上昇するのは33歳以上なのにそれをひとくくりにしていたりとか
    33歳以上で10階以上のサンプル数が10以下だったりとか(高層は平均年齢高いのに)
    全く信頼がおけないデータなんだよね。
    それに、せっかくセンセーショナルな結果がでたのだから
    同じ場所でばかり調べてないで全国的に統計をとってほしいですね。

  179. 579 匿名さん

    自慢とかそういう問題?気にならないの?
    まぁ気にならない人がマンションを買うんだよね。

  180. 580 匿名さん

    >579
    だから、戸建ての奥様の年齢別流産率のデータ示せないの?
    そこがこの議論のグレーゾーンになってる。

  181. 581 匿名さん

    高層階の流産確立が高いってのが文献として出ちゃってるからね。
    信じたくない人はマンションでいいと思うよ。
    まあ風水レベルの問題じゃないけどね。

  182. 582 匿名さん

    >580

    あなたがデータを示せばいいんじゃないの?
    気になる人が調べてソース貼ればよろしい。

  183. 583 匿名さん

    マンション内での婦女子への犯罪多発の公的データも出ているらしいよ。
    家を買う人は、よーく調べて買ったほうがイイよね。

  184. 584 匿名さん

    >582
    要は示せないんだね(笑)
    逃げか(笑)
    欠陥データでドヤ顔か(笑)

  185. 585 匿名さん

    広告に載せるためだけの形だけのセキュリティーがあだとなってマンションがより危険になっているらしいよ。

  186. 586 匿名さん

    逃げ?
    言ってる意味がわからん。
    なんで俺が調べる必要があるのかも不明。
    逃げだと思うなら、あなたがまずは立証してみれば
    そのデータを元に逃げるか考えるわ(笑)

  187. 587 匿名さん

    >584

    高層に比例して流産確立が上がる文献を議論してるのに
    戸建てに対して、戸建てのデータを出せって言ってのが、なんで???

  188. 588 匿名さん

    >586さん
    584さんにたいな変わった人をまともに相手するなんて
    あんたも青いね

  189. 589 匿名さん

    >588
    うん。自分でも確かに青いと思う。地球くらいね。
    マンションさんが、あまりにも訳のわかんないこと言ってるもんだから
    ついつい常識がでちまったよ。

  190. 590 匿名さん

    584さんのようなマンションさんとの同居はしんどいぞ

  191. 591 匿名さん

    ここの戸建てはレベル低いな。
    データの欠陥を指摘されたら、データを出した方が立証すべき。
    STAP細胞の一連の問題でもそう。

    あんたらは、欠陥データで戯れ言を言ってるに過ぎない。

  192. 592 匿名さん

    ここの戸建てはレベル低いな。
    データの欠陥を指摘されたら、データを出した方が立証すべき。
    STAP細胞の一連の問題でもそう。

    あんたらは、欠陥データで戯れ言を言ってるに過ぎない。

  193. 593 匿名さん


    素人がデータの欠陥を指摘してるだけでしょ。
    高層になるほど流産確立が上がる文献はすでに出てるってだけのこと。

  194. 594 匿名さん

    2010年7月に行われた「日本臨床環境医学会学術集会」に、新たな研究を発表しました。2008年5月までの10年間に、横浜市内の3箇所の保健所で子供検診をした母親にアンケート調査を行ったもので、母数は、集合住宅に居住する1,957名です。その結果、1、2階の住居者の流産経験者の割合は8.9%、3~5階は9.2%、6~9階は17.8%、10階以上は21.4%でした。これを年齢別に見てみると、27歳以下では、どの階も5%前後、平均5.3%で、違いはあまりありませんでした。ところが28~32歳では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は10.2%、3~5階は9.0%、6~9階は17.6%、10階以上は21.1%で、平均10.5%でした。33歳以上では、1、2階の住居者の流産経験者の割合は22.4%、3~5階は21.1%、6~9階は38.1%でした。

    (「日本臨床環境医学会学術集会」抄録より引用)

  195. 595 匿名さん

    >データの欠陥を指摘されたら、データを出した方が立証すべき。

    それをこのスレで言っても意味ないよ。
    こっちも学会文献を引用してるだけだから。
    立証してほしいなら、日本臨床環境医学会に問い合わせてみれば?

  196. 596 匿名さん

    年齢別の流産っていうのは、要は卵子の劣化により引き起こされるもの。
    高齢出産自体が流産しやすい状態になっている、ということでしょうね。

    言い換えれば、喘息持ちが喫煙した場合の影響、みたいなもの。
    確かに、そのほうが被害は甚大に現れるでしょう。
    では、健康体になら、喫煙の健康被害はないとでも?

    この年齢別の流産確率についても同じ。
    卵子の劣化している高齢出産の場合は、高層階における影響が如実に現れる。
    そうでない、若い妊婦にはそこまでの影響が数字としては出てこないけど、
    「だから影響がない」と考えるのはあまりに短絡的過ぎる。

    まあ、それはそれとして。
    高層階に住んでいて33歳以上で出産したいと思っているひとも
    世の中には結構いそうですけど、どこまでこの数字をご存知なんでしょうね。
    知っていたら、そのままそこで暮らそうと思いますかね。

  197. 597 匿名さん

    >データの欠陥を指摘されたら、データを出した方が立証すべき。

    めちゃくちゃな言いがかりのあなたはどっかの隣の国の人?
    居て欲しくないけど住人集会に必ずいるよね、理解不能な人って、
    住宅を買うときは、近隣住人のリサーチも大切だという事を再認識

  198. 598 匿名さん

    >>データの欠陥を指摘されたら、データを出した方が立証すべき。

    こいつバカか?
    「欠陥を指摘するときに反証データを出す」のが当たり前だろ。
    おまえは欠陥を指摘すらできてねえんだよww

  199. 599 匿名さん

    592がめっっちゃ叩かれててワロタw

  200. 600 匿名さん

    >595
    参考程度と言うならならまだしも、問題となっている箇所の
    サンプル数10以下のデータを文献とか言っちゃうのですか
    素人とかいうレベル以下ですよ。

    >596
    まさに素人の考えだね。
    >「だから影響がない」と考えるのはあまりに短絡的過ぎる。
    ここだけは同意しますが

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸