マンションなんでも質問「バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-08-23 11:30:06

その5です。

引き続きどうぞ!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282575/

[スレ作成日時]2014-04-01 22:57:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バルコニーで子供用ビニールプールはOK?その5

  1. 151 匿名さん

    転落事故が起きた時の責任の所在と事故物件になった資産価値低下分の損害賠償責任。
    高所で子ども遊ばせるならそれくらいは覚悟してバルコニー利用してください。
    残念ながら子どもの遊戯中の転落事故は毎年数件発生しています、迷惑ですね。

  2. 152 匿名さん

    転落事故がビニールプールで発生しているという根拠は?
    そんなニュースはどこにあります?

  3. 153 匿名さん

    誰も「バルコニーでのビニールプール遊びが原因での転落事故」だなんて書いてないでしょ。。。
    151さんは、バルコニーで子どもが遊んでいるうちに誤って転落した事故が毎年数件発生している。っと書いてるだけ。
    ビニールプール云々ではなく、根本的に子供をバルコニーで遊ばせる事は危険!ってこと。

    何をそんなにムキになってるのやら。

  4. 158 匿名さん

    どちらにしろ、バルコニーでビニールプールを行う責任を果たしているとは思えませんね。
    ご覧になっている方々は真似をしないようにしましょう。

  5. 160 匿名さん

    子どもをバルコニーで遊ばせる自体が危険なのは当然の事です。
    また、転落事故などがありますと本人家族の悲しみも有りますが、
    同じマンション居住者にとっては非常に迷惑な事です。
    その事を十分に配慮して生活して下さい。

  6. 162 匿名さん

    ま~、落ち着きましょう
    すぐに食って掛かるのは良い事ではありません
     
    >一階でも?保護者監視下でも?
    配慮しているのはその2点だけということですね
    ただこれまでに出た問題点をその2点だけでは防ぐことはできないでしょう
    つまり、貴方は配慮不足ということです

    バルコニーで子供用ビニールプールは無理ですね

  7. 165 匿名さん

    転落事故が発生する状態の事を書いたのですが。
    屁理屈などで論じられても説得力は皆無です。  一階ですか…?  

    現実に子どもの転落事故は毎年必ず起きています、お気をつけて下さいね。

  8. 166 匿名さん

    転落には気を付けましょう
    子供がベランダで遊ぶ癖をつけると事故のリスクが高まります

  9. 169 物件比較中さん

    マジ無理。
    なぜベランダで遊ぶのか意味不明ですよ…

  10. 171 匿名さん

    バルコニーは幼児の遊び場じゃないしね 近所迷惑かもね

    どうしても遊びたいなら転落事故に気を付けて 水を近所に漏らさず 

    キィーキィー声も出さずに静かにあそべ 汚いのは自分持ちで

  11. 172 匿名さん

    私が入ります
    静かに・静かに・・
    ビニールプールの水面にいるあひるちゃん人形が動かないように・そっと・・

    声を出さずにゆっくりと体を沈めます・そっと竹筒を口から出す・・
    ただ今忍者修行中ですがよろしいでしょうか・・?

  12. 173 購入経験者さん

    >>172
    気持ち悪いけど問題はありません。

    うちのお隣のお子さんはもう少し賑やかですが、むしろそちらの方が好ましいと思います。
    ご近所のビニールプール如きでなんでこんなにキィーキィー言うのか私には解りません。

  13. 174 匿名さん

    外から見た見苦しさだけで言えば、ガーデニング
    やりすぎジャングルや、物置化した家の方が
    一年中汚ない。

    声がうるさいって言うけれど、それはベランダ
    プールとイコールではない。
    ベランダプールで騒ぐのはOK?というスレなら、
    迷惑行為だと思いますが。

    水が飛ぶとか隣に流れるって…
    まぁ、つくり的に飛ぶとして、そういうベランダなら
    ベランダの水掃除やガーデニングの方が日常の出来事
    なので問題にした方が良さそうですね。

    規約で禁止じゃないのに屁理屈多い人は暇人かな?

    私は夏の暑い日にはクーラーつけて窓閉めますから、
    外の音なんて聞こえませんのでよそのご家庭は気に
    なりません。

    うちは戸建ての時は屋上でプール出しましたが、
    ヤンチャなのでマンションではベランダ自体立ち入り
    禁止です。
    でも各家庭それぞれ子の性格、教育が違いますから、
    他のご家庭のルールも尊重します。

    事故の危険が怖い方はご自分だけそうすれば
    良いでしょう。
    お風呂の溺死、交通事故、キャンプで遭難や川の事故。
    子供の事故は数え切れませんよ、全部やるなと他人に
    言って回るおつもりなんですかね。

  14. 175 匿名さん

    人んちの子供なんてどうでもいいわ

  15. 176 匿名さん

    迷惑かけたらダメでしょう
    バルコニーで子供用ビニールプールはダメですよ

  16. 177 匿名さん

    迷惑とは、どこがでしょうか。

  17. 178 匿名さん

    子供が転落したら悲しいし迷惑ですね

  18. 179 匿名さん

    嫌なら理事会で禁止の決議してください。

  19. 180 匿名さん

    普通は使用細則で禁止事項ですね、ビニプーOKなのは庶民向けファミリーマンションか団地です。

  20. 181 匿名さん

    管理組合から注意されてオシマイ
    規約で禁止の決議…って、すでに禁止でしょうに

  21. 182 匿名

    犬をプール遊びさせてるけど静かにしていたらオッケーですよねぇ
    隣もこっそり幼児をプールに入れてますし

  22. 183 匿名さん

    子供のためのプールなら今時ありえねぇって思うけど。
    犬ならかわいいから許す。

  23. 184 匿名

    正常なイヌは水キライなんだけど 変なおイヌだね 嫌だから静かにしてるのかな

    転落して地べた汚さないようにね たのしくあそべー

  24. 185 匿名さん

    うちの犬はフロ好きなんだけど、めずらしいのか。
    バルコニーでペット用ビニールプールはOKに一票。
    ただし、あんまり鳴かないやつでお願いします。

  25. 186 匿名さん

    煽りはそれくらいにして、
    少し落ち着きましょう。

    今のところ、煽りを省くと
    「バルコニーで子供用ビニールプールはOK」
    と言える話はひとつもありませんね。

    現在の話の結論としては、
    「バルコニーで子供用ビニールプールはダメ」
    ということでしょう。

  26. 187 匿名

    堅苦しいこと言わないの!
    うちの犬大人しいです トイレ覚えないけど
    ちなみに分譲でっす
    団地とちがってベランダプールいいですよぉ

  27. 188 匿名さん

    >178
    騒音迷惑家族とそのお仲間の子供がもし転落したら全く悲しくないし、ほっとする。
    ただ迷惑ですね

  28. 189 匿名さん

    マンションなら規約で禁止できるけど戸建てでお隣さんが庭でプールしてもなんにも文句言えないよね。

    やはり反対派はベランダビニプー禁止の規約のあるマンションがお勧め。規約のないマンションや戸建てはやめた方がいい。

    賛成派は規約のないマンションか戸建てがお勧め。

    はい住み分けできた。一件落着。

  29. 190 匿名さん

    まぁ 専用使用部の使用細則みれば解るよ 古い団地やマンションならいいかもよ

     

  30. 191 匿名さん

    >188
    いや、悲しいよ
    自分の子供と同じ悲しさではないだろうけど

    だから、バルコニーで子供用ビニールプールなんて、迷惑だし危険だから言語道断だね

  31. 192 匿名さん

    バーベキューなら問題ないだろ

  32. 193 匿名さん

    また、出来もしないことを言って煽る
    今週末にバーベキューでもプール遊びでもやって、その写真をアップしてくださいな

  33. 195 匿名

    やっぱりビニプーはだめなのね わかりやすいことで (笑

  34. 196 匿名さん

    築浅でメジャー7の上位のデベ製マンションに住んでますが、ビニールブールを禁止する管理規約はありません。
    みなさんがお住まいのビニールプール禁止のマンションは、どんな条文ないしは細則になっているのでしょうか。
    出来ることなら、ビニールプール禁止と明確に謳うみなさんの管理規約に習って理規約の変更を提案したいです。
    宜しくお願いします。

  35. 197 匿名

    共用部及び専用使用部での声高遊戯の禁止
    共用部及び専用使用部での散水排水の禁止
    共用部及び専用使用部での火器使用の禁止
    共用部及び専用使用部への危険物の持ち込み禁止… 等々

    古い団地ならこんな使用細則無いから良いですねぇー 
    昔の長屋状態ですものね 迷惑掛けずに遊んで下さい

  36. 198 匿名さん

    うちのマンションのベランダは一般のマンションと違って共用部分ではなく専有部分なので禁止される筋合いないです。

  37. 199 匿名さん

    日本にそんなマンション有るんですか? 不思議~ 補修も自前??

    普通は共用部専用使用部分となってますがね。 

    あるならマンション名知りたいですねぇー 

  38. 200 匿名さん

    >>197
    >共用部及び専用使用部での声高遊戯の禁止
    変ですね。
    声高遊戯をワード検索してもまったく引っかかりません。

    >共用部及び専用使用部での散水排水の禁止
    変なマンションですね。
    共用部や専用仕様部に流れた雨水を排水出来ないし、清掃時に散水もできません。

    >共用部及び専用使用部での火器使用の禁止
    >共用部及び専用使用部への危険物の持ち込み禁止
    ビニールプールに関係すると言うには無理があるようです。

    もし、本当だと言いはるなら、該当する管理規約書の全体写真と、上記該当文に手書きで197と書き添え、写真貼り付けてもらえますか?
    空想の細則みたいで残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸