なんでも雑談「親の学歴や収入で子供の学力差」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 親の学歴や収入で子供の学力差

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-07-31 18:17:24

当たり前の話を持ち上げても意味がない。
**の親から立派な子供が排出される方が怖いよ。

[スレ作成日時]2014-03-28 18:31:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

親の学歴や収入で子供の学力差

  1. 1 匿名

    ***は、 D Q N ね

  2. 2 匿名さん

    両親大学講師なのに子供は発達障害・・・・

  3. 3

    それねー
    自然の摂理らしいよ
    お医者さんの子供も障害結構いるし
    IQ高い者同士がくっつくと、天才児が出来ず遺伝子がおかしくなるみたいね

  4. 4 匿名さん

    小学校に通う息子の同級生(新6年生)は、1年の夏休み明けから不登校。

    父親は大学教授で母親が教育カウンセラー。

  5. 5 匿名さん

    ノーベル賞受賞者の息子も障害児

    医者と女子アナの息子、辻井君もハンデあり

    高嶋ちさ子の姉は、ダウン症

    能力が高くなると、オバーヒートするのね

  6. 6 匿名さん

    染色体異常や身体の障害は仕方ないにしても、登校拒否や引きこもりやニートはどうなの?

  7. 7 購入検討中さん

    使えない奴らは
    出来れば消滅してもらいたいよね

  8. 8 匿名

    ↑心映えが良くて神様のご機嫌損ねたわ。

    両親、祖父母の代まで、賢い家ほど発達障害が出やすいのは間違いないね。

  9. 9 匿名

    不登校やニートも、ベースに発達障害があって、二次障害に陥ったと考えられる。

  10. 10 匿名さん

    3年ニートやって、ようやくこの春からサポステ通い始めたけど、また挫折している。

  11. 11 主婦さん

    そうそう
    不登校とかニートとかは
    元々発達障害なのに、障害だと認識してないだけね

  12. 12 匿名

    賢い親から賢い子は短絡過ぎ。
    中途半端で自分の人生リベンジしたくて、若くして子供を産んだとこからのほうが余程賢い子が出てるよ。

    賢い、裕福な家からは発達障害がなぜか多くて悩みどころだよ。アメリカ並の支援でもっと適切に、教育に政府は切り込んでほしいね。遅れてるよ。

  13. 13 匿名さん

    >12
    >賢い親から賢い子は短絡過ぎ。

    ではありませんよ。
    事実でしょう。
    私の子供が通っている幼稚園と小学校は名門と言われていますが、親御さんで肉体労働者の方は一人もいませんよ。
    経営者かお医者さんが多いです。
    奥さんも高学歴の方が多いです。

  14. 14 匿名さん

    何で全員の親の職業が分かるの?

  15. 15

    オマエ

    肉体労働者を下に見てんな!

    高層マンション作ってる現場しっとんのか!

  16. 16 匿名

    No.13

    名門なのに、人間は出来てないな

  17. 17 匿名さん

    >>13
    個人情報バレバレの小学校なんだね。
    それとも一人一人に「お宅のご主人のお仕事は?」とか聞いて回っているの?

  18. 18 匿名

    13
    あなた方のような、勘違い富裕層が一番扱いにくいんですよ。人生捏造していかれますからね。幼稚園、小学校と既に特権階級を手に入れたつもりなんでしょう。

  19. 19 匿名

    んだ

  20. 20 匿名さん

    >>13

    いくら頭脳が良くても、 >>13は親からの躾をしっかり >>13教育されたか?

    Drだってまともに整理整頓出来ない人は居る。
    あんたのPCのHDDの中にフォルダ、不要なファイルが散乱してはいないか?
    そういうPCはセキュリティで問題になり、個人情報の漏洩に繋がる。

    整理整頓が出来ない人は、まともな判断ができず混乱して、仕事にならないとは良く言われたもんだ。

    あと手書き文字の綺麗さ、これも親の躾に左右される。

  21. 21 匿名さん

    後さ、頭脳の良さは親からある程度遺伝するが、躾は遺伝しない。

    だから『三つ子の魂、百まで』と言われる。
    それに、この日本が平和なのは、24h交代で労働者が居ることを意識しているのか?

    警察、防衛、消防、交通機関など。

    東北地方太平洋沖地震時の原発危機の時、某首相が終始冷静でいられたか?
    東電本社に怒鳴りに行っただろうに。

  22. 22 匿名さん

    ここの衆。

    発達障害と知的障害は全く異なる。
    だから、障害と言う言葉を使うのに気をつけよ。
    発達障害は真の意味での障碍者じゃない。
    単なる 甘・え !

    戦争を経験した厳し世代がほとんどいなくなったのも、関係あるんじゃないのか?

  23. 23 匿名

    んだんだんだ!

  24. 24 匿名さん

    22
    発達障害を全く理解していない無知が偉そうに書き込むんじゃねーよ

  25. 25 匿名さん

    13の親の顔が見てみたい。
    どんな育て方をしたんだろう???

  26. 26 匿名

    13,22
    不勉強を恥じよ。

    まだ、その狭い世界観で勝ち組のつもりでいるとは。

    今さら、発達障害を甘えと言う輩がおるとは。

    あなた方のような方が考えを変えないと、日本の教育は進化しない。

  27. 27 匿名さん

    >17
    母親同士の会話で、誰の親は何の仕事をしているかなんて話になるんだからすぐ分かるでしょ。

  28. 28 13・27

    なにか誤解されているようですね。
    私は、知能は親から子に遺伝すると言っているだけで、肉体労働者を馬鹿にしているわけではありませんよ。
    肉体労働や単純労働をする方達がいなければ社会は回りませんからね。
    >22の言っていることは論外だと思います。

  29. 29 匿名

    だめだ、こりや…

  30. 30 働くママさん

    No.28

    はぁ?何言ってんの?
    肉体労働者の方は一人もいませんよって、なんでそこ引き合いに出すの?
    思いっきり上から目線でしょ!!

  31. 31 匿名

    13,28

    マンコミュだから敢えて言おう。

    ここ見てる人は、マンションを契約したか購入された方が大半であろう。
    事前に見たパンフレット通りにマンションが出来上がっていて、別の意味ではひどく感激しないか?こんな場所、スペースに細かいところまでよく再現出来てないか?

    夏の暑さ、冬の寒さに耐え、現場監督を始めとする肉体労働者の方々が造って下さったんだよ。
    職業に貴賤はないとは、とても教育出来ないだろうな。

  32. 32 匿名さん

    >>26

    発達障害は、障害者のハンディだと思っているのか?
    不勉強なのはあんただろ。

    例の佐村。
    奴は極めて軽い難聴と思われる(恐らく電話も可能な聴力レベルだと思われる)のに、補聴器装用開始もせずにいきなり下手な手話を覚えて聾者になりすました。

    こうした事で『障害』とは何か?
    発達障害は五体満足なんだろ? で、知的障害とは違い乳児の頃から脳に情報を収集する能力は健常そのもの。
    で、何故発達が遅れるのか? 問題は何なのか、言ってみ。

  33. 33 22

    >>28

    命をかけて国を守る。
    これらの任務に従事されている方をどう思っているのか?
    輸送機パイロットに女性は居るけど、USAFのF-16対地爆撃に従軍した女性パイロットが居るように近い将来JASDFにも女性戦闘爆撃機の任務に従事するかも知れないのをしっているのか?

    東北地方太平洋沖地震時に支援活動をJMSDFの方々を肉体労働だとバカにしているのなら…。

  34. 34 匿名さん

    貧しさから脱出したければ、子供の塾にお金を掛けなさい。
    子供が返してくれることは無いが、心は貧しくなくなるよ。

  35. 35 匿名さん

    >34
    入学試験も大変ですが入塾試験も倍率が5倍〜という状態ですから、家庭での教育や教育環境を整える事が大切です。
    捻った問題が多いですから、親はそれを子供に理解させる頭が必要で、子供にはそれを理解する頭が必要です。
    あとは親子ともに忍耐力が必要です。
    塾帰りは9時10時はザラですから、父親の協力は必須でしょう。
    テレビを自由に見れる環境も絶対に駄目です。
    語彙力が大切なので、暇な時はマンガではなく本を読ませましょう。
    父親が野球中継を見ながら酒を飲んで、酒が無くて暴れるような環境では絶対に駄目です。

  36. 36 匿名さん

    塾に押し込むような親は、子供に対して自ら何の為に学習するのか? を理解させずに押し付けているだけのことだろう。

    そんな子供が大人になって社会人として最低の事の整理整頓力が全くゼロだったらどうする?
    デスク上に物が散乱して他人に迷惑でしかかけない人物になってしまう。

    そんな人物はリーダーとして期待できない。
    人をまとめる力は学力だけでは出来ない。

    一方、軍人となると忠誠力が要求される様なので、一般企業人よりもかなり厳しく過酷な世界だと思う。

    それを、311の東北地方太平洋沖地震時に支援活動していた方達だと言うのを、ここの学力重視の親がどれほど理解しているのか?
    理解出来ないのなら、支援を受けるな! と言いたいが。

  37. 37 匿名さん

    なんか連投酷いね。

    例えば、足が速くて、腕力がある、という人もいる。
    能力は二者択一ではないい。

    学力があって、体力があって、リーダー気質の人もいるでしょ?

  38. 38 匿名さん

    >36
    整理整頓が出来なければ、小学校受験で落ちます。
    グループ行動が出来なければ、幼稚園、小学校受験で落ちます。
    将来何の職業に就きたいかは幼稚園、小学校ともに聞かれる事です。
    無理矢理親が言わせてもボロが出ます。
    子は親を見て育ちます。
    親の姿を見ていると、自ずと勉強しなければならないと気づくようです。
    目標を持たせずに勉強をさせていると思っているのならば、それは大きな間違いです。
    何の目標も持たずに伸びるわけがありません。
    うちの子も、自らの意思で受験したいと私にところに相談に来ました。
    自衛隊の話はよく分かりませんが、立派だと思いますよ。
    少なくとも私には出来ない事だと思います。

  39. 39 匿名さん

    おぼちゃまで整理整頓ができて、髪が整って良いス-ツを着て、お友達内閣という徒党(グループ)を組んでいる人も確かにいますな。

  40. 40 匿名さん

    >37
    その通りですね。
    それに学力は社会で生きていくための一つの手段であって、肉体労働を見下したつもりは毛頭ないのですが、私の言い方が悪かったために気に障った方がいるようです。
    知力だけが能力というわけではないのですから、気にする必要はないのですが。

  41. 41 匿名さん

    俺発達障害気味なんだわ
    幼児期から記憶力が抜群で
    とりたてて受験勉強せずに東大法まで行けた
    なんで皆があんな必死こいて受験のための勉強するのか全く理解に苦しむ
    他に世の中の事とか科学の事とか考えた方が楽しいだろうに

  42. 42 匿名さん

    因みに東大行った理由は図書館の本が充実してるからだよ

  43. 43 匿名さん

    整理整頓できない我が子。
    私立小受かりましたけど。
    稀な例?

  44. 44 匿名さん

    親の言うこときっちり聞いて整理整頓、そのまま育てば下級公務員が適職。

  45. 45 匿名さん

    >>38

    >>自衛隊の話はよく分かりませんが、立派だと思いますよ。
    >>少なくとも私には出来ない事だと思います。

    この言葉の上の行と下の行が良く現れているな。
    東北地方太平洋沖地震は、国の根幹に関わることだった。
    国民が経験した大きな事なんだろ。

    学力だけで差別するこのスレ主の頭の中はどうなっているのか?

  46. 46 匿名さん

    福島第一原発危機の時に、某首相が電力会社に乗り込んで怒鳴っていた。

    冷静になれないことは、情報を整理して考える事が出来なかった現れじゃないのか?

  47. 47 匿名さん

    整理の上手な秘書は欲しいなあ

  48. 48 匿名

    なんだかんだ言っても子供は親をみて育つからね。現実はトンビが鷹を産むなんてことはない。カエルの子はカエル。努力と無駄なあがきは異なるということを知れ。

  49. 49 匿名さん

    マーチ以下は高卒のカテゴリーなのに
    不当に高い評価されててレポートの信頼性は皆無

  50. 50 匿名さん

    医者も肉体労働だよ・・・・・

  51. 51 匿名さん

    >>43
    私立はピンキリです。
    極端に言えば、学費さえ払えれば誰でも入れるところもあります。
    しかし、ある水準以上の学校は筆記だけではないですよ。
    面接ではきちんと敬語で受け答えが出来るか見られますし、整理整頓や身の回りの事が自分で出来るか、集団行動が出来るか、人に気遣いが出来るか、運動能力はあるか等、甘くはないですよ。
    親にもどういう教育方針か、どのように育てたか、どのようになって欲しいか等、10分〜は質問されます。

  52. 52 匿名さん

    >>51
    一応、系列大学は東京6大学です。

  53. 53 匿名さん

    ≫≫51

    必死すぎて怖い・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  54. 54 匿名さん

    6大学っていっても野球の6大学じゃ差があり過ぎて

  55. 55 匿名さん

    慶應と早稲田。

  56. 56 匿名さん

    東京6大学から東大除いたらカスしか残らんが

  57. 57 匿名さん

    >>56

    >>東京6大学から東大除いたらカスしか残らんが

    何と言う学歴差別なのか?
    日本の人口は1億人になって減少に転じている。
    国立大学は一応血税の国費から運営されており、学費が安い。

    少子高齢化の人口減少の中、次世代の子供は納税に苦しむ事になる。
    何を考えてんだよ!

  58. 58 匿名さん

    いつの間にか学歴スレッドになりましたね。

  59. 59 匿名さん

    学歴コンプレックス者が多いようで。

  60. 60 匿名さん

    >>59

    そもそもこのスレのタイトル名を良く見よ!
    学歴差別の為の学歴コンプレックスも持つ者がスレを立ち上げたんだろ。

  61. 61 匿名さん

    金持ってるくせに子供を東大以外の6大学に行かせる無能

  62. 62 匿名さん

    金持っているけど、痴呆国立ですが。

  63. 63 進学校OB

    自衛隊も、幹部は防衛大だしそれなりに学力はある。
    私立文系よりは上、旧帝位の学力。

    普通は公務員になるんだけど、民間の引きもかなり強いらしいね。
    学力とメンタルのタフさが非常に評価されているらしい。
    環境はハードなんでしょう。3ヶ月で辞めた同級生がいた。

    ちなみに戦前戦中は海軍が最高のエリート。

  64. 64 匿名

    何かに属さないと生きていけない奴らは負けだよ

  65. 65 匿名さん

    ↑ と、何ににも属せない人が申しております。

  66. 66

    黙れ!組織の単なる歯車ちゃん♪
    無能だから辞める勇気がないのか
    ごめん  

  67. 67 匿名さん

    63はビリート

  68. 68 匿名

    親が学歴高く収入多い = 親の遺伝子が優れている → こどもにその遺伝子が引き継がれる → 子供が賢くなる

    だと思います。ポテンシャル低い子はどんなに金かけても努力もできないから無理だと思います。遺伝子の差まで差別と言い出す人も出てきそうですね。

  69. 69 匿名さん

    つまんね~

  70. 70

    そりゃそうだろ
    カエルの子なんだから(笑)

  71. 71 匿名さん

    >68
    でもね、世の中全体では逆の方向へ向かったいるんだよ。

    高学歴・高収入は晩婚か結婚しない、子供が少ない。
    一方、その逆の層は結婚も早く子供を作る。

    よって社会はどんどん中下流層が増えて行く、ってことです。

  72. 72

    小声で言うけど
    アホが多い方が
    頭のいい奴にとって
    好都合なんだよ

  73. 73 匿名さん

    68

    あんた、ほんとに世の中のこと何もわかってないんだね。お幸せだよ。

  74. 74 匿名さん

    遺伝子は関係ないです。
    家風=子の育て方 は親から子に伝わってしまう。
    良かったり、悪かったり色々だけど、親の口癖や価値観は子に伝わってしまう。

    我家の場合、駄目だった。
    お下品な育ちゆえ。
    水遊び、泥んこ、おねしょはへっちゃら、鼻水垂らして伸び伸びと。
    中学入学の直前まで外遊びに夢中。
    これが親から伝わってしまった家風。

    なので、息子の学力は三流大止まり。
    でも、どうしたものか体力5知力5の仕事にありつけて、同年代の国家公務員(クラスメイト)より年収200万多いです。

  75. 75 匿名さん

    そんなもんですよ(^.^)
    よかったじゃないですか。

  76. 76 匿名さん

    良い塾なり、予備校なりに入れて、ダメなら才能という素因に問題があるが、それができない家庭もあるから、収入差は要因と考えるべきだろう。
    国が、塾や予備校に行かなくても学力が上がる教育を目指すべきだと思う。

  77. 77 68

    73
    じゃあ
    きみの考えをのべてごらん

  78. 78 匿名さん

    両親医者で、小さいころから医者を目指して勉強してきた姪。
    今じゃ身長150㎝体重120㌔

    浪人生活3年目に入った。

  79. 79 不動産業者さん

     医者になれば金持ちになれるのは、今後は
    なくなる可能性があるそうだけど、詳しい事情は
    知らないが、保険料の改定等の関係だそうだ。 
     医者目指して3,4年浪人して、合格してもその後6,7年
    医学部に行って、時間の無駄だろう・・・
     社会ずれしてしまう。

  80. 80 不動産業者さん

    74

     学力は、間違いなく自己の努力ではないか。脳みそのよしあしの違いはあるが
    努力する機会に恵まれたか恵まれないか。また、よき指導者(先生・親その他)に巡りあえたか巡り合えないか。
    それで、やる気になれるかなれないか。 その違いだけと思う。

     で自分は出来ないと思い込んでいるだけで、人の頭脳に関しては、ある程度まで同じ能力
    まで向上させられると思う。  それが、子供の頃にそのような恵まれた環境にいる人達は、幸運なんでしょう。
     また、スポーツや音楽などの芸術面は、才能がかなりウェートを占めると思う。

  81. 81 匿名

    やる気になれるか努力できるかも才能ですよ。
    あいつはあれだけ勉強してるからできて当たり前なんて言う人いるが、それだけ勉強をできることが才能なんです。その才能は遺伝子に因る部分が多いでしょう。

  82. 82 匿名さん

    これは81が正しいんだよ。
    同じような家庭・教育環境でも学力に大きく差が出る。

    たとえば東大にはアスペルガーの学生がたくさんいます。
    彼らは記憶力などが半端なく、しかも学習を全く苦に思わない、これは努力とは関係ない。
    まあ、これは極端な例だけど。

    「努力した=高学力」
    「低学力=怠け者」
    これはあてはまらない。

  83. 83 不動産業者さん

    集中力の問題なんでしょうか? アスペルガーとはいったいなんですか?

  84. 84 匿名さん

    本当にアスペルガーを知らないなら無教養。

  85. 85 匿名

    >>83
    わからなければググりなさい。
    >>84
    無教養なんて言ってないで素直におなりなさいな。

  86. 86 匿名さん

    うざっ

  87. 87 進学校OB

    学力は努力の要素はかなりある。
    ただし基礎学力やポテンシャルがあっての話。

    スポーツも同じですね。

    進学校に来る人で記憶力が悪い人は少ない。
    計算も非常に得意。
    小さい頃からそういう傾向がある。

    小学校1年の段階でクラスでトップであることは間違いないです。
    ホリエモンも小学校時代クラスで断トツで成績がよかったと言っているが、
    高学歴な人にとってはごく当たり前な話。

  88. 88 匿名さん

    父親の幼馴染みの実家は代々続くお豆腐屋さん。
    その家は昔から優秀な子供が生まれるので有名。
    次男だった幼馴染は京都大学、家業を継いだ長男さんは早稲田。
    子供は医大生らしい。
    戦前は海軍将校や学徒兵を輩出したらしいです。
    父親が言うには真っ暗になるまで遊んでいたのに、とにかく勉強が出来たそうです。

  89. 89 匿名さん

    >>88
    勉強が出来るのに豆腐屋で終わってしまうとは情けない

  90. 90 匿名さん

    81,82
    同意

    以前、発達障害の話が出ていたが、アスペルガーとは自閉症スペクトラム障害の一番上の位置にあり、大変能力が高く、頭もいいが、想像力や、推し量る能力、空気を読む力などか欠落している。
    発達障害の中に含まれる、自閉症群やADHD群で、社会生活上に問題を来すと障害と考える。
    脳の機能障害であり、先天性、遺伝子の問題もあるが、親は躾が入りにくかったり、
    本人の拘りが尋常でなく強く、育てにくい。
    頭はいいが、人としての感情に欠けるとか、同じシーンにいるのに、どうして現場をそう理解したのか?とか思う人が結構周りにいないか?

    親に学歴や収入のある層は、お金も時間もかけて社会に役立つ有能な人材を輩出したいと思っているが、発達障害を持って産まれる子どもが近年少なくなく、大きな課題だ。

    その事を認識している人は少なくないはず。頭がよくても、使えない人間が多いのはそのせい。また、バランスのよい人間は何でも出来るが、特定のものが突き抜けて秀でない。発達障害者のほうが、特定の能力には秀でる。周りに大変な迷惑をかけて生活しながらね。

    途中、いろいろ投げ掛けられたことの解答です。だから、世の中難しいんだよ。上の方でもね。何代も有能な人間が続かないんだよ。だから、ある意味平等かもしれないが。

  91. 91 匿名さん

    >>90

    発達障害と知的障害の区別はつけられているのか?
    発達障害は身体障害ではない。

    五体満足で生きることに何ら支障は無く、脳の機能障害ではない。
    心の問題。

  92. 92 匿名

    努力しなくとも成績がそこそこ、家が金持ち。
    この手の人々が少なから存在するのは事実。
    これで性格が悪いと最悪だろう。

  93. 93 匿名さん

    91

    あなたは本当にわかっていないね。
    発達障害の子供や大人にかかわったり、育てたりしたことがあるか?

    発達障害の中には、知的な障害を伴う人から伴わない人まで幅は広いんだよ。

    発達障害は勿論身体障害ではない。
    脳の機能障害だからね。かえって見た目にわからないから厄介なんだよ。

    心の問題って、それはベースに通常の機能があっての話だろ?表面的に、甘えや我が儘のように見えても、感覚が異常に過敏であったり、定型発達の人間とは自閉症圏の人は物事の捉え方、見え方が違うんだよ。

    以前から、障害と言えば、身体障害と知的障害しかないように述べられているが、いったい何歳なんだ?

    一度大きな本屋の特別支援教育というコーナーや医療分野で、障害関係の本を見てからでもレスしてくれ。

    それか、専門分野の関係者であれば、納得しうる根拠を述べてほしい。

  94. 94 匿名さん

    親の民度が低いと子供は駄目ですね。

    親が駄目でも子供が賢いという例外もレアだがあるにはある。
    ただ、そういう子は小学校入学時から勉強面で才能を見せる。
    算数がクラスで一番得意とかね。

    全国模試で1番を取った某議員も人の心はわからんタイプでしょう。
    親が国立大の教授で数学者。そりゃ賢い子が生まれるわけだ。

  95. 95 匿名

    93の文は人をバカにしたり皮肉を言ったりが多すぎて何が言いたいのか結論が見えにくいですな。発達障害のひとの文はこうなりますよというのを具体的に例文として書いてくださったのでしょうか?

  96. 96 匿名さん


    キモ

  97. 97 匿名さん

    >93
    通りがかりだが。
    どちらも、さほど違った意見ではないように思う。
    良い本があるのなら、タイトルを教えてくだい。

  98. 98 匿名さん

    東大は、文系も理系も数学、数学が全てです。
    小さいころから、数学だけは塾に行かせましょう。

  99. 99 匿名さん

    高校の同級生が東大卒だけど、英語がまるで駄目だから出世しないと言っている。
    海外転勤も断り続け、後輩が上司になっているんだって。

  100. 100 匿名

    96
    なにが?つまらん書き込みはやめましょうね。きみはお呼びではありません。

  101. 101 匿名さん

    >>93

    完全な健常なのであるのがミエミエだ。
    こちら内部障害では無い、ある障害で身体障害を持ってる。
    それも高度。

    劣勢遺伝と言うか、アッシャー症候群の親だ。

  102. 102 匿名さん

    統計的に親の収入と子の学歴には相関があるのは確かだろうね
    小学校の同級生で塾行きまくって灘中から一浪して理Ⅲ行った奴知ってる
    けど同時に団地暮らしで塾も行けなかった同級生が公立高校からストレートで理Ⅲに行ったわ
    後者と仲良しだった俺は高校まで遊びに付き合わされた結果一浪文Ⅰが精一杯だった

  103. 103 匿名さん

    >102
    >小学校の同級生で塾行きまくって灘中から一浪して理Ⅲ行った奴知ってる
    >けど同時に団地暮らしで塾も行けなかった同級生が公立高校からストレートで理Ⅲに行ったわ
    >後者と仲良しだった俺は高校まで遊びに付き合わされた結果一浪文Ⅰが精一杯だった

    すげー小学校だね。同級生から理Ⅲ2人文Ⅰ1人。確率からいくとその小学校って東大合格者2~30人いるな。
    関西でそれだけの実績の小学校だったら個人を特定するのは訳ないな。本当ならな。笑笑笑

  104. 104 OLさん


    読解力無いでしょ・・・・

  105. 105 匿名

    101
    意味がわかりません。

  106. 106 匿名

    俺は同級生ではないw

  107. 107 匿名

    アホばっかりやな

  108. 108 匿名

    俺は同級生ではないw

  109. 109 匿名さん

    予備校講師の林さんも東大の勉強を高3の夏でやめたらしい。
    受かるのがわかっていたからとのこと。
    全国模試でも1位取って余裕だったんでしょう。

    幼少の頃から賢かったようです。
    家もそれなりの家庭。
    祖父が芸術家、親が大手企業の副社長。

  110. 110 匿名さん

    >104

    >小学校の同級生で塾行きまくって灘中から一浪して理Ⅲ行った奴知ってる
    >けど同時に団地暮らしで塾も行けなかった同級生が公立高校からストレートで理Ⅲに行ったわ
    >後者と仲良しだった俺は高校まで遊びに付き合わされた結果一浪文Ⅰが精一杯だった

    どこからどう読んでも「俺:一浪で文Ⅰ」・「同級生1:一浪で理Ⅲ」・「同級生2:現役で理Ⅲ」としか読み取れないが…
    小学校の同期が2人理Ⅲ、1人文Ⅲだったら、理Ⅰ・Ⅱ、文Ⅱ・Ⅲはその5~6倍いるだろ普通。
    それともそう考えるのは首都圏だけで、地方は東大合格者自体珍しいのかな?
    たまたま同期に3人東大の中でも狭き門に合格した奴がいたのかな?

    言ってる事わかりますか?

  111. 111 匿名さん

    東大は、センタ-試験は足きり用のみ。
    2次試験の数学ともう1教科に専念できるから、私学より受験科目が少なくて済む。

  112. 112 匿名さん

    大京大の文系や一橋に数学苦手な人も多少はいるが
    多くは数学得意ですよね。

    そもそも数学が苦手な時点で成績上位者じゃない。

    東大文系も上半分は大半が華々しく活躍しますが、
    下半分は民間企業とかに行ったり凡庸な人生になり勝ち。

  113. 113 匿名さん

    スレ違いばかり

  114. 114 匿名さん

    何でこのスレで発達障害なんか取り上げるのか、首を傾げる。

    そう言う輩は学歴コンプレックスを持っているんだろう。アッシャー症候群とは何かわかったか?
    難しい疾患例だったろ。

  115. 115 不動産業者さん

     先数代先の先祖から現子孫へ、
    多種多用なものが承継されているのでしょう。
    楽天の三木谷社長の家庭は凄い。 
    父親は大学教授でハーバード大へ留学
    母親は、商社勤務
    兄弟に医者・東大出に大学教授と
    医師 学者 実業家 官僚等々がずらり・・・

     で、遺伝子を研究した人達がいまして、
    ある凶悪な犯罪者の家系を数代先まで調べたそうですが、
    凄いらしいです。 まったく逆で、
     怖いですわ

  116. 116 匿名さん

    うちは代々医者だけど、私の息子の代で途切れた。ハハ・・・・・

  117. 117 不動産業者さん

     数代先の先祖から現子孫へそして未来の子孫へ、
    多種多用なものが承継されている。 学力の差もそうだけど
    運動能力や芸術や商才等も同じです。
     病気や悪い遺伝も同じ。 先祖から子孫へ人生そのものが投影され
    ている感じがするね。 

  118. 118 匿名さん

    草野さんも兄弟皆東大、親は大学教授。
    片山さつきの親も東大卒の大学教授。

    鳩山一家は言わずもがなですね。
    邦夫氏は高校時代全国模試で1位、母親も兄とは違い楽に東大に行ったと言ってた。


    明治大正時代からの実業家や教職(師範学校)、医師の家系に名家が多いですね。
    先祖代々皆大学出てる。

    凡庸な家庭は戦後生まれなのに大学に行ってなかったりする。

  119. 119 匿名さん

    鳩ぽッぽの息子は早稲田だっけ?

  120. 120 匿名さん

    鳩山家は母親のDNAもあるでしょうね。

    女性だと昔は師範学校に行ってる家系に賢い子が多いでしょう。
    戦後の昭和世代だと賢い女性は旧帝大とかに行く人もいます。

    母親が高学歴(師範学校、旧帝卒)で、
    子供が極めて優秀なのはよくある話。

  121. 121 匿名さん

    豊かな国に生まれ、持って生まれた能力にわずかな努力だけで成績上位。
    そこそこ良い大学卒業して良い企業に入社し安定した平均以上の給料をもらう。
    実は、人類自体がカースト制度のような仕組みなのだろうか?

  122. 122 匿名

    121
    その通りだと思いますよ。遺伝子でほぼ決まってます。自らは仕方ないがよい結婚相手を選ぶことにより後の世代によい遺伝子を残すことはできます。

  123. 123 不動産業者さん

     超能力や霊能力などの未知なる特殊能力も遺伝。
    アメリカの預言者エドガーケーシーの祖父は霊能力が
    非常に強い人であったそうだ。

  124. 124 匿名さん

     性格その他も遺伝する。

  125. 125 匿名さん

    素養と環境の輻輳でしょう。
    素養は、環境が与えられて、初めて発現するものもあります。

  126. 126 匿名さん

    皆さんは多分たいしたことないんでしょうね

  127. 127 匿名さん

    人間の価値は偏差値順だよ

  128. 128 匿名

    そう、テストでいい点採れる人間が
    いい人間

  129. 129 匿名

    優れた遺伝子を持っていれば親も持っている、すなわち良い教育環境を与えられやすい。よって素養の優れたものは良い環境も与えられる場合が多いです。もちろん例外はあるが一般的な話です。

  130. 130 匿名さん

    素養も生まれた時点で決まっているor幼児期に決まるのかは知らんが
    幼稚園や小学校入学時点で算数や計算能力の差は結構ありますね。

    でその差が結構な割合で大学の実績につながる。

    算数や数学が苦手で、
    塾に行って必死に勉強して進学校に何とか来るような人は、いい大学に行くことはない。
    一方で子供の頃から才能があり、そこそこ勉強する環境にあれば間違いなくいい大学に行く。


    DNA以外の要素として環境があるとすれば
    親も子供にとっていい環境は与えたいですね。

  131. 131 匿名さん

     結局、その血筋の中に決められた運命というものがあるのかと思いますが。
    太陽フレアが膨大に地球に放出され、または大戦争が起こってたくさんの人達が
    死んで等等、遺伝子に突然変異が起こらない限り、長年の歳月をかけた決められた
    その人間の遺伝子の形態は、変わらないと思います。
     悪い遺伝子は限りなく悪く。良い遺伝子は限りなく良い。

  132. 132 匿名さん

     今ある自分の体型・頭脳・能力・才能・短所・長所・性格・精神等々は、自分のご先祖様達が長年築き上げた賜物であり、
    で、その築き上げた賜物で人生を生きてゆかねばならぬ。 そこで、また、新たな特質が生まれ、それがさらに自分の子孫へ継承されるのであろうと思う。 

      

  133. 133 匿名さん

    半島の人と考えることが同じなんだね

  134. 134 匿名

    「人間は10%の努力と90%の才能」だったら悲しいね。

  135. 135 匿名

    賢く生命力のある遺伝子をもつ配偶者と結婚すれば子孫の運命は変えられるよ

  136. 136 匿名さん

    ↑キモ

  137. 137 匿名

    なにがキモいのかね?きみ童貞だろ

  138. 138 匿名さん

    >130
    塾に配慮して宿題を出さなくなった公立学校では、塾に行く行かないで学習環境に差があり過ぎます。

    国語、社会、理科は、理解力さえあれば、本を読むことでカバ-できますが、特にテクニックが必要な数学は無理です。
    英語は、微妙ですが、言葉ですから、根性があれば量でカバ-できるかもしれません。
    子供を塾に出してあげないと、数学で力量を図る東大等は難しい。
    がんばっても早慶どまりです。

    先日、赤ちゃん取り違えで、その後の人生が大きく変わった男性の報道に記憶はありませんか?
    脳は神経細胞ですから、筋繊維のようにたんぱく質の性質により瞬発力が生まれた時から決まっているものではありません。脳障害を負った人がリハビリで復帰できるようにもっと柔軟です。
    訓練と良い経験次第で変わります。

    可哀そうなことをしますから、子供さんを塾に行かせてあげて下さい。


  139. 139 匿名さん

    鳩山の祖父の石橋正二郎(ブリジストン創業者)は商業高校卒だけどな。
    鳩山家の原点は石橋正二郎じゃないのかな。

  140. 140 匿名さん

    脳の大半を遊ばせたままで遺伝云々言うクズ
    塾に行くことを知能発達の必要条件と考えるマヌケ

  141. 141 匿名さん

    >>塾に行くことを知能発達の必要条件と考えるマヌケ

    これに大爆笑!

    知能発達出来れば整理・整頓が出来るのか? と問われればそれを意識しないのも大マヌケ

    頭が良くても冷静に判断できずジタバタするのも大人になりきっていない証拠じゃないか?

    東北地方太平洋沖地震時、○電本社に来て怒鳴りつけた某首相の行動は如何に?

  142. 142 匿名さん

    >>138

    ソチ五輪選手の10代のメダリストを生んだのは、どんな環境だったか意識していないの?
    元からある遺伝の素性に努力が重なって成功するんだろ!

    塾・塾・塾……どう言う神経をしているのか?

  143. 143 匿名さん

    知的発達はしないよりした方がいいだろ
    塾に行かなければ発達しない脳の持ち主を生んだなら塾に行かせたらいい

  144. 144 匿名さん

    >142
    素質と環境の輻輳説と前レスあるよね。
    運動選手の英才教育の極端な例を持ち出してますが、書かれた内容が矛盾してまっせ。

  145. 145 匿名さん

    塾には一切通わず遊んでばかりいて、小・中学校は公立、高校は国立に受かったにもかかわらず面倒だからといって地元の総合選抜に行き、大学は現役で旧帝に行った人を知っているが、本人が言うには学校の授業を受けていれば十分だそうだ。
    これは遺伝ではないのか?

  146. 146 匿名さん

    遺伝ではないよ
    俺がそうだから

  147. 147 匿名

    IQが100以上あれば、後は本人のやる気と努力次第だよ。

  148. 148 匿名さん

    ブリジストン創業者も賢いし(今の旧帝大や一橋、神戸辺りを卒業していたのでは)、
    その妻も学がある。


    塾は必要条件ではないかと。
    賢い子がトレーニングに使うにはよし。
    別に塾行かずにトレーニングしてもよい。

    賢くない子は塾に行ったら多少は成績は上がります。
    でもそれで上位大学に行くのは厳しいですね。

    ちなみに早計(文系)と東大の間には学力差は大差があります。
    早計より上の大学として東大以外に、
    京大一橋、東工旧帝、神戸筑波、国公立医学部、など数々の大学があります。
    進学校の人じゃないとわからないかもしれませんが。

    ちなみに早稲田理系(一般受験)は比較的レベルは高いです。

  149. 149 匿名さん

    変な文章。

  150. 150 匿名さん

    勉強できる人はまず自分で教科書を理解できる。
    教科書を独学で学び、それが終わると、どんどん問題集をやっていく。
    ⇒いつの間にか受験レベルに達している。

    勉強が苦手(特に数学)だと、教科書は授業聞かないとわからない。
    問題集を解くにも独学じゃ厳しい。
    ⇒結局勉強が進まず、学力もつかない。

    進学校でも成績にかなりの差があるのはこのため。

    特に私立文系は数学ができない人が集まる傾向にあります。
    筑波大付属駒場のような名門進学校だと私立文系はいないかもしれませんが。

  151. 151 スレ主

    >>143

    >>知的発達はしないよりした方がいいだろ

    いつのまに『知能』が『知的』にすり替わっているんだ?

    知的障害者と取り違えたのか? だからマヌケ

    ところでアッシャー症候群に対する反応が無いな。
    マヌケが多いのか?
    であれば、このスレで発達障害の言葉を使うな。

  152. 152 匿名さん

    >>151 だが、HNのスレ主はミス。

    ところで学歴で人が決まると思っているのは、如何にも学歴コンプレックスを持っていることの証?

  153. 153 匿名さん

    >150

    数学以外は、日本語の理解力次第だから、差がつきにくい。
    東大、一ツ橋などが、2次試験で数学を重視するのは、このためでしょう。
    古い記憶だが、公立高校の因数分解は、3構ぐらいで終わった様な気がする。
    数学頭の者ばかりではないから、特に数字のような無意味材料?をこの速度で理解するには、慣れとコツが必要です。
    最近の塾は、要領良く教えているようなので、金を惜しまないことです。
    その方が楽でしょう。

    >151
    議論したいなら、解説加えて議論する方が良いと思う。
    単語だけでは、興味は惹かれない。

  154. 154 匿名さん

    ブリジストン創業者は久留米商業だよ。
    大学なんか出とるかいな。
    高卒ですぐに家業(仕立屋)を継いだ。

    石橋正二郎(ブリジストン)、松下幸之助(松下電器)、上原正吉(大正製薬)、…

    戦後高度成長期に所得番付1位争いを繰り広げたのは全員低学歴だな。

  155. 155 匿名さん

    希有な天才を除き、スポ-ツは早くに才能を見出して、英才教育をしなければ、出来ないものが多い。
    脳は、生活の中で、トレ-ニングされているとはいえ、それは言葉、物理・数学は全く別物で、スポ-ツの特殊競技に近いかもしれない。

  156. 156 匿名さん

    >154

    力技ってやつですな。
    桁違いのパワ-だね。

  157. 157 匿名さん

    >>153

    頭良ければ、調べることに抵抗は無い筈。
    やはりマヌケか?

    少子高齢化社会が進みつつある現在に、学力至上主義が今だ残っているとは…。

    今後、次世代の子は労働力不足に重税が待っているんだろ。

    頭脳が良いだけで判断力が無い人は、苦しむだけだろう。

    24h稼働しいている労働生産力は、昭和のベビーブームからであり今後は人手が足りなくなる。

    団塊世代の余命はもう少なくなってくる筈。
    次世代の子供には学力競争力だけで生き抜こうと押し付けるのには哀れな親に思える。
    戦中は『生めや、増やせよ』は何の為だったと思う?

    そちらの親は既に戦争を知らない世代か?

  158. 158 匿名さん

    塾、塾、と言っている輩は、有る程度誇張はあるけどプロジェクトXの番組にもうなんとも思っていないのでは無いか?

    あの番組に最高の賛辞を受けた現在の世界最長の海底トンネルである青函隧道の掘削。
    24h休みなく従事して貫通させた。

  159. 159 匿名さん

    >157
    面倒臭いやつ。

  160. 160 匿名さん

    >>159

    >>面倒臭いやつ。


    この短文、まさにマヌケ

  161. 161 匿名

    このスレには変な人が居座っている。
    約1名。よって、議論不毛にてスルー。

  162. 162 匿名さん

    そもそも学歴差別は不毛議論になるんだが、それに気づかないのが哀れ。
    このスレは何の為にあるのか?

  163. 163 匿名

    暇人の暇つぶしの為

  164. 164 匿名

    アッシャー症候群って…何が言いたい?

  165. 165 匿名さん

    言いたかっただけだろ
    眉毛繋がってそうな奴だからな

  166. 166 匿名

    危ないわ。まともに議論したいのに、ズレたのが混じってくる。仕方ないけど。

  167. 167 匿名さん

    眉毛www
    ランゲ症候群か・・

  168. 168 匿名

    ↑ よくそんなの知ってるね!医者?

  169. 169 匿名さん

    塾に行ってもいいけど、金かけた量では成績は決まらんよ。
    勉強した量で決まる。ただし素養があっての話。
    素養がなければ塾に行っても厳しいね。

    大京大や国公立医学部に必要な教材は全て市販の教材でまかなえる。
    大手予備校の教材よりも寧ろ市販の教材の方がいい。
    数研出版とか、大学への数学etc。

    学力=素養×勉強量

    勉強量といっても時間ではなく解いた問題の数。
    ダラダラとやっていても意味ないです。

  170. 170 匿名

    ↑ 全く正論だね。
    あなたが一番正しいでしょう。

  171. 171 匿名

    >169
    ぜんぜん言ってる意味分からない。
    そもそも「素養=勉強量」だろ?

  172. 172 匿名さん

    171
    それは半島での話

  173. 173 匿名

    ↑お前、日本語が分かっていない。

  174. 174 匿名さん

    親の学歴云々という人間は日本人ではない・・・日本人は学歴で人間を計らない

  175. 175 匿名さん

    >174
    ヒエラルキーの上にいけばいくほど最初は学歴で計られるよ。
    何も持たない奴は最低限学歴持ってないと門さえ開けてもらえない。

  176. 176 匿名

    ところがメーカーなんかだと、特定私大の特定研究室の出身者が国立よりも優位だったりするんだな。

  177. 177 匿名

    それは言えてる。特定私立出身者がうじゃうじゃいるんだな。しかも、実は入社の時も旧帝大以外は、私立のほうが優位。多分、家庭が一定のレベルを越えて裕福だったと見なされるからかな。

  178. 178 匿名さん

    >177
    私立出身の方が裕福な家庭で育った人が多いからか、お金を取り扱う会社も私立出身が多い気がする。

  179. 179 匿名さん

    中には旧帝より有名私大の方が優位に立ってる。

  180. 180 匿名さん

    旧帝(北大九大阪大)も入るのは難しくない。
    ただ私立文系は優秀な人はあまりいない。
    だから一般に旧帝の方が評価されるだけでしょう。

    中央法から裁判官等、一部優秀な人はいるでしょうが
    大半は数学ができない、センター試験7割位しか取れないレベル。

    ちなみに関西の白物家電の大手メーカーは旧帝卒が極めて多い。
    理系でも幹部候補として扱われます。
    知っている人には当たり前のことでしょうが。

  181. 181 匿名さん

    素養をわかりやすく言うと、理解力、記憶力、計算力、そして勉強量かな。

    小学校一年の時点で運動が得意な子もいれば、算数が断トツにできる子もいたかと。
    算数が断トツでできる子は進学校に行くし、いい大学にも行く。
    塾に行く行かないなんて関係ない。

    素養がない子は自分で教科書も理解できない。
    特に高校位になると、自分で理解できるレベルではなくなる。
    ⇒落ちこぼれる

    素養があれば、教科書なんて自分で読めば理解できる。
    あとは勉強するかしないか。(問題を沢山解くかどうか)

    問題を解く部分(チャートとか大学への数学etc)は自分でやるしかない。
    強制されないとやらない子もいます。ここで結構差がつく。

  182. 182 匿名さん

    というか、あまり博識のない親に限って子供を無理させて進学校へ進ませたがる傾向にあるね。やはり、こういう親は客観的に見て、学問に対する強いコンプレックスを知らず知らず感じているのではないかと思うね。

  183. 183 匿名さん

    お金で知能は買えませんからね
    今は授業料免除や奨学金も出ますから
    賢い子供は逆にお金がかからないとか 笑

    貧乏、低収入=学歴なし、学力なし
    は言い訳にならない時代です

  184. 184 匿名さん

    トレ-ニングを始める時期が早ければ早いほど成績は上がる。
    しかし、ハ-ドにすると、息切れしてしまう。
    この兼ね合いに個人差がある。

    東京都の公立学校の義務教育は低レベルで、子供の同級生を見る限りでは、塾なしでトップ校に合格した者はいない。
    これが地方と違うところ。
    塾産業が成り立つ仕組みがここにある。

  185. 185 匿名さん

    塾の活用法として
    素養はあるが勉強しない子に、強制的に勉強させるために塾を使うこと。
    そういう子は伸びます。

    素養がない子でも勉強はした方がいい。
    素養がないのに勉強もしない人は、底辺です。

    ちなみに神童は素養もあるし勝手に勉強していきます。
    有名人で言うと、片山さつき氏、東進の林修氏。


    中学受験は、どんな問題をやったらいいか、あまり公開されていないので
    塾に頼ることになりますが、塾でも成績差はあります。

    また進学校も学力差は上位と下位でかなりあります。
    東京で唯一粒が揃っているといってもいいのは筑波大付属駒場ぐらい。
    ここは中間層も非常に優秀です。

  186. 186 匿名さん

    学力に地域差はない。
    神童はどこにでもいます。
    ただ、東京のいいところは中学受験の文化があるところ。

    地方は公立中学が駄目ですね。
    県立進学校が中高一貫になれば問題は解決しますが。

    東京の国立大付属から東大に行くような人の親の職業ですが、
    サラリーマン以外に政府高官なんてのも結構います。
    サラリーマンよりも
    サムライ業(会計士、弁護士etc)、国家公務員、行政関係(代議士)、
    学者研究者、医師などが多いように思います。

    自分の高校同期もサラリーマン以外の選択している人が多い。

  187. 187 匿名さん

    知能が高い子は塾など必要ありません
    自学だけで十分結果は出ます
    (ただし受験用のトレーニング的に行くのはありでしょうが)

    逆にそうでない子はいくら塾に行っても無駄なんですよ
    残念なお知らせですが

  188. 188 匿名さん

    アマラとカマラは、知能が高かったかもしれない。
    鳥は、一定の時期に正しい歌を聴かなければ、鳥の歌を覚えることはできない。
    素養の大小差はあれ、環境が整わなければ、到達できるところが違うはず。

  189. 189 匿名

    >>183
    昔は家が貧乏だと大学行けないってイメージあるけど
    今はお金なくても頭が良ければ
    良い大学へ行けますからね

  190. 190 匿名さん

    親の平均年収が高いのは東大と言われている。
    賢いDNAだから多く稼いでいるのか、教育費が潤沢に使えるからなのか、分からないが。

  191. 191 匿名さん

    賢い親から賢い子が生まれているだけの話かと。

    賢い親だから稼ぎもそれなり。
    ただ稼ぎよりも、社会的地位が高い人が多い。

    官庁訪問している時に育ちの良い人が多いと感じたよ。
    政治家の道を志す人もこういう中では普通にいますね。

    例えば、片山さつきの親は東大卒の大学教授。
    さつき氏も東大法から大蔵省に。
    高校時代は全国模試一位。

  192. 192 匿名さん

    マスゾエみたいなのとくっついたのだから
    あまり賢くないのとちゃう?

  193. 193 匿名さん

    勉強ができるとよい仕事につけて高収入になる
    シンプルなことだね

  194. 194 匿名さん

    >191
    勉強できるだけの奴もいるぞ。

  195. 195 匿名さん

    東大には俺みたいな馬鹿もいるよ
    司法試験2回も受けちまった

  196. 196 匿名

    194
    勉強できる子供は内申点もよい
    つまり比例して人格もよいのです
    もちろん僅かな例外は認めますが

  197. 197 匿名さん

    190
    親の平均年収っていくらなの!?知ってるなら教えて。

  198. 198 匿名さん
  199. 199 匿名さん

    >賢い親から賢い子が生まれている

    安倍寛(祖父)東京帝大
    岸信介(祖父)東京帝大
    佐藤栄作(大叔父)東京帝大
    安倍晋太郎(父)東大
    安倍晋三(本人)成蹊

    という誰もが知る例をどう説明するのか。
    そもそも宮澤さん以降東大卒で首相になった人がいないんだが。
    あ、鳩さんがいたか。

  200. 200 匿名

    ↑ なぜ、こうなったんだろう?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸