名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ブライトタウン小豆餅ってどうですか? 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 中区
  7. 小豆餅
  8. 小豆餅
  9. ブライトタウン小豆餅ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2017-09-17 15:02:47

ブライトタウン小豆餅ってどうですか?
ご検討中の方、情報や意見交換の場にしましょう。

公式URL:http://home.entetsu.co.jp/bt/bt-azukimochi/

売主:遠州鉄道株式会社
施工会社:株式会社鈴木組
管理会社:遠鉄アシスト株式会社
所在地:静岡県浜松市中区小豆餅3丁目1426-7(地番)
交通:遠鉄バス「小豆餅」停徒歩約3分
間取:1LDK~3LDK
面積:55.88m²(7戸)~82.76m²(6戸)

[スレ作成日時]2014-03-23 13:52:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトタウン小豆餅口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    いい名前ですね
    ほんわかします

  2. 2 匿名さん

    美味しそうだなぁと思ってクリックしちゃいました。

  3. 3 匿名さん

    わらび餅とかもありそうですね。

  4. 4 匿名さん

    地名なんですね。遠鉄さんにしてはかわいい名前だと思ったら。7つの進化いや新化ということで南向きだったりエコ、耐震、安全、セレクト、地域密着とわくわくするワードが並んでいました。ブログや今後の情報が楽しみです。

  5. 5 匿名さん

    小豆餅、浜松に住んでいますが、この地名は初耳でした。
    おいしそうですね。

    複合大型商業施設予定地って何でしょうね?
    イオン?アピタ?

    バロー、コープ、少し行くとアピタやザ・ビッグがあり、買い物も便利層です。駅までは遠いですね。
    車通勤なら便利だと思います。

  6. 6 匿名さん

    小豆餅 皆さん ご存じないんですね~。
    自衛隊機の音 過ごそうですが、皆さん エアコンで窓開けないんですかね。

  7. 7 匿名さん

    あずきもち??

  8. 8 匿名さん

    おはぎとは違うのでしょうか?

  9. 9 購入検討中さん

    ぜんざいじゃないの?

  10. 10 匿名さん

    ぼた餅が食べたくなってきた。

  11. 11 購入検討中さん

    そろそろ桜餅の季節ですね

  12. 12 匿名さん

    浜松駅から、徒歩何時間でしょうか?

  13. 13 匿名さん

    yahooで計算すると、6.4㎞、1時間20分だそうです。意外と近いですね。

  14. 14 匿名さん

    浜松駅から徒歩80分!!
    とほほ。

  15. 15 匿名さん

    あまり土地勘がないですが、和菓子屋さんは多いのでしょうか?

  16. 16 購入検討中さん

    昨日チラシが入ってて知りました。
    小豆餅にショッピングモールができるんですね。
    そのすぐ隣りということで、立地はなかなかいいかも。

  17. 17 買いたいけど買えない人

    地名で盛り上がるマンションなんですか、ここは。

  18. 18 匿名

    でも地名で盛り上がるなんて普通ないし楽しくていいですね

  19. 19 購入検討中さん

    確かに小豆餅って地名はなんだかかわいいですね。
    ホームページを見てみましたがまだ未公開のページが多くてよく分かりませんが
    遠鉄さんはブログの更新が頻繁なのが良いと思います。
    実名で書いてるのでどんな方なのかも分かりますね。

  20. 20 購入検討中さん

    販売はいつからですか?

  21. 21 購入検討中さん

    ホームページが更新されてた。
    5月中旬販売開始と書いてあるね。

  22. 22 購入検討中さん

    ブログがよく更新されてていいですね。

  23. 23 匿名さん

    自衛隊の飛行機の通り道になってそう。騒音が気になる

  24. 24 匿名さん

    こんな郊外に、分譲マンションを購入するメリットは?

  25. 25 匿名さん

    小豆餅が食べ放題だから?

  26. 26 匿名さん

    郊外と言っても徒歩圏内に杏林堂や新たにカインズモールもできるしバローもある、買い物には困らないからメリットは十分あるよ。

  27. 27 購入検討中さん

    確かに徒歩圏に買い物施設があるのは何かと便利ですね。
    わざわざ車を出さなくて済むし。

  28. 28 匿名さん

    マンションで、浜松駅徒歩1時間30分程、かかりますが価値はありますかね?
    徒歩11分から15分くらいでも、微妙に遠いという評価をされてしまいますけど…

  29. 29 匿名さん

    郊外なんだから浜松駅徒歩とは普通考えませんよね、
    浜松駅から徒歩圏内なら駅近のマンション探すでしょ。ここで話すような内容ではないですね。

  30. 30 匿名さん

    ↑ど郊外の、分譲マンションとしての価値を聞いている。

  31. 31 購入検討中さん

    プロジェクト発表会に行ってきました。
    マンションの見学は初めてでしたが、スタッフの方が思ったよりも優しく(?)
    営業色を感じさせなくて気軽に色々と聞けたのが良かったです。

    もっと売りつけられるのかと思ってましたと言ったところ
    「遠州鉄道という会社柄そういった押しの強い営業はしておりません」
    と言ってました。

  32. 32 匿名さん

    車も車種によって下取り査定に開きがでるように、マンションも、駅徒歩圏内と郊外では、大きく開きがでるよね。

  33. 33 匿名さん

    郊外なのに機械式の駐車場って面倒。
    田舎なんだから全部平面駐車できるようにしてほしいね。
    機械式駐車場のデメリットは、ググるとわかる。
    鴨江のほうが、駐車場に関しては優位だな。

  34. 34 匿名さん

    郊外マンションなのに機械式駐車場?

  35. 35 匿名さん

    もちろん 平駐車場の方が 便利ですよねぇ。
    でも 内側に入ってるし、車上荒らしなんかも 多そうだから
    敢えての 機械式とか?
    この間 杏林堂前を車で通過したら すごい勢いで工事してました。
    あれが カインズ他 でしょうか。
    それにしても カインズ都田と 近すぎじゃね。

  36. 36 ビギナーさん

    何が悲しくてこんな郊外に

  37. 37 匿名さん

    小豆餅と銭取は徳川家康に関係のある地名なのではなかったかな。この前浜松城に行ったらその紹介のパネルがありました。三方ヶ原の戦いに敗れての帰り道茶店で小豆餅を食べていたら追手が迫ってきて逃げたところ茶店の方が銭を!と追ってきたって話だったような。運がよく、長生きで出世した徳川家康を浜松の人はとても大事にされていますよね。

  38. 38 ビギナーさん

    >>37
    本当は三方原合戦のときこの辺りでたくさん人が死んだから、お供えの餅が置かれたのが由来ですけどね。

  39. 39 周辺住民さん

    >>38
    地元民ですが、今までそんな話を一度も聞いたことがありません。
    情報の出所を教えて頂けませんか?

  40. 40 匿名さん

    1LDKの部屋から完売していますね。
    投資用として購入した人が多いのでしょうか?
    (もしくは、老後のおひとり様用?)

    うちは家族住なので、3LDKかなぁ。間取り、プランセレクトやインテリアのカラーセレクトなど、選べるプランがいいなと思ってます。

    選ぶ色で、部屋の雰囲気も変わりそうですね。

  41. 41 購入検討中さん

    隣りの商業施設の完成が近づいてきました。

    フィール・カインズ・エディオンの3つに加えて
    ダイソー、サンドラッグ、靴屋の看板ができています。
    買い物には困らないエリアになりそうですね。

  42. 42 匿名さん

    商業施設1つで生活が事足りそうですね。

    フィール → 食料品
    カインズ → 生活雑貨なら何でも
    エディオン → 家電
    ダイソー → 食料品とかも買う
    サンドラッグ → 薬全般(カインズも使えるけど)
    靴屋 → 靴まで買える!

    あとは、Amazonとかインターネットで買えばいいかな。

  43. 43 匿名さん

    県内の者ですが42さんの通り本当に何でもそろってしまいますね。ネットも活用したラ本当に便利です。お歳暮やお中元などは静岡ならではのものを送りたいなと思います
    静岡駅に行けばいろいろ揃っているので重宝でしょうね

  44. 44 匿名

    >>43
    マンションに関係ないカキコミはマナー違反。
    あんたの個人的なお買い物も全く興味ない。
    こんなカキコミして恥ずかしくないの?
    みっともねー。

  45. 45 匿名さん

    最終販売って出てるね。他のマンションと比べると、ちょっとしょぼいかも。
    >>43
    静岡駅って、ここ浜松だよ。どこまで関係ない書き込みしてんの?非常識!

  46. 46 匿名さん

    数年後、商業施設が撤退したらどうなりますか?
    ここは、ぽつんとある、団地みたいなマンションになるのかな…

  47. 47 匿名さん

    最終期販売で9戸とはなっていますけど、まだ先着順のが20戸以上残っているのですか?

    アクセスはバス利用ですし、1LDKから売れているという話、需要があるってことなんでしょうけど、近くに職場があったりするんでしょうか。車通勤ならあまり関係ないでしょうかね。
    老後の暮らしと考えると、商業施設は近いけど、もう少し便利な場所の方が良いような気もしますけど。

  48. 48 匿名さん

    フィルタウン、何でもそろいますね。杏林堂にダイソーにサンドラッグ、バースデイにカインズ、エディオンまであるとは!

    静岡の人は車通勤も多いですよね。そういった人ならいいのかも。

    姫街道が近いことからも、車利用の人が多いから購入につながったのかな?とか思います。

  49. 49 匿名さん

    静岡は車社会ですよね 東名や新東名もありますし、郊外の方へも車で行きますね
    角住戸はファミリーにも向いてそうでよさそうな間取りだなと思います
    今日のブログで足場もとれたみたいですね
    エントランスがこれから工事ということで着々と進んでいます

  50. 50 周辺住民さん [男性 50代]

    フィルタウンに近いのは素晴らしいですが、自衛隊の飛行機の騒音には要注意です。
    浜松市民でもあまり知らない人が多いのですが、浜松航空自衛隊の周辺で一番飛行機の騒音が大きいのは、自衛隊の「東西」周辺の地区です。何故なら、自衛隊の滑走路は東西方向に造られているので、離着陸する飛行機が、かなり低い高さで通過するからです。
    ホントに目の前を飛行機が通過する感じです。
    小豆餅はその最たるエリアです。周辺に商業施設や工場が多いのは、裏を返せば、居住には適さないからです。
    見学に行く人は必ず、飛行訓練の多い平日の昼間に行くことをお勧めします。

  51. 51 匿名さん

    以前 冨塚に長く住んでいた知人が
    余生のために 小豆餅のマンションを購入して
    「こんなに 自衛隊機の騒音が すごいとは 思わなかった!」
    と すごく後悔していました。
    (そのご夫婦は 中古マンションでしたが)

  52. 52 匿名さん

    音は確認が必要ですね
    外観は普通ですが内装の感じがナチュラルでいいなと思います
    建物もほぼ完成したみたいで 内覧会もあったんですよね
    今後も中が見れるといいですが。

  53. 53 匿名さん

    ネットしてたら 小豆餅の広告が 出てたので久しぶりに見てみたら
    結構 売れ残ってる感じですか?
    しかも 1LDK!!

    場所的に ここで 1LDKはないんじゃないの?
    と 思ってた通りに…。
    リビングを使いやすくするためか、早出の1LDK最大の売り?だった
    キッチン→洗面→お風呂の 導線が なくなってるしね。

  54. 54 匿名さん [男性 40代]

    未熟なパイロットが奏でる戦闘機や、
    中露の皆様の来日を冷たく見守る早期警戒機の
    激しく熱いエキゾーストサウンド、
    萩丘ミュージックがあなたをお待ちしています。

  55. 55 土地勘無しさん [男性 50代]

    市内にマンションの弾が少ないのは分かるがここはさすがに
    自衛隊機の騒音で妥協点見出だせるかだ。
    でも、遠鉄のマンション分譲は別にこれでおしまいってわけじゃないからね。

    最寄りバスは医大行き最短路線だから、
    医大が消えない限りまずなくなる心配はない。
    医大は新しい高層棟作ったばかりだから
    法人としては静大あたりと統合はあっても
    キャンパス自体が消えることは当面ないよ。
    だからいざクルマが使えない状況想定しても
    バスは問題ない。

    商業施設があれば便利なのは当たり前。
    でも近いなら近いでデメリットもある。
    変なクルマが近所を頻繁にうろつくわけで。
    それに、商業施設も個人の相性もあるから、
    テナントを気に入るかどうかも何度か通って考えるべし。
    あまり気に入らなければ、
    近所にあっても大して意味がない。
    むしろ、うざいだけ。

  56. 56 [ 20代]

    ほぼ売れているみたいです~

    近くに多くの商業施設もありますし、
    車がないひとやお子さんがいる人はバス停が近いのも
    ポイント高いと思います~

    何より地元企業が販売していますしね~

    1DKが売れているのは、独身で買う人が多いようです~
    実際に私の友人もギャラリーをみて検討してました
    ちなみに、内装はナチュラルでおしゃれといってましたよ~

  57. 57 匿名さん

    断熱や複層ガラスはあるようですが防音対策されていればいいですね
    ブログを見るととてもあったかみがあって親近感を持ちました
    午前中は管理人さんもいるようで防犯面やクリーン面で助かります

  58. 58 匿名さん

    売れ行きどうでしょう。角住戸は売れてしまったのかしら。EやFは圧迫感が無ければ収納もありいい感じですね。カラーが明るい木目なのでナチュラルテイストの家具とも合わせられそうです。

  59. 59 匿名さん

    最終期先着順販売中。

    50さんの言うように、「平日」の「昼間」に下見することはあまりないので、休みを取って行く必要がありそうです。

    私の友人も土日だけで決めたと言っていましたが、平日と週末では様子が変わりますから。

    マンションギャラリーが12日から現地になるようです。現地になってから、もう一度見てみたいです。

  60. 60 入居済み住民さん [男性 30代]

    入居済みの者です。

    マンション自体はとても住みやすく快適です。
    生活音もたまに遠くで足音等が聞こえる程度で、テレビつけてればテレビの音で分からないくらい。
    音に関しては上階に入居してる方によって全く違って来ると思います。

    近くに有名な鰻屋さんがあり窓を開けてると、とても良い香りがしてきます(((^^;)

    フィール、カインズ、杏林堂、銀行、コンビニ、バス停等が徒歩圏内にあるので生活面で不便は全く感じません。

    平日の日中は自衛隊の飛行機が往来するので、窓を閉めていても人によってはうるさく感じるかも知れないですね。

    A-WAX等の自衛隊機の着陸等がリビングに居ながら間近で見れるので、飛行機が好きなら楽しいかと思います。

    しょうがないのですが、立体駐車場が2、3階の場合に、出し入れする際の待ち時間が5分程度かかるので、特に雨天時は憂鬱ですかね…

  61. 61 名無しさん

    でも何であそこに建てたのか意味分かんないですよね

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

愛知県の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン千種吹上 AVANCA

愛知県名古屋市千種区千種三丁目

5,130万円・5,798万円

3LDK

65.87平米・73.44平米

総戸数 81戸

プレミスト藤が丘

愛知県名古屋市名東区藤里町1601番(SF)、1501番1(PF)、22番(GF)

未定

2LDK~4LDK

63.44平米~91.12平米

総戸数 360戸

ザ・ファインタワー名古屋今池

愛知県名古屋市千種区内山三丁目

4,310万円~1億3,100万円

1LDK~3LDK

46.45平米~95.09平米

総戸数 186戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3,248万円~4,898万円

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

サンリヤン岐阜グランコンド

岐阜県岐阜市福住町2丁目

3,200万円台予定~1億500万円台予定

2LDK~4LDK

60.04平米~121.90平米

総戸数 172戸

ローレルタワー藤が丘

愛知県名古屋市名東区明が丘105番

8,040万円・8,390万円

2LDK

84.11平米

総戸数 97戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

総戸数 72戸

ル・サンク吹上駅前

愛知県名古屋市千種区大久手町7丁目

3,990万円~5,440万円

2LDK・3LDK

60.00平米~72.00平米

総戸数 107戸

プラセシオン原

愛知県名古屋市天白区原1丁目

2,760万円~3,580万円

1LDK~2LDK

42.77平米~56.39平米

総戸数 52戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3,690万円~5,280万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

プレサンス ロジェ 岐阜ザ・レジデンス

岐阜県岐阜市玉姓町三丁目

3,500万円~3,780万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米・70.00平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 大須 白川公園

愛知県名古屋市中区大須二丁目

2,780万円~3,920万円

1LDK・2LDK

32.98平米~45.67平米

総戸数 56戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

総戸数 51戸

シティタワー葵

愛知県名古屋市東区葵一丁目

4,900万円~7,700万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.87平米~84.38平米

総戸数 354戸

クリオ代官町ザ・クラシック

愛知県名古屋市東区代官町301番1、他

6,344万円~9,589.8万円

3LDK

77.66平米~104.52平米

総戸数 72戸

アルファステイツ久居駅

三重県津市久居新町834番1、834番12、834番17、835番1、835番4、836番1、836番4、839番1

3,290万円~4,600万円

2LDK、3LDK

63.09平米~80.70平米

総戸数 63戸

プレサンス ジェネ上前津

愛知県名古屋市中区橘一丁目

3,750万円・4,980万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.75平米・60.14平米

総戸数 182戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア/Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3,950万円~4,250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸