マンション雑談「羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-05-28 19:49:13

こちらは【その13】です 。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/363431/

羽田空港国際ハブ24時間化の影響で東京モノレール沿線地域のマンション相場が上昇するというニュースをテレビで見たことがあります。個人的にはモノレール沿線の中では天王洲アイルがポイントと考えています。

天王洲アイルは湾岸マンション競争から一線を画して成熟しきった感すらありますが、モノレール沿線の中では天王洲アイルだけが2線2駅です。渋谷や新宿へはりんかい線で、羽田空港へはモノレールで行けますし、成田空港行きバスも発着していますので、都内各所や国際空港へのアクセスが良好です。それを見越してか新しいホテルも着工していました。

羽田空港:ターミナル拡張 国際線発着枠増大に対応(2014年年3月末の供用開始予定)
 国土交通省は2011年6月21日、羽田空港の国際線発着枠拡大(昼間の欧米行きなどの長距離路線に対応)に備えた国際線旅客ターミナルの拡張について、同空港運営会社の東京国際空港ターミナルと合意したと発表した。国際線旅客ターミナルビルの面積(現在約15万4000平方メートル)を増築で4割増やし、チェックインロビーや乗り継ぎ施設などを拡充、現在10カ所ある固定搭乗ゲートを18カ所に増設するほか、ホテルの新設や駐車場の増設などを行う。

[スレ作成日時]2014-03-19 11:38:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

羽田空港国際ハブ24h化 拡大決定で天王洲周辺エリアは注目でしょうか?その13

  1. 544 匿名さん

    >540
    情弱ですか?

    東京駅東海道線の上って前掲だが。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HFA_Q4A820C1TJ2000/

    ネガって、何が何でもダメにしたいから、結局バカを見る。

    人生何でも前向きでないと生き残れません。

  2. 545 匿名さん

    東京都の舛添知事、JR東日本「羽田空港アクセス線構想」定例記者会見で言及

    http://news.mynavi.jp/news/2014/08/23/016/

    定例記者会見で舛添知事は、この構想について記者から質問を受け、「すべてが2020年に間に合うわけではありませんけれども、東京を世界一の街にするために交通体系を良くするというのは非常に結構」とコメント。3ルートのうち新木場駅からのルート(臨海部ルート)に関して、「おそらく一番最初にやれるのは新木場ではないかなと、私もそういう感想を持ちました」と話した。

    新木場駅・新宿駅からのルートでは、りんかい線の一部区間も活用されるとのこと。りんかい線を運営する東京臨海高速鉄道は、東京都が90%以上出資する第3セクター鉄道であり、定例記者会見では同社の株売却の可能性に関する質問も。

    これに対し、「単にプラス面があるだけでなく、株を売却してマイナスはないのかなということもあります。私は慎重に見ていく必要があると思っています」と舛添知事。その後の「羽田空港アクセス線構想」に関する質問にも、「まだ具体的にJR東日本から話が来ておりませんから、来た上で十分考えたい。いまからの話だと思います」と答えた。

  3. 546 匿名さん

    >>539

    都心と羽田空港の連絡線をJR羽田新線をメインにしようという構想は、絵に書いた餅だって。

    東海道線はすでに飽和状態にあり、羽田からは関東北部方面行きの中長距離特急、快速、各停が1時間に数本しか発着できないんだからさ。

  4. 547 匿名さん

    新宿方面、新木場方面、双方向のりんかい線にはどう接続させるのだろうか?

    それと成田直行がりんかい線経由で実現できるのならば、東京駅乗入れはモノレールだけでも良いように思う。

  5. 548 匿名さん

    >547
    ルートはこれにも出ていましたね。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/knp/news/20140820/674069/

    新木場乗り換え不要はメリットだが、りんかい線をJRが買収して運賃は下がるのだろうか?

    それと京葉線は強風ですぐ止まるので、ちょっと難ありに思う。

  6. 549 匿名さん

    計画もすでになくなり絶対にないと豪語していたモノレール延伸計画が発表されて発狂寸前のネガさんが
    ソースも根拠もなく自説を叫びまくるのは哀れ。

  7. 550 匿名さん

    >>549

    子会社が構想だけで、本気で施工するとどこに書いていた。

    そういうあなたにテストです。
    延伸工事の実際の施工主体はどの企業ですか?

  8. 551 匿名さん

    >>550
    モノレールが廃止になる、延伸は無いってどこに書いてた?

    そういうあなたにテストです。
    JR羽田アクセス線の実際の施工主体はどの企業ですか?

    もう必死すぎて哀れを誘うねーw。

  9. 552 匿名さん

    スレの本質と関係ないKYなテストやクイズは不要です。

    8月19日の国土交通省交通政策審議会の小委員会で親会社のJR東日本の新線構想と共にせつめいされていますので、同等の扱いでしょう。JRの新線は国際線をカバーしておらず、国際線をカバーするには、モノレール延伸に必要な資金とほぼ同額の1000億がかかることを考えれや、東京駅に乗り入れるための東海道線のキャパが十分にないことを考えれば、JRグループとしての提案の意味がわかるでしょう。

    子会社が親会社の意向に反する提案を国にすることはありません。

  10. 553 匿名さん

    >552
    を考えれや --> や

    失礼

  11. 554 匿名

    横槍ですが、一言失礼。
    発表の中の説明や状況を冷静に考えたら、どうやらモノレール延伸は自然な展開ですね。すると天王洲が、これから色々と狙い目になるところですね。

  12. 555 匿名さん

    >>551

    JRTTと答えられなかっただけで0点。

    TWRの買収に関して喜ぶなら、以前から陳情していた千葉市長に感謝しろ。

  13. 556 匿名さん

    >555
    KYなクイズは誰も相手にしません。

  14. 557 匿名さん

    >>552

    答申通りに着工にこぎ着けた路線はどれほどのものか?
    京葉の新宿延伸と新木場以東の複々線、、これは長い間実現していない。

  15. 558 匿名さん

    >>556

    鉄道整備に対するKYはあんた。

    資金的には、都と国が出すということは、国と言うと鉄道整備基金だろう(リニアは違うが)。

    その財源は主にどこから取っていると思う?
    主に整備新幹線のリース料からだ。

    羽田新線とモノレールの延伸と二重の競合する路線に無駄な財源投資は、悲願の整備新幹線を望む地方自治体からパッシングあるかもしれないぞ。

    北陸新幹線の敦賀以西の財源を狙っているかもよ。

  16. 559 匿名さん

    >558
    鉄道整備基金って、鉄道建設・運輸施設整備支援機構に組織替えされたのじゃなかったっけ?今も基金そのものは存在するの?

  17. 560 匿名さん

    >558
    問1 整備新幹線って何ですか?

    問2 新幹線を造っているのは誰ですか?

    問3 新幹線を造るのには一体どれくらいのお金がかかるのですか?

    問4 新幹線を造るお金はどこから出ているのですか?

    問5 新幹線の予算は毎年どのように決められるのですか?

    問6 整備新幹線はいつ完成するのですか?

    問7 新幹線は無駄な事業だという話もありますが・・・?

    問8 新幹線は誰が所有しているのですか?

    問9 新幹線のリース料はどのように決められるのですか?

    問10 新幹線の最高速度はいくらですか?

    問11 スーパー特急とは何ですか?

    問12 新幹線は何人の人を運んでいるのですか?

    問13 新幹線が初めて走ったのはいつですか?

    問14 世界の他の諸国の新幹線はどうなっていますか?

    問15 新幹線の車両一両はいくらですか?

  18. 561 匿名さん

    >>560

    標準軌新線としてモデルになった鉄道がある。
    いわゆる弾丸列車のモチーフ。
    それは日本が統治していた時代に国外から来た。
    それを◯◯鉄道と言う。
    故島安次郎氏のことも指す。

  19. 562 匿名さん

    >>561 の博学さん、
    >>559
    > 鉄道整備基金って、鉄道建設・運輸施設整備支援機構に組織替えされたのじゃなかったっけ?今も基金そのものは存在するの?

    の質問の答はどうなっていますか?

  20. 563 匿名さん

    >>562

    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/gskaigi/kaikaku/wg/dai4/siryou2-3-1.p...

    上を読め。
    何で自分で調べようとしない?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸