サンパーク鉄王についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。物件データ:
所在地:福岡県北九州市八幡西区鉄王1-4-18・4-20
価格:990万円-2690万円
間取:1LDK-4LDK
面積:49.4平米-103.19平米
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サンパーク鉄王
[スレ作成日時]2008-11-16 17:26:00
サンパーク鉄王についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。物件データ:
所在地:福岡県北九州市八幡西区鉄王1-4-18・4-20
価格:990万円-2690万円
間取:1LDK-4LDK
面積:49.4平米-103.19平米
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/サンパーク鉄王
[スレ作成日時]2008-11-16 17:26:00
棟内モデルルームがもうすぐ見れますね。楽しみです。私は現モデルルームみたいに壁紙をオプションで変更します。壁紙を変えるとそれがアクセントになっておしゃれな部屋になるんですって!!コーディネートの方が言われてました!
No.214~No.217の人は同一人物でしょうか?この問題に関係のない人なら書き込みをやめてほしいと思います。この書き込みを見て見苦しいと思ったので。他にも嫌だなと思っている人はいると思うけど、話が通じない人にいくら言っても仕方ないと思うから、無視しているんだと思う。
数年前に別マンションを購入したものです。新築マンションを建設する上で現状の余った土地に
建てるわけですからなんらかのトラブルはつきものです。(※現に日本全国でそういった事例は数えきれません)
購入を考えている人がいればはっきり言って気にすることは無いかと思います。
せっかくこういった板があるんですからこれから購入検討の方や既に購入された方にとって
生活に関わる情報交換等に使われてた方がいいと思います。
一部の方による中傷メールにより前向きな人にとって非常にかわいそうな印象です。
私は近隣住民ではありませんが、このマンション建設工事がはじまったことで、まわりの道路に亀裂が入ったりガス管が割れたり戸建の塀に亀裂が入ったり家が傾いたりしたことは、テレビで見ました。
こういう情報を、購入検討している人たちは、知っておいた方がよいと思います。
安い買い物ではないので、購入を検討している方たちもプラスにしろマイナスにし慎重にいろいろな情報は集めていると思いますよ。皆さん、それをふまえた上で購入していくのでしょう。現に9割方売れているみたいです。私も購入者の一人です。
もうやめたら?
見苦しい
だいたい法律上建築するのになんら問題なしで、行政からゴーサインがでてるんなら、因縁つけてるとしかいえんね、いまんとこ、裁判で勝てるわけないやん、あきらめたらいいのに。
だいたいマンションのせいだという、明確な根拠があんの?
だいたいそれを立証できるの?
状況証拠だけで裁かれたら日本の裁判は終わりだ。
何か色々書かれてますが、営業の人はいい加減ではないですよ。
何を根拠にいい加減とか言ってるんでしょうか。
口コミっていいところも悪いところもあるから購入者の参考になっていいのに、ここのレスは批判ばかりでとても見苦しいです。
そもそも実際建ってるってことは法律には違反してないのでは!?
違反してれば建てることすらできないですよね。
ここで、色々スレ立ってるんで営業者に確認したところ納得するまで答えてくれました。
実際近隣の人と話もさせていただきましたしね。
近所に看板がマンション反対の看板が立ってますが、私からしたらその看板のほうが嘘ばっかりで信用できませんでした。はじめその看板を信じてた私がバカでした。
その看板に書かれている、190戸にエレベーター2基っていうのも3基だし、日照権のことも実際クリアーしてるし、一番ひどかったのは、のちのち問題になったら購入者に損害賠償請求がいくって言うのも実際弁護士に確認したら、そんなことは絶対ありえないし、今までそんな症例はないとの答えでした。
いったいこのレスに悪口ばかり書いている人は何をしたいのでしょうか。
いっときますが、私は大英産業の回しものでもなんでもありません。
実際に購入検討していたものです。
実際に購入しようとしていたので念入りにマンションのこと調べました。
今までだまってレス読んでましたが、なんだか口出さずにはいられなくなってレスしました。
長文乱文申し訳ありません。
ニュースの動画見たらマンション敷地上部の道路に亀裂が入って通行禁止になっていた様な気がします。
法律上マンション建設と道路亀裂並びに地盤の歪みの因果関係を立証するのが難しいだけで、
普通に考えればマンション建設が始まって地盤の歪みが生じたのであれば、マンションが原因だと思って当然ではないでしょうか?
力と金に物を言わせ、裁判制度の欠陥に乗じた企業利益の追求には問題があると思います。
もし近隣住民のみが泣き寝入りしなければいけないとすれば、それは今の社会制度が間違っていると思います。
工作物設置者には安全管理義務があるから、所有者に絶対賠償責任がないと言い切れるのかは疑問です。
道路に亀裂が入ったのは確かに事実です。
ですが、はじめにこのことが予想できたから、市に大英産業は道路の補強をしてもらえないかといったところ、市があの場所は地盤が固いからその必要はないのでそのまま進めてください。との回答だったそうです。
亀裂が入った道路は市の管轄なので、勝手に補強工事はできません。
それで建設開始したら案の定ってことで、意外と大英さんかわいそうなんですよ。
色々事実が明らかにされておらず、道路に亀裂が入ったとの悪いことばかりがめだって大英さんが100%悪い印象を持たれているようですね。
マスコミっていいようにいいますからね。
〉普通に考えればマンション建設が始まって地盤の歪みが生じたのであれば、マンションが原因だと思って当然ではないでしょうか?
まあ当然でしょうが、100%大英に責任があるわけではないといいたかったんです。
〉力と金に物を言わせ、裁判制度の欠陥に乗じた企業利益の追求には問題があると思います。
もし近隣住民のみが泣き寝入りしなければいけないとすれば、それは今の社会制度が間違っていると思います。
住民の方、泣き寝入りはされてないですよ。
住民の皆さんは、修理してくれればいいと思っている人が大半だそうです。
実際、これは、マンションと関係ないだろうというような修理もしたそうです。
これを機会にうちも修理してもらおうという住民もいるわけですから・・・
それに、確かに一企業とい住民とじゃ裁判になっても住民が不利なだけですから、企業側としても裁判沙汰にするつもりもないんじゃないですかね。
〉工作物設置者には安全管理義務があるから、所有者に絶対賠償責任がないと言い切れるのかは疑問です。
この問題は、弁護士に確認したところ、所有者はその物件が安全なものとして大英産業から説明をうけて購入したのだから、何の責任もないとのことでした。責任をとるなら、安全といいきった大英産業側にあると。
実際契約書にそのむね書いてありましたので確かかと。
長くなりましたが、私は、大英産業側が全面的に悪いのではないですよ!と言いたかっただけです。
確かに大英産業もそこまでしなくてもよかったのではと思うところは多々ありますが・・・
色々と背景がわからないのに批判ばかりするのはどうかと・・・
ほんと、マスコミってえぐいぐらい話題性を作りますからね。
不快に思われた方申し訳ありません。
マスコミって絶対、権力や金VS可哀相な弱者、てな感じでやりたがるからね。
こういう単純な構図に騙されて、可哀相だとか思う周りの人達は偽善でしかない。
ほんとに弱者なのか?とまず疑ってみたらいい。弱者と思われる人にもいろいろいますよ。
こっちが絶対弱者なんだといってるやつほど信用しないね。
先週マンションを見学したので覗いてみたら・・・。
ネガティブな板ですね・・・。
担当の営業の方が教えてくれたので、
購入の参考にしようと思ったんですが・・・。
一部の方?がムキになって、見苦しいですね。
とにかく、この板では参考にはならないですね。
ただ、ここまで大英産業を嫌ってるという方が
いるというのは事実ですね。
同業他社の方ですかね。
近くに住んでる方かな?
自分が住んでる場所の価値を自分で下げないとは
思いますが・・・。
周りの家に被害を与えるのに、好意で修理してあげてるっていってる大英産業。
信じられない。
道路がひび割れしてガス管に亀裂が入ってガス漏れして大騒動してたのをたまたま見たのよね。
素直にごめんなさいって言えばいいのに・・・
私も近くに住んでますけど、近隣住民さん…"私たちは負けません"って まだ何かやってるんですか? 以前はサンパークの前でチラシ配ってたみたいですけど。勝ったら何が待ってるんですか?サンパークの住民がかわいそう。黄色い反対住民の旗も、もうボロボロじゃないですか。負けないというなら、まずは旗を新しくしてみては?
捨て看が多いのとサンパーク鉄王の評判は関係ないんじゃねえの?
他の不動産業者は捨て看少ないの?
地盤沈下や道路陥没が鉄王のせいならここにもっとすごいの建てたらどうなってんのかな(笑)
物事は1点だけでなく、あらゆる角度から考える事によって解決すると思います。
先日、このマンション業者に対して、近隣住民による集団訴訟を起こしました。
入居されてる方には申し訳ないけれど、この3年間、余りに誠意の無いこの業者に対して、裁判所に訴える事としました。
310 みたいな対応するから、裁判なるんだよ
住環境が素晴らしいと押しているみたいだけど、周辺住民との関係は−100点。人付き合いって長年続くから、すごく大事な部分なのに…
法に触れないからOKと考えるスタンスが、ここの問題点。
マンションが建築基準法に違反していないのに…心情でいくら文句を言っても仕方がないのではないでしょうか?
文句を言うなら…建築を許可した方にすべきでは?
家を購入する際には…周りにマンションが建つスペースがないか?等未来図を予測してから検討するはず!運もあると思いますが…
後の祭り…見苦しい看板の方が!街や住民の質を下げている様な気もしましたが…
争うだけ時間の無駄にならないように!お互いに歩み寄りが必要だと思います!!!
[マンション見学者より]
318さん
ここは大企業の寮があった場所です。
数十年前に家を購入した時にいつかマンションに建て変わるって
未来図が描けた方が何人いたでしょう。
このマンションが20年後、どのようになっているのか
予測できますか。
全くの部外者ですが・・・。
電柱や街路樹など公共の場所の捨看板を違法と言ってるのではないですか?
近隣住人は、おそらく自宅敷地に掲げているでしょうから違法ではないでしょう。
裁判を起こした住人側も、「サンライフ足立公園」のように、ホームページなどで
考え方をしっかりと主張した方が良いかもしれませんね。
でないと、332さんのように表面だけとらえて意見を述べる方も多いでしょうから。
北九州市で、違法広告物撤去のボランティアをしている者です。違法広告物とは、電柱や街路樹等につけられている看板等です。私達は、仕事の休みの日に活動しています。年間1000枚ぐらい撤去しています。ほとんどは、不動産関係か貸金業です。私達は、ボランティアですが、それとは別に北九州市は、環境都市をうたっていて多額の税金を使って、撤去しています。みなさんには、この事実を知って欲しいです。
へ~、あの電柱に縛りつけてる看板は捨ててるんですか?それで捨て看というんですか?でも、家の近くのマンションの場合、営業マンが夕方になると回収してるようだけどなあ…
やはり捨てるのがモッタイナイんでしょうね!!
書き込み345のかたへ。
>でも捨て看捨て看と騒ぎすぎでは?
この言葉にお答えします。
わたしの子供は、歩道を歩いていてこの違反看板の角でけがをしそうになりました。
絶対に許すせません。
違反ですから当然のことですが。
町の雰囲気を台無しにしてるのは、地域住民の反対看板なんかじゃなくて、サンパークそのものなんだってことが、ま~だわかってないようだ。
周りの環境なんか無視して、稼ぐことしか考えない業者お抱え設計屋がアパートの居住環境を本当に真剣に考えたりするんだろうか?
半分もいってないんじゃ。
大英産業は一時期坂口憲司をCMに使ったりして
ブイブイ言わせてましたが最近はおとなしいですね。
ちょっとやりすぎて資金繰りが悪化してるんでしょうね。
サブプライムの影響で供給規模の多い会社の半数は
倒産しましたもんね。
あれだけやってると借り入れ相当なもんだろうね。
この物権もすごい戸数。
気の毒には思うけど買った人の
気分害するような、あのでかい
看板はどうなんしょ?
条件あえば買うだろうし、ケチ
つけてる人は何か被害うけたの?矛先違うんじゃないかな。
そういう意見を聞きたいんじゃ
ないと思うんだけど此処。
このマンションが建設されたことで、家が傾き、壁がひび割れ、ガードレールはゆがみ、道路のひび割れからガス管損壊ガス漏れ・・・
TVが取材するほど、ひどい状況やったね。
近隣住民の怒りは当然。
だんだん話が大きくなってますね。
確かにマンション建てた会社が正しいとはいえないけど、ちょっとオーバーに
言いすぎではないですか?
テレビに取り上げられたのだって、反対している数人のなかの人の知り合いがテレビ局関係者で、そこから根回ししてたらしいじゃないですか。そういうのを耳にするとなんかみっともないなって思いますよね。
役所?の許可を得て立ててるわけだから確かに矛先間違ってますね。
マンションを建てたことによって、その周辺に影響があったことは事実ですよね。
では、マンションそのものには今後何らかの影響が出ないのか?
専門家ではないのでよくわかりませんが、素人判断では買いたくない物件です。
うちは賃貸マンションなんだけどしょっちゅうこのマンションのチラシが入ってくるのでまだまだ完売ではなさそうですよ~
実は知り合いが入居しているのですが、せっかく新築のマンションを買ったというのにあまり家のことは話したがりません。内部的にイロイロあるのかもしれませんね。
その購入者は、販売主の会社に勤めている方の知り合いで、「知り合いだから」という理由で安心して買ったのだと思いますが、友人の私としては複雑な心境です。