中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランフォーレマリナ通り」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 姪浜駅
  8. グランフォーレマリナ通り

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2022-10-20 17:01:49

この間、マリノアに行くとき、ベスト電器のところにコーセー○ールイーさんの建設中のマンションがありました。以前 コスモスイニシアを見に行ったとき、価格が合わなくて購入をやめたのですが、こちらのマンションはどうでしょうか・・・

【完売を確認したため、住民板に移転しました。 2011.03.01 管理人】

[スレ作成日時]2009-08-04 12:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレマリナ通り

  1. 11 匿名さん

    >>10
    参考までに教えて下さい

  2. 12 匿名さん

    周辺住民の反対がないところでしょ。

  3. 13 匿名さん

    ここは姪浜小学校校区ですか?姪北小ですか?

  4. 14 近所をよく知る人

    風呂が”全面鏡”
    やだ~。

  5. 15 購入検討中さん

    姪北です。立地が良く価格も決して高くないと思います。                           

  6. 16 物件比較中さん

    環境重視 3000万以下の物件を検討中なので一応候補にいれてます。                   確かに 風呂の全面鏡 立駐 室内の梁が多い等 気になる点もありますが・・・                     

  7. 17 買い換え検討中

    米2kgを差し上げます、というチラシをばら撒いてますね。
    冷やかしでもOK!みたいな。
    でも、見学に行ったら「後日、ご自宅にお持ちします」だって。
    いくら買う気があっても、一回見学しただけで自宅まで来られるのはNG。
    そういう営業はいかがなものかと思いました。

  8. 18 匿名さん

    建物は 完成したみたいですね。どれぐらい売れてるんでしょうか?

  9. 19 匿名さん

    >>15
    姪北小校区はパス

  10. 20 匿名さん

    >>17

    そのチラシ見て、行こうかなと考えていたんですけど、そんなオチがあったんですね。
    今時、古いですね、そのやり方。
    家に来たからって買うってなるわけないし、単なる嫌がらせだな、それ。

  11. 21 匿名さん

    姪北ってやっぱり駄目ですか? 転勤族なのでその辺の事情が わからないんです。

  12. 22 匿名さん

    >>21
    駄目ではないでしょう。実際に通っている方もいらっしゃるので。
    ただ、近隣(愛宕、愛宕浜、姪浜、内浜)と比べるとやはりそれらの方にやりたいと思います。



  13. 23 検討中

    目の前の叩き売られていたマンションを買わずにここを選ぶ人いますかね 値段やものでいずれもきついのではないかな。

  14. 24 購入検討中さん

    うーん 確かにイニシア お買い得でしたね。たたき売った部屋 全部ガソリンスタンド側だったので 購入を見送りました。グランフォーレの良い所は マリナ通りから少し奥に入った所にある点と あの眺望ではないでしょうか。価格も近隣の 売れ残っている物件よりやや抑え目だしね。

  15. 25 購入検討中さん

    愛宕浜 姪浜地区もいよいよ飽和状態ですね。                               これから建築予定の物件もこれと言ってないし。
    あの辺りの街並みが好きなのでいいと思うだけどなあ

     

  16. 26 賃貸住まいさん

    叩き売りは全部の部屋ですよね
    東向きは早くから売れていたので
    のこりはすべてマリナ通り側ですし。

  17. 27 ご近所さん

    コーセーさん 百道にも建設予定みたいですね。マリナ通りといい百道といい立地は良いと思うけどね。あとは価格と 建物自体の価値のバランスを どう判断するかでしょう。

  18. 28 匿名さん

    場所はいずれもビイ級

  19. 29 購入検討中さん

    この辺りに他には新築マンションの予定無いのかな⁉

  20. 30 買い換え検討中

    チラシによると販売戸数12戸 29戸のうち17戸売れて12戸残ってるってことかな

  21. 31 匿名さん

    そんなに売れているわけないよ

  22. 32 匿名さん

    残り10戸?

  23. 33 周辺住民さん

    西向きリビングの部屋 カーテンも電気もついてないということは 売れてないみたいですね。

  24. 34 周辺住民さん

    姪浜地区 希望です。グランフォーレとアクセスどっちにしようか迷ってます。一長一短あるみたいで。

  25. 35 アオキング

    アクセスがいいのでは?
    ラブホ近いし(;一_一)

  26. 36 周辺住民さん

    けっこう電気ついてるね。

  27. 37 周辺住民さん

    入居中の方 ここに決めたポイントを 教えてください。

  28. 38 購入検討中さん

    残り8戸? 

  29. 39 購入検討中さん

    ここは 値引きやってますか?

  30. 40 購入検討中さん

    アクセスとさんざん悩みましたが ここに決めようと思ってます。愛宕浜、マリナタウンも徒歩圏内 なによりもリビングからの眺望が 気に入りました。人それぞれ価値観 予算も違いますし正直100%満足とは言えませんが
    ・・・。あとアクセスは 例の事件が気になったのも 事実です。

  31. 41 匿名

    もともと安いから大丈夫なんじゃない?
    タタミなんか置いてあるだけなんだからずれちゃうけどね。

  32. 42 購入検討中さん

    姪浜 愛宕地区希望です。アクセス グランフォーレ ヴぁークス パークスクエアと どこも苦戦してますね。来年完成予定の ネオヒューマインドも視野にいれて 検討しようとおもいます。

  33. 43 ご近所さん

    あと7戸 これって完売真近?それとも ここからが 売れないのかな?

  34. 44 購入検討中さん

    先日 モデルルームに行ったら、残り3,4件と言われました・・・。
    百道浜海岸とマリナ通り沿いの海岸の眺めは、確かに最高!でした。

    でも、東向きがちょっと・・・正直迷います・・・・。

  35. 45 匿名さん

    物件のHPは残り7戸になってるよ
    どっちが本当?

  36. 46 ご近所さん

    たぶん 買うかどうか迷ってる人が3.4名おられてその部屋はとりあえずデベが おさえているのでしょう。それを差し引いて 残り3.4といったんじゃないですか?どっちにしても いよいよここも完売しちゃいそうですね。あと東向きの物件ですが やはり洗濯物の乾きが悪いのと 冬は寒いですよね。でも午前中は日差しは ポカポカあたって 気持ちは良いし 生活パターンが 朝型の人には 良いと思いますよ。ちなみに家も東向きです。

  37. 47 物件比較中さん

    イニシア愛宕浜よりも高いのには驚きですね。この場所が好きな人にとっては新築は希少ですね。

  38. 48 ご近所さん

    イニシアより安かったと思いますが・・・・ 

  39. 49 ご近所さん

     あと5戸ですね。Aタイプ完売みたいですね。立地もよいし リビングからの眺望が 素敵ですね。

  40. 50 購入検討中さん

    教習所の前あたりにできる予定の ネオ・ヒューマインド 価格はここより安いみたいですね。でもあの辺は 交通量が多いのが気になります。駅徒歩10分以内は魅力なんですけど。うーん悩みます。

  41. 51 購入検討中さん

    あと4邸 確実にうってますね。

  42. 52 近所をよく知る人

    と言うか そろそろ完売しないと まずいっしょ。デベとしては 百道に専念したいっしょ。 

  43. 53 匿名さん

    こーセーRい~
    って
    裁判起こされて
    敗訴してるね
    おとといTVニュースで見たよ

  44. 54 購入検討中さん

     愛宕浜 マリナ通り近辺の 建築予定のマンションがない今 ここは貴重だと思います。でも今一つ決め手に欠けるのも事実。あと4邸ですか?うーん悩みます。

  45. 55 匿名

    残り2階Bと6階Dの2戸のみ

  46. 56 匿名

    残り2戸か。
    もう一度相談にいってみようかな。

  47. 57 匿名さん

    現在の土地の状況を考えると、これから愛宕浜に新築のマンションは立ちにくいと思います。

  48. 58 購入検討中さん

    前にありますイニシアの中古と比べています。

    リビングの向かい方が違うのですが、イニシアは真南で外観も全体的にみてきれいですね。

    ここはこじんまりしすぎて、東向きなせいか安いですね。

    愛宕浜付近では最後のチャンスと思い しっかり比べとります



  49. 59 匿名さん

    もし、子供がいるのなら小学校のことも考えたほうがいいと思います。
    道路一本で小学校は変わります。姪北小学校に行かせたいのか愛宕浜小学校なのかを考えて選んだほうがいいかもしれませんね。

  50. 60 匿名

    Bタイプの2階と4階・Eタイプの2階が空いてるみたいですね。

  51. 61 ご近所さん

    この辺では 福岡タワーの見える東向きの物件が人気です。イニシアも東向きは人気で抽選だったみたいですよ。

  52. 62 ご近所さん

    この辺では 福岡タワーの見える東向きの物件が人気です。イニシアも東向きは人気で抽選だったみたいですよ。

  53. 63 匿名さん

    イニシアの東向の抽選は全部が全部じゃなかったでしょ。
    中層階の東向き4LDKの部屋で2割引で提示されましたよ。

    それでも、最後の方までうれてなかったけどね。。


  54. 64 ご近所さん

    あと3戸 たたき売りってあるのかな。だったら考えちゃいます。

  55. 65 ご近所さん

    叩き売りはないでしょう。あと3戸 この立地とこの価格ならほっといても売れるでしょう。

  56. 66 匿名

    ほっといたら絶対に売れんな。

  57. 67 匿名はん

    対応最悪。
    契約破棄する時、なかなかお金返さない。
    まじありえね

  58. 68 匿名さん

    契約を破棄してお金って返ってくるんですか?

  59. 69 物件比較中さん

    お金は普通戻りませんよ。
    最悪なのはあなたですよ。

  60. 70 買い換え検討中

    イニシアが2割引だったといっても当時と今とでは環境が大きく異なりますから

    実はいいマンションだったのかも。中古で出ている価格を見る限りでは定価の1割引前後にみえるよ。

  61. 71 匿名さん

    やっぱし普通返ってきませんよね
    破棄してお金返ってくりゃ契約の意味ないと思いますが...
    契約した時点でその部屋は他の客には案内できなくなるんだから契約後に勝手に破棄されれば困るのは販売業者と他の購入希望者です
    そりゃ買わないんだから金返せって気持ちは分からんじゃないが、それなら最初から契約なんかすべきじゃないんでは?
    業者の説明とかに何か重大なミスとかありゃ話は別ですが...

    もしそういう状態なら裁判でもして訴えれば、正等な理由であればちゃんとお金は返ってくるはずです
    書き込みの内容から見ると契約の意味を理解してないのはNo67の御仁のような気がします

  62. 72 匿名

    普通返ってこないよ。
    解約しよーとするあなたが悪い

  63. 73 匿名さん

    解約して金返せだ~?
    厚かましいな

  64. 74 匿名さん

    ここってプロパンガスなんですか?

  65. 75 匿名

    プロパンガスですよ。災害の時等の復旧は早いみたいですが
    料金は都市ガスより少し高いみたいです。

  66. 76 マンション投資家さん

    プロパンにすると
    建築費用が だいぶ安く上がります
    コスト節約マンションは
    都市部で 都市ガスが有っても 
    あえて建築費節約の為にプロパン採用するとこ有りますよ

    都市ガスとプロパンの毎月の価格の違いは
    プロパンが約2倍程度になると考えておいたらいいです
    都市ガス月・3000円
    プロパン月・6000円 程度の違い

    長年に渡るランニングコストを重視する方は
    都市ガス採用のマンションを選べば良いですし
    ガス代位少し高くてもイイよという方は プロパンでも良いと思います

    都市ガスの配管をマンション内に通すのは かなりの費用がかかるので
    プロパンだと
    物件自体の価格を 安く抑えられる利点が有ります

  67. 77 いつか買いたいさん

     我が家も以前は都市ガスで 転居により今 プロパンですが やっぱ高いですね。プロパンはガス会社により料金形態がまちまちみたいで 家のプロパンは 都市ガスの1.3倍ぐらいです。

  68. 78 匿名さん

    福岡市内の新築マンションでプロパンガス?
    郊外のアパートみたいだな

  69. 79 いつか買いたいさん

    まあ 姪浜も郊外といえば郊外かな。ところで残りは あと3戸のままですか?

  70. 80 物件比較中さん

     残りの3戸って 眺望今一つの2階の2戸と一番狭いCタイプの6階かあ。残るべくして残ったって感じです。愛宕浜のリゾート感を低予算で 味合える数少ない物件であることには間違いないのですが・・・

  71. 81 匿名さん

    でもそのうち売れるんじゃない?

  72. 82 物件比較中さん

     大壕の花火は ここからみえますか?

  73. 83 近所をよく知る人

    残りあと1戸 完売真近ですね。

  74. 84 周辺住民さん

     花火はある程度は みえると思いますが・・・。

  75. 85 匿名

    あと2階のEタイプのみ。
    15日にあるマリナタウン海浜公園である花火だったらこの部屋からでも見えそうですね。

  76. 86 匿名

    けどいまどきの新築マンションでプロパンとは…。この辺りは都市ガスが来てないのですか?

  77. 87 匿名

    2階は売れて4階のBタイプだけらしいです。残り1戸。

  78. 88 周辺住民さん

    残り1戸のBタイプの部屋 4階で大壕の花火も見えるし 3000万以下であの立地 あの眺望は掘り出しもの。管理費も修繕積み立て金も駐車場代も3年間サービス? 資金さえあればここでもいいかも

  79. 89 物件比較中さん

    3LDK賃貸ならいくらで貸せますかね

  80. 90 ご近所さん

    その辺りの物件だと、10~12万円ってとこですかね~。

  81. 91 購入検討中さん

    12万ですか

    おもっていたほど高くはないんですね

    福岡の住宅事情や所得水準からみるとこのあたりなんですね

    ありがとうございました。

    賃貸に出してもまわることにはなりそうですけど

    長く続くか自信ないな

  82. 92 匿名

    プロパンマンション=ローコスマンション♪
    配管代はプロパン業者持ち♪
    売ったら終わり♪

    一生プロパンだぁ♪

  83. 93 賃貸住まいさん

    タイミング次第ですが3月をはずすと10万円でも厳しいと思うよ。

    賃貸者が住みたい場所じゃないしさ

  84. 94 周辺住民さん

    あと2戸に 残りが増えてましたが・・・。よくあることですかね?

  85. 95 周辺住民さん

    いったい残りあと何戸ですか?この前 ここの前通ったら ガムテープかなんかでふさいでわからないようになってました。売る気があるなら もう少し小奇麗な仕事をしたほうが良いと思います。

  86. 96 物件比較中さん

    目の前の中古と比較しています。 目の前の中古価格が思ってたほど低くないのでどうしようかと悩んでいます。

    ここ、もう1割さがらないかな

  87. 97 不動産購入勉強中さん

    2500万円くらいで賃料10万円か 不動産資産として魅力ないですよね

    地方都市なら表面で7%は必要じゃないかな 

    投資目的でないにしてもこの指標は重要!

  88. 98 物件比較中さん

    「この物件はもう終わっている」とケンシロウ(霞のう方ね)が言ってたよ。

  89. 99 周辺住民さん

     最近 のぼりも立ってないけど 完売? それとも営業してないの?

  90. 100 ご近所さん

    キャンセル待ち

  91. 101 周辺住民さん

     完売したみたいですね。

  92. 102 周辺住民さん

    このロケーションで これぐらいの低価格の物件は なかなかでてきませんかね?悩んだ末 買わなかったので 少し後悔してます。

  93. 103 周辺住民さん

    この辺りで 建築予定の物件はありますか?

  94. 105 近所をよく知る人

    コーセーさん ここも百道も完売したし 今度は東京ですか?がんばってますね。マリナ通りも百道もベストとは言えませんがなかなかの立地で 価格は抑え目。完売も納得です。

  95. 106 周辺住民さん

    この前ここの前 通ってたら堂々 ベランダから布団干してる人がいましたが 管理会社は何もいわないの?

    あまり絵的にいいものではありませんね。

  96. 107 周辺住民さん

     早くも賃貸でてますね

  97. 108 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売を確認いたしました。

    つきましては本スレッドを検討板から住民板に移動させて頂きました。

    以降、本スレッドは住民・契約者の方以外の書き込みは禁止となりますので、
    どうぞご了承ください

    なお、URLには変更ございませんので、ブックマークなどされている場合は
    そのまま変更することなくご利用いただけます。

    引き続き本スレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. 109 匿名さん

    ここってペット可ですか?

  99. 110 住民の人に質問したいさん

    中古で3600万で出てますね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸