賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 02:26:25

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 753 口コミ知りたいさん

    >>32 通りがかりさん

    生活保護は誰もが利用できる権利を持つセーフティネットです
    あなただっていつ世話になるかなんてわからないんですよ
    大震災で保護になったかたもたくさんおられます

  2. 754 口コミ知りたいさん

    >>508 匿名さん
    カチア◯ですか?それは本当に***だよ、私も被害された

  3. 757 周辺住民さん

    不動産業がこの国のガンであるのは間違いない。
    憲法が時代にあっていない。
    いつまで貸し屋さん状態でやらせるつもりなんだろうな。
    貸す方も借りる方もデメリットがデカすぎるし表記方法も
    広告費も問題だらけだろうに。
    そんな中でもいい不動産取引してる所は神だと思うわ。
    タウンハウジング系はスーモとかも偽装物件が多くて困る

  4. 759 匿名

    >>757 周辺住民さん

    はぁ?宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。
    なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格。
    この戦士がいないと、不動産取引は出来ないのです。
    故に家なき子が増大し、日本国民がホームレスになりかねない。
    不安を煽るようで申し訳ございませんが、これが現実ですよ!

  5. 761 匿名

    [No.755~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 762 eマンションさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 763 マンション比較中さん

    ランドネット、二度と関わりたくありません
    賃貸物件の更新時の事です
    長く続くコロナ禍で、収入や支出に影響があり、更新料について相談しようとしました
    もちろん月々の家賃や更新時の他の諸費用、算段のついたものは期限までに支払い済です

    担当からは、SMSで一方的に「支払えないなら保証会社に回します」と冷たい返答があり、一切聞く姿勢のない態度にショックを受けました
    それでも状況は厳しいので、少しは相談に乗ってもらえないかとお願いし、数回やり取りをしましたが、その後「これ以上の要望には応えられない」とぶった切るSMSが改めて届きました

    この担当者にはもう無理なのかなと思い、最後の望みとして、オーナーと直接相談することを考えていると伝えると「そういうことなら一度来社して...」とランドネット側は突然態度を翻しました
    緊急事態宣言中において、呼び出し?と疑問を感じ、その際にオーナーに相談できるのかと尋ねても、それは想定していないとのこと
    支払わない限り、帰してもらえなくなるのかもしれないと不安に感じました

    再度、オーナーへの相談をお願いすると、担当者が変わりました
    それで改善があるかもとのほのかな期待もすぐに消し飛びました
    改めてオーナーの意向を聞いていると言いながら、結果を聞くと「現場の事は一任されている」と回答
    「この程度の金額も払えないのか?」「自分で出来る事があるだろう」と
    更に、家賃確保のための公的支援を申請したのか、申請したなら保証会社への立替請求を止めることも検討すると迫られました

    その後、上司が出てきましたが、今度は先の担当者と言う事すら違ってくる始末
    「公的支援を申請しても、下りたら保証会社に支払ってもらうだけ」「合意書を書けば止められるかも」・・・
    こちらとしては、もう誰の言う事を信じていいのか分かりませんでした

    結局、期限が来たからと、話の途中にも関わらず、封殺するかのように保証会社に回されました
    その通知も、ランドネットの定休日前日の夜に掛けて来た留守電メッセージのみ
    急いで折り返しても営業時間外で繋がりません
    当然、保証会社への処理はその日の内に済んでいたようでした

    一連の経緯で、どこまでがオーナーにきちんと伝わっていたのかも疑わしく、とても信頼出来ません
    管理会社にとって、入居者だって顧客ではないのでしょうか
    オーナーも同じコロナ禍であるのは間違いなく、例えこちらの希望する譲歩が難しかったとしても、間に入る管理会社の担当者達に、もう少し血の通った反応があれば、もうひと踏ん張り頑張ろうという気力が削がれなかったように思います
    今後、この会社に何か関われる方は、どうぞご注意ください
    最後に、コロナによりストレスが多く厳しいこのご時世に、同じような思いをする人が出ないよう願います

  8. 764 マンション比較中さん

    最近、投資用マンションの取引高と契約件数で、業界トップクラスに成長した、とPRしている、株式会社ランドネットについての口コミです。

    この企業、PRとは裏腹に、物件の押し付けと、サービスの謳い文句に問題があると感じています。
    こちらの要望を聞いておきながら、話はどこへ行ったのか? 担当者の提案内容は、自社の都合を押し付けてくる営業スタイルです。
    文句を言っても、理解してないのか、鼻にもかけないのか、シレっとした態度で自分勝手に電話をしてきます。

    上司にクレーム入れ、ようやく担当者は変わりましたが、結局、勝手な営業スタイルは変わりませんでした。
    取引高と契約件数トップクラスとある様に、強引さをひしひしと感じましたが、それ以上に、お客様不在が際立ち、企業の方針と社員教育のレベルが伺えます。

    最終的には、自力で探したような感じで物件を購入しましたが、以後の管理委託について、美辞麗句にまみれた管理能力と、サービスを謳ってきましたが、この度、店子から直接大クレームが来ました。
    内容を聞いたら、勝手に「オーナー判断」と店子に管理会社の都合を押し付けていて、こちらはそんな報告を受けておらず、オーナーに勝手に責任を被せるという、とんでもない事をしでかしていました。

    この事について、クレームを入れると「当社に一任されていましたので」と訳のわからない言い訳に終始して、まともに謝罪しようともせず、改めようともしません。
    近々、委託契約は解除する予定です。

    オーナーの手を煩わせない、という事は、物件を預ける側として求める事ですが、その事を完全に都合よく利用しているだけの管理会社かと感じます。
    管理会社の選別に悩むオーナーさんは多いと思いますが、ご参考になれば幸いです。

  9. 765 匿名

    >>763 マンション比較中さん
    冷静になって下さいよ。
    被害妄想甚だしいです。
    支払い期限までに支払うことは当然ですし、相談という言葉を都合良く使ってはいけません。
    キャッシングしてでも更新料は支払うべきですよ。
    死ぬ物狂いで工面して、支払っている大半の方に筋を通すべきです。貴方だけ優遇してしまったら、他の入居者さまへ示しがつきません。
    大家さん管理会社さまが相談に乗ってくれないからと言って、この掲示板で不満を吐露するなんて信じられないです。すべては貴方がきちんと支払いをすれば、大家管理会社へも迷惑にならないのですよ?分かってますか?

  10. 766 匿名

    >763 マンション比較中さん
    そもそも、ご両親友人親戚へ相談するのが先では無いですか?

  11. 767 匿名

    >>764 マンション比較中さん

    文句があるなら自主管理すれば良いのですよ。
    人に任せると言うことは、他人の血が混ざる時言うこと。そんな都合良くいきません。

  12. 768 名無しさん

    >>765 匿名さん

    この掲示板は、不快な不動産に出会ってしまった、というタイトル通り、利用者が感じた不満を情報提供し合う場所だと思うのだが、キャッシングしろとか、自己管理しろとか、かなり乱暴な意見だと思う。書きこみの内容からして 759匿名 と同じ人かな? 759匿名 の人もかなり乱暴な意見が入ってるけど【宅地建物取引士はこの大日本帝国では、特権階級ですよ。なぜなら難関問題をくぐり抜けて合格した戦士達のみ与えられる資格】の通り、宅建所持の業者さんかな? この様な【選民意識】が強すぎるから、勘違いした上から目線で横柄な態度をとり、不快な不動産屋が出来るのだな、と良く解る
    ある意味、これらコメントが業者の考え方なのだと一番参考になるな、と思った

  13. 769 匿名

    >>768 名無しさん
    じゃあ滞納者に寄り添わないと、不快な不動産屋扱いされる書き込みのどこに正当性がありますか?

  14. 770 名無しさん

    >>769 匿名さん
    少なくとも、親身に対応すれば、感謝をされる事もあるだろうし、紹介など次の仕事に繋がる事もある
    上から目線の横柄な対応すれば、嫌われ恨まれる事もあるし、書きこみされる事もあるし、仕事が回って来ない事もある

    因果応報、相手は人間ですからね、自分の行動で真逆の感情持たれるだけの話
    他人や顧客を切り捨てる思考の会社や社員は、いずれ自分も切り捨てられる事になるのを少し考えた方が良いかと思う

    自分に置き換えてみて『冷たくする奴に、自分は良くしてやろう』と思いますか?
    それも上等!と思うならそう生きれば良いと思いますよ? それはあなたの人生で、損したいならどうぞ、というだけです

    正当性について言えば【キャッシングしろ】と、消費者金融からの借入を言ってくるヤミ金の取り立てみたいな強要発言よりかは、余程、正当性があると思うし、実際に匿名さんの様な考え方が不動産業者にまん延してなければ、この様なスレッドも立たないと思う

    このスレッドが立っている時点で、多くの人が不動産業者の正当性を疑っているという事では?

  15. 771 匿名

    >>770 名無しさん

    いやいや、滞納者に対して何で親身に対応するのですか?相談なんてあわよくば踏み倒そうとしてるのと一緒だろ?言葉の揚げ足取らないで、貴方こそ滞納者に対して、言い訳せずに早く振り込めと促すのが真摯な対応ではないでしょうか?
    滞納されて大家さんが借金の返済が滞ったら責任取れますか?友達同士の金銭の貸し借りなら分かるけど、今回の場合はそうじゃないだろ?
    なんで大家さんと管理会社に立場になって考えられないんだろ?
    申し訳ないが、滞納者の言うことなんて全く信用出来ません。私自身実務で何度裏切られたことか、振り返るだけで吐き気がします。滞納者のお陰で人間不信にもなりました。
    どうか大家さんと管理会社に寄り添った発言を切に願います。期日までに払うものは払いましょう。ならぬものはならぬです。

  16. 772 匿名

    >>770 名無しさん
    少なくとも滞納者の紹介なんてないだろ 
    滞納者の紹介者は滞納者の可能性大!

  17. 773 匿名

    >>770 名無しさん
    あとキャッシングを促すのがヤミ金取り立てなんて、消費者金融に失礼だぞ。
    キャッシングなんてメガバンクでも出来るし、極めて合法な借入方法だろう。
    だいたいキャッシングもせずに、滞納しようなんて甘い考えはどうなんだよ?まずは全力で工面するように努力するべき。自分の身を守るのはその後!

  18. 774 匿名

    >>770 名無しさん

    このスレッドがあっても多くの人が不動産業者の正当性を疑ってるとは断定出来ませんよ?
    そりゃ疑っている人もいるのは確かだが、世の中賛否両論だからあってあたりまえ。ただ、この程度の書き込みって事は、正当性を疑うものは極めてマイノリティなのだろう。日本の人口は1億以上いるのだよ?

    滞納は司法の場に持ち込んだから、必ず大家が勝ちます。これは覆せません。

  19. 775 坪単価比較中さん

    相手が中国人と知ってて隣を売った黒ハリアーの不動産屋許せない。
    国土売る非国民。

  20. 776 匿名

    >>775 坪単価比較中さん

    そりゃただの妬み。
    嫌なら貴方が買えば良い

  21. 777 坪単価比較中さん

    売国奴は自分ちの隣でも中に売るのかな。
    売らないよね。心は痛まないのか。

  22. 778 口コミ知りたいさん

    >>381 通りがかりさん
    相模原のエステートシンワ、退去時にカーテンを撤去するのを忘れてしまったのですが、
    退去後にエステートシンワから電話がかかってきて、
    「カーテンを撤去したので撤去費として3000円を徴収する」と一方的に言われました。
    「カーテンは撤去するのを忘れただけで引き取らせてください」と言っても、
    「もう廃棄した。撤去費をよこせ」との一点張り。
    せめて廃棄前に連絡をして欲しかったです。
    こちらの言い分には聞く耳を一切持たない悪徳業者です。

  23. 779 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 780 名無しさん

    高◯エステート
    数年宅配ボックスがほぼ故障してて使えない。
    私が配達の人に怒られる始末↓
    宅配ボックス希望って言われてもこのマンション全部壊れてて使えないんですよ!って。
    お互い困ってる。
    3回ほど高◯に連絡したけど最初は宅配ボックスに書いてある製造会社に連絡しろと言われたw

    え?私が連絡するの?と思いながら電話繋ぎながらその場で一応宅配ボックスのチェックしたけど製造会社の電話番号なんて書いてない。
    それを伝えたら、こちらで対応しますー。って電話切られて数年直らないまま。

    数回電話してるのに直らないしクレーマー扱いされてたら嫌だなと小心者なので心折れて諦めてるが…
    何のための管理会社。。てゆーか何のためにこっちは毎月管理費払ってるんだよ!!


    通りすがりのグチ失礼しました。

  25. 781 転勤族

    >>69 石川県 さん
    私も同じ会社の賃貸契約して後悔しています。庭の手入れで水道管閉めっぱなしで開栓しない、庭の手入れは、雑草を抜かずにちぎる感じで、逆に抜きづらく生えてきて困るので大家さん通して断りました。外壁塗装の工事では、ガス止めボタン押されたのか、ガステーブルが突然故障したと心配したり。
    ちなみに、テレワークで重要業務がありインターホンを押さないで欲しいと言っているのに、「押さないようにといわれたのですが、」と押してきます。私が出くわした案件がたまたまかもしれませんが、石川県に来られる方には、あまりおすすめ出来ません。

  26. 782 匿名

    >>780 名無しさん
    もっと熱心に相手に伝えましょう!

  27. 783 マンション掲示板さん

    さいたま市見沼区丸ヶ崎ブライトントロワ物件 注意。

    不動産(s商事)と物件前にある畑周辺の奴らはグル。


    毎回、留守中に家に不法侵入。
    服、家の中のものを傷つけられる被害
    とにかくしつこい。
    外で車から見張り、宅配ボックス、自転車いたずら
    →警察に通報済 (そのうち免許権者にも訴え)

    監視カメラをつけても、物件のwi-hiを切られて証拠を消すので別のルーターをつけた方がいい。

    また別のターゲットを狙って同じ事を繰り返すと思う

    田舎特有の少人数グループ集団で捕まらないと思って余裕ぶっこいてるのでそのうち捕まると思うが、



    s商事の管理物件は不法侵入される率が高いので、気をつけた方がいいですよ。



  28. 784 匿名

    >>783 マンション掲示板さん

    具体的な会社名がわからないと伝わりません

  29. 785 購入経験者さん

    大阪のジャ〇ンハナ不動産という会社に電話するとなぜか卑猥な悪戯電話がかかってきます。
    関連性は不明ですが、皆さん気を付けてください。2度電話して2度ともそのような電話がかかってきました。

  30. 786 匿名さん-戸建て全般

    >>404 通りがかりさん

    わかります!ドアガラスの熱割で電話したら悪態ついてきましたよ。メガネかけたババア。なお中野区の物件です。

  31. 787 匿名

    >>786 匿名さん-戸建て全般さん
    熱割れじゃなくて、貴殿が割ったのだろう?

  32. 788 買い替え検討中さん

    >>587 名無しさん
    良い人ぶってるようだけど、実際価格競争じゃん。
    B社で申し込んだ後A社担当に伝える、百歩譲ってここまでは良いとしてその後A社から半額~など言われてもB社で正規の金額でやればいいのに。
    B社かわいそう。
    値引きは担当によって会社での立場もあるから場合によっては値引きがあるなら最初から来ないでって感じ。

  33. 789 買い替え検討中さん

    >>632 匿名さん
    病気等、やむを得ない人も沢山いる。
    ただ、税金っていう。

  34. 790 買い替え検討中さん

    >>780 名無しさん
    てっす

  35. 791 通りがかりさん

    >>26 口コミ知りたいさん

    私も池袋のエンにはひどい目にあわされました。
    最初「福祉物件」でググッて上位候補で表示されたので
    HPにアクセスし、賃貸マンションで好条件に見える物件があったので、メールで会社に連絡しました。
    メールのフォームに姓名欄があり、内見したい旨も入力して送信。すると返信があり、担当者名と電話番号が載っていて、電話を下さいとの事。電話すると、担当者は生活保護の受給理由をいきなり私から聴きだし、特定の病気による精神の障がいだと知ると、その病気では福祉物件でもダメです、と内見の要請を入口で突っぱねられてしまいました。それから数個の立ち入った質問をされ、詳しくは言えませんが、結果としてエンは、初見の私からメールアドレスや電話番号、障がい、その他のプライバシー情報を取るだけ取って門前払いした印象です。電話応対の態度も高圧的で、丁寧さをひどく欠いていました。もちろん私はその電話の後、エンとの連絡は絶ちました。本当にこんな所が受給者専門ではありえません。その日は一日中、強い精神的な不安と不快さに苛まれました。これ以上、他の立場の弱い人々がつらい思いをしないよう、あえて投稿しました。

  36. 792 評判気になるさん

    退去立会って管理会社がしているのでしょうか?
    それとも内装会社がしているの?

  37. 793 匿名

    >>792 評判気になるさん

    流石にケースバイケース。
    直接聞いてください

  38. 794 デベにお勤めさん

    ウィ○○XXXX店 賃貸専門不動産。退去の立会後の後日TELにて、数十センチのクロス汚れに対する請求が〇万円(退去時費用は別途3万以上入居時に支払済み)クロスはそこだけ張り替えできないので部屋全部張り替えが必要だと言われた。そんな根拠ありますか?振り込め詐欺のようなやり口だと思いました。どこの賃貸屋もこんな感じなのですか?

  39. 795 匿名

    >>794 デベにお勤めさん

    そんなもんですよ。払うものは払って、次の事考えましょう。数万の話なんて、時間の無駄だと思いませんか?

  40. 796 評判気になるさん

    神戸市西区のエースプラン、やめた方がいい。

  41. 797 匿名

    >>796 評判気になるさん
    具体的な理由をどうぞ

  42. 798 デベにお勤めさん

    ソソグー不動産 最悪
    口コミ見て辞めておけば良かった…
    売買でアパート購入するも別で契約するべきでした。。。
    知り合いは賃貸も、同様に対応が悪いとのこと。。。

    投資で世の中を…
    らしいですが自分たちの懐をに変えた方がいいのでは??

  43. 799 ジャイカ

    >>798 デベにお勤めさん
    まぁ色々な業者さんがいますし、相性もありますからね!
    感謝してるお客様もいると思いますよ。

  44. 800 ジャイカ

    >>798 デベにお勤めさん
    所詮当時は博打なんですよ。

  45. 801 マンコミュファンさん

    不快な対応をされました。
    アールエイジ船橋の駐車場担当の女性の方、常に上から目線でした。会社は研修された方が良いのではないでしょうか?

  46. 802 匿名さん

    大阪堀江の不動産屋は最悪でした。
    詳細は控えますが、不動産屋の事情を多少学ばせてもらいました。
    検索サイトに嘘の情報を載せて、集客等するやり方をしているようです。嘘の情報(家賃や空き部屋情報)を載せても、不動産会社側にペナルティがほぼ無い大手サイトがあります。内覧予約をオーナーの責任にして、ドタキャンし、他物件へ誘導するようです。
    他より条件が良い物件は特に要注意です。

  47. 803 マンション検討中さん

    埼玉県所沢市 山口設計企画ラビングホーム

    何か不都合があると、当社には無関係の一点張り。
    営業担当、電話受付者も、本当に当社の社員でしたか?とまで聞いてくる。会社から資料持って出てきた人なんですけど、逆にアレは誰だったんですか?本物の幽霊社員ですか??
    警察でも何でも行ってくれて構いませんよと開き直られたけど、色んな意味で怖い商売してる

  48. 804 eマンションさん

    >>639 匿名さん
    ベランダ、キッチンの換気扇下や特定の一部屋だけで喫煙しても浴室含め部屋中ヤニ臭くなり汚れます。壁や天井だけでなく床もベトベトになりますし照明のネジにまでヤニがこびり付いてしまいます。喫煙者本人は感覚が鈍っているので分かり辛いです。通常の掃除だけでは到底取れません。(何やっても取り切れないです)

  49. 805 あうあうあー

    そら、バジリカだもん。オール0で契約したいとかケチったり、審査が通らんような奴らが集まるとこで契約するんだから。お察し。

  50. 806 名無しさん

    >>791 通りがかりさん
    電話の件はともかく
    受給理由は必ず聞かれると思いますよ
    嫌かもしれないけど、私もいくつかの不動産屋さんと話した時、必ず聞かれましたから
    あと精神疾患系はほんとんど断られるそうです





  51. 807 周辺住民さん

    栃木県宇都宮のハートエントランスという不動産屋
    検索したら出てきました。

    家の売却を考えていたのですが、相談料金10,000円はらって、ネットで調べればわかるような情報ばかり提供され、いまいちだなと考えていました。最後、専任媒介(ほかの不動産屋さんに依頼できず専属で売却)しかしませんと言われ価格も好きに査定、他社で相談したところ一般媒介でも契約可能で、心配なら2~3社に売却相談してもらってどのくらいの価額がつくか見てもらっていいですよ、とアドバイスしてもらえました。こちらは無料。相談料金10,000円って何って感じでした。

    結局、専任媒介にして他社を入れさせず、売主と買主の両方から仲介手数料を取ろうとする会社だ、とだけわかりました。

    ご注意ください。


  52. 808 通りがかりさん

    東京池袋のリードトラストは最悪です。
    現在、この不動産屋が管理している分譲賃貸物件に入居していますが、対応が非常に悪い。
    築20年以上のマンションで、付帯設備にあちこち不具合が出たのですが、対応がとても遅い。
    直してほしいと依頼して2週間以上経っても連絡がないので、どうなっているか電話したら、大家に確認中だの、バタバタしていただの言い訳ばかり。
    一度ちょっときつくどうなっているんですか?と言ったら逆ギレされ「会話を録音させてもらいます!」と言われました。
    そちらが放置するから怒っているんでしょ。
    この会社の管理物件は借りない方がいいです。

  53. 809 ゲジ

    >>807 周辺住民さん
    人が動くという事は、対価が発生するのが当然なのですよ。あなた方は、無料相談を求めてるのですか?
    それなら市役所にでも行ってください。

  54. 810 評判気になるさん

    都内のアパマンは最悪だった。

  55. 811 評判気になるさん

    アパマンってすごいバカが働いてるよ。
    性格も悪い。
    若い奴だったけど本当のバカだった。
    偏差値も低いんだろうしな。

  56. 812 匿名

    >>811 評判気になるさん
    アパマンさんはフランチャイズ加盟が主だよ。一色担はまずい

  57. 813 評判気になるさん

    >>33 評判気になるさん
    契約書に支払い日が月末になってるんやったらあなたが悪いよ

  58. 814 匿名さん

    NITOH株式会社の●山さん、購入相談の返信が早いが、購入後は無反応。手のひら返したように対応が変わる。

  59. 815 評判気になるさん

    リブマックスは最低最悪ですね。
    絶対に契約したくない不動産業者ナンバーワンです。

  60. 816 匿名さん

    >>814 匿名さん

    購入したら、後は残務処理だからな。
    だるいよ

  61. 817 京都ライフ北管理部

    たっかい管理費取っといて、廊下・階段は蛾の死体、蜘蛛の巣だらけ。しかも蛍光灯が切れてるって電話しても、あからさまに面倒くさそうな対応で、結局来なかった。騒音で揉めた相手に対して名前、携帯番号、職場といった個人情報を流され、壮絶な嫌がらせに遭っている。今日、弁護士に相談する予定。

  62. 818 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  63. 819 検討板ユーザーさん

    三重県賃貸コーポレーション最悪
    ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
    これはおかしいでしょ!っていったら
    通常こーゆーものです、っていわれた!
    出るときは49000円もハウスクリーニング代取られるのにこれは無いでしょ
    皆さん気をつけて

  64. 820 検討板ユーザーさん

    >>502 職人さん

    三重県賃貸コーポレーション最悪
    ハウスクリーニングもしてない状況で部屋のぜんぶは虫だらけ
    これはおかしいでしょ!っていったら
    通常こーゆーものです、っていわれた!
    皆さん気をつけて

  65. 821 購入経験者さん

    アンビションで新築半年しか借りず、たばこも吸わないし部屋もどの物件も誰が見てもすんでないみたいに綺麗と言われる借り方をしていますが、退去費用22万支払わされてからはアンビション利用避けています。
    若いころでわからなかったから払いましたが、気を付けてください

  66. 822 マンション検討中さん

    リストサザビーズも違法な囲い込みを行っています。銀座のNは本当に不快。

  67. 823 購入経験者さん

    ニッテイホールディングスは最悪です。
    今回マンションの売却をお願いしましたが、手続き時に手数料の誤った説明。
    売却状況の確認をしても無回答で放置。売却の期日を守ろうとしてくれない。
    自社の利益を最優先にした提案。
    よく企業として成り立っているか不思議な感じがしました。

  68. 824 マンション検討中さん

    東京のハウス・トゥ・ハウスは担当によると思うけど、ホウレンソウが遅いし、わからなくてこちらから質問したことはそのまま放置されるし、こっちを下に見てるんだなーってのが伝わる接客でした。ここで契約したの後悔してるしもう使わないなーって思う。

  69. 825 eマンションさん

    >>32 通りがかりさん

    差別野郎。
    いつお世話になるかなんて誰にもわからないよ、コロナが広がった今失業した人に向かって大声で言ってみたら?
    お前みたいなやつは何かあっても絶対に行政に頼るなよ

  70. 826 匿名さん

    ミノラス、普通に法律破って嘘つく。不動産会社としてどうなの。

  71. 827 匿名さん

    バレッグス 都立大学支店の女性社員(M.K)
    内見のアポを忘れておいて平然と言い訳。接客態度も正直学生レベル。ビジネス以前に人して終わってる。希望条件に合わない物件ばかり紹介してくる。二度と使わない。

  72. 828 マンション掲示板さん

    >>576 通りがかりさん
    「両手」の何がいけないの?
    会社なんだから利益を求めるのは当たり前じゃん。

  73. 829 マンション掲示板さん

    >>809 ゲジさん
    >>807さんに激しく同意。別業界の接客だけど、何でもタダでやってもらって当たり前だと思わない方がいいですよ。

  74. 830 口コミ知りたいさん

    >>688 口コミ知りたいさん

    別に合計1ヶ月なら違法では無いですからねww

  75. 831 匿名

    不動産屋自体の評判は微妙だったものの、店舗の口コミが良かったので期待して行った所が最悪でした。
    その件がトラウマになり該当店舗のあるエリア自体候補から外しました…(山手線エリアです)
    まず、メールでやりとりしていた担当者と来店当日の担当者が全く違う人。(こちらには一切連絡がなかった)
    気を取り直して再度こちらの条件を伝えるも、向こうは言葉数が少なく微妙な雰囲気。(無理な条件は言ってなかったと思うのですが…)
    もうその時点でお店を出ればよかったのですが、 せっかく来店予約して時間もとったので、耐えました。
    しかしその後も内見は多くても3つまで、今日決める気がないなら内見はできない、とか(どの不動産屋にいっても)一緒ですよ、といった発言にどんどん気持ちが落ち込みました。極め付けは、内見後にもう少し考えます、というとそれ、どう言う意味で言ってるんですか?とキツく責められ、無言で10秒くらい黙り込まれました。怖くて逃げるように帰りました。

    もちろん不動産屋さんは担当者の方によって色々あるとは思うのですが、その方は店長。名刺を見たときには、一番上の人がついてくれてありがたいと思ったのに…
    本当に残念でした。
    実際に話した時の雰囲気でダメだと思ったらやめた方がいいですね。

  76. 832 名無しさん

    大井町のミルフォードは釣り使い

  77. 833 さとう

    アパマンショップの関内店 U山 本当に最悪。地方から初めて暮らすため
    何もわからずいったのに、ただ見に行っても無駄なのでとどこも内覧をさせてもらえず2時間PC検索。そもそもお気に入りの部屋をピックアップし事前に全て表にして送っていたにもかかわらず私の持参したそれを見る。当初車で内覧言われていたがm結局大雨の中自分たちで探して行けと鍵を渡され、土地勘もわからずに探してるのに居間どこですかと何度も電話特徴を、言ってもアパート名を言えと紹介してるのでPCを見ればすぐに分かるはずの中傘をさしてる人に見させようとする、何回もそれを繰り返させ、ずっと朝から監禁された為何も食べてないので、ご飯食べていいですか?聞いたら違うとこ決まっても知りませんよとそれでも別にいいといったが、仕方なく事務所に鍵を返しに行きさあ行きましょうというと、またただ行ってもが始まり貧乏ゆすりをしながら、PCだけで部屋を検索、せっかく来てるので見に行きたいと行ってもそこに住む可能性は何%ですか?を全て聞かれもう嫌になりまた今度にします。というと今度は焦り車回したから乗れと言う、もう何回も繰り返しだからいいですとお断りをしても、エレベーターの前で開けてくれず、なんとか頑張って解放されました
    ほんと恐ろしい人

  78. 834 マンション掲示板さん

    千葉県 合同会社 なごみ
    電話に繋がらない、不具合があったら長時間待たされるから、自分で業者にお願いするしなかい。
    そのあとも不具合が多いからしっかりみてもらったら、なごみが信頼してる業者の手抜きがわかりました。
    物件の管理できてない。最悪です。

  79. 835 マンション掲示板さん

    管理会社、株式会社マンセルの対応が酷い
    人の荷物は足で退かすは、代表取締役の須賀は電話越しでお前だの、小さい会社じゃないから一人一人の名前なんか知らんから仕方ないだろとか言ったり、ありえん!

  80. 836 検討板ユーザーさん

    ヒロコーポレーションの管理はやめた方がいい。

  81. 837 匿名さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  82. 838 匿名さん

    被害者の知り合いから聞いた話ですが。
    宮城県には、犯罪を犯しまくったあげく自ら弁護士を使ってワケのわからない事を言ってきたり、社長や役員が脅迫してくる ハッピー不動産建設 という会社があるそうです。
    そんなのが通用すると思ってる時点で終わってますけどね......。

  83. 839 販売関係者さん

    和光永山店は史上最悪だった。
    店員は終始上から目線で話すし、都合が悪い情報は話のポイントをずらして
    ごまかす。
    ここには関わらない方がベター。

  84. 840 ナリキチ

    ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)
    来店予約しその時間通りに行ったが、店舗内は2から3組程接客中の為か、スタッフ誰一人挨拶も無く無愛想。30分程待たされたうえ、物件の条件を事前に伝えてたにも関わらず、全く候補となる物件も一件も用意してなく、接客しだしてネット検索しだすありさま。

    そもそも数日前に賃貸検索で見つけた物件で問い合わせたところ、その物件は成約済みなので条件に合わせた物件を紹介するので来店するように言われ、条件を伝えると来店時間を指定され、その時間に店舗へ向かいました。
    駐車場は有るとの事でしたが見当たらず、路駐して店舗へ向かいその事をきくと、店舗裏に回るとパチンコ店があり、その立体駐車場に停めるように指示され駐車し店舗へ。
    店舗は2階ですが、歓楽街の様なチャラチャ音楽が鳴り響く階段入り口から階段を登り出すと、その地下アイドルが歌ってそうな曲の歌詞にドリームステージとその不動産会社名が入っていて、その会社のオリジナル曲のようでドン引き。
    しかし予約しているからと、そこは我慢し店舗へ入店すると、大画面液晶テレビにONE OK ROCKのLIVE映像がそこそこ大きい音量で店内に鳴り響き、そのバンドも曲にも興味無い者からすると、大事な賃貸契約する場が環境下と思うとそれも不快でした。
    カウンターの真後ろにある待ち席に座り20分。その間に前の組の家族が契約をし即入金を求められたようで、スタッフが近くのATMを教え父親がお金を下ろしに向かい、残された娘がその間、その後の連絡のやり取りをLINEで行うからと、男性スタッフがその娘とLINEの友達設定を行なっていたり、ちょっと疑問に思える光景を目にしました。
    それでいざ、カウンターに呼ばれ接客が始まるかと思いきや、パソコン入力をお願いします、と個人情報と希望物件条件とうの入力を行っておくようにだけ伝えられ、更に10分放置状態。
    前の娘さんが男性スタッフとLINE交換した家族の接客が終わったスタッフがそのまま私が座っているカウンターに来ると、特に待たせた謝罪もなく、予約内容をパソコンで見て、これからその条件で探す素振りが見えたので、
    「え?今から探す?事前に用意してないの?」
    と問うと、
    「朝に見ていた物件も、昼には成約されてたり、申し込み順なんで、その場で検査して新しい情報を提供するようにしてます。」
    と正当性を訴え、私らの意見については触れないようにしようとして、更に不快な気持ちになりました。
    これまでの複数見られる不快な点に我慢出来なくなった同行していた私の妻が、
    「あの、今から探して時間が掛かるようでしたら次に予定控えているので、もういいです!」
    と断ると、そこにもそれ程謝罪や慌てる素振りもなく、
    「それでは駐車場代を支払う為に一緒に向かいます」
    と担当は近くに居た上司にヒソヒソ話しを2分行い駐車場へ。
    その間も私らが歩く真後ろを無言で付いてくるだけで謝罪無し。
    最後はゲートで頭を下げるだけで、本当に不快な思いを長時間しただけで、凄く時間の無駄でした。

    おそらく単身者や若者向けのようですが、これから家族の土台となる住まいを決める場で、このような対応されると、誰だって不安になると思います。
    それに、この様な仲介業者に管理会社も良い情報を渡したくないばすです。
    それで私は今回の件を教訓に、これからの人生を送る為の大事な住まいを決めるには、健全で信頼できる不動産会社をしっかり選んで良い物件を紹介してもらうようにしたいと思いました。
    皆さまも悪質な不動産業者には気をつけながら、何件か店舗まわって良い不動産会社を見付けて下さい。

    1. ドリームステージ 大橋店(福岡市南区)来...
  85. 841 口コミ知りたいさん

    大凶ほら吹 賃貸営業課。

    賃貸契約で個人確認まで終わって、住む日程まで決まっていたのに、住み始める1週間前に急に連絡が来て、マンションが売れましたので、貸せませんの一言。代替案もないし、謝罪もいただけず。法律上は問題なくても、せめて謝罪ぐらいしてほしかった。信用の大事なこの時代にこのやり方はあっているのか?

  86. 842 販売関係者さん

    リロの賃貸和光永山店について

    対応が最悪だったことについて、問題点を具体的に指摘すると、
    聞いているふりをして、最終的に全部こちらのせいにして完全に
    話をすり替えて、責任逃れのなすりつけを平気で行う店員がいる。

    それでケラケラ笑っているのは本当に気持ち悪い。

    非常に悪質な店員がいる店は、全体がそうなっている可能性が
    高いので、不動産会社選びから慎重に行うことを勧める。

  87. 843 匿名さん

    福岡のソ〇グ〇不動産って高い管理費とってるのに掃除もちゃんとしないから敷地内がゴミだらけだし、芝生は伸びっぱなし、植えてあった植物も枯れっぱなし。
    しっかりした管理会社はきれいに掃除してくれるんだけどね。
    駐車場借りるのも仲介手数料取るし、電話対応も悪いし、他にも酷いことあったけどあまり書くと身元ばれそうで、完全に縁が切れてから書き込むつもり。ソ〇グ〇不動産の物件は2度と借りません。
    皆さん気を付けてくださいね。

  88. 844 匿名

    リブマックス新宿
    (新宿二丁目の店舗)
    事前に内見の予約をして行ったのに、見せてもらえなかった。
    一週間前に事前に内見予約をしたものの、いざ店舗に行ったら
    「本日中に申込してくれるなら内見できますが、申込してくれないなら部屋はお店できません。」と言われ、
    高圧的な感じでした。
    こんな不動産屋は初めてで、怖かったので内見せずに帰りました。
    愛想も非常に悪く、対応が最悪でした。
    二度とこの不動産屋には行きたくありません。

  89. 845 通りがかりさん

    >>392 さん
    全く同意です。
    24時間ヘルプ対応と謳っていますが、電話が繋がったことは1回もありません。常に混み合っているとアナウンスされSNSに誘導されます。そしてSNSでヘルプ送信しても放置されます。
    本当に詐欺会社ではないでしょうか。


  90. 848 管理担当

    [NO.846~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  91. 849 マンコミュファンさん

    >>507 通りがかりさん
    宅建協会に行きそこの不動産屋の担当者は指名、管理会社なら担当者の氏名等全てお話下さい。
    あと、念のために国土交通相の担当者に電話もしておいて既成事実を作って下さい。相手の不動産屋は海千山千ですから必ず正当化する文言で貴方を煙にまく術を心得ています。ですから必ず国土交通相、消費者庁、宅建協会に電話して下さい。必ず貴方に対して不動産屋及び管理会社は手のひらを返して対応かえます。何故ならば、今の時期に営業停止喰らったら他の業者にとって変わられ、営業不能になりますから。ご健闘をお祈りします。

  92. 850 名無し

    >>791 通りがかりさん
    あの会社はそういうところだったのですか…。

  93. 851 名無し

    >>688 口コミ知りたいさん
    その企業名と「退職理由」で検索したらおもしろかったです。

  94. 852 名無し

    >>695 名無しさん
    消費者センターや法テラスでご相談なさってはいかがでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸