賃貸マンション「上階の騒音にかなりまいってます(泣)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 上階の騒音にかなりまいってます(泣)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-06-16 21:58:00

上階には幼稚園児と小学生低学年の子供がいます。
それだけでも日ごろうるさいのに必ず毎週幼稚園の友達を4〜5人集めて
大騒ぎします。どんどん飛ぶははねるは戸をバンバン何度もしめる。
ピアノをがんがん叩く。といった具合です。
昼ごろに集合し今日も6時ぐらいまで騒いでました。
もうこんなことが数年続いています。
やんわり、騒がしかったのですが。。。と言うと、すいません。と
口では言いますがその直後からまたそれ以上に騒がしくします。
みなさんだったらどうしますか?
アドバイスお願いします。

[スレ作成日時]2005-01-14 20:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上階の騒音にかなりまいってます(泣)

  1. 101 匿名さん

     こどもの年齢によりますよね。それに小さいころから家では走ったりしないようにいえば
    小学生にでもなればわからないほうがおかしい。一瞬うるさくしてしまっても、
    大人が注意すれば静かにできるはずですから、ずーっとうるさいというのは
    やはりしつけがなっていないのでは。要するに親が悪いのです。
    うちの上が余りにうるさいので注意しにいったところフローリングに滑り台やら
    ジャングルジムの遊具が見えて、頭にきました。マンションでそんなもの使うな!!

     友人宅(マンション)へ遊びに行ったとき、そこのうちの子供が何度も
    ソファーから飛び降りているのをみて、何も言わない友人に驚いた。
    下の人に同情しました。その人が分譲を買って越していくとき、やんわりと
    『階下にどんな人がいるかわからないから(飛び降りたりするのを)気をつけたほうが
    いいよ』といってあげたが、初めて気づいたわーって感じでした。
    なーんも気にしない人っていっぱいいるのですね。

  2. 102 匿名さん

    へー、滑り台やジャングルジムまで置いてあったんですか!?開いた口が塞がらないとはこのことですね。
    それは親が悪いですよ。親が下の人に少しでも気を遣っていたなら、そんなもん置いたりできるもんじゃありませんよ。
    この親にしてこの子ありってことですかね。

  3. 103 匿名さん

    うちの上もかなりうるさかったのですが部屋の中だけでなくベランダの非常階段用のパネルの上でも
    飛んだり跳ねたりしてましたから〜。ある時、そこのうちの男の子がママ、○○(妹)がたんすの
    上から落ちた〜。と言ってましたがたんすの上にまで上がって遊んでるのかと驚いたものです。

  4. 104 匿名さん


    たんすの上から落ちた〜、○○(妹)がわたしは心配です。。。。

  5. 105 匿名さん

    うちの弟は幼稚園の時に、タンスの上から飛び降りて、足の骨を折りました。
    戸建に住んでいたので、騒音問題はありませんでしたけど。

  6. 106 匿名さん

    これらは全部『賃貸』のは・な・し。
    非常識な上階の家族とバトルして、引越しさせるか自分が引っ越しましょう。
    非常識と決め付けた上階の人間とは決して理解し合えません。

  7. 108 匿名さん

    うちの両親、終の棲家と考えて最上階・角部屋の新築マンションを買ったんですが、
    唯一の隣人でハズレを引いてしまったようです(泣)
    朝から晩まで子供にピアノレッスン、あまりにうるさいので注意したら
    今度は周囲に根も葉もないこと(ベランダの洗濯物を汚された〜とか)を言いふらしてるとか。
    まあウチの親父が短気なもので、売り言葉に買い言葉の喧嘩になってしまったせいもあるらしいんですがね...
    ピアノの件は管理人も交えて、夜は弾かせないということでまとまったらしいんですが、
    母親が精神的に耐え切れず転居したいと言い出したため、息子の私が貯金をはたくはめに....(泣)
    あ〜あ、車を買い換えたかったなあ(遠い目

    どうせなら引越しのときに、汚物でも投げ込んでやろうかと真剣に考えてます

  8. 109 匿名さん

    ↑汚物はやめときなさい。賃貸に暫く出すなら問題無し。このことで損失があるようなら訴えるべし。

  9. 110 匿名さん

    私も上階の子供に苦しまされています。幼稚園ぐらいの子供二人の追いかけっこです。私は直接苦情を言いに行きましたが、夫婦そろって「うちの子じゃない」
    「そう言うマンションなんだから仕方ない」と逆切れされました。管理組合も「困っているなら自分で何とかしろ」
    と言う始末。そこで今では、「きっと上階の家族は障害を抱えた家族。可愛そうに・・・」「あの子供たちは
    大人になってから、正常な社会生活がおくれない可愛そうな子供たち・・・」と思って気を紛らわしています。
    価値観・倫理観を共有出来ない人間とは話になりませんので、ほっとくのが一番では?きっと天罰が下ります。

  10. 111 匿名さん

    子供は騒ぐものです、早朝、深夜以外は目をつぶりましょう
    あなたも昔は子供だったんですから。
    そんな当たり前のことを忘れ、たかが子供相手に
    価値観・倫理観って言うこと自体がおかしい、
    ただし、非常識な時間に騒がせるのは確かに親が
    悪い。うちも夕方6時以降に暴れると叱る。

  11. 112 匿名希望

    まず、子供を持った以上は近隣の住民に徹底的に気を配るべき。
    特に子供のいない家庭や独身世帯にも必ず出産挨拶に行き「夜泣きなどでご迷惑をかけるかもしれませんが
    何かあったら言って下さい」と丁重に。その後も会うたびに「うるさくありませんか?ご迷惑ではありませんか?」
    と気配りの言葉をかける。子供は成長と共にうるさくなるのだから常に気配りを。
    「お隣りの奥さんが不妊症だったらどうしよう?」とか「お隣りはひとり暮らしで知らない人だし」と
    挨拶に行かないと苦情が来る可能性が多いし付き合いがないからトラブルが起こりやすい。勝手な想像をしないで
    とにかく近隣全員に挨拶に行くこと。

    一番いけないのは、子持ち世帯同士だけで仲良くなること。ママ友探しに奔走して子供のいない世帯には知らんぷり。
    あなたの隣人はあなたの子供の騒ぎ声にイライラしてひとりで部屋で耳をふさいでいるかもしれません。
    ある日突然、包丁を持ってお宅に押しかけてくるかもしれませんよ。
    付き合いのある家の子供は可愛いけどそうじゃないガキはどうにでもなれと思うのが心理。
    ママ友探しも結構。でも同時に子なし世帯ともうまく付き合っていきましょう。

    私は仕返しをしましたよ。出産挨拶にも来ない、会っても気配りの言葉も一切無い隣人に。
    あまりにそこの家の子供(2歳くらい)がうるさくて苦情を言ったら「子供のいない人には分からない」と
    逆切れされて開き直られて。私はそれから毎日昼も夜もピンポンして「静かにして下さい」と言いました。
    隣人も私も専業主婦。隣人はめったに外に出ない。私?私はいいんです。静かに暮らしてるから家に居るんです。
    2歳の子なんて寝る以外は騒いでいるでしょう。毎日言い続けたら2ヶ月後には引越しました。
    隣家との仲介に入りたがらなかった管理会社にも恨みがあるけど、結果的には追い出せて良かったかも。
    私と仲良くしておけばこんなことにはならないのに。親子共々顔を覚えてもらうのは大切ですよ。

  12. 113 匿名さん

    111の下に住んでいる家族はお気の毒だね。

  13. 114 匿名さん

    激しく同意!

  14. 115 匿名さん

    111さん。非常識な時間とは何時から何時までですか?全ての住民が111さんの考えている時間で生活しているとは限りませんよね?
    例えば看護士、長距離トラックの運転手さんとか。また、確かに子供は騒ぐものです。でも、室内外問わず騒ぐものとは思いません。
    非常識な時間以外は室内で騒いでも仕方ない。と言う理屈にはならないと思いますが。

  15. 116 匿名さん

    112の書き込みを見ていると
    犯罪の犠牲になる小さな子供が最近増えているのがわかる気がする

  16. 117 匿名さん

    躾のできてない子供がさかって子供を産んだりするからだね。

  17. 118 匿名さん

    ここは子供の頃騒がなかった立派な大人がいるスレですね。

  18. 119 匿名さん

    子供の頃から忍者のように物音一つ立てないで歩く立派な大人が集うスレですよ。

  19. 120 匿名さん

    騒がない子供はなんか嫌だな、ろくなガキじゃないな。

  20. 121 匿名希望

    子供に静かにしろと言うのは無理ですよね。でも気配りひとつあればある程度許せてしまうものなんです。

    たとえば私の近所には「いつもうるさくてすみません」と会うたびに言って下さるお母さまがいますが、
    そこのお子さんは可愛いですもの。ご主人も常識のある方です。しかもお子さんはそんなに騒がしくないんですよ。
    だから私はいつも「いえちっとも気になりませんよー」とニッコリするんですけど。あちらは申し訳なさそうに
    「でもうちの子やんちゃだから」と言っています。うちが夫婦2人でいつも静かだからとすごく気を使って下さる。
    そこのお宅のお子さんのはしゃぐ声が時々聞こえてきても「元気だなあ」と微笑ましいくらいなのに。

    「子供だから仕方ない」というのは騒音被害者が言うセリフですよ。騒音加害者を許すときに使う言葉です。
    親がそれを言った時点で最低な親と思われるんです。まして「子供がいない人には分からない」って何ですか?
    子供がいなくても子育て論を語ることはできます。いないからこそ、見えてくることもある。私は自分だったら
    こうするという子育て論を持っているし、子供のいる人にアドバイスしたりします。

    騒音加害者である隣人が私に反抗してきた時点でどうぞ仕返しをして下さいと言っているようなもの。
    謝罪の言葉ひとつなく、壮絶な逆ギレでしたから。私は我慢する必要は皆無だと思いました。
    結局隣人はひどいノイローゼになったようでした。ご主人が一度すごい剣幕で来て、
    「家内は精神的に参っている。嫌がらせはやめろ!」私は平然として「静かにして下さればいいんです。簡単でしょ?
    それからね、この前のこときちんと謝って下さい。そしたらうちも考えますよ」
    ご主人はさんざん怒鳴って帰りました。それから奥さんは次第に家を空けるようになり1か月半後には完全に
    別居?状態でした。ご主人が夜帰ってくる音がするだけで誰の気配もない。もちろんその時点で苦情はやめました。
    その半月後には引越し。夫と手を取り合って喜びました。夫はおかしそうに「もしかして奥さん実家に帰って離婚騒ぎになったんじゃない?」
    そうかもしれない。なかなか引越そうとしない旦那に業を煮やして実家へ帰ったのかも。

    まあ謝罪ひとつできない**夫婦。自業自得ですね。

    今は良い隣人に恵まれています。井戸端会議なんて程度の低いものは私は大嫌いですが、気配りの言葉ひとことは大切。
    以前の隣人はママ友探しは必死で子持ち主婦仲間との井戸端には精を出していた。でも私には知らん振り。だから許せなかった。

    子持ちの皆さん、あなたの近所の子なしさん、独身世帯を探して気配りしたほうがいいですよ。ママ友と同じくらい大切に。


  21. 122 匿名さん

    「血まみれの包丁を持った彼女が」まで読んだ

  22. 123 匿名さん

    121の人ってこの方だったんですね
    ttp://ameblo.jp/reportage/entry-10003727664.html

  23. 124 匿名さん

    フローリングが主流になってしまった以上、床の音は避けられませんね。

  24. 125 匿名さん

    >>121
    おれならもっと陰湿ないじめでお返しできたんだが。もちろん121に

  25. 126 匿名さん

    >>112 >>121
    その常識ある家族も、近いうちに引っ越すでしょうね。

  26. 127 匿名希望

    なぜ私が責められるのか、さっぱり分かりません・・。
    だってあのままでは、うちが我慢し続けることになるのは明確でしたから。
    相手は謝罪をしないどころか引越す気もないとハッキリ言っていました。
    管理会社は間に入ることを拒否。住民同士の問題なので・・と逃げました。
    静かに暮らしている人間が我慢を強いられるのはおかしいですよね。
    そういう意味でうちが引越したり、我慢するのもやめようと決めました。
    あの仕返し以外、お隣りの騒音から解放される方法はなかったと思います。
    ほかに良い方法があったらお聞きしたいです。

  27. 128 匿名さん

    私は127さんを支持します。自由と無秩序を勘違いしている親が多すぎると思いますよ。

  28. 129 匿名さん

    だからさぁ、わかんねぇかな〜
    あのね、そんなに静かに暮らしたいなら
    あんた戸建にいきなよ、子供は騒ぐものなの。
    そりゃ夜中、早朝に騒ぐのは確かにだめだけどね。
    自由とか無秩序とか言うけど、あんた子供のころ
    静かやったんかい!誰にも迷惑かけんで一人で
    大きくなった様な書き込みだけはやめてね。

  29. 130 匿名さん

    127さんだって子供がうるさい事ぐらい分かってると思いますよ。
    隣人がすぐに謝罪していたなら、127さんもここまでしなかったのでは。
    私も127さんの立場に立ったなら、同じような行動に出る事になるかも知れません。

  30. 131 匿名さん

    なんで謝罪せにゃいけないの?
    子供の足音なんて生活騒音はお互い様だよ
    当然受忍すべきでしょ、ピアノは違うと思うけど

  31. 132 匿名さん

    >>127=121
    だとしたら
    責められる理由が分らないって。文章が見てて腹ただしいから責められてるってわからなかったんでしょうか?
     騒音加害者である隣人が私に反抗してきた時点でどうぞ仕返しをして下さいと言っているようなもの。
     謝罪の言葉ひとつなく、壮絶な逆ギレでしたから。私は我慢する必要は皆無だと思いました。

    その半月後には引越し。夫と手を取り合って喜びました。夫はおかしそうに「もしかして奥さん実家に帰って離婚騒ぎになったんじゃない?」

    ここらへんとかな。

  32. 133 匿名さん

    ↑よくぞ言ってくれた!パチパチパチ(拍手)
    隣人に非があったにしても、121は根性が腐ってるね。

    >私に反抗してきた時点でどうぞ仕返しをして下さいと言っているようなもの。
    ってアンタ何様よ?逆らうものみな切り捨てる、独裁者ですか?
    >夫と手を取り合って喜びました。夫はおかしそうに
    夫もクズだね。
    >あの仕返し以外、お隣りの騒音から解放される方法はなかったと思います。
    仕返しするぐらいだったら引っ越そうと思うのが良識ある人間。
    泣き寝入りするのが嫌だからと言って仕返しした時点で
    アナタも隣人と同レベル。つーか、ここまでやったら犯罪者だよ。

    人を呪わば穴二つ。因果応報。

  33. 134 匿名さん

    小さい子供が居るから、隣近所に迷惑を掛けたくないという常識のある家庭なら、戸建に住んでるよね


    受忍できる限度を超えていたから、127さんは隣に怒鳴り込んだんでしょーが

    我慢できるのなら始めから黙って我慢してるでしょ

  34. 135 匿名さん

    おいおい、じゃぁ子持ち世帯はみんな戸建に住めってことか?
    確かに127の隣人は挨拶も無くて非常識で
    騒音も許容範囲を超えていたかもしれないけど、
    だからといってやり過ぎだろ。
    怒鳴り込んだとかいうレベルじゃないしな。

  35. 136 匿名さん

    >>135
    出産挨拶に行けっつーのか?

  36. 137 匿名さん

    135さんじゃないけど。
    やっぱり行った方が無難なんじゃない?私は行ったよ。
    夜鳴きの声とか走り回る音は意外に響くし。
    挨拶しとかないとこういう変な人にコワイ目に遭わされるかもしれないよ!

  37. 138 匿名さん

    >137さん
    「わざわざ挨拶に来て…お祝いでもほしいのかしら?」
    と言っている人が会社にいました。いろんな人がいるから難しいですよねぇ。

  38. 139 匿名さん

    「私が不妊で苦しんでいるのにわざわざ出産の挨拶に来た隣りの奥さん。あてつけなの?帰ってからひとりで泣いたわ」
    愚痴っていた知人。聞くと隣りは単に「夜泣きするので・・」と気を遣って来てくれただけらしい。あなたが不妊かどうかなんて隣人が知るわけないじゃん。被害妄想もいいとこ。私も子供できない主婦だけど挨拶に来てくれたら嬉しいけどね。社会人として気遣いできる良い人と思うよ。いちいち傷つくなんてどうかしてる。
    やっぱり出産挨拶は行ったほうがいいよ。私が子供できたら行くつもり。それが常識じゃないかな?

  39. 140 匿名さん

    たわいもないことでいちいち怒鳴り込んでくる家に挨拶なんか行かないよ

  40. 141 匿名さん

    自分ちが小さい子がいて、周りも同じような子がいる家ばかりなら、騒音出してもお互い様でいいよ。
    だけどね、独身やら子供のいない家お年寄りの家、色んな家庭が隣近所にいるのなら、一言挨拶するのが礼儀と違うかな。

  41. 142 匿名さん

    それにしてもマンションは何かと大変だね〜
    うちは一戸建てで良かった。

  42. 143 匿名さん

    かつての日本は長屋暮らしで、隣家の生活音なんて当たり前だっただろうに。
    赤ん坊の泣き声や騒音がしたって、「元気な子だ」くらいにしか思わなかっただろうに。
    それが今じゃ音が漏れないことが前提になってしまっているから
    こういうトラブルが起きる。
    生活は向上しても、心がギスギスしてしまっているように感じる。
    密室にこもって静かに暮らすことを好む健全でない人が増えてきている。
    だから人間関係がうまく築けないんでしょう。

    挨拶は相手に望むものではないのです。
    自分が挨拶したければすればいいだけのことです。
    向こうがしてこないからといって相手を責めるのは見当違い。

    例えば、学校でのイジメ問題。
    いじめられる側に原因があるからといって
    いじめてもいいか。もちろんそんなことはないですよね。
    どんな理由があろうとも、人を傷つけることは良くないことです。
    隣家が非常識だから報復をする。もちろんそれも良くないことですよね。
    大人が間違った行動をしてばかりいるから、
    子供も善悪の判断が付かなくなっているのではないですか。

  43. 144 匿名さん

    挨拶した所で自分子供の泣き声が小さくなる訳でもないし
    怒鳴り込んだ所で子供の泣き声が静かになる訳でもない

    結婚して子供が生まれることは普通のことで、子供が生まれて数ヶ月は昼夜かまわず泣くことも普通のこと。世界全国共通
    自分の身の回りで、世界全国どこにでも起こる普通のことがおきているだけのことなのに、自分だけはそれを避けて生活したいというのは通常の社会生活を拒否しているのとおなじこと。

  44. 145 匿名さん

    >142
    一戸建てでも『引っ越し〜♪引っ越し〜♪』オバサンみたいなこともあるよ。

  45. 146 匿名さん

    音が漏れないのが前提だからじゃない。関係が希薄だからだよ。トラブルになるのは。

  46. 147 匿名さん

    121=127は回りから引っ越せオバサンやフライパンオバサンみたいに思われてるんでしょうね
    近所じゃなくてよかった

  47. 148 匿名さん

    そうそう。
    結局さ、核家族化が進んで少子化で、
    地域住民同士の付き合いが希薄になってきたから
    こういういざこざが増えたんだよね。
    近所の世話焼きのオバちゃんとかがいれば
    簡単に解決する問題なのにね。
    うちは昔から住んでる下町でまだそういう雰囲気が残ってるからさ、
    赤ちゃん生まれたら近所のみんなが気に掛けてくれるよ。

  48. 149 148

    夜泣きの文句言われるどころか、
    預かっててやるから昼寝しな、とか言ってくれるよ。
    こないだは夜泣き地蔵尊のお札くれた(笑)
    下町のばぁちゃんサイコー!

  49. 150 匿名さん

    だから、付き合いが希薄になんないように、普段から近所付き合いしなさい。

  50. 151 匿名さん

    112と121を読み返してみた

    ・子持ち家族の親同士で仲良くなって相手にされなかった
    ・ちゃんと挨拶しない親の所に苦情を言ったら「子供のいない人には分からない」と開き直られた
    その結果、
    ・「私はそれから毎日昼も夜もピンポンして「静かにして下さい」と言いました。」

    ちゃんと相手にしてくれなかったから毎日嫌がらせをした?
    子供の騒音が原因じゃないことは確かだなあ

  51. 152 匿名さん

  52. 153 匿名さん

    127の隣人もすごいけど、127もすごいね。
    って言うか、怖い・・・
    もう話し合いではどうにもならなかったんですね。

  53. 154 匿名さん

  54. 155 匿名さん

    それは自分家の中のほうが
    うるさいですよね
    壁がない分・・・

  55. 156 匿名さん

  56. 157 匿名さん

  57. 158 匿名さん

    小さな子を持つ親として
    かなり怖いです。
    私は出産の挨拶もしますし、引越しの挨拶もしますが、
    吉凶さまざまとなると、どうすればよいのやら。

    いつから日本はこんなギスギスした国になったのか。
    経済が豊かになり、心が貧しくなった

    そんな印象を受けます。

    121さんには天罰が下ることを願います。
    あなたは最低です。

  58. 159 匿名さん

  59. 160 匿名さん

    >>159
    釣りかぁ!そうだよねー!ありがとう>159

  60. 161 匿名さん

  61. 162 匿名さん

    >>161
    君は釣りが下手だな

  62. 163 匿名さん

    釣り

  63. 164 匿名さん

    ねぇ、本気で子供は騒ぐもんだからしょうがないとか思ってんの?
    最初から読んでみたけど・・

  64. 165 匿名さん

    騒音トラブル、女性が階下の男性刺す 愛媛・今治
    http://www.asahi.com/national/update/0206/OSK200602060025.html

  65. 166 匿名さん

    「子供がいるから」というのが免罪符になると勘違いしている人が多いようですね。
    私は幼少のころ父が怖くて家で騒ぐなんて出来なかったけどなぁ。

  66. 167 匿名さん

    ガキの頃は普通に暴れてたからどうでもいいや

  67. 168 匿名さん

    >>166
    話題がかみ合ってないですね
    121あたりからじっくり読んだ方が良いです

  68. 169 匿名さん
  69. 170 匿名さん

    >騒音トラブル、女性が階下の男性刺す 愛媛・今治
    騒音加害家族の女性が、被害者の男性を殺そうとした。
    子供の騒音はあたりまえと思っている親にクレームを言うのは命がけですね。

  70. 171 匿名さん

    子供の騒音は当たり前?当たり前じゃないですよね。
    おとなしい性格の子供も沢山居るわけですし。
    家の中でもうるさい子って少数でしょ。

  71. 172 匿名さん

    121の人は出てこなくなったな
    もしかして165の当事者だったりして

  72. 173 匿名さん

    今 頭上は運動会開催中のようです。深夜、早朝では無いので我慢します。

  73. 174 匿名さん

    >>173
    じゃあ、モップとか長いものを持って、天井をつついて、
    三三七拍子♪で下から応援してあげましょう!

  74. 175 匿名さん

    どうして子供はドンドンと床を跳ねるのでしょうかね。
    フローリングに椅子を叩きつけたり。
    五月蝿くて仕方ない

  75. 176 匿名さん

    賃貸じゃ音が響くのはしょうがないよね
    管理会社もいい加減で住民トラブルには無力だし
    早く1戸建てか高級分譲マンションを買った方が良いです

  76. 177 匿名さん

    >>175
    おれも跳ねてたが理由はわからない。子供の時は動くだけでも楽しかったんだろう・・・

  77. 178 匿名さん

    高級分譲マンションじゃないけど(○菱の物件)
    購入して半年後、あいてた上階が購入され、挨拶に来ました。
    「はーい」とドアを開けると若い夫婦の前に小さな女の子がひとり・・・。
    不吉な予感通り、それからは毎日が運動会・ベランダ越しに夫婦喧嘩。
    「文句を言う」ことは思いつかず
    結局、そこを賃貸に出して 別物件を購入しました。
    運以外の何物でもない・・・という感じです。

  78. 179 匿名さん

    すごいね、半年で賃貸にだすなんて。
    ローンがある身じゃ賃貸にも出せないよ!

  79. 180 匿名さん

  80. 181 匿名さん

    賃貸と分譲中古で既に住んでいる物件では、
    数日間だけ借りて、周りの様子を確認できるようになれば
    慎重な選択ができるのですが。
    現状では入居するまで判りません。
    たしかに運なのですが、自分は半分くらいババを引いていたと思います。

  81. 182 匿名さん

    うちは賃貸だけど音はほとんど聞こえないよ。

  82. 183 178

    >179
    コトバが足りませんでした。
    私もすぐには出られず 5年我慢して暮らしました。
    限界に達して、公庫に内緒で賃貸に出し、そのお金で自分の部屋を借り
    繰上げ返済すること3年で 支払終了の目途がたち 次の物件を購入しました。
    最初の2年はWローンです・・・。

    >181
    次の物件は青田での購入ですが、上階とか隣の家族構成は契約済み分なら教えてくれます。
    住んでみないとわかりませんが 一応「安全」な方だと・・・・信じてます・・・

  83. 184 匿名さん

    今日は柔道大会のようです。

  84. 185 匿名さん

    うちも階下の子供達の出す騒音に困っています。
    毎日毎日走り回ったり飛び降りたり心身共にまいってしまって心療内科へ通っています。
    なんとか現状から脱出したいのですが引っ越す資金も無く困り果てています。
    何度か下の階の親御さんにもお手紙を出したりお願いしているのですが聞き入れてもら
    えません。
    何かいい回避方法等はないでしょうか?

  85. 186 匿名さん

    >>185
    いっしょに暴れまくれば吉

  86. 187 匿名さん

    185>
    下の騒音に悩んでいるのですか?
    だったら簡単。
    その何倍も走り回れば心身ともに健康になれる。

  87. 188 匿名さん

    >185
    太鼓でもやりますか?心身が健康になりますよぉ〜

  88. 189 匿名さん

    うちも上階の騒音に悩んでます。
    子供2人ですが、そりゃもうすごいです。
    親もまた夜中でも平気で音を立てます。
    一度耐え切れず言いにいきましたが
    逆ギレされたようでますます騒音はひどくなり…
    夏はマンションのエントランス前で花火しながら
    夫婦でビール飲んでるような変わった家族なので
    言ってもやはり通じなかったようです。
    3年ガマンしましたが今年引っ越すことにしました。
    引っ越すときはささやかな復習をしたいんですが
    何かいい方法ないでしょうかね?

  89. 190 匿名さん

    >189
    鍵穴にアロンアルファー流し込む!

  90. 191 匿名さん

    トピ主です。うちの上階は部屋の中で夜なわとびをしていました。
    あまりにどすん、どすんとすごい音なのでドアを思いっきり数回しめたら
    どうもおじいちゃんおばあちゃんが遊びにきていて部屋でなわとびをするのを
    見せていたらしく、夜8時すぎに今度は外でなわとびをはじめました。
    これに毎日親子3人のピアノですから。。。

  91. 192 匿名さん

    ってゆーか賃貸なんでしょ?
    我慢できんなら
    引越しゃいーじゃん

  92. 193 匿名さん

    >>192
    話にならんね

  93. 194 匿名さん

    ドアノブにクソなすりつければ吉

  94. 195 匿名さん

    私も今賃貸で、上階の方がお掃除好きで、日に5回は掃除機かけてます。
    そのかけ方が、壁にぶつけてんのか、ガッツンガッツン毎度すごい音です。
    布団も毎日ほしてますが、まいにちバンバンやるので、ホコリが飛びまくってます。
    でも、まー、いっか。と思ってます。

  95. 196 匿名さん

    今上階の狂った家族が帰ってきました。
    そのとたん、ボーリングでも始めたかのような衝撃。
    私は分譲なので引っ越す訳にも行かず、日々、胃が痛くなっています。

  96. 197 匿名さん

    ううん・・、3年前の我が家だなぁ・・。
    うちも分譲マンションで入居2年半だったのですが、それが幸いして買い換えることができました。
    まさか我が家購入希望者に上階の件は言えませんでしたが・・、苦痛に思うかどうかはその人によりけりと
    解釈した次第です。

  97. 198 匿名さん

    まさにババ抜きですね。
    マンションを買う=トランプを引く
    ババがいっぱい入っているトランプです。

  98. 199 匿名さん

    あ〜ぁ・・・今日も始まった。
    23時頃まで我慢、我慢・・・

  99. 200 匿名さん

    大変ですね。
    うちの上階から時々金属のおもちゃが落ちるような音がします。
    あの音もびくっとしますよ。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸