賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

1. 51 匿名さん

ドーミー小金井ってどんな感じですか?

2. 52 検討板ユーザーさん

学生マンションすんでます四年目です。
    最悪です。学生相手だからと問題が起きても適当な態度。
    生活に支障が出る問題が何度もありました。
    いいとこといったら夜少しうるさくしても周りも学生のため苦情がない。
    そのぶんうるさい。
    くらいです

3. 53 匿名さん

ドミトリー日野第一に住んでいました。
    帝京大学に当時通っていましたが、こちらの学生寮は管理人さんも特別問題もあるわけでもなく、快適でした。地方から上京したばかりだったので、先輩や同級生にも出会うことができました。
    ちなみに寮内規則はありましたが、臨機応変でした(笑)

https://www.living-gallery-kanto.com/dormitory/

4. 54 匿名さん

ナジックはやめた方がいいですよ。
    理由としては大学在学中1人暮らしの時にナジックを借りてましたがまともな管理をしていません。大家さんが面倒見のいい人でなければ引っ越す酷さでした。
    まず、初日入居日には洗面台からお湯が出る説明を受けていたがでない、また夜にお風呂に入ろうとするとホースが詰まっていてシャワーを浴びれない。
    当然管理会社に電話しましたが、返答は受付時間が終了しているため無し。
    また、私の隣の部屋の方が夜の3時すぎてまで麻雀をしているらしくうるさかったため、ナジックに電話をして、夜まで麻雀してるか何かでうるさいので注意してくれと頼みました。ナジックさんの翌日の私に対する返事は夜までしていたのは麻雀ではありませんでしたよ!でした。そのまま騒音は鳴り止まず一年経たずに付近の部屋の方が引っ越して行きましたよ。
    最終的には大家さんが両親に連絡?して強制退去みたいなものになったらしいですけど、ナジックはなにもしませんでした。
    あ、部屋を探していいなと思った物件は夜もこっそり下見に行くのをお勧めします!
    夜に人が帰って来て騒音が起きていることもありますから。

5. 55 匿名さん

ドーミー大鳥居もやめた方がいいです!
    まず臭いです!川が近くでヘドロの匂いが回ってきます。とても住みにくかったです!もう引っ越しました。大家さんも理不尽に怒ります。家賃も高いし他にしましょう。、

6. 56 匿名さん

4月からドーミー祖師ケ谷大蔵に住むのですが雰囲気みたいなものが分かる方いらっしゃいますでしょうか?

7. 57 匿名希望さん

ドーミーなんたらに住んでいました。正直いってお勧めなんてできません。寮長寮母の教育がなっておらず、とても苦痛でした。絶対お勧めできません。

8. 58 匿名さん

失礼します。
    ドーミー本蓮沼はどんな感じですか?

9. 59 通りがかりさん

学生マンション.comというところの物件に住んでいました。
    はっきり言って、ぼったくりです。
    入居当初から家具やベランダの網戸が壊れており、使いづらかったです。住んでいる時に自分のアパートのことをネットで調べたら、自分が払っている家賃より10000円も低く掲載されていて気分悪くなりました。
    極め付けは退去費用です。クロ○ワードという委託業者が退去の立会いをしたのですが、1年住んだだけで10万請求され、ぼったくられました。

参考までに

10. 60 匿名さん

[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

11. 61 匿名さん

フロントにいつも管理人さんは居ますか?

12. 62 匿名さん

最悪でしたね
    エアコンも床も入居した時からカビてて
    布団にカビが移ったりダスキ○さんを呼びました。
    入居当時の問題なのに適当な従業員が来てスプレーをプシュッと吹きかけるだけ
    双方カビまみれでひどい臭いでした。
    設備破損も著しくカーテンレース 、扉のレール、 壁紙等ひどい有様でした。
    トイレも使ってないのに尿が垂れたあとのようなものが床と便器にびっしり。
    極め付けには近所の騒音です
    ギターを持ち込んで夜中に弾いてみたり
    大人数で叫んでみたりと最悪です。対応も特にありません。
    壁も薄く、話し声や咳まで聞こえてしまいます。 壁パン壁蹴りは当たり前の世界になっています。
    隣の人の性格によってはバンバン叩いて来ます。

13. 63 eマンションさん

備え付けのために後から住む人のために電気を変えるのはおかしな話だからやはり電気は変えないことにした。
    備え付けのくらい送れよ。クソ会社

14. 64 マンション掲示板さん

>>56 匿名さん

ドーミーは辞めた方がいいです。他の方のコメントと一致して寮母寮長がとても理不尽な人で大抵の人に嫌われるような人しかいないようです。私が住んでいたところもドーミーでしたが本当に苦痛でした。それに、金額が高いうえに規則は厳しく自由がありません。きっと、寮長寮母が変なのかその会社の方針がそのようになっていて酷いのかはわかりませんが。私の場合は外泊が多いというだけで、他の人に部屋を譲ったら?とか、学校行ってるの?とか、親や学校に連絡すると脅されるようなことまでありました。辞めた方がいいです。

15. 65 名無しさん

想像以上に狭いし
    ご飯美味しくないし
    ただただお金の無駄

はやく引越したい

16. 66 匿名さん

ドーミー北大前の寮母はタバコ臭い
    管理会社にフロア中がタバコ臭いから換気してくれと言ってもしてくれない
    食堂は椅子の引きずる音がうるさく、ごはんもまずい
    壁も薄く安眠できない
    住人の生活態度も悪く夜遅くまで騒音がひどい
    管理会社に連絡しても嫌なら出ていけの一点張り
    ぼったくりレベルの管理費、家賃
    金の無駄です

17. 67 匿名

ドーミー亀有は管理者の人間性が悪すぎます。
    質問したらわかりずらい返答。見学時に聞いた内容と実際住んでみて色々違いました。部屋の家具も壊れています。そもそも人と話す時に顔みてこないしずっとイライラしてるし。なんか突然叫びだします。今住んでるんですが、早く出ていきたいですね。

18. 68 匿名

>>66 匿名さん
    愚痴言って、低レベルな書き込みするなら引越しすれば?

19. 69 マンション掲示板さん

○和の学生会館は口うるさいオバサンが数人いる!経営者の娘も口うるさく、どんな躾されてるの?とか余計なお世話ばかり。早く出たい

20. 70 購入経験者さん

ドーミー宮崎台は管理人ひどいです。
    契約の際には食事は食べ放題だからねーと説明していた癖にいざお代わりをしようとすると食べ過ぎだと文句を言ってきます。
    設備に関してもお世辞にもいいとは言えません。
    学生寮は地方民を騙してぼったくる場所だと思っていた方がいいです

21. 71 匿名

ドーミー津田沼の情報を下さい。

22. 72 名無しさん

>>70
    同じ宮崎台の民ですが、寮母もクソです。
    またオーブンも1つ減らされ、水道も壊れたまま修理せず、何よりもクソなのが食事。
    まずい。とにかくまずい。
    23:00まであったはずなのに21:30に来ると「はよこいよ」みたいな雰囲気出しており、22:00以降は予約制だから!と10月以降は予約じゃないとかほざいてた草に意味わからない事に
    だからこっちもこんばんはーとかごちそうさまとか言ってないです
    全部無視してます。
    1年契約なので即退寮しますが、学生会館はやめたほうがいいですよ

23. 73 マンション掲示板さん

広和学生会館はブラック。食事が前日の余り御飯温めて炊飯器に堂々と入れている。
    経営者とその娘が会館に来てはグチグチやるから。キチガイだよ

24. 74 匿名さん

ユニライフもやめたほうがいい
    問題があった時や気になることを問い合わせても何も対応してくれないし。本社が関西だからオペレーターの関西弁があまりいいとは思わない。
    管理体制がゴミ以下。新宿のオフィスに電話かけてもおばかで変な社員が出るし(新宿だから変人だらけ)ユニライフの不動産屋も変な男が電話に出て自分が話している途中に怒鳴って電話切られた。最悪な会社。新築だから借りたけどすぐ出るこんな所。更新しない。

25. 75 匿名さん

ドーミー新越谷ですが
    寮母さんは何もしてくれません。
    40度近く熱がでてフラフラしながら寮母さんのところに行ったら近くの病院勧められてもちろん一人暮らしなので一人で病院へ行ったら定休日でした。知識なさすぎます。
    隣の声は聞こえるし下はうるさくて寮母さんに言っても改善されず。
    ご飯は美味しくないし部屋は狭いし
    最初に見学来た時の部屋とかなり違いました。
    フローリングだも思ったら全然違います。
    ベッドも無駄なスペース取ってるし
    収納スペースが全くありません。
    あと駅から微妙に遠く月に8万近く取られるのは高いと思います。
    ほかを探せば安いところはたくさんあります。
    駅近で五万円でトイレバス別の部屋もたくさんあります。
    ユニットバスでこの狭さでこの家賃は高いです。
    1日1000円もご飯が引かれていて
    月に払う額は同じなのに
    祝日と日曜日はご飯出ません。
    その月も同じ額支払うのはおかしいです。

26. 76 ドーミー系列はやめておけ。

1、室内について。

部屋の見取り図では「クローゼット」と表記がありますが、実際は存在しません。壁に突っ張り棒が付いているだけです。

床についてですが、床は非常に汚いです。
    床にはフローリング用ワックスがコーティングされているのですが、清掃も十分に行なっていないままコーティング剤を塗ってあるのでホコリや髪の毛を巻き込んだまま床で固まっています。なお、それを取り除くことは床を削り取らない限り困難です。

部屋の印象としては「狭い」です。初めはこの狭さに慣れるのに時間がかかります。活動スペースは主にベッドの上になります。(イスに座っていても休めないので、、、)

壁は非常に薄いです。隣の住人の電話の内容が聞き取れるほどです。(隣の住人の生活音に慣れるのにも時間がかかる)

更に突然お湯が出なくなるトラブルが度々起きます。その度に管理人を呼ばなければなりません。(服を脱いでシャワーを浴びようとした時に気づくので、再び服を着て管理人室まで赴く必要があります。)

2、食事について。

朝は6時半〜8時、夜は18時半〜23時の間に喫食することができます。

味は給食のような雰囲気です。 不味くはないです。 ただ、朝食は毎日似たり寄ったりで味気ないです。しかし1日あたりの食費が1000円程度なので、作る手間や洗い物、買い物の手間が省けると考えるとお得だと思います。

朝食は朝8時まで喫食可能ですが、食堂に行くために顔を洗ったり、寝癖を直したりしないと行けないので遅くとも7時半前後には起床しなければ行けないので注意が必要です。

また、好き嫌いの多い方は食べ残しを作ってくれた方の目の前で廃棄しなければならないので心が痛みます。

3、施設の共通設備について。

セキュリティーに関しては万全と言えます。計3つの鍵を開けないと自室まで辿り着けないです。

洗濯機は部屋に置くスペースなど存在しないので、自室のあるフロアの住人と共通です。
    各フロアに20人ほど住んでいるのに対し、洗濯機は2台、乾燥機は1台(利用には100円が必要)しかないので、誰かが利用している可能性が高く自分の洗濯が困難です。 隙あらば洗濯する能力とタイミングが必要です。

共立メンテナンスの発行するパンフレットには「自習室」と表記がありますが、そんなものは存在しません。また、イメージ写真にも自習室らしき部屋が写っているのですがあれは全くの嘘です。 このことは入寮してから知らされました。 消費者庁に連絡をしようと検討したほど腹が立ちました。 真面目に勉強したい。自室では集中できない。そんな学生さんにはお勧めできません。 この点においては最も注意が必要です。

また、インターネット回線設備があるとの表記がありますが有料です。月3000円と非常に高価です。(1日あたり100円) さらに、1つの回線を住人の全員で利用するのでパンク状態です。(速度制限中のスマホ回線をイメージしていただくとわかりやすい。)
    ゆえに絶対に契約してはなりません。また、途中で契約を変更をすることも不可能。(共立メンテナンスに問い合わせ済み。)

掃除機、アイロンなどに関しては管理人室で貸し出してくれます。 ただ、掃除機を部屋まで運ぶのは大変ですし、もちろん返却にも行かなければなりません。 また、アイロンを借りたところでアイロン台のみを実家から持参してくる方はいらっしゃらないと思うので、実質アイロンは使えません。 掃除機、アイロン貸し出しと言うと聞こえは良いですが、現実的には先程述べた通りです。

ドーミー名駅亀島から名古屋駅に行くにはある程度の道のりがあるので、自転車を利用する方が多いです。そのため自転車置き場があるのですが、雨避けなどはありません。 本当にただの「置き場」です。 雨晒しにされて自転車はたちまち錆びてしまいます。 ですから、自転車に被せるシートなど各自で対策をする必要があります。

4、規則について。

寮には秩序を保つための規則と言うものがあります。主な規則を以下に列挙してみます。

・異性の部屋に入ることができない。(例え親であろうと) 例えば、女性が重い荷物を運ぶ時も女性だけで協力する必要があります。

・外泊、アルバイトには届出が必要。

・寮外から届いた荷物を受け取るには一度管理人を経由する。(もちろん中身はチェックされない。)

・門限はなし。ただし、外出が48時間を超過すると、無断外泊と見なされ罰せられる。

・他の住人に対し迷惑となる行為は厳禁。
    他の住人が管理人に告げ口をすると、根拠もなく怒鳴り散らされる。

5、その他

食堂の調理師さんは複数人います。朝は優しいおばちゃんが作ってくれます。 皆さん気さくで話しやすいです。 それに対し夜の調理師さんは若く、愛想の悪いアルバイトです。挨拶をしても返ってこないことが多々あります。(全員ではありませんが。)

寮の雰囲気、設備、規則などはすべて管理人次第です。 しかし、ドーミー名駅亀島は管理人が最悪です。 挨拶や会話を交わしたりしても目の奥が笑っていません。 頼み事もし難いですし、柔軟性がなく、嫌そうな顔で対応されます。入寮したらすぐに気づくと思います。

これはどの物件でも該当すると思うのですが、パンフレットでは実際よりも美化されていることが多いです。なので、実際に住んでみなければわからないことをメインで書かせて頂きました。 批判的な意見が多数だったと思いますが、これが現実です。
    もし、ドーミー名駅亀島に住むことを検討しているならば上記の内容を踏まえ熟考した上で決断することを強くお勧めいたします。

27. 77 名無しさん

私は現在ドーミー○幌2に住んでいる者です。私のこの寮の評価は最低だ。なぜ、このような評価を下したのかを一つ一つまとめて紹介したい。

1.寮長という人物
    ここには寮長、寮母が常に在中しています。寮母さんはとても優しく、何かあったら親身になってくれるいい方です。しかし、問題は寮長です。一言で言えば頑固オヤジを拗らせた方という感じです。頑固オヤジエピソードのひとつを紹介します。ここの寮の夕食の時間は18:00〜21:00となっています。(ただし、駿台生ややむおえない事情がある場合は事前に申し出れば21時以降も食事はできます。)しかし、ある学生はその時間に遅れてしまいました。そのことについて寮長に怒られていました。私はたまたまその場にいたのですが、寮長は同じことをずっと、ずーっと言い続けていました。いちいち、夕食の時間を気にしていたら勉学にだって集中できない。ちなみに、その子は一年も満たないうちに引っ越しました。融通のきかない、最低な方です。私も理不尽な事で怒られる事が多いです。顔も合わせたくないです。

2.設備
    ホームページでは綺麗な印象を持たれる方も少ないと思いますが、実際は狭く、とても生活するに耐えれない部屋です。落ち着ける場所はベットです。お風呂も足は伸ばせない、ろくにくつろげれず、落ち着いて入れるお風呂ではないです。夜になれば上や隣からダン、ドンと聞こえてきます。また、一応WiFiがありますが、回線は全室共通の為に夜はたとえWiFiに繋がっていようが速度制限時と速さは変わりません。その為、オンラインゲームや、動画再生時ちイライラが止まりません。まぁ、このこと事からあの写真には騙されないように。

まぁ、まだあるんですけど、この2点から私はドーミー札○2は入るべきではないと言いたいです。学生生活を存分に楽しみ、謳歌したいのなら入ることはお勧めしません。ここに自由はありません。

28. 78 名無しさん

ドーミー金町も最悪です。
    まず寮長と寮母の夫婦仲が悪いので、学生側が気を遣わなければなりません。
    特に寮母に嫌われると終わりです。
    食堂で調理アルバイトの人に学生の悪口を言っているのを聞いたことがあります。

29. 79 口コミ知りたいさん

>>74 匿名さん
    ユニライフの管理体制は良くないのですか?
    2018年4月新築の物件を検討していて気になりました

30. 80 名無しさん

場所にもよると思うけどうちの学生会館は寮長寮母気分屋だし、やめた方がいいと思う。
    自分の言ったことに責任のない奴らばっかだし、
    ほんとに気分で態度や言っていることがコロコロ変わる。
    大学生を楽しみたいならおすすめはしない。

31. 81 匿名さん

わがまま自己中ゆとり世代を相手にするのも大変な仕事だと思うけどな。ちょっとのことでこんな書き込みやらツイートされたんじゃ不動産屋さんが気の毒です。ていうか家を借りてる分際でよくそんな文句ばかりでてくるな。安い金しか払ってないのに質の高いサービスを求める方がおかしい。

32. 82

現在女子学生会館に入っている者です。

開成学生会館の三鷹台にある学生会館は絶対に入ってはいけません!

三鷹台そのものは閑静な住宅街ですが、会館は備え付けの空調機器のメンテナンスを行っていないのか入って初日から壊れていました。直すとなれば別途実費で修理とのことでした。

またホームページに掲載されている写真はものすごく綺麗に写しており清潔感を漂わせていますが、実際はボロボロの壁で木造、剥がれた壁はカビだらけで共用トイレやお風呂はメンテナンス等もなくいくつか故障しています。朝夜2食付で78000円の寮費ですが、光熱費は別途実費負担、コインランドリーでお金がかかるなどたくさんのトラブルや不備があります。

学生会館は三階建てですが寮長は見回りには一切来ず何かトラブルがあって呼び鈴を鳴らしても寝ていました。更には23時の門限がありながら扉は24時間開けっ放しになっており安心安全面は一切ありません。また栄養のとれた食事ではなく、塩分過多の肉料理がほとんどでお腹を壊しました。そして寮長側の夏期休暇、冬季休暇等の休みは10日ずつあり、食事も提供がないながらその間同じ金額の寮費を払わなければいけません。

極めつけに、やむを得ず退寮するとなれば翌々月分までの寮費を支払うという義務が課せられます。このことで事務局に何度か問い合わせましたが人によっては全く違うことを言ったり、対応者は敬語が使えないなどモラルやマナーすらも守れていない人がたくさん事務局にいるので根本的に良くない会館です。

絶対に入ってはいけません!!

33. 83 匿名さん

宮崎台はお勧めしません。というよりも、やめたほうがいいです。
    管理体制はガバガバ、部屋の壁は薄く生活音が外に駄々洩れ。
    外泊の際は外泊届を提出するのですが、外泊届に食事の有無の欄があります。
    朝食で食事有にして提出しましたが、朝食堂に行ってみると食事の名簿から名前が消されていました。
    今年度で退寮なのでせいせいします。
    ここは本当にやめたほうがいいです。

34. 84 匿名さん

東京都葛飾区にあるドーミー綾瀬Leiに現在住んでいる学生です。ここは女子寮で、健康や美容などに気を使ってるところだそうで毎朝スムージー?が出てきます。しかし、建物は同じ系列の中でも一番古いところです。寮長さんも寮母さんも対応がとても悪いです。なにかトラブルや困ったことがあり相談しても全て寮生や自分のせいにされます。実際に私が受けた被害を紹介します。バイトから帰ってくると何故かきちんと閉めたはずの部屋の鍵がかかっておらず、中に入るとタブレット端末が盗まれていました。別の日には財布も盗まれていました。寮母さんに相談しても寮長さんに相談しても「廊下に監視カメラはない。寮生はそんなことしない」と話を聞いてもらえず、被害届を出す話をして始めて「寮には被害に遭った時の保険が云々」と言い始めました。しかしそれもパンフレット丸投げで何も説明してもらえませんでした。寮長さん(男性)はことある事に室内電話をかけてきて呼び出しますし、無断で点検だと部屋にも入られます。届いた荷物の相手先の名前もチェックされ、通販しすぎ、だの相手の男は誰だ、だの小言を言われます。また、洗濯機や乾燥機のトラブル等もこちらの使い方が悪いの一点張りで対応していただけません。
    本当にやめておいた方がいいです。最悪です。

35. 85

宮崎台批判されすぎて草
    まあそれぐらいドーミー宮崎台はやめた方がよいよ
    電気切れても直す気ないし

36. 86 マンコミュファンさん

>>81 匿名さん
    ドーミーに入ったことないからそんな事言えるよな、しかも決して安い金ではないからな。お前は社員か何かか?

37. 87 あい

ドーミーに現在います。本当に最悪です。
    物はぬすまれても、寮長寮母は全然相手にしてくれません。防犯カメラも意味がありません。
    私は洗濯物、キッチン用品、お風呂の洗顔、沢山の物を盗まれました。

また、荷物の管理も最悪です。
    荷物を預かってることも連絡が来てないのに、上から目線で取りに来なさいという張り紙を部屋の扉に貼られました。
    東京のドーミーはほんとうやめた方がいいです。後悔しかしません。
    サイトに騙されないでください。

38. 88 通りがかりさん

>>79 口コミ知りたいさん

やめた方が賢明だと思います。
    コールセンターは障害者のような人がだらけで日本語が通じません。本部は京都なのでコールすると京都につながり関西弁でムカつきます。警備会社の人が巡回してる際警備会社の人がドアをドンドン叩いてきたので不審者かと思いました。さらに学生マンションなのでマナーが悪い住居人が多いです。ユニライフは新築で綺麗な物件が多いですが2年以上住もうと思うと更新料に50万以上取られますよ。この間コールセンターに問題があって問い合わせした時には暴言なんか一切吐いてないのに暴言を吐いたと変な男の担当者から親に電話がありました。まあそれはおかしいということで変な男に謝らせたんですけどね。とにかく管理のコールセンターがおかしな人だらけなので学生マンションを考えているならやめた方がいいですよ。

39. 89 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

40. 90 評判気になるさん

LA・CREA系列の学生会館のことが知りたいです!なんでもいいので教えてください!門限なしと記載されているのですが外泊も気軽にできますか?

41. 91 匿名さん

共立メンテ自体が最悪。
    対応悪いし、電話していろいろわからんこと聞いたら、最後切る間際に
    「長いし、こいつ!」
    とか言われた。
    福岡のありたってやつ。

まじ、くそすぎて笑える。おれはまだ利用したことなかったけど、一生利用しないと決めた。

42. 92 マンション掲示板さん

多摩にある最近できた学生会館に住んでいました。

ご飯は不味く、常駐管理人が居ると書いてあったのですが入居後その記述は消えていました。
    検索しても出て来ません。悪いところをあげればキリがないくらいです。

友人は退去時に揉めていました。

オススメはできません。

43. 93 匿名さん

ユニライフに住んでたけど本当に最悪でした。
    他の方々の様に壁が薄いので足音が聞こえたりチャイムの音、ドアを開ける音、生活音が結構聞こえてて嫌でしたね。
    しかもマンションのドアが電池式らしくて知らなくて使い続けていたら、アルバイト終わりの夜中いきなり鍵が開かなくて管理会社に問い合わせてもなかなか出ない。やっと連絡取れたと思ったらマンションに到着まで2時間ほどかかるとのこと。
    トータル何時間待ったのか…
    真冬だったので近くのコンビニで何時間も時間つぶして、やっと来たと思ったら非常勤?だからやり方がわかりません、と。
    携帯で検索などして開けて、やっと家に入れたのはもう明け方でした。
    結局ドアの電池切れと言うことですぐに電気屋さんに電池を買いに行き(実費で)それで後日管理会社からその分の代金を頂きます。と連絡がきました。
    真冬にいきなりシャワーから水しか出なくなったりして風邪ひいたり、真夏はムカデが水場に毎年出現してました。
    共同の入り口の鍵を忘れたときに管理会社に連絡をするのですが、その対応。
    全てに関して最悪でした。
    他の子の住んでいるお家より家賃が高い割に全然良くなかったので、本当に本当におすすめしないです。むしろやめたほうがいいです。
    ずっと高い家賃払ってもらっていた親に申し訳ないです。

44. 94 名無しさん

4月からドーミー楠丘に入寮を検討している者なんですが、実際に入寮していたことがある方は感想などを何でもいいので教えてくれたら幸いです。

45. 95 口コミ知りたいさん

ドーミー高尾どうですか?

46. 96 eマンションさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

47. 97 匿名さん

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

48. 98 口コミ知りたいさん

ドーミー西小倉について、ご存知の方いらっしゃいませんか?なんでも良いので教えてください。

49. 99 匿名の

>>98 口コミ知りたいさん

とても居心地が良いと聞いたことありますよ!ぜひよろしくお願いします!

50. 100 口コミ知りたいさん

ドーミー国分寺はどうですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2