賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 401 名無しさん

    学校がコロナの影響で5月からの開始になるのですが、4月分の家賃の返金などあるのでしょうか?
    学生マンションです。

  2. 402 匿名さん

    契約書にはどう記載されてますか?
    私は保護者ですが、子供には契約書を見て、
    把握しなさいと言ってます。
    途中で退去する場合の違約事項など、住むのは
    子供ですから、保護者同様本人も理解しておかなければと思います。
    今一度契約書を読んでみてはいかがでしょう?

  3. 403 周辺住民さん

    >>401
    それは学校の都合だし
    学校休みでもお住まいになってアルバイトに出かける人もいるし
    年間の寮費を分割で払ってるだけだから4月分というより
    4月に払うべき1/12の部屋代なのです
    あくまでも年間契約ですから
    この場合学校や、政府が負担すると言い出さない限り
    会社側は値引きの義務もないでしょう
    今日発表の、政府、都が休業要請の枠からも
    寄宿舎や、寮は営業を続けるように逆要請出てますからね

  4. 404 通りがかりさん

    何か頭が悪い学生がいるのには情けなく
    なります。
    同じ学生としてとても恥ずかしいです。
    なんでも人のせい!
    管理会社は金返せ!
    親の顔みてみたい(笑)

  5. 405 匿名さん

    元ドーミー宮崎台に住んでいた者です。
    自分の印象はとにかく管理人の男が最悪でした。自分はバイトの都合で帰るのが23時以降になることがあったんですが、そいつは23時過ぎても夕食取ってあげるよと言っていたのに、限界は23時だと言いました。

    別の日に23時過ぎたのに夕食あるよ、食べないの、と前言ったことと別のことを言いました。

    こんなことが何回も起こりました。あの管理人の頭の中は何が入っているのかわかりません。リストラされて管理人になったと言っていましたがされて当然だと思うぐらい頭が悪い奴でした。

    それに後で探して見ると世田谷区とか金持ちのエリアにも探せば家賃2から5万の安いアパートはありました。東京とか家賃が高そうなエリアでもまずは不動産屋に言って安いアパートがないか相談したほうがいいと教訓を得ました。

    ドーミー宮崎台は駅からも遠く、家賃も高い、そして管理人が最悪です。あなたがこれから一人暮らしを始めるなら絶対に学生マンションはお勧めしません。同じ家賃でもアパートを借りた方が気楽に住むことができると思います。

  6. 406 名無しさん

    >>405
    学生マンションはドーミーシリーズだけでは無いのですから、学生マンションは駄目だ、一括りにするのはどうかと。。
    一般賃貸でも、例えば安いアパートなら、安いというメリットの反面、隣人トラブルは自分達で解決、それなりの人が入居している、等デメリットもありますよね。
    ↑これも全てのアパートに当てはまるわけではありません。

    絶対、など言い切らないほうがよいとおもいますよ。

  7. 407 職人さん

    >>405
    23時の食事提供は
    単に学生会館で決めている時間ではなくて
    最終の作る時間から何時間いないの提供という
    『保健所』の決まりに乗っ取ってます。

    つまり調理スタップがそれを何時に作ったものかに左右される
    時間を過ぎたものは破棄しなくては行けなく
    提供してはならない
    の逆算時間です。

    で、提供は23時で締めて、あとは23時30迄営業時間(いても良い時間)
    となっているのですよ。
    恐らく、まだ破棄時間に余裕のある物があったのです
    その時は、『あるよ』だったのでは?

    その人が保健所のルールを厳格に守ってるとすれば
    それは、逆に捉えれば素晴らしいことなんですよ。

  8. 408 匿名さん

    >>407
    そもそもドーミーのラストオーダーは
    23時ではないですか?
    23時過ぎても食べさせるって、寮長自ら規則を
    無視してるって事でしょ?
    これで僕達に門限がどうのこうのと言う立場では
    ないですよね?
    これは良くてあれは悪いじゃ、示しがつかないの
    では?

  9. 409 職人さん

    >>408
    食堂営業時間は23:30だから全然問題ない

    門限は防犯のため
    物理的にその時間に施錠してないとマズイので
    (中には制限無い物件もあるけど、それはそれ)
    遅れられたら支障出る

    という事も自分主義の人には理解できないでしょうけど
    それを合意の上で、契約書に(親が)サインして入寮してるんだから
    守れないなら退寮すれば良いだけの話

    そのほうが、先に住んでいる人にも迷惑かからないし
    学生会館は、一人暮らししてるんじゃなくて
    あくまでも寄宿舎に集団生活していると捉えられてるんですよ。

    消防法
    (5)項ロ. 寄宿舎 ・ 下宿又は共同住宅. の位置付け

  10. 410 通りがかりさん

    >>409
    管理会社の返答なのか
    どこかの管理人なのか分からないけど、
    随分と素晴らしい見方をしてるんですね。
    それでは23時がラストオーダーと言われ
    追い返された同じ宮崎台の入居者と23時を過ぎても
    食べてもいいと言われた入居者の違いは
    どうなんですか?
    あなたはどう説明するのですか?

  11. 411 岐阜ママ

    勤務先が通信設備会社なので
    大手不動産から商業施設まで、色んな噂話は 嫌でも入ってきます。
    相手は大きい組織、下手すりゃ893並み。エグイところもあります。
    管理会社・不動産屋が儲かる仕組みになってます。当然ですね。

    うちは名古屋の中心地にほど近い立地で
    コンビニ、飲食店もたくさんあって食費がもたない!と、自炊させてました。
    私の勤務先が1駅隣だったので出勤しがてら食材を運びました。(笑)
    近くにコンビニが無いとか僻地とか避けられない立地ならともかく
    『食べる手段』があるなら そのドーミー?とやらにこだわることはないと思いますよ。
    【食事込みの高い家賃+不満】と【そこそこの家賃+食費+自炊の手間】を鑑みて
    気持ちよく暮らせるほうを選んだらどうかな?。
    確かに入居してすぐに引っ越すのは 痛い出費だけど、
    嫌々住むよりは・・・ねぇ。

  12. 412 周辺住民さん

    >>410
    可愛がられるのも
    嫌がられるのも
    そもそもその人の人柄
    損する人、得する人の違いだよ
    社会に出ても就職内定する人、断られる人
    契約取れる人、取れない人
    町内会で歓迎される人、されない人

    全ては人柄で判断されているだけ
    普段の行いとか態度が割るんじゃ無いのw
    他人事だけど、そう思うw

  13. 413 通りがかりさん

    >>412
    そっかー(笑)
    規則で決まってるのにそういう姿勢なら、
    どうしようもないね!!
    可愛がられてる人は極端な話し、
    なにしたっていいって事にもなるのか。
    412さん、あんたどこかの管理人だろ?
    同じ費用払って、ひいきされてはたまった
    もんじゃないな(笑)
    宮崎台を出て良かった!!
    ドーミー系列はみんなそうなんだな。
    よーく分かったよ。

  14. 414 岐阜ママ

    退去で思い出したことが。
    入居契約時に【鍵交換代】を請求されますよね。(ウチは初期費用に入ってました。)
    退去確認時に【鍵交換代】がまた請求されてることがあるのでご注意。

    自分が新生活をするために鍵の交換が必要ならまだしも
    次に入居する人のために、鍵を交換する義理も義務も こちらにはありませんから。
    次に入居する人は、『前住人が退去時に鍵交換代を払っている』ことなんて知りませんし、不動産屋も告知しませんから。
    これ 意外とありがち。
    シャビーな管理会社や不動産屋が小銭を稼ぐ手口です。
    払わなくて良いものは 1円たりとも払わなくて良いです。

  15. 415 岐阜ママ

    補足:
    今は【鍵交換代】という名称ぢゃないことが多い。
    初期化手数料 とか システム削除費 とか。
    奴らも必死ですから もっともらしい名目をつけて請求してきます。
    お高級なマンションで静脈認証とか指紋認証で入館する所なら分かるが
    物理的に鍵をガチャガチャ回して部屋に入る所にシステムもなにもないでしょ。www

  16. 416 買い替え検討中さん

    >>413
    あら412の人が言う様にあなたの人柄が文章に出てますわ

  17. 417 名無しさん

    子供がこの会社に入居している保護者です。
    >>416はこの問題になっているところの
    関係者さんですか?
    一連の流れを見て、私なりに感じた事は、
    好き嫌いを入居者に感じさせたら、管理人として
    ダメな行動なんじゃないでしょうか?
    規則は無視し、特定の子には許すと言うのは
    やってはいけない行為だと思います。

  18. 418 通りすがり

    >>412
    4年契約のただの入居者ですが
    毎年新しい人が入って来ると
    身勝手な奴がいて迷惑に思ってるだけです。
    大体歓迎会の顔合わせの印象でわかりますけどね
    今年はコロナで延期されてまだよくわかりませんが

    ゴミの出し方や、洗濯時間守らないのは
    まあ飯に遅れて入って来る奴で
    ここに書き込んだ輩がその部類なんだと感じでるだけですわ

  19. 419 大阪おじさん

    スピード違反で捕まった奴が
    なんで他の奴は捕まえないんだと
    ごねて居る様なもんだぞw
    まずは、基本的なことはちゃんとしてから言え
    陪審員ですら情にに流されるんだから

  20. 420 職人さん

    コロナで休みなんだから
    金返せとか、
    昼飯も出せとアホな奴らが騒いでる
    そんな奴が食堂のTVのチャンネル勝手に変えて
    顰蹙を買う

  21. 421 住人

    418に激しく同感します
    大学生ならまだ分別もつくけれど
    どこぞの系列のスポーツ指導員になりたい専門学校生
    金さえ払えば、面接だけで合格して居る奴らが
    うるさいわ、洗濯物入れっぱなし
    風呂の入り方もわからないで馬鹿騒ぎ
    早く出て行ってくれ

  22. 422 通りがかりさん

    ナジックという不動産会社の学生マンションに住みましたが、初日から電球が切れている、浴槽のカビがひどい、洗濯機が壊れている、水道が漏れている。ひどかったです。

  23. 423 匿名さん

    学生マンションはネットが無い時代は悪徳不動産屋に捕まらないメリットがありましたが、今ネットで探せるので学生をカモにするナジックやユニライフ物件は高いだけで辞めた方が良いです。入館料で家賃を安く見せる手口は卑怯な商法です。騙されないように注意してください

  24. 424 匿名さん

    家賃以外に、いろいろな名目で、お金取りすぎ。
    ユニライフ、ナジックはコロナの影響で、入居できてないのに、食費まで請求されてます。
    かなり強気な対応なので契約は慎重に。学生寮の方が良心的かも。とても裕福な方はよいですが。

  25. 425 住人

    >>424
    どこも同じでしょう
    家賃が安いように見せかけのテクですよ
    他の業界でも通販の商品が海外発送とあり
    見ると商品2000円で安いから頼もうとすると送料3500円、梱包料1500円とか
    ポケットWi-Fi月々2000円台で無制限とかよく読むと3ヶ月目からは4980円とかw
    その内、不動産屋の張り紙にも大きく新築ワンルーム3万円代
    小さな字で但し、3ヶ月目からは9万とかね

  26. 426 口コミ知りたいさん

    世田谷 50代 コロナ 食事付き社員寮どこ

  27. 427 ドーミー若葉の住人でした

    ドーミー若葉。少し前までは食事のパートの方は非常に良い方でしたが、人手不足なのか最近はとても無責任でやる気のなさそうな人が新人でいらっしゃり残念に思います。あまりに雑な方で、喧嘩腰でとても不快な気持ちになるので、その時間の食事は避けたいと思ってしまうくらいです。不快な思いしてまで食べるなら一人暮らしで一人の方がマシでした。

  28. 428 ドーミーはおススメしない

    >>412 周辺住民さん
    おかしいですよ。偏差値が30も違うような人が一緒に暮らしてるんですよ。寮の管理人に人柄を見抜くとか損得を決める権利なんてどこにもない。商売としてやっているならば、平等であるべきですよね。
    どこの管理人だか知りませんが、入居者の評価が全てですよ、子供が安全で幸せに暮らせるようにわざわざ高いお金を払っている親御さんの気持ちを考えてください。

  29. 429 住人

    >>399 通りがかりさん
    契約書に無いような事実を、誰かが後悔しないために書く場所ですよ。不満が無いなら、この投稿見なきゃいいですよ

  30. 430 住人

    >>396 匿名さん
    金返せって思うくらい後悔してるだけだと思いますよ。その後悔の大きさを人に知らせるためにその言葉で表してるだけだと思います。誰だってそんなことわかってますよ。

  31. 431 岐阜ママ

    契約書はよく読むこと、複数の人間で読むことです。

    入居1年後 ナジックからアンケート?みたいな紙が送られてきて
    気になる点があればなんでも書いてくれ!って書いてあったから
    なんでも書いたら 要注意住人に視られるようになりましたwww
    緊急連絡先として書いた勤務先を見て
    『同じ業界の人(内情を知ってる人)』と疎んじられていたかもwww。

    このサイトは管理会社の人達も見に来ているはずです。
    430さんがおっしゃる通り
    『後悔の大きさを人に知らせるため』=『知らない人へ色んな意味でアドヴァイス』
    になるはず。言いたいことがあればどんどん言ってやれば良いです。
    横柄な管理人がクビになるとか、共用部が快適になったとか
    何か良い方向へ変化すれば住みやすく出来ますよね。

  32. 432 ドーミー

    住民のモラルがない
    学生ですが、2つ隣の部屋の社会人が深夜に騒いでいて眠れません。会社が例の病気の流行で休みになっているのか知りませんがここ最近ゲーム実況?みたいなことをやっていて大声で叫ぶこともしばしば。これのせいで、かれこれ3日くらいは睡眠3時間未満です。
    以前にも深夜に廊下に響く大声で電話する。隣に聞こえるくらいの音量でテレビを流す。ドア越しにbgmやcvが漏れるくらいの大音量でゲームをする。爆音でオーディオを掛けるなどの迷惑行為がありました。
    また、人の物を盗んでも何とも思わないらしく、乾燥させていた調理器具が盗まれたこともありました。数ヶ月後、それは数キロ離れたリサイクルショップで見つかりました。私が調理中につけた見覚えのある傷があったので間違いないです。人の物を盗み、さらにそれをお金に替えるなんて大変非常識だと思います。
    さらに冷蔵庫からも食料品や飲料なども盗難に遭い、翌日空になった状態でゴミ箱に放り込まれていたことも何度もありました。
    住民は年単位で入れ替わりますが、迷惑をかけない住人が住んでいたのはほんの数ヶ月。大多数の住人は迷惑行為に悩まされて愛想を尽かして出ていきます。結果、迷惑行為をする住人が残るという最悪な循環を生んでいます。
    このような環境に4年間も置かれ、ストレスで体に不調も出てきています。もう正直、限界です。
    勝手に契約した親にこれらのことを証拠付きで言っても全く聞き入れてくれません。それどころかこちらに落ち度があるように言ってきます。
    寮長に張り紙をしてもらいましたが、効果なし。盗っ人には注意喚起の文言など馬の耳に念仏です。
    運営にメールで問い合わせてもずっと返事は来ません。放置です。
    こんなことになるなら親の反対を押し切ってでも入居しなければよかったと毎日のように思っています。
    もし過去に戻れるなら、高校生の自分にここだけは本当に辞めておけと忠告したいくらいです。
    他のところはどうか分かりませんが、私は入ったことを大変後悔しております。このレビューをきっかけに少しでも私のような人が出ないことを切に願うばかりです。

  33. 433 周辺住民さん

    >>432
    そんなに神経質にならずに
    そんなもんだと最初から思えば何ともなし
    何を求めてるの?
    防音の部屋じゃなきゃダメなら
    自分で建てて住みましょうよ

  34. 434 検討板ユーザーさん

    ドーミ平尾福岡県ですけど、全くもっておすすめしません。管理会社も、対応悪いし、管理夫婦も。お金だけ取るとこらです。保証金も、ほぼ戻らない。どうやったら、あの部屋にクリーニング代がかかるのかわかりません。止めた方がいいです。保護者より。

  35. 435 匿名さん

    退寮する場合の退寮書というのはどこかに同封されていましたか?

  36. 436 周辺住民さん

    >>435
    事務所=寮長に申請してから貰う書類です
    2ヶ月前の申し出になりますので
    急いだ方が良いですよ。

  37. 437 匿名さん

    ドーミーの共立さんは
    先日の一面に別の事ですがニュースになってましたね
    守口市で検索して見てください。
    まあ、対応が悪いというのは評判通りですがね

  38. 438 住人

    >>432 ドーミーさん
    貴重なレビューだと思います。
    自分の住んでるドーミー寮も全く同じです。
    人の物を盗んだり、いたずらする人がいても寮長や寮母は防犯カメラでわかっているにもかかわらず見ぬ振りをしています。私も入寮したことを強く後悔しています。自分のような被害者が増えないよう現状を伝えることは大切だと感じます。

  39. 439 岐阜ママ

    432さん お気の毒なことで。
    こういう不届きな入寮者がいると
    『卒業するまで、あるいは退寮するまで我慢を強いられる』のかと思うといたたまれない。
    『きっと一人暮らしは大変だろう』と親御さんは心配してドーミーにされたんだと心中察するに余りある。
    どっこい 入居したら盗人集団が待ち構えていたとはのぉ。

    ウチは夏に推薦が決まっていたので 毎週末 不動産屋巡りしてました。
    大家さんがゴリゴリのベンツでわざわざ飛んできてくれて。
    (地元の名士らしく。帰り道、誰かにつけられたり何かあったらご近所さん宅へ逃げ込みなさい。この一帯は元はウチの土地だったから。お願いしてあるから安心しなさい!ってさ)。
    ある時はアパートを建てた会社さんと会うことができ、空室を使って音の漏れ具合とか実験して見せてくれて。
    (毎日のことですし、隣人が夜昼逆転している人だと互い困るよね)。
    私は現場・現地へ行くことができたから良いけど、遠方の方には未知の土地&情報不足。
    是非 このサイトを多くの親御さんにご紹介いただきたい。

    心配なのはわかりますが、ある程度の自由度?を子供さんに与えてあげないとキツイですよ。
    前談にもあった食事の有る無しの話とか、もう 訳が分かりません。
    実際に住むのは子供さんですから・・・ね。

    ナジックから 退去費用の明細がきましたので 後ほどUPしますね。

  40. 440 岐阜ママ

    お待たせ。
    本日 退去費用入金ありました。やれやれ。興味があったら見て勉強してください。
    ココは 日割り返金 のある物件でしたので残日数分も入っています。
    この際なんで 物件名 出してます。
    後ろ暗い会社でなければここで醸されても晒されても不都合は無かろう。

    入居時は『理解不能な金額が乗ってる』と誰しも思います。実家暮らしで親御さんの管理だったから。
    こんなことにまで金、盗るんかい!と思うなら管理会社に必ず聞くこと。録音して残しておくこと。

    退去時は『お世話になりました』と気持ちを込めてお掃除すること。荷物を運び出したまんまで退去確認をすると清掃費が上乗せされると思います。普通にキレイならOK。
    笑い話で。ベランダの窓を掃除しようとして レールから外したところ 
    思いの他 重くて 耐えられず窓ごと一緒に倒れて 修理費課金される!という大失態をした人がいました。
    マンション等の窓ガラスは強度がありますから お値段もそこそこ お高いですよ。 

    1. お待たせ。本日 退去費用入金ありました。...
  41. 441 通りがかりさん

    >>432 ドーミーさん

    お前は何処に住んでも不満や文句ばかりだろうな。
    住居に限らず仕事もプライベートも、どれも駄目で、他人のせいにするんだろうな(笑)

  42. 442 名無しさん

    >>441 通りがかりさん
    あくまでレビューなんですし、そこまで言わなくてもいいんじゃないですかね。
    私はドーミーに長いこと住んでいますけど、それほど困ったことは起きてませんよ。寮長さんたちも親切で、ご飯も美味しく頂いております。最近はwifiも付いて便利になりました。ネット授業の環境が整っていて充実して学習できています。不安に思っている方は1度寮の見学に行かれた方がいろいろとお話が聞けていいと思います。

  43. 443 評判気になるさん

    この春退寮しました。3月はもう卒業後の引っ越し先に転居するので12月には退寮届を出しました。2年ごとの契約ですから、4年の2月には途中退寮になるのですが、12月には届を出せば、3月の賃料は取られないはずなのに、取られました。返金要求をしたところ、訳のわからない金額1万4千円しか戻ってこず、入会時の部屋のクリーニング代もなぜかどこかに行き、退寮時に部屋の壁や床のリフォーム代9万2千円も払うよう要求がありました。契約書に途中退寮にクリーニング代5万も没収され、違約金も4万7千も取られて、さらにリフォーム代9万2千円取られるなんて全く書いてない悪徳業者です。共立メンテナンス系列学生寮は絶対やめた方がいいです。

  44. 444 職人さん

    >>443
    あと1ヶ月で満期退寮なら、普通、2月には退寮しない方が特になるのに
    目先の家賃1ヶ月分をケチった、典型的な例ですね。
    1~2年なら未だしも、4年住んだら、そこそこリフォームは避けられませんよ。
    戻った1万4千円は恐らく、込みの食事代。

  45. 445 匿名さん

    退寮を考えているのですがお金はどれほど返ってくるのでしょうか?
    2年契約をしていますが1年も経たずに退寮する場合のことを教えて欲しいです。現在払ってしまっているお金は返ってこないとのことですが食費等も含まれますか?

  46. 446 通りがかりさん

    管理会社にもよりますが、2年契約で管理費などを
    一括支払しているのであれば、2年目の費用は
    返金なるのではと思います。
    1年目の費用は違約金として返戻金はないと
    思います。なぜなら、年契約だからです。

  47. 447 通りがかりさん

    追記
    寮費は2ヵ月や3ヶ月分は徴収されるでしょう。
    それぞれ契約書を確認してみれば分かると思います。

  48. 448 匿名さん

    ドーミーの寮を退寮したいのですが、退寮したいことは保証人の親が伝えるべきでしょうか?
    伝えてからすぐに出ていかなくてはならないのでしょうか?翌々月の家賃を払わなければいけないので翌々月までいるのは大丈夫なのでしょうか?
    退寮したいことを伝えたら理由を聞かれたりしないでしょうか?( ; _ ; )

  49. 449 もも太郎

    ドーミー鹿児島の管理人って、全く酷い!
    アイソ悪いし、不親切だし、いつも不機嫌!
    一人暮らしの学生がイヤな思いをしながら長くいるとこじゃあ無いっすよ。

  50. 450 名無しさん

    最近のドーミーの寮食にはガッカリだ
    歯ごたえのない物ばかりで、このままだと
    老化してしまいそうだよ。
    で、ドーミーは雰囲気が地味すぎる!
    まるで老人施設のようだよ。
    ここに住むと早く老け込むぞ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸