プラウドシティ仙台長町南
所在地:仙台市太白区鹿野3-105-1
交通:仙台市地下鉄南北線「長町南」駅 徒歩3分
公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/nagamachi-minami/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2014-03-07 23:24:52
プラウドシティ仙台長町南
所在地:仙台市太白区鹿野3-105-1
交通:仙台市地下鉄南北線「長町南」駅 徒歩3分
公式URL:http://www.proud-web.jp/sendai/nagamachi-minami/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組東北支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社
[スレ作成日時]2014-03-07 23:24:52
土地が広いので、100%だと思っていたのに149台です。
楽しみですね。どんな仕様でしょうかね。
プラウドのアンケートは、この物件がいかに良いかを説明会で訴えるために使われます。
イメージ戦略の一環です。
いやあ、実に楽しみだ。早くモデルルームみたい。仙台初のプラウド、欲しいね。
価格が高くても、仕様を落して欲しくないですね。
実際、建設業界は
資材費用と人件費で2割増しな現況。
これで価格はアップ&バブル越えなので
価格に見合う室内の仕様は正直どのマンションも期待できないと思われ。
ここは賑やかになりそうですね。
郊外戸建ては子育て中は良いが年取るといろんな意味で辛いです。
プラウドが仙台初とか、何か色々可笑しい輩が沸いてますね
>>57
そうでしょうね。いまは、型枠大工や鉄筋工の日当が非常に高騰していて、公共事業も入札不調続き。
過去のバブル時代は価格に見合った良いものができていましたが、
今は不景気中のインフレ状態ですから、仕様の良さなどはあまり期待できないと思います。
上がり続ける人件費等も価格に反映されているはずなので、かなり高い価格になると思います。
高い割には普通の質素なマンションになるでしょう。
初めてレスします。
イオン隣で長町駅近ってことは、太子堂のBIGのことですか?
それともヨーク?
↑
スミマセン
No.17の方に住不の件について聞きたかったのに、ここにくっついてしまいました
もしご存じの方いらっしゃったら教えてください
ぶら下がりですみません
建物の規模の割りには、施工期間が短いのが気になる。
いくら中間免震でも?
SUUMOの1ページ目にここの広告が大きく載っています。
プラウドクラブの会員募集も。
さすが野村さん、こういった大胆な広告が出せるのもプラウドだけだと思います。
↑なにがさすがなの??
確かに,テレビCMかなり放送してるね。
さすがに今回は、広告宣伝費かけてる割りには思ったよりかえりが少ないじゃない。
太白区は買える人もうだいぶ買っちゃてるからね。
無駄な宣伝を豊富な資金力と捉えるんだ…
それより設備の充実や価格を努力してくれたほうがありがたいと思うが…
70さんの言うとうりです!
買うほうは値段だけ上がってたまりません。
ここは高級なマンションになるのですから、当然バルコニーは防水加工で
スロップシンクを付けて頂けるのでしょうね?
うちはスポーツ好きの男の子が2人いて運動靴やユニフォームは泥んこに
なるので、風呂場や洗面所ではなくスロップシンクで洗いたいですから。
スロップシンクついてるプラウドってなかなかないですよね?
私も絶対欲しい派なんですが。ここはどうでしょうかー。また付かないのかな。
価格だけ高くて、高級にはならないと思いますよ。
72さんは何故か偉そうですが、
プラウドがスロップシンク付けるわけないだろうに(大笑い
プラウドはイメージだけ高級なんだよね。
プラウドは実績も十分でしょう^^;
イメージだけ高級、に納得です。
チープなランクの建材、住宅設備ですね。
78さん、プラウドオーナーですが、そのとうりです!
ブランド信仰者や、本質を見抜けずイメージで決める人向きだよね
>>72
泥んこの靴をスロップシンクで洗いたいという投稿、あちこちで何度も見かけますね。同じ方の投稿?
プラウドはスロップシンク付かないです。
今まで付いた物件はあるかもしれないですが、ほとんどないと思います。
仙台でスロップシンクが付く物件を建てるのは、三井、住友、ナイスくらい。
三井は最近価格高騰のあおりかつけなくなったし、ナイスはオプション対応(物件による)。
住友は標準で付けるかな。でも今はわからないですね。
でも、最近イメージも良くないんじゃない!
営業さんの対応も含めて。
ナイス、オプション対応ではない物件もあります。
プラウドは1次所得層率が高いように思うのですが。
そうですね。1次所有、その通りの気がします。
スロップシンクの件、汚れ物をお風呂場や洗面で洗いたくないというのは、普通の感覚じゃないですかね?
同じ人があちこち書き込みしてるとは思えないんですが。
野村不動産のアンケート?意識調査?って誘導尋問みたいな内容で、マンション建設地が【今、一番住みたい地域!】となるように設定されているような。
欲しい設備とか反映されておらず、オプションで選べるものも限られていますかね?
それが、欲しい仕様ならいいですけど。
プロジェクトの予算は決まっているはずだし、その枠内で、広告費など販促費や営業経費、利益を賄える価格設定になるので、宣伝費がかかるということは、その分物件価格に上乗せされるということなんだよね。
同時に物件にかかる予算も抑えなくてはいけないので、普通のマンションの内装とならざるを得ないんだな。
だからプラウドは、イメージと違って、チープという方もいますが、文句が出ない程度の内装にはするので、売れる。
プラウドの販売サイクルはだから早く売って次へということになる。
急かされないようにご注意。
価格と間取りに興味あり。資料を請求しようかな。
>>85さん
そのとおりです。アンケートは結局プラウドの場所が一番いい等結果になるようにできています。で、その結果をプロジェクト説明会で、「アンケートの結果ここの希少性が確認されました」というように使用されます。
野村不動産のアンケートに疑問があったのが自分だけではないことがわかり良かったです。
もう少しニーズ調査してくれたらいいのに。
あれだけ大規模物件はやらない、小規模だからこそ資産価値が保てるのです。とか言ってたのに。営業トークブレブレなのも健在なんですね。
野村さんの営業の話しは、信用しないほうがいいですよ。
自分たちの都合の悪い事は絶対言いませんから!
自分で調べて判断した方がいいですね。
でも、自分で調べるのは限界ありますよね
信用してないですよ。買わせる為のトークだもの。
調べようにも限界あるから、情報出さないデベでは買いませんね。
野村さんの現地販売員は全て契約社員ですもの。
最後の重要事項説明の際に主任さんが出てくるだけですから、会社としての発言と捉えないほうが無難ですよ。
確かに肝心な事はギリギリまで会社から末端の営業さんに教えられて無いような気がする。
結構、話しが二転三転するんだよね。
末端が知らないのなら、適当なことは答えないで欲しいですね。
二転三転するなら聞かないほうがまし。
契約社員て本当ですか?
契約社員は本当です。
いろいろ質問すると嫌な顔をしますよ。
嫌な顔しますよね。経験済みです。あんな態度って、他ではちょっとないなあ。
構造のことも分からない人から買えないなあ。
相変わらず野村さんの営業評判悪いですね。
宣伝広告費あんなにかけるなら、営業さんの質向上にお金かければいいのに。
顧客は結構マンションのことは知っている。本当に初心者でなければ、知識を持っている。でも残念だけど、野村の営業さんは顧客より知識ないことが多い。
首都圏なら良いけど、これだけの大規模物件まだまだ田舎な仙台ましてや長町、売り切るのは結構大変ですね。